○08月31日(土)

 
■「鬼滅の刃」第22話のあらすじカットが到着。柱たちによる柱合会議で…
 やっぱいま見ても柱の人達の第一印象最悪だな!(笑
 岩柱とか絶対すぐ死ぬかませだと思ってたけど…いまや一番頼れる人になるとは。

  ■野クルメンバーが登場する「へやキャン△」特報映像、「ゆるキャン△音楽会」の開催も
 このうなぎの寝床だけで話が展開するんだろうか…

  ■【デレステ】ホーム画面のアイドルにアニメーションを付与する機能「プレミアムカット」が実装
 おお、プリコネのを逆輸入した感じか。

  ■『マギレコ』夏目かこは星5覚醒すべき? 木属性魔法少女のおすすめは?
 かこちゃんはヤル子だと思ってたぜ!

  ■「3年B組一八先生」錦ソクラ #46
 わざわざホーリーランドの初期の絵柄再現してくるのがよ!(笑

  ■DLsite 悪魔とすてっぷ新性活 配信開始
 悪魔とすてっぷ新性活

  ■DLsite 妹の彼氏がかわいいので 配信開始
 妹の彼氏がかわいいので

  ■DLsite 幼馴染のお姉さんが僕を狙っている 配信開始
 幼馴染のお姉さんが僕を狙っている

  ■DLsite イケナイサプリ 配信開始
 イケナイサプリ

  ■DLsite りっくん、ゲームうまいね。かっこいいね。 配信開始
 りっくん、ゲームうまいね。かっこいいね。

  ■DLsite 性道のアリス 配信開始
 性道のアリス


  ○08月30日(金)

 「この素晴らしい世界に祝福を! 紅伝説」みてきました!
 このすばは好きなんですが、こう…そんな身構えて見るもんじゃないって認識なんですが、
 珍しくお友達がノリ気だったので初日から見てきてしまった…

 

 内容的にはいつものこのすばなんですが、これわざわざ映画館でやる意味が?
 と思ってたんですが、爆裂魔法のシーンで考えが変わった…
 映画館の音響で120点の爆裂魔法を体感することができる!アホか!(笑
 なんかもうそれだけでちょっと満足しちゃったよ俺!(笑

 
■「鬼滅の刃」鬼殺隊“柱”全キャスト解禁!日野聡、小西克幸、杉田智和、関智一ら
 冨岡さんがセンターでリーダーみたいな顔してるのはまず吹く(笑
 というか声優さんマジ豪華だな…

  ■セガゲームスとCraft Egg新スタジオによる、新作スマートフォンゲームプロジェクト「プロジェクトセカイ」始動!
 そういやスマホゲーまともなの出てなかったな!?

  ■アトラス、「ペルソナ」シリーズ初のアクションRPG「ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ」の新情報を10月24日に公開!
 ペルソナ無双かー、向いてそう。

  ■【!?】3DアクションRPG「アクション対魔忍」のリリースが決定!!
 閃乱カグラのとこでやってほしい(笑

  ■「新型iPhone」がTwitterトレンド入り 「タピオカみたい」「キモい」と話題に ただし海外YouTuberの予想CG
 レンズが回転すればスコープドッグみたいでカッコイイかも。

  ■ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第87話公開
 クーシちゃんかわいいのに…

  ■『凍京NECRO<トウキョウ・ネクロ>SUICIDE MISSION』で収集イベント"実録恐怖ファイル マジコワ!"スタート! 限定の夏祭りキャラクターを手に入れろ!!
 やったあああああアニエスちゃんだああああああああ!!

  ■あの「Netflixのゲーム版みたいなサービス作った」がついに本格始動! 10月からβサービス開始、定額制で過去の名作美少女ゲームが遊び放題に
 過去の埋もれたコンテンツが日の目を見る機会が出てくるならいいことだ。

  ■【悲報】「某筋トレアニメのせいでジムから可愛い子がいなくなった!臭いから来るな!」【炎上】
 いや…そういうヤツがジムこれるなら大した根性だよ…無理だろ…雰囲気的に。

  ■DLsite シニシスタ SiNiSistar 配信開始
 シニシスタ SiNiSistar

  ■DLsite 二人の美少女が学園の不良達に挑む「学園奪還」 配信開始
 二人の美少女が学園の不良達に挑む「学園奪還」

  ■DLsite 熟れた身体の使いかた 配信開始
 熟れた身体の使いかた

  ■DLsite 戦わないくノ一桔梗 配信開始
 戦わないくノ一桔梗

  ■DLsite 閲覧注意 配信開始
 閲覧注意【Dlsite限定版】


  ○08月29日(木)

 
■『ポケモンマスターズ』が配信開始! ゲーム概要や遊びかたなど、これまでの情報まとめをチェック
 ひとしきりメイちゃんを眺めたら満足しそうだな俺。

  ■『龍が如く7』コマンドRPGバトルや舞台、登場人物など最新情報まとめ
 GUIのせいかペルソナっぽく見えるのがお腹痛い(笑

  ■2019秋アニメ「放課後さいころ倶楽部」第1話先行カット公開 女子高生たちがボードゲームをし続ける話
 店長ここまで海坊主だったっけ(笑

  ■ローソン銀行とドラクエXIがコラボ ATM利用時に「レベルアップ効果音」流す
 振り込め詐欺の警告のときに呪われた時の効果音鳴らすとすげえ効果ありそう(笑

  ■《プレゼントコード付き!》『対魔忍RPGX』レポート! ひゃくせんれんまのきららせんぱいと魔術師の棲み処を冒険!!
 きらら先輩めちゃくちゃ強いの世間知らずすぎてポンコツとかあざとすぎるやろ…

  ■駅の自販機に定額制サービス 1日1本の飲み物が月980円から
 夏場はいいかもしれないけど冬場は元をとれなさそう…ホット買えばいいのかもしれんけど。
 あとどの自販機でいつでも、ならなあ。

  ■「成人誌販売はクレカ決済NG」 突然の通達で利用者困惑、与党議員も問題視
 代行会社の中にはアダルト禁止ってとこもあるのね。

  ■DLsite Le dernier saint chevalier 配信開始
 Le dernier saint chevalier

  ■DLsite クソマゾ、落選。 配信開始
 クソマゾ、落選。

  ■DLsite 黒い兄妹 前編 配信開始
 黒い兄妹 前編

  ■DLsite 公認不倫 配信開始
 公認不倫

  ■DLsite IslandSAGA - アイランドサーガ - 配信開始
 IslandSAGA - アイランドサーガ -

  ○08月28日(水)

  「妹!せいかつ 〜モノクローム〜」(DLsite)やっております。
 前作の「シスタートラベル」が非常にデキがよかったいぬすくさんの作品。
 今回はRPGじゃなくて「奴隷」ちゃんみたいな部屋生活モノですな。妹とひらすらイチャイチャ。

 

 最初のアンケートみたいのでお兄ちゃんのステが変わるので何度かやり直して最適なのを選ぶのマジ重要。
 とりあえず職業が「無職」「フリーター」「社会人」とわかれてきますけど、無職は論外として、
 フリーターだと毎週ちょっとしたお金が入って時間の自由もあるけど、社会人だとまとまったお金入るけど、
 時間の自由がきかないった感じ。あと体力が30はないと妹と会話もできないので注意。

 モノクロだしアニメーションもないけど妹ちゃんがとてもかわいいので問題にならない。
 基本的には会話やゲームを一緒にプレイすることで信頼や興味を上げていくのですが、
 まあてっとり早く媚薬を持って寝込みを襲ってもOKなのでわりと自由です。ええ。
 Hへの興味を上げていくと普通にHに誘えるようにもなりますしな。しかし寝込みを襲うのが楽しい!(おい

  ■『ゆるキャン△』と『水曜どうでしょう』のコラボが決定!
 ここをキャンプ地とする!(笑

  ■映画『ドラゴンクエスト・ユアストーリー』の監督「プロットを見せたらスタッフからどひゃ〜どひゃ〜と歓声が湧いた」「思惑通りに出来た」
 めちゃくちゃ使い古された展開をビックアイデアみたいに吹聴するな。

  ■はなび・かおり・セイラの限定チアガールドレスをゲットせよ! 『マジカミDX』で"も?ろく!がんばれご長寿運動会!"開催中!!
 シナリオもダメだし、キャラはいいんだけど、
 Hシーンのカメラワークがクソすぎてせっかく苦労して引いてイマイチ…ってなるのでやる気なくなってきた。

  ■それ逆や! セブンが「大きなタピオカみたいな大福」を発売 タピオカ生地でミルクティークリームを包んでいくスタイル
 以外にカロリー抑えめなのも良い。

  ■「アマゾンが地球上の酸素の20%を生産している」という説は誤りで酸素は向こう数百万年は持つとの指摘
 まあだからといって燃えていいわけでもないけど…

  ■沢・滝・渓谷!残暑でも涼しげな登山が楽しめる山特集【関東】
 棒ノ折山いいけど、水場もトイレも無いのであんまりゆっくりもできないんだよなあ。

  ■DLsite Ambrosia アンブロシア ver.1.2.0 配信開始
 Ambrosia アンブロシア

  ■DLsite 巨乳なオレと巨根なカノジョ 配信開始
 巨乳なオレと巨根なカノジョ

  ■DLsite s.s.s. 配信開始
 s.s.s.

  ■DLsite お友達がエロ過ぎて即レOプ!! 配信開始
 お友達がエロ過ぎて即レOプ!!

  ■DLsite 牧場の子 配信開始
 牧場の子


  ○08月27日(火)

 
■艦これアーケード 続報!『第漆回 期間限定海域:発令!第十一号作戦』作戦概要
 秋っていつからじゃろ…出かけようと思ってる時とかぶらんといいが。

  ■…ここは特異点なんだ。『マギレコ』2周年いろやち狙いで1万円課金した結果
 イラストがもう完全に結婚してるわこの二人って感じで凄いよね。

  ■よふかしのうた 「だがしかし」作者の新連載は“よふかしラブストーリー” 「サンデー」でスタート
 年上お姉さんに翻弄される少年の話しか!(笑

  ■対戦格闘『Blade Strangers』にまさかの『どきどきポヤッチオ』より“ピア”参戦!他追加キャラも
 まさかすぎるわ!いまさらどきどきポヤッチオの名前聞くと思わんかった。

  ■『英雄*戦姫WWX』でイベント"政宗の花押"スタート! 花押を集めてディオゲネスをゲット!!
 それなりにキャラ育ってきたけどまだまだだなー

  ■米ケンタッキーが植物由来の代用肉フライドチキンを提供開始 Beyond Meatと共同で
 カロリー抑えめになるなら食ってみたいなー

  ■相鉄バス、客を乗せた自動運転バス運行へ 技術水準は「レベル2」 横浜市内で実験
 一応運転する人はいて補助的な感じなのか。高速バスの事故とか抑制できる技術になるといいねえ。

  ■韓国をグループAから除外 半導体材料に続く輸出規制強化第2弾
 実際のところ規制とマスコミは騒ぎ立てるけど、規定の手続きすれば輸出はされることになってるんだよな…
 それを許可を出すのかどうかはまた別なんだろうけど、どう動くんだろうねえ。

  ■DLsite お姉ちゃん、君達の事しか愛せない/友達ごっこ編 配信開始
 お姉ちゃん、君達の事しか愛せない/友達ごっこ編

  ■DLsite 春くらべ 配信開始
 春くらべ


  ○08月26日(月)

 
■「Nintendo Switch Lite」8月30日より予約受付開始
 最初はすげー品薄になりそう。
 落ち着いた頃にまだ興味あれば買おう…

  ■【FGO】両儀式(セイバー)の霊衣“首切りバニー”の開放素材と入手方法まとめ
 あー、バニー繋がりか!

  ■「凍京NECRO<トウキョウ・ネクロ>SUICIDE MISSION」スペシャルスカウトに義城蜜魅が登場!メイン任務6章も追加
 あー、また同じキャラ引かないと覚醒できないキャラか…
 せめて恒常なら気長にやってくんだけど期間限定だとなあ。

  ■ビロードカワウソの国際取引禁止へ、議案採択 ワシントン条約会議
 個人でカワウソ飼ってる人そんなにいるの!?

  ■シヤチハタ、「迷惑行為防止スタンプ」を試験販売 特殊インクの証拠マークを押せるハンコで痴漢の抑止力に
 嫌がらせやイタズラで使われるのもあるけど、
 これ押したことで反撃受けてケガしたりしたらとかも心配。

  ■DLsite 夏までの関係 配信開始
 夏までの関係

  ■DLsite アオバチャンノイウトオリ 配信開始
 アオバチャンノイウトオリ

  ■DLsite HELLO! SCHOOL GIRL! 配信開始
 HELLO! SCHOOL GIRL!

  ■DLsite 外道教師 配信開始
 外道教師


  ○08月25日(日)

 寝坊してコミティアには結局いかず。
 いつもどおりジムいって銭湯いっての後で、ふと思い立ってメガネ新調しに。
 ついでにいま使ってるのメンテナンスしてもらったらめっちゃ綺麗になったので、
 買ってしまってから、あれこれ別に新しいのいらなかったな…ってなってる俺。
 まあ気分で付け替えるバリエーション増えていいけど!

 
■劇場版「SHIROBAKO」は4年後描くエピソード、佳村はるか「絵麻、ムサニを出ました!」
 今度はどんな史実が再現されるのか楽しみすぎる。

  ■3Dモデルになったおなじみの艦船が縦横無尽に海戦を繰り広げる。進撃海戦RPG「アズールレーン クロスウェーブ」プレイレポート
 なにげにもう発売直前なのね。

  ■【COMIC ZIN】成年向け作品の通販、取扱い停止
 んんんんんん?
 カード決済の会社が表現規制みたいな口出しするなんてありえんの?
 エロ関係なんかむしろカード決済じゃないと買えないとこのが多いような…
 ZINってのもなんか…

  ■プラモ製作用収納「アーティステーション」が便利そう 多種多様な道具をコンパクトに収められる
 基地みたいだなこれ!(笑

  ■【狂気】生きたコオロギを使って遊ぶ車のおもちゃがクレイジーすぎると話題にwwwwww
 思いついても普通商品化までいかないだろ…

  ■DLsite 螢火 配信開始
 螢火

  ■DLsite 米シーフリザのダンジョントレジャー 配信開始
 新米シーフリザのダンジョントレジャー

  ■DLsite 彼氏いない歴=年齢の私(3●歳処女)が、親友の〇〇の男の子と生まれて初めてラブホに入った話。 配信開始
 彼氏いない歴=年齢の私(3●歳処女)が、親友の〇〇の男の子と生まれて初めてラブホに入った話。



 




<back