○12月18日(土)

 今朝から嘔吐と下痢が止まらなくてですね…
 どうやら大洗で食った牡蠣に見事にアタったようで。しんどい。
 吐き気はおさまってきたんですが、ノロウィルスと身体が戦ってるのか、
 発熱とふしぶしの痛みがいまはつらい。
 大洗と関係なく、昨日の仕事帰りの電車内でずーっとゲホゲホ具合悪そうにしてる、
 おばさんが近くにいたので、ヘンな病気もらってないかちょっと心配になってきた。



  ○12月17日(金)

 「龍と苺」の6巻買ってきました!
 表紙は奨励会入りした4人なんですが…ハーレムつくってんじゃねーぞタッキー!
 というか、なんか痩せてきてただのイケメンになりつつあるんだが?

 

 まあもともと苺ちゃん意外には人当たりも良くてモテてたしね。
 いやでも月子ちゃんにも一目置かれて自然に名前呼び促されてるのはすげえよ…
 そんな中で苺ちゃんは、とうとうプロ相手に竜王戦6組を戦っていくわけですが。
 どこまでいくんでしょうねえこの子。

 
■『ウマ娘』から『グラブル』まで大集合!Cygames作品集う、迫力満点の「コーポレートムービー」公開
 ファバロが忘れられてないのちょっとうるっときた。

font size="2" face="Arial">   ■「アストロシティミニ V」が2022年夏に発売へ。シューティングゲームに最適な縦画面を採用し,往年の名作STGを22本収録
 ちょっと…だいぶ偏った収録内容だなこれ!
 シューターには需要ありそうだけど、どんだけいるんだろ。
 シリーズ化するなら格ゲー編、アクションゲーム編が出るとして、脱衣マージャン出ません?無理?

  ■「ウマ娘」のシールとグミ入り! 「ウマ娘 プリティーダービー グミ Vol.2」が2022年3月発売
 ハルウララおるやんけ!サポカの絵を元にした絵柄いいねえ。

  ■シリーズ第4期のTVアニメ「オーバーロードIV」が2022年に放送決定! キービジュアル&PVを公開
 結構いいペースで新作アニメ見れてありがたい。

  ■“Fate Project 大晦日TVスペシャル2021”が12月31日(金)22時よりニコ生で配信。『ロード・エルメロイII世の事件簿』特別編や『Fate/Grand Carnival』の一部エピソードを放送
 なんか去年みたランナップな気がするんだけどサプライズで新作とかはあるんだろうか。

  ■海外「日本が世界を支配してたのか」 日本のソフトパワーが世界的に桁違いだと話題に
 ちょっとまってキティさん、ミッキーより上なの!?

  ■大阪でビル火災、24人死亡=男の紙袋から出火か―放火殺人容疑で捜査本部・府警
 模倣犯が出てしまったか。

  ■オミクロン株感染疑いの男性、海外から帰国の女性と会った翌日に発熱などの症状が出るもサッカー観戦に行ってしまう…
 自主隔離じゃあこういうアホは防げないことはわかってるだろうに…

  ■DLsite erozld  配信開始
 

  ■DLsite わたし…変えられちゃいました。―アラサーOLがヤリチン大学生達のチ○ポにドハマリするまで―  配信開始
 

  ■DLsite 少女羞恥録  配信開始
 

  ■DLsite 難破宇宙船トドロキ号  配信開始
 

  ■DLsite 向かいの母娘  配信開始
 



  ○12月16日(木)

 そんなワケで大洗へ行ってきました!
 水戸まで出てから、鹿島臨海鉄道へ乗り換えて大洗まで行くわけですが、
 特に急ぎの用事もないので鈍行でゆっくり行ったら3時間ほどかかってしまった。特急使うと1時間くらい短縮できます。

 

 大洗の駅につくろ、コミケ開催期間中の国際展示場駅かよってくらいに、
 ガルパンの掲示物だらけ。ガルパンのラッピング列車に等身大ポップなんかも。

 

 駅を出ても、もう大洗の顔ってくらいにガルパン推し。
 そして大洗の街を歩いても…

 

 そこかしこにガルパンキャラの等身大ポップが。いまだにみんな現役。
 というかご家族のポップや他校の生徒までおるやんけ!!

 

 せっかくなので作中に登場するお店などを巡ってみるワケですが、
 奇しくも12/16は華さんの誕生日なんですな。みつだんご、美味しゅうございました。
 例の戦車が突っ込む旅館にはダージリン様が佇んでおられました。

 次に移動したのがシーサイドステーション。
 作中に登場したショッピングモールですな。例のエスカレーターもここにあります。
 ここにはガルパンミュージアムがありますが過去に使用された販促物のすべてがここにあるって感じで、
 ものすごい数の展示物が。前にココスのキャンペーンで浸かった等身大ポップなんかも。

 

 いい時間になったので2階にあるクックファンの大洗出張所店へ。
 作中で戦車型のカツを出してた店なんすが本当は水戸のお店なんですな。
 ガルパンファンのために大洗に出張店を出してくれてるという。素晴らしい。
 

 つか戦車カツIV型とかめっちゃ種類増えてたんですが、あえて初期型を。衣がざっくりしてるタイプで好き。
 期間限定メニューも気になりましたが、さすはにお腹に入らない!

 

 次に向かったのが隣の公園内にあるマリンタワー。
 例年ならこの公園でガルパンのイベントが開かれてるのですがコロナの影響で2年連続中止。
 来年には開催できるといいんですが。
 高さ60mある建物ですが、フロアは1階、2階、3階しかなくて、
 2階が最上階の展望室の一個下って感じのつくり。3階は有料ですが、2階までは無料。
 2階にはガルパンカフェがあって、ここにロースヒップの等身大ポップが。
 店員さんが大洗女子の制服でコスプレしてるんですが、外国の方でちょっと驚きました。

 日も傾いてきたので今日の宿に向かうことに。
 マリンタワーから海沿いを30分ほど歩いて、大洗磯前神社へ。
 大鳥居を抜けて登る階段が、劇場版でIV号が無理やり下ったあの階段ですな。

 

 宿はその大鳥居のすぐ脇のいそやさん。
 リーズナブルな価格で泊まれて、料理が食べきれないほど出てくることで有名。
 ここにはウサギさんチームのリーダー、澤梓ちゃんが。
 というか宿の中もガルパングッズだらけ!!流石に部屋の中は普通ですが、
 グッズ満載のお部屋に泊まれるガルパンプランもあったり。
 お風呂は残念ながら温泉ではなく普通の家庭風呂。24時間風呂でもないので、
 遅い時間にあるとすっかり冷めて水になってるのでお湯たさないと入れないような場合も。

 

 料理は本当に量が多くて、頼めばごはんも出してくれますが、とてもお腹に入らないので、
 ごはんなしでとにかくオカズを食べてくださいと言われたり。プランによってはこれに更に鍋が追加されるし、
 年配のお客さんなんかはしんどそうでしたねえ。俺もガルパンのTV版を見返しながら時間かけて食べました。
 というか酒入ってるせいかどの話しみても泣けてきてヤバかったです。やはりガルパンは名作。

 

 よく朝は早起きして宿のすぐ向かいの浜辺、神磯の鳥居から日の出を拝んだり。
 やはり有名なパワースポットだけあって、結構な人がおりました。
 朝もかなりの量のごはんを食べたらチェックアウトして、この日は「ゆっくら健康館」へ。
 作中に出てきた温泉施設のモデルなったところですが、さすがにあんこう型の湯口はないのな(笑
 お昼までゆっくりした後、またシーサイドモールであんこう鍋を。
 ここだと1人前から出してくれるお店があるんですよな。
 まあ、あんこう鍋食べたことがなかったので、なるほどこういうものか、という感じの感想。
 ただ、シメの雑炊はめっちゃ美味かった。お土産屋さんで大洗産のものをいくつか買ってから帰路へ。
 帰りはさすがに特急つかって帰ってきました。意外に行きやすいことがわかった大洗。
 今回でかなり目標はクリアしたように思えますが、またいつか行ってみようかなと。

 
■『FGO アーケード』初登場のサーヴァント“ラーヴァ/ティアマト”実装!
 やっぱ再臨で大人になるみたいね。

  ■「対魔忍RPG」にてレイドイベント「クリスマス・ストーリーズ」が開催!「炎のクリスマス 眞田焔」を仲間にしよう
 マスクが怪しすぎる!

  ■『対魔忍RPGX』レポート! 2021年の事件総まとめ! ヒロインの採点も!!
 まさかリリスがまっとうなヒロイン候補に登ってくるとは。

  ■【ヒロイン視点の売春エロ】2018年に同人で発売され大ヒットを記録した美少女伝奇RPG『少女異聞録』(あさきゆめみし)の続編が待望の登場!!
 絵柄のクオリティは上がったけど、でき自体は惜しい感じだったなあ。

  ■2022年冬開始の新作アニメ一覧
 現実主義って二期あったのね。

  ■DLsite Guns of Succubus2 〜夢魔とメイドとマスケット〜  配信開始
 

  ■DLsite いい子な私の秘め事  配信開始
 

  ■DLsite 彼女に内緒で室内カメラを仕掛けてみたら…  配信開始
 

  ■DLsite お姉ちゃんは弟のちんぽを観察したい〜急成長中の思春期おっぱい、オカズにされちゃいました〜  配信開始
 

  ■DLsite 夏の通り雨 2  配信開始
 

  ■DLsite 処女センパイはエッチがしたいっ!〜むっつり彼女のしあわせ初体験〜  配信開始
 

  ■DLsite ハメられONLINE  配信開始
 

  ■DLsite 幼なじみがママとヤっています。6  配信開始
 

  ■DLsite いじらめ〜2年B組のオモチャ〜(後編)  配信開始
 

  ■DLsite てまりのゆくえ  配信開始
 

  ■DLsite カリンズ・プリズン KARRYN'S PRISON  配信開始
 



  ○12月14日(火)

 明日は大洗へ行って一泊してきます。
 特になんもイベントは無いので聖地巡りして美味しいもの食べて、
 温泉でもつかってゆっくりしてくるつもり。

 
■なんと「ティアマト」がサーヴァント化!『FGOアーケード』でアルターエゴとして登場決定
 アーケードのほうにきたってことはアプリには来ないのか…
 PVではロリ化してるけど再臨するとでっかくなるタイプかな?

  ■『ウマ娘』SSRカフェが「スタミナグリード」を持ってきた!ファインモーションら、新ウマ娘の性能を一挙チェック
 犬夜叉でこんな技つかってる坊さんいなかたっけ(笑

  ■実写映画版「ロックマン」はNetflixで配信か
 ソニックいけたんだし、意外といけるんじゃないだろうかとも思うがあれはちょっとした奇跡だしな。

  ■『なかよし』2作品が原作担当者の女児わいせつで連載終了 講談社「断じて許されない卑劣かつ悪質な行為」
 漫画原作者がまたやらかしてる…

  ■DLsite オブジェクトコントロール -Object Control- 謎の隔離施設に収容された存在(Object)から犯され出産し脱出を図るサバイバルアドベンチャー  配信開始
 

  ■DLsite 夫よりもデカイ頑強ち〇ぽでねっとりハメ倒される妊活中ドスケベボディ元魔法少女人妻萌美さんと、ドスケベセックスを常識と刷り込まれる魔法少女見習い萌乃ちゃん+α  配信開始
 

  ■DLsite 宇崎○は妄想が止まらない!+オマケCG集  配信開始
 

  ■DLsite 生配信侵入オジサン  配信開始
 



  ○12月13日(月)

 
「蘇る退魔巫女(仮) 」(DLsite)やっております。
 うんこモリモリ丸 さんの新作エロRPG!!
 名前がアレだけどスカトロ要素はないので安心してプレイして欲しい。

 

 長い眠りから目覚めた退魔巫女のミコさんが島にはこびる魔物を退治するお話し。
 ただ、ミコさんは寝てる間にLV1になって技も忘れているポンコツに…

 

 ゲームとしては戦闘中のエロ攻撃がメイン。
 わざとくらいにいかなくても結構ガチで敵も攻撃してくるので、
 うまいこと裁かないと普通にエロいことになるいい塩梅の難易度。
 敗北エロもあるんですが、その場合はゲームオーバーで戦闘前に戻る感じ。
 いまのところHシーンはミコさんだけなんすが居候先のツグミちゃんにもそういうシーンあるといいなあ…
 島の住民が4人くらいしかいないので島民とのHとか売春要素は無いかなたぶん。
 かなりやりごたえがあるのでじっくりやっていこうかと。

  ■『ウマ娘』新育成ウマ娘「ファインモーション」実装決定!サポカには「SSRマンハッタンカフェ」や「イナリワン」が初登場
 結局、ターボやタマモクロスは年内実装されなかったねえ。

  ■映画「シン・ウルトラマン」の公開日が2022年5月13日に決定
 スペシウム光線の勢いとキレが違う!(笑

  ■『GRIDMAN×DYNAZENON』完全新作劇場版(仮称)制作決定!
 果たしてアカネちゃんに出番はあるのか。
 いや、まあ設定的に出てきちゃダメなんだけど。

  ■「ミストトレインガールズ」DMM GAMESの10周年を記念して1日1回無料の10連ガチャが配信開始!
 チトセのSSRやっときた!と思ったらいきなりクリスマス衣装かよ!?

  ■【あっ…】ジャンプ連載「あやかしトライアングル」のアニメ公式サイト(?)が見つかってしまう…
 先々のために確保してるだけって線もあるけどどうなんだろ。
 ソーマもずっとドベのほうだったけどアニメ化されたしワンチャンあるのかな。

  ■【朗報】アニメ「ダイの大冒険」、マァムの生足が解禁wwwwwww
 とても健康的でイイと思います。

  ■TVアニメ「マギアレコード」Final SEASONの放送が来年春に変更
 二期は作画怪しかったし、まあこれもあまり期待はしてない。

  ■ヤマノススメ親子丼同人誌 inプリ2 「青羽親子のつづき。山登りより楽しいお勉強」
 この流れでここなちゃんに手を出してくるとは…

  ■【画像】とんでもないアニメ広告がTwitter話題にwwww
 バックがパチンコ屋に見えるけどゲーセンの広告なのか。パチンコ屋でこれは煽りすぎだろと思ったけど(笑


  ■「バッハ会長は札幌に高い関心」橋本聖子組織委会長単独インタビュー 待ったなし札幌五輪誘致
 東京オリンピックで思ったほど甘い汁吸えなかったからおかわりが欲しいかね。

  ■DLsite 友達の姉とイチャイチャSEXしまくる話  配信開始
 

  ■DLsite 元ヤンママ  配信開始
 



  ○12月12日(日)

 鬼滅みながら鍋食ってたらキーボードにぶちまけておしゃかに…
 予備のUSBキーボードが使いづらすぎるので明日新しいの買ってこないとやりづらくて死ぬ。

 
■【有馬記念】登録馬 クロノジェネシス、エフフォーリアなど17頭
 メロディーレーンちゃん出たらタイトルホルダーと姉弟対決になるのか。熱いな。

  ■【香港スプリント】福永は左鎖骨骨折、ピクシーナイトも左前脚骨折
 大事に至らないといいけど…

  ■『グラブル』×『ウマ娘』コラボ決定!グラブル絵になった「テイオー」や「ゴルシ」を見よ
 デレマスみたいにファンタジー衣装にはならないのな。

  ■『グランブルーファンタジー リリンク』PS5/PS4に加え「Steam版」発売決定!ブラッシュアップされた「ティザー映像」公開
 ラカムのバトル中の動きかっけーな。

  ■「はたらく魔王さま!!」22年7月放送開始! 新規PV公開&新キャラクターは木野日菜
 まさかいまになって続きが見れるとは。

  ■無職転生同人誌 初体験エリス 「アニメ8話の濡れ場をR-18の力で描きなおし」
 これが見たかった。

  ■発売が延期されていた「ウィザードリィ外伝 五つの試練」の新たな発売日が12月17日に決定。エディタの同時提供は見送りに
 まだ出てなかったんかーい。

  ■人通り多いアーケード街をスケボー走行、男を書類送検…「急いでいて楽したかった」
 街中でスケボーしてる連中全員逮捕できるじゃん。

  ■DLsite ゴブリンX女子高生X崩壊 格闘少女編  配信開始
 

  ■DLsite 魔法少女サクラ〜平和のためなら全裸もしかたないよね?〜  配信開始
 

  ■DLsite 親友の家族だから寝取ります  配信開始
 

  ■DLsite 男子禁制☆オナニーセラピー  配信開始
 







<back