○10月14日(土)

 劇場版
「Fate/stay night[Heaven's Feel]」|みてきました!
 三部作にしても尺的には1話目は控えめな展開かな…と思ったらぎゅっと凝縮して見せ所集めてきましたな!
 導入部分から、あ、すげえ…ここから見せるのねってなるとは。
 これはあれだね。直前に見ておくべきはUBWじゃなくてZEROの方だったね。目の輝きが戻ってく様子とか感動しちゃったよ。

 

 全編が桜に焦点あてて再編成された感じで当たり前だけどUBWではあんなにヒロインしてた凛ちゃんとか、
 完全にちょい役だもん…すげえよ。小次郎とかキャスターとか出番こんだけ!?って感じだよ!いいけど!
 ゲーム原作とは流石に同じ展開にはできないので次々にイベント起こして怒涛の展開。一気にセイバーオルタ爆誕。
 事前にキャラ情報は出てたけどマジでここまでもってくとはねえ。大満足の展開でした。
 第二部は2018年ってなってたけどまあ…ホントにござるかー?だよな(笑

  ■『Fate/stay night HF』は“間桐桜の映画”。桜への愛が語られた初日舞台挨拶をレポート
 ほんとに桜中心で物語展開していく感じで不遇の時代を知ってる人間にはなんか言い知れない感情が湧き上がるよね。

  ■劇場版「Fate/stay night[Heaven's Feel]I.presage flower」が本日公開。ufotableの近藤プロデューサーが語る本作の見どころとは
 一番エロかったのは麻婆豆腐食うシーンだと思う。

  ■『FGO』亜種特異点IIIが本日配信開始。アーチャー・インフェルノなどが登場
 このガチャはジャブって感じでストーリーに凄いのガンガン出てくるな!?
 あとからガチャ追加あるのかね……

  ■【FGO×ローソン】コラボ決定!描き下ろしマシュかわええええええ
 ローソン制服のマシュを見たかった。

  ■『FGO』ハロウィン絵柄のカードをもらえるキャンペーンが全国アニメイトで実施
 なんか えっちな絵がある!!

  ■劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」×PROPLICA(バンダイ)コラボレーション「1/1 約束された勝利の剣」詳細情報解禁!&受注開始!
 結構でかいな!

  ■【速報】『フェイト/グランドオーダー アーケード』2017年12月にロケテスト開催決定!
 艦これアーケードの時もそうだったけどなんで寒い季節に…早朝並ぶのキツいんだよ…

  ■『To LOVEる』のスマホアプリでエッチな神衣装が配信されてるぞwwwww
 くノ一衣装!というかアプリまだ続いてたんだな…

  ■オスを搾精するカラダ ToLoveるダークネス「結城美柑」ランジェリー花嫁フィギュア発売
 元絵から比べると若干スラっとしてる気がするかな?

  ■【けものフレンズ】東武動物公園グレープ君献花台設置1日目閉園間際の様子 200件以上のメッセージ
 ホントに愛されていたんだなあ。

  ■非常ドアコックで乗客数人降車…緊急停車の電車
 停車時に降りないでくださいとかアナウンス流れて、そんなヤツいねーよ!
 とか思うけど、実際いるんだな…

  ■Getchu.com blue snow blue 総集編6 予約開始
 blue snow blue 総集編6

  ■Getchu.com 紅魔館の魔女に拾われた僕。 予約開始
 紅魔館の魔女に拾われた僕。


  ○10月13日(金)

 
■「けもフレ」で話題 東武動物公園の“恋する”ペンギン「グレープ君」天国へ
 なんでこのタイミングで…悲しいことが続きすぎるよけものフレンズ…
 楽しいことを考えないと寝込みそうだ。

  ■フンボルトペンギンのグレープ君が亡くなりました
 献花台が設置されるそうだ。安らかに。

  ■外国人「けもフレキャラに恋したペンギン・グレープ君、亡くなる・・・」
 外国人にも異常な人気だったもんなあ。

  ■【けものフレンズ】BBCがグレープ君の訃報を報道する
 そこまでの認知度だったの!?

  ■『Fate/stay night HF』最新場面カットが公開。10月14日0時から最速上映が実施
 明日の夜見てきます。めっちゃ楽しみ。

  ■アプリ『D×2 真・女神転生リベレーション』TGS2017で上映されたファースト・トレイラームービーを完全公開!
 やっぱガチャで悪魔排出なのかな…?

  ■『真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY』ショートPV シュバルツバースの謎に挑むのは…ジャックフロストとジャックランタン?!
 なんだこのアクションゲーム!?めっちゃやってみたい!!
 このすばのアクションゲームつくったとこの仕事かな…?

  ■『巨影都市』都市を舞台にウルトラヒーローたちが共闘する
 足元の人間からするとウルトラファイト迷惑すぎるな!

  ■【JKジオラマソフト】PC版の「BLUE REFLECTION」視点制限解除で真下から覗いたり、MODで裸にされる
 外人のこういうとこにかける情熱凄いと思う。

  ■TVアニメ「バジリスク 〜桜花忍法帖〜」2018年1月より放送開始! 主演は畠中祐、水瀬いのり
 漫画の方は信じられないくらい面白くないけどどうしてアニメに…

  ■【速報】メジャーの続編野球漫画『MAJOR 2nd』 TVアニメ化、決定!!
 とても期待しているけど中学野球部までいかなそうだなあ。原作の進み具合からしても。

  ■<君に届け>「別冊マーガレット」次号で最終回 12年の連載に幕
 そういやアニメは続きこないかな…

  ■ざわ…ざわ…「カイジ」バラエティー番組化 参加者の募集も開始
 マダオの声で解説があれば文句はない。

  ■『FGO』をやってる人に「どこが好きでプレイしているのか」アンケートした結果、ひどいことに・・・wwww
 嫌々やってるは言い過ぎだけど、Fateだからおおめに見てるって部分はあるわな。

  ■Getchu.com Fate/EXTELLA 玉藻の前 衝撃の学生服Ver. 1/6 PVCフィギュア 予約開始
 

  ■Getchu.com すーぱーそに子 HOT LIMIT Ver. 1/7 PVCフィギュア  予約開始
 

  ■DLsite New Glass 配信開始
 New Glass

  ■DLsite おじさんとふたりきり 配信開始
 おじさんとふたりきり

  ■DLsite 甘ふわママのいる生活 配信開始
 甘ふわママのいる生活


  ○10月12日(木)

 
「ラティスSOS!〜Happening&Panic〜」(DLsite)やっております。
 精霊さんの異変を治すためにエリクサーの材料を求めて旅に出る二人の女の子のお話し。
 おっとりした性格で博愛主義者のラティスさんと活発でラティスが大好きな郵便屋さんエオナが、
 行く先々でエッチなトラブルに巻き込まれてしまうエロRPGですな。
 4時間足らずでさっくり終わるボリュームですがサクサク進む感じでイベントが頻繁に起こるので満足度は高いです。

 

 エロRPGだとよくある、目的の為にカラダを要求される系のイベントがたびたびあるんですけど、
 ラティスさんが博愛主義者すぎてカラダを許してしまうラインが低い!本気でお願いされたら仕方ないなあ…ってなるし!
 ドスケベなカラダのせいかすぐ気持ちよくなっちゃうしね…とてもエロいです。
 成金デブにカラダを要求された時もむしろ犯しに行く勢いだったしな…酔ってたとはいえ。面白すぎるわ。
 相棒のエオナちゃんもHイベントいくつかあるけど、貧乳陥没乳首からのエロ乳首とかノーパンスパッツとか、
 凄いニッチな性癖攻めてくるよね…とてもイイと思います。
 なんだかんだでそういうカラダ目当ての連中もわりと良い奴多いので暗くならないが凄いよな。楽しいHが良い。

  ■艦これアーケード 続報!『第参回 期間限定海域:索敵機、発艦始め!』作戦要項
 報酬艦は、大鳳、天津風、プリンツ・オイゲン、ビスマルク?
 …ハズレなしじゃん!!

  ■ロシアのプーチン大統領 トルクメニスタンの大統領から子犬が贈られる
 >子犬はロシア語で「誠実、忠実な」という意味の「ヴェールヌイ」と名付けられた
 ハラショー
 トルクメニスタンの大統領が子犬を掴み上げた時のプーチン大統領の表情の変化にヒッてなったよ。

  ■アニメ「孤独のグルメ」井之頭五郎役に堀内賢雄! 監督は黄瀬和哉
 原作そのままやっても時代が違うことになるけどどうすんだろ…
 秋葉原の昔の町並みとかアニメで見れるのは面白いかもだけど。

  ■「真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY」、最新情報を公開!
 >前作「STRANGE JOURNEY」で作成したパスワード悪魔も召喚できる
 DS版から引き継げるの!?まだ起動すればいけるかな…?

  ■『咲-Saki-全国編Plus』DLC衣装“高鴨 穏乃 メイド水着”が配信開始
 DLCまだ出るんだな…えっちだ。

  ■『フェイト/グランドオーダー』アルテラはガチャの運気を上げるため、謎の踊りを舞う
 やったのかアルテラ!?

  ■ニコラス・ケイジ主演映画の“特製うまい棒”配布中止「肖像権の使用許諾与えていない」
 つくってしまったのどうなるんだろ。

  ■「日米ガチンコ巨大ロボ対決」 が10月18日放送決定!全高4m、重量4tのガチ巨大ロボによる壮絶バトル!
 向こうの方は武装の強化の情報がたびたび流れてきてたけど、クラタスの方は武装どうすんだろ…

  ■DLsite 若妻スフレ 配信開始
 若妻スフレ

  ■DLsite バージン・ロード ~アップグレードデータ~2 配信開始
 バージン・ロード ~アップグレードデータ~2

  ■DLsite 大家の俺と欲求不満のスケベな人妻 配信開始
 大家の俺と欲求不満のスケベな人妻


  ○10月11日(水)

 
「Febri(フェブリ) Vol.44」(Getchu.com)買ってきました!
 マギレコ特集ということで表紙は例のイラスト!ほむほむといろはちゃん!

 

 ゲームの解説やメモリア、魔法少女のデータが掲載。魔法少女はレンちゃんか杏子までですな。
 OPの絵コンテなども掲載されております。あとインタビュー記事では今後の展開などの話しが出てますが、
 少なくとも、やちよさん達メインキャラは☆2から☆5まで最終的には覚醒する予定だそうで。安心して育成できますな。
 いまのところ☆5とそうじゃないかで格差凄いしな…とりあえずいろはちゃんはLV60のままでキツいのでLV80まではよ。

  ■『FGO』位置情報機能を有効にする方法が公開。iOSのエリアチェック機能が有効になるのは14日0時以降
 効果はどれも同じなのね。これでもうちょい絵柄がなあ。

  ■“ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン”発売から4日間で36.9万台を販売
 
  ■【朗報】ランスシリーズの香姫様、「ランス10」でランスの食べ頃ヒロインになる
 
  ■【画像】テレ東で放送したグルメ番組がヤバイwwwwwwwww
 
  ■『Dies irae』クラウドファンディング出資者、TVアニメの出来の悪さにブチ切れ「褒めてるやつは頭どうかしてる!ゴミだろ!」「初見はアニメを見ないでくれ」
 
  ■フンボルトペンギン グレープ君の展示中止のお知らせ
 
  ■Getchu.com To LOVEる -とらぶる- ダークネス 結城美柑 スク水ver 1/8 PMMA&PUフィギュア 予約開始
 

  ■DLsite 負け戦のご婦人は悲惨だよ 配信開始
 負け戦のご婦人は悲惨だよ

  ■DLsite Nega Melody 配信開始
 Nega Melody

  ■DLsite ロリサキュ★キュキュ〜気ままにおさんぽえっち〜 配信開始
 ロリサキュ★キュキュ〜気ままにおさんぽえっち〜

  ■DLsite 褐色痴女と妖精男子 配信開始
 褐色痴女と妖精男子


  ○10月10日(火)

 
■『だがしかし2』新キャラ・尾張ハジメ役は赤ア千夏さんが担当。キャラクターPVもお披露目
 おもったより声幼い!

  ■「けもフレ」たつき監督、2週間ぶりツイート 今後について「もくもく作ってゆきます」
 発言できる程度には進展あったのかなあ。

  ■2018年冬アニメ一覧画像公開!『CCさくら クリアカード』『だがしかし2期』『オーバーロード2期』『フェイト/エクストラ』など!
 小泉さんに期待している。

  ■『グラブル』×『CCさくら』コラボイベントが10月10日開始。スタレジェも開催
 いきなりスキン2種類も用意してくるとか気合入ってるな…!?

  ■【酷い】『マギアレコード』新イベントアプデでバグ祭り!iOSはイベントが出来ないwwwww
 日付変わったけどまだプレイできてないよ…グラブルやるしいいけど。

  ■『巨影都市』ステージ1の序盤を誌上プレビュー&登場巨影を総まとめ!
 そういやいま情報出てるので登場するの全部なんかね。隠し要素とかあるのかなあ。

  ■「マギ」今号のサンデーで完結、次号「MAJOR 2nd」重大発表
 メジャー2ndがアニメ化するならめっちゃ楽しみだ!

  ■『とあるバーチャロン』アファームド・ザ・バトラーに乗るのは“後方のアックア”。初春と佐天のVW画像公開
 佐天さんのカットインかわいい。

  ■「北斗が如く」のストーリーやプレイスポットが公開。荒野で発掘すればマークIII版「北斗の拳」も遊べる
 >発掘したゲームは、エデンに持ち帰ることで当然プレイ可能
 そんな要素が!?お得すぎない!?

  ■ミニスーファミに続きミニゲームボーイ?任天堂が商標登録で話題
 いままでの収録ソフトの傾向からすると、
 ウィザードリィ外伝とか絶対収録されないしゲームボーイは別にいいかな…

  ■映画「ブレードランナー」続編が大コケ 中年にしか受けない説
 まあPV見た時点で魅力感じなかったしこうなるよな…

  ■Getchu.com ブレンド・S 1 Blu-ray Disc<完全生産限定版> 予約開始
 

  ■Getchu.com グランブルーファンタジー ナルメア 1/7 PVCフィギュア 予約開始
 

  ■DLsite ごめんね。先生の方が太いの 配信開始
 ごめんね。先生の方が太いの

  ■DLsite 真剣(マジ)で私に恋しなさい!S〜初代ヒロイン編〜 配信開始
 真剣(マジ)で私に恋しなさい!S〜初代ヒロイン編〜

  ■DLsite 真剣で私に恋しなさい! S Adult Edition 〜新ヒロイン編〜 配信開始
 真剣で私に恋しなさい! S Adult Edition 〜新ヒロイン編〜

  ■DLsite 辻堂さんのバージンロード Adult Edition 配信開始
 辻堂さんのバージンロード Adult Edition


  ○10月09日(月)

 
「カナエ」(DLsite)やっております。
 ほのぼのした絵柄なのにNTR展開がウリなRPGをつくってるとこなんですが、
 今回は変わり種で、MV使ってるものの、戦闘なしの現代が舞台のお話し。

 

 夫を早くになくして未亡人となってしまったカナエさんが上司の毒牙に…という感じなんですが、
 視聴者視点と息子視点の2つのモードでお話しが楽しめるつくり。視聴者視点ではただよむだけの一本道。
 息子のは多少の操作が出来ますけどカナエの運命は変えたりはできないです。
 予告されてた通り短編なのでお話もかなりあっさりめ。息子モードでもうちょい、
 色々分岐とかあれば面白いんですが…そのうち追加要素きたりするといいなあ。
 MVなので妙なところで異常に重くなったり異常終了したりするのがまた難ありで惜しい感じですなあ。

  ■キャスト陣も登壇した『Fate/stay night HF』×『FGO』ステージをレポート
 生放送14日なのか…映画夜に見たら生放送は見れないじゃないか。

  ■「FGO」間桐桜の「概念礼装」がもらえる! 「Fate/stay night[HF]」来場者特典に
 入賞者特典をこういう形にしてくるとは…

  ■CCさくら テレビアニメ「クリアカード編」の新キャラ声優に鈴木みのり、花江夏樹
 原作でもまだ立ち位置がよくわかんない子。

  ■声優・田中あいみさん、『うまるちゃん』でラーメンを食べるシーンの音録りで本当に食べてたwwwww
 とんこつラーメンじゃねえか!

  ■『Wake Up,Girls!新章』第1話「私たち、Wake Up, Girls!でーす!」より先行場面カット到着!初回アフレコ時の集合写真も併せてお届け!!
 劇場版とかからストーリー続いてるのかこれ。


  ■BBタッグに参戦したルビーローズ(RWBY)の声がうるさいと話題に。プレイ動画公開【ブレイブルークロスタッグバトル】
 あ、ボイスは英語の方なのね。

  ■【画像】「ぼくたちは勉強ができない」の先生が可愛すぎたのでカラーにしてみた
 今週マジやばかった。

  ■DLsite シークレットフィルム 高嶺の花の知られざる痴態 配信開始
 シークレットフィルム 高嶺の花の知られざる痴態

  ■DLsite うちの神さん 配信開始
 うちの神さん


  ○10月08日(日)

 FGOやっております。
 映画公開記念ということでパールヴァティーがいきなり実装。
 イシュタルと同じパターンで見た目は桜というサーバント。

 

 早速回してゲットしましたけどあまり見た目は桜っぽくないのがちと残念。
 制服に着替える霊衣もありますけど制服着てもなんか違うような…まああの桜とは別の桜なんでしょうけども。

 

 ☆4全体宝具ランサーということで優秀なのが多い枠で扱いに困りますが、
 スキルは優秀、これでクイックバブが他の人に付与できれば最高だったんですが贅沢か。
 聖杯上げて90にするべきか悩みますな…クイックでランサーだとスカサハ師匠いればなあ。

パーリバティの宝具これは…ちょっとデルタエンドっぽい pic.twitter.com/QauPtdLCeV

— 六甲 (@earlbox) 2017年10月8日


 宝具はこんな感じで分身してからの雷撃。
 これは…デルタエンド?最初の桜の花びらから分身する演出がカッコイイ!

  ■「『FGO』パールヴァティーがピックアップ召喚に。クラスはランサーで霊衣も開放できる
 いきなりぶっこんできたな…
 ☆4だしイシュタルに比べると数段落ちるけど、最初から制服あるあたり妙に優遇されてるな…

  ■【悲報】FGO、パールヴァティーが叩かれる・・・『コスプレしたブーディカ』、『トレース、オン!』
 これはなー初見から違和感あったけど監修でリテイクとかしないのかね。
 スケジュール的にどうにもならんかったのかなー

  ■『FGO』亜種特異点IIIに登場するサーヴァント“アサシン・パライソ”のイラストなどが公開
 パライソっていうとどうしてもゴーストハンターのアレが連想される…

  ■アニメ『Fate/EXTRA』ライダー(声優:高乃麗)が登場するキャラ別CM第1弾が公開
 これびっくりしたねえ。
 というかこれ本編の作画なんかね。なんかゲームみたい。

  ■アニメ『プリズマ☆イリヤ』続編制作決定。“マチ★アソビ vol.19”内ステージ写真が到着
 なにやるのかまったくわからないキービジュアルだ。

  ■巨影が出現した街を生き抜く一般市民になる!「巨影都市」が貫くコンセプト
 エヴァが目視できる距離にいるだけでもう積んでね…?

  ■電撃文庫公式海賊本 電撃まるはだかっ! 「気になる彼女の"脱衣"と"裸"」
 公式のえっちな本!

  ■Getchu.com 干物妹!うまるちゃんR Vol.1 Blu-ray Disc<初回生産限定版> 予約開始
 

  ■DLsite 冒険者見習いエリと試練の洞窟 配信開始
 冒険者見習いエリと試練の洞窟

  ■DLsite エッチで変身?!-守護戦乙女-ETHEREFFECT 配信開始
 エッチで変身?!-守護戦乙女-ETHEREFFECT

  ■DLsite 女子○学生とハーレム性活 先生の種で孕んじゃう 配信開始
 女子○学生とハーレム性活 先生の種で孕んじゃう



 




<back