○01月12日(土)

 劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」の第二章見てきましたが…予想を超えてすごかった!
 見どころが多すぎて上映前に買った飲み物に手をつけるヒマなかったほどでエンドロールで慌てて飲んでましたわ(笑

 

 第一章では桜への思いが溢れてることに感動しましたけど、正直バトル描写には、
 シーン自体が盛り上がるとこなくて不完全燃焼だったんですが、
 二章はオルタvsバーサーカー戦がもう度肝を抜かれましたな。
 おいこれどうやって勝つんだよって思う無茶苦茶ぶりでしたけどパンフ見ると、
 監督もどうやって勝つのって言ってる始末でダメだった(笑

 あとなんといってもおセックスのシーンですか。
 原作ではここでセックス!なのになー!と思ってたら本当におっぱじめてしまうという…
 BDでは乳首追加されるのかのか気になります!(笑
 まあ個人的には非処女発言とか、指フェラのシーンとかの方に興奮したんですが。
 あと慎二が衛宮にも教えてあげないとなーっていった時の桜の表情とか最高でした。ええ。
 あと手を洗ってたり、シーツ干してたりするシーンで色々妄想捗るよ!

 そんでまあクライマックスへ向かうわけなんですが、
 あれ…二章でこんだけ盛りだくさんだったのに3章でやるべきことすげえ残ってない!?
 果たして3章でちゃんと終われるのかこれ!?(笑

 
■俺は桜だけの正義の味方になる「Fate/stay night[HF]」第2章、新CM公開
 ちらっと映ってるフライングバーサーカーで思わず笑った。

  ■『けものフレンズ3』新作ゲーム&アニメ発表。2じゃなくて3の理由は?
 艦これみたいにフレンズを集める感じになるんかな。

  ■映画『Fate/SN[HF]』の舞台挨拶で声優・神谷浩史さんが「僕Fate詳しくないんですよ」とぶっちゃけ会場が凍る → その理由が凄すぎ!!
 なるほどなー

  ■作者本人(?)の焼きたてジャパン本のエロ同人誌第2弾 「突きたて!!王様げぇむ2」
 これって店売りするんだ…ちょっと欲しいかも。

  ■「ゲゲゲの鬼太郎」第39話の先行カットが到着。歴代ねこ娘たちが大集結!
 雪女回!かわいい!

  ■DLsite 囚われの神様と旅の少女 配信開始
 囚われの神様と旅の少女

  ■DLsite 響く鬼姫〜怒れる牛鬼〜 配信開始
 響く鬼姫〜怒れる牛鬼〜

  ■DLsite 小悪魔BBちゃん誘い受けをする。 配信開始
 小悪魔BBちゃん誘い受けをする。

  ■DLsite ロッシェ・パルフェグラッセ〜魔法の国から来たツンデレ姫〜 配信開始
 ロッシェ・パルフェグラッセ〜魔法の国から来たツンデレ姫〜


  ○01月11日(金)

 
■「からかい上手の高木さん」TVアニメ第2期が決定! 赤城博昭監督「至るところが少し変わった2期を…」
 やっぱり二期きたー!
 一期のできが素晴らしかったので楽しみ。

  ■『スーパーロボット大戦T』PV第2弾が公開! オリジナル機体やオリジナルキャラの初公開など最新情報が満載
 オリジナル主人公の声が草尾毅!
 というかレイアースのアニメこってていいなあ…

  ■艦これアーケード 1月15日(火)より3隻の艦娘を追加!
 おヘソがえっちな江風実装!

  ■艦これアーケード公式「お客様への大切なご報告」
 あ、裁判勝ったのね。

  ■【Fate】劇場版「HF」第2章リピーターキャンペーンが実施決定。特典概念礼装の詳細が解禁
 台本は抽選なのね。

  ■「Fate[HF]」すき家とコラボ決定! 桜、凛、セイバーオルタ...描き下ろし“晴れ着”イラストに注目
 なか卯じゃねえの!?

  ■声優・戸松遥、一般男性との結婚を発表「役者として人としてより精進」
 一般人と結婚する声優さん多いなあ。

  ■伝説の三姉妹“キャッツアイ”がまさかの登場! 2月8日公開予定のアニメ『劇場版シティーハンター 』新予告映像が公開
 名探偵コナンにまじっく快斗出すような発想。

  ■「閃光のハサウェイ」トレーラー公開!監督は村瀬修功、脚本はむとうやすゆき
 小説読んだの小学生の頃だった気がする。
 このままいくとガイア・ギアも映像化されるんじゃないのか(笑

  ■『カメラを止めるな!』テレビ初放送が決定!金ローで
 結局見れてないのでありがたい。

  ■バンダイ「神羅万象チョコ」がシリーズ完結へ 15年間続いた物語に幕
 結局アニメとかにはならなかったか…

  ■ 2019年も突っ走る!comicアンスリウム2月号で煩悩最先端を猪突猛進!
 この表紙絵芸術的すぎる。

  ■アメリカのスタジアムにある巨大スクリーンで、何者かがマリオカートを楽しむ様子が偶然撮影される
 スタジオ借り切って個人的にマリカーやってたってこと!?

  ■腕時計型のウェアラブル血圧計、ついに製品化 オムロンヘルスケアが北米で発売
 中国製の怪しいのいくつか買ってみたけどちゃんと測れたの一個もなかった…
 やっぱ加圧するような機構ないとダメなんだな。

  ■デカい!マクドナルドにMサイズの1.7倍「グランドフライ」--ストロー2本挿せる「グランドコーク」も
 塩分気にしつつもこういうの見ると食べたくなっちゃう。

  ■小池都知事「大変驚いている」 都幹部「フランス捜査当局の仕返しかも」 東京五輪招致疑惑
 むしろガンガン摘発されてほしい。

  ■DLsite 天才魔法少女赤ずきんV 配信開始
 天才魔法少女赤ずきんV


  ○01月10日(木)

 今日は経過見るのと薬もらうので病院へ。
 だいぶよくなったというか元が酷すぎてお前マジかって言われるレベルだったので、
 まだまだ健康とは言えないレベルなんですが。
 目のほうはとりあえず日常生活には支障ないレベルまで回復したので、
 半年くらいすれば完治するかもねってことらしいです。

 とりあえず食べるもの気をつけるようにはしてるんですが、
 季節的に運動するのがつらいですわ。
 歩くにしても寒くて風邪ひいちゃいかんですしな…

 
■『十三機兵防衛圏 プロローグ』最新映像公開! 下野紘、種崎敦美など、13人の主人公全員の名前やキャスト情報も明らかに
 ロボは召喚する感じなの!?

  ■「アイマス シンデレラガールズ」新アイドル・砂塚あきら登場! 趣味はファッション、動画配信、FPS
 久々の新キャラはギザ歯ちゃん!

  ■劇場アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow」本編冒頭7分の動画を公開です
 今日映画館いったけど「ボヘミアンラプソディ」見る時間しかなかった…

  ■宇木敦也監督の個人制作アニメ「センコロール」プロジェクト再始動!?  1月15日よりTOKYO MXにて放送
 一時期こういう個人制作の短編アニメ流行ったよねえ。

  ■バットモービル、デロリアン、バンブルビーも!? ウォルマート、最新CMで「奇跡のコラボ」をバーゲンセール
 オールスターすぎる…

  ■ジャンプ漫画を“拾って回し読み”できるアプリ「マワシヨミジャンプ」公開
 捨ててあるエロ本探して河原を歩き回るようなイメージだな!(笑

  ■韓国大統領、「日本政府はもっと謙虚な態度取るべき」
 これに対して日本がどう出るのか…さすがにここまで挑発されたら思い切った対策するのか、
 それともまごまごしてるうちに手遅れになるのか。

  ■無断栽培に日本が「待った!」 韓国、ミカン出荷できず
 おー、ちゃんと対策してたんだ。

  ■今年の福男さん、ツイッターで不倫を暴露されどん底に突き落とされるwwwww
 福とか不幸とか以前になんていうか天罰覿面だな(笑

  ■【必見】耳が痛くならないマスクの付け方が話題に!これは凄いwwwww
 なるほどなー

  ■DLsite パニックパーティー 配信開始
 パニックパーティー

  ■DLsite 継承される勇者の同人誌 配信開始
 継承される勇者の同人誌

  ■DLsite シグナル 配信開始
 シグナル

  ■DLsite J○痴漢で性教育2 配信開始
 J○痴漢で性教育2

  ■DLsite 文字通り!何でもシてくれるお手伝いさん。 配信開始
 文字通り!何でもシてくれるお手伝いさん。


  ○01月09日(水)

 
■「星と翼のパラドクス」,アップデートを本日実施。新機体“ディスドス”ほか,3種類の新たな武器が追加に
 電磁ネットさっそく拾って使ってみたけど、どれくらいスタンするのかとか、
 いまいち効いてるのかどうかよくわからんかった…

  ■Fate/stay night [HF]7巻 「奥手な桜、無意識だと積極的なのはムッツリ助平っぽくて」
 漫画が劇場版一章に追いつく前に2章公開されるとは。

  ■街中に“巨大キズナアイ”出現 「テクテクテクテク」がVTuberとコラボ
 下から見たらぱんつ見えるとかありませんか。

  ■『Fate/stay night HF』第2章劇場来場特典でもらえる“『FGO』ufotable描き下ろし概念礼装”のイラスト解禁
 そろそろ意味の無い効果の礼装じゃなくて、
 新規や初心者救済用の効果とか合成素材や売却でQP莫大にもらえるとか、
 実用的なの配る気はないのかな…

  ■学校が地獄と化す…『がっこうぐらし!』新予告
 B級ホラーの更に下って感じしかしないけど、大絶賛してるレビューあって謎。

  ■DLsite アイツが買った ゴムのサイズは 俺のより デカかった 配信開始
 アイツが買った ゴムのサイズは 俺のより デカかった

  ■DLsite JK 配信開始
 JK

  ■DLsite 同じクラスになった無防備・無抵抗巨乳美少女すみれちゃんにヤリたい放題な新学期 配信開始
 同じクラスになった無防備・無抵抗巨乳美少女すみれちゃんにヤリたい放題な新学期

  ■DLsite 先輩?幼馴染?やっぱり…ハーレムHしちゃう? 配信開始
 先輩?幼馴染?やっぱり…ハーレムHしちゃう?

  ■DLsite のぼる君の学性生活(2) 配信開始
 のぼる君の学性生活(2)


  ○01月08日(火)

 
■『星と翼のパラドクス』1月9日にアップデートを実施。新機体“ディスドス”や新武器“ブーメラング”、“ボンバルド”、“エレクトリット”が追加!
 電磁ネットは使えそうな気がするぞ!

  ■【FGO】星5アサシン「李書文」実装! イベント特効サーヴァントとの同時ピックアップ召喚開始
 按摩師として登場したところで実装ってありなのか(笑

  ■冒頭3時間がプレイできる『十三機兵防衛圏 プロローグ』付き商品“Music and Art Clips”や“デジタルアーカイブス”などが3月14日発売決定!
 これ買って開発応援すればいいです?喜んで!

  ■詫びスク水!? PS4『LoveR(ラヴアール)』の発売日が2019年3月14日に延期。お詫びとして新発売日(ホワイトデー)にちなんだDLC“ホワイトスクール水着”を無料配信
 毎回やってるけど狙ってやってねえか!?(笑

  ■『エースコンバット7』無人機とはどう戦えばいい? 河野BDと下元Pの熱意溢れるインタビューもある発売直前特集
 あれもう来週か!?

  ■「私に天使が舞い降りた!」オタク女子大生、“天使な女子小学生”に一目ぼれする 第1話先行カット
 1話から可愛さ全開だった。これを糧に今期も生きていける…

  ■コカ・コーラ、1.5Lペットボトルなど値上げへ
 ペプシがあれば問題ない。

  ■DLsite ミス恋っ!!〜ラブレターを入れる下駄箱を間違えて片思いしていた委員長ではなく学校一のヤンキーに告白してしまった僕〜 配信開始
 ミス恋っ!!〜ラブレターを入れる下駄箱を間違えて片思いしていた委員長ではなく学校一のヤンキーに告白してしまった僕〜

  ■DLsite さぁやっちゃお! 配信開始
 さぁやっちゃお!

  ■DLsite カトレアさんの目覚まし 配信開始
 カトレアさんの目覚まし


  ○01月07日(月)

 
■パンツ同士が闘うアクションシューティング『パンティパーティー』のSwitch版が2019年春に発売
 イラストの女の子はフェイクでゲーム画面はぱんつ同士が殴り合ってるだけって薬でもキメてんのか?(笑

  ■PC版「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」がDMM GAMESで配信決定。スマホ版とのデータ連携が可能に
 スマホで既にやっててもボーナスもらえるそうなので登録しとくか。

  ■「どろろ」第1話の先行カットが到着。どこもかしこも造り物の少年とは?
 どろろの声が子役の役者でなんで…と思ったらトネガワと同じ音響監督なのな。

  ■東大、切断できるワイヤレス充電用シートを開発 衣服のポケットでスマホ充電など応用に期待
 大丈夫?感電したりしない?

  ■サークル関西オレンジのMAJOR 2nd同人誌 「スポーティ少女達との健全な乱交モノ」
 クオリティが高いだけに一人に絞ってじっくり描いたのみたい気もする…

  ■【悲報】コミケ初の死亡者がでてしまう・・・しかも有名絵師さんだった模様・・・
 いやほんとね他人事じゃないよおじさんには。

  ■やったー!ケンタッキー「500円ランチ」が期間限定で復活--チキンとポテト、ビスケット、ドリンクがセット
 ドリンクがSサイズってのがな…クッキーで口の中パサパサになったとき辛いんや…

  ■DLsite ゆい 配信開始
 ゆい

  ■DLsite 哀ノ鏡像 配信開始
 哀ノ鏡像

  ■DLsite 哀ノ創造 配信開始
 哀ノ創造

  ■DLsite 無知なお嬢様を好き放題する話 配信開始
 無知なお嬢様を好き放題する話


  ○01月06日(日)

 去年、退院後から暮れににかけて大掃除をはじめて、
 もうこれは無理だなということで大量に溜め込んだ紙の本の処分をはじめまして。

 今日もダンボールで5箱ほど、ここまで累計で15箱ほどブックオフの買い取りサービスつかって、
 読む読まない関係なく、読むやつは電子版買えばいいやということで処分しまして。
 ただずっと溜め込んでただけあってやっと1/4くらい…いやもっと少ないかもって感じです。
 そもそもブックオフだと同人誌は買い取ってくれないんですよな。

 まあそんなワケでいらない同人誌の箱が積み上がっております。次は駿河屋の方の買い取りサービスを
 つかってみようかと。問題は電子化されてないヤツなんですよな。
 自分でスキャンしてから処分してるんですが冊数多いだけに時間ばっかりかかるのが難点。

 
■『鉄血のオルフェンズ』新作アニメ『ウルズハント』は1期と2期の間の物語。アプリでゲームとともに配信
 主人公がAGEとかビルドシリーズっぽい。

  ■ペプシコ、スナックとドリンクの移動販売ロボットを大学キャンパスで提供開始
 コミケ会場でこういうの需要ありそうだけど人混みが酷すぎて無理か。

  ■【悲報】強姦の容疑で男性が懲役12年に→服役中に被害女性が嘘だったと告白し冤罪が発覚
 これだけ読むと冤罪なんて酷い!って思うけど、
 どうももとの事件て この記事の事件のことらしいけど被害者は被告の孫で、
 虚偽を誘導したのは被告の娘、娘と被告はセックスしていたとかもうなんだこれ…ってなる。
 というか全部一族内ってマッチポンプの疑いもあるんじゃないの…

  ■DLsite この巨乳で上司は無理でしょ!! 配信開始
 この巨乳で上司は無理でしょ!!


 




<back