○10月09日(土)

 
■『アイマス シンデレラガールズ』西園寺琴歌役は安齋由香里さんに決定。『RELEASE THE SPYCE』(源モモ役)、『CUE!』(夜峰美晴役)などに出演
 デレマスの初期からいるアイドルなんだよなあ。

  ■【!?】NHK「シブヤノオト」にウマ娘と武豊さんが出演!!!
 「GIRLS′LEGEND U」
  ■『ゆるキャン』が映画化決定!
 もしかして自分達で車運転してきてるのかな?

  ■声優がガチでやらかしすぎた『シャニマス』さん、本物の地獄になってしまう・・・
 楽しんでるヤツはめっちゃ楽しんでるのが地獄を加速させる。

  ■「ヴィーガンになろう!」 動物愛護団体、渋谷で呼び掛け
 貴様は肉を食っている方だろう。

  ■鋸山で7歳男児が滑落…「お父さん、助けて!」 土地所有者の福島さん、ロープ巻き付け崖から救助 富津署が感謝状
 私有地通るバリエーションルートに7歳連れていくのがどうなのって話しだが。

  ■DLsite SKB vol.3 Mikoto Side 配信開始
 

  ■DLsite SKB vol.3 Mikoto Side 配信開始
 

  ■DLsite 配校舎 配信開始
 

  ■DLsite マコトと俺の夏 配信開始
 

  ■DLsite SugarBrownDays 配信開始
 

  ■DLsite カボプリ2 -モモと汚ブタと孕みの魔石- 配信開始
 

  ■DLsite カボプリ2 -カリンと汚ブタと孕みの魔石- 配信開始
 



  ○10月08日(金)

 
■『グラブル』×『銀魂』コラボ決定!銀さんはじめ、万事屋や新選組が空の世界にやってくる
 さきにボボボーボ・ボーボボやってしまったのでインパクトに欠けるとか言われてる笑うわ(笑

  ■『グラブル』×『銀魂』コラボは『ウマ娘』にも繋がる?ゴルシの親友「ジャスタウェイ」ウマ娘化に期待の声
 そうはならんやろ。

  ■『ウマ娘』マンハッタンカフェ役・小倉唯さんも出演!「ぱかライブTV Vol.10」10月19日に放送決定
 カフェって小倉唯だったの!?実装されたらガチャ回りそうだなあ。

  ■アニメ『終末のハーレム』が放送延期へ。表現の精査が必要なため
 どうせ肝心なシーンでは真っ白になるんだろうし、地上波で流そうとするなよそもそも…

  ■ドラゴンのちんちんを見に行こう! 少女の友情と探求を描く生殖器ファンタジー『ミムムとシララ』1話試し読み
 ちゃんとちんちんは描写されるのか。それが問題だ。

  ■《プレゼントコード付き!》『対魔忍RPGX』レポート! 探偵は私服をまといナーサラちゃん土下座も辞さず!
 クローンアサギのTシャツ姿がとてもイイ…

  ■シャニマス声優・成海瑠奈のLINE流出で彼氏&浮気バレ。彼氏にはゴムあり、セフレには「やだ、生がいい。(他の男のことは)忘れさせて」と自ら生ハメを懇願していた。
 正直興奮します。
 ただ、この実業家、強すぎない…?

  ■DLsite 近女誘惑 息子のあふれる性欲を飲み干す母 編 配信開始
 

  ■DLsite キル姫のいるパイズリ風俗 配信開始
 

  ■DLsite 堕トサレ師匠: ……強く、美しかった憧れの人 配信開始
 

  ■DLsite あんな事しなければ 配信開始
 

  ■DLsite ド田舎暮らし 配信開始
 

  ■DLsite 春霊観照1 配信開始
 

  ■DLsite 仕事を辞めたので二度と来ちゃダメと言われた田舎に帰ってきたらでっかい女の子の怪にめちゃめちゃにされる話 前編 配信開始
 



  ○10月07日(木)

 
■DLsiteが翻訳して利益を分配する新サービス「みんなで翻訳」を開始 「神か」「海賊版対策にもなりそう」
 これはみんなが得するいい仕組みだな…
 「My Lust Wish」を翻訳しながらプレイしてたけど翻訳版出ねえかな…そんな需要なさそうだけど。

  ■「ワールドトリガー」3rdシーズン、1話冒頭4分が最速配信! 二宮匡貴役・諏訪部順一からコメントも到着
 間のとり方が、東映の朝アニメって感じだ。

  ■『バトオペ』新作か?PS5/PS4『機動戦士ガンダム バトルオペレーション Code Fairy』発表
 ゲーム画面じゃなくてアニメから見せてくるのは珍しい。

  ■音楽家・すぎやまこういち氏が死去、享年90―『ドラゴンクエスト』などゲーム音楽発展に寄与
 小学校1年生のときにドラクエ買ってプレイした覚えがあるから、
 物心ついた頃から聞いてる音楽だったんだよなあ…

  ■TVアニメ『マブラヴ オルタネイティヴ』放送開始を記念して、マブラヴシリーズが40%OFFになる特別セールをSteamにて開催!
 いま見ると流石に絵柄が古臭いけど、当時は燃えたなあ。

  ■東京23区と埼玉で震度5強 津波なし 震源は千葉県北西部
 ちょうど風呂入ってたのでめちゃめちゃ焦ったわ。

  ■3つの熱帯低気圧が発生中 日本への影響は?
 ジェットストリームアタックやめろ。

  ■大型鳥エミュー20羽超が脱走、4羽見つからず 菊池市の観光牧場
 日本でもエミュー戦争が起きる前に捕まえないとヤバイぞ!(笑

  ■DLsite 姫騎士アリエス 〜奇幻城への冒険RPG〜 配信開始
 

  ■DLsite むしょく!(あお) 配信開始
 

  ■DLsite いつもすれ違う彼女に誘われて〜気になるあの子はエロビッチ!?〜 配信開始
 

  ■DLsite 少女奇談 赤い口の男 配信開始
 



  ○10月06日(水)

 
■【FGO】エリちゃんズ5騎に強化クエスト実装! 槍は高難易度、術は周回適性アップ。剣は……
 まさかの一斉強化。ハロエリちゃん普通に強くね?

  ■『FGO』ハロウィンイベの主役「エリちゃん」は何者?過去記事を交え、新規マスターに紹介
 新しいエリちゃん実装されるとしたらどのクラスなんだろう…普通にバサエリちゃん?

  ■「艦これアーケード」に“ハロウィンmode”のV.Veneto級戦艦 Romaが10月6日に期間限定で登場。過去のハロウィンmode艦娘とも邂逅可能に
 こっちもハロウィン。離れて久しいのでもう1回さわる原動力にはならないが。

  ■「ウマ娘」が「ばかうけ」とコラボして「ぱかうけ」に!
 シール20種類って多いな!?

  ■女子アイスホッケーを題材にした「プラオレ!〜SMILE PRINCESS〜」の事前登録キャンペーンが開催!
 これもソシャゲアニメだったのか。
 サービス開始前にアニメやってしまうとコケやすい気がするが…

  ■「マブラヴ」シリーズのテレビアニメ/ゲーム最新作が同時にグローバル展開へ。エイベックス・グループはアニメ/ゲームの完全内製化を実現
 マブラヴにいまさらそんな力入れてヒットするコンテンツなのか疑問しかないんだが…なにか勝算があるんだろうか。

  ■木星、カメラの性能が上がった事でとんでもない正体をさらけ出す
 うわきも!?
 SFで木星をバックに飛ぶシーンとかがキモくなっちまう!

  ■『コードギアス』の新作ソシャゲさん、ガチでいろいろ酷すぎて炎上・・・なんだよこれ
 開発してる会社はこれが初なのか…そんなよくわからんところに丸投げして結果コレって。コンテンツをもっと大事にしようよ。

  ■DLsite ファミレスで新人性教育!?〜人妻&大学生編〜 配信開始
 

  ■DLsite 生意気な妹とトモダチを眠らせてパイパンにしちゃう話 配信開始
 

  ■DLsite 楽園気分 配信開始
 

  ■DLsite 母娘快楽催淫〜性なる指輪で高木家完堕ち〜 配信開始
 

  ■DLsite ネトラレノトリコ-カスミノキモチ- 配信開始
 



  ○10月05日(火)

 今日は久々に高麗駅から日和田山登ってきました。
 最近、涼しくなってきて天気も良いのでどっか行こうと思ってたんですが、
 ワクチン打ってまだ日も経ってないので近場で軽いところということで。

 

 標高は305mしかないんのですがよく整備されてて気軽に登れます。
 この日もちょうど小学校の遠足にきてたようで頂上ですれちがいになったり。
 途中で男坂と女坂にわかれますが、男坂は岩場を登るルート。

 案内板には「水場」の表記があるんですが男坂ルートの登りの手前に沢があって、
 こんな感じの水がたまる台が。少し上に水道管と蛇口があるんですがひねっても何も出ません。
 注意書きがあって飲水としては管理されてないとある感じ。まあこの標高だとほぼ雨水だしね…

 

 男坂の岩場はこんな感じですが普通に足がかりはあるし特に高度感もないので気をつけて登れば問題なし。
 2回しか登りもないし登ってすぐ頂上手前の鳥居って感じです。頂上まで40分くらい?女坂で下ると下山は20分もかからない。
 そんか感じですけど眺めは素晴らしく良いので軽い運動には実に良い感じ。
 下山後は登山口に看板あって誰もが気になるカフェ、シエノワさんへ。

 

 手作り感がハンパないカフェでメニューも素朴な感じ。
 店内の内装も雰囲気良いですが今日は暑かったので風通しの良いテラス席で休憩。

 

 汗も引いたので川沿いに歩いて巾着田を抜けて宮沢湖方面へ。
 さっきの小学生達なのか川遊びで超絶テンション上がって絶叫が聞こえてきてました。今日暑かったしなあ。
 例年だと巾着田で彼岸花の群生が見られるんですがコロナのせいで刈り取られちゃってます。
 事前に知ってはいたけど、刈った後に咲いたのがチラホラ見られる程度といった具合で残念。

 

 巾着田から宮沢湖へつながる道は、以前は少し荒れててぬかるんだところや、
 やたら急な斜面に汚いロープがたらしてあるだけとかそんな道だったんですが、
 ムーミンバレーパークができてから整備されて、砂利やウッドチップを敷いてたり、
 急な斜面だったところが階段になってたりすごく歩きやすくなってます。
 軽いアップダウンがあるくらいなのでハイキングには良い感じ。ただ低地なので、
 夏とかは最悪クソ蒸し暑いのでオススメはできませんが。
 ゴールの宮沢湖温泉喜楽里別邸で汗を流して少し休憩して帰宅。
 ここのテラスはハンモックがあるんですが、腰にジャストフィットしてすげえ癒やされる感じがするんだよなあ。
 調べてみると自立型のハンモックで安いのね。ちょっと欲しくなってしまった。

 
■「FNS歌謡祭 秋」にて7人のウマ娘が「うまぴょい伝説」を披露! 本日19時より放送開始
 前回はスノーマンという応援があったけど今回は完全アウェイにならないといいけど…

  ■『ロマンシア』35周年:王国を救うため、フレディは謎を解きながら冒険を繰り広げる【ファルコム40周年特集】
 当時コレを自力で解いた人はすげえな…

  ■アニメ『闘神機ジーズフレーム』10/12放送開始が緊急決定!
 中国アニメでロボットモノははじめてみるな。

  ■コレは買い!ワークマン「2021年秋冬新製品発表会」潜入レポート
 フュージョンダウンはコスパ良さそうだな。

  ■品川駅、ガチで怖すぎる場所になってしまう・・・なにこれ・・・
 急にディストピア感出してくるのやめろ。

  ■DLsite 赤ずきんちゃん、食べられる。 配信開始
 

  ■DLsite アンちゃんアンラッキー〜強制野外露出・やらしいオジサンに見つかって…〜 配信開始
 

  ■DLsite 進撃の巨大娘〜ANOTHER〜 配信開始
 



  ○10月04日(月)

 
■TVアニメ版「鬼滅の刃」無限列車編、第1話のサブタイトルは「炎柱・煉獄杏寿郎」
 ジャンプアニメのアニメオリジナル展開とか、悪夢用な茶番しかないけど、
 鬼滅となるとさすがに話しは変わってくるな。期待しちゃう。

  ■煉獄さんの炎ぷらそば。 日清「どん兵衛&U.F.O.」×「鬼滅の刃」コラボパッケージ、本日発売!
 猗窩座、宇宙人だった?って勘違いする人が…さすがにいねえか。

  ■【FGO】過去のエリちゃん総配布は10/6から! 再臨素材も入手可。ただし注意点も
 これは…新たなエリちゃん襲来の予感。

  ■【FGO】10月のアップデート内容が公開。11月開催のイベントは“平安京”クリアが参加条件に
 闇のコヤンスカヤや安倍晴明が登場したりするんだろうか。

  ■『名探偵コナン ゼロの日常(ティータイム)』アニメ化決定!
 こっちはともかく犯沢さんをアニメ化とか正気か…!?

  ■アニメ『マブラヴ オルタネイティヴ』1話は、初めて明かされる佐渡島の戦い
 全滅するむごいところを見せたいのかもしれんけど、ただでさえお話しに対して尺ないのに、
 こんな話しにさいていいのか…?

  ■秋葉原に怪しさMAXの「13時間飲み放題2000円」BARがオープン!→人柱となった男性の入店レポが面白すぎると話題にwwwwwww
 俺の知ってる飲み放題と違う…これは一体誰が何の飲み放題なんだ…

  ■ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第107話 公開
 最近ずっと更新忘れてた…まとめて読もう。

  ■THE KING OF FANTASY 八神庵の異世界無双 月を見るたび思い出せ! 第28話 公開
 お色気展開でテコいれか!?

  ■ひとりで静かに歩きたい秋山ルート6選
 紅葉はいい具合で見るのなかなかタイミングが難しい。近年天気が荒れやすいし。

  ■DLsite 義理の姉との7日間生活-2 配信開始
 

  ■DLsite 幼馴染の陸上部女子が寝取られた話 配信開始
 

  ■DLsite 少女海岸1 配信開始
 

  ■DLsite 堅物な担任女教師とマッチングしたから性処理してもらって…(2) 配信開始
 



  ○10月03日(日)

 
■凱旋門賞、優勝はトルカータータッソ 日本馬や武豊騎手は届かず
 やっぱ厳しかったかーっていうか1着めちゃくちゃ大穴じゃん!

  ■どうしたバクシン!? 『ウマ娘』スプリンターズS記念イラストが艶っぽいと話題に
 黙ってれば美人。だけどいつものバクシンが好き。

  ■「ニジガク」2期が来年4月より放送決定、4thライブは京セラドーム大阪で2日間開催
 スーパースターはじまったけど、こっちはこっちでちゃんと平行して続くのね。良かった。

  ■秋アニメ「見える子ちゃん」怖いようで怖くない!? ヤバいやつらを“シカト”する新感覚ホラーコメディ開幕 第1話先行カット
 女の子の下半身の描写に異様に気合が入ってた良い1話だった。
 でも原作だとこういうH路線最初だけなんだよなあ。

  ■竹箒日記 更新
 売り切れてメルブラ買えてない…

  ■北斗の水着イベントが…尊い。プールデートの後は旅館への一泊旅行も!?【プラスリンクス日記#27】
 すげー過激な水着だな!って思ったらこのお嬢さん。股間がもっこりしてらっしゃる。

  ■とあるガールズバーの隣の家が解体 → 衝撃の秘密がバレるwwwww
 こっわ、これ上の部分どうなってんだよ!?

  ■DLsite 恋人がいるのに幽霊に犯されています 配信開始
 

  ■DLsite 処女姉 配信開始
 

  ■DLsite ムチムチ巨乳転校生 雲川鈴蘭 配信開始
 








<back