○10月15日(土)

 
■【府中牝馬S】ソダシは最後の最後に差されて2着 須貝調教師「岩田(康)君にやられたね」
 ソダシはやっぱムラっ気がありすぎて軸にするには怖いんだよなあ。

  ■【秋華賞前日オッズ】二冠馬スターズオンアースが3.3倍で1番人気、3頭が5倍を切る混戦模様
 人気してるのが4頭いるから3連複が凄く安くなってしまって買い目が難しい…
 荒れるのを期待していくと、どれかを軸にしないといけないんだけど取捨が難しいねえ。

  ■「ウマ娘 プリティーダービー」が,大井競馬場で行われる東京メガイルミとコラボ。キャスト6人が登場した点灯式の模様をレポート
 あ、別にウマ娘モチーフのイルミネーションではないのか。

  ■『ウマ娘』新CMで「ヤマニンゼファー」の勝負服がチラ見せ!水色あざやかなフリフリドレス
 思ったより可愛い衣装だ!

  ■水島努監督の完全新作オリジナルTVアニメ「終末トレインどこへいく?」制作決定! 鉄道の日にあわせて発表
 知ってる知ってるミストトレイインガールだろ(違う

  ■新海誠作品『秒速5センチメートル』 『言の葉の庭』10月25日に日テレの映画天国(関東ローカル)で放送決定
 なんどろめだ。

  ■『機動戦士ガンダム 水星の魔女』×『モルカーDS』コラボビジュアルが公開。教習ポテトとエアリアルがカラーチェンジ
 なんで!?

  ■「ユニクロ」×「SPY×FAMILY」第2弾が実施決定! 近日詳細が公開予定
 隠れアーニャ。

  ■イギリス首相官邸でネズミ捕獲長を務める猫のラリーさん、キツネすらも追い払う有能さを示す
 めちゃくちゃ勇敢で使命感高いな!?

  ■ロシア軍装甲車、地雷原に気づかなかった? 不用意に進入して大爆発
 普通は随伴歩兵が対処すんだっけ…?
 なんていうかもう運用がおぼつかなくなってんだな。

  ■核戦争シミュレーション:アメリカ対ロシア全面衝突≠フ衝撃的結末
 むかしからよくある地球滅亡のシナリオのやーつ。

  ■DLsite 淫魔の迷宮 Retranslation 秘境の地下遺跡に、古代文明の淫獣を見た!!  配信開始
 

  ■DLsite 万引きママと店長の息子3  配信開始
 

  ■DLsite ヌレアネ ?バツイチの姉とSEXをした夏の夜?  配信開始
 

  ■DLsite 陰キャ裏垢女子は誰かに愛されたい  配信開始
 

  ■DLsite 時間停止スクール〜真面目なアイツは俺のオナホ〜  配信開始
 


  ○10月14日(金)

 
■アニメ「うる星やつら」新作OPにファミコンやゲームボーイで発売されたゲーム作品へのオマージュが!
 ゲームボーイやPCエンジンのは知らんかったなあ。
 というか本編がテンポ早すぎなのが気になる。

  ■「ミストトレインガールズ〜霧の世界の車窓から〜」で「ワルキューレロマンツェ」とのコラボイベントが開催
 今回は第二弾はなし…?
 ベルティーユ先輩ないの!?

  ■声優・高橋ミナミさんが一時休養へ―『ウマ娘』エルコンドルパサーや『アズレン』ボルチモアを担当
 今度はエルかよ!なにが起こってるんです…?

  ■観光バス“横転”70代女性死亡 カーブ曲がり切れず?「フェード現象」の可能性も…
 夏にまさにこのルートのバスで帰ってきたけど、そんなヤバイ感じしなかったけどな。

  ■ウクライナ兵、携帯式の対空ミサイルでロシア軍の巡航ミサイルを撃墜
 ソリッド・スネークかな?

  ■ゴッホの「ひまわり」にトマトスープ、環境団体が抗議で 英
 ポーズをキメすぎだし、ギャラリー側も組んでる茶番感あるな。

  ■【冤罪】20代女自衛官「同僚に強制性交されました!」 → その後嘘だとわかり懲戒処分に…理由もクソすぎる
 あおざくらとか漫画で意識高い自衛官の世界が描かれるけど、現実はまあこんなもんよな。

  ■DLsite 巨乳硬派女教師・洗脳調教〜セクハラ中年体育教師の卑劣な罠〜  配信開始
 

  ■DLsite こころコントローラ  配信開始
 

  ■DLsite はなかげろう  配信開始
 

  ■DLsite げーみんぐはーれむ3  配信開始
 



  ○10月13日(木)

 10月の後半にどっか旅行に行こうと思って、休暇調整して、
 宿の予約入れようと思ったらもうすげえ埋まってる…完全に出遅れてショックを受けてる。
 ちょっと奮発してお高いとにすればまだ予約できるとこもあるけど…どうしたもんかなあ。
 だいたいの場合、山登りで疲れ果てて本読むか寝るかくらいの勢いなんだよな。
 だから身の丈に合ってない宿に泊まってもなあ…うーん。

 
■“乙女同士のキス”で強くなる百合剣戟アクション『サムライメイデン』最新映像!主題歌にのせた「OPムービー」公開
 パンチラとかポロリはないんですか?

  ■“閃乱カグラ”のハニパレが贈る完全新作「ドルフィンウェーブ」先行インプレッション。ジェットスキーに青春をかける少女達の物語
 なんで…なんでR18じゃないんですか…

  ■【マブラヴ】まりもちゃんの有名なシーンをアニメでやりトレンド入りを果たす
 これやったのか…まあ一番の売りになるシーンだもんな。

  ■ダイソー「漫画を飾れる棚」が推し活に便利そう 表紙を見せながら収納するアイデア商品に「天才」「買います」と2.1万いいね
 意外に構造は簡単、なるほど。

  ■DLsite シェリル〜金色の竜と遺跡の島〜 Append  配信開始
 

  ■DLsite ミガ -永遠の悪夢-  配信開始
 

  ■DLsite NTR母さん 僕の大好きな母さんは親友に寝取られる・・・・・・  配信開始
 

  ■DLsite 発情なでしこ  配信開始
 

  ■DLsite 怪盗ミューのシークレットプリマ  配信開始
 

  ■DLsite 種族も違うし体格差もすごいけど好きだからいちゃいちゃしたい  配信開始
 

  ■DLsite 続 少年淫魔が人間のお姉さんを好きになる話  配信開始
 



  ○10月12日(水)

 
■「Fate/Grand Order」,限定サーヴァント“九紋竜エリザ”が登場するイベントをスタート。呼延灼,黄飛虎のピックアップ召喚も開催
 まさかの子供エリちゃん!
 そ、そうきたかー!

  ■「チェンソーマン」TVアニメスタート! EDテーマはVaundyが担当 ノンクレジットOP&スペシャルEDムービー公開
 未来最高!未来最高!
 ……1クール目じゃ出てこないよね君?

  ■アニメ『チェンソーマン』OPパロディの元ネタまとめ!タツキ先生お馴染みの洋画ネタが満載!
 タランティーノ好きすぎ。
 レザボア・ドッグスとビッグリボウスキしかわからんかった。

  ■FANZA同人、新作のほとんどが「AIイラスト」になってしまう・・・
 こんだけあっても、AIでつくったCGを使用したノベルゲーやRPGなんかはまだないのかね。

  ■「ヤマノススメ Next Summit」EDがアニメーター1人による芸術的仕上がり さらに第2話が全く別モノでファン騒然「90秒の奇跡」「毎週変わるの!?」
 これだけやって本編がほとんど総集編ってのがよくわからん…直前まで再放送やってた上でだしな。

  ■タイトルホルダー次戦は有馬記念へ 春秋グランプリ制覇目指す
 天皇賞秋はさすがに無理か。

  ■最新グラボ「RTX4090」がPS5並の冗談みたいな大きさで話題に 「ケースに入らん」「PCIスロットもげる」
 もう「ボード」って言えないだろこれ(笑

  ■マイナンバーカード事実上の義務化へ 反対派から大ブーイング「持ち歩くの怖い」
 もうマイナンバーカード持ってるからどうでもいいんだけど、マイナンバーカード義務化ってはっきり言わないで選択肢なくしていくとこが姑息で胸糞悪い。

  ■「NURO 光」、ネットワークの安定性に関する調査した結果と今後の取り組みについて発表
 一時的かつ局所的な障害があったけど直ったみたいなこと書いてあるけどなんかユーザーの要望と違くね?

  ■DLsite 先輩こういうのが好きなんですか?(トゥーン版)  配信開始
 

  ■DLsite 坊っちゃんとメイドさんvol.1  配信開始
 

  ■DLsite ferns bloom  配信開始
 

  ■DLsite いのせんす 小林いろは 特別会員版  配信開始
 

  ■DLsite 僕と三姉妹+1(6)  配信開始
 



  ○10月11日(火)

 
■【ウマ娘・元ネタ解説】アストンマーチャンは志半ばで夭折したスプリンター。ウオッカ&ダスカ世代の天才少女について史実のエピソードやゲームの元ネタを紹介
 泣きゲーみたいなシナリオらしいが…史実だと途中で死ぬのか…

  ■【秋華賞展望】3冠かかるスターズオンアースは骨折明けがカギ 秋初戦Vの2頭がライバルもタークホース≠ヘ抽選組に
 俺はアートハウス推しなんだがスターズオンアースに3冠達成してほしくもある。

  ■「うる星やつら」第1話場面カット、あたるとラムの地球の命運をかけた“鬼ごっこ”
 果たしてポロリはあるのかないのか。

  ■「竹箒」の同人誌『FGO』「Avalon le Fae Synopsys」と「型月稿本」は、今も正規価格で購入可能! 転売に手を出す前にチェックを
 まだ確保していない人は。

  ■ソシャゲ『ブルーアーカイブ』、韓国フェミ集団に追い込まれてサービス停止の危機に陥っている模様
 自称フェミはどこの国でも害悪だな…

  ■「HUNTER×HUNTER」が約3年10カ月ぶりに週刊少年ジャンプ2022年47号から連載再開
 前の話し絶対忘れてるから総終みたいなの掲載してくれてもいいんじゃないだろうか。

  ■女子大生を殺害し逮捕された無職男性(53)のTwitterを特定 「心優しき死神」「送り人」を自称し他にも複数殺害か
 前に部屋に死体の入ったケース積んでた男の事件あったけど、これもそういう系なのか…?

  ■「全国旅行支援」がスタート 一部地域では早速予約終了に 一時接続障害になるサイトも
 期間中にどっか行きたいなあとは思ってるが、山とセットにしたいんだよな。

  ■「エキサイト翻訳」終了へ、競合サービス台頭で決断 運営会社「選択と集中を行った結果」
 お世話になったよなあ…合唱。

  ■DLsite はつたいけん  配信開始
 

  ■DLsite TSしたらドすけべ幼馴染のお願いを断り切れずに生パコされまくっちゃった話  配信開始
 

  ■DLsite レイヤと催眠禁魔法  配信開始
 



  ○10月10日(月)

 
「異世界エレクト」(DLsite)やっております。
 「鉄格子の番犬」とか「ぞんびっ娘アイランド」が結構良かったので今回も買ってみたわけですが。
 今回は異世界転移モノのRPG。相変わらずゲーム部分は簡素ですがサクサク進むのは良いですな。

 

 メインストーリーは同じく転移したクラスメートを探すのと魔王を倒すのが目的。
 主人公は相手から無条件で好かれる異能を授かったのて色んな女の子とHすることがもう1つの目的に。
 登場キャラはかなり多いですが、立ち絵のある女の子とは全員Hできて、シーンも3つづつあるというなかなかのボリューム。

 

 戦闘は回数制限のあるスキルを使用して戦っていく感じでランスシリーズに近いかな。難易度はもっとユルいですが。
 レベルあがっても主人公の攻撃力はそんな上がらず、HPだけすげー上がっていくので強敵とは持久戦みたいな感じになっていく、
 かなり大雑把なつくり。この辺りなんかもうちょっと調整すれば面白くなりそうなんですけどね。
 登場キャラが幅広くて全員Hできるので、ご褒美目当てにプレイをついづづけてしまう感じのつくりではあります。
 こんだけキャラがいるのに、2Pや3Pのシーンがないとこだけが不満かなあ。

  ■『ウマ娘』新たに「アストンマーチャン」実装決定!サポカでは大人気「SSRマルゼン」「SSRファイン」が登場
 え、もう実装されんの!?

  ■【京都大賞典】ヴェラアズールが初タイトル 2日連続重賞Vの松山「これから先も楽しみ」
 ボッケリーニきた!って思ったら外側からすげえ勢いで突っ込んできてぶったまげた。

  ■『機動戦士ガンダム 水星の魔女』2話感想。スレッタとエアリアルが拘束!? さらに仮面のキャラも登場
 そういや2話は戦闘なかったね。

  ■【プリコネ】Cygamesの偉い人、「徹子の部屋」に出演した美輪さんを見て『コッコロちゃん!?』
 モルダーあなた疲れてるのよ。

  ■新たなバトルコンテンツ「蹂躙戦」をはじめ、追加要素が盛りだくさんの『エデンズリッターグレンツェ』9月イベントを総まとめ!! ディレクターコメント付きでお届けしちゃうぞ♪
 アロセスさん優秀そうなのに、ウザがられて派遣されてくてしかも師匠に押し付けられる展開で死ぬほどわらった。

  ■ヨドバシAkibaにある話題の「チン!するレストラン」が大盛況wwwwww
 ハーゲンダッツやゴディバ食べ放題ならすぐ元とれそうではある。

  ■キーウへミサイル攻撃 ドイツ大使館の施設が入居の高層ビルも被害
 目標がそれちゃったのか、それとも何も考えずにぶっぱなしたのか…

  ■DLsite 搾精お姉さん  配信開始
 

  ■DLsite 妹は催眠術  配信開始
 

  ■DLsite Lust  配信開始
 
  ■DLsite 風俗行ったら娘の友達が来た  配信開始
 



  ○10月09日(日)

 
安達太良山に行ってきたレポートをアップしました!

 

 今回も温泉を満喫してきた良い旅でした。
 まあ…いろいろイベントも発生した盛りだくさんの内容になりましたが!

  ■『ガンダム 水星の魔女』のノンクレジットOP&ED映像が公開!
 OP見ると地球派閥と組む感じなのかねえ。

  ■「ラブライブ!スーパースター!!」3期の制作決定、Liella!3期生のオーディションも
 まさか3期があるとは。

  ■【毎日王冠】完全復活!サリオスが2年ぶりの勝利をレコードで飾る 堀調教師はJRA通算700勝
 サリオス好調そうだったけど、まさかここまでとは。

  ■【毎日王冠】ゲート突進で外枠発走ダノンザキッドは3着 30日まで出走停止処分に
 お前はやらかしておいて3着入るのかよ!!

  ■【競馬】「JRA-VAN」のAIパドック解析すげえ…
 キッドはパドックから様子おかしかったけど、それがいつものことってパターンもあるから、
 これはホント便利かも。勝ちレースとときと比較できるのは重要。

  ■『ウマ娘』が“クソアニメ”に先を越される… アニメ「ポプテピピック」でライス×ブルボンがデュエット!?
 おのれキングレコード!

  ■いよいよ『マギレコ』エンディング。ラスボスとの戦いを終えて、いろはは…。瀬奈みことイベントも必読!(ネタバレあり)【電撃秋アニメ×ゲーム】
 何年もかけて戦ってこんな結末ってどうなんだろうね…

  ■『SPY×FAMILY』アニメ放送時間の変更で「視聴や録画失敗」続出⇒再放送日時とチャンネルは?無料配信も
 放送時間前倒しってなんやねん!!ふざけんてんのか!!

  ■DLsite 扉の向こうの義姉  配信開始
 

  ■DLsite 先生はロリコンで最低変態のゴミクズ【前】  配信開始
 

  ■DLsite 先生はロリコンで最低変態のゴミクズ【後】  配信開始
 

  ■DLsite 妹は僕を振った  配信開始
 

  ■DLsite おにぃちゃんやめて…幼馴染と言えなくなった日・続  配信開始
 

  ■DLsite 戦獄色語1 姫の巻〜愛する姫が凌辱されたので、お清めする話〜  配信開始
 







<back