○03月31日(火)

 本日で「UNITIA(ユニティア)神託の使徒×終焉の女神」がサービス終了しました。
 2年はもたなかったか…残念無念。

 

 HシーンのクオリティはDMM系列の他のソシャゲに比べて抜群に高かったのですが、
 それだけに息切れも早かったのかもしれないですな…惜しいゲームを亡くしました。
 いやまあゲームシステム部分はダメってことは無い程度で良くもなかったんですが。

 
■エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2020年版
 こんな時くらい嘘休んでもよくない?
 まあでも外にでられないからこそ笑いを提供するってのもあるか…

  ■『このファン』ストーリーイベント「この素晴らしい芸術に祝福を!」開催─ミッションクリアで[おとな女子会]ダクネスを手にいれよう
 ウィズめっちゃ欲しいんですけど!!

  ■「凍京NECRO SUICIDE MISSION」イベント「アリエスリビングデッド討伐戦」が開催!新メンバーとして宗倉蒲原とチキンヘッドが登場
 蒲原ちゃん実装!
 前回のイベントで脇役で登場してやたら存在感あったけどすぐに実装されるとは。
 レイドだからストーリーないのが残念だ。

  ■「対魔忍RPG」レイドイベント「五車に紅がやって来た」が開催!「【春の旋風】心願寺紅」をゲットしよう
 まりちゃんはゲットできたのでとりあえず満足。

  ■『FGOマイクラフト』情報まとめ。アプリのダウンロードはこちら!【エイプリルフール2020】
 本体のアプリをもっと頑張れや。

  ■田舎暮らしを楽しめる育成シミュレーション「こもりライフ」が2020年夏に配信予定。PVやスクリーンショットも公開に
 駅の画面に妙にひきつけられるものあるな。

  ■ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第93話公開
 ジゼルめっちゃシコれる衣装だよね。最高。

  ■【登山中なら罪悪感なし】行動食におすすめの「高カロリー菓子パン」ランキング!
 アップルリングが次元が違いすぎる…

  ■全ての入国者に14日待機要請へ 日本人も、水際対策強化
 もう何もかも遅い。はじめから武漢からの入国者だけでもこうするべきだった。

  ■DLsite ハーレムセックス男女混合型 配信開始
 

  ■DLsite 性感マッサージにハマってしまったバレー部女子の話〜前編〜 配信開始
 



  ○03月30日(月)

 
■2020年春開始の新作アニメ一覧
 新サクラ大戦とプリコネ楽しみ!
 いまは時期が悪いよねえ…

  ■「グラブルVS」、「ジータ」のPVを公開。配信日は4月7日
 基本的なモーションはグランと一緒で奥義だけ違う感じ?
 ルリアと仲良し度が高いのはいいねえ。

  ■【発売3周年】岸田メル先生「ブルーリフレクションは自分の中で一番大切で思い入れのある作品です?期待しててね!」
 え、なんか新展開あるの…?
 ものすごいフェチズムあふれる作品だけど、いまはもうPS4じゃ無理だろ…
 Switchで完全版出るとかそんなんかな?

  ■ある意味、アニメ最終回を再現。『マギレコ』ホーリーマミとさやかが登場
 アニメだと無茶苦茶な強さだったねえ。

  ■PCゲーム『ジンキ・リザレクション』戯画 制作インタビュー(寄稿:美少女ゲーム情報サイトE-ROAD)
 >実は制作進行をはじめとして新顔スタッフが多かったので
 素人がつくったせいだったのか…

  ■コロプラ、「STEINS;GATE」など開発のMAGES.を買収 IP創出力をモバイルゲーム事業に活用
 もう死に体だったしIP有効活用してくれるとこのがいいんじゃね。

  ■魔法が銃に殺される。『ガンパレ』時代からの芝村裕吏ファンが新作『大軍師』にハマった理由
 これちょっと気になってたので買ってみよ。

  ■志村けんさん死去、70歳 新型コロナウイルス検査で陽性 人工心肺で治療も…
 著名人では最初の犠牲者になるのか…

  ■「若者はカラオケ・ライブハウス、中高年はバー・ナイトクラブなど接待を伴う飲食店を控えて」小池都知事が呼びかけ
 3密のお手本あざーず。

  ■『幼稚園』5月号付録に「リアル公衆電話」 恒例のガチ工作、受話器を置くとテレカが出てくる本気ギミックも
 幼稚園児にどんな需要見出してるんだよ!?

  ■DLsite Mazurka〜リンネの花時計〜 配信開始
 

  ■DLsite バージンロード2 アップグレードデータ2 配信開始
 

  ■DLsite 隣人がAV見てるけど僕の妻ならあんなわざとらしい喘ぎ声はあげない 配信開始
 

  ■DLsite レオパル本総集片2 配信開始
 



  ○03月29日(日)

 外出自粛だし雪も降ってるしで、今日は家で1日過ごしてました。
 31日で終わるユニティアのHシーンを録画して残す作業を延々と。
 明日新キャラ追加されるされるんじゃないかって話もありますが、もしされるならテラきてほしいですなあ。
 いや残り2日で追加されてもあれなんですが。

 
■『海外の反応』マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第13話「オリジナルの魔法少女の戦い凄かった!」「2期決定!ここからが本番」
 ホーリーマミ登場も凄かったけど、さやかちゃんが再生発動させながらマミさんの猛攻しのぐとこはシビレたね。

  ■アニメ『グラブル』BD&DVD7巻のみに収録される2エピソードを紹介
 レスラーになってるー!?(笑

  ■カップ焼きそばの場外乱闘が勃発!? UFOパンvsペヤングおむすび。もう食べた?
 UFO焼きそばパンが悪魔的美味さだった。

  ■名古屋駅前、一時騒然「コロナビーム」と騒いだか 不審男逮捕へ
  ■「俺コロナだよ」と叫んで営業妨害の疑い 会社員を逮捕
 こういうノリが名古屋の文化なのかな?

  ■DLsite 魔王ってエルフの女騎士に命を狙われるんですか 配信開始
 

  ■DLsite ギャルゆいなちゃんとえっち-片思いの彼女がボクに赤面!?- 配信開始
 

  ■DLsite 休校が始まった日から僕の部屋に巨根を求めて同級生が入り浸るようになった話 配信開始
 

  ■DLsite 童貞の男子生徒を一人残らず卒業させる委員になった私 配信開始
 

  ■DLsite 寝取られる前に寝取りに行く 配信開始
 

  ■DLsite 『ゆりのおもかげ』〜 198X 鏡子 〜 配信開始
 

  ■DLsite 魔王の娘デモーナ 配信開始
 

  ■DLsite スクールガールデビルスレイヤーズ 配信開始
 


 




<back