○05月11日(土)

 
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 15」(Getchu.com)買ってきました!
 原画展行くとサイン本が買えたらしいのですが今日は仕事してたよ俺…
 15巻では前の巻でついにゆりちゃんを名前呼びしたもこっちに対して、
 自分も名前呼びしようとしてがんばるゆりちゃんが見れますが…めちゃくちゃいじらしい!恋人同士かよ!(笑
 まあなんか最終的にDV夫みたいなポジションに収まるゆりちゃんというオチがつくのですが…
 もこっちもサイコ認定しつつも許容して仲良くしてるあたり成長したよなあというね。

 

 そして最近やたらともこっちをかまってくる加藤さんですが、
 なんていうかもこっちのことになるとみんなちょっとおかしくなるのなんでなの(笑
 というかその人のもってるヘンな面が出ちゃうのかね…もこっち恐ろしい子。

 艦これアーケードやっております。
 仕事帰りにちょろっとやってきただけなんですが。

 
 
 

 小一時間で決戦モード2枚引けて大戦果ですよ。
 まあ改とかホロじゃないので豪運ってほどでもないすが…
 カードの絵柄だと絵柄とかポーズの変化でだいぶ違う感じしますが、
 3Dモデルにして冷静に見るとリボンが白いだけなんですよな。うん。
 まだ改引けてないけどもっと回すべきなのか、大淀狙いに移行するべきか悩ましい。

  ■【悲報】わたモテの展示会、おきて破りの徹夜組により無事死亡
 サイン本は結局抽選になったそうだが抽選券手に入れるのも一苦労だった様子。

  ■アニメ『のんのんびより』の第3期が制作決定。PVも解禁
 マジで!?原作ストックあんの!?

  ■“ヤマノススメ オータムフェス”が9月15日に飯能市民会館で開催。井口裕香さんや阿澄佳奈さんが出演
 二期から三期まではだいぶあいたけど果たして四期はくるのか…?

  ■【PV公開】グランブルーファンタジー ヴァーサス、ファスティバの参戦が決定!
 ファスティバさんは絶対くるだろと思ってた(笑

  ■1000円分のサイゼリヤのメニューの組み合わせをランダムに表示する「1000円サイゼリヤガチャ」
 塩分表示されるのいいな(笑

  ■「3年B組一八先生」錦ソクラ #30 公開
 ピンポン回!!絵柄の再現しゅごい…

  ■『ToLOVEる-とらぶる-ダークネス』“結城美柑”が白色のスクール水着姿でフィギュア化。筋を伸ばす健康的なポーズ!
 最近この詐欺メーカーの名前頻繁にみるのなんなん…

  ■DLsite 甘く、囁き咲く。 配信開始
 甘く、囁き咲く。

  ■DLsite 爆乳スフィンクスといつものリドル 配信開始
 爆乳スフィンクスといつものリドル

  ■DLsite グリモアとキモ男とひとつの街 配信開始
 グリモアとキモ男とひとつの街


  ○05月10日(金)

 
■『甲鉄城のカバネリ 海門決戦』本日上映!Amazonプライム・ビデオとNETFLIXならいますぐ見れる!
 アニメがあってソシャゲの後の話しって聞いてたけど、
 これ見るかぎりソシャゲはなんも話し進んでなないな!やらんで見ても問題ない!
 無名ちゃんかわいい!!だけでなんとかなる!

  ■「彼方のアストラ」内山昂輝、早見沙織、島崎信長ら、追加キャスト7名発表! 新キャラ集結のキービジュアルも
 めっちゃおっぱいでかい子おる!

  ■アニメ「放課後さいころ倶楽部」のメインキャスト発表!高野麻里佳さんらが出演決定!
 作中に登場するボドゲってそのまんま出せんのかな。

  ■「ファイナルファンタジーVII リメイク」の最新映像が公開、エアリス&セフィロスも登場
 エアリスなんか老けたな?と思ったけど作中だと22歳の設定だからこんなもんか。

  ■【FGO】サリエリ宝具レベル5実現のチャンス! エクストラを含むクラス別ピックアップが開始
 サリエリもってないので回さないと。

  ■TINY ARCADE第3弾、「テトリス」と「ポールポジション」発売決定!
 ちっちゃいハンドルついてるけどこれで操作できんの…?

  ■食べごたえあり!吉野家「ライザップ牛サラダ」試してみた―お米なしでボリューム十分
 今日食べてみようと思って吉野家いったら材料切れで売り切れだった…

  ■DLsite 紳士付きメイドのソフィーさん2 配信開始
 紳士付きメイドのソフィーさん2

  ■DLsite ヲモヒツヅル 配信開始
 ヲモヒツヅル

  ■DLsite ×刑さまぁいまじねぇしょん 配信開始
 北×刑さまぁいまじねぇしょん

  ■DLsite 魔法少女アイリーン〜獣化悪堕ち〜 配信開始
 魔法少女アイリーン〜獣化悪堕ち〜

  ■DLsite 幼なじみの愛娘 配信開始
 幼なじみの愛娘


  ○05月09日(木)

 艦これアーケードやっております。
 3周年ということで期間限定で島風の決戦モード実装ということで。

 

 仕事終わってから2時間くらいプレイしてみたのですがやはりそう簡単には落ちず。
 ただ代わりに川内改二がポロッと出てくれました。

 

 実装されてから結構経つのですがいまの仕様だと軽巡を編成する機会少なくて、
 1-5なら組み込んで回せるので編成しておいたのが功を奏しました。ありがたい。
 とりあえず1-5と3-4を適度に周回して島風も狙ってきますかね。

 
「ライドンキング 2」(Getchu.com)とか!
 どっかでみたような大統領が異世界転生して無双する漫画の2巻。

 

 パーティーメンバー女の子ばっかりなんだけどなんていうか、
 色恋沙汰とかまったくならないしキャラ的にも読者もそういう方向期待してない、
 ってなんか凄い漫画だな…(笑

  ■私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! [喪156] モテないし噂になる 公開!
 加藤さんの反応これ本気で頼めばあそこ見せてくれるとこまではいけそうだな…
 というかもこっちこれが致命傷になって青山学院はダメになるのか…?

  ■艦これアーケード 三周年記念キャンペーン追加情報!
 地味に母港でGP減り始めるまでの時間が増えたのありがたい…

  ■『グランブルーファンタジー ヴァーサス』クローズドβテストが開催決定! “ウメハラ”と“ふ〜ど”による対戦企画の予告動画も公開
 格ゲーの方か。ベータテストやるってことはオンライン対戦とかもできんのか。

  ■AC『太鼓の達人』の窃盗事件、ゲームコーナー運営会社が窃盗犯にブチギレ! 「反省してない、民事で訴えます」
 写真で部品バラバラになってたのはそういう理由なのか…完全にプロの手口じゃない?

  ■中国『PUBGモバイル』が配信終了。代わりに倒されるとバイバイと手を振って消える愛国ゲーム『ゲーム・フォー・ピース』提供へ
 バカバカしいことになってんな(笑

  ■DLsite 彼女更生ゲーム えっちなおもちゃ全部盛り 配信開始
 彼女更生ゲーム えっちなおもちゃ全部盛り

  ■DLsite クリッカー×Live2D 高飛車ツリ目な正義の変身ヒロインを1週間で快楽堕ちさせるSLG 配信開始
 クリッカー×Live2D 高飛車ツリ目な正義の変身ヒロインを1週間で快楽堕ちさせるSLG

  ■DLsite 大学進学で一緒に上京した彼女がサークルの先輩に寝取られ堕ちるまで-快楽堕ち・完結編- 配信開始
 大学進学で一緒に上京した彼女がサークルの先輩に寝取られ堕ちるまで-快楽堕ち・完結編-

  ■DLsite アカリと触手 配信開始
 アカリと触手

  ■DLsite 霊夢さんのえっちな本 配信開始
 霊夢さんのえっちな本

  ■DLsite ど●ろエロCG集 配信開始
 ど●ろエロCG集

  ■DLsite 46歳貧乳母との近親SEX 配信開始
 46歳貧乳母との近親SEX


  ○05月08日(水)

 
■『FGO アーケード』明日9日から「空の境界コラボピックアップ2召喚」開催─新たに「★4(SR)浅上藤乃」を実装&3DCGモデルを公開!
 実装される順番おかしくね。
 と思ったけどいま実装しないともうタイミング回ってこないのか。

  ■映画「名探偵ピカチュウ」全編が流出かと思いきや「おや!?映像のようすが…」―キュートなダンス動画でした
 同じ映像がえんえんループするけど…これはこれでイイ!

  ■TVアニメ「慎重勇者」10月放送開始、ティザービジュアル&メインスタッフ公開
 なろう系では結構好きなのでなにげに楽しみだ。

  ■リリース延期中のゲームアプリ「ウマ娘」、プロデューサーが退任 配信を待ち望むファンから不安の声
 見捨てられたかって思っちゃうよね。

  ■スマホRPG「蒼穹のミストアーク」が権利買収で「ハーレム伝説ZERO」に改名 さわやか主人公が一転ゲス野郎に
 こうなった経緯見るとなるほど…となるけどやっぱユーザー可愛そうだなこれ(笑

  ■【画像あり】ブックオフに本513冊売った結果www
 俺も最近ブックオフにがんがん送りつけてるけどもうちょい買取価格高かったな。
 まあ片付けることが目的だからはなから値段には期待してなかったけども。

  ■「鬼滅の刃」竈門禰豆子がカワイイてのひらサイズで立体化!予約特典も用意
 ちっちゃ!かわええ!

  ■園児の列に車突っ込む=2人死亡、1人重体−直前に衝突事故、女逮捕・大津
 痛ましい事故のニュース続くなあ…

  ■Getchu.com Fate/Grand Order figma セイバー/宮本武蔵 予約開始
 

  ■DLsite 風紀委員長が不真面目過ぎて彼氏の僕はちょっと困惑 配信開始
 風紀委員長が不真面目過ぎて彼氏の僕はちょっと困惑

  ■DLsite パパ、あそぼ 配信開始
 パパ、あそぼ

  ■DLsite SHERRY HAZARD 配信開始
 SHERRY HAZARD

  ■DLsite 家政婦さんの裏メニュー 配信開始
 家政婦さんの裏メニュー


  ○05月07日(火)

 
■『艦これ』六周年おめでとう! 藤田咲さん&白城なおさん&田中P/Dインタビューなど計29ページ特集!【先出し週刊ファミ通】
 アーケードの方は今年はアメリカ勢が実装されんのかな…その前にイタリアか。

  ■「太鼓の達人好きだった…」ゲームセンターから“太鼓”盗んだ疑い 高校生3人書類送検へ
 手慣れすぎてるし家宅捜査したら余罪いっぱい出てきそう。

  ■ファミコンのディスクシステムの時代ってあまり話を聞かないけど当時はどんな感じだったの?
 ゼルダ、メトロイド、悪魔城ドラキュラ、SDガンダムとかこれじゃないとできない名作多かった。
 あとセーブできるようになったのここからなので、新鬼ヶ島とか神宮寺三郎とかADVも一気に増えた印象。

  ■松竹も映画鑑賞料金を値上げ 新宿ピカデリーと丸の内ピカデリーは一般1900円に
 映画館以外の部分がとりすぎなんだよ!

  ■『UNO』に新事実、ドローカードのスタック不可が公式より明示―ドロー2&4を出されたら必ず引くことに
 もともとこのことは付属の説明書にも書いてあった内容らしいけど、誰もそんなルールで遊んでないので今更ではある。

  ■「神様ドォルズは我々組織が頂いた!」 旧作アニメの“ドメイン跡地”に不審な表示 問われる企業のリスク回避策
 なぜいまそんな古いアニメのサイトを…?と思ったけど総当たりでやってんのか。

  ■テコンドーが中国武術にヤラれる、韓国「被害を強調するため倒れ込んだ」
 >被害を強調するため倒れ込んだ
 それはそれでダサいだろ…まあ凄い説得力ではあるけど。

  ■DLsite 不知火伝説 〜宿敵編〜 配信開始
 不知火伝説 〜宿敵編〜

  ■DLsite ソープ嬢のあいなちゃん 配信開始
 ソープ嬢のあいなちゃん

  ■DLsite 勇者ノ証 配信開始
 勇者ノ証


  ○05月06日(月)

 
■新海誠監督最新作『天気の子』、「君の名は。」とは真逆の作品に!?いつもの新海節くるー!?
 今回はむしろビターエンドじゃないと昔からの新海ファンからは不満でそう(笑

  ■「バンドリ!」弦巻こころ、ねんどろいど化! 元気がもらえる多彩な表情パーツに注目
 アニメしか知らんけどこの子らだけこう世界観違うとこにいる気がする(笑

  ■【朗報】有名ジャンプ連載作家さん、えっちな同人誌を出してしまうwwwwww
 最近アニメやってた作品の作家さんじゃん!
 めっちゃイイ…
 
  ■DLsite 地味子ダイアリー 配信開始
 地味子ダイアリー

  ■DLsite 魔法少女ネトラスティア 配信開始
 魔法少女ネトラスティア

  ■DLsite 外の世界 配信開始
 外の世界

  ■DLsite 鬼ヲ狂ワス甘イ蜜 配信開始
 鬼ヲ狂ワス甘イ蜜

  ■DLsite お隣に引っ越しきた美人姉妹を催眠♀調教してやったー姉・茅野充希の場合ー 配信開始
 お隣に引っ越しきた美人姉妹を催眠♀調教してやったー姉・茅野充希の場合ー


  ○05月05日(日)

 今日は新宿で映画2本はしご。
 名探偵ピカチュウみて5分後にはジャッキー主演の「ザ・フォーリナー」を。
 ピカチュウの方はポケモンあんまし詳しくない俺ですが普通に楽しめるつくりで満足。
 というか海外の人たちってこんな凄い映画つくっちゃうほどポケモン好きだったんだな、
 て思わせるくらいポケモン愛に溢れてたよ。特にポケモンの動きとか表情の細かさヤバイね。

 

 「ザ・フォーリナー」の方はテロに巻き込まれて娘さんを亡くした父親が、
 ベトナム帰りの特殊部隊出身でジャッキーだったのでさあ大変という…
 いつものコミカルなジャッキーじゃなくて復讐の暗い闘志を燃やすジャッキーが見れる。
 ただ犯人がわからなくて警察も国も一生懸命探してはいるんだけど、そこへジャッキーが、
 犯人の名前教えろって脅迫していく流れなので狙われる要人のオッサンとかちょっと気の毒だった(笑
 同じベトナム帰りでもランボーみたいなマッチョは老いたら衰える一方だけど、
 拳法家とか老いたら老師的な老練した強さの説得力出るのズルいわってなる映画でした(笑

 
■「鬼滅の刃」福山潤、小松未可子ら“鬼役”4人発表! 「私もぶっ殺すつもりで演らせて頂きました」
 声優ほんと豪華だな!?

  ■「盾の勇者の成り上がり」ボールで遊ぶ幼少期のラフタリアがフィギュアに
 それモンスターじゃね!?と思ったらちゃんとボールも持ってた。

  ■DLsite ダンジョンと娼婦 配信開始
 ダンジョンと娼婦

  ■DLsite 種付けおじさんが来た!孕ませターゲットはアメリカン人妻 配信開始
 種付けおじさんが来た!孕ませターゲットはアメリカン人妻

  ■DLsite 修学旅行でなぜか女子部屋に割り振られたM男 配信開始
 修学旅行でなぜか女子部屋に割り振られたM男

  ■DLsite ぼくとおねえちゃんーオモイデー 配信開始
 ぼくとおねえちゃんーオモイデー


 




<back