○10月16日(土)

 
■『スパロボ30』体験版配信開始!選ぶルートで参戦作品が変化「マジェプリ」「勇者警察」どっちを選ぶ?
 このチームと戦うアカネちゃんが気の毒すぎる…

  ■『スパロボ30』DLCにて 『サクラ大戦』シリーズが参戦!『OG』からは「龍虎王」などが登場
 光武がもともと寸胴だからデフォルメされてるのかされてないのかよくわからんことに。

  ■セガが新たなアミューズメント施設を池袋にオープンか。セガ池袋GiGO公式Twitterアカウントで発表
 もともと向かいのゲーセンだった建物か。小さいしこっちのビルも古いけど。

  ■『ウマ娘』テレビCM“Rivals ダイワスカーレット篇”がYouTubeで公開「誰にも1番は譲らないんだから!」
 アニメ三期はこの二人の話しになるのかな。

  ■ジョジョ6部で「ヴァーチャル・インサニティ」のPVを再現した映像を、ジャミロクワイの公式ツイッターが紹介
 6部でED曲とか提供したりしないかな。

  ■銃器装備の犬型ロボットが登場、「来るべき時が来た」と海外紙
 あのこれ…モロに「レギオン」じゃ…

  ■首相、「GoTo」平日利用促進へ
 平日に旅行する俺に都合がいい。

  ■DLsite 美少女探偵エル 配信開始
 

  ■DLsite 御主人様を愛してた爆乳メイド母娘がチャラ男のドスケベセックスに抗えず寝取られちゃうお話 配信開始
 

  ■DLsite やわらかな屋上と宮園 配信開始
 

  ■DLsite セイギノミカタ〜完堕ち〜 配信開始
 

  ■DLsite URAMAN:エロマンガ部へようこそ 配信開始
 

  ■DLsite 母子姦淫 母親を義父から寝取る話 配信開始
 

  ■DLsite 僕が満足するまでお世話してくれるいとこのお姉ちゃん 配信開始
 



  ○10月15日(金)

 そんなワケで日光は男体山に登ってきました。
 去年は同じ頃に日光白根山へ行ったんですが、戦場ヶ原から山容が見えて、登って見たくなりまして。

 

 今年は大宮から栗橋まで出て、東武日光線の急行で東武日光まで約2時間で到着。
 二泊三日の予定で、初日は軽いハイキングのつもりでいたんですが、あいにくの雨模様。
 ただ、雨雲が午後までには通り過ぎそうな予報だったので、様子見しつつ目的地の半月山は向かうことに。

 

 途中でバスを降りて、帰りに山を降りてきてからよるうもりだった「英国大使館別荘記念公園」へ。
 ここには、英国大使館の旧別荘が復元された建物があるんですな。
 明治29年の建築とか嘘だろってシャレた外観ですが、実際の当時の写真だと1階部分の手間には薪が山と積まれてて、
 だいぶ生活感あったようで。内装もかなり現代風で当時の品などが展示されてる感じ。

 

 2階には飲食スペースがあって金谷ホテルの紅茶とスコーンが楽しめるようになってます。このスコーンが本当に美味い。
 テイクアウトもあるので思わず午後のおやつとして1セット買ってしまった。というかまた食べたい。
 今回の旅行では総じて食べ物が残念な感じだったんですが、ここのスコーンだけは本当に美味だったなあ。

 ここから5分ほどあるくと次に見えてくるのがイタリア大使館別荘。
 これも昭和3年に建築されたものを復元したものなんですが内装なんかも当時の様子を再現した感じ。

 

  市松模様のようになってる壁は、杉の皮を貼り付けたものでめちゃくちゃオシャレな建物ですよな。
 こちらは飲み物のテイクアウトだけやってますが、中禅寺湖が望めるテラスのソファで休憩は自由。

 午後になって雨足が多少弱まった感じで雨雲レーダーではだいぶ通りすぎたことになってるので、
 再びバスで半月山へ。この路線の終点で展望台があるんですが…雨強くなってきた上に霧が出てますやん。

 

 まあ、山の上だしね。予想はしてました。ホテルへ直行しても早すぎるのであえて来てみた感じです。
 この中をハイキングするのしんどいだけなので、そのまま同じバスでトンボ返りして中禅寺湖温泉へ戻ってきました。

 今回の宿、シンプレスト日光。
 2020年3月にできたばっかりの新しいホテル。ただ建物自体は前にあったホテルの使いまわしらしい。
 個室ももちろんあるんですが、天気が微妙で直前でキャンセルする可能性考えてドミトリーを選択。
 山小屋で慣れたせいか、こういう穴蔵がぜんぜん苦にならない俺。とうか枕!枕が羽毛枕なのがイイ!
 箱根のドミトリーもだったけど新しい宿だと羽毛枕多い気がする。硬い枕だと寝られないから助かる。

 

 ドミトリーでも共有スペースなんかは普通に使えるので特に不自由はないかな。
 電子レンジやポット、コインランドリーもある。
 あと温泉が、湯元温泉の源泉を引いてるらしくて成分が一緒らしい。
 硫黄臭ばりばりで湯の花がかなり多いです。最高。

 ただ、問題は食事でして写真で見た感じ盛り付けは綺麗だけど量が少ないな…というのと、
 2泊同じものはつらいなということで朝食だけのプランにしたんですな。夜はどっかで食べようと。
 ところが観光地を甘く見ていたというか店はあるのに夕方4時頃には全部閉まってどこもやってないという…
 コンビニさえ閉まってるというね…かろうじて営業してたのがコース専門のビストロ。
 仕方ないので一人でフランス料理のミニコース食べてました。夜中に腹減って目が覚めてしまいましたが。

 翌朝は、ホテルの朝食を食べて今回の目的、男体山へ出発。
 といってもホテルから5分の二荒神社から登山口へ入るのですぐ近く。

 

 社務所で入山料1000円を払って首から下げるお守りを貰っていざ入山。
 山自体がご神体で信仰の対象なので、入り口からして雰囲気あります。
 男体山には茶屋とか売店、水場もトイレも一切ないので、入念に準備してきましょう。

 そういや途中で修験者の一団とすれちがいましたけど、白装束に頭襟、ほら貝と完璧な山伏ルックなのに、
 ザックはモンベルだったりするのがちょっと面白かった。まあ機能性重視よね!

 

 しばらく石段を登って一合目の石碑から本格的な山道に。
 3合目まではこんな感じの藪の中を進みますが4合目から5合目は舗装された林道をじくざぐに。

 

 5合目からは岩が多くなってきて大きな岩をよじ登るようにして登る感じに。
 軍手がグローブ必須ですな。9合目を超えて頂上が近くなると地面がスコリアに覆われた斜面に。

 

 上から見るとなるほど火口の周りを歩いてたんだなと。
 この辺りまでくると頂上を示す鳥居と二荒大神の像がすぐ見えてきます。
 ひたすら登って標高上げてく感じなのでめちゃくちゃしんどいです。

 

 頂上は結構スペースがあるんですが奥の方に行くとこの山のシンボル。
 岩の上に突き立つ神剣が。雲の上だから天空の剣って感じでめちゃくちゃテンションあがります。

 

 まあ、大きな的に刀身が人の身長よりもあるので手に持って抜くとかじゃなくて、
 もたれかかって記念撮影、みたいな感じのオブジェですな。絵になりますが。

 で、前日に買っておいて菓子パンを食べてそそくさと下山。
 下山は下りだから早いしラクチンよね、というのがいつものパターンなんですが。
 ここからが本当の地獄のはじまりであったとうい、ね。

 男体山には主な登山ルートが2つあって、正面にあたる神社の登山口からの登るのと、
 反対側に抜けて戦場ヶ原方面の三本松へ抜けるルートがあるんですな。
 で、せっかくなので同じルートじゃなくて三本松へ抜けて、時間があえばそのまま温泉寺へ行こうかなと。
 コースタイム的にはギリいける時間だろう、と。下りだしむしろ早くつくんじゃね、と。
 で、頑張って登りは30分の短縮に成功して、これは行けるだろと思ったんですが。

 

 三本松コースは人がほとんど通らないのか、ピンクリボンを頼りに荒れた道を歩く感じなんですな。
 落ち葉で踏み跡が不明瞭だし、道がえぐれてお尻つかないと降りれないようなとこ多数。
 登りは人多かったのにゴールまで誰一人として会わなかったし!あと距離がクソ長い!

 降りきった先の志津乗越についた時点でコースタイムの1時間遅れ!ここから2時間以上の林道あるきが待ってる。
 ということで、温泉寺はあきらめて、がったがたになったカラダを引きずりながら、とにかくゴールを目指して歩く。
 ところが、三本松ついた時点で、目標時間の5分遅れ、というね。もう少し早ければ間に合ったじゃん!
 と諦めて、バス停から離れてとりあえず飯食おう…と歩き出したら、遅れてきたバスが通り過ぎて行くという最悪のコンボ。
 しかもここで食ったカレーがめちゃくちゃ胃もたれしてこの日は夜なんも食えなかったというね。
 夕飯の心配しなくてすんだのが怪我の功名かもしれないけど、とにかくしんどい1日でした。

 翌朝は朝食ギリギリまで寝てたんですが、疲れが抜けないままチェックアウト。
 シンプレスト日光は、新しいだけあって綺麗で、温泉も最高なんですが、従業員が経験不足なのが気になったかなあ。
 経験不足というかなんだろ…全員余裕がない感じで常になんかアタフタしててミスも多いのがなあ。
 安いビジネスホテルとかでも、なんか立ち振舞いがちゃんとしてたんだなと思い返せた感じしますわ。惜しいなあ。

 

 宿を出てせっかくなので歩いて15分ほどの距離の華厳の滝へ。
 小学生の頃に修学旅行で1回来てるはずなんですが、見て回っても一切記憶が無い(笑
 駐車場から行ける無料の展望台だと滝を上から、500円払ってエレベーターで下に降りると、下から華厳の滝が見れます。
 ただ、だいぶ距離は離れてるので、あまり迫力は感じられなかったかな。滝も小さく感じるし。
 ところで、自殺の名所って言われるわりにあんまりここで自殺したって話し聞かないよな、と思ったら、
 明治時代の藤村操という人の自殺に絡んだ一連の事件のせいなのね。

 さて今日こそはということで温泉寺のある湯元温泉へ向かうついでに、
 湯の滝でバスを降りて見学。去年も見ましたけど、やっぱすぐ目の前に見られるだけあって、
 こっちの方が迫力あって好き。なんなら空気に水飛沫を感じるほどだしね。

 

 湯ノ湖の辺りは紅葉が見頃って話だったんですが実際はまだまだでした。
 数本の紅葉した木に人が群がって写真撮ってるような状況。あと10日早かったかなあ。
 去年はそれで、雪降って山が冠雪しちゃったのでほんとタイミングが難しいですわ。

 

 念願の温泉寺さんで温泉に浸かってフィニッシュ。
 成分はシンプレスト日光と同じハズですが、源泉がすぐ裏庭にあるレベルなので、
 やっぱ効きが違う気がします。というか家に買ってシャワー浴びても硫黄臭がとれねえ!(笑
 とりあえず日光でやっておきたいこと、は今回でたいたいやれた気がする。何年かしたら行きたくなるまもですが。

 
■DLsite 代理孕ませの掟2 〜田舎の古き因習の儀式にて近所の幼馴染で初恋の人妻を生涯孕ませ続ける少年〜 配信開始
 

  ■DLsite 温泉旅館のパイズリ怪異 配信開始
 

  ■DLsite サドルの上の監獄 配信開始
 

  ■DLsite テニス部は野球部の手に堕ちました 配信開始
 

  ■DLsite 催眠夢現 配信開始
 

  ■DLsite 俺でない子種で孕む愛する妻〜弟と妻の代理種付け〜 配信開始
 

  ■DLsite パパ活に実娘が来た 配信開始
 

  ■DLsite あねくら!〜お姉さんと暮らす日々〜 配信開始
 

  ■DLsite 妹で抜いていることがバレた日のこと… 配信開始
 

  ■DLsite 春霊観照4 配信開始
 

  ■DLsite 堕ちゆく我が娘の過去と本性 配信開始
 




  ○10月12日(火)

 
■『ウマ娘』カワカミプリンセスに「ゲーミングお嬢様」履修説が浮上―原作者からも「コラボ、今ならお安くしときますわよ」
 お嬢様だけど地が汚いのと、お嬢様を目指してるけど地が出ちゃうの違いはあるんだが、まあ喋りはほぼ一緒か(笑

  ■『FGO』虚数魔術に代わる新礼装「冬の結晶」登場!ATK特化の60%チャージ、上位互換に喜びの声―逆に“消える礼装”も…
 まあこれ目当てでガチャ回すほどでもないが…

  ■「ウマがレースするゲームだろ! 違う?」と“銀魂節”炸裂!『グラブル』×「銀魂」コラボが予告から振り切ってる
 なんならウマがレースするゲームにも出てええんやで?

  ■目のやり場に困る『ブルアカ』お祝いイラスト! 新たなバニー「アスナ」は10月12日から登場
 この褐色のバニーさん欲しくて初めてみたけど、どうやったら入手できるんです?まだチュートリアル終わったとこだわ。

  ■スーパーマンがバイセクシュアルに 最新号で男性とキス
 スーパーマンがバイであることを強制されている世界考えると怖くね?

  ■DLsite リコシェ〜無能力JKがオークと絶頂バトル〜 配信開始
 

  ■DLsite 大好きなお姉ちゃんを僕達の彼女にした件 配信開始
 

  ■DLsite ひまな2人 〜妄想口遊〜 配信開始
 

  ■DLsite 神々の公園8 @祝!単行本 第一巻発売 配信開始
 

  ■DLsite 息子に会いに上京した母 配信開始
 



  ○10月11日(月)

 
■TVアニメ『鬼滅の刃 無限列車編』1話は今夜放送。煉獄杏寿郎が無限列車に向かう道中を描く完全新作
 かき揚げ蕎麦がどん兵衛とのコラボだったとは。

  ■『ウマ娘』カワカミプリンセス実装に伴い、スイープトウショウに勝負服追加!この魔法少女、キュートすぎる
 グリフィンドールとかスリザリンの方?

  ■『高校生「僕たちコミケの同人誌を高額転売してめちゃくちゃ稼ぎました」DMM会長も絶賛!』という記事が掲載される→炎上
 高校生にしては老けてないか…?写真は関係ないのかな。

  ■黒部峡谷雲切新道 鹿児島の女性が滑落し死亡/富山
 めちゃくちゃキツくて危険と評判のルートらしいけどツアーなんかあるんだなあ…

  ■DLsite メスガキと夏休みのおるすばん 配信開始
 

  ■DLsite B級漫画11 通学路 配信開始
 



  ○10月10日(日)

 買い物行こうと思ったら変電所火災で完全に電車止まってるし…
 日光行く前に冬服見ておきたかったんだが。
 というか最近天気良かったのに今週から雨模様なのよね。
 来週に延期しようか迷ったけど来週もあんましよくないしこのままいくつもり。

 
■TVアニメ『鬼滅の刃 無限列車編』1話は今夜放送。煉獄杏寿郎が無限列車に向かう道中を描く完全新作
 完全新規のお話しだったけど、ほぼほぼ牛鍋弁当の話しだったな!

  ■『ウマ娘』新育成ウマ娘「カワカミプリンセス」発表!パワー自慢の脳筋お嬢様、ついにトレーナーのもとへ
 ぜんぜん予想できん実装順だわ…カフェじゃないのかよ!(笑

  ■秋アニメ「見える子ちゃん」みこは“見えない”フリを貫き通せるのか… 第2話先行カット
 えっちなカットの後にクリーチャー差し込んできて視聴者の情緒を揺さぶってくるアニメだ。

  ■【朗報】小泉進次郎「レジ袋有料化を決めたのは僕ではない。フェイクニュースってこうやって根付くんだなと」
 なんとかしてこいつが二度と表舞台に出てこないようになってくんないかなあ。

  ■京浜東北線など一部運転見合わせ JR変電所の火災で
 思ったよりめちゃくちゃ爆発してる…明日には影響ないようでなによりだ。
 というかあの変電所、一見すると廃墟みたいに見えるくらい古いけど、列車の運行に影響してたんかい。

  ■DLsite セシリアちゃんとえっちなダンジョン 配信開始
 

  ■DLsite 貸し出し母〜町内の男たちのオンナになった母〜 配信開始
 

  ■DLsite 脳筋ちゃんのラストデート 配信開始
 

  ■DLsite P5フルカラーイラスト本 配信開始
 

  ■DLsite 二人の相性〜幼なじみとねっとりイチャラブ1〜 配信開始
 







<back