○11月14日(土)

 
■ゲーム『天穂のサクナヒメ』売り切れ続出、“令和の米騒動”と話題 全農、業界紙も注目
 上手いこといいやがって(笑

  ■ゲーセン閉店相次ぐ コロナで苦境、セガは運営撤退
 もともとゲーセン苦境だったとこに完全にトドメさされたよな…

  ■劇場版FGOとローソンがコラボ、ミニ色紙付きホームパイ販売やベディの店内放送
 なんかニトクリスがロリっぽいな?

  ■米KFC、夢の新型ゲーム機「KFConsole」の発売を延期 「発売日は最初から12月11日だった」などと供述
 え、マジだ出す気あるのこれ?

  ■小学館『コロコロアニキ』次号をラストに紙からデジタルへ 「休刊ではないのでお間違えなく!」
 電子書籍オンリーになっちゃう雑誌増えてきたねえ。

  ■巨大ワニがゴルフコースを徘徊、まるで「ジュラシック・パーク」 米フロリダ州
 え、これガチなの?デカすぎない?

  ■DLsite フシギな貧弱ダンジョン -貧弱勇者III- 配信開始
 

  ■DLsite 人妻孕む 配信開始
 

  ■DLsite 配達屋さんの異種姦記録 配信開始
 

  ■DLsite 婚約中の幼なじみに「先っぽだけ」って押し切ったらワンチャン発生 配信開始
 

  ■DLsite モンスター屋敷から妹を連れ帰りたい 配信開始
 

  ■DLsite 竜の洞窟 配信開始
 

  ■DLsite スケベな神器でハメまくり!!?ギャル語り編? 配信開始
 

  ■DLsite ゆわく陽炎 配信開始
 



  ○11月13日(金)

 
■「グラブル」、「鬼滅の刃」コラボイベントが開催決定
 これもしかしてかまぼこ隊は3人で1ユニットかな?
 他にSSRで柱1名の、召喚石禰豆子とかそんな感じかしら。なんにせよ楽しみだ。

  ■<ワールドトリガー>テレビアニメ第2期を先行上映 第1、2話の特別上映版 「抗戦、ふたたび。」
 これは見にいかねば。つかめっちゃ年末だな!!

  ■【悲報】おジャ魔女どれみの新作映画『魔女見習いを探して』を見に行ったアラサーおっさんワイ、あまりの詐欺映画にむせび泣く
 いやいやいやもともとそういう話だってふれこみの作品でしょーが。
 でもまあそれが見て面白いかっていうと全然見る気にならんけど。

  ■一度は泊まりたい!憧れの山小屋「黒百合ヒュッテ」の魅力6つを紹介
 雲取山いった時に小屋番の人に北八ヶ岳めっちゃプッシュされたのでいつか行ってみたい。

  ■「ミロ」がどこにも売ってない? SNS人気から全国的な品薄に ネスレ「大人の飲用が広まっている」く
 そんなんで売り切れるもんなの!?

  ■GoToイート早くも終了へ ポイント付与、予算底つく
 結構使ってた人いるんだねえ。

  ■DLsite Jumble Strikers 配信開始
 

  ■DLsite 温泉勇者 配信開始
 

  ■DLsite サイボーグ夫と生身嫁 配信開始
 

  ■DLsite 陰キャだけど躰だけはエロく育った娘の友達を俺好みの肉便器に調教してみた 配信開始
  br>
  ■DLsite 僕だけに甘えさせてくれる巨乳Jk妻を他の男に抱かせてみた2 配信開始
 

  ■DLsite 受難の聖女シャル 配信開始
 

  ■DLsite 欲望のままにヤりまくれ!〜絶倫オークになったので学園の美少女たちを本能のままに〜 配信開始
 

  ■DLsite おまじない彼女ハジメちゃん 配信開始
 

  ■DLsite 姫の首に賞金がかけられました-姫がドワーフ軍団に追われ理不尽に狩られ陵辱されるゲーム- 配信開始
 

  ■DLsite 発情注意報+ 配信開始
 

  ■DLsite とあるスラムにて… 配信開始
 

  ■DLsite 異世界採掘 配信開始
 



  ○11月12日(木)

 
「彼女が回復魔法を唱えてくれない理由 - 完全版 -」(DLsite)やっております。
 前前作の「ヴァール冒険記」がNTRモノとして素晴らしいデキだったので新作を楽しみにしてたんですが、
 かなり長い期間を経て、絵柄も一般ウケしそうな感じで仕上げてきましたな…!

 お話のしの方は冒険者の養成学校で彼女にようやく告白できてこれから、
 という時に一人の転校生がやってきて、同じパーティーで冒険をすることに…という展開。
 些細なことで彼女と喧嘩してしまった翌日からどうも様子がおかしいと思いつつも、
 なんとか関係を修復しようと努力していくんですが、最終的には悲惨な結末が。
 RPG部分が結構独特でちゃんと育成しないと勝てないんですが、図書室のPCでシミュレーションすることで、
 経験値稼ぎができるので、ある程度周回して育てていく必要はありますな。

 

 体験版の時点で彼氏視点のエンディングまでは遊べるんですが彼氏視点だと彼女に何が起こってるな、
 とはわかるんですが、確信が持てないし信じたくないという感じで手が出せない感じですな。
 Hシーンはあるんですが主人公がパソコンで見るエロ配信の方で彼女とは別人。
 ただこれも実は主人公の関係者なんですけど、こっちも救いが無い展開。エロいですが。

 

 完全版でのみ遊べる彼女編では、彼女の視点で語られるHシーン多めのルート。
 実は、転校生にレイプされて脅迫されていた彼女が、堕ちていく過程が濃密に描かれてます。
 よくあるHして即堕ちじゃなくて、だんだんと快楽に堕ちていって、彼氏への罪悪感が重荷になって、
 楽な方へという感じで身を任せる結果になってしまう心の移り変わりが、細かく描写されてて凄い。
 男のほうも珍しくイケメン設定で実に狡猾で、主人公もヘタレってほどでもないし行動もしてるのに、
 それでもNTRてしまうってのが説得力あって良いですな。Hシーンも濃いです。是非プレイしてみて欲しい。

  ■映画『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』2021年5月7日に公開決定。ティザーPV、ビジュアルなども初公開!
 クスィーガンダムこれ劇中で動かすの大変そうだな。

  ■「PlayStation 5」を実際に遊んでみたレビュー、4K HDRの美麗グラフィック&DualSenseのリアルな振動を楽しめる
 そういやどっか店頭でのデモプレイとかもコロナの影響でやらんのかな…
 本体の店頭販売ないし、なんかこう発売された感ないんだが。

  ■<魔王城でおやすみ>テレビアニメの追加キャストに小澤亜李 魔物のさっきゅんに
 さっきゅんは原作でもっと出番あってもいいと思う!

  ■『FGO アーケード』星4(SR)女王メイヴ(セイバー)が実装
 あれ…この流れだとメルトリリスの水着のが先にきちゃう…?

  ■プレゼントコード付き!》『対魔忍RPGX』レポート! 黒騎雫VSライブラリー再び! 生意気ボーイを大人の拳でねじ伏せろ!!
 探偵事務所チーム好き。ナーサラちゃんがいい味だしてる。

  ■稲作の描写が本格的すぎる――ゲーム「天穂のサクナヒメ」が話題 全農も反応
 農協が反応しててダメだった。

  ■『神姫PROJECT A』にて遂にメインクエスト更新!さらに「ユピテル」など人気神姫が新衣装で登場!
 マジで!?何年ぶりだよ!?
 ……いよいよサービス終わる前兆か?

  ■【未払い】クリエイター支援サービス・Enty「資金繰りの調整を重ねましたが、どうしても捻出することができませんでした」
 自転車操業やったんか。

  ■「サーバルキャットの美少女・おっさんにはこれだけ差があります」 思わず吹いてしまうギャップに「人間みたい」「どちらもかわいい」の声
 キャットというかファッツというか…

  ■1日当たりの感染者、過去最多更新 東京は3カ月ぶり350人超「第3波」鮮明
 季節的にこれからが本番って感じだしな…

  ■DLsite ただの幼馴染で悪友で親友の妻だと思っていた女とただれた関係になる話(プラスNTR) 配信開始
 

  ■DLsite お母さんいただきます。1 配信開始
 

  ■DLsite エヴァいじり 配信開始
 

  ■DLsite 心屠拷憐惨 配信開始
 

  ■DLsite エロ人妻とエロガキたちの楽しいエロキャンプ 配信開始
 

  ■DLsite カラミざかり 配信開始
 

  ■DLsite カラミざかり2 配信開始
 

  ■DLsite あさろり2 配信開始
 



  ○11月11日(水)

 
■PS5ついに発売! 発売日に遊びたいローンチタイトルを一挙におさらい!
 あれ…もう出るの…?
 なんかコロナ禍でゲームショウとかもなくて世界が停滞してる空気の中でいつの間にかって感じだ。

  ■ゲーミング神田明神!? PS5発売記念でライトアップ実施
 ゲームショウより派手まである。

  ■【FGO】ネモが星5ライダーとしてついに実装! ゴッホもフォーリナーでこの後すぐピックアップ開始
 ネモはともかく、急にゴッホがくるとは思わなんだ。

  ■【FGO】水着頼光(アニメver.)がえちち過ぎるwwwwwww
 なにかと思ったらCMのアニメね。凄いおっぱい。

  ■「MAJOR 2nd」の睦子ちゃん、目を疑う光景に直面するwwwwwwwww
 なんか声が花澤さんになってからキャラがどんどんそっちに引っ張られてる気がする!(笑

  ■カプコン脅迫、犯罪グループがファイル公開 機密情報か
 日本の企業とかセキュリティ甘いだろうし標的になってるとこは多そうだだ。

  ■【動画あり】警察が賽銭泥棒を現行犯逮捕する緊迫の瞬間が話題にwwwwww
 賽銭泥でこんなに熱心にやってくれるのに脅迫とか命の危険があっても相手してくれないのはなんなんだろうねえ。

  ■「チョコ感2倍」となって新生した「ブラックサンダーひとくちサイズ」試食レビュー
 見かけたら買ってみよ。

  ■DLsite メスメリズム総集編 配信開始
 

  ■DLsite 友達のお母さんは無口 配信開始
 

  ■DLsite メンタルアンデッド 配信開始
 

  ■DLsite 女騎士クリに輪っかはめられてゾクゾク…この触手はダメだっ! 配信開始
 

  ■DLsite ど田舎援〇交際 配信開始
 

  ■DLsite おねしょたくえすと 配信開始
 

  ■DLsite 女体化勇者ちゃんレベル1 配信開始
 

  ■DLsite ネトラレ後輩彼女2〜快楽に身を委ね火照る肢体〜 配信開始
 



  ○11月10日(火)

 
■艦これアーケード 11月12日(木)より艦娘を追加!
 霞ちゃん改二を讃えよ!霞ちゃん改二を讃えよ!

  ■『聖剣伝説3』人気主人公第1位に輝いたのはやはりリース!―第4位以降が興味深い結果に…
 まさかのでち最下位!?

  ■ローソン「鬼滅の刃」いちごミルク数量限定で -- パッケージ6種!シークレットも!
 炭治郎の着てる市松模様のパーカーええな。

  ■アトラスなのにちゃんと原作尊重してて偉い! 令和によみがえった「真・女神転生III」、歴年のファンから見た良い点・ダメな点
 なんでハードの性能は上がってるのに読み込みクッソ遅くなるんだよ…

  ■コメダ珈琲店に冬の定番「グラクロ」!あつあつグラタンをサクサク衣で包んだあったかバーガー
 これは食べにいかねば。

  ■懐かし! ロッテの板ガム「ジューシー&フレッシュガム」「クイッククエンチ―Cガム」が11月17日に復刻発売
 コーホーガムとブルーベリーガムも復刻してくれ!

  ■ドラマ版「おじさまと猫」、草刈正雄が抱く「ふくまる」は... ぬいぐるみ?動くの?ビジュアルが話題に
 ぬいぐるみなのは仕方ないとしても、なんか横モヒカンみたいな髪型に見えるな(笑

  ■【悲報】米大統領選、不正の闇があまりに深すぎる 「有権者名簿に2万1,000人の死亡者」「中国業者が郵便票を運搬」
 それっぽい場面にそれっぽい説明文つけてるだけって場合もあるしなんともいえん。

  ■DLsite 先生、僕たちもう知ってるよ 配信開始
 

  ■DLsite SELFCEST IN THE ACADEMY 配信開始
 

  ■DLsite 同じクラスの黒崎さんは仲が悪いはずのアイツと 配信開始
 



  ○11月09日(月)

 やっとロボコとマグちゃん見つけて買ってこられました。
 山に登ってたら発売日逃しちゃって、もともと入荷数が少ないせいか見つけるの大変だった。

 

 鬼滅が終わってしまって、ジャンプはほとんどチェーンソーマン目当てで買ってる感じなんですが、
 そのチェーンソーマンがキツい展開続いてまして…そんな時にこの2作品の癒やしに救われてます。ええ。
 特にロボコはギャグ漫画としてかなり好きですわ。ロボコの顔が当初かなり拒否反応あったけど(笑

 
■公式「8分どん兵衛」爆誕 カップ麺の常識を破壊する“史上最もっちもち麺”
 そういや一時期生麺タイプのカップうどんが流行ったことあったけどとんと見なくなった気がする。

  ■夢のマルチレトロゲーム互換機「POLYMEGA」実機インプレッション!―ソフト起動編(PS/SS)【特集】
 本体が結構いいお値段するなあ。
 ソフトは別に入手する必要あるけどそのままプレイできるのはいいやね。

  ■「鬼滅の刃」竈門禰豆子、身長1m等身大バルーンアートに絶賛の声…髪型や着物も表現
 再現度すごいな!?

  ■「日本初の外国人総理大臣」虚構新聞が話題 ソースは20年前の朝日新聞?→調べてみると記事実在!
 攻殻機動隊の世界かよ(笑

  ■女子中学生に体液をかけた男を暴行容疑で逮捕・・「体液が出たのは間違いないが、短パンだったのでかかってしまったかもしれない」
 これで小学校の教頭だって言うんだからすげーわ。

  ■サーバ管理会社が契約更新ミス 「ふくいナビ」全データがクラウドから消失、復旧不能に
 クラウドってこういうリスクあるよな…契約上、ミスがあっても保証しませんよってなってそうだけどどうなんかね。

  ■DLsite センセにNTRれてクセになっちゃう。 配信開始
 

  ■DLsite ゴブリンの巣穴 patch.4 亜人アップグレードデータ 配信開始
 



  ○11月08日(日)

 そんなワケで先日、雲取山のに登ってきたレポートなどを。

 東京都最高峰で日本百名山の一つ「雲取山」、最近は鬼滅の刃の竈門炭治郎の出身地として、
 ちょっと名前が知れてる山ですけど、都内といっても山梨、埼玉の境界に位置してて、
 登山口は山梨と埼玉側だったりします。アクセスとしては栃木の山とかの方がいいくらいまであるかも。

 

 登山を初めてどの山に行こうかなとか調べる時にこの雲取山ってあんまり候補に入りにくいんですよな。
 まず標高は2017mでそんなでもないのに山頂までの往復時間が10時間超えととにかく距離が長い。
 その上、調べて出てくる写真って上の画像の避難小屋から見える尾根道の展望くらいで、景観について褒めてるの、
 あんまし無いんですよな…この尾根道がイイ!ってくらい。自分的には高度感感じられないし、色合いも地味で、
 そんなでもないよな…と思うんですが、わかる人にはわかるのかもしれない。

 まあそんな印象の雲取山なんですが、体力もついてきて、防寒着や装備も揃った、
 頂上以外にも目的もできたので、ここはいっちょ都内の最高峰を登っておきますか、
 ということで計画を建てて出発したワケです。ええ。現地で前泊して2泊3日の行程。

 1日目、11月4日、ゆっくりお昼前に出発。
 池袋から西武線特急で約1時間日曜日で終点の西武秩父駅に到着。

 

 ここは駅前から大きく武甲山が見えます。春に登るつもりだったんですが、
 コロナの自粛期間はじまって計画が立ち消えになったので来年の春にでも登るつもり。
 で、歩いていける距離には「あの花」の定林寺などもあるんですよな。
 駅前の観光案内所では、まだまだめんまが現役でPRキャラをやっておりました。

 

 ここから西武バスで「三峯神社」まで行きます。
 バスの本数が非常に少ないのと、最終のバスが14時台なので注意が必要。
 だいたい1時間くらいの道のりなんですが、この日は紅葉がピークなためなのか、
 山に入ってからのすれ違いに苦労する道で渋滞気味で1時間半くらいかかりました。
 「三峯神社」は関東屈指のパワースポットらしく、紅葉のせいもあってか、かなりの山奥なのに、
 平日でも結構な人で驚きましたわ。

 

 境内はこんな感じで日光東照宮かよってくらいゴージャスな神社。
 裏手から往復2時間くらいで「三峰山」にも登れるのですが、翌日に備えてこの日はお参りだけ。

 

 この日宿泊した境内にある宿坊「興雲閣」さん。
 リーズナブルなお値段で泊まれてお一人様もOKなので非常にありがたい。
 温泉は内湯のみで露天はないのが少し残念。まあ神社の境内で露天風呂はマズイか(笑
 部屋には神社だけあって聖書の代わりに古事記が置いてあります。面白い。

 

 チェックインの時に受付の人が荷物見て登山でしたら朝ごはんは、
 お弁当にしますか?と聞いてくれたのでお願いしたところ、夜のうちにおにぎりを渡してくれました。
 おかげて早めに出発できるので、朝風呂でさっぱりしてから6時過ぎに、巫女さん姿のめんま達に見送られて出発。

 

 雲取山の登山口といえば、一般的には奥多摩側の鴨沢ルートなんですが、あえて三峰から。
 三峰登山口から1時間ちょいで「炭焼平」という場所に到着。
 なんとかつても「炭焼窯」の跡が残ってる場所なんですが、もしかして炭治郎の家このあたり?
 いやでもこっちは埼玉県側で秩父なので奥多摩じゃないのよね。雲取山っても広大すぎるわ。
 ちなみに登山口にも警告文があったんですが、三峰口から入った登山者が最近熊に襲われて怪我したばかり、
 現場の近くにはまだ新しい爪痕なんかも残ってて、休憩してて物音でビクってなりながらで気が休まらんかったです。

 

 雲取山にはいくつか登山ルートがあって三峰からのルートも中級者向けになるんですが、
 実際登って見るとアップダウンを繰り返すばかりで一向に標高が上がらなくて心を降りに来る感じで非常にキツイ。
 景色もそんなよくないし、三峰からのルートには途中の営業中の山小屋とかも無いですしな。
 幸いトイレは何箇所かあるんですが。荒廃した白岩小屋のあたりくらいかな眺めが良かったのは。
 この日はまだ大丈夫だったんですが秋から冬、春にかけては道が凍結する箇所があって、滑落の危険があるので、
 装備や技量がないと引き返すハメになる場合もあるそうな。
 休憩はさみながら足ガクガクさせてだいたい5時間半くらいで雲取山荘まで到着。
 標高がすでに2000m近いだけあって気温が3度、水場の水も流しに落ちた後に凍ってるような寒さ。

 

 そこから1時間弱でようやく雲取山の山頂へ到着。
 この日は天気がよかったので遠くに富士山がくっきり見えてました。かなり遠いですが。
 もし、ここから鴨沢ルートを下ると、下山までだいたい5時間かかるので俺のペースだと日没までギリって感じかな。
 やっぱり日帰りは厳しい山ですな雲取山。まだぜんぜんゴールではないので特に達成感もなく、
 カップ麺でカロリーを補給して、三条の湯へ向かうルートを下りはじめます。

 

 コースタイムで2時間半くらいで三条の湯まで行けるので、下りでペース上げればもっと早くつくんじゃね?
 くらいに思ってたんですが甘かった。登りと降りでコースタイムがそんな違わない理由が、
 現地いってようやくわかったんですが、道が細くてそんなスピード上げたら滑落するわこれ!
 って箇所が結構えんえん続く感じの道なんですな。途中で崩落箇所あって大きく登って降りて迂回しなきゃだし。
 あとで調べたら、このルートで遭難して発見されるまで7日かかったなんて話しがあるのも納得ですわ。

 結局しっかり2時過半かかって三条の湯へ到着。日が暮れてしまわないかヒヤヒヤもんでしたわ。
 途中でガサガサ!っと道に駆け下りて来る音が聞こえてビビりましたが鹿でした。

 

 三条の湯は珍しい温泉がある山小屋。ちょうど紅葉の季節なので土日は予約満杯になるそうですが、
 この日は宿泊者は俺を入れて3名だけ。大部屋を広々使えました。テラスからテント場が見渡せますが眺めが素晴らしい。

 

 最近は食事にも力を入れているそうでオシャレなワンプレートでの提供。
 まあオッサンなので普通の和食の方が食が進むのですが若い方は喜んでましたね。
 お風呂は石鹸使えないんですが、pHが10.3という温泉の中でも上位に入る強いアルカリ性なので、
 別に石鹸使わなくてもツルツルになるという凄いお湯。源泉の温度が低いので小屋番の方が薪で沸かしてます。
 あと個人的に気に入ったのが部屋にある薪ストーブな!夜ねれないので座ってずっと薪の火を眺めてましたわ。

 翌朝、朝食が5時半。
 本当はいったん登り返して山頂から鴨沢に降りるつもりだったんですが、
 前日の道の険しさに、疲労した脚で登るには不安があるな、ということで別ルートを模索。
 実は、後山林道という車も上がってこれる整ってる代わりに退屈な道があるんですが、
 こちらは土砂崩れで現在通行止め、なのでわざわざ登って降りるつもりだったんですな。
 んで、他の宿泊客に聞いてみるとサヲラ峠から丹波に降りるルートできたとのことで。
 地図だと点線だったり危険箇所になってるので外してたんですが、そんな危険でもないとのことで、
 そっちに行ってみることに。それでも4時間かかる下山コースではありますが。

 

 で行ってみたんですがあまり人が入らないルートなので落ち葉で道が埋もれてどっちいくかわかんね!
 って箇所が何箇所か。あと急坂は避けて地図で丹波天平から下る点線になってるルートいったんですが、道はわかるけど、
 急斜面に細い道がついてるだけで、両足乗せる道幅しなないやんけ、って場所が長く続くのでしんどかった…
 こっちも油断すると滑落しかねないあんましよくない道でしたわ。
 下山後は、丹波にある道の駅に併設の「のめこい湯」で汗を流してバスへ。

 

 鴨沢で一旦バスを降りて、ここも行って見たかった場所の一つ、猫がいるカフェ「かゑる」へ。
 やたら人懐こい猫を愛でながらアイス入ぜんざい「アイゼン」を頂きました。

 店に入ると警察官がいてビックリしたんですが店が登山口の近くで店主さんが元自衛官で、
 山のプロでもあるので怪我人や下山できない人が出ると連絡を受けて店主さんが現場に一番に駆けつけるのだとか。
 鬼滅の関係で雲取山が報道されて、観光気分で来る人が増えるのでは、朝バス停に警察官が、
 常駐して軽装の人には声かけないとなあとかそんな話しをしておられましたな。
 まあ、実際に救助にいかないといけない地元の人たちからすると、雲取山はそんな甘い山じゃない、
 観光ならそういう山へ行ってくれ、ヘンな連中はにはこないで欲しい、とかなんとか。

 実際登ってみて思ったんですが、雲取山はいわゆる剣岳とか槍ヶ岳みたいな、
 いかにも危険ですよって感じで危険箇所の情報が流れてる有名な山と違って、マイナーで情報が少ないだけで、
 危険度は変わらないとうか、初心者殺し的な危なさがある山に思えるのよね。
 30m滑落したら即死だろうけど、5m滑落しても動けなくなれば低体温症で死ぬのは変わらないしね…滑落しそうな箇所も多い。
 もういっそ、バス停の横に登山口の部分で「雲取山に来ました!」って鬼滅の等身大ポップでもあれば、
 ファンもそれで満足して帰ってくれるんじゃないのかな。登山口だって雲取山の一部でしょ(笑

 上まで登るのは容易ではないし、それでいて景色とかは苦労に見合わないというか地味だしね…
 良さがわかるようになるには登山の経験がもっと必要なのかもしれないですが。初心者が行くべき場所ではないなと。
 とりあえず鴨沢ルートを行ってないのが心残りなんですが、もう1回山頂行きたいかというと、
 うーんってなるな。むしろ三条の湯には何回でも行きたいかも。道が復旧したらいつかまた行こうかな。

 
■「劇場版 ソードアート・オンライン プログレッシブ 星なき夜のアリア」2021年公開
 ちょっとリメイクすんの早くね!?と思ったら小説でリブートやってるからいいのか。
 需要あるんだろうからな。

  ■アイドルマスターシリーズの新作アプリ「ポップリンクス」の発表会をレポート。ジャンルは“オリジナルユニット育成&ライブパズルゲーム”
 今度は育成パズルゲーム…?
 果たしてスキマ時間があるのか掛け持ちP!!

  ■『トップをねらえ!』全話一挙劇場公開! 来場者特典は生コマフィルム
 OVAなのにフィルムコマってどういうことだよ!とか今更突っ込んではいけない。

  ■【悲しい】鬼滅信者さん、「鬼滅の刃 シール付きウエハース」のお菓子を全部棄ててしまう
 ウェハーもうちょい美味しければな…流石に捨てはしないけど食うの辛いのはわかる。

  ■拭くだけで眼鏡がくもらなくなる強力くもり止めクロス「DEFOGUADR III」で眼鏡のくもりをどれだけ抑えられるか実験してみた
 よくある曇り止めってあんま効果ないけどこれはどうじゃろかね。

  ■米大統領選、バイデン氏が勝利 最重要州のペンシルベニア制す
 トランプだめだったか…敵をつくりすぎた感。
 バイデンは高齢でちょっとボケてる時がある気がするんだが大丈夫だろうか。
 というか副大統領のほうを見据えて投票した人もいるんかね。

  ■【米大統領選】バイデン氏の不正を分かりやすく説明した風刺画がこちらwww
 ヘラヘラしてるのがムカツクな!(笑

  ■バイデン勝利でデビルマンの民衆みたいなことになる
 まんますぎてダメだった。

  ■NHK受信料、全世帯徴収見送り 23年度までに引き下げ要請 総務省会議
 どうしていち放送局がここまで傲慢になれるんだろうな。

  ■DLsite 異世界召喚された縦ロールお嬢様が龍族の妻として巨乳龍族化されて産卵するお話 配信開始
 

  ■DLsite WILD RAPE 配信開始
 



 




<back