○04月06日(土)

 
■「鬼滅の刃」鬼に家族を皆殺しにされた兄妹の復讐譚がはじまる! 第1話先行カット
 1クールで鼓までやって終わりかな?
 2クール目あれば煉獄さんまでやれるか…?

  ■「ぼくたちは勉強ができない」天才美少女たちの教育係となるが、彼女たちにはある問題が…第1話先行カット
 絵柄に不安はあるけど悪くない感じか。

  ■アニメ『ぼく勉』BD&DVD情報解禁。第1巻店舗共通特典&店舗別特典のイラストラフ公開
 アニメの担当者はなにもわかってないな…なぜ真冬先生がないのか。

  ■「FANZA」で成人向け漫画専門の読み放題サービス、5月に開始
 月1000円くらいならランナップ次第で加入しちゃうかも。

  ■FGO「ホテルカルデア」本日オープン、サーヴァントと一緒に過ごせる4種の客室
 等身大ポップ置いてあるけど飢えたファンにめちゃめちゃにされちゃわない?大丈夫?(笑

  ■DLsite 噂のヒト 配信開始
 噂のヒト

  ■DLsite 空手バカお姉ちゃん Ver1.00 配信開始
 空手バカお姉ちゃん Ver1.00


  ○04月05日(金)

 
■「鬼滅の刃」第1話の先行カットが到着。鬼に襲われた妹は突然唸り声を上げ…
 いよいよ明日放送!映画館で見たけど家でじっくり見れるのはまた嬉しい!

  ■「けものフレンズ3」,アプリ版のゲーム動画が初公開。ドールとミーアキャットが動いている様子やBGMを確認できる
 アプリ版はこれなにするゲームなん?

  ■PC版「マギアレコード」の配信日が4月8日に決定!ディスク別ピックアップガチャやミラーズランキングも開催
 >CPU:Intel(R)Core(TM)i5-6200U以上 メモリ:8GB以上
 ブラウザゲーにしては要求スペックたっけえな!?

  ■「ケムリクサ」12.2話は“多分ありません” たつき監督がTwitterで表明
 いやむしろちょっと休もうよ…働きすぎ。
 ってこんな絵を見せられたら続き見たくなるじゃん!

  ■「サムライスピリッツ」新キャラ&新要素公開! シリーズ本来の魅力“一撃必殺”なゲーム性再び
 CGショボイからスマホ向け?と思ったらPS4なのか…SNK作品の新作はこんなんばっかだな。

  ■ラブライブ!公式サイト乗っ取りに使われた「ドメイン移管」の仕組みとは “10連休”に危険潜む?
 これ仕組み自体に問題ねえかなあ…

  ■DLsite PrincessProject -プリンセスプロジェクト- 配信開始
 PrincessProject -プリンセスプロジェクト-

  ■DLsite 美少女剣士ナタリア 配信開始
 美少女剣士ナタリア

  ■DLsite 潮吹きはおもらしに入りますか? 配信開始
 潮吹きはおもらしに入りますか?

  ■DLsite 同期の嫁と枕えっちと旦那の浮気〜受精パート〜 配信開始
 同期の嫁と枕えっちと旦那の浮気〜受精パート〜

  ■DLsite 仮面のカーネーション 配信開始
 仮面のカーネーション

  ■DLsite 銭湯に連れて行った娘二人がいつの間にかロリコン共の肉便器になってた。 配信開始
 銭湯に連れて行った娘二人がいつの間にかロリコン共の肉便器になってた。

  ■DLsite 今夜私は寝取られます 配信開始
 今夜私は寝取られます

  ■DLsite 夏姉弟 配信開始
 夏姉弟


  ○04月04日(木)

 
「ぼくたちは勉強ができない 11」(Getchu.com)買ってきました!
 そろそろアニメもはじまるワケですが漫画の方はお話がまとめに入ってる感じしますな。
 うるかちゃんは水泳の為に留学、文乃は確執のあった父親と和解、
 成幸も自分の道を見出し始めてる様子で…

 

 そんな中で成幸の心配をしてぐっと距離を縮めてくる理珠さんですが、
 これ理珠キチの親父さえいなければもうゴールしてしまうのでは…?という感じさえします。
 一方で真冬先生は成幸と子育てプレイを…なんでだ。
 というかこの先生無自覚にカラダを武器にし過ぎる!あぶない!(笑
 
  「Curse Errant」(DLsite)やっております。
 く〜るシスターさんの新作、前作はMVをつかったことで動作も重くてバグも多かったのですが、
 今回はACEに戻したので動作も軽くて安定、安心してプレイできますな。
 画面はちっちゃいけど正直PCでやるエロRPGはこれくらいで充分よね。

 

 今回は旅の女傭兵ジゼルさんが立寄った街で家を継ぐ少年の遍歴の旅を護衛することに。
 魔女の伝説にまつわるこのしきたりには隠された謎があるようで…というお話。
 過去作でもおねショタのシーンには光るものがあったサークルさんなんですが、
 今回はがっつり少年と旅させてしまうというファンの期待に応える展開です。素晴らしい。
 まあまちろんおっさんや悪漢とのHもありますが。

 

 衣装変更の反映や破損、着替えの際のミニアニメとか実に良いです。
 敗北Hはほぼないので戦闘は気にせずガンガンいけるのもテンポいいです。
 スキルのバフを累積させて戦ってくのも面白いシステムですな。
 最初はフリー戦闘できる手軽な敵がいないので稼ぎに難儀しますが。
 Hイベントも多めで行動の自由度も高いので気軽に遊べてさくさくHシーンも見れる。
 なんというかお手本のような堅実なデキのエロRPGです。こういうのがいいんだよなという作品。

  ■私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! [喪154] モテないし球技大会を終える 公開!
 球技大会でこんなひっぱると思わんかった。

  ■「FGO」アップデートを実施! クエスト実行時のローディング速度が改
 いまさら(笑
 本気でやってる人たちはもう終わってるでしょうに…
 やってない俺はあと5日あるけど一度投げたのでやる気が起こるか微妙。報酬もしょぼいし。
 というかローディングだけじゃなくて一歩ごとにテキスト1行、戦闘、行灯ジャーンって流れがもうダメ。

  ■映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』キャスト&予告動画が公開! 主人公リュカを演じるのは佐藤健、ビアンカは有村架純に
 なんとなく予想してたけどこういうキャラデザでこういうキャストになっちゃうか…
 鳥山明のデザインからこれに変える判断がわからん…まあフローラ削られないでいるだけマシか。

  ■【卍解しそう】新サクラ大戦の原案イラストwwwwwwwwww
 CGのほうはもっと元絵によせていけよ!ってくらいかっこいい。

  ■DLsite トレジャーハンタークゥと古の王 配信開始
 トレジャーハンタークゥと古の王

  ■DLsite 後輩の彼氏にナマ中だしセックスを教えられ、快楽にハマっちゃう浮気話 配信開始
 後輩の彼氏にナマ中だしセックスを教えられ、快楽にハマっちゃう浮気話


  ○04月03日(水)

 
■「ケムリクサ」第12.1話サプライズ公開 たつき監督がTwitterに投稿
 エア実況をしていたファンがまた混乱しててダメだった(笑
 いやというかこれ続き凄く気になるんだけど…!?

  ■「けもフレ2」最終話アンケート“とても良かった”2.6%の衝撃 何があったのか、1話からの振り返りと私見
 ただ嫌いなら見にいかないだろうけど50万人もわざわざ5を押しにくるってある意味凄いわ。

  ■『メガドライブミニ』予約受付がスタート。いとうせいこうさんが本体機能&収録タイトルを紹介
 ムーンウォーカー入ってったら凄いけど権利関係大変そうだし無理かね。

  ■【FGO】殺生院キアラ、柳生但馬守宗矩、シェヘラザードが対象! 大奥ピックアップ召喚2開始
 FGOはじめてからクリア諦めたイベントは初かもしれない…
 後半も特に追加キャラいないしまあいいか。

  ■令和は「Beautiful Harmony」外務省が英語の趣旨説明
 「ビューティフルハーモニー」……ギャルゲーのタイトルかな?

  ■寺沢武一氏の不謹慎画像流出でプロダクションが説明
 いまそんな状態なのか…体が弱った人につけこんでやりたい放題とか胸糞悪くなる話しだなあ。

  ■Getchu.com アイドルマスターシンデレラガールズ 佐々木千枝 パーティータイム・ゴールドVer. 1/7 PVCフィギュア  予約開始
 

  ■DLsite ナイトテール 配信開始
 ナイトテール

  ■DLsite 王国の守護天使 配信開始
 王国の守護天使

  ■DLsite おっさんに汚される幼なじみ 配信開始
 おっさんに汚される幼なじみ


  ○04月02日(火)

 
■【FGOクエスト】全サーヴァント画像を総まとめ。珠玉のドット絵を永久保存!
 1日じゃとても集めきれなかったのでこれはありがたい…

  ■アニメ『鬼滅の刃』特別上映版『兄妹の絆』がミニシアターランキング初週1位を獲得
 禰豆子の色紙ほしいな!

  ■『けものフレンズ2』12話 アンケート結果『とても良かった2.6%』 アークファイブ榊遊矢超えを達成する
 来場者数50万超えの上でコレだからちょっと常軌を逸してる。
 この記録が破られることはおそらくないんじゃないかな…

  ■『神撃のバハムート』×『ゾンビランドサガ』コラボイベント開催決定。フランシュシュが登場
 というか告知のビジュアルがアイドルじゃなくて光太郎さんでいいだ?(笑

  ■美少女ゲームメーカー7ブランドのヒロインたちが登場する「ヒロインメモリーズ」の事前登録が開始
 既存コンテンツを寄せ集めてソシャゲ一個でっちあげたような感じで凄まじい。

  ■【規制か?】PS4ギャルゲーの過激な追加衣装が"諸般の事情により"変更される
 規制というか左はどう考えても無理だろ(笑

  ■『ポプテピ』新作SPのランボーパロパートで花澤香菜さんだけ私服自虐ネタwwww
 ファッション誌に載ってる服ではあるんだ(笑

  ■DLsite アラサー聖騎士を助けたら人生の墓場に堕ちた転生者 配信開始
 アラサー聖騎士を助けたら人生の墓場に堕ちた転生者

  ■DLsite 兄を呼びすてするナマイキ妹に反撃中出しエッチ! 配信開始
 兄を呼びすてするナマイキ妹に反撃中出しエッチ!


  ○04月01日(月)

 
■新元号は「令和」と発表 日本の古典「万葉集」から初引用
 また和がくるとは思わなかった。

  ■「モブサイコ100II」完全新作OVA制作決定!原案は原作者ONEが書き下ろし この1枚は何を意味する...?
 温泉回!?って男ばっかりなんだろうけど…
 それはそれで面白いんだよなこの作品。

  ■「鬼滅の刃」冨岡義勇を主人公に平野稜二が描くスピンオフがジャンプに
 冨岡が可愛すぎる…
 しのぶさんとのコンビすごくいいのに本編じゃもう見れないんだよなあ…

  ■宇宙に現れるキティさんがシュール 「ガンダムvsハローキティ」の特別アニメ第1話「ハローガンダム」が公開
 ラストシューティングで頭だけになったキティさんが貫かれるのかと思ったらなんか違う展開になりそう。

  ■『シュタインズ・ゲート』10周年プロジェクト公式サイトがオープン! 10周年を記念した10のプロジェクトが始動
 >10周年を記念した10のプロジェクトが始動する
 もうオカリンをラクにしてやれよ…

  ■アニメ『ポプテピピック』放送媒体毎に声優変更 前代未聞のできごとにネット上騒然
 実況が混乱してたのは面白かった(笑

  ■アパタイト「地味めな侍女さんのお仕事セックス 〜お嬢様に代わってお相手します〜」イベントCG追加公開
 凄くイイ…買おう。

  ■「これは覚えやすい!」 “R18”が西暦→令和の変換に役立つと話題に
 なるほど。平成も時々わかんなくなってた俺だ。

  ■DLsite 薄紅梅のガーディアン -死の災厄- 配信開始
 薄紅梅のガーディアン -死の災厄-

  ■DLsite 怒ると怖い母さんだけど喘ぎ声は可愛い 配信開始
 怒ると怖い母さんだけど喘ぎ声は可愛い

  ■DLsite 援○交際してた女と再会した話 配信開始
 援○交際してた女と再会した話

  ■DLsite 退魔剣士ナギ 配信開始
 退魔剣士ナギ


  ○03月31日(日)

 
■今年も来てしまいましたね 2019年エイプリルフールネタまとめ
 ゆるキャンとよりもいは面白いな(笑

  ■【マギレコ】3つのミニゲームが遊べるアプリ『円環の理 大運動会』1日限定配信! 金のまどか先輩像が当たるキャンペーンも【エイプリルフール】
 使うキャラによって特性違うのわかれば結構簡単にカンストできるね。

  ■【速報】アプリ『Fate/Grand Order Quest』配信開始!
 こっちのがいまやってるクソイベよりよくできてるな!(笑

  ■劇場版「メイドインアビス」が内容変更?「マルルクちゃんの日常」のビジュアル到着
 後ろ後ろー!(笑

  ■『FGO』大不評のクソゲー新イベント、ようやくクリアかと思われたがさらなる地獄が残っていたことが判明してユーザー発狂
 暗転もだけど行灯の入手演出もサービス開始当初のログボイクラ並にうざい…
 ほかのさくさく動くゲームのほうやってたくなる。

  ■「FGO Arcade」に「玉藻の前(キャスター)」が3月29日参戦。公式生放送や各種キャンペーン情報も公開
 キャットの前にこっち実装してしまうとは…

  ■『からかい上手の高木さん』第2期、7月放送スタート決定。ティザービジュアル&PV第1弾公開!
 またイチャイチャが見れるのか!

  ■ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第84話 公開
 
  ■DLsite 剣士エレンの受難 配信開始
 剣士エレンの受難

  ■DLsite 浮気人妻生中出し おっとり清楚隠れ淫乱人妻と奥手童貞オタクくん 配信開始
 浮気人妻生中出し おっとり清楚隠れ淫乱人妻と奥手童貞オタクくん



 




<back