○09月18日(土)

 「龍と苺 5巻」買ってきました。
 最近、一番楽しみな漫画になってしまっているんですが。

 

 5巻ではアマ竜王戦が決着、その後の竜王戦の予選に向けて、どうするのか、のお話しがメイン。
 つか滝沢がすぐ消えないでなんだかんだで一緒に活動してるのが嬉しい。
 新しいお仲間として、女流のタイトル持ちのぽぽちゃんも加わったし!つか面白れえ名前だなこの子!
 連載のほうが怒涛の展開すぎてもう早く続き読みたいんですが、とりあえずコミックス読み返して復習して待つ。

 
■2021年秋開始の新作アニメ一覧
 ムテキング再放送やってると思ったら新作やんのかよ!?
 古見さんはなあ…最初は好きだったけど、どうしてああなってしまったのか…

  ■「はめふら」映画化決定!内田真礼「このスピード感も含めて『はめふら』の良さですね♪」
 
  ■FFの新たな上位互換魔法が決定「ハイファイラ」
 メガテン系だとダイヤモンドダストとか固有スキルになるの好き。

  ■もう令和なのに...GBAが「最新ゲーム機」 競輪宿舎の日常が話題に→どういうこと?選手に事情を聞いた
 むしろいまプレミアムついてて手に入らないよなソフトもハードも。

  ■ペニスにUSBケーブルを挿入した少年 抜けなくなって手術で摘出
 思ったよりずっぽしというか不思議なくらいごっそり入ってて怖い。

  ■ドムドムバーガー、まさかのカレー専門店を出店! 和牛すじ肉カレーが目玉の「カレー屋ドムドム」銀座で期間限定オープン
 ドムドムなのに甘辛チキンカツカレーねえのかよ!?

  ■「撮り鉄」山添拓・参院議員、線路立ち入りで書類送検…「道と勘違い」
 共産党員で撮り鉄ってこいつ無敵か。

  ■DLsite ふたなり錬金術師トリスはセックスしたい! レイプでも堕としちゃえば問題ないよね 配信開始
 

  ■DLsite 僕だけに甘えさせてくれる巨乳Jk妻を他の男に抱かせてみた5 配信開始
 

  ■DLsite 寝た犬を起こすな 配信開始
 

  ■DLsite 人妻とふたり島の上 配信開始
 

  ■DLsite 初めての学生バイト 信じていた店長に脱処女された都会を知らない学生 配信開始
 

  ■DLsite 聖女堕落〜清楚なシスターさんを催眠・淫紋堕ちさせる〜 配信開始
 



  ○09月17日(金)

 
■『メルブラ:タイプルミナ』に「ヴローヴ」参戦!強力な飛び道具と2種類のモードを駆使する遠距離ファイター
 ネロ・カオスじゃなくてコイツが出てくるのも月姫Rの戸惑うところ。

  ■【メルブラ】琥珀の手に聖晶石…FGO参戦くるぞ!!
 アルクェイドやシエルはそのまま参戦しそうだけど、
 琥珀さんがきたらなんかの疑似サーヴァントかな。

  ■『ウマ娘 シンデレラグレイ』久住先生のお手元に、“怪物オグリ”ガレージキットが到着! 「なにがすごいって…」
 オグリの衣装替えきたらキグルミがきかねないな…

  ■荒木飛呂彦「魔少年ビーティー」60年後舞台の読切掲載 西尾維新&出水ぽすかタッグが描く
 約束のネバーランドの人かあ…ってちょっとまってなんで少年を書かせないんだよ。

  ■私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪195 モテないし個性 公開
 迷走しだした、と思ったけどもともとこういう話しだった。

  ■総額約1100万円のお宝レトロゲームがゴキブリはびこるゴミ屋敷からざくざく発掘されるムービー
 親族の許可得てるのね。

  ■台風14号は再発達しながら北東へ 金曜日・土曜日は荒天警戒
 再発達ってどないなっとんねん。

  ■Getchu.com ねんどろいど ミクダヨー 10th Anniversary Ver.(キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク)  予約開始
 

  ■DLsite ぼくらのひみつきち 配信開始
 

  ■DLsite バイバイフラストレーション 配信開始
 

  ■DLsite カラミざかり番外編〜貴史と飯田〜 配信開始
 

  ■DLsite 魔法少女vs淫魔生物15 配信開始
 

  ■DLsite 保健の先生にデリケートなお悩み相談したら身体で教わる事になった話 配信開始
 

  ■DLsite 世界が平和になったので 勇者(実は♀)に求婚した結果 配信開始
 

  ■DLsite メスガキ吸血鬼とオホ声の森 配信開始
 

  ■DLsite おまえの思い出の壊され方 配信開始
 

  ■DLsite 欲望の種 - Seed of Desires - 配信開始
 

  ■DLsite Pipi Fantasy -巨乳少女とイチャイチャしながら冒険する話- 配信開始
 

  ■DLsite レグリンス王国物語 〜オークと交わるエルフの国〜 配信開始
 

  ■DLsite 地元の巫女の鈴音さん 終わらない奉仕祭編 配信開始
 

  ■DLsite ミテルダケ 配信開始
 



  ○09月16日(木)

 
■『FGO』ゲームでは見られぬ姿にうっとり…!カーマ、カイニス、清少納言―各デザイナーの実装記念イラストが眩しい
 なぎこさんのイラストが良すぎる。

  ■「MELTY BLOOD: TYPE LUMINA」のゲームプレイ動画第4弾が公開。今回の対戦はメイド姉妹,翡翠と琥珀
 琥珀さんは居合抜きなくなった?

  ■「ブラック★ロックシューター」新アニメプロジェクト始動! 原作hukeの描き下ろしビジュアル解禁&コメント到着
 前のアニメはあんま評判良くなかった気がするけど、なぜいまになって…?

  ■《プレゼントコード付き!》『対魔忍RPGX』レポート! 3周年前に現在のストーリーを総復習!!
 敵がノマドだけじゃなくてすげえ入り乱れてる上に未来編まで絡んできてめちゃくちゃ複雑んだけど、
 みんな構成的でいいキャラだからすげえ面白い。

  ■『対魔忍RPGX』でレイドイベント"ヨミハラサイドストーリー"スタート! レイドボスを倒してSR【プリティローズ】セルヴィア・ローザマリーをゲット!!
 セルヴィアもいいキャラなんで嬉しいけど、なによりワイトさんがSRで実装は嬉しい。
 まあ引けるのかどうかは別なんすが…

  ■祝1周年! 『ミストトレインガールズ〜霧の世界の車窓から〜X』がサービス開始から1周年を記念した豪華"1stアニバーサリー記念キャンペーン"を開催中!!
 一周年なのにキャラのランナップがそれらしくない気がするんだが。

  ■森永製菓、太くて長い「50倍小枝」を発売 それはもう大枝なのでは
 棍棒まではいかんけどずいぶん立派だな。

  ■DLsite ワイルド式日本人妻の寝取り方 其ノ三 配信開始
 

  ■DLsite 離れ木の5日間 after story 配信開始
 

  ■DLsite 余命一年の恋 ー抜けて泣ける恋愛シミュレーションー 配信開始
 

  ■DLsite ドラマチックSF百合活劇 Put on! 配信開始
 

  ■DLsite 俺は勇者なんだから女は黙って抱かれてろ 配信開始
 

  ■DLsite 地味な彼女が寝取られるお話 配信開始
 

  ■DLsite 苦手なあいつに勉強を教えることになって… 配信開始
 



  ○09月15日(水)

 
■ガンダム新テレビアニメ&新作映画、来年放送&公開!
 >新作テレビアニメーション「機動戦士ガンダム 水星の魔女」と、新作映画『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』
 ククルス・ドアンて…もっと他に映像化するもんあるだろ!?

  ■νガンダム、福岡に立つ! 実物大νガンダムが2022年春「ららぽーと福岡」に登場
 フィンファンネルは風を受けて倒れるから無理って話しだったから別の武器になるのは仕方ないとして、
 カラーリングまで替えるとνガンダム感無いなもうこれ。細部のデザインも結構違うし。

  ■【FGO】水着カーマ、カイニス、清少納言実装! カルデア・サマーアドベンチャーPU2開催
 なぎこさんほしいが性能的には絶対使わない感じなんだよな…
 イラストはめちゃめちゃかわいいけど。

  ■『Fate』ギルガメッシュの金ピカ鎧をリアルで再現!? 有名ラッパーの“愉悦ファッション”が余りにもド派手
 エミヤオルタのやったら完璧だろうけどそれじゃただのコスプレか。

  ■中国版『FGO』さん、武則天の存在をほぼ抹消してしまう・・・規制に引っかかったか
 いやこれストーリー中だとどうなってんだろ…

  ■超能力者vs魔法使いのチームバトルACT『マジシャンズデッド ~Force of the Soul~』PS4向けにリリース決定!
 戦場の絆IIやるからこっちはアケ版店じまいするつもりなんかな?

  ■迷宮配信者スライム豆腐は迷宮でむちゃくちゃにされたい。 「パ◯ズリや騎乗位セッ◯スの生々しい音声もすべて配信」
 この作者はむちむちお姉さんの女性上位ばっか描くな!?

  ■オンライン麻雀ゲーム「姫雀鬼」、サービス開始と同時にサービス終了発表で話題に Twitterではバグ報告多数
 セーフな要素が一個もない。

  ■「ゆるキャン△」“作中アイテム”でお手軽にキャンプ体験できる宿泊プラン登場!夕食は坦々餃子鍋♪
 これけだと寂しいけど他に必要なもの自分で持ってけばぜんぜんありだな。

  ■指紋認証なく残念がる声も 新型iPhone、 マスク定着の日本
 指紋認証ならスマホ持って顔の前に持ってくるまでの間に解除できてる快適さがあるんだよな。
 顔認証は煩わしさしか無いからもうロックしなくなちゃったわ俺。

  ■秋葉原「肉の万世」店舗営業は継続 ビル売却でネット騒然も...運営会社「今後も頑張ります」
 一応店舗は残るのか…街は変わっていくものだけど、こんな変わり方はねえよ…

  ■アクセスは徒歩のみ! 全国の山中名湯ガイド?北海道・東北・関東編?
 日光澤温泉いいな…行ってみたい。

  ■猪苗代ボート事故 同乗者撮影動画から解析 (福島)
 10人乗ってて轢いたヤツはしらばっくれてて同乗者が情報提供した感じなのか。

  ■DLsite かにかま×ぷにあな×ガン掘りライフ 配信開始
 

  ■DLsite 秘湯の狐さん 配信開始
 

  ■DLsite 脱。童貞おじさん支援計画 〜無敵の人に愛妻をNTRれまして〜 配信開始
 

  ■DLsite 隠れヤリサーの実態[続] 配信開始
 



  ○09月14日(火)

 そんなワケで今日は朝から千葉県御宿へ行ってきました。
 東京駅から特急で1時間なんですが…車体が汚いなこの列車!?

 

 デザインは新しいけど調べてみたら春に引退した踊り子号よりもこっちの方が古いとは。
 いやそれにしてもボロボロすぎでしょ…踊り子号は古くても綺麗に手入れされてた感じしたもんな。
 まあ1時間程度なので大して気にすることでもないのですが、こんなのある!?ってなったので。

 

 御宿の駅からは海辺の街って感じが全然しないので駅間違ってないか不安になったんですが、
 駅前の観光案内所でレンタサイクル借りて、とりあえず御宿観光へ。
 駅から見えないけど10分足らず歩けば浜辺に出られます。あいにくの天気でしたが。

 

 実はこないだの「ハロー!きんいろモザイク」の再放送第10話の舞台がこの御宿だったんですよな。
 もともと別の用事で御宿へくる予定だったので見ててビックリしましたわ。

 

 天気が良ければきっと、アニメのようにキラキラした浜辺が見られたんですかね。
 雨がパラついて不穏な感じしかしない写真になってしまいましたが。

 お昼は予約したお店で伊勢海老料理などを。
 千葉の伊勢海老は8月から漁が解禁されてこの時期、旬として御宿では伊勢海老祭りなる催しをしているそうで。

 

 この齢になるまでちゃんとした伊勢海老料理食べたことがなかったのでここはいっちょ奮発して、
 伊勢海老の鬼殻焼きとお造りをいってみますか、と頼んでみたいんですが…
 うーん、こんなものか伊勢海老、といった感想。甘海老とかのが好きですわ。うん。
 お造りなんかまだ動いてるほどの新鮮さだったけどそんなうまくもなく…お刺身も普通。
 まあ、何事も経験よな、ということで。

 お昼を食べたら駅まで戻って、駅から自転車でおよそ15分、今日の目的のマーサファームさんへ訪問。
 正直、坂をかなり登るのでレンタサイクルが電動アシストで本当によかった…(笑

 マーサファームは小さな預託牧場で、予約を入れることで施設の見学やお世話体験ができるんですが、
 そう、ハルウララがここにいるのです。
 運良く予約とることができてようやく実際に会いにこれた。

 

 実際に行ってみてビックリしたんですが本当に小さいスペースで馬が世話されていて、スタッフが女性お一人だけ。
 お世話体験は1日1組、見学もしか対応ができないそうで。もし訪問するときは予約を必ず入れて迷惑がかからないように。
 ちなみに、見学でも餌やりは有料で可能。もちろスタッフの方の手が空いていれば、ですが。


 

 人参を持って近づくと馬たちがいっせいに足を踏み鳴らしてくれ!くれ!ってなるんですが、
 うららはワリと控えめ。ただ馬房の奥の方に引っ込んでいても顔を出してくれる感じではありました。
 他の馬はするするとあっという間にニンジンを飲み込んでしまうんですけど、ウララは咀嚼する力が弱まってるのか、
 結構時間をかけてもぐもぐしてようやく飲み込んでる印象でした。顔だけこっちに向けて次くれって感じの顔するんですが、
 ニンジン出してみるまだ口の中にニンジン入ってるとかそんな感じ。やっぱりもうお婆ちゃんなんだなあと感じる。
 長く元気に生きてほしいなあ…

 

 できれば撫でてみたかったんですが、非常に臆病な性格らしいのでご時勢的なものもあるのでやめておきました。
 ただ、うららに人参を上げることができたってことだけで充分満足。

 さて、次は自転車で駅に戻って、2駅移動して鵜原駅へ。
 ここには、きんモザに出てきた「勝浦海中公園」があります。
 ただ、アニメと違ってワープはできないので1時間に1本の電車で移動するとなると、帰るときがまた面倒なことに。
 特急が鵜原駅には止まらないので、御宿か勝浦へまた1時間に1本の電車で移動してからでないといけないという…

 

 海中公園は、非常に面白い施設なんですが、いかんせん鵜原には他に見るべきところが少ないのと、
 海中公園自体の閉館自体が早いので行くときには充分注意を。

 

 ここも天気が良ければ素晴らしい景色が楽しめたんじゃないかと思うんですが、
 ご覧の雨模様で不穏な感じに…というか海が荒れて実際ちょっと怖かった(笑

 

 この日は海の透明度が2mで視界が悪く割引料金で入場したんですが思ったより魚が多くて意外に楽しめた感じ。
 視界が良いともっといろいろ見えたのではと思いますが。惜しい。
 結局、現地には泊まらず、日帰りになったんですが、目的はすべて達成、いい旅ができたかなと。


 
■『FGO』清少納言、カイニス、カーマのレアリティや性能は?宝具演出からモーションまで、水着後半組の情報ひとまとめ!
 カーマが性能的にも本命だけど、なぎこさんの第三再臨も気になる。

  ■世界に一つ“特注暖簾”盗難 防カメに一部始終が…
 転売目的かねこりゃ。

  ■当時8歳の男児死亡 猪苗代湖クルーザー事故 東京の男を逮捕(福島県)
 現行犯じゃないと有罪にできるほどの証拠出せるのかな。

  ■DLsite Lost Life Ver1.3 配信開始
 

  ■DLsite 勤め先の娘さんをおいしく頂く本 運送会社編 配信開始
 

  ■DLsite 藍色人魚 配信開始
 

  ■DLsite 妻メイド 配信開始
 

  ■DLsite 黒ギャルまっまと気持ちいいこと 配信開始
 

  ■DLsite 花に嵐2 配信開始
 

  ■DLsite 昼休みのヒメゴト 配信開始
 



  ○09月13日(月)

 明日は千葉県御宿て行ってきます。
 日帰りのつもりなんだけど興がのれば一泊してくるかも。
 ノーパソは持っていかないのでその場合は、更新はお休みにになります。

 
■『ウマ娘』最新情報も飛び出す「ぱかライブTV Vol.9」9月20日放送決定!トレセン学園風の新セットでお届け
 これはイクノがついに実装されるのか?

  ■『アイマス スターリットシーズン』961プロの新アイドル“亜夜”(声:日高里菜さん)が発表。玲音、詩花とともに“DIAMANT(ディアマント)”を結成
 オリジナルキャラはこの3人なのか。
 声優が人気どころすぎるしDS組と同じくこの作品だけのアイドルになるんかな。

  ■アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」のチェスセットが登場。大魔王バーンの持つチェス駒を再現
 バーン様ごっこして手に怪我をするヤツがいるに違いない。

  ■麻雀ゲーム『雀魂』と漫画『1日外出録ハンチョウ』がコラボ。各界の猛者たちが大槻班長特別ルール適用“理外の雀テロバトル”で対決!
 ヤンマガ本誌で宣伝用のコラボ漫画でしかも面白いの載せるのはズルいわ(笑

  ■「みんな楽しみにしてる」 アニメ「かげきしょうじょ」コラボの下町銭湯、一点モノのれん盗難被害
 犯人は劇中に出てくるみたいなキモい男なのかそれとも…

  ■カップヌードル味の「カップヌードルソーダ」爆誕 日清「覚悟のある勇者は飲んでみてください」
 ○○は飲み物って発想はあるが、なぜ炭酸にした。

  ■DLsite オタサーのエルフ姫 配信開始
 

  ■DLsite 拾った家出ギャルがエッチすぎてヤバい 〜ダルそうな態度からは想像もつかない大胆で積極的なプレイに俺の射精が止まらないっ〜 配信開始
 

  ■DLsite 蒼群節季2 配信開始
 



  ○09月12日(日)

 「POP UP PARADE 結城 美柑」が届きました!
 昔出たスク水の美柑さんのフィギュアよりもサイズが小さいんですが、
 お手頃価格でなかなかのクオリティ。

 

 前に出たのとは少しポーズが違って体つきもなんかムチムチしてるような?
 サンプルと比べると前髪のシャープさがイマイチですが、まあ及第点?

 
■『月姫』リメイクの新キャラ“斎木業人(声優:小林親弘)”と“阿良句寧子(声優:能登麻美子)”の情報が公開
 プレイしてまず誰!?誰なのぉ!?怖いよぉってなる人。
 というかメルブラには出ないんですか。

  ■「機動戦士ガンダム 戦場の絆II」,9月のアップデートで“ガンダム Ez8”と“グフ・カスタム”が実装。バランス調整や機能の追加なども
 稼働はじめてもあんま話題になってなかった気がするけどバグだらけでひどいことになってたのね。
 というか星と翼のパラドクスのとこがつくってんのか。そりゃダメだわ。しかも武装とかガチャなのか。

  ■【悲報】バンナムさん、新作『テイルズオブアライズ』のDLCを買わせたすぎて世界観をぶち壊してしまう・・・
 テイルズシリーズつきあってるプレイヤーは凄い忍耐力だと思う。

  ■『禰豆子の竹筒肉まん』発売!→心が汚れ具合が試されると話題にwwwwwwwこれはwwwww
 肉まんじゃなくて肉棒だったか。

  ■警官隊が催涙弾も…ワクチンパスポートに反対する団体と正体不明の集団が乱闘 仏
 正体不明の集団ってなんだよこわー

  ■「電子レンジが爆発した」通報で2人死亡アパート火事…内部から"カップ麺容器"とみられるもの見つかる
 電子レンジにカップ麺直入れでつくろうとしたってそんなアホな。
 ライフハック的な動画はちゃんと容器移してるのにそのままやったのか…?

  ■DLsite ハルキの最大の敵は理性。 配信開始
 

  ■DLsite モン娘GATE! 配信開始
 

  ■DLsite 【2人っきりの夏期講習はえっちな事が起きないわけがない一緒にアオハルしよ、、?】 配信開始
 







<back