○01月25日(土)

 
■「SHIROBAKO」劇場版公開に向け、TVシリーズをYouTubeで期間限定配信
 ただで全部見れるってこと!?

  ■【FGO】魔術礼装“第五真説要素環境用カルデア制服”スキル性能まとめ【マスター装備】
 ちゃんと効果のあるスキルもってるずじゃん!

  ■「対魔忍RPG」復刻イベント「操られた爆炎」が開催!爆炎の対魔忍・神村舞華が登場
復刻なのでデイリーの石が無いのが寂しい。

  ■「FGO Arcade」,ネロ・クラウディウス〔ブライド〕が明日実装。オリジナル概念礼装が獲得できるキャンペーンも
 ネロ二人目出す前に実装されてないヤツ多すぎるだろ…

  ■「ゆゆゆ×どん兵衛」コラボ、にぼっしー仲間はずれwwwww
 なんでや…日清…

  ■中国、海外への団体旅行を禁止 27日から 新型肺炎
 もう遅いのでは…

  ■DLsite 獣慾の城砦 配信開始
 

  ■DLsite ご無沙汰黒髪巨乳人妻36歳が膣内でわずかに覚えていた夫のペニスを年下イケメンに上書きされるベロチュー不倫セックス 配信開始
 

  ■DLsite First Continue 配信開始
 

  ■DLsite 媚速前進 配信開始
 

  ■DLsite 古書店の詩織さん 配信開始
 

  ■DLsite これからもよろしく 配信開始
 

  ■DLsite クレアの小さな冒険記〜精霊とお人よしのお姫様〜 配信開始
 

  ■DLsite 性奴隷「ミサト」 〜女子〇学生監禁レイプ〜 配信開始
 

  ■DLsite 閉鎖エリア ブロックZ 配信開始
 

  ■DLsite First Continue 配信開始



  ○01月24日(金)

 そんなワケで一泊に2日で仙台行ってきました。
 お安いので往復に深夜便の長距離バス利用しててみたのですが、
 6時間くらいでもやっぱ結構しんどいですな…3列独立シートでもやっぱ椅子だと、
 背中と腰が痛い…もっと高額なバス会社だと椅子も凄いのとかあるんですが、新幹線と値段そう変わらなくなるしね。

 

 むしろいつも新幹線なんですが、あえて高速バス使ってたのは遠方の山に行きたいときに、
 使えるならもっと頻繁に行けるかなと思ったんだけど、これ深夜バスで早朝ついても、
 疲れ切って山登るどころじゃないから無理だな…前ノリして一泊してから山、という手もありますが。

 今回は早朝の仙台に到着して24時間営業のサウナで疲れを癒やしてから、
 新幹線で15分くらいの白石蔵王駅へ。

 

 宿泊する予定の宿の送迎駅から車で30分、あの「キツネ村」へ行ってきました!
 入り口の謎のゴリラ像も健在。別に園内にはゴリラはいませんのだ。
 こんな遠方にあって平日なのにそこそこお客さんいるのはやっぱ人気なんですな。外国人多し。
 評判見ると従業員が怖いとか色々書かれてましたけど、特にそんな感じはしなかったなあ。

 

 園内に入ると小さな檻に様々な種類のキツネが飼育されてますけどお触りは不可。
 やはりメインは奥の放し飼いエリアですな。100匹以上のキツネが自由に歩き回ってまさにフォクスヘヴン!

 

 人に慣れてるのか近づいても特に無関心。流石に触ろうとすると噛みつかれるそうなのでここでもお触りはNGだそうで。
 キツネの方から近づいてくる場合は持ち物を狙ってる場合があるのでおひ払うようにしないと持っていかれて、
 土に埋められるそうなので、注意が必要。
 あとお子さん連れで行く場合は、子供1名につき大人一名が手を繋がないと入場できないので安全のためにも厳しいルールが。
 まあ俺みたいにオッサン一人で行くぶんには関係ないですが!!

 

 園内を歩いてみるとこん感じ。
 ほんとに足元までキツネが寄ってくる様子がよくわかってもらえるかと。

 

 1日に2回、抱っこタイムがあって有料でキツネを抱っこして写真撮ってもらえます。
 抱っこように躾がされてるのか非常に大人しいので思うしっぽとかモフモフできますよ!すげえ!
 というかあれだ。こうして見るとしっぽ以外はだいぶ犬っぽいなコイツら!(笑

 

 鳴き声はこんな感じ。コーンとうよりひゃーんひゃーんこやーんって感じ?
 餌やり体験なんかもできるんですが土日のみだそうで今回は残念ながら動画撮れず。
 またいつか行ってみたいと思います。

 14時に宿の迎えの車がきたので移動してチェックイン。
 時間早い気がしてたんですが、山の中腹で気温も低いので、
 あんまり長くいても風邪引くし、なによりご飯食べるところも無いのでこれで良かったのかも。
 今回宿泊のしたのは「白石温泉 薬師の湯」。年季の入った保養施設でいまは3階4階が介護施設になってて、
 宿泊できるのは5階だけという小さな宿ですが温泉と食事はなかなかです。

 

 なんといってもキツネ村への送迎プランがあるので魅力。
 駅からキツネ村、キツネ村からやど、チェックアウトした後に駅までも送ってくれる。素晴らしい。

 翌日はチェックアウトした後に仙台まで送ってもらって松島へ。
 といいつつ、途中の駅で降りてお昼ごはん。

 

 今回も一つの目当てであった、牛タンのお店「翠翠」さんへ。
 孤独のグルメでも登場したヤバイくらい美味しいと評判の店ですな。
 頼んだのは牛タン食べ比べセットなんですが、スペシャル牛タンのこの分厚さ。
 これを味わってしまうと普通の薄切りの牛タンでは味わえない旨味が感じられて、もう戻れなくなってきますな。
 お昼の早い時間だったのですが、牛テールはすでに品切れで残念無念。

 腹ごしらえをしてから再び電車で松島海岸へ。
 天気いまいちだったのですが遊覧船に乗ってるときにちょうど晴れ間が見えてきて、
 天使の梯子(光芒)が起こって素晴らしい眺めでした。

 

 ついでに牡蠣の食べ放題も挑戦するつもりだったんですが有名なお店はだいたい平日15時閉店でして、
 だいたい終わってたんですが駅の近くの飲み屋で1個づつ牡蠣頼んでちゅるちゅるしてました。
 いや、まあよく考えたら昼に牛タンでめっちゃおかわりしてたのでそんなに食べられる状態ではなかったので、
 少し食べて満足してしまったので結果オーライかも。

 夜までまたサウナで時間つぶしてバスで帰ったきたワケですが、
 疲れが溜まってたので帰りは爆睡してて気がついたら東京ついてた状態。
 まあそれでもやっぱカラダのふしぶし痛いので、長距離バスで山に行く計画は見直したほうがいいかなと。


  ○01月22日(水)

 えー、本日から仙台へ旅行してきます。
 交通費浮かすために夜行バスで出発して明日到着、向こうで一泊して、
 また夜行バスで帰ってくるので25日の朝に帰ってくる感じです。
 またTwitterの枠を埋め込んでおくので現地から呟いていいます。


  
@earlbox からのツイート


  ○01月21日(火)

 
■『FGO』「救え! アマゾネス・ドットコム 〜CEOクライシス2020〜」詳細公開!ピックアップにはクレオパトラ、刑部姫―アナ&ゴルゴーンの素敵な礼装も
 頑張るかどうかは礼装の性能次第かなあ…最近は相撲みたいな優秀なイベ礼装なくて微妙なのばっかだしなあ。

  ■「凍京NECRO SUICIDE MISSION」イベント「推しがハイパーアリーナ行くまで死者再殺」が開催!新メンバー「[アイドル]マイナ」が登場
 中身男じゃねーか!?
 と思ったらサイバーパンクななんか深淵な話しになってきてダメだった。

  ■『アクション対魔忍』新プレイアブルキャラ「秋山凜子」登場!抜刀術を用いた“斬鬼の対魔忍”と恐れられるセクシーお姉さん
 頭対魔忍といえばこの人。頭もお股もユルユルだぞ!
 能力はほんとにチート級なのにな…

  ■ソロキャンならぬ「ねこキャン」……! キャンプでたき火中に松ぼっくりを持ってきてくれる猫ちゃんが賢くてかわいい
 暖かいからよってきてるのか?

  ■「なんて嬉しいサービスや」 よゐこ有野、フランスの空港でドンキーコング・ディグダグ・パックマンに出くわす
 なんかたまたまイベントで設置されてた感じ?

  ■DLsite 変われない僕ら 配信開始
 

  ■DLsite 姉の代わりに生意気な双子姉妹を再教育? 配信開始
 

  ■DLsite いつしか居場所が重なって 配信開始
 


  ○01月20日(月)

 
■シリーズ最新作「アイドルマスター スターリットシーズン」はPS4/PC向けに2020年発売!
 バンナムがつくるアイマスだしな…DLC制大嫌い。

  ■シリーズ最新作「アイドルマスター スターリットシーズン」、一部の登場アイドルおよびストーリーを公開
 デレマスからは5人だけか。
 オリジナルメンバーはスケジュールとか年齢とか色々大丈夫なの?ってのも気になる。

  ■かつて男アイドルを出して炎上した『アイドルマスター』さん、最新作で男アイドルがいなくて炎上する
 男のモデリングもつくるとなると大変だからな…

  ■スタジオジブリ作品、Netflixで世界配信(日本や米国除く) 鈴木敏夫プロデューサー「世界中の人々がジブリを...」
 なんて原作の国がおま国食らうんだよ!?

  ■実物大18mの“動く”ガンダムを間近で見られる! 「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」が10月1日にオープン
 流石に寝た状態からガンダム大地に立つは無理か。

  ■体重250キロを超えるイスラム国の大幹部が逮捕されるw 海外の反応。
 あなたスタンド使いですよね?

  ■新型肺炎、「ヒトからヒト感染」確認 中国で患者3倍超
 日本に中国人大量にきてるだけあって対岸の火事で済まないのがな…

  ■DLsite うちには幽霊さんがいます かくれんぼ編 配信開始
 

  ■DLsite おまんこ顧問沼江先生 配信開始
 


  ○01月19日(日)

 
「アドゥスタ海の孤島」(DLsite)やっております。
 「ルゴーム砦の脱出」「オーレクタ砂漠の魔術師」に続くゲームブック風ダンジョン探索RPGの第3弾!
 盗賊アイシャちゃんの今回の冒険は海賊が支配する孤島!

 

 「火吹山の魔法使い」みたいな世界観とルールで展開するエロRPG。
 今回は嵐で遭難したどり着いた島は海賊が支配していた、脱出するには海賊船を奪うしかない!って感じの展開。
 最初に特典2つ選べるのとスキルポイントでスキル獲得できるんですが鍵開け取得するとだいぶラク。
 あと処女か非少女も選択できますが、非少女の場合の初体験の状況設定がこっててお腹いたい(笑

 

 アイシャちゃんはいっぱしの冒険者ですが所詮は盗賊職なので正面きって戦うとあっという間に死にます。
 なんで基本は隠れるスキル使っての不意打ちとバックスタブで戦う感じ。
 それでも複数人とかだと負けるので、色仕掛け駆使するとラクに進めますな。色仕掛けからの暗殺なんてスキルもアリ。
 今回アイシャちゃんにはなんかどっかのアイドルみたいな声もついてHもアニメするので実用に耐えるつくり!すごい!
 後半でエンドレス監禁調教ルートなんかもあってエロにも力入ってますわ今回。

 そういや「異種族レビュアーズ」が過激内容で話題ですが、
 なんかこう本番はあんまり映さないし規制ばっかりでムラムラする人に!
  「ビフレストの魔物娼館」(DLsite)をオススメ!!いま50%OFFだし!

 

 ハーピーもミノタウロスもフェアリーもスキュラもいるよ!
 アペンドデータではエルフとか人魚もいるし!凄くデキいいので未プレイの人はやろうぜ!

  ■アニメ『ドロヘドロ』にあのアイドルゾンビィたちが佐賀から襲来(※)
 なんだだよ!?
 って思ったら制作会社つながりなのか。

  ■THE KING OF FANTASY 八神庵の異世界無双 月を見るたび思い出せ! 第4話
 コマンド入力のある世界ってなんだ…

  ■『海外の反応』マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第3話「3話と彼女は最高のカップル」「変身シーンが素晴らしい!」
 変身シーンが劇場版かよって気合の入り方だったねえ。すごい。

  ■『魔法少女リリカルなのは』シリーズ新プロジェクトが始動
 「なのは」ってつくからにはなのはさん出てくるシリーズなのかな。

  ■オランダが「オランダは正式な国名ではない」と宣言
 いまさら!?

  ■センター試験中スマホ取り出し見つかる 「わからない問題検索しようと」 全科目成績無効
 親はまず常識を教えてるべきだったな…

  ■DLsite 対魔忍 不知火 娘の幼馴染に手を出すいたずらおばさん編+おまけ 配信開始
 

  ■DLsite ぼくらの搾精委員長 配信開始
 

  ■DLsite 双子が遊びにやってきた!! 配信開始
 

  ■DLsite カラダ奪ワレココロ揺ラレ総集編 配信開始
 


 




<back