○03月27日(土)

 ガルパン最終章みてきました!
 劇場版で足を引っ張る要因でしかなかった知波単学園が、
 あそこまで大洗を追い詰めるとはなあ…熱い戦いだった。

 

 というか今回バトルばっかりで日常シーンちょっとしかなかったね。
 全体的に余裕のなさを感じるつくりだったな…次の話どうなるんでしょうかね?

 
■上映中「ガールズ&パンツァー 最終章」第3話の本編冒頭映像が公開!
 夜の森の中で高速移動しながらの乱戦。何が起こってるのか把握しきれん。

  ■シン・エヴァ劇場版鑑賞、なぜ「爽快感」「置いてきぼり感」に二極化するのか
 それもあるけどなんていうか…エヴァのデザインも盛りすぎてわけわからなくなってるのとか、
 
  ■映画『劇場版 呪術廻戦 0』が今冬劇場公開。乙骨憂太の活躍を描いた前日譚
 これはウケるだろ。ちょうど連載の方でも出てきたし。

  ■【!?】「ゆるキャン△」コンシューマゲーム制作決定wwwww
 
  ■ディードリット空白の物語が完結! PC『ロードス島戦記DWL』フルリリース開始
 
  ■アプリ『無職転生』配信開始!
 
  ■鎌倉の18歳男性殺害 逃走中の3人組と顔見知り?大音量の車を「うるせえ」と注意したらメッタ刺し
 神奈川県警だしな…

  ■DLsite 異世界ハーレム☆ファンタジア 配信開始
 

  ■DLsite 【完全版】女勇者イルルと淫魔法の森 complete version 配信開始
 

  ■DLsite 爆乳メスガキわからせ〜生意気なクソガキにエッチなお仕置きしてみた〜 配信開始
 

  ■DLsite 渋●凛のハメ撮り調教記録 配信開始
 



  ○03月26日(金)

 
■『リメイク版『月姫 -A piece of blue glass moon-』8月26日発売決定!アルクェイド篇・シエル篇のダブルシナリオを収録―「月の表側」を語る物語が展開
 出るの早くね…?と思ったら分割というカラクリか。

  ■『メルティブラッド:タイプルミナ』2021年発売決定!リメイク版『月姫』に合わせてビジュアルを一新、「フランスパン」が開発
 月姫延期になってこっちのほうが先に出かねないと思ってる。

  ■メルブラの開発スタッフ『ディライトさんが関ることで「良くなった」部分は多数あっても、「悪くなった」部分はないと断言できます。』
 よくなる部分ってなんだろ…弟子とったり会社にボドゲ部屋設置したりとかしたのかな?

  ■『Ghost of Tsushima』の映画化決定!累計実売本数は650万本を突破
 狐をモフるシーンはありそうな気がする(笑

  ■『ウマ娘』アニメとコラボした新ストーリーイベント「Brand-new Friend」3月30日開催!前回イベを踏まえて、報酬やルーレットダービーも調整
 ルーレット調整というか、またルーレットなんかいな。

  ■フラッシュバック、第56回宝塚記念…!『ウマ娘』名物娘・ゴルシちゃんのレアスキル「ゲート難」取得のススメ
 こういう固有イベントあんのか!奥が深いな…

  ■「シン・ウルトラマン」公開延期が決定。2021年初夏より“公開日調整中”に
 エヴァがコロナいいわけに単にできてなかったからこっちも疑ってしまう。

  ■『ゴジラS.P』1話あらすじ。なんでも屋のユンとハベルは変な電波を観測する
 ゴジラにモヒカンついてるのがなんかダサいな!

  ■『幼稚園』5月号ふろくは驚異の「セルフレジ」 スキャン音が鳴る! 値段をしゃべる! レシートも出る!
 セリフレジの使い方とか学校で教えてくれないからコレはいいと思う。

  ■『十三機兵防衛圏』押しかけ女房「薬師寺恵」1/7スケールフィギュアが予約開始―喋るネコ「しっぽ」も付いてくる
 目が凄いな…製品でもこのクオリティならほしいかもしれん。

  ■映画「鬼滅の刃」盗撮の疑い 53歳自称会社員を書類送検
 すんげー久々に映画館きたとかなのかな…それこそ40年ぶりくらいとか。

  ■販売終了したアイス「エルコーン」が復活! 復活を望む声を受けて
 というかこれ最近まで売ってたの!?

  ■富士山5合目“謎の火事” なぜ? まさかの原因判明
 暖をとるために放火って…筑波山いったときもトイレの中で焚き火したアホがあるって注意書きが出てたけど、信じられんようことするな…

  ■聖火を「瞬間移動」、トーチの火も度々消える…ハプニング続出
 アホみたいな金かけてぐっだぐだというのがいかにも今の日本っぽい。

  ■常磐線衝突で車炎上「男の人が小走りで…」
 いまのところ自主してないってことは盗難車に外国人コンボかな。

  ■DLsite ろりめろの花嫁 ~メグとの旅情編~ 配信開始
 

  ■DLsite 離島撮影サバイバルRPG〜小春が通る!〜 配信開始
 

  ■DLsite 男の仔をつかまえて 配信開始
 

  ■DLsite コスプレ×経験人数 ~他人に言える清楚ラインはどこまで?~ 配信開始
 

  ■DLsite 転落令嬢エルの物語 配信開始
 

  ■DLsite 元仲間にパーティーを追放されたから催眠術を使って復讐する 配信開始
 



  ○03月25日(木)

 新しい登山靴を購入。
 いままでハイカットの靴一足で全部なんとかなってたんですが、
 ちょっとしたハイキング程度だと逆に足疲れるなということでミドルカットの柔らかい靴を購入。

 

 ハイカットの靴のおかげでいままで足グネったりとか怪我一切無かったんですが、
 下山した後にもう一刻も早く脱ぎたいくらい足への負担はあるので、ちょっと柔らかい靴が欲しくなった次第。

 

 で、早速、飯能まで出てバスで1時間、棒ノ折山で靴を慣らしてくることに。
 といっても頂上まではいかずに中間地点のベンチまで行ってカレー麺食って戻ってきた感じ。
 ゴルジュ帯のとこは堪能できるし、ここから上は杉林の急登しかないので美味しいとこだけ。
 カレー麺にポテトinするの試してみたけど美味かった。

 

 で、折返しの分岐地点目指して登りだしてすぐ、登山道の崩落地点に差し掛かりまして、
 通行止め迂回って書いてあるので大人しく引き返して反対側の道を進んだんですが…
 これが大間違いでして獣道に入りこんで道迷い。途中でアプリ見て気がついてよかった。
 正解は、迂回と書いてある札のところに上がって先に進む、とかどんなトラップだよ…!
 反対側の方が道らしい道が続いてるのも怖いわ。
 で、少し進むと林道の舗装された道に出るんですが…これさっき休憩したベンチから繋がってる道路じゃね?
 道路歩いてきた方が安全だったんじゃね…?とか一瞬思ったんですが、まあ登山しにきたんだしね。

 無事下山してスタート地点にあった「さわらびの湯」へ。
 そういえば弱キャラ友崎くんの10話で登場した温泉がここでした。

 

 友崎達がちんぽ比べしてたのは露天風呂なんですが、ちょっと桜が咲いていい眺め。
 週末には満開になるかな…?

 
■《プレゼントコード付き!》『対魔忍RPGX』レポート! 美少女お婆ちゃん葉取星舟デビュー! 五車祭も開幕!!
 マフィア梶田みたいな対魔忍がおる。

  ■ツイ民さん「いちいちFGOを引き合いに出してディスる必要ある?って最近よく思う」
 もうメインでやるようなもんじゃないのにいまだにバトルどころか宝具もスキップできなくて苦痛しかないんだから仕方ない。

  ■「おじさんのくしゃみは何故うるさいのか」調べてみた結果、おじさんならではの悲しい理由が判明するwwwwww
 若いヤツでもうるさいのいるし、単なる目立ちたがり屋か寂しんボーイの自己アピールだと思ってる。

  ■撮り鉄集団に運転士が「公開説教」 「ルールを守ってないから...」線路侵入で警察沙汰に
 電車とか好きな人たち出し言っただけじゃわからんだろう。

  ■「錦帯橋の上でしたくなった」スケボーで傷
 修繕費請求されるのかな?

  ■アマゾン配達員 驚きの行動 荷物放り投げ 悪質“置き配”
 物に当たるにしても、なんかこう…結局自分で拾うわけだしかえって時間かかって、馬鹿すぎるだろ…

  ■DLsite オプスキュリテ・マジー 〜 淫欲冒険者と王家の血 配信開始
 

  ■DLsite 近衛騎士ウェインの(非)日常 配信開始
 

  ■DLsite Why did you オーバー the sea? 配信開始
 

  ■DLsite ずっと好きだった幼馴染みが毎日レイプされていた… 配信開始
 

  ■DLsite A&Iー宇宙の女賞金稼ぎ2- 配信開始
 

  ■DLsite 戦乙女には金がない! 配信開始
 

  ■DLsite 【VR/非VR両対応】あなにはまる少女 配信開始
 

  ■DLsite ママンズクエスト2 〜ノアとリリアの母親ネトラセ記〜 配信開始
 

  ■DLsite 文学少女 鈴音の大学性活 配信開始
 



  ○03月24日(水)

 
■ファンを集めて、目指せレジェンドウマ娘!レースをうっかり逃さないための『ウマ娘 プリティーダービー』重賞リスト
 固有スキルのレベルアップってファン数が関係してたのね。

  ■「Air/まごころを、君に」の原画も収めた書籍「新世紀エヴァンゲリオン劇場版 原画集ダイジェスト」が発売決定
 巨大綾波は旧劇場版の方が断然好き。

  ■「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」の終映、迫る――。5人にフォーカスした新CMが公開!
 最後にでかいスクリーンで見ておくかなあ。

  ■【FGO攻略】ガラテアの性能、霊基再臨&スキル強化用の育成素材まとめ(声優:末柄里恵)
 武装神姫じゃねーか!?

  ■『FGO アーケード』ジャック・ド・モレーが星5プレイアブルキャラに!
 この人も火炙りで殺されたのか…

  ■アニメ「回復術士のやり直し」BD1巻発売 限定版は“回復”抱き枕カバー付き
 乳首作画だけは評価するけどキャラのデザインがどうも好みじゃなくて惜しい。

  ■6000年ぶりに噴火したアイスランドの火山に迫るドローン空撮&タイムラプス映像
 ゲームのCGでこういうシーンみた気がする。

  ■DLsite スマホのムコウガワ 配信開始
 

  ■DLsite 神殿と娼婦 配信開始
 

  ■DLsite EMILY 配信開始
 



  ○03月23日(火)

 
■NHK「この男に安易に手を出すべきではなかった」 庵野秀明特番の「恨み節ナレーション」が話題に
 実在する漫画の登場人物というか本当にそうなのがわけわからんよな…

  ■「庵野さん、卒業おめでとう」緒方恵美が振り返る、庵野秀明と碇シンジとの25年
 声優さんの演技はホント凄かった。気迫がこもってたよねえ。

  ■『ウマ娘』微課金&無課金でもAランクができる!? ウオッカURA優勝を実践解説【初心者攻略】
 B止まりなので参考にしよ。

  ■「ウマ娘が雑誌になってるぞ!買ったろw」→しかし中を見てみると予想外の内容にwwwwwww
 原作の方の攻略教えてどうすんだよ!?

  ■『100日後に死ぬワニ』さん、関係者がサクラ疑惑を否定「あれはサクラじゃなくてbotだから」
 考えてみれば2万人もバイト雇うわけないし納得の回答ではある。

  ■LINE、中国からのアクセスを遮断 「信頼回復への第一歩」と出澤社長
 まあ言うだけなら簡単やからな。というかリスク無視して使い出したのは社会なんだから謝る必要なくね?
 ああでも安全になりましたよ!ってことにしてくれた方がみんな助かるのか。

  ■首都圏4都県、時短要請4月21日まで継続 共同表明へ
 飲食店イジメだけ続けるのか…

  ■DLsite YellowCat -双子の死神に恋する話成年版3- 配信開始
 

  ■DLsite レティエスの導きVOL.7 配信開始
 

  ■DLsite 流星超人ルミナスA 配信開始
 

  ■DLsite 我慢できない 配信開始
 

  ■DLsite 家に帰りたくない 配信開始
 

  ■DLsite 射精管理魔女と呪われた勇者の旅 配信開始
 



  ○03月22日(月)

 結局、USBハブがいかれてたので変えたらキャップ環境も復旧しました。
 でも結構長いこと使ってるから新しいの考えてみっかなあ…

 
■『ウマ娘』ゴールドシップが“Cygamesの全ゲーム”に出るかも?「ぱかチューブっ!」20万人突破で、木村Pとの約束が話題に
 グラブルに出た場合はビィくんやルリアとすぐ仲良くなれそう。

  ■『FGO』新サーヴァント「★5 ガラテア(バーサーカー)」発表!「嫁ネロ」も登場する“アキハバラPU”3月24日開催
 俺の中でのFGOへのプレイ欲求の低下が著しい…流石にもう古いアプリなんだから期待しすぎちゃあかんのだが。

  ■「FINAL FANTASY VII REMAKE INTERGRADE」の最新トレイラーが公開。PS4版「REMAKE」とのグラフィックス比較や追加要素が確認できる
 まずPS5が普通に店頭で買える日はくるのだろうか。

  ■【レビュー】アプリ『無職転生』はテキスト量がハンパない! 原作・アニメ未見でも問題なく楽しめる
 アニメの絵をそのまま流用してるソシャゲは長続きしない気がする。

  ■“ハイプロテイン謎肉” 入り「カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質」めんは食物繊維入り!
 「ハイプロテイン謎肉」ってワードが怪しさ爆発すぎて好き(笑

  ■『プロフェッショナル 仕事の流儀』がエヴァの庵野監督に密着取材!→しかし、放送でいきなりナレーションにとんでもないことを言われるwwwwww
 それはキレるわな(笑

  ■ハリウッド実写版『君の名は。』は「とてもアメリカ的な映画」に!
 東宝の人が思ってる「アメリカ的」ってのがいつの時代なのかで話しが変わってくるな。
 現在のアメリカだとあんまり見たくない。

  ■『100日後に死ぬワニ』生配信でサクラを使ったステマ発覚か、配信中止なのに2万7000人が視聴を続け投げ銭も行われる
 何人かならわかるけど2万7000て金払って雇うにしても…そういう部隊でもいんのかね。

  ■寒い日に外に出たプレーリードッグ→「あっ、全然無理!」 完全にやる気をなくした表情が面白かわいい
 というか散歩するのかこの生き物。

  ■「狙い打ち時短命令は違憲・違法」 グローバルダイニングが“104円”の損害賠償求めて東京都を提訴した理由
 権力者の気分次第で事業潰されたんじゃたまったもんじゃないし声あげていくのは大事。

  ■DLsite 奴隷娘の冒険録 配信開始
 



  ○03月21日(日)

 キャプチャーボードが最近よく異常終了するのでドライバやソフト入れ直してみたんですが、
 トドメを刺してしまったのかいくら設定を調整してもカクカクに。
 結構長く使ってきたし、そろそろ寿命なのか、PC側の問題なのか…悩むところ。

 
■「ゲームボーイアドバンス」が発売20周年。携帯ゲーム機の可能性を大きく示したハードの足跡を(私的な視点で)たどってみる
 ファイアーエンブレムはそれまで全然興味なかったのにGBA版だけは楽しく遊べたなあ。

  ■【画像】ソシャゲ「ウマ娘」をインストールした結果wwwwww
 時間かかるけど面白いから不毛な周回えんえんやるゲームよりいまのところモチベーション高い。

  ■「ONE PIECE」ビッグマムの好物“セムラ”にフィーチャー、「グレーテルのかまど」で
 シュークリームかと思ったら、パンにクリーム挟んだ感じなのか?

  ■DLsite アリッサと持たざる者の洞窟 配信開始
 

  ■DLsite ラフィと監獄島の囚人 配信開始
 

  ■DLsite サキュバスに囲まれたっ!? 配信開始
 







<back