○07月20日(土)

 
■「シン・エヴァンゲリオン劇場版」特報第2弾公開、冒頭10分にはいないシンジ・アスカ・レイ・カヲルの姿も
 カヲルくんはこれ回想かなんかかね。

  ■毎日カレー生活の始まりだ!【マギレコ】
 シナリオ内でめちゃくちゃココイチ勧めてくる!怖い!(笑

  ■DLsite 裏路地ノ事情-Back Alley Tales 配信開始
 裏路地ノ事情-Back Alley Tales

  ■DLsite メロンちゃんご指名です Vol.4 配信開始
 メロンちゃんご指名です Vol.4

  ■DLsite 別居中の辻さんに家賃を身体で払ってもらった件 配信開始
 別居中の辻さんに家賃を身体で払ってもらった件


  ○07月19日(金)

 「天気の子」見てきました!
 前回が新海作品らしくなくハッピーエンドだったので、
 今回はどうなるか期待と不安が入り混じったような気持ちで観てきたのですが。

 

 ちょっとご都合な感じはしましたけど綺麗な終わり方でしたねえ。
 出だしから色々な企業のロゴや商品がばんばん映り込むのは、
 ちょっと主張しすぎではと思ったりもしましたが。
 ラストは出たがりのスポンサー全部滅びろ!というメッセージなのでは…(笑

 にしても新主人がちょっと無計画で考えなしなガキすぎて受け入れがたい部分があるのですが、
 一途で一直線なとこは熱い要素あるし若い人たちにはウケるのかも。
 まあそのためにオグリッシュがいるのかもしれませんが…あっちのが共感できる(笑

 あと瀧君と三葉ちゃんまだ結婚してなかったのかよ!(笑
 他にもいろんなキャラがちょろっと出てららしいですが気がつけなかったなあ。

 そういえばせっかくなので今日オープンのグランドシネマサンシャインで観てきたのですが、
 オープンしたばっかりなので全体に新品の匂いがするゴージャスな映画館。

 

 席の上下の段差が大きいので前の人の頭で画面がみづらいとか、
 そういのがまったくないのが凄くよかったと思います。

 

 12階はまどが大きくてかなり見晴らしがいいのですが、
 朝は雨がぱらぱらと曇天だったのが、映画見て出てきたらすっかり晴れてたのはちょっと凄いなとか(笑

 んでお昼は秋葉原まで移動して万世の5階で食事。
 今月入ってから米を断っていたのですが昨日頑張ったので解禁。

 

 カンウター席だと見晴らしも良くて最高。
 ランチだとお値段もリーズナブルだしね。

 んで腹ごなしに上野まで歩いて、ちょっと興味あった老舗の銭湯へ。

 

 昭和の香りが残る情緒あふれる銭湯。
 熱湯で有名なとこなんですが、もう熱すぎて冷たく感じるレベルという…(笑
 しかし疲れたカラダにはよく効きそうですわこれ。
 不忍池から歩いて10分足らずってとこなので行きやすいですし、
 ただまあその10分で今日みたいに暑いと汗みずくになれるのが難点ですか。

 
■『君の名は。』超えの大ヒットスタート!『天気の子』初日に新海誠監督が胸中語る
 結構評判良さそうでなにより。

  ■『シン・エヴァンゲリオン劇場版』2020年6月公開決定!全国の映画館で“特報2”公開中
 オリンピックの時期にあわせてきた?

  ■『十三機兵防衛圏』生放送SPで初出しとなるシミュレーションバトルの実機プレイが公開! 機兵を駆使して巨大な敵“怪獣”と戦う
 めちゃくちゃ気になる!早くやりたい…

  ■アニメ「炎炎ノ消防隊」放送休止
 京アニ関係なくない?と一瞬思ったけどそうか火事関係か。

  ■私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い![喪161] モテないしいつもに戻る 公開!
 加藤さんが完全に保護者みたいな立ち位置だ。

  ■『マギレコ』×CoCo壱番屋コラボで記念ログボや限定ショップが登場
 ココイチ背景はズルいと思う。

  ■ドワンゴのPCブラウザゲーム「エンゲージプリンセス」9月30日で終了へ 4月にサービス開始したばかり
 テクテクといいドワンゴ大丈夫か?

  ■【池袋事故】遺族が飯塚上級の厳罰を求める署名活動を開始 ※インターネットでも対応とのこと
 罰しない理由があるならそこを明確にするべき。

  ■DLsite 騎士姫クラリス 配信開始
 騎士姫クラリス

  ■DLsite 少女とひかり 配信開始
 【期間限定30%OFF!!】少女とひかり

  ■DLsite 妖怪少女病 配信開始
 妖怪少女病

  ■DLsite 誰も知らない田舎のお姉さん 配信開始
 誰も知らない田舎のお姉さん

  ■DLsite 鬼の在りかた 配信開始
 鬼の在りかた

  ■DLsite カルミンのアイテムショップ 配信開始
 カルミンのアイテムショップ

  ■DLsite アスリート 母 永峰青葉 息子をレギュラーにするためなら プロのプライドを捨ててどんな事でもします 配信開始
 アスリート 母 永峰青葉 息子をレギュラーにするためなら プロのプライドを捨ててどんな事でもします


  ○07月18日(木

 そんなワケで今日は陣場山まで行ってきました。

 

 天気もあまりよくなかったのでズラそうかなという考えもあったのですが、
 今度は台風シーズンきそうですし、気温が高くなると低山のロングトレイルとか嫌ですし。

 

 高尾山をまず6号路で登ってきたんですが、
 ヤマノススメでも出てきた飛び石のあるルートですな。
 最後の階段以外は沢沿いにユルい上りが続く感じで癒やされるいい道でした。

 

 だいたい70分で高尾山山頂まで到着。
 んでまあここからが長ったのですが…
 トレーニングしてたかいもあって体力の方はもったのですが、
 あてにしていた途中にある茶屋がぜんぶ休業で水の補給ができなくて、
 ひからびて死ぬかと…かろうじて陣場山で1件だけ営業してて助かりましたが。

 

 ところが今度は下山中に雨が降ってきてしまい買ったばっかりのレインウェアが、
 さっそく活躍するハメに…蒸れないという触れ込みの一応買ったんですが、
 元から汗でびしょぬれだと意味ないですな…まあふもとまで30分くらい残すとこだったので、
 大して濡れなかったのは幸いでしたが。

 

 で最後に目的だった陣谷の温泉の一つにつかってフィニッシュ…のつもりが、
 バスが5時までなかったので駅まで歩き…結局総歩行距離が26kmということに。
 いや流石にこれは明日足腰が大変なことになってそうな。

 というかネットで調べると逆に陣場山から登ってゴールが高尾山になってる理由がわかりましたわ。
 高尾山がゴールなら疲れたらケーブルカーもあるし、駅も近いし温泉もあるので、
 終わったあとがラクなんですな…いや高尾山の温泉にいい思い出ないので、
 じゃあ逆にするかってだけで行ったんですけど失敗でしたわ。反省。

 そんな状態なのですが、帰りにゲーセンよってFGOアーケードなど。
 もちろんお目当てはランサー頼光さん。

 

 とりあえず4000円で1枚引けたので最終再臨までは育ててきました。
 …ちょっと公共の場で使用するにはハードル高い色気ですなこれは!

 

 宝具はこんな感じで単体で出が早いのですが、投擲してるからなのか、
 相手まで距離があってもキマる上にスター沢山で出てこのあとのカード全部クリティカルに。強い。

 

 マイルーム性能も強すぎる…
 風紀とはいったい?

 
■京アニ火災、死者33人に 身柄確保された男は意識不明
 もう取り返しがつかないしこの件に関しては、
 深く考えると叫びだしそうになるのであまり考えないようにしたい。

  ■PS4『十三機兵防衛圏』発売日が11月28日に決定! 先着購入特典DLCや限定版“プレミアムボックス”も発表
 発売日早くない?無理してない?
 信じちゃっていいの…?

  ■《プレゼントコード付き!》『対魔忍RPGX』レポート! 毒VS健康! 柳六穂と毒々マッスルキングダム!!
 AP回復役が貴重なゲームなのでありがたい…

  ■DLsite 怒りんぼママの甘やかしセックスで不良息子が更生した話 配信開始
 怒りんぼママの甘やかしセックスで不良息子が更生した話

  ■DLsite 黒ギャルセフレ わたし中出しされたらのけ反って即イキするんだけどヤバくない? 配信開始
 黒ギャルセフレ わたし中出しされたらのけ反って即イキするんだけどヤバくない?

  ■DLsite 学園一の優等生がNTRた理由 配信開始
 学園一の優等生がNTRた理由

  ■DLsite 母が牝になった日 配信開始
 母が牝になった日

  ■DLsite 娘がAV女優になっていたから説教する 配信開始
 娘がAV女優になっていたから説教する

  ■DLsite 深淵の探索者 スタンダード版 配信開始
 深淵の探索者 スタンダード版


  ○07月17日(水)

 明日は、高尾山→陣場山→陣場温泉と歩いてくるつもり。
 なんか天気は微妙なのでむしろ今日行ったほうがよかった気もするのですが、
 直前までわからなかったしね…まあレインウェアも届いたのでたぶん大丈夫。

 
■PS4『十三機兵防衛圏』の続報が明日(7月18日)正午より映像配信(約5分)。同日18時からは豪華ゲストが出演する生放送SPも
 発売日出たりするのかな…まあもっと時間かかる気がしてるが。

  ■明日発売『小説 天気の子』早朝販売&限定号外の配布店舗まとめ
 君の名はのときみたいなサイドストーリー短編集はないのか。

  ■『FGO アーケード』「★4(SR)源頼光(ランサー)」実装&3DCGモデルを公開!「ピックアップ召喚」は明日18日から開催
 通常の頼光さんまだなのに先に水着実装!?
 2年目の夏があるかどうかわからんからなりふりかまってられないのか…?
 というかまだ突然実装されるもんだから明日ハイキング行く予定だしどうしたもんか…

  ■アプリ『プリコネR』水着サレンが新登場
 まさか水着イベ→復刻イベ→新規水着投入がくるとは…
 去年はやってなかったから石もう復刻につかちゃったよ!

  ■「マギレコ×CoCo壱」リリース700日記念でコラボ実施! ゲームでもオリジナルストーリーが楽しめる
 しれっとキチガイ混じってるぞ!(笑
 というかゲームでCoCo壱番屋背景実装してくるのはズルいだろ!

  ■ハリウッド版実写映画「AKIRA」正式発表から2カ月で制作が無期限休止
 このパターン多いねえ。

  ■レイドボスを倒してSR柳六穂をゲット! 『対魔忍RPGX』でレイドイベント"毒も過ぎれば薬となる!?"スタート!!
 オーク傭兵さんもう竿役でいいよってくらいカッコイイよな…

  ■新・仮面ライダーゼロワンとは?ストーリーに注目
 キカイダー連想するけど別に関係ないの?

  ■警察学校の暴れる犯人を取り押さえる訓練に”本物のナイフ”を持ち込んだ結果、悲劇が発生してしまう
 これで刺されたほうがやめるって闇が深いな。

  ■アニメ監督ツイートにプラモファン激怒 「ふざけた真似を...」批判に当人が釈明
 老人がバカッターしてるの見ると悲しくなってくるな…

  ■DLsite エジプトロリババア 配信開始
 エジプトロリババア

  ■DLsite 姫ちゃんの憂鬱 配信開始
 姫ちゃんの憂鬱


  ○07月16日(火)

 
■『天気の子』、マガジンで表紙!『もののけ姫』以来22年ぶりにアニメ映画が飾る
 扱い大きいな。
 コミカライズとかはそういやないのかね。

  ■アマガミ10周年記念展覧会&高山箕犀個展 「目一杯展示してあって変態紳士み!」
 やっぱこの絵でシリーズまたやって欲しいなあ。

  ■映画「ドラクエ」は「ビアンカ好きもフローラ好きも満足できる結末」佐藤健がアピール
 劇場ごとに結婚相手変えるくらいやってくれたらめちゃくちゃ話題になりそうだけど…
 ファンタジーなんだし重婚してもいいよねとかだと炎上しそう(笑

  ■「3年B組一八先生」錦ソクラ #39
 アバン先生じゃねーか!(笑

  ■李元大統領側近の前国会議員が遺体で発見
 ええ…不買運動を諌める発言をした人が数日で…ってこれ…
 やっぱ暗殺者が英雄視されてる国は怖いわ。

  ■DLsite 母娘温泉旅行調教記録 配信開始
 母娘温泉旅行調教記録

  ■DLsite J○ままの味 ?完全受け身・チクビ責め・授乳・逆4p? 配信開始
 J○ままの味 ?完全受け身・チクビ責め・授乳・逆4p?


  ○07月15日(月)

 
■『FGO』「復刻:サーヴァント・サマー・フェスティバル! ライト版」7月17日より開催!「巌窟王」や「ジャンヌ・ダルク」(アーチャー)含むピックアップ召喚も
 昨年は水着ジャンヌが引けなかったけどここで散財するのはワナだしな…

  ■『FGO』終了済み期間限定イベントの“解放権”を実装! まずは「監獄塔に復讐鬼は哭く」が登場─交換レートはレアプリズム5個
 これは新規のユーザーには嬉しい…と思ったけどレアプリ5個とか初心者に用意できるかよ(笑

  ■PCエンジン mini、日本版、欧州版、北米版の予約受付がAmazonで一斉開始
 1個買えば50タイトルできるのかと思ったら別々なのね…

  ■今年も再登場!「フタバ サクレ コーラ味」--隠し味にオレンジ果汁やリンゴ果汁を配合
 ラムネ菓子が入ってるところが好みがわかれるところだけど俺は好き。

  ■【朗報】アニメ「名探偵ホームズ」期間限定で全話配信
 マジで!?ハドソン夫人が可愛い回をピックアップして見なければ。

  ■【悲報】シャアさん、『二回攻撃のお母さん』の展開にブチギレ
 でも結構売れてるんだから表紙の効果って凄いよね。

  ■ご先祖様もさすがにむせそうな完成度……! 「ボトムズ」の精霊馬が驚きの発想とかっこよさ
 地獄を見ればって歌詞にもあるし縁起悪くないか(笑

  ■DLsite 射導VER〇E 〜現代に飛ばされたエ〇カ強制AVデビュー〜 配信開始
 射導VER〇E 〜現代に飛ばされたエ〇カ強制AVデビュー〜

  ■DLsite まぐろ姫 配信開始
 まぐろ姫


  ○07月14日(日)

 
■【全25話】新TVアニメ「PSO2 エピソード・オラクル」10月より放送開始!主人公アッシュ役に小野大輔さん
 前にやってたのは面白かったけどお話のつながりないの?

  ■PCエンジン miniにあわせ電撃PCエンジンが復刻! 多数の秘蔵写真のほか、収録タイトル関連グッズも同梱予定
 買った記憶ないな…と思ったけど最盛期にPCエンジン持ってなかったので当たり前だった。

  ■空前のフィットネスブーム 解約などスポーツジムをめぐるトラブルが急増
 うちの地元の駅前にいきなり4つか5つくらいジム増えてびっくりしてる。

  ■沖縄の獅子舞がふさふさで完全に生きてると話題 すごい迫力に「子どもの頃滅茶苦茶怖かった」「トラウマ」の声も
 モンハンとかで出てきた場合、初見殺ししてくる類だろこれ。

  ■【プライム会員じゃなくても大丈夫】年に一度の『Amazon Prime Day』をチェック!
 まともなレインウェアもってなかったのでこの機会に買っちゃろ。

  ■「やみつき火鍋」の材料にケシの実、レストラン経営者ら摘発
 鉄鍋のジャンかよ(笑

  ■DLsite 妹の様子がおかしい件について?妹と夏休みの性教育実習? 配信開始
 妹の様子がおかしい件について?妹と夏休みの性教育実習?

  ■DLsite 年上のひと 配信開始
 年上のひと

  ■DLsite 秘女姫女麗図美庵HimeHime lesbian2 配信開始
 秘女姫女麗図美庵HimeHime lesbian2


 




<back