○05月14日(土)

 東京競馬へメイケイエールちゃんを応援しにいくつもりで席取ってたんですが、
 仕事の関係でどうしても行けなくなってしまって今日は仕事してました…ちくしょおおおおお!

 とりあえずアプリで馬券は買ってたんですが、
 3連単300円買ってたのが的中したので先日に天皇賞春に続いて大幅なプラス。
 メイケイエールちゃんは首ブンブンふってましたけどあれで勝てるのはホント、スペックは高いんだなと…
 まだ本格化してないって話しですし、完成したらどうなるんでしょうねえ…怖い。

 
■【京王杯SC】折り合いに苦労しながらもメイケイエールが重賞5勝目 池添「いやー、きつかったですね」
 インタビューのときまだぜえぜえしててホントにしんどいんだなと。
 まあ無事走りきってくれて良かったよ…

  ■『ウマ娘』マヤノトップガンが“トム・クルーズ”に!?映画『トップガン マーヴェリック』コラボイラスト公開
 映画公開時に並べてポスター展示されたりしてたら面白いなあ。

  ■ヴァニラウェアから影響を受けたメトロイドヴァニア『ソード オブ ザ バークラント』が6月に配信!『The Vagrant』の家庭用版
 絵柄まで完全にヴァニラウェアだけど、ファンメイドなのか。凄い。

  ■「ミストトレインガールズ」井河アサギをゲットしよう!「対魔忍RPG」とのコラボが開始
 4人だけかと思ってたら、きらら先輩とかあさぎ校長も出てくるとは。

  ■【悲報】音響機器名門メーカー『オンキヨー』が破産 ショックを受ける大人が続出・・・
 時代にあわせた変化が出来なかったんだから仕方ない。

  ■山梨県警、発見の骨「不明女児」と発表 事件と事故の両面で捜査
 2年以上経過しててもわかるもんなんだなあ。

  ■DLsite Dracula~快楽迷獄~  配信開始
 

  ■DLsite 木苺と小鬼  配信開始
 

  ■DLsite A子とモブ男のイチャラブ性活〜ほろ酔いえっち編〜  配信開始
 



  ○05月13日(金)

 「シン・ウルトラマン」見てきました。
 もともと、リアルタイムでは、ウルトラマンあんまり見てない方でして。
 年の離れた弟の子守をするときによくビデオを見せてたなあとかそんなくらい。
 スーファミのウルトラマンがよく出来てたので興味持ってウルトラマン本編は一応通して見てるんですが、
 最近のウルトラシリーズは全然見てない感じの人です。あ、ネットフリックスのCGの方は見ました。

 

 で、その程度の認識だと、あ、初代ウルトラマンのオマージュなんだなというか話しはほぼなぞってるのはわかるんですが、
 面白さとかはいまいち乗れないといいますか。メフィラス星人とか好きなとこはあるんですけどね。
 こう、映画的に期待してた派手さは無かったんじゃないかなと。ウルトラマンってそういうもんでしょと言う気もしますが。

 もともとゴジラとかに比べると、あからさまに人的被害が出る描写しないんですよなウルトラマン。
 怪獣が暴れててもいまいち緊迫感がないというかプロレスなのが個人的には茶番感があるというか。
 そういうものとして楽しめるくらいウルトラマン好きだと楽しめるのかもしれない。
 あとシンエヴァのときのお茶の間プロレスのシーンみたいな内輪のおふざけ入るのも好きになれないとこかなあ。
 科特隊も、巨災対とそう変わってないのもなんか二番煎じ感あるのかなあ。

 
■DLsite 媚薬アロマ×マッサージ  配信開始
 
  ■DLsite マヨナカ侵略者  配信開始
 

  ■DLsite ごめんなさい主さま2  配信開始
 

  ■DLsite ごめんなさい主さま3  配信開始
 



  ○05月12日(木)

 副反応収まった!
 肩の痛みがちょっと残ってるくらいかな…
 肩こりと頭痛は慢性的なものだし。たぶん。
 とはいえ、様子見てしばらくはジムいっての運動は抑え気味にしおこうかなと。

 
■アニメ3期『モブサイコ100 III』10月放送開始、ティザーPV解禁。主人公“影山茂夫(モブ)”の誕生日に発表
 つい最近、二期を見返して三期やらないのかなあと思ってた俺に朗報。

  ■夢枕獏×谷口ジローの冒険ミステリーマンガが原作! フランスのアニメーション映画「神々の山嶺」が凱旋上映決定
 海外制作なので絵柄がタンパクなのは惜しいけど、渋い声で例のシーンやられたらもう耐えられないと思う。

  ■「ウマ娘」マチカネタンホイザの「えい、えい、むん!」Tシャツ発売決定
 バクシン教Tシャツもかわいい。

  ■【朗報】?ウマ娘さん、“おっぱいの揺れ”だけでセルラン1位を奪還してしまうwww
 サービス開始当初からから揺らしてるおっぱいだもんな。待ちわびてたトレーナーも多かろう。

  ■【プレゼントコード付き】『対魔忍RPGX』レポート / サキュバス×5が対魔忍を責める! 決戦"冷艶のイシュタル"で部隊編成の基本を解説!!
 対魔忍はこの辺りのボス敵の女性キャラにHシーンないのが惜しい。

  ■4630万円給付ミス、返還拒む男性は所在不明…町は「大変悪質だ」と提訴
 実名公開されてるけど、20代で生活保護受給者ってもうこれ完全にカタギじゃないだろ。

  ■DLsite 最愛の妻を托します 〜伊崎家の受難〜  配信開始
 

  ■DLsite 性欲が強い陰キャラ女子の話  配信開始
 

  ■DLsite ホレスの格闘場II  配信開始
 

  ■DLsite 放課後の鬼ごっこ  配信開始
 

  ■DLsite 無知っ娘マオと堕落の街  配信開始
 

  ■DLsite メスオチンポ?NTR廃校編?  配信開始
 

  ■DLsite もしも妻が他人に抱かれたら2  配信開始
 

  ■DLsite 島田さんは優等性  配信開始
 

  ■DLsite 交姦日記 大人しくて清楚な久里山さんが渡した相手とエッチする交姦日記なんてものに関わってるはずがない。  配信開始
 



  ○05月11日(水)

 ワクチン3回目を接種。
 前回は副反応で膀胱炎起こして頻尿がしんどかったんですが、
 今回はいまのところ、ちょっと発熱と節々の痛みがあるだけ。
 明日には熱が引いてるといいんだけど…

 
■『FGO』第2部 第6.5章「トラオム」6月上旬に開幕決定!マイケルこと“コンスタンティノス11世”が登場へ
 コンスタンティノスをちら見せしたシナリオがうんこだったので期待感が上がりにくい。
 最近、シナリオの劣化が著しいから、シャルルマーニュ出すならシナリオも頑張って欲しいなあ。

  ■『FGO』星4配布キャンペーン開催!サーヴァントと概念礼装、各交換ラインナップをチェック
 性能的にはフェイカー一択だろうけど、キャラ的に好きじゃないんだよなあ。
 ここはいまだに持っていない黒セイバーかなあ。

  ■「エルデンリング」世界累計出荷本数1,340万本突破! バンダイ、2022年3月期決算を公開
 エルデンリングがバンダムだったのがまず意外だ。

  ■中国の実写ドラマ「ヒカルの碁」、Rakuten TVで配信
 中国のほうが囲碁のレベル遥かに高くて人気あるんだってね。

  ■警視庁の警察犬、新たに骨のようなもの二つ見つける 山梨・道志
 警察犬さすがだな。やっぱ上の方に遺体があって土砂に紛れてしまってるのかねえ。


  ■上島竜兵さん(61)死去 初代リーダーの南部虎弾さん「嘘だろ?」メンバーと“還暦ライブ”を計画…芸能界から悲しみの声
 このレベルで売れた人でもこういう末路になるって、厳しい時代とはいえしんどいニュースだ。

  ■上島竜兵さんの自宅前から中継したマスコミに批判殺到 「意味がわからない」
 出演してる識者にツッコまれるまで、強行するつもりだったのほんとヤバイな。

  ■DLsite 田舎ライフ  配信開始
 

  ■DLsite 最強女騎士は執着系弟王子から逃げられない!  配信開始
 

  DLsite 悪役令嬢の隠しバッドエンドを発見しました  配信開始
 

  ■DLsite 神崎ア○イちゃんありがとう  配信開始
 

  ■DLsite ドリストア1.5  配信開始
 

  ■DLsite スペースポリス  配信開始
 

  ■DLsite ギルドハウスへようこそ!  配信開始
 

  ■DLsite 幼馴染はいるけれど:顧問と照子  配信開始
 

  ■DLsite お空の総集編1  配信開始
 

  ■DLsite オシエゴ寝取り〜ヤリチン彼氏から巨乳生徒を救ったったw〜  配信開始
 



  ○05月10日(月)

 
■【ウマ娘・元ネタ解説】アイネスフウジンのダービーは競馬をギャンブルからスポーツに変えた。食へのこだわりや妹の存在などのエピソードを紹介
 ストーリー見てるとアイネスの目線的にアイネスフウジンのトレーナーってショタじゃないかと思えてくる。

  ■メイケイエール「ファンレターの数えぐい」強さともろさが同居、屈指のアイドルホースの魅力に迫る
 免許証あるのか…軽車両だもんな。

  ■アニメ『よふかしのうた』美女“吸血鬼”4人がクールに描かれたキービジュアルが公開。ニコ(声:喜多村英梨)やカブラ(声:伊藤静)などの詳細も明らかに!
 この辺りの惚れた腫れたの話しは好きだけど、最近のバトル展開がよくわからん。

  ■「SPY×FAMILY」アーニャ達の描き起こしシールがキュート♪ 米菓「星たべよ」コラボ商品が登場
 可愛すぎるやろ!

  ■「テイルズ オブ ルミナリア」わずか半年でサービス終了発表 21人の物語の結末は描かれず、道半ばでの終了に
 よくCMやってるのとは別のアプリなのか。こんなのあったの知らなかったわ。

  ■横浜のガンダム像がメンテナンスへ→整備中の光景もリアルと話題 「貴重な姿」「ジオラマ感すごい」
 ガンダムの整備したことあるって一生のステータスになりそうだな(笑

  ■DLsite おれの初恋の隠れ巨乳元コーチが他の男と結婚してしまったけど全く幸せそうじゃないのでおれが寝取ることにした  配信開始
 

  ■DLsite 淫乱狐娘の神隠し  配信開始
 

  ■DLsite トクイテンLR  配信開始
 

  ■DLsite 知りたくなかった  配信開始
 

  ■DLsite キミの好みに  配信開始
 



  ○05月09日(月)

 
■『ウマ娘』新育成ウマ娘「アイネスフウジン」発表!SSRサポカに「ミスターシービー」も初登場
 タマモクロス、ニシノフラワーが先に実装されて、一人残されてたけど、ついに…

  ■【ヴィクトリアマイル見どころ】復帰の三冠牝馬デアリングタクト、GI・2勝ソダシら好メンバー激突
 ソダシは勝って欲しいけどムラっ気があり過ぎてなあ。
 レイパパレ、アカイイトあたりを中心にするかどうか。

  ■劇場版「からかい上手の高木さん」予告編が公開! 水瀬いのり&戸松遥演じる追加キャラも発表
 映画でも寸止めなんだろうか…もう、ちゅーくらいしてもいいのではないだろうか。

  ■「座頭市VSプレデター」ベースのノンストップSF忍者映画「爆裂忍法帖」クラファン開始!
 出てくる忍者がダサいのがな…

  ■白い炭酸「愛のスコール」、東日本では激レアって知ってた? 販売比率は「中部以西で92%」
 夏限定のラムネ味のが好き。

  ■新幹線グリーン券詐取疑いで元参院議員山下八洲夫容疑者逮捕 不正使用「鉄道乗車証」返却義務も
 他にもやってるヤツいそう。

  ■「最近の若者はギターソロをスキップする」に音楽ファン衝撃 ギタリストたちは猛反論
 こいつここでスキップしてるぞ!ってデータの統計でもどっかでとってんのかね。怖い。

  ■DLsite 癒らし暮らし 〜Relief Doll〜  配信開始
 

  ■DLsite 猫耳ぱらだいす!  配信開始
 

  ■DLsite モンスター娘TD 〜ボクは絶海の孤島でモン娘たちに溺愛されて困っています〜 同人  配信開始
 

  ■DLsite 逆襲の五味先生  配信開始
 



  ○05月08日(日)

 
■アニメ『スパイファミリー』アーニャのクラスメイト・ダミアンやベッキーの声優は?
 ベッキーも次男も大好きだ!!

  ■コミカライズ 乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です8巻 「ド外道主人公による、爽快感満載!?下剋上異世界ファンタジー」
 アニメはじまってから、予想外に面白くて全巻買ってしまったぜ…

  ■【NHKマイルC】3着に最低人気カワキタレブリーが入って3連単153万馬券の大荒れに ダノンスコーピオン戴冠
 ぐああああああ!!三連複ボックスでキングエルメス切ってカワキタレブリー入れるか迷ってたのに俺の馬鹿!!

  ■勝手に妄想!もしも『ゴールデンカムイ』がゲーム化するならどんな作品がいい?
 オープンワールドだとランダムにヒグマに遭遇して酷いことになりそう。

  ■人気BBQスポット、一部有料化でGWの利用激減…トラブル減り住民は歓迎・業者は困惑
たった1000円ケチる連中ばっかりだったってそんなことある!?

  ■DLsite パパ活催眠マッチングアプリ〜生意気なあの娘の新しいパパになっちゃいました〜  配信開始
 

  ■DLsite ホント男ってケダモノなんだから  配信開始
 








<back