○11月30日(土)

 「十三機兵防衛圏」やっております。
 とりあえずストーリーはクリア!!ミッションいくつか落としてしまって、
 究明編がまだ100%になってないんですが、まあ何回か出撃し直せばすぐ回収できるヤツなので。
 いやー、お話凄いよかった…謎も全部解明する役目の主人公がいるおかげで有耶無耶なとこ無いので気持ちいい終わり方!
 しっかり後日談も語られるからもうほんとパーフェクトで大満足ですよ…はー、記憶消してもう1回遊びたいヤツだわこれ。

 

 お気に入りは薬師寺さんだったけど冬坂さんもこう気が多すぎるところが非常に可愛かった!
 いやどっちがヒロインなんだろうと思ったらそういう手を使うのかー!というね。
 SFってすげえなあ…って思わされました!!

 

 あとちひろちゃんいいよね…
 ぬいぐるみなでなでしてる仕草が可愛い!

 
■TVアニメ「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」放送開始が1月4日に決定! 最新映像もお披露目
 新年早々か!
 なんか知らないキャラいるけどどのヘンのお話しなんです?

  ■「対魔忍RPG」,期間限定イベント「降ったと思えば土砂降り」が開催
 今度はフタナリキャラが配布されてくるだと!?

  ■『凍京NECRO<トウキョウ・ネクロ>SUICIDE MISSION』でレイドイベント"スコーピオリビングデッド討伐戦"開催中!
 前回のイベで石全部使いきった上にすりぬけでキャラもゲットできてなくてすっからかんだよ…

  ■実写版『シティーハンター』映画公開記念! 冴羽?役フィリップ・ラショー氏(主演・監督)インタビュー
 吹き替えだけで字幕版ってやってないのね…

  ■「エリプレ」や「プロギアの嵐」(の英語版)を遊べる「Capcom Home Arcade」がドイツから届いたよ編
 高い上にでかくて筐体のデザインがクソださい以外にもいろいろ問題はありそう。

  ■ハートが順に赤くなる「ゼルダの伝説」マグカップがかわいいと大人気 再入荷は年明け以降の見込み
 これ凄いよねえ…色が変わる温度が微妙に違うってことなんだろうか。

  ■“謎の美少女”芳澤かすみがフィギュアに レオタード姿で剣を手に
 メガネは付きませんか。

 足枷〜人妻はいつも調教される運命に〜 ■DLsite 足枷〜人妻はいつも調教される運命に〜 配信開始
 足枷〜人妻はいつも調教される運命に〜


  ○11月29日(木)

 
「Megami MAGAZINE 2020年1月号」(Getchu.com)買ってきました!
 FGOのピンナップがあったのは意外なんですが、そういえば放映前は作画に不安を覚えてたんだったなと。
 放映されてる本編はすごく作画いいのですっかり忘れてましたわ。
 ピンナップになるとキャラデザのあってない感じが蘇るとは…

 

 真冬先生はなんかオモシロポーズしてますけど、こういうことしそうな人だなと、
 むしろ納得ではあるんですが、せっかくなんだしお尻見えるアングルをですね!(おい
 けものみちは喋ってないと凄くシコれるんだよな…アレだけど!(笑

  ■『十三機兵防衛圏』レビュー。ヴァニラウェアらしいグラフィックが13人の謎を包み込む、二度と体験できない壮大な物語
 トイレのシーンは正直興奮しました。

  ■「E.T.」37年後を描いた4分の動画に大号泣する人続出 大人になったエリオットとの再会に「本当に……もう(号泣)」
 ETの見た目は成長しない種族なんだろうか…とかどうでもいいこと考えてた。

  ■アポロ計画は失敗していた? 脅威を増すディープフェイク・ビデオ
 中国なんかは平気で捏造しそうな技術とモラルもってそうで怖いよね。

  ■DLsite 真面目な委員長がオナニー日記をつけているなんて… 配信開始
 真面目な委員長がオナニー日記をつけているなんて…

  ■DLsite 綾姉〜奪われた幼馴染〜2 配信開始
 綾姉〜奪われた幼馴染〜2

  ■DLsite Mitsuha〜Netorare3〜 配信開始
 Mitsuha〜Netorare3〜

  ■DLsite 秘密基地に痴女が来た 配信開始
 秘密基地に痴女が来た

  ■DLsite 夜のキケンな帰り道 -生ハメレイプで拉致監禁- 配信開始
 夜のキケンな帰り道 -生ハメレイプで拉致監禁-

  ■DLsite 電車姦 電車の中で女子校生にお触りしちゃおう 配信開始
 電車姦 電車の中で女子校生にお触りしちゃおう

  ■DLsite 襲来!種付け軍団の野望 配信開始
 襲来!種付け軍団の野望

  ■DLsite おねショタ逆3Pの恥じらい乳首いじめ Lesson !! 配信開始
 おねショタ逆3Pの恥じらい乳首いじめ Lesson !!


  ○11月28日(木)

 「十三機兵防衛圏」やっております。
 今回は早くやりたかったのでDL販売で予約ダウンロードしてあったので、
 日付変わってからすぐプレイはじめたのですが、まだ進行度50%ちょいってとこなのかな…

 

 13人それぞれに物語が用意されていて相互に複雑に絡み合ったお話しになってるんですが、
 なんていうか色んなSFの燃える要素を全部盛りしたような贅沢な展開。
 中盤に差し掛かってなんとなくお話の全容が見えてきた気がするんですが、
 これやっぱケムリクサと似たような世界観なのかな…?

 
■「十三機兵防衛圏」プレイレポート。緻密に交わる13人の主人公の物語や“自分自身で謎を解き,世界の真相に迫る”感覚が魅力のSFアドベンチャー
 女の子みんな可愛いというか男連中もみんな可愛いよね…あざとい。

  ■「十三機兵防衛圏」が本日発売。発売までの紆余曲折を描いた押切蓮介氏によるマンガや,奈須きのこ氏のメッセージが公開
 窓ガラスそんな高いの。

  ■《プレゼントコード付き!》『対魔忍RPGX』レポート! 祝・蛇子&鹿之助ユニット化! そう言い残すと男は五車祭の熱気に消えていった!!
 蛇子は引けたけど鹿之介の方は引けなかった…

  ■またもや延期……「ラブプラス EVERY」サービス再開は12月16日を予定
 むしろ12月でなんとかなるんかね。年内も怪しいと思ってたけど。

  ■『FGO』本日28日19:30にメンテナンス終了と発表─期間限定イベントの開催期間が延長に
 結構長引いたねえ。

  ■『このファン』必殺スキルのアニメがすごい! めぐみんの“エクスプロージョン”使用後は……
 結構こってる!

  ■【!?】ピンクパイナップル「”搾精病棟シリーズ”の描き直し引き受けます。ついでにアニメ化しませんか?」
 絵は最初から微妙で独特のセリフ回しとテキストが評価された作品だけど、
 これはちょっと超展開すぎるな…

  ■山口組抗争で使われた自動小銃、米軍用「XM177」か 専門家「3キロ先でも殺傷、流れ弾が怖い」
 そういや、拳銃でもアサルトライフルでも刑罰の量刑って同じなんかね。

  ■マクドナルドのチキンマックナゲットに限定ソース「チーズフォンデュソース」「オマールエビソース」が登場したので食べてきた
 これは両方気になるな!

  ■DLsite NeverMoreEnd EverMoreEmpty 配信開始
 NeverMoreEnd EverMoreEmpty

  ■DLsite 未亡人神官ジゼルは身体を売っても仇を討ちたい 配信開始
 未亡人神官ジゼルは身体を売っても仇を討ちたい

  ■DLsite 詩織ちゃんを捕まえたので快楽堕ちするまで調教します 配信開始
 詩織ちゃんを捕まえたので快楽堕ちするまで調教します

  ■DLsite 巨乳すぎる美人母娘に政●公認催眠アプリで7日間限定ドスケベ生活指導〜姫野家編〜 配信開始
 巨乳すぎる美人母娘に政●公認催眠アプリで7日間限定ドスケベ生活指導〜姫野家編〜

  ■DLsite ヘイトリッド・スノウ 配信開始
 ヘイトリッド・スノウ

  ■DLsite 魔王の娘と外道勇者〜紅の瞳と白き淫濁〜 配信開始
 魔王の娘と外道勇者〜紅の瞳と白き淫濁〜

  ■DLsite 好きな人に可愛いって言われるとワタシとろとろになっちゃう 配信開始
 好きな人に可愛いって言われるとワタシとろとろになっちゃう


  ○11月27日(水)

 
■『十三機兵防衛圏』で話題のヴァニラウェアの歩みは名作・良作の積み重ね! 『グリムグリモア』から最新作まで振り返り─先着購入特典はなぜ『プリンセスクラウン』?
 今日は徹夜だ。

  ■【FGO】クリスマス2019は11/28の朝10時以後へ延期。メンテナンス情報まとめ
 今回は長引きそうね。十三機兵やりたいからちょうどいいけど。

  ■「App Store上の反映遅延」でメンテ延長 スマホゲームでトラブル相次ぐ
 アップル側は規約で守られてるからどんだけ遅れても無敵というね。

  ■サイゲの新作! ピンボールアクションを楽しめる「ワールドフリッパー」が本日配信
 ちょっと楽しそうなので試しにやってみよ。

  ■「鬼滅の刃」最新刊で初版100万部の大台に!シリーズ累計2500万部を突破
 なんか表紙がえっちな漫画っぽいけど、いまそんなぜんぜん悠長な展開じゃないのがひどい(笑

  ■「慎重勇者」特訓する聖哉を待ち受けていたのは、弓の女神のとある秘密で… 第8話先行カット
 裸の描写もよく見るとすごく描き込まれてるのにまったくエロさがないというね(笑

  ■『慎重勇者』リスタルテ役の豊崎愛生さんインタビュー。アニメ史に爪痕を残す駄女神(?)への想いを語る
 愛生さんの演技あってこそのアニメだ。

  ■肉4倍バーガーも登場! バーガーキングが11月29日から3日間「BEEEEEEF FESTIVAL」開催
 デカさ加減が写真じゃわからんので実際に食ってみるしかないな!

  ■VRヘッドセットで牛に「仮想の牧草地」を体験させて牛乳の生産量を上げる試み
 サイバーパンクっぽくなってきた!

  ■DLsite 脅迫優等生姉妹 〜不良グループ集団種付堕ち〜 配信開始
 脅迫優等生姉妹 〜不良グループ集団種付堕ち〜

  ■DLsite せんせ補習しよっ 配信開始
 せんせ補習しよっ

  ■DLsite 機核覚醒〜ジレレンと深紅迷宮〜 配信開始
 機核覚醒〜ジレレンと深紅迷宮〜

  ■DLsite 家賃を身体で支払うアパートで管理人生活! 配信開始
 家賃を身体で支払うアパートで管理人生活!

  ■DLsite 姪っ子しゃぶり 配信開始
 姪っ子しゃぶり


  ○11月26日(火)

 
■【FGO】星5剣アストルフォ実装! ナイチンゲールはアーチャー! クリスマス2019まとめ
 対魔忍のおちんちんショックから今度はFGOまでおちんちんランドかよ!
 単体Qセイバーって果たして使いみちはあるのか。

  ■【悲報】FGOの主人公さん、最新話で棒立ちで叫ぶだけのキャラになってしまう
 ポケモンマスターでももうちょっと仕事するって言われててダメだった。
 オダチェンとか使って戦闘指揮してるっぽいとこ出せればいいけど、頑なにストーリー鯖しか出さないしなあ。

  ■11月28日発売の『十三機兵防衛圏』WEB最速レビュー! 青春を取り戻す本格SFの世界を紐解く!!【電撃PS】
 先行ダウンロードは済んでるので後は明日の日付変わるの待つだけだ!楽しみ!

  ■「FINAL FANTASY VII REMAKE」,エアリスとバレットのキービジュアルが公開。タークスのメンバーやバトルシステム,召喚獣の新情報なども
 タークスはともかくアバランチのメンバーまでちゃんと声までついてんだな(笑

  ■「SHOW BY ROCK!!」ゲームアプリ終了発表、6年続いたサービスに幕―― ファンから感謝の声「人生変わりました」
 新しいのはじまってこっちは終わってしまうのか。

  ■83歳が向かったのは山!イギリス発の人間讃歌、予告編が公開
 山道具揃えてくのはなんかこう、RPGの装備に金かけて充実させてく感覚でワクワク感あって楽しいんだわ。
 ちょっと気になる映画だ。

  ■「最寄駅の様子が不穏すぎる」 兵庫県福崎町、超リアルな妖怪が出てくる夜中の駅が怖いので担当者に聞いてみた
 
  ■病欠連絡で盛大な誤爆メール テレビリポーターが約200局に全社メールして全米からお見舞いの言葉が殺到
 
  ■DLsite 女子〇〇生は男性教師にNTRれる 配信開始
 女子〇〇生は男性教師にNTRれる

  ■DLsite DID RPG SS 〜王国騎士とダンジョンモドキ〜 配信開始
 DID RPG SS 〜王国騎士とダンジョンモドキ〜


  ○11月25日(月)

 
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 16」(Getchu.com)買ってきました!
 いや出てたのすっかり忘れて買いそこなってましたわ…

 

 球技大会のあたりからもこっち謹慎事件までが収録。
 なんかどんどんもこっちに依存してべったりな気がするゆりちゃんですが、
 二人きりになると少ない表情の中でも上機嫌なのがわかるというね…
 そんな中で加藤さんも謎の母性を発揮してますが、おっぱい触っていいとか、
 世間知らずゆえなのかちょっと怖い時ありますよね…
 まあでももこっち以外にはそういうの許してなさそうなとこもあるしほんと謎すぎる!!

  ■虚淵玄原作の最新作ロボットアニメ『オブソリート』が12月3日よりYouTubeにて配信開始! メインビジュアルやキャストなど最新情報も一挙公開!!
 女っ気がいっさいない!(笑

  ■「対魔忍RPG」新キャラ「相州蛇子」と「上原鹿之助」が登場する五車祭ガチャが実施!
 ハロウィンきらら先輩で搾り取って、これからクリスマスと年末、お正月と、
 ヤバイ予感しかしないこの時期に、いきなりこんな人気キャラぶっこんでくるとか、
 完全にユーザーを殺しにかかってる!蛇子引けて嬉しいけど!

  ■アーケードタイトルの祭典「ジャパン アミューズメント エキスポ 2020」が2020年2月7日,8日に開催。前売入場券が近日発売
 FGOアーケードに期待していた頃が懐かしい。

  ■法被姿のローマ教皇
 いい写真だ(笑
 にしても法被のデザインだいぶはっちゃけてるな!?

  ■ローマ教皇の来日記念グッズ大人気 売り切れ相次ぐ
 アイドルのライブ前のグッズ販売だこれ!?

  ■世界遺産・竜安寺の山門に落書きした44歳のおじさんが逮捕!→動機が意味不明過ぎてネット民困惑・・・
 将来って来世のことかな。

  ■川辺でキャンプしてたら、クマが隣に座ってきたんだけど... 海外の反応
 めちゃくちゃくつろぎだしててダメだった。

  ■DLsite 兄と彼女 配信開始
 兄と彼女

  ■DLsite 名門女マネ部物語 配信開始
 名門女マネ部物語

  ■DLsite ソニックパンプキン! 配信開始
 ソニックパンプキン!

  ■DLsite 姉を売った…少年Mの手記 配信開始
 姉を売った…少年Mの手記


  ○11月24日(日)

 
■新連載「ハイスコアガールDASH」次号BGで開幕!予告には中学教師となった小春の姿
 2007年ってアーケードゲームが斜陽になってきた時期になるのか?
 ハルオがいまだに大野さんとくっついてなければワンチャンあるのだろうか。
 というかあのままずっと彼氏ナシとかどうしてこんなことに…

  ■「呪術廻戦」TVアニメ化、虎杖役は榎木淳弥!内田雄馬、瀬戸麻沙美も出演
 漫画の絵柄読みづらいからアニメでブラッシュアップされるならありがたい。

  ■スクエニが『SHOW BY ROCK!!』新作スマホゲームをリリース。テレビアニメ新シリーズが2020年1月に放送
 またアニメやるけどメインは別のキャラになんの?

  ■C97に間に合うぞ! Twitterの声から開発「コミケ用ミーティングバッグ」一般販売が12月11日から開始
 バリバリ買ってた当時にこれが欲しかった。

  ■イーロン・マスク「防弾車作った!」→窓「バリーンッ!」→株価下落
 これは恥ずかしいな(笑
 時間が経つと劣化する性質でもあったんかね。

  ■映画館で上映中にスマホをいじる若者のクソみたいな理由がこちらです・・・
 公開初日あたりにしかいかないからあんまし遭遇しないなあ。

  ■DLsite レリィ・ナビゲーション!〜少女路地裏紀行〜 Ver.1.1 配信開始
 レリィ・ナビゲーション!〜少女路地裏紀行〜

  ■DLsite 摂政太后流刑地を駆ける 配信開始
 摂政太后流刑地を駆ける

  ■DLsite 高級娼婦の売国マゾ化調教〜従者売却編〜 配信開始
 高級娼婦の売国マゾ化調教〜従者売却編〜

  ■DLsite 奥さんが、異世界で好き勝手に性欲発散する! 配信開始
 奥さんが、異世界で好き勝手に性欲発散する!

  ■DLsite 褐色マーメイド 配信開始
 褐色マーメイド


 




<back