○12月31日(金)

 2021年も本日で終わり。1年間ありがとうございました。
 コロナやオリンピックで色々制限された年でしたが、行ける範囲で色々行ってみたわけですが。


 


 


 


 


 


 

 八ヶ岳の温泉巡ったり、男体山に登ったり、大菩薩嶺も行けたので着々と百名山を踏破できてるかな。
 ウララにも会いに行けたし概ね満足かも。
 富士山には行けなかったので、来年こそは行っておきたいところ。

 
■【朗報】『うる星やつら』がリメイク!2022年ノイタミナ枠でTVアニメ化決定!!
 いつかリメイクされるのではと思ってたけど、TVシリーズかよ!

  ■【福岡】実物大ν(ニュー)ガンダム立像 ティザーPV
 フィンファンネルというかロングレンジキャノンでは。

  ■『ウマ娘』ハルウララ、新衣装で「マイル適性A」に!新レアスキルも登場、晴れ着ウマ娘たちの性能を一挙チェック
 芝の適正上げて欲しいけど、それだともうウララじゃないし仕方ないか。

  ■映画「シン・エヴァ」21年の興行収入1位に コロナに負けなかった1年の軌跡
 欲が出てきて庵野以外のエヴァがつくられる可能性なんかもあるんだろうか。

  ■アニメ『リコリス・リコイル』2022年放送決定。ストーリー原案は『ベン・トー』のアサウラ氏、足立慎吾氏初監督作品
 どんなお話しなのかくらい書いてくれ。

  ■【FGO攻略】オダチェン付きの魔術礼装が登場! 決戦用カルデア制服の性能は?
 オダチェン2回の礼装とか尖った性能にして欲しかった。

  ■撮り鉄と騒動になった江ノ電自転車ニキ、コミケに参加しグッズ販売wwwww
 ノリがいい兄さんだ。

  ■【朗報】『頭文字D』の続編漫画が2023年にアニメ化決定!!!
 原作は絵が不安定だからアニメになるとブラッシュアップされて映えるかも。

  ■『けものフレンズ』たつき監督、最新作となる劇場アニメの製作を発表!!
 劇場アニメだと!?

  ■「北京五輪、世界が歓迎」 バッハ会長が新年あいさつ
 外交ボイコットされてるのに歓迎て。

  ■横浜や東京などで雪 一時的で積もる心配はなし
 寒いわけだわ。

  ■DLsite わたしがPVに出るようになってお金がいっぱい稼げてお父さんもお母さんも嬉しそう本当にやってよかったです  配信開始
 

  ■DLsite 隣の赤毛の巨乳お姉さんはチョロい  配信開始
 

  ■DLsite ウララびより 〜サイコーのいちにち!〜  配信開始
 



  ○12月30日(木)

 年明けのJRの終夜運転がやるようなので、
 御岳山から日の出山へ出て、初日の出を拝む計画をたててまして、
 うまい具合に電車バスを乗り継いで現地へ行けそうな算段はついたのですが、
 どうも大晦日から元旦にかけてまた厳しい寒波がくるようでどうしたものかと。

 
■『ウマ娘』新星3ハルウララとテイエムオペラオーがお正月衣装で登場!
 ウララ可愛いな…!!

  ■『対魔忍RPGX』レポート! 2021年最後の大型幼なじみ出現! フライングお年玉にSR確定ミニチケット付き!!
 まさかの幼馴染設定!!というかどんだけフラグたててるんだよふうま!

  ■大阪ビル放火殺人 谷本盛雄容疑者が死亡
 こうい失う者がない無敵の人はこれからも出てきそうでなあ…

  ■【天気】年越し寒波 再び大雪のおそれ
 今日くらいの寒さなら耐えられるんだが、氷点下になるとしんどいんだよなあ。

  ■客人に遊んでもらったハスキーの顔面が……! 崩壊した子犬の表情に「可愛すぎる笑」「吹きましたw」の声
 あへぇって顔してる。脳みそとろけてるなこれは。

  ■コミケ会場で反ワクチンデモを行った炭治郎、オタクにぶん殴られる→煉獄さんがやり返して応戦→警察沙汰に
 お面かぶってるのかと思ったけどこれ素顔なのか。

  ■DLsite 無人駅 完乗版  配信開始
 

  ■DLsite レディ、メイドに堕つ  配信開始
 

  ■DLsite 野々原柚花のヒミツのハイシン2  配信開始
 

  ■DLsite ジャンヌオルタ、快楽に溺れる  配信開始
 

  ■DLsite 乙葉ちゃんとSEX  配信開始
 

  ■DLsite おしかけ少女。〜手とり足とりプライベートレッスン〜  配信開始
 

  ■DLsite ド○ゴンクエスト千夜一夜  配信開始
 

  ■DLsite ナブラレ  配信開始
 

  ■DLsite 牛飼娘の苦患  配信開始
 

  ■DLsite SKB vol.3 Saten Side  配信開始
 

  ■DLsite 氷上さんはとろけたい  配信開始
 

  ■DLsite ホウカゴ、セイギノセンセイト…〜黒髪従順処女の絶頂教育〜  配信開始
 

  ■DLsite ハッ○ーミークは不機嫌  配信開始
 



  ○12月29日(水)

 
■『ウマ娘』次回育成ウマ娘は「テイエムオペラオー」と「ハルウララ」の振袖衣装?Google Playで気になる画像が公開
 ウララの衣装替えは普通に欲しいが…石がもうねえ!

  ■『シャニマス』成海瑠奈さん引退を受け、三峰結華が声優交代へ―後任は2022年2月頃に案内予定
 すげー、後任引き受けてくれる人いるんだ。

  ■【大井・東京大賞典結果】オメガパフュームが競り合いを制し史上初のダートGI・4連覇!
 圧倒的な強さ!
 複勝とれたけど、1.1倍だから1000円しか増えなんだ。
 単勝掛ける確信がもてるような度胸はまだないぜ。

  ■3DバトルRPG『神殺しのアリア-X-』が凄い!! 基本プレイ無料なのにバトルのヤリ込み要素がアツい&ストーリーもハマる&Hも満載でアニメありなブラウザゲーム!!
 キャラは石で交換して、ガチャは専用武器とかなんだけど感じなんだけど、これで集金できんのかな…
 なんか似たようなつくりのゲームで半年もたなかったのあったような。

  ■ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第109話公開
 娼婦のお姉さん達いいよね…あと伊丹はもっと怒られろ。

  ■チケット制になった為にコミケから徹夜組がいなくなる
 思わぬ効能が。

  ■ガードレールに車衝突し大破 天井潰され…男性死亡
 ゲームでもこうはならんやろ…
 まあ誰も巻き添えにしなかったのは幸い。

  ■DLsite Raiders!case:re2-A オーク達に嬲り尽くされる小柄爆乳ドワーフ姫  配信開始
 

  ■DLsite パパ活はじめました6〜脱サラパパ編(2)〜  配信開始
 

  ■DLsite 田舎にはこれくらいしか娯楽がない  配信開始
 

  ■DLsite 爆乳人妻金髪外国人女教師が村の因習で褐色ショタの筆おろしをする話  配信開始
 

  ■DLsite ライダーさんのつまみ食い  配信開始
 

  ■DLsite 月額2万円 ヤリスクリプション ~毎日お届けヤレる子サービス~  配信開始
 

  ■DLsite ソード&ディスペアー vol1 悲しみのパンサー・フォレミア  配信開始
 

  ■DLsite 萌黄色のステップ  配信開始
 

  ■DLsite 人妻妊活倶楽部 美咲さんの妊活記録  配信開始
 

  ■DLsite イヤだと言えない地味系少女とあかすりエステ  配信開始
 

  ■DLsite 無人島サバイバル1JK3DK  配信開始
 



  ○12月28日(火)

 
■【ホープフルS結果】キラーアビリティが好位抜け出しで完勝!横山武史騎手は今年のGI・5勝目!
 オニャンコポンは厳しかったかー
 武豊もG1制覇ならずで残念。

  ■アニメ放映見送り「感性の鈍さにぼうぜん」 知事が地元テレビを批判
 >競艇場を舞台に舟券を購入して大金を得たり、帰りの電車賃を失うほどお金をつぎ込んだりする姿
 反面教師って言葉もあるだろうに。

  ■「ウィザードリィ外伝 五つの試練」Steam対応版をレビュー。現時点で113本のシナリオをとことん遊べる,古き良きダンジョンRPGの決定打
 いまは公式のシナリオツールがまだないのね。

  ■ディライトワークス、新会社「ラセングル」設立を発表。「FGO」開発チームは新会社へ
 っても来年の年末にはFGO2部終わってる気もするけど…

  ■【え?】警視庁、38人分の個人情報が記録されたフロッピーディスクを紛失
 いまフロッピーディスクを買おうとすると1枚あたりBDの5倍以上すんのな…容量遥かに小さいのに。

  ■総カロリー2919kcalで後から後から麺がでてくる「ペヤング ペタマックスたぬきそば風」試食レビュー
 緑のたぬきじゃなくてあくまでもペヤングなんだ?

  ■氷ノ山遭難の5人は30〜70代登山仲間 「4人で下山する」と連絡
 こんな寒波の中、山で冬キャンする高齢者ってどんだけ元気なんだよ…いや一人死にそうだけど。

  ■DLsite 劣等遺伝子とポニーテール  配信開始
 

  ■DLsite 母狩勇者 お前の母ちゃんエロい体してるよな  配信開始
 

  ■DLsite 勇者ご一行がもてなす極上異世界風俗店 コミック版  配信開始
 

  ■DLsite 年に1回会う親戚の姉ちゃんと…  配信開始
 

  ■DLsite V好き女子校生をイケボ絶頂オフパコでわからせる  配信開始
 

  ■DLsite バカ豚  配信開始
 

  ■DLsite ハンターアクナ  配信開始
 

  ■DLsite 教淫免許 いつでもどこでも性的指導!?  配信開始
 

  ■DLsite みだれうち3 サッカー部合宿編 前半  配信開始
 

  ■DLsite メスダチと。  配信開始
 

  ■DLsite メリンダの大冒険  配信開始
 



  ○12月27日(月)

 
■『ウマ娘』ガチャ最大100回分無料!豪華プレゼント満載の「ゆく年くる年キャンペーン第1弾」開催
 ついにきたか!!
 ってタマモクロスを天井で引いた後のくるとか…いやありがたいんだけど!!

  ■『ウマ娘』たづなさんや樫本理事長ら「友人サポカ」が強化!イベント発生確率アップ、獲得パラメータ量も増加
 あ、状態異常からのリカバリーの意味合いが薄れた代わりにパワーアップするのな。

  ■映画「呪術廻戦0」公開3日で興収26億円超え “鬼滅”に次ぐスタートダッシュ
 さすがの勢い。

  ■完全新作スピンオフアニメ「蒼穹のファフナー BEHIND THE LINE」を発表!公式『“平和なスピンオフ”をお届け致します。』
 ホントカー?ホントに平和かー?

  ■【ホープフルS前日オッズ】コマンドラインが3.0倍で1番人気、6頭が10倍を切る混戦
 オニャンコポンがふざけた名前だけど普通に強いし中山でも勝ってるんだよなあ。

  ■【超朗報】クソほど食いにくかった『信玄餅』、クソほど食いやすくなる
 余さずきな粉を摂取して…やっぱむせないこれ?(笑

  ■「なんやこれ」「もはや住人」 記録的な大雪で列車が立ち往生 ホームに着いても真っ白な壁がドア塞ぐ
 どうやって降りるのこれ…

  ■DLsite 養豚場の妊娠アルバイト  配信開始
 

  ■DLsite 恵那ちゃん輪姦倶楽部始まり編  配信開始
 

  ■DLsite ぶるまにあっくす  配信開始
 



  ○12月26日(日)

 有馬記念見ようと思ったらトルネつないでるPS3をアップデートしないと起動できないとか出てきまして。
 肝心のレースが見られないという…昨夜普通に起動できてたので油断したわ!

 エフフォーリア単勝、ディープボンド複勝、エフフォーリア、クロノジェネシスの2頭軸流しで三連複を買ってたので完璧な勝利。
 あとで録画みましたけど、最後、4頭が抜きつ抜かれつな展開になってたの熱かったですなあ。

 
■【有馬記念】エフフォーリア「世界レベル」の強さでV 驚異の進化を遂げる横山武とのコンビが秘める可能性
 なんでダービーとれなかったかわからんくらい強い!

  ■【有馬記念】2着ディープボンド 和田竜「さらに良くなりそう」凱旋門賞での大敗を糧に
 差し替えそうとしてたところ熱かったなあ。

  ■【ウマ娘】海上自衛隊が中山競馬場で「うまぴょい伝説」を演奏wwwwww
 有馬記念といえばうまぴょいだよな!

  ■『魔法使いの夜』劇場アニメ化決定。ufotableが制作、ティザービジュアルとティザーPVが公開
 鬼滅の後に、告知映像がすいと出されて戸惑ったわ!

  ■ドラマ『岸辺露伴は動かない』4〜6話が12/27から3夜連続で放送開始ィィイ! 明日は“ザ・ラン”だッ!
 いきなりザ・ランからかよ!

  ■今なら何と110円!! PICOPICOSOFTの総DL数5万超のメガヒット同人RPG『シュヴァリエ・ヒストリエ』に大ボリュームの新コンテンツ追加アペンドDLC登場!!
 100円でプレイできるのはお得すぎるな。

  ■DLsite NPC姦MOD2  配信開始
 

  ■DLsite 離島へ転校したらホストファミリーがドスケベで困るFC4  配信開始
 

  ■DLsite 女勇者に転生したら魔族の妻が5人もいるらしい5  配信開始
 

  ■DLsite ひじりくるみは処女でいたい  配信開始
 

  ■DLsite 雷電将軍処罰クエスト  配信開始
 

  ■DLsite アルマと呪われし記憶の断片  配信開始
 

  ■DLsite メスガキがあらわれた!2  配信開始
 

  ■DLsite うわっ…私のパパ活、低すぎ…?  配信開始
 







<back