○08月31日(木)

 
「フランと罪人の島」(DLsite)やっております。
 最近元はCGメインの方が出すエロRPGの良作が続きますな…
 お家の再興の為に逃亡した大罪人を追って少女騎士フランちゃんが流刑地で冒険するお話し。
 衣装破壊とか売春で資金得たり、敗北Hとかはなくてすべてイベント上の展開でのHといった感じ。
 イベントでのバッドエンドからの陵辱は予告があるのでわかりやすいですな。

 

 お話は中盤でルート分岐する貴族街ルートと闘技場ルートの二通りでそれぞれまったく違う展開になるんですが、
 どっちいってもストーリー上、必ず監禁陵辱されるハメになるフランちゃんが不憫すぎる…そしてエロい。
 普通のエロRPGだとこれバッドエンドだよね?って感じで徹底的に陵辱、調教されてもゲームオーバーじゃなくて、
 そのままストーリー進行してエンディングまで行くのは珍しいですよな…こんなに可愛いのにすっかり調教されちゃって、
 エッチな子になってしまうのはとても興奮する。まあ元からHに興味はあったのか任務のために娼婦として潜入するときも、
 おちんちん舐めるのにそんなに抵抗なかったり結構えっちな子だったんだなとかわかるのも良い。
 登場するキャラも個性的でお話も面白いのでだれないで進められますな。
 Hについてはあまり自由度がなくてストーリー上で見れるイベント決まってるのはちょっと物足りなさありますけど、
 逆にいえばイベントコンプリートのための面倒とか少ないのでまあこれは好み次第ですかね。
 今年やった中ではかなり好印象なゲームですわ。

  ■【CEDEC2017】「Fate/Grand Order」はこうして作られていた!
 余裕こいてるとマギレコに抜かれるぞ!早くオートと宝具スキップを実装するんだ!頼むから!

  ■WEBマンガ「ますますマンガで分かる!FGO」第5話が更新
 マイルームにぺろぺろ機能を実装するべき。

  ■【マギレコ】登場人物をレズ目線で描いた勢力図が秀逸
 こっちでもマミさんまじやっかい勢。

  ■『サマーレッスン』3人目の教え子が登場! 『サマーレッスン:新城ちさと』発売決定
 シルエットのみか…踏んでもらえたりするんです?


  ■「うまるちゃん」最新PVで本場切絵を特集 白石晴香のコメントも公開
 切絵ちゃんはときどきうまるちゃんよりへっぽこかわいい時ある。

  ■マック「月見バーガー」が26年目で初のリニューアル!ソースがより濃厚な“二代目月見バーガー”へ
 もうそんな時期か…

  ■「この世界の片隅に」原画展が広島、愛知、福岡に巡回、特製どんぶりも
 残飯煮たのを再現するわけではない。

  ■【アイマス】スーパーロボット大戦X-Ωにてアイドルマスターコラボイベント開催!
 島村さんがサイバスターになってる…

  ■Getchu.com Fate/Grand Order figma ルーラー/ジャンヌ・ダルク 予約開始
 

  ■DLsite デビルシード 配信開始
 デビルシード

  ■DLsite Queen of Succubus 配信開始
 Queen of Succubus

  ■DLsite アールココ-片翼の愛玩姫- 配信開始
 アールココ-片翼の愛玩姫-

  ■DLsite 怪奇譚 廃校舎 配信開始
 怪奇譚 廃校舎

  ■DLsite 穢れた新世界 配信開始
 穢れた新世界

  ■DLsite 社畜嫁育成プログラム 配信開始
 社畜嫁育成プログラム

  ■DLsite 生イキ連れ子におしおき棒!!高飛車エリートOL義娘に発情メス堕ち調教。 配信開始
 生イキ連れ子におしおき棒!!高飛車エリートOL義娘に発情メス堕ち調教。

  ■DLsite メガネ巨乳地味子はだんだんHが好きになる 配信開始
 メガネ巨乳地味子はだんだんHが好きになる

  ■DLsite JKヤリ部屋 援交SEX覗き見したら 配信開始
 JKヤリ部屋 援交SEX覗き見したら


  ○08月30日(水)

 「TYPE-MOONエース Vol.12」買ってきました!
 久々の刊行ですけど新情報は…月姫はわかってたけど鋭意製作中とだけで具体的な情報はナシ。
 かろうじてアルクェイドの新しいイラストが見れましたけど…まあ忙しいもんねえ。

 

 気になる新情報としてはEXシリーズの新作のメインキャラが「シャルルマーニュ」であることと、
 実際のゲームのビジュアルが掲載されてることですか。FGO内でもアストルフォとローランが登場して、
 シャルルマーニュについて言及してましたけど、まさかこっちに出るとは…FGOはもうフランスやちゃったから、
 出しづらいってのもあるそうですが、ああそういう弊害もあるんだなあ。
 あとは気になるビジュアル面ですけど流石にだいぶパワーアップしてるみたいでネロもちょっとかわいくなった気がする?
 FGO関連は特にめぼしい情報はなし、アーケード版の方も特に進展なし。
 面白かったのは監獄塔のエピソードのコミカライズですか。絵柄マッチしてて非常に良かった!!

 

 付録にはサーバント図鑑その2が。
 ジャンヌオルタからポール・バニヤンまでが収録されてるので、いまやってる水着以外は網羅ってことですな。
 あとFGO年表ポスターなんてものも。

 
■「Fate/EXTELLA」新作「Fate/EXTELLA Link」公開!新たなサーヴァント「シャルルマーニュ」参戦
 >「カッコイイかどうか」、「ダサいかどうか」に行動と美的基準を置く
 アストルフォにすげえ馬鹿って言われるくらい馬鹿らしいけど…
 というかグラフィックさすがに良くなったねえ。

  ■“アニサマ×けものフレンズ”マナー動画緊急解禁!!
 怯えてるハカセと助手可愛い!

  ■海外の反応「「けものフレンズ」の力は凄まじい...北朝鮮からのミサイルよりも優先度は上なのか...」
 肝心の北海道じゃL字さえ出なかったらしいからな。

  ■『ノーモア★ヒーローズ』新作『TRAVIS STRIKES AGAIN』発表! しかも『ホットライン・マイアミ』とコラボ!?【海外ニュース】
 やっぱりスイッチなのね。

  ■【悲報】DMMの「ガールズシンフォニー〜少女交響詩〜」長期メンテ&運営の変更が決定
 DMMではよくあること。

  ■とあるサービス終了予定のソシャゲ、ストーリーの終わらせ方が強引かつ斬新でヤバイwwwwwww
 これはまた別のゲームだけどゲーム内でキャラにこういうこと言われると悲しいな…

  ■【悲報】PSVR、一瞬でブーム終了…低レベルでゲーマーの失望深刻、販売小出しで話題づくり
 なんていうか、発表の時に大々的な宣伝したけどその後はほったらかしな感じだよなあ…
 ソフトも続かないし。

  ■DLsite 幼馴染みが内緒でやっているSNSを見て興奮してしまう俺!! 配信開始
 幼馴染みが内緒でやっているSNSを見て興奮してしまう俺!!

  ■DLsite ぼくのハーレム夏休み 〜真夏のセックスビーチ〜 配信開始
 ぼくのハーレム夏休み 〜真夏のセックスビーチ〜

  ■DLsite Little Lovers 〜近所の女子〇〇生とヤりまくりの日々編〜 配信開始
 Little Lovers 〜近所の女子〇〇生とヤりまくりの日々編〜


  ○08月29日(火)

 今朝のけものフレンズ。
 再放送の最終回を見るためにTVをつけて見たらミサイル騒ぎでこりゃダメだと思ったワケですが。

 

 さすがテレ東!他局にできない事を平然とやってのけるッそこにシビれる!あこがれるゥ!
 いやまさかミサイルが日本かすめてもアニメやるとはな…すげえ…すげえよテレ東。
 まあ全部の局で同じようなニュース流してもしょーもないしな!

 
■テレ東、北朝鮮ミサイル報道相次ぐ中「けものフレンズ」を放送 称賛の声も
 暴力には屈しない!!
 というかどういうやりとりがあって流すことになったのか知りたいわ(笑

  ■【スマホアプリ今日の1本】「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」
 戦闘のオートが超便利なのではかどる…FGOにも実装して欲しいわ…

  ■「新海誠展」11月から国立新美術館にて開催 デビューから15年の軌跡を辿る
 扱い凄いな!?

  ■シーシェパード「テロ準備罪のせいでもう日本で活動できない。捕鯨妨害を中止する」
 効果出てるじゃん!?

  ■PlayStation VRバンドルが新価格に! PlayStation Camera同梱で399ドル【海外ニュース】
 カメラ同梱になった分安くなるのか。

  ■『フライングパワーディスク』EVO2017で競技候補に挙がった対戦ゲームがPS4、PS Vitaで本日発売
 このゲーム大好き!!

  ■『アルスラーン戦記』完結へ 田中芳樹さんの人気小説、30年以上の歴史に幕
 というか原作読んでないので最新刊いまどんなことになってるのか知らない。

  ■【朗報】『ファイアーエムブレムヒーローズ』の新キャラ解析でアニメ化の可能性が示唆!!
 よく解読するなこんなの!?

  ■Getchu.com Fate/Grand Order アーチャー/アルトリア・ペンドラゴン 1/7 PVCフィギュア  予約開始
 

  ■Getchu.com ガールズ&パンツァー 劇場版 アンチョビ 1/7 PVCフィギュア 予約開始
 

  ■DLsite 月影ルナ〜ヒロイン絶滅計画より〜 勝気なヒロインを悪堕ちさせよ! 配信開始
 月影ルナ〜ヒロイン絶滅計画より〜 勝気なヒロインを悪堕ちさせよ!

  ■DLsite けもみみ!4〜妹訪問編〜 配信開始
 けもみみ!4〜妹訪問編〜


  ○08月28日(月)

 
「Megami MAGAZINE 2017年10月号」(Getchu.com)買ってきました!
 表紙はシンフォギア!!

 

 ピンナップはメガミマガジンなので露出多めですが、ひなろじは加減しろおバカ!って感じで見せすぎ!(笑
 プリプリは意外な3人組ですがドロシーに膝枕してもらうと凄いことになるの図。こりゃすげえ。

 

 付録にはガルパンのポストカードブックが。
 いままでのピンナップをポストカードにしたものですがほぼ水着イラスト集になっとる!

 

 ポスターはNEWGAMEからこの3人!!
 おっぱい担当の二人をいきなり投入してくるとはやりおる…

  「マギアレコード 魔法少女まどか マギカ外伝」やっております。
 FGOっぽいのですんなり入り込んでやれてますが今日から強化イベントが開始されまして。

 
 

 メダル集めて貰えるいろはちゃんの水着を早速ゲット。
 開始前は誰だよおめーって感じだったんですがゲームやってみるとコスチュームのおヘソえろいし、
 なんか危ういところ含めて気に入りましたよ!水着もえっちすぎる!!
 お気に入りに設定した子はホーム画面でLive2Dの立ち絵が動くんですが、水着部分がずれ落ちそうでヤバイなこれは!(笑
 今年は夏はもう終わってしまうし他の子の水着は来年までおあずけかねえ。残念だ。

  ■動かない鳥「ハシビロコウ」をまさかの54時間観察生中継! 「けもフレ」声優陣によるいきもの飼育体験も
 マジ動かないとはいえ長くね!?

  ■千葉市動物公園 「けものフレンズ」コラボイベント開催!
 自由帳のデザイナかわいいな。

  ■「マギアレコード」魔法少女のキャスト、変身シーンまとめ・・・シャフトめっちゃ仕事してる
 ガチャ排出で高レアの魔法少女の召喚演出から変身シーンはマジでテンション上がるで!!

  ■『リトルウィッチアカデミア 時の魔法と七不思議』アニメを忠実に再現した“ルーナノヴァ学園”や、サブクエストについての情報が公開
 どれくらい自由度あるのかで評価が変わる。

  ■「平安京エイリアン」をFC/FC互換機向けにリメイクした「NEO 平安京エイリアン」が2017年9月7日に発売
 このナムコっぽいパッケージ!!(笑

  ■【世紀末】日本刀や長剣を外で持ち歩くことを許す法案がアメリカで通過wwwwwww
 ヒャッハー!してパーンされる人絶対出てくる。

  ■真木よう子 冬コミ参加中止を発表し謝罪「安易な気持ちで応募してしまいました」
 引き際は心得ていたようだ。

  ■【悲報】ブックオフがH漫画の取り扱いを8/31で終了、これ半分オタク差別だろ
 デジタル化されて無いようなのを保護しておかないと…

  ■Getchu.com Implicity I [東山翔]  予約開始
 

  ■DLsite エリちゃんはしごとをえらばない! 配信開始
 エリちゃんはしごとをえらばない!

  ■DLsite 犯され輪姦され爆乳ボヘミアン 配信開始
 犯され輪姦され爆乳ボヘミアン

  ■DLsite 下校時刻にヤりました。【DLsite限定特典付き】 配信開始
 下校時刻にヤりました。【DLsite限定特典付き】


  ○08月27日(日)

 「劇場版 Fate/kaleid liner プリズマ イリヤ 雪下の誓い」見てきました!
 わかってたけどホントにプリズマ☆シロウだなこれ!!イリヤ出てこないというか、
 ほぼずっと士郎オンステージ!だよこれ!!(笑

 

 これを劇場版で1本やろうというかやってしまったのはある意味凄いな…
 イリヤ本編みたいなお馬鹿なノリとかお色気シーン皆無で90分やっちゃうんだもんな。
 それでいて見に来てるのはわかってる人だけだろうし不満はないというかむしろ満足なんだから凄いわ(笑
 ケイネス先生が戦う姿とか意外なモノも見れてご機嫌ですよ俺は!
 というか別にこのアニメの続きの予告とか無いのが意外なんだけど…あれか、原作まだそんなストックないのか。

 
■『プリンセス・プリンシパル』第8話は今夜放送。そして第1〜7話の無料配信は8月29日まで
 最終的に入れ替わってどっちか死ぬのかと思ってたけど既に入れ替わっていたとは…

  ■イラスト:つくしあきひと 架空野球ファン娘のラクガキ集+同人グッズイラスト総集編
 この先生の描くちっぱいいいよね…

  ■海外版『デスノート』監督、原作へのリスペクト
 そのわりには真逆の評価だよなあ。

  ■アニメ「セントールの悩み」謎の光のオンパレード
 おっぱい丸出し部族だったか…素晴らしい…

  ■ココナッツサブレと同価格で“ちょっと良いサブレ”「ベイクドチーズ」がおいしそう!隠し味のレモンでさっぱり
 これは気になるので買ってみよう。

  ■DLsite 雌狗ノ鎖 配信開始
 雌狗ノ鎖

  ■DLsite 処女寝取 〜憧れている幼馴染のお兄ちゃんの為に女子マネになった処女JKがヤリチンOBに調教され男子部員専用性欲処理係にされるお話〜 配信開始
 処女寝取 〜憧れている幼馴染のお兄ちゃんの為に女子マネになった処女JKがヤリチンOBに調教され男子部員専用性欲処理係にされるお話〜

  ■DLsite おねえちゃんがレイプされた日 配信開始
 おねえちゃんがレイプされた日

  ■DLsite 職場でうっかり挿入!?キモオタの僕に訪れた巨乳人妻とのラッキースケベがとまらない フルカラーコミック版 配信開始
 職場でうっかり挿入!?キモオタの僕に訪れた巨乳人妻とのラッキースケベがとまらない フルカラーコミック版

  ■DLsite 玖美ちゃんは元ビッチ! 配信開始
 玖美ちゃんは元ビッチ!

  ■DLsite サキュバス・トライアル -見習いアナの下界試験- 配信開始
 サキュバス・トライアル -見習いアナの下界試験-

  ■DLsite 傲慢なお嬢様に催眠の力を使って寝取り堕とすRPG 配信開始
 傲慢なお嬢様に催眠の力を使って寝取り堕とすRPG

  ■DLsite 新政策〜同級生に犯されることを義務付けられた生徒〜 配信開始
 新政策〜同級生に犯されることを義務付けられた生徒〜



 




<back