○03月31日(水)

 今日は神奈川県の弘法山へ行ってきました。
 標高235mしかないので登山というよりは完全にハイキング。

 

 新宿から小田急線で1時間、秦野駅に到着。
 登山口まではここから徒歩10分かからない感じ。準備運動がてら歩けばすぐ。
 途中は普通に町中を通るのでコンビニなんかもあります。

 

 弘法山「公園」ってくらいなのでよく整備されてて歩きやすい道しかないです。スニーカーでも余裕。
 最初の登りだけ階段続くのでキツいですが20分くらいで最初のピーク「浅間山」へ。
 ここも桜が結構さいてるんですが、とりあえず20分くらい歩いて隣の権現山へ。

 

 ここには展望台もあって桜の名所になってます。
 実はこのすぐ下まで車でこれて駐車場もあるので、そこそこ人がいる感じでした。
 まあそれでも上野公園とかにくらべれば全然空いてて良い場所。

 

 久々の出番のヘリノックスの椅子広げて、おでんのパックを温めて日本酒で一人お花見してました。
 ぽかぽかしていい陽気でご機嫌な昼食だったんですが飲みすぎて酔いが覚めるの待ってから出発。
 ここはトイレも水道もあるのでお花見登山には最高ですな。

 

 出発してから15分くらいで弘法山へ到着。ここにはお堂があって弘法大師が祀られてるんですが、
 広場の真ん中に井戸があって「乳の井戸」といって白濁した水が出る井戸が。
 なんか濁ってる水って不安になりますが、とりあえず飲んでもお腹は壊しませんでした。

 お堂の裏手から吾妻山を超えて鶴巻温泉駅へ向かう道を進むんですが、
 こっちもアップダウンの少ない気持ちのいい尾根道で実に快適。人も少ないですしな。

 

 途中の木のウロに小さな仏像が祀られてたんですが…これ、海洋堂のフィギュアでは…?
 なんか化物語でただの石に屋根つけたら祀られた、みたいな話しを思い出すなあ。
 弘法山から鶴巻温泉駅までは1時間ちょいあって結構歩きごたえがあります。
 駅の近くの弘法の里の湯で汗を流してフィニッシュ。いい1日でした。

 
■生存戦略、しましょうか。『輪るピングドラム』劇場アニメ化!
 総集編に新規映像追加しても2クールを…?前後編とかになんのかな。

  ■「対魔忍RPG」ストーリーイベント「朧と猫と舞姫島の伝説」が開催!戦慄のチア・相馬成美やチア衣装の朧らが登場
 うわキツにも程があるだろう!?
 運営なんでこんなに朧好きなの…?

  ■「デレマス」×「ゾンサガ」コラボで幸子がゾンビ化wwww
 死んどるやんけ!!

  ■ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第102話公開
 ジゼルがとてもエロい回。必見。

  ■『鬼滅の刃』より鬼殺隊の剣士で継子に選ばれるほどの実力を持つ「栗花落カナヲ」がフィギュア化!
 さすがアルター、アニメ準拠で素晴らしいクオリティのをだしてきおる。

  ■「映画を早送りで観る人たち」の出現が示す、恐ろしい未来
 いやこれ随分昔にこち亀でやってたよな…ビデオデッキの時代だったけど。
 楽しむためじゃなくて話題の把握のために見るのが目的で時短になるとか。

  ■茨城県警、昨年の落とし物公表 現金2億円以上 サルやタランチュラも
 タランチュラとか届けられても警察も困るやろ(笑

  ■DLsite 赤髪の鬼神 配信開始
 

  ■DLsite 触手と異種姦生活ADV -触手と棲む家でらっくす!- 配信開始
 

  ■DLsite 触手風俗 〜女性専用の触手SEX店〜 配信開始
 

  ■DLsite 百鬼魔胎 配信開始
 

  ■DLsite あめのみくす03 配信開始
 

  ■DLsite ちょっとエッチな家庭教師のお姉さん 配信開始
 

  ■DLsite ムチムチボーイッシュ幼なじみと まだまだ 汗だくSEX 配信開始
 

  ■DLsite 靉靆2 配信開始
 



  ○03月30日(火)

 
■「ウマ娘 プリティーダービー」、TVアニメコラボ開始!新衣装のテイオー&マックイーンが登場
 キタサトメインのイベントなのか…?
 という予感はあったけど、ガッツリ成長した二人の話しをぶっこんでくるとは…
 はじまって一ヶ月経たずに第二章入った感あるぞ。

  ■『ウマ娘』新SSRサポートに「キタサンブラック」と「サトノダイヤモンド」登場!アニメ2期クライマックスで成長を遂げた2人が早くも実装
 これがJCのおっぱいか…?
 と思ったけどダイワスカーレットもJC設定だったわ。

  ■『ウマ娘』新規追加サポートカード「キタサンブラック」にはあの"有名オーナー"の存在を感じさせるイベントが!
 持ち歌は演歌だったりするのか…!?

  ■新生「メルブラ」、ティザー映像を公開
 そういや月姫Rには新規キャラいるみたいだけどメルブラはどうなんだろ。

  ■『FGO』追加霊衣第2弾は「アルテラ」と「ニトクリス」!魅力的な『FGOワルツ』コラボ霊衣が公開
 もったいぶったムービー流しいておいて一枚絵だけでバトルグラフィックは見せてくんねーのかよ!

  ■「神姫PROJECT」にて「つよきす」とのコラボイベントが開催!毎日最高100連無料ガチャなど5周年記念キャンペーンも開始
 つよきすとかなんで!?時代に逆行しすぎだろ!?

  ■PS3/PS Vitaでの新規コンテンツ購入機能のサービスが今夏に終了へ
 なんか買っておくべきものあったかな…ミンストレルソングは買ってある。

  ■『進撃の巨人』担当編集者「4月9日で進撃完結するけど、文字のみでもネタバレしたやつは国を問わず法的措置とります」
 そんな衝撃の展開が待ってるのだろうか。

  ■足利山火事 市、出火原因「たばこと推定」 被害額3200万円
 ハイキングしてて登山道でも結構喫煙者見るけど、だいたい団塊世代。
 山で喫煙するのがカッコイイって文化が昔はあったらしいんだよね…早く滅びてほしいわ。

  ■DLsite 人妻LovelyMoment 配信開始
 

  ■DLsite おカタい委員長、実は意外と…チョロインです。 配信開始
 

  ■DLsite 催眠解除2。 配信開始
 

  ■DLsite と或る女子大生のNTR事情〜合宿の夜に彼女が先輩と絡み合う〜 配信開始
 

  ■DLsite むすんで、ひらいて 配信開始
 

  ■DLsite 友達のチャラ男に最愛の彼女を寝取られました… 配信開始
 

  ■DLsite 妹とひとつ屋根の下 配信開始
 

  ■DLsite 膣内射精おじさんに狙われた女は逃げることができない 〜瀬長沙姫編 VOL.2〜 配信開始
 



  ○03月29日(月)

 今月の「メガミマガジン」など。
 感動の最終回を迎えたウマ娘二期からキタサトコンビ!
 この二人が主役のお話がつくられることはあるんですかねえ…
 放映終わってからやっときた「無職転生」からエリスさん。
 通常ならなかなかのピンナップなんですが、アニメと作風が違う感があるのが惜しいところ。

 

 アニメの切り替え時期なので早速来季のアニメのピンナップもきてますが、
 ダイナゼノンはやっぱ女の子前と比べてひと目でビビっとくる感じはないですな…動くと違うかもですが。

 
■『ウマ娘』育成ウマ娘「トウカイテイオー」と「メジロマックイーン」の★3新衣装が公開!既存衣装とは成長率や固有スキルも変化
 イラストが公開された時点でもしかして実装されるのかなとは思ってたけど、まさかこのタイミングでこないよね?と、目を逸していた感ある。
 つか二人同時ってこれ恒常なのかねえ?

  ■『ウマ娘』近日中に“新規育成シナリオ”が追加決定!新キャラ「樫本理事長代理」を加え、新たなストーリーが展開
 美城常務感あるな理事長代理。理事長とうとうウマ娘だってことがバレて追放されんのかな?(笑

  ■「チームカノープス」と「バカコンビ」のレース出走は近い?『ウマ娘』新実装曲のライブシーンで踊る“未実装ウマ娘たち”が話題に!
 うわああああカノープスのメンツのモデリングがしれっと参加してるううううう!?

  ■同人誌違法アップロードサイト「同人あんてな」を作家が訴えた裁判が決着 サイト運営者はVTuber「ゲーム部」にも関与
 こういう輩がちゃんと成敗されそうで良かった。

  ■上から下までオレオ尽くしなオレオ好きのための濃厚チーズケーキ「オレオチーズケーキ」をMcCafe by Baristaで食べてみた
 凄く美味そうに見えるんだが、「McCafe by Barista」が行動範囲にない…

  ■スエズ運河庁、コンテナ船の離礁と通航再開を発表
 意外と早い解決だったけど、それでも被害総額とんでもないことになってるんだろうな…

  ■DLsite SEVENS WORLD-セブンスワールド 配信開始
 

  ■DLsite からかい上手の高〇さん動。 配信開始
 

  ■DLsite 温泉で少女となかよくなる旅行記 配信開始
 

  ■DLsite SelobusFantasy 配信開始
 

  ■DLsite 高校性活 優等生凌辱編 配信開始
 

  ■DLsite 【寝取られ処女喪失】そ、そんな…僕の初めての彼女がヤリチンの先輩に初めてを奪われていた上に、 僕の粗チンに満足できず先輩のイケメンちんぽの虜になっているなんて… 配信開始
 

  ■DLsite ロリババお義母さんは押しに弱い3 配信開始
 



  ○03月28日(日)

 
■『シン・エヴァンゲリオン劇場版』新映像“追告A・B”が公開。第3村やヒロインが描かれたものと、バトルシーンが中心の2バージョン
 トウジ、ケンスケ、いいんちょも映ってる!めちゃくちゃ重要なシーン詰め合わせみたいな感じじゃん!
 黒波が可愛い可愛いシーンは見ててこれは死ぬ前フリだなとわかってても好きになっちゃうよねえ。

  ■「BLUE REFLECTION」の新たなプロジェクトが明らかに。新作タイトル“BLUE REFLECTION SUN/燦”“BLUE REFLECTION TIE/帝”の制作決定
 ポケモンみたいなタイトル分けが気になるけど新作が出るのは素直に嬉しい。
 今回はゲーム性も、もうちょっと見直されるといいなあ。

  ■『FGO』新サーヴァント「謎のアイドルX〔オルタ〕(フォーリナー)」と“新霊衣12騎分”が実装!今年のコラボイベは『FGO ワルツ』に決定
 コラボっていうのかこれ…同じ作品の別アプリで。

  ■OVA「Fate/Grand Carnival」最新キービジュアルとBlu-ray&DVD第1巻収録エピソードの続報を公開!
 4コマパロディのノリのアニメだけど本編もいまこんな感じだしな…

  ■「あの花」10周年プロジェクト始動! “10年後”の超平和バスターズ描いたビジュアル公開
 10年後のあなるなんかこう…いいな!

  ■アニメ『ワールドトリガー』3rdシーズンの放送時期は10月!最新カットも公開
 OPとED変わってほしいけど無理かな…

  ■【とんでもない千葉県】妻に誘われてついて行った場所がゲームの世界みたいだと話題に!景色すげえええええ!!!
 台風で登山道荒廃してたみたいだけど直ったんだなあ鋸山。また行こうかな。

  ■葬列に発砲・遺体を引きずる兵士…国軍の暴力映像に非難
 ひでえことになるけど、どうにかできるところが一個もない世界なんだよなあ…

  ■文化か迷惑行為か 神奈川でスケボー取り締まり強化 ボーダー反発
 目立ってくると公に規制されるきっかけになるきっかけもできそう。迷惑行為でしかないからな。

  ■認知症の父が電車にはねられ死亡、高額賠償請求 遺族の苦闘、それを救った最高裁判決
 こういうのってちゃんと請求されてるんだな。もっと周知していくべきじゃないのかね。

  ■DLsite 近所の女達が何故か俺の家の風呂に入りに来る件 配信開始
 

  ■DLsite 俗 退魔の母 配信開始
 

  ■DLsite ケンソウオガワ27作品収録 DXパック 配信開始
 

  ■DLsite 穴や 配信開始
 







<back