○11月13日(土)

 
■アプリ『ウマ娘』TVCM第4弾が公開。メイショウドトウは何を思う?
 尊い!!

  ■「ウマ娘」魅力的な会話シーンは物量×演出の賜物! 制作のこだわりを公開
 会話のリアクションや表情のバリエーションがめちゃくちゃ多くて楽しいよねえ。

  ■アニメ『無職転生』未放送エピソードが映像化決定。視聴する方法は?
 ゴブリン退治の話しか…エリスがエッチな目に…あいそうにねえなあ。

  ■Switch『ファイナルロマンスR』11/18に発売決定
 4じゃなくてRの方持ってくるとかマニアックすぎない?

  ■絶景の「渓谷」が穴場! 電車で行ける紅葉ハイキング特集【関東】
 長瀞渓谷は1回ことあったけど、そういや炬燵のある船での川下りがちょっと気になってた。

  ■地図会社『ゼンリン』、五稜郭の紅葉を加工しすぎて謝罪wwwww
 まあ大抵の旅行サイトはいじってるから当然のようにやったんだろうなあ。
 実際に目でみたときより普通に撮った写真の方がくらく映る場合のが多いからいじるのはありだと思うけど、
 これはまあやりすぎか。

  ■鳴子温泉で深夜に見た“こけし”がホラーゲームに出てきそうな恐ろしさ 「腰抜かす自信ある」「1人の時に見たら泣く」
 恐怖人形の続編かな。

  ■藤井聡太三冠、竜王奪取で最年少四冠 師匠・杉本昌隆八段「この日が来ることは10年前から確信していた」自身は誕生日
 龍と苺とか将棋漫画の展開に影響したりするかねえ(笑

  ■DLsite 野々原柚花のヒミツのハイシン 配信開始
 

  ■DLsite 真夏の初体験 友達のママと・・・ 配信開始
 



  ○11月12日(金)

 
■『FGO』今年もぐだぐだが来た!11月中旬に「昭和キ神計画 ぐだぐだ龍馬危機一髪! 消えたノッブヘッドの謎」開催
 またぐだぐだなのか…この存在があるから戦国から近代までの日本鯖がギャグでしか出せないの呪いか。

  ■『スパロボ30』無料アップデートで「ゲシュペンスト」参戦!追加パイロットは「ギリアム・イェーガー」
 異世界転移の大先輩、ギリアムさんだ。

  ■「ゼルダの伝説」「リンクの冒険」「夢をみる島」が遊べる「ゲーム&ウオッチ ゼルダの伝説」を実際にプレイしてみた
 時計の機能が一番興味ある。

  ■『無職転生』ロキシーのねんどろいどが予約スタート。帽子やローブは着脱が可能。オプションパーツの杖も忠実に再現
 御神体はつかないの…?

  ■「シノビマスター 閃乱カグラ NEW LINK」モモと古手川唯が新たに参入!「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」コラボ後半戦が開始
 古手川は水着より制服のほうがエロいな…

  ■『ウマ娘』貴重な「虹の結晶片」入手のチャンス!レジェンドレースに「新たな限定ミッション」が追加
 このペースで入手できるなら無理にキタサンブラック回すことなかったかな…

  ■実写ドラマ「岸辺露伴は動かない」新エピソード公開!第5話は“ジョジョ本編”より「背中の正面」
 ザ・ランの男は、実写でよくこの髪型再現したな(笑

  ■冬コミ、チケットなしでの「フリー入場」は不可に 入場受付時間のランダム化や「アーリー入場チケット」も導入
 来年の夏には普通に開催できるようになってるといいんだが。

  ■DLsite 悪魔契約師 -Devil Contractor- 配信開始
 

  ■DLsite 母が土下座した日 -the GAME- 夏休み☆母さん調教大作戦! 配信開始
 

  ■DLsite ヤンキーJKアンリ 転生先は童貞ばかりの流刑地!? 配信開始
 

  ■DLsite ダウナーJK、エロバイトをする。 配信開始
 

  ■DLsite 僕の母さんで、僕の好きな人。2 配信開始
 

  ■DLsite アサルトバイソン 配信開始
 



  ○11月11日(木)

 「メガトン級ムサシ」買ってきました!
 なにげに今期のロボットアニメの中では一番好きかもしれない。

 

 なんか設定やゲームのつくりとか十三騎兵防衛圏を思わせるところあって、
 ゲームもちょっと気になってたので。
 まだチュートリアル終わって1話ってとこなのでアニメに追いつくのしばらくかかりそう。
 時間みてぼちぼち進めていきますかね…

 
■『ウマ娘』新ウマ娘登場!? 11月下旬の追加ストーリーで「見たことのないウマ娘が登場するかも」と予告
 ウワサの五冠馬がこれのことなのか…?

  ■アニメ『Fate/Zero』10周年を記念した須藤友徳氏の描き下ろしイラストが公開。テーマは“放送から10年経った今、描きたい1枚”
 Zeroはほんと面白かったなあ。キャラもみんな魅力的。

  ■「救世少女-メシアガール-」にてTVアニメ「異世界食堂2」とのコラボが11月19日より開催!
 Hシーンに力入ってるゲームなのに、健全作品とのコラボじゃHシーン見れないもどかしさ!!

  ■私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪198話公開
 加藤さんやっぱ男寄ってくるんだなあ。

  ■「今は犬1頭と猫1匹だけ…」借金3億を背負って「動物王国」を閉園したムツゴロウさん(86)が辿り着いた“北海道のログハウス生活”「今は自分が生きていくだけでやっとです」
 穏やかにくらしてそうでなによりだ。しかもきっちり借金返済してるだなあ。

  ■【速報】GoToトラベル 来年2月再開で検討
 感染が収まってて国外からの流入も少ないいまはやりどきだったけど
 意外にのんびりしてるなあ…二階が発言力なくなったのかね。

  ■キットカット「大きくなった」訴求に総ツッコミ 「元に戻っただけ」指摘、メーカーの言い分は?
 キットカット買うとすれば、キットカットバーなんだけど最近店頭で見ないんだよな…

  ■DLsite 将来有望なJKが、催眠種付けおじさんに人生台無しにされちゃう話 配信開始
 

  ■DLsite 異世界の最初の村は僕のハーレム ーエルフ村の村長、はじめましたー 配信開始
 

  ■DLsite 今日から悪い子。 配信開始
 

  ■DLsite ダークオブクロエ 配信開始
 

  ■DLsite 巨乳幼馴染が監督のオナホ彼女に堕とされていた件 配信開始
 

  ■DLsite 母と先生は引きこもりの子供部屋おじさんを立ち直らせたい! 配信開始
 



  ○11月10日(水)

 ふらっと高尾山行ってきました。
 紅葉にはちょっと早いですが、山頂はところどころ紅葉が見られた感じ。

 

 6号路の上の方がいつのまにかすげえ整備されて階段(すげえ長い)が出てきてたり、
 ベンチが設置されてたりしてましたな。飛び石のところも通れるようになってたけど、
 流石に埋まってしまてってヤマノススメに出てきた時みたいな風光明媚な感じには戻らないなあ。

 ちなみに高尾山のケーブルカーの駅には黄金の北島三郎の像があるのですが。

 

 この像を触媒にガチャを回してみましたけど、キタサンブラックは1枚も引けませんでした!
 結局天井して1枚交換、もともと3凸だったので4凸にできましたが!

 
■漫画『よふかしのうた』テレビアニメ化決定。フジテレビ“ノイタミナ”ほかにて2022年7月に放送
 アニメでやれる範囲だと、ただの性癖公開アニメになるのでは…まあそれでいいか。

  ■【FGO】呼符と伝承結晶配布。周回が早くなるアプデも。2400万DLキャンペーン開催
 スキル演出短縮はいいね。
 まあ短縮じゃなくてカットしたいくらいだけど。

  ■【ウマ娘】二次創作ガイドラインが再設定。“イメージを損なう二次創作が見受けられる”ため注意喚起
 そんなアカンの結構あるってこと…?自分から探しにいかないと見なくね?
 健全なファンアートまで叩くヤツが調子づきそう。

  ■「ウマ娘化希望」の声も! 今最も注目されている“リアルウマドル”メロディーレーンとは?
 タイトルホルダーのお姉ちゃんだったんだね。

  ■巨大ロボット・ローグに乗り、地球を取り戻せ! 「メガトン級ムサシ」本日発売
 アニメ一期よりも話しは先行するけど、アニメ二期はゲームの後になるらしい。
 ということはゲームでは決着つかないのか、それとも新たな敵でも出るのかな。

  ■ソダシ チャンピオンズCでダートに初挑戦 須貝師「1回試してみてもいいかな」
 もともとダートに強い血統なのね。

  ■ゲームユーザーさん、「体験版のコードが書かれた紙」を○○してしまい、ゲーム機本体をぶっ壊す事象が相次ぐ・・・もう終わりだよこの国
 アホか!と思ったけど、用紙がディスク模してて、わざわざパッケに入ってるのね。
 質感もよるだろうけど、そういうつくりなら、突っ込むやついることも想定しないと。

  ■線路侵入の撮り鉄少年を家裁送致「ホーム上から撮影するより数倍かっこよくてきれい」
 少年ても19歳かよ。負けたくないってなにと競ってるんだ。

  ■DLsite 退廃少女エンディングノート 配信開始
 

  ■DLsite ぼくがオフパコしたのは、ふわふわ清楚なおねえさん。 配信開始
 

  ■DLsite ナツノユウウツツ 配信開始
 

  ■DLsite 異世界最後の男 配信開始
 

  ■DLsite あなたのトイレになってあげる 配信開始
 

  ■DLsite 宗教勧誘に来た母娘の胸がエロかったので、部屋に連れ込んだら、肉オナホにできた話。 配信開始
 



  ○11月09日(火)

 
■「機動戦士ガンダム」ハリウッド実写版コンセプトアート公開!
 ビームサーベルがぶっとい!
 宇宙怪獣かなんかと戦うのかねえ。ハリウッドだと人間同士ってのはあんまり想像できない。

  ■「くノ一ツバキの胸の内」が2022年にTVアニメ化決定! アニメーション制作はCloverWorks
 連載中のやつ全部アニメ化って凄いな。

  ■「地球外少年少女」が劇場公開に合わせ2022年1月28日よりNetflixでも配信決定
 映画は前後編で公開日結構離れてるけどネットフリックスは全話公開…?

  ■アニメ「TIGER & BUNNY 2」、Netflixにて2022年4月全世界独占配信
 ってことは企業ロゴはなし…?

  ■アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」、Netflix配信日が12月1日に決定!
 TVでも放映するけど結構遅れてなのね。

  ■ドラマ「幽☆遊☆白書」2023年12月にNetflixで配信
 え…実写ドラマやるならレベルEとかにしておけよ。

  ■SSRキタサンに挑んだ「ウマ娘声優たち」が話題に!単発入手のスズカ、2枚抜きのフジキセキ、決済停止のバクシンオー
 酷い見出しだ(笑

  ■Waffleにて絶賛サービス中の『エデンズリッターグレンツェ』が『魔法少女アイ』とまさかのコラボレーション!! 明日11月10日(水)開始のコラボイベントを見逃すな!!
 そっちかー、対魔忍とコラボしてくれよ!

  ■その名は「鬼死骸停留所」 伝奇ミステリーに出てきそうな名前の旧バス停が好奇心くすぐる
 稗田礼二郎がきちまうー!

  ■「鬼滅の刃」のキャラ入りケーキをネットで無断販売、著作権法違反で摘発 4人に計5万6700円で
 出どころの不確かなナマモノ買うって買う方も勇気あるなあ。

  ■DLsite おもいでせっくす 配信開始
 

  ■DLsite 彼氏の友達×彼女寝取られ 配信開始
 

  ■DLsite 伯母に焦がれて シーズン2/第9話『肉欲の特攻スーパーマーケット〜後編〜』 配信開始
 

  ■DLsite 相対ハイファイ 配信開始
 



  ○11月08日(月)

 最近、ファミマでベースブレッド売ってるので、
 朝飯代わりに食ってたんだけど、めちゃくちゃ胃もたれしてしんどい…
 腹持ちいいってのは消化しにくいってことで胃腸の弱ったオッサンには厳しかったか。

 
■『ウマ娘』トーセンジョーダンは「乗り換え上手」を自前獲得!しかし、もう1つの金スキルと両立不可能に…
 ジョーダンが軽い女みたいじゃん!

  ■『アイマス シンデレラガールズ』×ローソンキャンペーンが11月16日よりスタート! 対象商品購入で描き下ろしのミニ色紙がプレゼント
 対象がユンケルのちょっとグレード高い方対象って凄いな(笑

  ■【無職転生】ヴェラがビキニアーマーを装備している理由が判明する
 そんな重い理由があったのか。
 しかしあの地味な子ともどもレイプ被害者で非処女ってのはなかなか。

  ■炭治郎と禰豆子がグリーンランドにやってくる!「鬼滅の刃 写真撮影会」11月13日・14日開催
 お、おう…これでキッズは喜ぶのか…?

  ■ハーゲンダッツ バー「ザッハトルテ」濃厚ビターなチョコレートアイス&甘酸っぱいアプリコットソースがとろりあふれ出す!
 めっちゃ美味そう。見かけたら買おう。

  ■ローソンストア100でデミグラスたっぷりの“ミートボール弁当”が発売!
 ミートボールはともかく、これ「ひじきご飯」具が色々あって結構良くない?

  ■明石市長・泉 房穂氏に聞く、「なぜ悪質水上バイク犯人は逮捕されないのか?」 (ジェットスキー)【ワールドジェットスポーツマガジン】
 映像編集されてたんか。
 そもそも法整備されてないのがいかんよなあ。

  ■「Amazonで買ったCPUの中身が抜かれていた」――被害に遭ったユーザーが相次ぎ投稿 日本法人は「情報開示しない」
 外資系のこういうときの紋切り型の対応は文句あれば訴訟しろってことなんだろうけど日本人はそういうことしないからカモられる。

  ■DLsite 生徒会役員アウリエル 配信開始
 

  ■DLsite あぶらそば日和短編集 配信開始
 

  ■DLsite BATTLE ORC OF REVENGE 配信開始
 



  ○11月07日(日)

 
■『ウマ娘』新育成ウマ娘「トーセンジョーダン」実装決定!最強格のSSRサポ「キタサンブラック」もピックアップ
 キタサンブラックは欲しいが、これは次にくるのがヤバい気もするしどうしたもんか。

  ■「FAIRY TAIL」インディーゲーム開発コンテスト開催、真島ヒロが1000万円を出資
 企業に任せるより、インディーズのほうがゲームとして面白いものつくってくれる、
 って期待感あるはわかる。ポリコレとかも考慮しないでいいし。

  ■【シャニマス】三峰イベが10日から始まるぞおおおお!!
 これはシャニマスファンには嬉しいのか…?
 俺にはまだ癒えてない傷口に塩を塗らているように見えるんだが…

  ■真・女神転生5さん、ついにヤバすぎる悪魔を発表
 ご立派様!!

  ■メイドインアビスの作者が描いた「先輩がうざい後輩の話」のエンドカード、性癖ダダ漏れwwwwww
 あの…チンコが…

  ■コロナ死者、1年3カ月ぶりゼロ 全国新規感染162人、東京21人
 これで国外から新たな変異株が入ってこない限り大丈夫そうって感じだけど、
 政府は入国緩和するっていうね…まあ実験するつもりがある程度の考えあればいいけど、
 単に経済団体の圧力が背景ってのが情けない。

  ■DLsite 巨乳彼女にひたすら搾り取られまくる話 配信開始
 

  ■DLsite 退魔巫女はるな2 配信開始
 








<back