○08月03日(土)

 
■「3年B組一八先生」錦ソクラ #42
 公式でスピンオフ連載することになったシティーハンター回!

  ■『グラブル』×『ラブライブ!』コラボキャラ星空凛、小泉花陽、西木野真姫のイラスト公開
 ちょっと衣装がえっちすぎない?

  ■新作『グラブル ヴァーサス』発売日が2020年2月6日に決定
 結局キャラは何人になるんです?

  ■『FGO』今年の夏はラスベガス!?夏イベントの内容が一部公開ー武蔵ちゃんやカーミラ、刑部姫が水着に
 武蔵ちゃん水着きたか!
 後半では誰がくるかな…

  ■劇場版「Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット-」ティザーPVを初解禁!─「これは、ひとりの騎士の物語」【FGOフェス2019】
 乳上がどんな感じかみたい。

  ■劇場版「「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」III.spring song」キービジュアル第1弾解禁!新規カット使用の特報映像も披露
 ほんとに三部作でまとまるんです?

  ■『グランブルーファンタジー ジ・アニメーション Season2』は2019年10月4日から放送開始――ヴィーラやフェリが描かれたキービジュアルも
 クレイジーサイコレズ登場!

  ■ドライバーが配達先の女性にLINEで連絡 アマゾン配送業者から個人情報が流出
 これは犯罪にならんの…?


  ○08月02日(金)

 「ドラゴンクエストユアストーリー」見てきました。
 正直、鳥山明からキャラデザ変えたりとか5のお話が2時間で収まるの?とか、
 色々不安はあったのですが、5好きだし、もしかして劇場ごとに結婚相手変えたりとか、
 そんな仕掛けも期待して初日から見に行ってしまったワケでして。

 

 …で、結果としては、見なきゃよかったなと。いやホントにクソオブクソ。
 5やったことない人が見てもわからんだろうし、5やったことある人はムカつくので見ない方がいい。
 そんな評価ですわ。

 以下ネタバレ全開で良かった点と良くなかった点。

 ・良かった点
 ・新デザインのビアンカが意外と可愛い
 ・ビアンカにプロポーズするシーンのビアンカの反応が可愛い

 ・良くなかった点
 ・序盤の幽霊退治までドッド絵のダイジェストでスキップ
 ・モンスターが仲間になるときに「仲間になりたそうにこちらをみている」じゃなくて剣を突きつけて脅迫して仲間にする
 ・主人公はフローラと結婚する気まんまんだったけどフローラがビアンカとの結婚を後押しする
 ・ビアンカにしてもフローラにしても少年時代の話しはスキップされてるのでビアンカ選ぶ理由に疑問(後でわかるけど)
 ・子供が双子じゃなくて男の子一人に変更されてる
 ・ミルドラースが登場するところでバグで世界が停止し、この世界がVRゲームだと判明する
 ・止まった原因のウィルスからこんなゲームやめて大人になれと言われる
 ・少年時代がスキップされたのはドラクエ好きを自称する主人公がスキップする設定にしたから
 ・フローラと結婚するつもりだったのはゲーム開始前にいつもビアンカだから気分を変えてそう設定したから
 ・王者の剣(ウィルス対策ソフト)でミルドラースを倒す

 こんなとこですかね。
 監督のインタビューで元々オファー断ってたけどこの展開思いついたので引き受けたとか、
 考えつくそうもゴ−サイン出す方もホントもうね。誰か止めろよと。
 いやこれゲームだから、ビアンカもCGだから。なにマジになってんのとか、
 それまで結構話しはまとまってんなって感じだったのに最後にぶち壊すというね。
 安易なメタ展開入れて悦にいってるとかもう最悪ですわ。思い出を汚された気分にしかならない。

 
■映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」、提訴される キャラ名を「無断使用」...「5」小説版作者が主張
 スクエニとそういうとこ調整してないの…?
 と思ったけどそういやハイスコアガールでも権利関係適当で大変なことになったのもスクエニだったわ。

  ■「はたらく細胞」×ポカリスエットで熱中症対策を呼びかけ!コミケに出展
 ポカリは命の水。

  ■SNKが新型「NEOGEO」開発を発表! 先進的なデザインに「NEOGEO mini」とのリンク機能も搭載
 ミニじゃなくて新ハードってこと?マジで?

  ■【悲報】ソシャゲ「戦姫コレクション」の運営、夜逃げ
 そんなことってあるんだ…

  ■DLsite Anthophobia VER2.0 公開 配信開始
 Anthophobia


  ○08月01日(木)

 昨日は群馬県の谷川岳登ってきました。
 いや急に暑くなってきたのでどっか涼しいとこへハイキングへ行きたい…
 と思って適当に調べてたら谷川岳出てきたので急遽いってみることに。
 ヤマノススメでも出てきたし一度行ってみたいとは思ってたんですよ。
 調べて見たら電車バスで都心からでもかんたんにいけるじゃないですか。

 

 で、大宮から新幹線で高崎までいって高崎から水上駅まで1時間くらい
 水上駅からは直通バスで30分くらい日帰りできるアクセスの良さ。

 ロープウェイで途中まで登ってそこから頂上まで2時間ちょいって感じですか。
 前回の陣場山が正直トレーニングのためだけでキツいだけだったので今回はご褒美的な。

 そんな甘い考えだったのですが、たしかに景色も素晴らしいし確かに頂上付近は涼しい!
 正直、ロープウェイ降りた1300m付近でも涼しかった!
 でも、まあそれは動かないで涼しいところにいればの話しだったよ!

 

 森林限界ってわけでもないんです途中から木がなくなって遮るものが無くなると、
 直射日光でじりじり体力と水分奪われてホントきつかった…虫眼鏡であぶられるアリの気分ですよ。
 ハイキングの時はコーヒー煎れる道具とかそのための水とか結構余計なものもってくので、
 荷物が重すぎってよく言われるんですがいままで重いと感じたことなかったんですよ…
 今回ばかりはほんと荷物が重く感じでしんどかった…日焼けで二の腕とか首とヒリヒリするし。

 

 ルートがこんな感じ。
 ロープウェイは使ったけどリフトは使わず上りました。
 ただキツのは合流する避難小屋から後なのであんま変わらなかったかも。
 頂上付近はガスが出ちゃってあんまし見通しよくなかったんですが、
 それはそれで雰囲気あってよかったかと。ただ昆虫パラダイス状態で、
 トンボとかカミキリ虫?みたいのとかが無数に飛び交ってて落ち着けなかった(笑
 ちょっと下ったところで一服してましたよええ。

 まあ最初に調べてたのが旅行系のサイトで、
 後から登山する為に調べだしたらどうもこれはしんどそうだぞ、
 ということはわかったので今回はあらかじめ近くのホテルを予約。
 疲れたカラダを無理して帰るよりも温泉で養生してこうという作戦。
 なんか入り口にいきなり壊れかけた橋が放置されててここ大丈夫か?ってなりますが。

 

 というか3日前でも予約とれるとこあんのかなと思ったら1万円でリフト券ついて、
 夕食昼食もついてロープウェイまでの直通バスもあるとか都合のいいホテルが。
 まあ安いだけあって凄く年期の入った老朽化ホテルなんですが温泉つかれて寝れればもう最高、
 という感じだったので十分だったかと。つかゲームがまた古くて微笑ましい。
 ワニワニパニックの初代がまだ動いてるとかここはいつの時代だよ!って感じでした。

 というかこう特別室でもふすまや壁紙破けてたり、お風呂は排水溝詰まってたり、
 窓とかもうずっと掃除していない感じとか目につくところ色々あるんですけど、
 老朽化した施設で安い料金で頑張ってんだなという感じはします。
 周りとか廃業して朽ちたホテル旅館がすげー多いしね…これからも頑張って欲しいなあ。

 帰りにはせっかくなので日本一のモグラ駅として名高い土合駅にも寄ってみました。
 ここもヤマノススメに出てきたのですが、電車の本数が少ないので、
 ここにいくとかえって余計な時間かかるので忙しい行きでは使わず帰りによった感じ。

 

 ただ高崎方面に向かう電車のホームは普通に地上で反対方向だけが地下なんですな。
 途中まで降りてみたけど一番下が見えないのでベンチまで行って戻ってきちゃいました。
 無人駅なので入場は無料で誰でも見学できるのもあって、車できて見学してる家族連れがちらほらいましたな。

 
■私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! [喪162] モテないし願う 公開!
 前回の七夕でのできごとから翌年こうなるとか予想つかないわ。

  ■”爆乳プロデューサー”高木氏が手掛ける「神田川JET GIRLS」情報公開!
 鳴子ハナハル名義ってことはもうコレはエロなのでは…

  ■「ウルトラマン」が映画「シン・ウルトラマン」として2021年公開!
 過去に自主制作でウルトラマンの撮ってた人が本物撮るってのも凄い話しだ。

  ■映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』公開記念! ふたりの監督が知られざる制作秘話を語るロングインタビュー!!
 どんなことになってるか見るだけは見てみようと思ってる。

  ■《プレゼントコード付き!》『対魔忍RPGX』レポート! アサギ+ブラック=馬超!? チャイナと水着で触手を倒せ!!
 今回はガチャ石温存してためておこう。

  ■限定水着ドレスをゲットせよ! 『マジカミ DX』でイベント"スイカと海と消えたバカンス"開催中!!
 前回は報酬ドレス手に入れてもHシーンなくてふざけんな!ってなったけど、
 今回はちゃんとあるようで。

  ■ロードス島戦記 誓約の宝冠1 「また会えたね、ディード。12年ぶり書き下ろし新作」
 パーンとかの時代から100年たってディードだけ生きてるって設定?
 なんか昔の同人誌でそんな設定のあったな。

  ■マンションの入口に掲示板を設置 → カオスすぎる事態にwwwww
 管理人掲示板設置してる場合じゃねえよ対応しろよ(笑

  ■中国の波のプールが故障。フルパワーの波を生み出し、利用客を押し流してしまった事故の瞬間
 まずなんでそんなパワー出せるようにつくってあんだよって話だけど中国だしな…

  ■不正ログイン続出の「7pay」、わずか3カ月で終了 セブン&アイHDが謝罪、再挑戦も示唆
 今日一番笑ったニュース。
 セブンの店員さんや店長が一番可愛そう。

  ■DLsite ルインズシーカー 配信開始
 ルインズシーカー

  ■DLsite 下剋上 〜いじめっ子ギャルに薬を飲ませ滅茶苦茶セックス!!〜 配信開始
 下剋上 〜いじめっ子ギャルに薬を飲ませ滅茶苦茶セックス!!〜

  ■DLsite いいなり!催眠学園〜洗脳孕ませ・オナペットガールフレンズ〜 配信開始
 いいなり!催眠学園〜洗脳孕ませ・オナペットガールフレンズ〜

  ■DLsite メス牛娼婦の王子様 配信開始
 メス牛娼婦の王子様

  ■DLsite 催眠新聞 配信開始
 催眠新聞

  ■DLsite お隣のバニーさん 配信開始
 お隣のバニーさん

  ■DLsite 家庭教師の巨乳ムチムチお姉さんに抜いてもらうお話 配信開始
 家庭教師の巨乳ムチムチお姉さんに抜いてもらうお話

  ■DLsite アルバイト露出女子校生 配信開始
 アルバイト露出女子校生


  ○07月31日(水)

 そんなワケで31日の更新はありません。
 代わりにTwitterのタイムラインを置いておきます。

 帰宅は8月1日の夕方の予定。

  ○07月30日(火)

 明日は谷川岳に登ってきます。
 なんかクソ暑くてしんどそうなので下山した後に現地のホテルに一泊して、
 からだを休めて翌日帰ってくる予定。
 夏休みなのでホテルも混んでそうでゆっくりできるかどうかは謎ですが…

 
■ヴァニラウェア新作『十三機兵防衛圏』3つのパートで進行するゲームシステムを紹介
 ストーリーと戦闘パートはまったく別のくくりなの?
 やっぱグリムグリモアが近い感じか?

  ■『FGO』8月4日実施の「カルデア放送局 4周年SP」が生配信決定!「FGO Fes. 2019」では一部を除いてステージイベントが生中継に
 水着イベの告知はこのへんでくるのかな。

  ■「だがしかし」のコトヤマ帰還!サンデー新連載が続々開幕、2作品の“重大告知”も
 待ってたぜ!

  ■まんがライフSTORIA休刊、作品はWebへ移籍&今号からの新連載も
 小泉さん好きだけど他はな…

  ■「若おかみは小学生!」のスタッフ集結 原爆被爆者の手記をもとにした短編アニメ3作放送決定
 絶対おつらい話しじゃん…

  ■ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第86話 公開
 扉絵がえっちだ…

  ■【頭おかしい】セブンが不正利用対策として、『7iD』全会員のパスワードを強制リセットする前代未聞の暴挙
 素人が一人で運営してんのかよってレベル。
 可愛そうなのは対応に追われる店員さん達だけど。

  ■先週の熱中症搬送者数 一気に急増
 今日も病院行くために外出したけどヤバい暑さだった。

  ■DLsite 福祉施設に入所した殺人犯の少女に対する性的虐待の実態 配信開始
 福祉施設に入所した殺人犯の少女に対する性的虐待の実態

  ■DLsite 犠の巫女 配信開始
 供犠の巫女

  ■DLsite いじれ!! ファイアー”支援Sから始まる”ブレム03 配信開始
 いじれ!! ファイアー”支援Sから始まる”ブレム03

  ■DLsite デートのあとはお泊り会 配信開始
 デートのあとはお泊り会

  ■DLsite #妊活相談の罠にかかった清楚妻 葉月 29歳 配信開始
 #妊活相談の罠にかかった清楚妻 葉月 29歳


  ○07月29日(月)

 5月から近くのジムに通いだしていまも続いてるのですが、
 筋トレ頑張りすぎたのか背中にひきつるような痛みが。
 たぶんカラダが動くようになってきたなと勘違いしてダンベルの重いのでやって、
 よくないフォームになってたせいなんだなと。
 2、3日ウェイトトレーニングは自重して軽い筋トレとランニングだけにしようかと。
 順調に痩せてきてはいるの無理せんとこ…

 
■艦これアーケード 7月31日(水)より【水着mode】艦娘の第二弾を追加!
 まだ普通のリベも引けてねえよ!?
 水着ひらひらしてて凄いこだわり感じるな…

  ■【?】幼稚園9月号の付録にセブン銀行ATM・・・公式「モーターユニット内蔵で、お札の出し入れが楽しめます。」
 ATMに執着する幼稚園児ってちょっと怖くねえか(笑

  ■『天気の子』40億円突破!10回以上鑑賞したファンに新海誠監督びっくり
 めちゃくちゃ好評じゃん!

  ■五輪記念の500円硬貨、デザインは「風神雷神図屏風」に Twitter投票などで決定
 集めるとなんか召喚できそうなコインだな(笑

  ■東京都さん「都内の小中学校生徒は盛り上げる為に五輪観戦に行ってもらいます」 学校への指示内容に先生ブチギレ・・・
 ただで観戦させるとか真偽の程は怪しいけど、まあお子さんに犠牲が出ないといいねえ。

  ■天文学者も数日前まで気付かず…… 直径約130メートルの小惑星が地球とニアミスしていた
 ホントは知っててパニック避けるために黙ってたのでは…

  ■DLsite 百合を寝取る 配信開始
 百合を寝取る

  ■DLsite オジ活!? ロリ巨乳姪っコ陽菜ちゃんは10連1回で生中出しセックスをさせてくれるエッチガール 配信開始
 オジ活!? ロリ巨乳姪っコ陽菜ちゃんは10連1回で生中出しセックスをさせてくれるエッチガール

  ■DLsite ユニエのアイテム工房 配信開始
 ユニエのアイテム工房

  ■DLsite 親戚のおばさんにガチ恋してしまった話 配信開始
 親戚のおばさんにガチ恋してしまった話


  ○07月28日(日)

 
■電ホビ ワンフェス2019夏(まとめ)
 うーんいまはフィギュア業界なんかコレってブーム的な作品あるんだろうか。

  ■「天気の子」の陽菜と帆高が爆速でねんどろいど化、まさに「これは、僕と彼女だけが知っている、世界の秘密についての物語」
 ほだか君はやっぱオプションで拳銃持ってんのかな(笑

  ■『スパクロ』“シャッテ・ジュードヴェステン”が全高約25センチのフィギュアに。『スパロボX-Ω』から初の立体化
 これで一般向け作品なのだから恐れ入る(笑

  ■「けものフレンズ3」リリース日が9月24日に決定! 新ストーリームービーも公開
 ゲームのつくり的に完全に子供向けだったけど子供にウケるかな…?

  ■中学生の娘さんがダンボールで作った「ワニワニパニック」に驚きの声 「再現度がハンパない!」「勘違いしてお金いれる」
 再現度高いな!?
 というか設計図とか見ると完全にプロの犯行に見えるんだが…

  ■DLsite 人妻とヤリチン男と同窓会 配信開始
 人妻とヤリチン男と同窓会

  ■DLsite 俺は彼女を止めなかった。前編 配信開始
 俺は彼女を止めなかった。前編

  ■DLsite くノ一師匠が若い男に性的特訓を施します 配信開始
 くノ一師匠が若い男に性的特訓を施します

  ■DLsite ギャルゲーの主人公のようなモテモテ男子がロッカーの住人になるまで 配信開始
 ギャルゲーの主人公のようなモテモテ男子がロッカーの住人になるまで

  ■DLsite 俺がアイツの彼女になって 配信開始
 俺がアイツの彼女になって

  ■DLsite Cattleya -202号室のロボ娘- 配信開始
 Cattleya -202号室のロボ娘-



 




<back