○09月30日(水)

 
■「聖剣伝説 3 TRIALS of MANA」のアップデートを10月14日に実施。主人公キャラクター人気投票やバーチャル背景プレゼントが開催中
 難易度追加が主な内容って感じかな。

  ■「星と翼のパラドクス」に100円でプレイできる2対2の新モード“翔撃戦”が追加。協力攻撃とスペシャルウェポンが勝利のカギだ
 もう長いことやってないけどいつの間にか必殺技的なものが追加されたんだな。

  ■『対魔忍RPGX』でレイドイベント"キツネの恩返し"スタート! レイドボスを倒して【穢れ身の背徳】ブリジットをゲット!!
 前作だとブリジットちゃんはひどい目にあったらしいけど今回は大丈夫っぽい?

  ■「凍京NECRO<トウキョウ・ネクロ> SUICIDE MISSION」イベント「ライブラリビングデッド討伐戦」が開催!
 おっぱいでっか!

  ■大手コンビニ各社の「冷凍たこ焼き」食べ比べ! 味・カロリー・価格などをガチ比較!!
 たこ焼き食いたくなってきた…

  ■「海外アニメ板で『リゼロ』のエキドナがアイドル化」海外の反応
 エキドナ板があってしかも2つあるのくだりで笑った。

  ■「原神」iOS版に「クリップボードを読み取っている」と指摘 運営元は「テスト用の機能が削除されていなかった」と修正を発表
 次から次にネタが尽きないねえ。

  ■【朗報】宇崎月、描き下ろし抱き枕カバー第2弾が発売決定wwww
 メガネの先輩の方は向きもされないのに!

  ■「鬼滅の刃」炭治郎の日輪刀がほぼ1/1サイズで登場! 名セリフ&LiSAの「紅蓮華」も初収録
 意外にお安い!

  ■雪崩の被害を未然に防ぐため、M60パットン戦車で砲弾を撃ち込むワシントン州運輸局
 
  ■「電柱上に女性がおり、電線を移動している」救助のため周辺一時停電 徳島市
 キャタピラだし理にかなってるのか。

  ■DLsite ハメ撮りファンタジー〜僕の知らないあの子の素顔〜 配信開始
 

  ■DLsite ニート叔父さんと姪っ子のオトナプライベートレッスン 配信開始
 

  ■DLsite 拐かしの魔女さん 配信開始
 

  ■DLsite エアオフパコレポ 配信開始
 

  ■DLsite コドナ×モオト 配信開始
 

  ■DLsite 狐姫の守り人〜ロリババア狐を守り抜くタワーディフェンス〜 配信開始
 



  ○09月29日(火)

 
■【ポケモン×バンプ・オブ・チキン】スペシャルミュージックビデオ『GOTCHA!』が公開。歴代シリーズキャラの登場がアツい!
 制作ボンズじゃん!!

  ■動く実物大ガンダム、12・19公開 ついに横浜で「こいつ動くぞ」 コロナ禍で7月から延期
 歩く代わりに足回りのフォルムはなんだか不格好なんだよなあ。

  ■miHoYo、「原神」のスパイウェア疑惑について正式に否定
 チート監視阻止のプログラムねえ…

  ■原神、今度はユーザーの○○をこっそり取得していることが発覚・・・これやばすぎるだろ
 ダメじゃん!!

  ■この冬はこたつで無限にゲームしたい。 USBポート&コンセント付きこたつがイオンから発売
 こんなのもうこたつから出れなくなるじゃん!

  ■【シュール】航空自衛隊のヘリが飛行中にトラブル→まさかの場所に不時着wwwwww
 めちゃくちゃ盛り上がったろうな(笑

  ■DLsite 帝國の関所番 ver1.40 配信開始
 

  ■DLsite 大金欲しいギャル 配信開始
 

  ■DLsite 婚前交渉はお静かに 配信開始
 

  ■DLsite アンクライト王国滅亡記 ミノタウロスと婚姻した姫 配信開始
 

  ■DLsite TS.私は、M。〜種付けプレス編!〜 配信開始
 

 > ■DLsite はぐっと♪チアフル★ばすたいむ!! 2winLove ル●ルー パイズリ追加パッチ 配信開始
 



  ○09月28日(月)

 
■「ワールドウィッチーズ UNITED FRONT」サービス開始日決定! ウィッチとともに世界を守る全方位シューティングゲーム
 弾幕シューティングなの…?
 お尻アップになったり服が破けたりはしないのね。

  ■アニメ映画「BURN THE WITCH」公開直前生配信決定! 来場者特典公開
 ネコチャン!

  ■「鬼滅の刃」炭治郎、禰豆子らの名シーン(?)が“フタどめ”フィギュア化! 「チキンラーメン」コラボ
 意味不明なコラボイラストが量産される中でこれは良アイテム。

  ■ホロライブ、所属VTuberに不適切な言動あったと謝罪 「桐生ココ」「赤井はあと」3週間の活動自粛
 VTuber業界は完全に中国に汚染されたねえ。

  ■中国産のゲーム「原神」アンインストールしても消えない謎のファイルが話題に
 ゲームでもチャイナリスク。

  ■58人死亡の噴火から6年、登山再開の御嶽山 火山と共に生きるために
 調べてみると3000M級の山だけど登山口が2000M付近にあって登りやすいんだなあ。
 お風呂付きの山荘もあるし…ちょっと行ってみたくなってきた。

  ■DLsite エルフのおつかい! 配信開始
 

  ■DLsite 性行為を覚えてしまった姉と弟のその後 配信開始
 

  ■DLsite 日焼けした陸上部の同級生 配信開始
 



  ○09月27日(日)

 
「少年勇者ケン 〜幽霊屋敷を調査せよ!の巻き〜」(DLsite)やっております。
 過去作はCGエロ漫画のシリーズでちょっと絵が微妙な感じだったのですが、
 シチュエーションには光るモノがあってなにげに買ってたんですよな…
 今回なんとエロRPG風のゲームになって、絵柄もかなりクオリティアップしてきてビックリですよ!

 

 お話しとしては勇者を目指すやんちゃ少年ケンが修行に励む知らないところで、
 ケンに密かに思いを寄せる幼馴染のミリーが村長の毒牙に…といった展開なんですが、
 漫画の方とキャラは同じなんですが話しは引き継いでないようで、まだミリーの貞操は無事な状態でスタート。

 

 ゲームの方では村で発生した幽霊屋敷の騒ぎを解決をするのが目的になってるのですが、
 もう調査の前から村長のセクハラはじまって速攻でミリーさん堕ちてるし!!(笑

 

 他の女性達も次々に毒牙にかかってしまうんですが漫画と違うのは、
 ケンがその事実を最終的に知ってしまうこと。そして物語は意外な展開に。
 一本道で読んで終わりかと思ったら、そこから分岐していくとは…
 ゲーム内では、CGの他にドット絵エロや影絵を使った演出なんかもあってめちゃ凝ってるし、
 かなり実用的な感じです。恐らくトゥルーエンドになる第三の選択肢はまだ未実装なんですが楽しみ。

  ■アニメ「SHOW BY ROCK!!STARS!!」放送は来年1月、ティザーPVも公開
 続編くるのか!?

  ■フル3DCGアニメ「BIOHAZARD:Infinite Darkness」制作決定、ティザーPV公開
 レオンとクレアが出てくる話しなのね。

  ■【本日発売】『対魔忍RPGX』の魅力を詰め込んだ初の公式キャラクター全集『対魔忍RPGX キャラクターコレクション』! 限定プレゼントコード付き!
 11連チケついてくるから実質本体は無料といえる。

  ■『プリコネR』ニノンの星6才能開花が10月7日に解放!
 オーエドの方しか育ててなかった!!どのくらい強化されるのか…

  ■[TGS 2020]「アストロシティミニ」先行体験レポート。ゲーム機だけでなくミニチュアとしても妥協のない再現度が光る
 コラムス多すぎだろう。

  ■「ドラゴンクエスト ダイの大冒険 クロスブレイド」、新トレーラーが公開&「ドラクエI・II・III」の勇者が参戦!
 過去勇者はモデル前の使いまわし?あんまクオリティ高くないような。

  ■「ジョジョ6部アニメ化」の虚偽情報が拡散 アニメ会社装う偽アカウントが投稿
 でもなんか絵柄それっぽい感じだな。

  ■ハリウッド実写『君の名は。』の設定がこちらwwww主人公とヒロインがまさかのwwwww
 というか監督もアメイジングスパイダーマンの監督から低予算映画の韓国系アメリカ人監督に変わってるし…

  ■DLsite はっちゃけあやよさん 配信開始
 

  ■DLsite 悪女が撮ったAV -マゾ男優の、関係者の皆様へ- 配信開始
 

  ■DLsite 敗北者の末路〜エルフはオークの肉便器〜 配信開始
 

  ■DLsite 蔵の中 〜少女は罪人の上で踊る〜 配信開始
 

  ■DLsite おっぱい担当の人-其ノ壱- 配信開始
 


 




<back