○12月23日(土)

 艦これアーケードやっております。
 キャンペーン期間限定でカードにクリスマス柄のフレームが付くので、
 記念に持ってる艦娘でも印刷してゲットしてきたのですが。

 

 とりあえず狙ってたクリスマスフレームの金剛改が出てくれたのでラッキー。
 改建造なら確実に出せるぜ!と思って印刷したら改建造は対象外という罠に一度ハマった俺であった(阿呆

 

 それはそうと久しぶりに合同演習に出撃して、ここ最近のイベ海域では出番のなかった、
 鹿島さんに久々にお出まし願おうと思ったらデッキの中から消え失せてまして…
 どうやら気がつかない間にデッキから抜かれていたようで…油断したなあ。

 たぶんカードおいたまま席たって両替してる間に隣のヤツとかに抜かれたんだろうなあ。
 艦これアーケードはとなりと席近いしねえ。不覚をとったなあ。普段は用心してるんですが、
 長時間プレイして注意怠ったところをやられたんだろうなあ…鹿島は3枚引いてるんですが、
 最初の1枚だけ印刷してあとは設計図にして改に備えてるんで手持ち1枚しかなかったのでショックでかいですわ。

 
■『FGO』星5サーヴァント1騎確定の“福袋召喚2018”などに関する情報が公開
 おっきーかジャックちゃんが欲しいけど、ライダー、キャスター、バーサーカーは揃ってるから、
 凄くダブりそうで怖いわ…エクストラクラスもある分希望はあるけど。

  ■「デレマス」オトナなシンデレラたちの「After20」描く新連載、サイコミで
 楓さんが可愛い…そしていつも通りだ(笑
 実在の店舗名とか出してくる感じなのね。

  ■『グランブルーファンタジー』のPS4版『GRANBLUE FANTASY PROJECT Re:LINK(仮題)』の最新情報が明らかに
 街並みの様子とかこってるな!?全編このクオリティだとしたらとんでもないな。

  ■PS4版・グラブルのプレイ動画公開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 動いてるの見るとかなり良さそうに見える…あとはキャラどれくらいいるかだよねえ。
 モンスターの登場演出とか魅せるねえ。

  ■『グラブル』新十二神将“ヴァジラ”が発表。アニラが1月に最終上限解放
 また阿鼻叫喚の様子が見れるのか。

  ■ニコ生で『けものフレンズ』特番が大晦日に放送決定!出演はどうぶつビスケッツ×PPP他スペシャルゲストも!?
 大晦日見るの多すぎない!?

  ■フロッピー時代の怪作エロゲーが再販へ、裏には「失われし16色ドット技術」の伝承。『はっちゃけあやよさん』再販の謎に迫る
 さすがにここまで遡ると辛いけどいまの環境だとプレイできなくなってる旧作のライブラリ化はやって欲しいわ。

  ■アニメ業界で事務所トラブル 梶浦由記氏退社、カラフィナも活動休止へ 20億円超の打撃
 一番可哀想なのはアーティストだよなあ…いやだねえこういう業界内のごたごた。

  ■<コミケ>2020年の会場問題が決着 GWに前倒し開催へ
 冬コミから期間短いから本出す作家さんが苦労しそうだ。

  ■<詐欺容疑>「絶対に取れない」クレーンゲーム 社長ら逮捕
 いや…ちょっと待てよこれどう見ても取り出し口から出ねえだろ!!(笑
 と思ったけどアタリ引くと貰えるとかだったのかな…
 というかアームゆるゆるとかどのヘンまでセーフなのかね…

  ■DLsite 年上で人妻でエッチな三十路前の従姉 配信開始
 年上で人妻でエッチな三十路前の従姉

  ■DLsite ヒマリとエッチなシレン 配信開始
 ヒマリとエッチなシレン

  ■DLsite 褐色むすめ 夏季ちゃん〜田舎の夏休み編〜 配信開始
 褐色むすめ 夏季ちゃん〜田舎の夏休み編〜


  ■DLsite 近所に住んでいるJ○に催眠かけたら生ハメ種付け希望されました。 配信開始
 近所に住んでいるJ○に催眠かけたら生ハメ種付け希望されました。

  ■DLsite 彼女がヤリサーに寝取られた。 配信開始
 彼女がヤリサーに寝取られた。

  ○12月22日(金)

 
「モデルグラフィックス 2018年2月号 」(Getchu.com)買ってきました!
 ガルパン最終章特集ですぞー!表紙絵のBC自由学園のイラストの折込ポスターも付いております。

 

 劇中で登場した大洗の新メンバー、サメさんチームの菱形戦車の作例、設定画をはじめ、
 監修にイラスト付きの解説やエピソード、最終章設定画なども満載…なんだこの情報量!?
 凄い読み応えありますわ。ルノーFTの砲手の子とかこんな可愛かったんだなあ…とか発見も。素晴らしい。

  「ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 12」(Getchu.com)とか!
 伊丹達はレレイつれて賢者の試験、それとは別に王都ではクーデターが…という状況。

 

 この巻では菅原が男を見せるというかロリコンカミングアウト的なあのシーンが!(笑
 まあ命かかってるしわりと受け入れられてるのが凄いよね…16歳担ったらって言ってるしセーフか?
 にしてもこの辺りはアニメでもそうだったけど溜めの期間でも若干退屈な展開続きますよな…
 ケモいおねーさんたちの出番も少ないので巻末4コマが救いだ。おっぴろ。

  ■『キャサリン・フルボディ』と『PROJECT ReFANTASY(仮題)』の最新映像が公開! 橋野桂氏のコメントも掲載
 3人目が可愛い系で声が平野綾ということでだいぶ気になる。

  ■【悲報】『FGO冬祭り』の記念配布アイテムが「騎の輝石1個」とショボ過ぎて大炎上・トレンド1位! 身内ライターにまで皮肉られる始末wwwww
 完全におちょくってきてるけど面白いと思ったのかね…

  ■高嶺愛花,小早川凛子,姉ヶ崎寧々からのメリークリスマス。ラブプラス公式Twitterでメッセージムービーが公開に
 そういやソシャゲしばらく続報ないね。

  ■セントールの悩みBD第4巻「第8話では謎の光が除去!かわいい人魚たちの美乳が見放題♪」レビュー・感想
 おっぱい丸出しすぎる…

 > ■Getchu.com アイドルマスター シンデレラガールズ 島村卯月 はじけて♪サマーVer. 1/7 PVCフィギュア 予約開始
 

  ■Getchu.com Fate/Grand Order ランサー/ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィ 1/7 PVCフィギュア 予約開始
 

  ■Getchu.com キューポッシュ マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 環いろは 予約開始
 

  ■Getchu.com ねぇ、…しよ 前編[ピジャ]  予約開始
 

  ■DLsite Anthesis アンテシス 配信開始
 Anthesis アンテシス

  ■DLsite Outsider Strategist〜異世界で軍師になる〜 配信開始
 Outsider Strategist〜異世界で軍師になる〜

  ■DLsite 浮島の生活 配信開始
 浮島の生活

  ■DLsite 勇者と魔法使いとおとぎの絵本 配信開始
 勇者と魔法使いとおとぎの絵本

  ■DLsite KARAKARA2 R18版 配信開始
 KARAKARA2 R18版

  ■DLsite アヤマチから始まる同棲生活 配信開始
 アヤマチから始まる同棲生活

  ■DLsite 妻が死んだので、娘で性欲処理することにした。 配信開始
 妻が死んだので、娘で性欲処理することにした。

  ■DLsite NoTearsRebirth 配信開始
 NoTearsRebirth

  ■DLsite チャラ男に屈服!イライラ女店長がバイトに脅され24時間セックス営業! 配信開始
 チャラ男に屈服!イライラ女店長がバイトに脅され24時間セックス営業!

  ■DLsite 結婚の前に一度だけ…館の主に寝取られたフィアンセの嘘 配信開始
 結婚の前に一度だけ…館の主に寝取られたフィアンセの嘘

  ■DLsite 隣の部屋のあの子の秘密 配信開始
 隣の部屋のあの子の秘密

  ■DLsite Sword Of Ryonasis 〜キルシュと淫獄の迷宮〜 配信開始
 Sword Of Ryonasis 〜キルシュと淫獄の迷宮〜

  ■DLsite メイドになった幼馴染が旦那様と子作りをしていた話 配信開始
 メイドになった幼馴染が旦那様と子作りをしていた話

  ■DLsite 黒人チ○ポで堕ちるバックパッカー妻、真子 配信開始
 黒人チ○ポで堕ちるバックパッカー妻、真子

  ■DLsite 妻が隣で寝取られて・・・。 配信開始
 妻が隣で寝取られて・・・。

  ■DLsite 妹のパンツをオカズにしてるのを見つかっていつの間にか妹の親友と一緒にチ〇ポをオモチャにされるようになってた 配信開始
 妹のパンツをオカズにしてるのを見つかっていつの間にか妹の親友と一緒にチ〇ポをオモチャにされるようになってた

  ■DLsite 僕らのセックス2 配信開始
 僕らのセックス2

  ■DLsite 魔法少女をムチャクチャ倒したい! 配信開始
 魔法少女をムチャクチャ倒したい!

  ■DLsite ヤリチンの俺が女になったらヤリマンだった件 配信開始
 ヤリチンの俺が女になったらヤリマンだった件

  ■DLsite 妻が身体を開く理由 〜知らぬ間に甥からセックス開発されていた愛する妻〜 配信開始
 妻が身体を開く理由 〜知らぬ間に甥からセックス開発されていた愛する妻〜


  ○12月21日(木)

 
■「スーパーロボット大戦X」,サイバスターおよび参戦作品から21機体の画面写真を公開。「スパロボV」の期間限定セールも実施中
 STEPが歌詞入りで流れるのは燃えるなあ…

  ■ノイタミナ『恋は雨上がりのように』渡部紗弓さん・平田広明さんら声優4名解禁! OPテーマはCHiCO with HoneyWorksで、1月11日放送開始
 PV見たけどこれはかなり期待できそうだ!!

  ■実写版「いぬやしき」木梨憲武が衝撃の変型! 特報映像で空を飛ぶ
 金かかってそうだな!

  ■『D×2 真・女神転生リベレーション』β版レビュー。『メガテン』要素を詰め込んだ最新作に大興奮!
 ガチャ召喚もあるけどガチャ召喚した悪魔は合体できないとか色々縛りあるのね。

  ■『マギアレコード』環いろはの可動フィギュア登場。武器・クロスボウや表情パーツなどが付属
 やちよさん出たら結構欲しいかもしれない。

  ■【動画】「グラブル×ガチャピン&ムック」コラボCM公開!狂気を感じる・・・
 ガチャとガチャピンをかけてるのか…ムック要素は?

  ■AbemaTV、ゲーム専門チャンネル「ウルトラゲームス」開設 来年1月に
 サイゲのゲームとかこっちで放送たくさんやったりすんのかね。

  ■海外「完全にニンジャだw」 自衛隊が姫路城を清掃する姿が忍者のようだと話題に
 戦国自衛隊って感じだ。

  ■JASRAC、音楽教室からの徴収一時保留へ
 保留にしたというか保留にさせられた、だよな。
 文化庁は天下り先のジャスラックに味方しそうだしなあ。

  ■コメダのブレンドコーヒーがアイスになった!ファミマ限定「珈琲所コメダ珈琲店監修 ブレンドコーヒー味」
 これはちょっと気になる。

  ■DLsite 七瀬ちゃんと過ごす、週末2泊3日のNTRお泊まり会 配信開始
 七瀬ちゃんと過ごす、週末2泊3日のNTRお泊まり会

  ■DLsite 露出オトメ乳Comic「おっぱい講師は男子の視線の虜?田宮美雪?」 配信開始
 露出オトメ乳Comic「おっぱい講師は男子の視線の虜?田宮美雪?」

  ■DLsite 真夜中の姉妹姦 配信開始
 真夜中の姉妹姦

  ■DLsite カミツレの狼 配信開始
 カミツレの狼

  ■DLsite 二人の時間 配信開始
 二人の時間


  ○12月20日(水)

 
「名探偵コナン 犯人の犯沢さん 1」(Getchu.com)買ってきました!
 あの「名探偵コナン」のスピンオフなんですがなんと「犯人」が主人公という異色作。
 犯人といってもまだ人は殺してないので、これから犯人になる予定の人なんですが…
 まあ作中でも殺そうと画策してる人も黒い影になるしね!!

 

 とはいえどうやって殺すか、が描かれるのではなくて、コナンの舞台となる「米花町」が、
 いかにヤバイところかがメインといった感じですか…まあ毎週人死ぬしね!!
 アパート探そうとしても事故物件しかない!とか一度転入届が受理されたら転出できない!とか、
 まあ…そうなるよな…とフフっとなる感じの面白さですな。
 蘭ねーちゃんが銃弾を素手でキャッチするバケモノだったりとかはやり過ぎな気がしますが、
 それくらいじゃないと生き残ってこれない気がするのも確かではある(笑

  ■『ガールズ&パンツァー 最終章 第1話』第4週目来場者特典イラスト解禁! 今作で佐倉綾音さんらが演じる新キャラや新戦車も大公開
 そういやサメさんチームも情報解禁?

  ■TVアニメ 宝石の国BD1巻 「強くてもろくて美しい、宝石たちの物語」
 二期やって欲しいアニメ。

  ■【朗報】きららファンタジア公式「バグで石を200万円分増殖させたユーザーはいない。ゲーム情報を書き換えても反映されません」
 コラ画像、コラ動画にしてはよくできてんなー

  ■『戦場のヴァルキュリア4』実機プレイ映像が公開される生放送が12月27日20時より配信。大空直美さんらが出演
 犬は衛生兵らしいけどどんな活躍するのか実機プレイで見れるといいなあ。

  ■電影少女 桂正和の名作マンガが読み切りで復活 ドラマ化記念
 いまVHSのビデオとか再生手段持ってるヤツ珍しいだろうけその辺りどうなんだろね。

  ■【画像】「FGO VRマシュ」、着替えを覗く方法が見つかるwwww
 ちゃんと脱いでたのな(笑

  ■ソシャゲ『ゼロから始める魔法の書』わずか半年でサービス終了告知wwwww
 リゼロのレムとか、ダンまちのヘスティア様とかみたいな、稼げるキャラいないし無理だろって感じだったが案の定。

  ■【けものフレンズ】「じゃぱりまん」がファミマで2種類1月16日から発売開始!
 味はチョコとチーズカレーなのか。

  ■【並んでみた】神保町の「タコベル」新店は何分待ち?初めて食べたチーズブリトーが美味すぎて心が仏になった!
 もうちょい暖かくなったら行ってみよ…

  ■DLsite 彼女の媚肉が堕ちるまで 配信開始
 彼女の媚肉が堕ちるまで

  ■DLsite 赤ずきんとウェアウルフ 〜ある日森の中で、オオカミくんと…〜 配信開始
 赤ずきんとウェアウルフ 〜ある日森の中で、オオカミくんと…〜

  ■DLsite 友達のお姉さんを無理矢理セフレ化 配信開始
 友達のお姉さんを無理矢理セフレ化

  ■DLsite 海外挙式に参列した元カレにイキ狂わされる新妻-前編- 配信開始
 海外挙式に参列した元カレにイキ狂わされる新妻-前編-


  ○12月19日(火)

 
「ゴールデンカムイ 12」(Getchu.com)買ってきました!
 アニメ化が決定して実にめでたいのですが…そういえば単行本がよりによって支遁先生回だよ!アホか!
 どうぶつ大好き支遁先生はシートンがモデルの登場人物ですが…大好き過ぎてどうぶつとウチャヌプコロしたいお人。
 作中では、ヒグマとやるために必死になってるという…アホか?アホなのか?

 

 と思ったら野郎…やりとげやがった!!思わず杉元も支遁「先生」と呼んでしまうほど。ある意味尊敬するよね…
 そして後半はラッコの鍋の催淫効果で大変なことに…相撲か!!相撲ならよし!!
 というかこの辺りからやたらホモ要素推してくるよね…先生どうしたの…いや面白いけどさあ!!(笑

 FGOやっております。
 マギレコと並走してるのでぼちぼちといったところですが。

 

 ところでエレちゃん出ました。例の大成功を信じて続けでみたらきたよ…マジかよ。
 大成功教とか昔からあったけどこれは大成功出た後に☆4が出るまで単発引いて、
 ☆4が出たら大成功出すのをやり直しといった感じ。どっちかと言うと時間開けることに意味があるのかな?
 まあここのところガチャの引きが壊滅的な感じなのでなんでも試してみたくなる感じだったので、
 しばらくこの方法続けてみるかなと。舞を踊ったりとか0時教とか色々試したけど効果あったのこれだけだったし。

  ■艦これアーケード 12月20日(水)期間限定クリスマスフレーム艦娘カード&合同演習再開について
 本家みたいに期間限定衣装の艦娘とかは流石に難しいのかなあ…モデリングつくるの大変か。
 絵柄は変わらないけど1枚くらい記念にとっておくかな。

  ■『北斗が如く』最新プロモーション映像が公開! “秘孔アクション”など注目要素が盛りだくさんの内容に!!
 なんか俺の知ってる北斗の拳とだいぶ違うー!?
 めっちゃ面白そうだけどだいぶはっちゃけたケンシロウだなこれ(笑

  ■『きららファンタジア』で『キルミーベイベー』のソーニャを仲間にできるイベント開催
 バグひどいけどファンはそれなりに楽しんでるようで強ええなと思いました。

  ■アトラスの異色作『キャサリン』が“大問題作”へと進化!? PS4、PS Vita向けの新作『キャサリン・フルボディ』発表!!
 ただでさえ三角形でドロドロしたのに新しい女の子追加とかマジか。

  ■【マギレコ】大阪の観光名所に巨大ホーリーマミさん登場!存在感が凄すぎるwww
 圧倒的存在感。

  ■ナチス要塞跡に『ドラゴンボール』の神龍が描かれる → 海外メディアは奇跡が起きたと大絶賛wwwww
 あれ…歓迎ムードなんだ…なんかこういうのに落書きしちゃえってセンスはわからん。

  ■DLsite ゴブリンウォーカー 配信開始
 ゴブリンウォーカー

  ■DLsite 教え子ビッチ〜クラスの優等生を誰とでもハメるヤリマン優等生に育成してみた〜 配信開始
 教え子ビッチ〜クラスの優等生を誰とでもハメるヤリマン優等生に育成してみた〜

  ■DLsite オーク様への貢ぎ物 配信開始
 オーク様への貢ぎ物

  ■DLsite お兄ちゃんのおちん〇ん大好きアプリ。キモデブな僕を愛する兄と思い込ませて中出しぶっかけハメまくりっ! 配信開始
 お兄ちゃんのおちん〇ん大好きアプリ。キモデブな僕を愛する兄と思い込ませて中出しぶっかけハメまくりっ!


  ○12月18日(月)

 
「古見さんは、コミュ症です。 7 」(Getchu.com)買ってきました!
 季節は冬になって着物姿や巫女服の古見さんが見れますよ!!

 

 そしてなんかやっぱりコイツ只者じゃないな…って思えてくる只野くん。
 というかコイツなんでもサラっとこなすよな!顔が地味なだけでエスパー並のコミュ力だし!
 そしてこの巻には只野くんが風邪で寝込むエピソードが…なんだこれ…
 古見さんはなんなの…?妻なの?

  ■「オーバーロードII」新PV&新キャスト公開! リザードマンとの激しい戦いを予感...
 原作ファンからはトカゲはカットでいいんじゃないかとか言われてるけどそんなに酷いの?

  ■『ブラッククローバー カルテットナイツ』 公式サイトで第1弾PVを公開
 ノエルがなんか…太くね!?
 いやまあこれはこれで!

  ■コナンの“犯人”が主人公のスピンオフ、憧れの犯罪都市・米花町で新生活スタート
 最近こういうやたらクオリティの高いスピンオフが面白い。

  ■雰囲気が素晴らしい。H・P・ラブクラフトの「インスマウスの影」の世界観を元に作られたショートフィルム
 映像は雰囲気出てるけどBGMがうるさいのが惜しい。
 佐野史郎のやったドラマのが良い。

  ■【動画】きららファンタジア、今度は石の無限増殖バグが見つかるwwwww
 これさあ…クリスマスの素材無駄にしないために無理矢理はじめちゃった感あるよねえ。

  ■【のど痛い人必見】 プロがおすすめ!○○で作れる簡単「のどに効く」ドリンクが話題に!
 飴の方なめすぎると逆に喉が荒れるからこれいいかも。

  ■DLsite 俺が人妻セックスにハマるまで。〜両隣に住む欲求不満な人妻たち〜 配信開始
 俺が人妻セックスにハマるまで。〜両隣に住む欲求不満な人妻たち〜

  ■DLsite RE:黒夜神 クロナイディープス追加パッチ 配信開始
 RE:黒夜神 クロナイディープス追加パッチ

  ■DLsite 良妻との子作り生活 配信開始
 良妻との子作り生活

  ■DLsite 八百万姦〜異界で処女を競り落とされて… 3 配信開始
 八百万姦〜異界で処女を競り落とされて… 3


  ○12月17日(日)

 艦これアーケードやっております。
 めでたく大鳳をゲットしてまいりました。これで期間限定の艦娘は揃ったので、
 あとは様子見ながら甲の攻略をいけるとこまでいってみますかね…

 

 大鳳も元絵の再現度が実に素晴らしい…やはり中破してもあまり脱げないんですが。
 装甲空母なので中破しても航空攻撃できるとかすっかり忘れてましたが、育てていきたいですな。

 

 実機で見てはじめてわかったんですが、しっかり肋骨が浮いてる描写まで再現してる!エロい!!
 ちっぱいであること利点がここに…!!

 

なんだこれ大鳳めちゃくちゃ可愛いんだけど!! #艦これアーケード pic.twitter.com/kWMmsuS3ZR

— 六甲 (@earlbox) 2017年12月17日


 そして可愛い。とても可愛い。
 セガは凄いな…完璧じゃないか…

  ■【速報】キズナアイ、ついにYouTube登録者数が100万人を突破
 汚い声が可愛くて好きだ。
 バイオの配信が楽しみ。

  ■「Fate/EXTRA Last Encore」ガウェイン役に水島大宙、キャラ別CM第6弾も
 バスターゴリラ!エクステラだとチートレベルの強さなのでアニメでどんな動きするか楽しみ。

  ■『ひだまりスケッチ』などの蒼樹うめ先生、地上波にとんでもない姿で登場wwww
 魔女の使い魔かなにかでは…?

  ■FGOで急激に星5を増やす方法がツイッターで話題!!本当なのか・・・?
 俺はダメだったよ…結局は運だよな…

  ■コミケ93カタログROM版発売 「今月末!二週間後はコミケ3日目です!」
 あれ…今年ももう残り10日ちょい…?マジで…?

  ■インスタントメッセンジャー「AIM」が終了
 まだ動いてたんだな…というかICQはまだ動いてるの…マジで?
 
  ■DLsite ぱこぱこ援交娘 配信開始
 ぱこぱこ援交娘

  ■DLsite セックス☆ロワイヤル〜欲望と快楽が織りなす世界〜 配信開始
 セックス☆ロワイヤル〜欲望と快楽が織りなす世界〜

  ■DLsite あなたが女の子となって過ごすかなりエッチな冬休み 配信開始
 あなたが女の子となって過ごすかなりエッチな冬休み

  ■DLsite いっきうち!? 配信開始
 いっきうち!?



 




<back