○12月31日(木)

 2020年もとうとう今日で終わり。
 今年は新型コロナウィルスのせいで散々な一年でしたが、
 GoTo利用して色々遠出した一年でもありました。


 1月 
高尾山

 1月  日和田山

 1月  蔵王きつね村

 2月  宝登山

 3月  伊豆ヶ岳

 6月  棒ノ折山

 8月  那須岳

 8月  陣場山〜高尾山

 8月  燕岳

 9月  熱海 大室山

 10月  戦場ヶ原・日光白根山

 11月  雲取山

 12月  金時山



 こうして見ると外出自粛かかってた時期と梅雨の時期以外は結構マメに登ってますな俺。
 日本アルプスにも初挑戦して奥多摩のラスボス雲取山も攻略しましたし。
 一番印象の残ってるのは那須岳かな…登りやすくて景色もいいし温泉も最高で凄いいいとこだった。
 今度は紅葉の季節とかに行ってみたいなあ那須岳。
 まあもちろん、まだ行っていない山々も沢山あるので、いろんなとこ行こうとは思いますが。

  ■『月姫』リメイク版がついに正式発表! 『月姫 -A piece of blue glass moon-』PS4/スイッチ向けに2021年夏発売
 2022年じゃなくて2021年にホントに出るんか…!?

  ■『FGO』新サーヴァント「★5 千子村正(セイバー)」実装決定! 1月1日からの「ニューイヤー2021PU召喚」で登場
 このタイミングで!?まだ戦ってねえよ!?

  ■『FGO』新たな福袋召喚は、男女別で「3騎士」「4騎士」「EXTRA」と分かれる形に─2021年登場サーヴァントのシルエットも公開!
 シルエットの中に黒いマリーっぽいのがいるけど再登場あるのか。

  ■アニメ『ゾンビランドサガ リベンジ』放送開始時期が決定!
 生きとったんかワレ!(死んでる

  ■菅首相が年頭所感 「皆さまと未曽有の国難を乗り越える」
 まあ言うだけならタダだしな。こっちはご機嫌取りで忙しいんだよ庶民は死ねとか言えないだろうし。

  ■大みそか、にぎわう渋谷 若者「議員も飲んでるから」
 まあそうなるわな。

  ■DLsite 女子バレー部JK,寝取られる。 配信開始
 

  ■DLsite おとまりせっくす総集編 配信開始
 

  ■DLsite 魔物サロンと迷い路の冒険者 配信開始
 



  ○12月30日(水)

 
「夜陰のあやめ」(DLsite)やっております。
 戦う女性がだんだんと快楽に目覚めていく描写に定評のあるく〜るシスターさんの新作!!
 今回は和風RPGってことで衣装からしたら忍者なのかなと思ったら湯女という設定なんですな。

 

 同時にお祓いを行う巫女でもあって定期的に代官の屋敷で儀式を行うあやめさんなんですが、
 封印に異変が…という展開。幽鬼と戦いながら街で起こる様々な出来事を体験していく感じですかね。
 湯女の仕事を手伝ううちにHなことにも抵抗がなくなっていきむしろ積極的になっていくのが良いです。

 

 衣装変更や着替えアニメがあるのはさすが。戦闘中も特定の敵で特殊なHイベントなんかもあり。
 負けても基本的にゲームオーバーにはならないのもストレスなくて良いですな。
 大抵はスケベなおじさんが相手なんですが、く〜るシスターさん定番のおねショタ展開もあり。最高。

  ■カラー、「エヴァ」二次創作ガイドラインの補足文を公開 「規制・禁止するものではない」「ファン同士の取締りは最も望まない」
 >ファン同士のコミュニティの中で相互の取締りをされることは、私たちが最も望まないことです
 第三者から難癖つけられる恐れができちゃったのに危険を冒して近づく人おらんやろ。

  ■コミケのない年の瀬、秋葉原は今 同人ショップは、飲食店は...
 なんか年々衰退してきてる感あったけどコロナでトドメ刺されちゃうとこ多くて、
 やるせない気持ちになるよ…

  ■『プリンセスコネクト!Re:Dive』年末スペシャル映像新情報まとめ。ヒヨリ(プリンセス)やアリーナの対戦スキップ機能などを発表
 ボーイッシュな方向に偏ってるな。

  ■菅首相「不要不急の外出控えて」 大雪の関係閣僚会議
 天気まで大荒れとかどうなってんだ。

  ■DLsite 予約でいっぱいの保健室 配信開始
 

  ■DLsite 世間知らずのお姫様 配信開始
 

  ■DLsite LOVE TRIANGLE Z PART 4 配信開始
 

  ■DLsite サッカー部のキャプテンが彼女に女の子にされ酷い目に遭うTSF本 配信開始
 

  ■DLsite 浜風どハマり!乙 配信開始
 

  ■DLsite 魔性の発芽 配信開始
 

  ■DLsite 後輩風紀委員による不良先輩の更生方法 配信開始
 

 Cior ■DLsite Ciorよろず総集編 配信開始
 

  ■DLsite TS魔法少女セイントチェリー 屈服の悪堕ち洗脳調教編 配信開始
 

  ■DLsite マ〇ン船長は非合意の上で凌辱<わから>されたい 配信開始
 

  ■DLsite あむちゃんDEVELOPER 配信開始
 

  ■DLsite 猫妹と暮らす 配信開始
 



  ○12月29日(火)

 
■くしゃがら。それは絶対に使ってはいけない言葉。『岸辺露伴は動かない』2話あらすじ
 ヘブンズドアーが効かねえ!?ってなった時の緊迫感良かったねえ…

  ■「天気の子」地上波初放送時に特別なエンディング映像を披露、監修は新海誠
 やっぱり主人公に共感できなけど、君の名はのキャラ探すという楽しみ方がある。

  ■『鬼滅の刃』ビデオ通話に使える壁紙が配布中。無限城、鬼殺隊本部、狭霧山など全6種類
 パワハラ案件やんけ!

  ■次々と出現するボスに打ち勝ち豪華報酬をゲットせよ! 『ミストトレインガールズ〜霧の世界の車窓から〜X』からでイベント"ボスラッシュ"を開催中!!
 報酬がめちゃめちゃ大盤振る舞いでありがたい…

  ■押井守の最新アニメ「ぶらどらぶ」2021年2月14日より日本国内配信スタート! 押井作品の劇場一挙上映も
 あれ?配信だけでTV放送ないのかこれ。

  ■【速報】モグダン先生、エヴァのガイドライン公開に伴い『モグ波』と呼ばれ親しまれた綾波の二次創作は今後行わないとのこと。十数年間お疲れ様でした
 エヴァ放送当時は綾波みたいな性対象になるような美少女キャラって限られてたけど、
 いまは沢山いるしまあ無理に描くことないしね…タツマキちゃん可愛い!でいいと思う。

  ■「レッツゴー!陰陽師」令和にブーム再燃 VTuber、FGO後押しで...もうすぐ再生2000万回
 ンンンンンン!晴明殿はいつ実装されるんですかねえ!?

  ■「アイマス」公式素材でグッズ制作&販売できる! 「つくってグッズ!アイドルマスター」開催決定
 こういう絵を貼っただけのグッズを勝手につくって売って逮捕される案件がある中でむしろそれを推奨する企画とかおもろい。

  ■「お母好き」大好真々子バニー姿でフィギュア化、光沢仕上げでスーツは艶やかに
 見た目は最高なのにな…

  ■DLsite 僕の先輩、中出し公衆便女堕ち 配信開始
 

  ■DLsite 女盗賊ミザリー 配信開始
 

  ■DLsite 撃電妖異譚─EP3─ 配信開始
 

  ■DLsite 冒険者シーラのHなRPG 配信開始
 

  ■DLsite 伊東ライフ大全集 配信開始
 

  ■DLsite ボクの理想の異世界生活9 配信開始
 

  ■DLsite NATURALCORDE -愛欲の色に染められて、私はあるがままの自分になる- 配信開始
 

  ■DLsite FINAL BEAST 配信開始
 

  ■DLsite 隣人は有名配信者 配信開始
 

  ■DLsite 性女調教 生意気な姪をワカらせて 配信開始
 

  ■DLsite 女になった俺は親友の理想のカノジョ? 配信開始
 

  ■DLsite ショートカットで眼鏡の似合う人懐こいバイトの後輩がヤリチン同僚の車で送られてから無断欠勤している 配信開始
 

  ■DLsite おっきなさおりちゃんは不器用にえろい 配信開始
 



  ○12月28日(月)

 
■「鬼滅の刃」の劇場版が日本の映画興行収入ランキング1位を19年ぶりに更新、観客動員数は2400万人超え
 まだ3ヶ月経ってないってのが一番ヤバい。どこまで伸びるんだろ。

  ■「エヴァ」二次創作に関するガイドライン公開 「ポルノ表現そのものを目的としたものは控えて」
 ガイドラインに一番抵触してるのはエヴァそのものじゃないか?というツッコミに笑った。

  ■アニメ『ゾンビランドサガ リベンジ』宮野真守が動画“何かが起こる宣言”を公開。年明けの瞬間1月1日0時、何かが新発表
 このご時世でライブや舞台ってことはないだろうから普通にアニメ二期かな。

  ■ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第100話
 デリラさんなんかどんどんおっぱい大きくなってるような気がする!

  ■「俺、肺炎かな」検査への車中急変、会話途切れ 羽田氏
 政治家から犠牲者が出たことでやっと危機感に現実味が出てきたりするんかね。
 それともこれも政治の材料にしかならんのか。

  ■DLsite 夜陰のあやめver1.03 配信開始
 

  ■DLsite ジャンヌとはじめて 配信開始
 

  ■DLsite 瓢箪のつぼみ 配信開始
 

  ■DLsite 人妻マリさんの性事情 MOVIE版 配信開始
 

  ■DLsite 催眠勇者〜転生したボクと甘夢の振り子〜 配信開始
 

  ■DLsite 先生とマミちゃんの秘め事 配信開始
 

  ■DLsite 魔界王伝IV Demon’s King 配信開始
 

  ■DLsite 放課後デート 配信開始
 



  ○12月27日(日)

 「ワールドトリガー」の先行上映見てきました!
 以前にやってたアニメから4年が経過しての帰還ということで待ちきれなくてですね。
 まあ、前のアニメは放送時間に恵まれなくて、低予算なのか作画もそれなりだし、
 なにより朝のジャンプアニメってことで引き伸ばしが酷くて散々だったんですが。
 それでも原作が面白いからかなり見れるものになってたって感じでして。

 

 今回は先行上映では2話まで見れたんですが前に比べるとめっちゃ展開が早い。
 コミックスの1巻分くらい一気に進んだ感じですかね。作画や演出もすごいパワーアップしてて、
 戦闘シーンとかめちゃくちゃ動きまくって大興奮です。原作からカットされてるとこはたぶんないけど、
 1話2話通してもオサム達が一切出てこないのには笑った(笑
 こうなってくると、逆に駆け足になりすぎないか心配ではある。シリーズ構成が前科あるし。

 
■てめー今たしかに「明日から三夜連続」っつったよなあぁ〜! 年末は実写ドラマ『岸辺露伴は動かない』を見逃すなッ!!
 22時なので忘れそうだからメモ。

  ■アニメ『アクダマドライブ』無料配信開始。Blu-ray&DVD第6巻には未公開シーンを追加した最終話完全版を収録決定
 配信がFODなせいでいまいち評価がされづらいのが不憫だ。

  ■「無能なナナ」ナナの過去を知ったミチル…さらに次なるターゲットは… 最終話先行カット
 ナナしゃんと視聴者に心の傷を負わせて勝手に終わんなや!?って感じの最終回だった。

  ■アニメ『神様になった日』最終話が放送されるも、めちゃくちゃ叩かれてしまう
 原点回帰って焼き直しのことかい。

  ■dアニメストア R指定作品([R15+]と表記のある作品)の提供開始について
 いつのまにか、乳首券発行バージョンのアニメが配信されるようになってた!えらい!

  ■2020年の『FGO』は何があった? 環境を変えたキャストリアに、前代未聞の★5配布まで! 新たな試みも見られた激動の1年を振り返る
 アマゾネスCEOで1本メインシナリオやろうで通ってしまうあたりネタが無くて苦しんでるんだなあと。

  ■【悲しい】ソシャゲ「サクラ革命」の評価が悲惨な結果に…
 キャラが可愛くないのと悪い意味で初期のFGOみたいなゲームシステムという苦行。
 つまんなくはないけど他に楽しいゲームが沢山あるなかでこれに時間割く価値があると感じる人がいるのかどうか。

  ■「コミケで毎回1500人ほどが献血に協力」NHKの報道が反響を呼ぶ
 真夏のクソ暑いときでも真冬でもわざわざ並んで献血するんだから頭が下がるよ。

  ■二階氏「会食」を否定 「8人で会っただけ」 菅首相参加のステーキ店会合
 子供のいいわけか!脳が退化して幼児化してるのか?
<
  ■GoToトラベル、全国で停止 判断遅れ、病床逼迫に懸念の声
 右往左往って言葉がしっくりくる。

  ■DLsite 楽園のアルテミス 配信開始
 

  ■DLsite 僕をもっとかわいくして 配信開始
 

  ■DLsite 設定変更アプリ 配信開始
 

  ■DLsite 女の子を監禁してエッチな事をするゲーム 配信開始
 

  ■DLsite さきゅばす女子の乳首いじめ 配信開始
 

  ■DLsite 娼姫物語〜国民的慰安王女爆誕!〜 配信開始
 

  ■DLsite フラれた女たち 配信開始
 

  ■DLsite 地味子痴漢 真面目な子ほど欲求不満で溜まってる 配信開始
 

  ■DLsite 想夏 -夏、秘密基地にてあなたにもう一度、恋をする- 配信開始
 








<back