○12月10日(土)

 
■アニメ『鬼滅の刃』刀鍛冶の里編2023年4月放送決定。劇場での特別上映も!
 温泉のシーンに今からどきどきしちゃう。

  ■アニメ『無職転生』2期、青年ルーデウス役は1期に引き続き内山夕実が担当。制作陣満場一致で続投が決定
 学園編2期でやりきる感じかね。
 そうすると、ルーデウスがインポを克服するのが最大成果の話しになってしまうが…

  ■『つるぎ姫』女の子のエロい服が破れて貧乳おっぱいがほぼ見えちゃうエロアクションRPG
 衣装破壊ありのゲームってこと!?

  ■【中日新聞杯】GT馬キラーアビリティ復活! 自厩舎の馬で初タイトルの団野「師匠に結果で恩返しできて良かったです」
 お前普通にやれるやんけ!
 ホープフル以降鳴かず飛ばずだったからなあ…

  ■CoCo壱番屋(ココイチ) 新メニュー まとめ!トッピング・持ち帰り(テイクアウト)・宅配・クーポン・おすすめスープカレー
 スープカレー好き!常設メニューにしてくれよ。

  ■電気料金など「来年9月までに4万7千円の支援」岸田首相が記者会見で表明
 またポイントだろうけど、マイナポイントじゃなくて新しいポイントつくったりしないだろうな。

  ■DLsite 妹ちゃんはお金が足りない  配信開始
 

  ■DLsite プリンセス・パラノイア ―悪徳店主に催眠薬を飲まされて逆バニーでご奉仕する姫騎士物語―  配信開始
 

  ■DLsite ひとなつのマーメード  配信開始
 

  ■DLsite 他愛ないコイゴコロ【フルカラー版】  配信開始
 

  ■DLsite 【NTR】ムチムチ豊満熟女の女教師が、マザコンオタク生徒に寝取られて、あまりのハードSEXに完堕ちしてしまったお話  配信開始
 

  ■DLsite チェ○ソーマン:東○コベニAVDebut!  配信開始
 

  ■DLsite デリヘル初日〜委員長 中野さん〜  配信開始
 

  ■DLsite デリヘル初日〜お嬢様 宮下さん〜  配信開始
 



  ○12月09日(金)

 
■“遅かったな…言葉は不要か…。”「ARMORED CORE VI」2023年発売!
 まさか本当に新作がくるとは。

  ■『ベヨネッタ オリジンズ』が発表、2023年3月17日にSwitchで発売。魔女見習い“セレッサ”の物語を描くアクションADV
 まだ可愛かった頃のベヨネッタだと!?かわいい!

  ■『DEATH STRANDING 2(仮題)』コジプロからも正式発表―既存キャストに加え忽那汐里さん等も起用
 続編出る感じのタイトルだったのか。

  ■『NIKKE』“尻揺れデバフ”に修正はいる! お尻を揺らしながら最高のDPSを叩きだせる新時代に突入
 公式が修正しないといけないくらいには影響あったのか。

  ■『チェンソーマン』より「コベニ」のねんどろいどが登場!
 コベニちゃんピンで商品展開される器だったとは。

  ■映画「鬼滅の刃 無限列車編」10日に特別放送、一部地域は時間に注意 最新情報の動画配信も
 この後に刀鍛冶の里の予告とかあるかな?

  ■スタッフ死去で放送延期の『ゴールデンカムイ』来年4月に再開 約6ヶ月の休止期間も「良い作品をお届けできるよう引き続き制作」
 結構先だな…そんな影響のある人だったんだなあ。

  ■ムフフシーンは30年たってもイイ。動いてしゃべる元祖アニメ的RPG『コズミック・ファンタジー 冒険少年ユウ』は今遊んでも楽しかった!【冬のレビュー祭】
 ドット絵でも良いおケツだ。

  ■ファミマが「ファミチキ」値上げ 198円から220円に
 これは地味にショックだな…

  ■「火事場泥棒だ」 自民、1兆円超増税で紛糾 防衛費増額
 庶民がファミチキでショック受けてるのにこれだもんなあ…

  ■DLsite 狼少女といっしょ Full Moon Edition  配信開始
 

  ■DLsite 妊娠むそう!ドエロ生活 〜あなたは女の子1000人以上を妊娠させられる?〜  配信開始
 

  ■DLsite Revive Hero -復活勇者- Act-2  配信開始
 

  ■DLsite 山奥の秘湯でレズセに遭遇、無事見つかり混浴した話 〜豊満美女に絞られた秘湯体験〜  配信開始
 

  ■DLsite 蜘蛛の巣に囚われた俺の彼女達  配信開始
 

  ■DLsite 友達のお姉ちゃん達とエッチな事をする話  配信開始
 

  ■DLsite メスガキで生意気な妹が可愛すぎたので  配信開始
 

  ■DLsite アダルトスタンプラリー  配信開始
 

  ■DLsite 修学旅行で陽キャと同じグループになっちゃったメカクレ陰キャちゃん  配信開始
 

  ■DLsite 頼めばヤラせてくれる近所のおばさん  配信開始
 



  ○12月08日(木)

 
■ローソンで『ウマ娘』コラボ開催決定!先着・数量限定のオリジナルグッズを用意―ゴルシ、リッキーら5人が出走
 ローソンのコスチュームは来ないのか。

  ■『勝利の女神:NIKKE』新キャラ「ルピー:ウィンターショッパー」「ネヴェ」のプロフィール公開!15日からは「エヌ:ミラクルフェアリー」も実装決定
 このゲームもアップデートの容量でかいなあ…出先だと容易にアップデートできない。

  ■『対魔忍RPGX』レポート / 新たなる自然のエース・幻影の魔女で問題解決! 科学アリーナ46〜50Fを攻略!!
 ほくとちゃんいいねえ…もっと活躍して欲しい。

  ■「アズールレーン」鎮海の豊満ボディを、黒いチャイナドレスがセクシーに強調! “奇響華殿”衣装でフィギュア化!
 おケツ出てる!

  ■「EDENS ZERO」より「レベッカ・ブルーガーデン」のバニーフィギュアが登場! グッスマオンラインショップなど各店舗で予約開始
 少年漫画のキャラとは思えんようなデカケツ!

  ■現役ジョッキー・福永祐一が調教師に転身へ JRA調教師試験に計7人が合格
 まだ早くない!?と思ったけど45歳だもんなあ…

  ■「キエフの幽霊」描いた日本の漫画、ウクライナで翻訳され人気に
 >「私たちの野心的な計画では10万部を販売するつもり」とクルグロフ社長
 そんなに!?

  ■【速報】岸田首相 所得税除いた形で1兆円増税 防衛費の増額で
 >約1兆円強の財源について、「国民の税制で協力をお願いしなければならないと考えている」
 このタイミングで増税言い出すってこの人も泥を被った後で退陣する算段かねえ。

  ■【波紋】苦情の住民「18年我慢も…廃止はびっくり」 "子どもの声うるさい”『遊園地廃止』巡る問題 長野市「選択肢なく苦渋の判断」
 >使い方をちゃんと考えてくださいといった。廃止決定はびっくりした
 この期に及んで責任転嫁とは。

  ■DLsite 輪淫のスピンドル VER1.10 配信開始
 

  ■DLsite ウド「サチエも何回もレ●プすると気持ちよくなるんだ。」  配信開始
 

  ■DLsite トンデヒニイル  配信開始
 

  ■DLsite B.S.S.^2  配信開始
 

  ■DLsite 1000円カットのおネさんにスいてもらう本。2  配信開始
 

  ■DLsite サラリーマンの夏休み  配信開始
 

  ■DLsite カラミざかり番外編2〜竹内先輩と部室〜  配信開始
 

  ■DLsite 眠れるミュゼに王子様はいない  配信開始
 

  ■DLsite 最近まで地味だった幼馴染にはすでに彼氏が居て…?  配信開始
 

  ■DLsite 花嫁は村のみんなのモノ お礼はカラダで支払うなんて聞いてない! 〜前編〜  配信開始
 

  ■DLsite ヘタレイケメン幼馴染とうっかりキメセク!?  配信開始
 



  ○12月07日(水)

 
■【有馬記念想定】エフフォーリア、ヴェラアズール、タイトルホルダー、イクイノックスなど17頭
 エフフォーリア復活はあるのかないのか。
 でもまあタイトルホルダーが強すぎるからなあ…

  ■【香港スプリント】メイケイエールは初コンビ豪の名手を背に「完璧」仕上げ 武英調教師「今日の追い切りを見て安心」
 怪我だけはしないでご安全に。

  ■アニメ『Fate/strange Fake』放送延期。『Fate Project 大晦日TVスペシャル』内では制作中の本編最新映像が公開
 コロナのせいかねえ…
 余った尺はトークでもたせるのかね。大変だ。

  ■アドベンチャーワールドの可愛いパンダが今大人気! 親心あふれる飼育員さんにYouTubeから「いやされる!」のコメントが止まらない!!
 めちゃくちゃどんくさいな!かわいい!

  ■CUBE最新作『サメと生きる七日間』体験版レビュー!! 前半は明るい学園ラブコメ、しかし後半は予想外のシリアス展開!? サメっぽいヒロインと島に隠された秘密とは…
 サメっぽいという要素がスクショだけでは伝わってこないんだが体験版やってみるかなあ。

  ■【やったぜ】アンナミラーズが期間限定で高円寺駅に出店中! しかし予約限定のクリスマスケーキは……
 マジで!と思ったけどやっぱ夕方には完売するほど人気なのか。

  ■新宿の3Dビジョンにν(ニュー)ガンダム登場 サザビーとの激戦が「逆襲のシャア」さながら
 スマホアプリのCGだからあんましだな。

  ■スクウェア・エニックス元社員 インサイダー取引容疑で再逮捕
 >この会社の株を1億4400万円分、不正に買い付けた
 
  ■NHK、受信規約変更を認可申請。来年4月から未納者への2倍割増金運用へ
 延滞金とかじゃなくて単に2倍にできるて雑だけどそれで通るんだなあ。

  ■選定先送り「対応できる」 山下JOC会長が見解―札幌五輪招致
 この人、自分で言ってて東京の時と同じこと言っててどう思われるかなとは考えんのかな…

  ■DLsite おとなりの奥様は今日も独り2 遅咲きの青い春  配信開始
 


  ■DLsite 俺が人妻とヤッた話‐オレツマ‐  配信開始
 

  ■DLsite 処女先輩と後輩君が体育倉庫でいちゃラブべろチューセックスするお話  配信開始
 

  ■DLsite 家事代行で働きだした人妻が寝取られるまで  配信開始
 



  ○12月06日(火)

 
■TVアニメ「僕の心のヤバイやつ」2023年4月に放送決定! 市川京太郎役に堀江瞬、山田杏奈役に羊宮妃那
 この京ちゃん可愛いいな…

  ■アニメ「チェンソーマン」第9話の予告映像が公開! デンジとサムライソードが激闘を繰り広げる
 コベニちゃんがついに活躍する!

  ■「機動戦士ガンダム 水星の魔女」第10〜12話の放送スケジュール公開!
 もう年末年始の休止が挟まる時期かー

  ■D3Pの新作『サムライメイデン』、PS5本体が壊れる可能性のある不具合が発生してしまう…
 ビジュアルは良さそうだったのにゲーム自体もお粗末だなこれは…

  ■『原神』珊瑚宮心海が「強欲な壺」と呼ばれだす―七聖召喚の“最強効果”に決闘者たちが反応、海外でも「pot of kokomi」呼び
 カードを2枚引くって効果が一緒なのか。

  ■山崎パン「薄皮シリーズ」が5個から4個へ変更 1月1日出荷分から
 ポカリなんかも地味に値上げするし、じょじょに物価が上がっていくねえ。

  ■駅の改札機に“ミルクコーヒー”流し込んだ53歳男を現行犯逮捕「間違えてやった」無人駅で被害相次ぎ警戒中
 >駅員のいない無人駅でしたが、同様の被害が相次いだため
 公共施設を破壊するヤツはマジでもっと重い罪を問うべきだと思うの。

  ■DLsite 妹とおるすばん!  配信開始
 

  ■DLsite Lost2  配信開始
 



  ○12月05日(月)

 
■【FGO】12/4生放送 奈須きのこ氏コメントまとめ。第2部第7章ではインフレの極致を味わえる?【ストーリーのネタバレ注意】
 インフレされてもコンテして力押しになっちまうだけな気がする。ストーリーの先をみたいのに理不尽な戦闘で試行錯誤とかめんどいしな。

  ■【NIKKE】ルピー:ウィンターショッパー(声:白石晴香)が近日登場。クリスマス衣装を纏ったルピーは期間限定!【ニケ】
 原画からだいぶ衣装は変更されて露出減ってるの悲しい。

  ■TVアニメ「異世界おじさん」第10話「礼節は…人であると認められてからだ」先行カット・あらすじ・WEB予告を公開
 仕方ないのかもしれないけど再開してからたびたび作画がヤバい時があるのがもったいない。
 あんまり動きもなくなって線ガッタガタだったり…

  ■「X68000 Z」の“EARLY ACCESS KIT”を入手できるクラウドファンディングが目標を達成。目標額の5倍以上となる約1億6730万円を集める
 ソフトは基本的に自分で用意しないといけない感じなのにこの勢いは凄いな。

  ■庵野秀明が責任編集、伝説の同人誌「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 友の会」復刻
 参加者が大御所ばっかりやんけ!

  ■「救世少女 メシアガール おかわり」のサービスが本日開始。「ボクの理想の異世界生活」コラボとリニューアルキャンペーンを開催
 とりあえず事前ガチャで目当ての女の子は確保しておいた!

  ■飼い主が襲われていると勘違いした大型犬、柔術の試合に飛び入り参加
 かばい方が可愛い。相手を攻撃するんじゃなくてご主人を身を挺して守るぞ!って感じで。

  ■暇空茜氏「仁藤夢乃さんのColaboと同じ方法で全国の自治体から税金が抜かれようとしてる、だからこの件は絶対に止めないとダメなんです」
 まあこれも氷山の一角なんだろうけど…給付金詐欺も後になってすげえ摘発されてるもんなあ。

  ■「燃料が持たない」「窓閉めるように」機内アナウンス 那覇空港でドローン飛行か 空港が一時閉鎖 7便の離着陸に影響 米軍基地に着陸も
 >着陸のため降下している時、機体の下に光る物体が飛んでいるのを目撃した
 この文章だけ見るとと完全にUFOだなこれ(笑
 いや燃料切れでピンチだったとか笑いごとじゃないけど。

  ■DLsite フェルテと精霊の精液集め  配信開始
 

  ■DLsite 隣人のツンデレ美女2 NTR編  配信開始
 

  ■DLsite 破滅願望〜天才美少女魔術師が自分から犯されに行く話〜  配信開始
 



  ○12月04日(日)

 
両神山のレポートをアップしました。
 頂上までいけずに撤退したんですが、もう少し暖かい時期にリトライしたいなあと。

 

 かなり無理がある計画だったのでまあ頂上まで行けなかったのは予定の範囲。
 温泉でゆっくりすることのほうが目的でしたしね。両神温泉、ええとこでした。

  ■【FGO】第2部第7章ティザーPV、デイビットのフレーバーテキストが公開
 ネモがやばいのはわかるけど、他は誰が誰だか。

  ■『FGO』塩川洋介氏の独立後初作品、ARPG『つるぎ姫』発表! 豪華クリエイター陣手掛ける、自由に過ごす“運命の100日間” 【ILE2022Winter】
 ソシャゲじゃないんだねえ。

  ■2023年冬開始の新作アニメ一覧
 冬はいきなり不作だなあ。え、これ続くのって感じの微妙なの作品の続編が多い。

  ■「僕とロボコ」週刊少年ジャンプ発! 美少女(?)メイドはちゃめちゃギャグがついにアニメ化!第1話先行カット
 好き漫画なだけに、5分アニメで無駄に原作消費してしまうのが腹立たしい。
 前後に他のジャンプアニメでもあればいいのに、なぜ深夜に単体で放映して5分なんだ…

  ■アニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女 9話」誰もが思ったグエルくん参戦
 まあ人数が埋まってる時点で参戦できなかったしな…機体も無いだろうし。

  ■アニメ「この素晴らしい世界に爆焔を!」追加キャストに名塚佳織ら、第2弾PVも公開
 間に劇場版あったとはいえ、結構間があいたねえ。

  ■【チャンピオンズカップ】今年のGT1番人気これで20戦19敗 鉄板°宴eーオーケインズも4着に沈む
 勝って負けてを1回おきにやってるけど、G1でまで律儀に負けのターンやらんでも…

  ■DLsite 転生ブレイブ  配信開始
 

  ■DLsite 旅の資金を稼ぐためにヤリまくりRPG  配信開始
 

  ■DLsite フィニーと呪われた発情村  配信開始
 








<back