○02月29日(土)

 
■劇場版『SHIROBAKO』公開記念! 宮森あおい役木村珠莉さんを始めキャストに見どころを直撃!!
 明日見てくる予定。

  ■長月達平×藤真拓哉×鈴木貴昭によるオリジナルアニメ制作決定!
 プロペラ機かー
 なんかそんなCGアニメあったような…

  ■「対魔忍RPG」ストーリーイベント「期末試験とうさぎの対魔忍」が開催!望月卯奈をゲットしよう
 なんか太くね?
 いや大好きだけど!!

  ■これが“シルバニア柱”か……! 『鬼滅の刃』柱のコスプレをしたシルバニアの完成度がすごい
 しのぶさんの羽織とかすげえな…

  ■ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第92話公開
 ピニャ殿下かわいいけど面倒くさい…

  ■松屋、人気の「シュクメルリ」公式レシピをクックパッドで初公開 松屋としては史上初の試み
 にんにく(すきなだけ)って(笑

  ■20度超えを記録した南極さん、もう限界か 今度は南極基地周辺で異常発生!な、なにこれえええええ!!
 セカンドインパクトの世界だわ。

  ■習近平主席、来日延期へ 新型肺炎で環境整わず 秋以降が有力 
 このためにコロナ対策でも気をつかってきんだろうに無駄になってて笑うわ。

  ■DLsite タチアイ2 配信開始
 

  ■DLsite サクラ咲くまで 配信開始
 

  ■DLsite ヘタレノホオ 配信開始
 

  ■DLsite 腐女子カノジョに狙われる 配信開始
 


  ○02月28日(金)

 
「Megami MAGAZINE 2020年4月号」(DLsite)買ってきました!
 表紙は「恋する小惑星」のお二人、というかなんか今月は女の子同士のカップル多くね!?(笑
 FGOからはアナちゃん。凄い可愛らしいシチェーションなのに股間の食い込みに目がいってしまう俺はもうダメだ。

 

 今期何気に楽しんでるのがシートン学園ですが女の子みんなかわいいよね…
 他のキャラのピンナップも見たいけど来月どうかなあ。

 

 付録ポスターはFate劇場版とストライク・ザ・ブラッド。
 Fateのイラストはあったかもしれないハッピーエンド的なシチュエーションですが、
 まあこうはならなかったんだよなあ…と思うとちょっと複雑。

  ■Apple Japan、「アニメに登場するMac」集めたCM公開 教育向けキャンペーンで
 公式がこういうのやってくるとかどうした。

  ■『プリコネR』×『デレマス』コラボキャラ・ミオの情報解禁
 ということは他の二人はガチャキャラなのか…サレンママのせいでもう石ないよ。

  ■「マジカミ」シュタゲコラボの開催日が3月16日に決定!「URが出たらダル確定!毎日無料10連ガチャ」などが実施
 あれ結局、オカリンとか出てくるの…?

  ■ワニの復活劇が今始まる──「幼稚園」4月号付録「ワニワニパニック」は大人こそ夢中になれる!
 付録にするには本格的すぎない!?

  ■【特殊性癖】25年間サドルを盗み続けた男逮捕→5800個のサドルが押収される
 迷惑なヤツだな!?
 本当に性癖だとこれ一生やめられないだろ…

  ■演奏権が拡大、市民感覚とズレ? JASRACは説明を
 白も黒くする勢い。

  ■デマなのに…トイレットペーパーの次はおむつが品薄
 トイレットペーパーは昨日までは普通にあったのに今日はスッカラカンになってたなあ。

  ■Getchu.com ぼくたちは勉強ができない 桐須真冬 抱き枕カバー  予約開始
 

  ■DLsite 軋轢のイデオローグAppend 配信開始
 

  ■DLsite 子産み島〜週7で産めるメスたち〜 配信開始
 

  ■DLsite 兄のような存在だった幼馴染に催眠術を掛けて恋人にするお話 配信開始
 

  ■DLsite ママンズブレイカー 配信開始
 

  ■DLsite スクミズランド●● 配信開始
 

  ■DLsite 高潔な姫がオークに種付けされそして… 配信開始
 

  ■DLsite いとこが突然遊びに来た件 配信開始
 

  ■DLsite おねショタ冒険記-純愛目指して- 配信開始
 

  ■DLsite はじめての冬 配信開始
 


  ○02月27日(木)

 艦これアーケードやっております。

 

 今日から輸送イベでドラム缶を運ぶお仕事。
 アケだと運んで目的地についた後に、規定時間内にボスを探して倒さないと、
 物資が爆撃されて消失してしまうという仕様。

 まあそっちよりも15回出撃かドロップで手に入るタシュケントが重要ですよな。
 高速で中距離攻撃できて幸運も高い駆逐とか絶対強いじゃん…

 

 なんとE1でタシュケントのホロがさくっとドロップしてくれたので、
 早々にミッションコンプリート。設計図にして改にしておきました。

 

 上にケープ羽織ってる普段の姿からはわからなかったんですが中破してインナー姿になると、
 結構立派なものをお餅でとてもびっくりしましたわ…えっちすぎない?

 

 カットイン攻撃は飛びます。
 そしてかめはめ波……なんで?

 

 奥のほうも見てみたい!

 そんなワケでつぎ込むはずだったお金が浮いたので、
 ついにようやくSwitchライトを購入。

 

  据え置きの方と迷ったけど、起動するの面倒くてPS4のゲームの進みが悪いので、
  とりあえずライトの方買って腰据えてやりたくなってきたら据え置き買おうということで。
  ソフトはミクさんとかペルソナ5もほしかったんですが売り切れとったのでまた今度。

 
■「UNITIA 神託の使徒×終焉の女神」のサービスが3月31日14時をもって終了へ
 とうとう終わるか…いや一周年あたりまで凄い良かったけど、あのヘンから明らかにヤル気なさそうだったもんなあ。
 キャラの絵だけは凄く良かったので続いてほしかったけど、最近は雑に星5のガチャキャラ追加して集金するだけになってたし仕方ない。
 というかテクロスは絵だけはいいのにほんと運営がダメなあ…

  ■「LoveR Kiss」の追加要素を紹介。制服姿に妄想が膨らむ冴稀陽茉利先生や新たな可能性を見いだせるペアフォトセッションなど
 PS4版ではフラストレーション溜まるばっかりだったけど、Switch版で思う存分堪能したい。

  ■『グラブル ヴァーサス』舞えよ胡蝶!DLC第2弾「ナルメア」の配信日が3月3日に決定
 知ってる!コイン投げて当てると居合でめちゃくちゃ斬りまくる人だ!(笑

  ■「この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ」が正式サービス開始。「★4確定ガチャチケット」など事前登録の報酬も配布
 システムがまんまプリコネなんだけど、サービスはじまったばっかでスキップチケットの数がないのでしんどい。
 シナリオとかCGはかなり良いと思う。

  ■ミクダヨーさんの1日郵便局長就任式レポート。『初音ミク Project DIVA 10周年記念 切手セット』販売開始
 ダヨーさんが隣の人にいつ襲いかかるのか気が気でない写真だ。

  ■《プレゼントコード付き!》『対魔忍RPGX』レポート! ナーサラちゃん興味アリ! ヨミハラの陰謀と魔科医と探偵団の金稼ぎ!!
 そろそろ新クリアちゃん来てほしい…

  ■ドロヘドロとコラボ!渋谷「タイガー餃子会舘 宇田川」が期間限定「空腹虫(ハングリーバグ)」に!--「大葉ギョーザ定食」の味は?待ち時間はどれくらい?
 これは美味そうだな!

  ■急に休校と言われても 仕事は、受験は…親たちショック
 子供の感染例はいまのところ無いのでは…
 仕事に外に行ってる親が感染して帰ってきたら意味ないのでは。
 やってることがちぐはぐなんだよなあ…

  ■DLsite 世話焼き奥さんで人の頼みを断れない亜衣さんにお願いして中出しハメ放題のドスケベ妻になってもらった 配信開始
 
  ■DLsite 淫魔と裸のお姫様 配信開始
 

  ■DLsite 援助交配9 配信開始
 

  ■DLsite ムチムチボーイッシュ幼なじみと ビーチで 汗だくSEX 配信開始
 

  ■DLsite 遠い親戚ことはちゃんと同棲するなら 配信開始
 

  ■DLsite 女子プロレスラー神垣カエデ〜闇プロレスへ潜入せよ〜 配信開始
 

  ■DLsite ようこそ!バニーガールカフェへ?淫乱調教・種付け濃厚交尾編? 配信開始
 

  ■DLsite 伯父の家 二人と一匹 配信開始
 

  ■DLsite いとこのお姉ちゃんたちが居候することになりました 配信開始
 

  ■DLsite 【冒頭のみ】子産み島〜週7で産めるメスたち〜 配信開始
 


  ○02月26日(水)

 
■「新サクラ大戦 the Animation」放送開始日が4月3日に決定!新キャラを映すOP・ED映像もお披露目
 あれこれって…プリコネと放送時期かぶって大丈夫なのか!?
 まあプリコネの次回予告があのままだとは限らないけど…(笑

  ■「LoveR」がパワーアップ! PS4/Switch用「LoveR Kiss」本日発売
 もう発売になったのか…スイッチ買わないとなあと思いつつまだ買ってないんだよなあ。

  ■「この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ」の事前ダウンロードがスタート。正式サービスは2月27日12:00〜15:00を予定
 絵柄が整ってることに対してむしろ違和感を感じてしまうほどにアニメ版に染まってしまってるんだなあ俺。

  ■【公開まであと3日】水島努監督「劇場版SHIROBAKO完成しました」
 またそんなギリギリまでー

  ■ゲーム専門誌「電撃PlayStation」定期刊行終了、25年の歴史に幕……増刊、ムック等、Web展開は継続
 まあなんというか…役目を終えた感あるよなあ。
 プレステ全盛期の頃は、体験版や改造セーブデータ収録したディスクが目玉だったけど、
 もうそういうのできないしな…

  ■アニマックスが“東京オリンピック開催迄あと147日”の日に「AKIRA」を放送
 新型爆弾と書いて新型コロナウィルスと読む。

  ■「イベント続行、まるで反逆罪」現場混乱、保険金も出ず
 オリンピックを中止にしないために、それまでにできるだけ感染抑えたことにしたいしね。結果はどうあれ。

  ■DLsite 令和DEロリロリホイホイ 配信開始
 

  ■DLsite 大企業本社の闇〜人生を狂わせるたった一枚の契約書〜 配信開始
 

  ■DLsite 隠れ巨乳の売れっ子イケメン女子タレントが堕ちるまで 配信開始
 

  ■DLsite 魔法少女と森林学習〜負けヒロインはセクハラされる〜 配信開始
 

  ■DLsite 魔法少女と森林学習〜負けヒロインはセクハラされる〜 配信開始
 

  ■DLsite DoubleExposure -ダブルエクスポージャー- 配信開始
 


  ○02月25日(火)

 今日はワークマン行ってクライミングパンツとか速乾性のシャツとか色々購入。
 色々買ったのに合計金額1万ちょいで安すぎてビックリしたよ…
 春夏モノが入荷する頃にまた行こうと思います。うん。

 
■艦これアーケード『期間限定作戦:北方輸送作戦』各種詳細情報を公開!
 艤装のギミックがいちいちかっこいい!

  ■「凍京NECRO<トウキョウ・ネクロ> SUICIDE MISSION」メイン任務第9章が配信開始!霧里と神妻がスペシャルスカウトに登場
 装備が編成ごとに共有できるようになったのはいいんだけど、
 仕様変更にあわせて全プレイヤーの装備が一旦全部外されてて編成めちゃくちゃに…

  ■アニメ『継つぐもも』放送日が決定
 異種族レビュアーズみたいなことには流石にならないかな…寸止めだし。

  ■アニメ「社長、バトルの時間です!」キービジュ解禁、TOKYO MXほかで4月5日より放送
 あれゲーム終わってなかったっけ…と思ったら長期メンテ中のまま再開してないのか。
 3月末から再開予定ってアニメに間に合わせて再開したいのね。

  ■Netflixで「今日の総合TOP10」表示がスタート
 ベター・コール・ソウルのシーズン5の配信始まったので見てる。

  ■【悲報】筆者、“筆者の考え”を正確に読み取れず 立命館大准教授の著書が名門中学校の入試に→本人が挑戦も不正解に
 普通は登場人物の気持ちを…じゃないの?
 随筆とかだと作者の…とかあるだろうけど、この企画ありきの問題なのかね。

  ■コントローラーを汚さずポテチを食べられる! “ラッパ食い”専用取り付け口「ポテラッパー」が本日発売
 
  ■【速報】千葉の発症者3人 同じジム 濃厚接触者は約600人に
 この調子で感染者が出たら休業ってやってくと経済死ぬな。
 飲食店従業員が感染者だったらどうなるんだろうな…

  ■“新型コロナ”ここまで... 横浜 マスクめぐり流血のけんかに
 向こうだとマスク付けてないと罪になるんだっけか。そりゃ必死だわな。
 日本国内だと転売禁止されてないからそっち訪問でも必死だろうし。

  ■DLsite 訳あり妻 配信開始
 

  ■DLsite こんにちはレオタール 配信開始
 

  ■DLsite ねとりんぼ【後編】 配信開始
 

  ■DLsite 姉妹同時にハメてみた! 配信開始
 


  ○02月24日(月)

 今日は秩父長瀞にある宝登山に登ってきました。
 なんかジムのランニングマシンに飽きると山に登りたくなるんだよ。

 

 そんな高くない山なのでそのまま行くと物足りないので、隣の野上駅から、
 長瀞アルプスと呼ばれてる登山道をぐるーっと回って行く感じ。

 

 それでも途中お昼食べて寄り道しても3時間程度のゆるい行程ですが。
 まあ天気も良かったので気持ちよく歩けて楽しかったですが。道も整備されてて歩きやすいし。

 

 宝登山はロープウェーもある地元の定番行楽地って感じで振替休日の今日は家族連れが多かったかな。
 ちょうどロウバイが見頃で梅は咲きはじめという感じでした。
 山頂近くにある小動物園がちょっと気になってたんですが、お子様で盛況だったので見送り。完全不審者だしな。うん。
 麓のには宝登山神社がありますが、金運関連にご利益あるそうで本殿もなんかゴーシャス。

 

 名物の味噌ポテトを食べたりとかして少しゆっくりしたあとで、
 ついでに長瀞の「岩畳」を見物に。

 

 TVで紹介されたりで観光スポットになってるようで駅からここまでの間が、
 なんかオシャレなカフェや小綺麗なお蕎麦屋さんが立ち並んでてこっちのが人気っぽいですな。
 ラインくだりなんかもやってましたけど見学だけ。こたつ搭載のこたつ船はちょっと気になりましたが(笑

 
■ゲーム『カバネリ乱』サービス再開時期が延期に
 このまま消えそうだな…

  ■【悲報】ダイの大冒険のアニメ、キャラデザがヤバイ
 色合いだけ昭和感無くすと混乱するだろ!!
 というか衣装もなんか簡単になってるのかこれ。

  ■海からイノシシ襲撃、50代の男性釣り客が返り討ちに 長崎
 ええ…ってなるポイントが多すぎる!何者だよ!?

  ■【なんで???】マスクや防護服、除菌シートなど緊急支援物資約40トン、中国へ
 マスクまじで売ってないんだけど…花粉症ってわけでもないけど、
 粉塵でムズムズするからつけときたいんだよあ…

  ■「よく考えたらコロナウイルスかかってる人あんまりいないよね」 同じ文面を同時投稿する多数の不審なTwitterアカウント 「怖い」「工作では」との声
 ブルーベリーフラペチーノじゃねーじゃねーか!!(笑

  ■DLsite 沖縄ソープで出会ったリーシャちゃん似の子とぬるぬるMP 配信開始
 

  ■DLsite ジャンケンに勝った 配信開始
 

  ■DLsite 爆乳な剣道少女は竹刀より肉刀に打ち込まれたいっ! 配信開始
 

  ■DLsite 修学旅行先の旅館でえっちな褐色お姉さんに誘われて 配信開始
 


  ○02月23日(日)

 
■『FGO』2月26日より「1900万DL突破キャンペーン」開催決定―2000万目前をエレちゃんがお祝い!新要素や絆UP礼装もレアプリ交換に追加
 エレちゃんはアニメのおかげで需要がありそうだもんね。

  ■「SHOW BY ROCK!! Fes A Live」の配信が2020年春に決定。3月6日には初の公式生放送が配信予定
 春って曖昧だな…6月には流石にサービス開始されてるかな…

  ■『魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸』配信開始日と声優陣が発表。ワタルやヒミコの声は?
 あれWebアニメだったのか。

  ■【すげえ】「フラッシュ撮影するとCGアニメっぽくなる戦車模型」が話題に
 ホントだガルパンに出てくるCGの戦車みてえだ。

  ■【ぼくたちは勉強ができない】抱き枕カバー 桐須真冬/小美浪あすみが登場!
 やはり真冬先生はケツだよな。

  ■海外バーガーキングの新商品に賛否 フライドポテトをパンにはさむ
 ありそうで無かった発想だな…ダイエット中は絶対食えないが。

  ■風邪のような症状なら「外出控えて」…首相が協力呼びかけ
 感染者入国し放題の状況放置しておいていまさらになって言うことがそれかい。

  ■DLsite DESIRE EATER<デザイアイーター> 配信開始
 

  ■DLsite 玄関開けたら新人サキュバスがいた! 配信開始
 

  ■DLsite 猫又の家 配信開始
 

  ■DLsite 爆乳サキュバスさんが犯したり犯されたりする本 配信開始
 



 




<back