○01月07日(土)

 
「傷物語 V冷血篇」見てきました!
 三部作完結編ですが見どころはやっぱり羽川さんがおっぱい揉ませてくれるシーンですか。
 …ブラはずすところの描写とかちょっと濃密すぎて劇場内に気まずい雰囲気がですね。

 

 しかし女の子にあそこまでしておいて責任とらないとか阿良々木さんはどうしょうもないな!
 言葉責めしてるシーンとかノリノリだったのにね…

  ■ドラゴンエイジ2月号発売 付録はTVアニメ第2期放送開始直前!「この素晴らしい世界に祝福を!」のBIGポスターデジ!!!/
 肌色すぎるわ!

  ■「山賊ダイアリー」の岡本健太郎が初原作!少女たちの遭難もの、ヤンマガで
 いきなりそれはちょっと…って感じの水分摂取のほうほう出てきて吹いたよ。

  ■南極で巨大氷塊が分離へ 海面上昇の恐れ
 >地球全体で海面が約10センチ上昇すると予測されている
 10cmって結構でかいな。

  ■DLsite トッコー委員会オウカRPG 配信開始
 トッコー委員会オウカRPG

  ■DLsite 黒ギャルビッチがウチに来た! 配信開始
 黒ギャルビッチがウチに来た!

  ■DLsite 修学旅行中に行方不明になった教師の母と幼馴染が逆輸入ものの裏ビデオに出演していた話 配信開始
 修学旅行中に行方不明になった教師の母と幼馴染が逆輸入ものの裏ビデオに出演していた話

  ■DLsite 保健体育実習授業~女の子の身体のしくみ編~ 配信開始
 保健体育実習授業~女の子の身体のしくみ編~

  ■DLsite 親友のカレシに犯された私〜温泉旅館編〜 配信開始
 親友のカレシに犯された私〜温泉旅館編〜

  ■DLsite 恵那とみうらいずむ2 配信開始
 恵那とみうらいずむ2

  ■DLsite 女子○学生が輪姦される 配信開始
 女子○学生が輪姦される


  ○01月06日(金)

 
「フリップフラッパーズ 1 」(DMM)買ってきました!
 前期のアニメではなにげに一番好きですわ…

 

 1巻にはノンクレジットOPED映像の他、ブックレットにはOPEDの絵コンテなどが収録。
 童話の世界みたいになってるEDのイラスト面白いよねえ。

 

 1巻は2話までを収録。1話目から不思議な空気のアニメでしたけど、2話のハーブでもやっておられる?
 って感じの世界観や色使いがぶっ飛んでますよな。お話しもなんか独特の世界観ですし。
 なにより妙にえっちなカットが多いココナが大好きですわ。繰り返し見てるけどBDでまたじっくり見てしまった。

  「アニメージュ 2017年2月号」(Getchu.com)とか!
 表紙はユーリ!!!ですがお目当ては「フリップフラッパーズ」の設定画。

 

 ココナとパピカはもちろん脇役含めて設定画が網羅。
 ああああああココナ可愛ええええええええええ。

  ■『グランブルーファンタジー』×『サムライスピリッツ』コラボイベント開催決定! 登場する「覇王丸」「ナコルル」ビジュアル公開
 この二人だけなんかな…?

  ■『傷物語〈III冷血篇〉』劇場来場者プレゼント『混物語』2週目の詳細が判明! 「戯言シリーズ」よりあの三つ子が登場!?
 明日見れたら見てくるつもり。

  ■【注意】『ニューダンガンロンパV3』公式から恒例の「ネタバレ禁止」勧告が公開! 2章以降のプレイ動画等を公開・拡散したら社会的に抹殺されるぞ
 これは…また機能的にスクショが封印されてるヤツか。

  ■【FGO】RAITA先生 金時とぐだ子のイラストを公開!そして金時の宝具マ達成おめでとうございます!
 イラストかっちょええ。

  ■うたたねひろゆき セーラー服パジャマのママショタ同人誌 「せーらーぱじゃマ魔」
 これは買ってこねば。

  ■DLsite お姉ちゃんで練習させて! ― ないしょの家庭内SEXに耽る姉弟 ― 配信開始
 お姉ちゃんで練習させて! ― ないしょの家庭内SEXに耽る姉弟 ―

  ■DLsite 無防備な獲物たち〜清純黒髪女子学生と援交ギャルビッチ〜 配信開始
 無防備な獲物たち〜清純黒髪女子学生と援交ギャルビッチ〜

  ■DLsite おまたゆるめはままならない 配信開始
 おまたゆるめはままならない

  ■DLsite おまたゆるめはままならない 配信開始
 おまたゆるめはままならない


  ○01月05日(木)

 
「リント・ルクローズ 〜聖盾の騎士〜」(DLsite)やっております。
 はじめてみたら面白くて2周目までやってトゥルーエンドまで到達してしまった。
 お話しとしては選ばれた者しか持てない聖なる盾を持ち、白銀の騎士団を率いるリントちゃんが、
 実は甘やかされてぽんこつな上におしっこしてる間に騎士団からはぐれてしまいひとりぼっちで頑張るお話し。

 

 ぽんこつというか若干アホの子入ってるのですぐ騙されそうになったりするんですが、
 基本的にいい人が多いのでギリギリセーフ!なことになる展開が多いですな。
 無償で家に止めてくれる幼女、セーラさんとかもう悪人でもばぶみを感じる域だしな。ママー!
 戦闘アニメもこっていて、衣装破損や売春なども完備していて実に完成度の高いエロRPGですわ。
 なによりテキストが飽きさせないですよな。やっててまったくダレないのが凄い。

 

 一周目に関しては自分からエロい目にあいにいく感じで動かないと普通にエロイベントは回避可能なので、
 積極的にリントちゃんを辱めていくわけですが、いい子すぎてちょっと俺でも躊躇うレベルだよ!聖女か!(聖女だ
 ある理由から大金を用意する必要が出て風俗でお仕事する方向にも持って行けるんですが、
 風俗の黒服とかめちゃくちゃいい人でな…飴ちゃんくれたりとか(ちょろい

 2周目からはトゥルールートとしてリントちゃんがはぐれた本当に理由や裏で暗躍してた敵が出現、
 一周目ではいい人だった人たちも操られてたりして危険になってたりしてエロイベントが増えます。
 リントちゃんの旅の本当の目的などもわかるシリアスな展開で二周目に入る前にだいぶ警告されるんですが、
 俺はこういうちょっと悲しい結末も好きなのでむしろ盛り上がりましたわ。いつか続編あったらやりたいなあ。

  ■<この世界の片隅に>興収10億円、動員75万人突破 勢い止まらず
 正式にニュースになってますな。めでたい。

  ■『キラキラ☆プリキュアアラモード』キャスト発表!美山加恋、福原遥、村中知 、藤田咲、森ななこ
 まいんちゃん声優できんの!?

  ■WEBマンガ「もっとマンガで分かる!FGO」第56話が更新
 うしろに人類悪がおる。

  ■DLsite RIZU-リズ- 配信開始
 RIZU-リズ-

  ■DLsite スターパイズラー 配信開始
 スターパイズラー

  ■DLsite 覗ハメ スク水彼女 配信開始
 覗ハメ スク水彼女

  ■DLsite 愛莉澄 配信開始
 愛莉澄

  ■DLsite ジャッジメントあいらんど - Judgement Island - 配信開始
 ジャッジメントあいらんど - Judgement Island -

  ■DLsite サキュバステードライフ3 配信開始
 サキュバステードライフ3

  ■DLsite サキュバステードライフ4 配信開始
 サキュバステードライフ4


  ○01月04日(水)

 
■アプリ『To LOVEる-とらぶる- ダークネス グラビアチャンス』事前登録受付中! おなじみのヒロインたちをガンガン撮影しちゃおう!
 iOSでもいけるのかこれは…?スケベ要素的に。

  ■【快挙】『この世界の片隅に』ついに10億円突破した模様!おめでとううううううう
 大台にのってめでたい。

  ■上海に高さ25mのエヴァ初号機が完成!「世界最大のアニメフィギュア」としてギネス認定も!クオリティやべええええええ!!!
 夏に暑さで壊れてたやつのことか。
 塗りかけ?のほうが格好いいな。

  ■「わが闘争」ベストセラーに=再出版、8.5万部−独
 ベストセラーにしちゃ少なくない?ドイツだとこれくらいでベストセラーなのかな。

  ■DLsite もはん的で委員ちょ!?配信開始
 もはん的で委員ちょ!?

  ■DLsite Farming Life ~牛飼い少女とHな牧場生活~ 配信開始
 Farming Life ~牛飼い少女とHな牧場生活~

  ■DLsite おてがるドット ミニ2 リコ姉のフェラざんまい 配信開始
 おてがるドット ミニ2 リコ姉のフェラざんまい

  ■DLsite すけべDIARY 配信開始
 すけべDIARY

  ■DLsite 笑顔を咲かせて 配信開始
 笑顔を咲かせて


  ○01月03日(火)

 
■プロも描いている神田明神の痛絵馬2017 「良い作品がたくさん奉納されていました」
 アッグじゃねーか!

  ■FGOマシュ同人誌 「マシュが"例の衣装"に身を包み、迫る!」
 FGOの本少なくて悲しい…マシュ本希少だよなあ。

  ■【悲報】ソシャゲ『ゴシックは魔法乙女』、内部暴露疑惑で大炎上www
 シューティングでイベ周回するつくりが辛いよ…デキは凄い良いんだけど。
 それはともかくこんな運営もあるんだな。

  ■若者の間で「アニメ>ドラマ」が定着 ニコニコ民からは「ドラマは見飽きたキャストで辟易」という声も
 テレ東のドラマをシーズンごと1,2本しか見ねえからわからんが、
 何本も見てるとキャスト似通ってるとかあるのかもな。


  ○01月02日(月)

 
■ドラマ「孤独のグルメ」シーズン6の制作決定!毎週の飯テロが帰ってくる
 松重さんの胃が心配だ(笑

  ■サイゲームス『ウマ娘』はアイドルゲームかレースゲームか、その正体は?【2017年期待の新作】
 >Q1.開発状況をお聞かせください
 >25%といったところでしょうか
 ぜんぜんできてねー!?
 もの凄いこったのつくってるのかもしかして…

  ■「この世界の片隅に」の成功裏には支援者の熱量があった…Makuake中山亮太郎氏に訊くアニメとクラウドファンディングの関係性
 クラウドファンディングの話しは多いけどやっぱこういう上手にコントロールできる人いるのが大事ね。

  ■対応いろいろ。パパラッチに撮られていることに気づいた海外セレブたちの反応が面白い 写真30枚
 ダスティン・ホフマン面白いな(笑
 というか逆にいい写真になってるのもあるね。

  ■キャリーバッグ事故「足ひかれてケガ」「つまづいて転倒」裁判に発展するケースも
 キャリーバッグ使う人って人混みでもまったく周りに気を配る気配がない人多いよな…
 こういうスタイルのものとして優位な気持ちにでもなんのかな。


  ○01月01日(日)

 あけましておめでとうございます。
 今年もゆるゆるやっていくつもりですがよろしくお願いいたします。

 

 今年も秋葉原に初詣に行ってきましたが人混みを避けて柳森神社でひっそりと済ませてきた感じ。
 この冬場なのに珍しく猫がいつもの場所にいましたけどめっちゃ寒そうでじっと動かないので撫でられなかった…
 上の布の上の方がまだマシじゃないのかね君。

 FGOやっております。
 恒例の年始の福袋ガチャがはじまりましたけど、今回はクラスごとで選択できるのがありがたい。
 ウチのカルデアには星5のキャスターがマーリンしかいないのでキャスター袋一択で。
 孔明、三蔵ちゃん、玉藻とだれが出ても嬉しいんですが…

 

 まさかの三蔵ちゃん、孔明のダブル召喚!マジでか!
 めっちゃ嬉しいけどこれ絶対素材足りねえよ…がんばって集めます。
 調子こいて宮本武蔵限定ガチャにも手を出してみたんですが、こちらはなんと呼符1枚でゲット。
 これは元旦で運使い切った感ありますな…流石に欲張って宝具重ねたいとか考えずにここは石を温存。
 この調子だとあとのピックアップでいい結果が出ると考えるのはよくばり過ぎですがセイバー式が引けるかどうか…

 
「ダンジョンリピーター 冒険者ヴェーラの物語」(DLsite)やっております。
 一稼ぎするためにグレンジ島の地下迷宮を探索することにした女冒険者ヴェーラちゃんのお話し。
 独特のシステムで戦闘やダンジョン探索が全てオートで進行して、事前に組み立てたバトルのコマンドの組み立てを、
 いろいろ工夫して攻略するRPG。ヴェーラちゃん単身での探索ですけど、迷宮内で出会った、冒険者の魂から、
 様々な職業にクラスチェンジしてスキルを習得できるのが面白いですな。

 

 戦闘シーンの衣装破壊あり、ボス敗北エロの他、街での売春イベントなども完備。
 実によく出来てるゲームですな。最初はできること少ないので辛い探索ですが、
 装備やスキル充実してくると結構サクサク進む感じですな。節目節目でエロイベントあるのも良い。
 Hシーンあるのが当然ヴェーラちゃんだけなのでキャラの好みがあえば是非やってみて欲しい作品。

  ■2017年アニメ映画 劇場公開リスト(2017年1月1日現在)
 エヴァは今年中にくるのか…?

  ■夏公開の映画『君の名は。』を正月まで公開し続けた結果wwwwwww
 まだ伸びるのはリピーターが多いんだろうけどどんだけだよ!?

  ■ 昨年末放送の『Fate/Grand Order -First Order-』BD&DVDが予約開始☆完全生産限定版には先着でB2告知ポスター付!
 アニメ思ったよりよくできてましたな。
 もちろんゲームやってる前提だけどゲームやってる人間には嬉しい展開が多かった。

  ■コミックマーケット91 冬コミ3日目秋葉原の様子(同人ショップ)。入場規制も
 UDXは完全にトラップで他の店舗行ったほうが早いというね。

  ■アニメ公式・制作会社の正月記念イラストまとめ・・・・可愛いの多くて良いね!
 WUGはマジこのままいくのか…?

  ■【悲報】ゲームの福袋を買った結果wwwwwつれぇわ・・・・・・・
 スターオーシャンいまそんな安いならちょっとやってみたくはある。

  ■【ド変態】カップ焼きそばにとある落書きをして○○風にするとんでもない天才が現る!その発想はなかったwwwwwww
 捨てるんじゃなくてこれでスープをつくってればパーフェクトだった。


 




<back