○09月10日(土)

 
■【セントウルS前日オッズ】メイケイエールが1.8倍で1番人気
 レース時には1.3倍くらいになってそうだし、単勝当てても全然おいしくないな…
 馬単、三連単を狙うか…

  ■リコリス・リコイル Ordinary days 「喫茶リコリコの日常的な非日常!」
 アニメ本編ではもうアホみたいな日常は見られないから別媒体で補充しないと。

  ■USJに来た客「決めポーズして写真撮ってきた!…ん?」 → 写真をよく見たら、まさかのスタッフの神対応が映ってて話題にwwwww
 プロやなー

  ■DLsite G〇  配信開始
 

  ■DLsite とらぶる★ティーチャーズ vol.6  配信開始
 

  ■DLsite ドジっ娘生徒会長の脱衣すごろく  配信開始
 

  ■DLsite 妖精さんは、孕みたい!  配信開始
 

  ■DLsite 一人娘理奈-親ごころ下ごころ-  配信開始
 



  ○09月09日(金)

 
■【訃報】イギリス女王・エリザベス2世陛下崩御、世界の君主で現役最長在位&イギリス史上最長在位
 なんか、色々なものが終わっていく中で一足お先って感じで去ってしまわれたなあ。

  ■【FGO】今年もぐだぐだイベントが帰ってくる! 9月中旬に開催決定。参加条件に要注意
 タイトルが投げやりすぎるだろ。

  ■アニメ「異世界おじさん」、第8話以降は11月24日より順次放送予定
 まあ…仕方ないんだけど、さすがにちょっと先にすぎない…?

  ■永野護監督「ゴティックメード」が公開10周年を記念したリバイバル上映! 全国約50館で
 BDにならない代わりに定期的に上映してくれないと困るからな。

  ■【セントウルステークス2022】田原成貴「展開予想」 心配なのはメイケイエールよりソングライン
 短距離実績ないからなあ…
 かといってエールちゃん単勝だと倍率つかなそうだし、
 エール、ソングラインを信じての三連単、三連複を狙うしかないんだよなあ。

  ■『ウマ娘』ファインモーションのぬーどるストッパーフィギュアや、『リゼロ』レム&ラムのフィギュアなど新作プライズアイテムを展示!
 ファインモーションをラーメンにからめてくるのは反則だろ!?

  ■低所得者狙うも首相鬼門≠フ現金支給 5万円給付
 出せる手札がこんなもんしかないんだから情けない。

  ■【動画】警察が最新の要人警護訓練の様子を公開→酷すぎて呆れられてしまう
 お遊戯的なことなら外でやってくんない?

  ■「ヌートリア」食べる動画投稿 河川敷で許可なく捕獲か
 好きで食ったんじゃなくてYOUTUBEのネタとしてなの…?

  ■DLsite  スパイ・ミッション 〜彼女は貴族(オッサン)のメイド〜  配信開始
 

  ■DLsite  先生と間違われてパパ活委員長とHしたボク。  配信開始
 

  ■DLsite  痴処女風紀委員のみんなに言えない淫靡なお願い5〜純情ビッチでスケベ衣装な姉妹丼を召し上がれ〜  配信開始
 

  ■DLsite  痴処女風紀委員のみんなに言えない淫靡なお願い5〜純情ビッチでスケベ衣装な姉妹丼を召し上がれ〜  配信開始
 

  ■DLsite  ふたなり鬼の棲む島  配信開始
 

  ■DLsite  ヘルズ・ビッチ〜修羅場の大乱交〜  配信開始
 

  ■DLsite  【頑G44】がんばれお爺ちゃん〜爺ちゃんのお花見  配信開始
 

  ■DLsite  Prototype Other Love  配信開始
 



  ○09月08日(木)

 そういえば
「ブレット・トレイン」見てきたんですけど、俺こういうバカ映画好き!
 アクションてんこ盛りで個性的なキャラが次々出てくてお話ひっかき回すのは、
 見てて楽しいですよな…まあ洋画で日本が舞台だとなんかおかしな日本になるのはお決まりなんですが。
 そこはいいとしても、邦楽の曲の使いどころもなんかおかしいのはなんなの!?(笑
 キル・ビルなんかもそうだったけど、まあそこは文化の違いなのかなあ…

  ■秋アニメ「チェンソーマン」10月11日初回放送決定!戸谷菊之介らメインキャスト登壇舞台挨拶の生配信も
 テレ東だけど、0時台とテレ東にしては放映時間早いので助かる!

  ■週刊少年ジャンプから誕生したダークファンタジー漫画の金字塔『BASTARD!! ―暗黒の破壊神―』Netflixにて9月15日(木)より全世界配信を開始する2クール目の新PV解禁!
 魔法の表現がショボかったり解釈違いだったり、あんまり動かないし、
 DSの声が三下チンピラ感あるのがどうもなあ…作画は思ったより悪くないんだけど。

  ■一番くじ「ウマ娘 プリティーダービー 3弾」の全ラインナップが公開!
 このオグリはデキいいな!

  ■【セントウルS・ラップ分析予想】ソングラインVSメイケイエールの2強ムードも答えは「一択」 根拠は激流への耐性にあった!
 てへぺろエールちゃん。

  ■TVアニメ「異世界迷宮でハーレムを」9月14日に放送する第11話「順番」あらすじ&先行カット&予告を公開
 セリーは普通に黒髪で良かったのに…髪型も微妙にヘンだし。

  ■【プレゼントコード付き】『対魔忍RPGX』レポート / 決戦メカジロー攻略!! ついでに未来世界のキャラクターたちを一気に解説!!
 マウザさんHシーンありで実装されることを期待してるんだが…まあ無理だよなあ。

  ■Apple,新しい「iPhone 14」「iPhone 14 Pro」を発表。Proシリーズはスペックを大幅強化で9月16日発売
 うーん…衛星電話だけは山登りするとき便利かなあ。
 日本じゃいつ使えるようになるかわからんけど。

  ■【悲報】「世界」の駅乗降車数ランキング、日本の順位がヤバすぎる・・・
 ほかの国はそんなかっちりカウントしてないとか無賃が多いとかありそうな気もしないでもないが。
 あー、でも走ってる電車の本数が異常に多いのか日本。

  ■「恐るべきスナックだ!」「意味が分からない...」 登録者数「世界一」YouTuberが絶賛&酷評した日本のお菓子とは
 焼きそばパンの見た目でディスっておいて食ってみて手のひら返すのはわかる。

  ■「ポル・ポト兵が村人の腹を割くのを見た」神奈川の“ラブホ居抜き”カンボジア寺の憂鬱な午後
 弘法山から登山道通って行くと見える建物ってこれだったのか!
 どうみてもラブホなのに、地図にはカンボジアの施設って表示される理由がわかったわ。

  ■富士山夏山シーズン終了 全登山ルート、9月10日閉鎖へ
 結構ぎりぎりだったな俺。
 来年はどうしようかなあ…

  ■「国葬は適切」首相が強調 閉会中審査、野党との議論は平行線のまま
 納得させられる理由なんか持ち合わせてないからゴリ押しするしかないよなあ。

  ■DLsite  異世界の女たち-総集編-  配信開始
 

  ■DLsite  蛮族に狙われた村〜村丸ごと寝取られちゃうシミュレーション〜  配信開始
 

  ■DLsite こんなイイコト。に DLsite版  配信開始
 

  ■DLsite DB-X 亀◯人xラ◯チ編  配信開始
 

  ■DLsite 兄の部屋ではお静かに!  配信開始
 

  ■DLsite 家庭的な●●妹が近所のおじさんにお薬調教されて肉便器になる話  配信開始
 

  ■DLsite 異世界転生!悪徳領主に転生した俺は死亡フラグを回避する!  配信開始
 

  ■DLsite 隙間の向こう  配信開始
 



  ○09月07日(水)

 久々に大井競馬場へ行ってきました!

 

 夏競馬は終わってしまったんですが、
 そういえばナイターで見れる競馬に行ってなかったなと、一度行っておこうということで。

 

 今回は事前に席を予約してから行ったんですが、
 リーズナブルな1000円の席はすでに満席だったので3000円のプライムシートを予約。
 フロアがなんか高級感あふれる感じでアテンドのお姉さんがいて、端末の操作なんか丁寧に教えてくれます。
 食べ物なんか席まで持ってきてくれるし、馬券も席の端末で直接帰るので、
 いちいちマークシートに書いて券売機に行く必要ない素晴らしい。

 

 雨が降ったりやんだりの天気だったので、あまり外にはいかず、
 自席で昼間からビールのみながら観戦して馬券買って一喜一憂してるだけであっという間に日が暮れて、
 メインの11レース、東京記念の出走。
 そういえば、この日は予想屋さんもいました。初めてみた。

 

 ランリョウオーがびしっとキメてくれて、三連単をキメられました!
 いやーゴージャスな席で遊んでしかもお金が増えて帰れるとか、競馬場は最高ですね!
 涼しいし、雨さえ降ってなければナイターの競馬、最高なんですが、
 始まる時間が遅くて、終わる時間も遅いので、終わった後に儲かったお金ででどこかで豪遊とは行かないのが難しいところ。
 でも、味をしめてまた行きたくなってくるかもしれない。

 
■ドラマ「孤独のグルメ Season10」は10月7日から!過去シリーズの全話再放送も決定
 食欲の秋にふさわしいコンテンツ。

  ■中国製のオモチャの拳銃、「本物」だった!Amazonなどで販売、警察が回収進める 改造すれば実弾発射可能に
 拳銃型のおもちゃの輸入は今後厳しくなるやもしれんね。

  ■「異世界迷宮でハーレムを」10話がまた凄い・・・かつてここまでフェラシーンの作画に拘ったTVアニメがあっただろうか
 相変わらずスケベシーンだけは凄いな!

  ■ポーランドで17世紀の女性ヴァンパイアの遺体が見つかる
 出っ歯だからって拷問されて殺されたんじゃたまったもんじゃないな!

  ■「あの暑い中、よくあの中にいて…」園長が会見で謝罪もまるで“他人事” 女児の名も言い間違え…幼稚園バス3歳児置き去り死
 こんな痴呆入ってる老人でも働かないといけない世の中なんだから今後もこの手の痛ましい事件は度々起こることになるんじゃないだろうか。

  ■森喜朗・組織委会長が「講談社は絶対認めない」 KADOKAWAのライバル社を排除《音声》
 すげえな。お手本のような老害ムーブ。

  ■DLsite 性に目覚める処女〜男達とひと夏の体験〜  配信開始
 

  ■DLsite 小柄で巨乳な妹が、ドMな兄を虐めて焦らしてイチャイチャSEXする話。  配信開始
 

  ■DLsite 酒場の幼馴染  配信開始
 



  ○09月06日(火)

 
■【セントウルS予想オッズ】メイケイエールが予想1番人気
 やっぱそうなるか…これだとエールちゃんにかけても美味しくないから、
 エールちゃん軸に三連複、三連単を…ってなるけど、やらかしがあるのが怖いんだよな。

  ■新作テレビアニメ「『艦これ』いつかあの海で」,ビジュアル第2弾をTwitter公式アカウントで公開
 キービジュアルの時点で微妙なのは、もうカドカワ作品の伝統なんだろうか。

  ■トロピカーナ「100%メロンテイスト」 実はメロン2% 景表法違反
 これみて100%メロンなんだ!って思って買ってるヤツいる!?いねーよなあ!?

  ■プロデューサーに制作費を持ち逃げされ、アニメを自腹で作った話 被害に遭った監督と原作者に聞いた
 マジでこういう詐欺プロデューサーっているのな。

  ■角川歴彦会長らの自宅も捜索 7600万円収賄容疑で元理事を再逮捕
 お金払わされた上に逮捕されるって踏んだり蹴ったりだな(笑

  ■安倍氏国葬、総額16.6億円 政府一転公表、岸田首相「説明尽くす」 菅氏が追悼の辞
 これもなんだかんだで100億くらい使って中抜き祭りするのかな。

  ■DLsite 人妻ナンパ!生ハメ!!リゾートアイランド  配信開始
 

  ■DLsite ビッチJKリサちゃんの場合  配信開始
 

  ■DLsite 日焼けあとがエッチな女の子  配信開始
 

  ■DLsite 「うちの娘をお願いします。」 〜公衆浴場の番台を継いだ俺が、昔なじみの村娘たちを大人にさせる〜  配信開始
 



  ○09月05日(月)

 
■TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」のティザーサイト&PV公開。放送時期は2023年に決定
 橘が動いてるの一瞬じゃねえか!

  ■対魔忍新作アプリ『対魔忍GOGO!』発表!「今日からあなたは対魔忍よ!」と宣言する恐怖のティザーPVも
 すげえヘイトスピーチ!

  ■【セントウルS・厩舎直送】メイケイエール確かな成長で秋初戦へ 「ボリュームがアップしましたし、トモの感じもいいです」
 エールちゃんこれ以上馬力ついたらどうなっちゃうの…

  ■ガーシー議員 若手衆院議員の実名と、男女4人の写真投稿 「#不倫」記述も時期など詳細不明
 これは誹謗中傷にならんの?って思ったけどそのための海外住みだったなそういえば。

  ■氷見沖で発見の遺体、高岡の行方不明2歳児と特定 高岡署
 海まで行ってしまうもんなんだなあ…見つからないよりはいいけど、やるせない事件だ。

  ■“新宿駅たぬき騒動”の翌日…渋谷でも「くつろいで寝ていた!」 都心で相次ぐたぬき目撃も「触らずそっと見守って」
 御苑とかじゃなかくてむしろ街中で目撃情報多いのはどうなってんだ。

  ■国道を自転車で逆走し放置... “赤い服の男”平然と立ち去る
 これ男だったのか…おばちゃんかと思ってた。

  ■《旭川14歳少女凍死》「死んだ本人に話を聞けてないから推測の域を出ない」第三者委員会のイジメ調査“最終報告書”その驚きの詳細「イジメと自殺の因果関係は…」
 これ平気で出せるって一体どんな闇があるんだよ旭川。

  ■ヴェノムそっくり「恐怖のみかん」話題に なぜこんな形に?発見の果樹園に聞いた
 フライングキラーみかん!

  ■DLsite Lost Chapter  配信開始
 

  ■DLsite 『彼女は狙われている』 Vol.1  配信開始
 

  ■DLsite 古書館ノ香リ  配信開始
 

  ■DLsite クラスメイトの弱み握ってシたい放題!  配信開始
 

  ■DLsite 年下元カレに流されえっち  配信開始
 

  ■DLsite 義母妹ドンッ!義母と義妹は俺のち〇ぽ離れができない  配信開始
 



  ○09月04日(日)

 
こないだの富士山登ったときのレポートをアップしました!

 

 達成感はひとしおでしたが、もう1回登ってみたいかというと…うーん。
 天候が良ければそんなしんどくも無いかもしれないけど、山小屋がなあ。
 今年はまだ人が少ないから良かったけど、これから人が増えるとしんどいなあ。
 でも1合目から登るのは興味あるんですよな。計画だけはしておこうかと。

  ■【新潟記念】復活V新生<Jラテは秋戦線でも狙えるか 菅原明とのコンビで乗り越えた2つの関門
 マイルから中距離に伸びてハンデ背負ってるのにぶっちぎったねえ。
 応援のつもりで馬券買ってたけど、ホントに勝つとは。カラテ、カラテあるのみ。

  ■「機動戦士ガンダム 水星の魔女」、キービジュアルと予告PV第2弾公開、10月2日に第1回放送決定
 登場人物が女の子ばっかりだな!
 マスク枠まで女性なのかこれ…?

  ■【シンデレラ】TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」2023年放送予定!ティザーサイトをOPEN!
 これは合法なやつ?

  ■ギャグ漫画『ELDEN RING 黄金樹への道』連載開始! 『エルデンリング』のボスや重要キャラも登場
 このメリメリは可愛い。

  ■『エデンズリッターグレンツェ』は「DarksideVII 終わりの始まり」&「愛と絶望の最後の褥」が9月7日まで開催中♪ 8月のイベントをディレクターコメント付きで総まとめ!!
 女性同士の絡みが増えてきて良い傾向。
 ハードコア凌辱ばっかりだと胃もたれするし!

  ■「桜を見る会」設営業者が国葬落札 岸田首相「適正な手続き」
 中抜き利権チャンスにしか見えねえしな。

  ■DLsite 虹の彼方に2  配信開始
 

  ■DLsite 最強の変身ヒロインのオトシカタ  配信開始
 

  ■DLsite 今日から悪い子。続  配信開始
 

  ■DLsite 姪がやたらと誘惑してくるのでスキスキおSEXしちゃいました  配信開始
 

  ■DLsite 見られたがりの撫子先輩  配信開始
 

  ■DLsite 見習い魔法使い君と花の名前  配信開始
 







<back