○12月31日(土)

 「Fate/Grand Order materialV」と「ロード・エルメロイII世の事件簿」など。
 コミケ三日目には不参加でしたけど、秋葉原まで出て買ってきましたヨ。

 

 第五特異点のあたりまでの収録なので酒呑ちゃんとか頼光さんとかは次かな?
 ジャンヌオルタちゃんは収録されてます!
 あとチラシ挟まってましたけどレースクイーンセイバーがフィギュア化だそうな。

 

 ついでに同人誌も買ってきましたけどまだあんまし入荷してない感じでやっぱ明日行かないとかな?
 とりあえずこのフリップフラッパーズの薄い本はいいものだ。

 
■『FGO』新章『Epic of Remnant』制作決定。第2部につながる全4章の物語
 つか告知のあといきなり宮本武蔵がガチャに登場とかエグいわー(笑
 とりあえずは1.5章として4部構成でシナリオが展開するようですが…
 HFとエクストラのアニメの映像も流れたけど見れるのは結構先だなー

  ■『Fate/Apocrypha』が2017年にアニメ化決定。劇場版『Fate/stay night[Heaven’s Feel]』予告編も配信
 で、何故か未発表だったこっちが先にやることなるとは…(笑

  ■コミケ 最終日は21万人 3日間で55万人と復調
 20年くらい三日目はかかさず参加してたけど今回から不参加。
 気力が戻ればまたいくかもしれないけどもう体力的にも精神的にも辛いわコミケ会場。

  ■実写映画「ジョジョの奇妙な冒険」山崎賢人が東方仗助に 特別ビジュアル公開
 髪型の再現だけは完璧だな(笑

  ■『ペルソナ5』新情報か!?アトラスが謎のアンケートを実施「あなたは 心の怪盗団 を信じますか?」
 なんか新しい展開あってもいいよね。

  ■島本和彦作品で正月から燃えたぎれ!!「吼えろペン」シリーズ計25冊を無料配信
 全部読めるの?気前いいな…

  ■【祝】声優・佐藤利奈さんが結婚&出産!
 女性声優はこういう人多い感じだなあ。まあ支えてくれるパートナー必要な職業よね。

  ■DLsite 気の強い女上司(31歳・人妻)を仕事中に呼び出して、強引に中出しSEXしたらちょっとだけデレた件www 配信開始
 気の強い女上司(31歳・人妻)を仕事中に呼び出して、強引に中出しSEXしたらちょっとだけデレた件www

  ■DLsite 近所のお爺さんに温泉に連れて行かれて犯された若妻2 配信開始
 近所のお爺さんに温泉に連れて行かれて犯された若妻2

  ■DLsite 義妹ひまり 配信開始
 義妹ひまり

  ■DLsite 魔導ノ姫 配信開始
 魔導ノ姫

  ■DLsite ミリア戦記DX 配信開始
 ミリア戦記DX

  ■DLsite 零淫 拾 -氷雨ー 配信開始
 零淫 拾 -氷雨ー


  ○12月30日(金)

 今日はコミケ行ってきましたヨ。
 といってもお昼過ぎからゆっくりですけど。

 

 二日目だしこの時間帯ならすいすい歩けてまあそんな苦でもないですな。
 目的のモノだけ買ってささっと撤収してきましたが。

 

 通販はあるけど店売りはしないサークルさんがあるとどうしても会場行くしかないしねえ。
 やまぐち楼さんのとこの漫画は大好きなので買い逃すわけにはいかない…君に届けのシリーズ終わって、
 いまは鉄血のオルフェンズのアトラちゃん本なんですが、これも実にいい…
 できればクーデリアさんも描いて欲しいけどミカとアトラ以外はありえん!って感じなんですよな。
 絵は柔らかいのにHの描写はねっとりなのが大変よろしい漫画ですわ。
 他にもいくつかオルフェンズの島回って買ってきたけどクーデリアさんって女子ウケ悪いのか本少ないのなあ。
 まあ二日目だしむしろミカとオルガのカップリングが主力みたいな感じだったし致し方なし。

 
■コミケ:叶姉妹来場の2日目、来場者数は17万人 前回と同程度
 今日は日差しが暖かで助かった。

  ■叶姉妹、初コミケに大満足 「あたたかく迎えてくださり凄く嬉しくとても光栄です」
  ■叶姉妹:ゴージャスドレスでコミケに参戦 1000円札30万円分持参
  ■叶姉妹がコミケ参加、モーゼの十戒現象!?「ナイスな誘導によって…」
 おっぱいしゅごい…
 なんかいい匂いもするらしいしマジモンのセレブすげえな。

  ■初詣はどこに行く?アニメに登場する神社をまとめて紹介
 ここのところ神田明神も混みすぎでな…

  ■【コミケ91】『Fate/Grand Order』『ラグナストライクエンジェルズ』 グッズガイド:「ANIPLEX」ブース&「TYPE-MOON」ブースをご紹介
 ラグストは期待してたけど衣装変更が有料ガチャオンリーとわかってガッカリだ。

  ■ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第61回
 パジャマ姿えろい。

  ■『君の名は。』『シン・ゴジラ』年間ワンツートップ!東宝が過去最高興収で圧倒! - 邦画ベストテン
 あんまり話題になってなかったけど『orange?オレンジ?』:32億5,000万円って凄いな!?

  ■2017年冬アニメまとめ。『セイレン』、『クズの本懐』、『カオスチャイルド』、『このすば』2期など41本
 このすば楽しみ。

  ■バター不足で利益を貪る団体など存在しない 輸入バターを保管する経費は莫大だ
 ホクレンは別に悪い団体じゃないってことなのね。あのTV出た人の感じが悪いだけだったんか。

  ■DLsite リント・ルクローズ 〜聖盾の騎士〜 配信開始
 リント・ルクローズ 〜聖盾の騎士〜

  ■DLsite Re;レイプから始まる異世界生活〜レイプされたら犯される前の時点まで巻き戻って犯り直し!〜 配信開始
 Re;レイプから始まる異世界生活〜レイプされたら犯される前の時点まで巻き戻って犯り直し!〜

  ■DLsite Inn my wife 〜宿屋のネトラセ事情〜 配信開始
 Inn my wife 〜宿屋のネトラセ事情〜

  ■DLsite 探偵少女は犯サレナイ 配信開始
 探偵少女は犯サレナイ

  ■DLsite ロリ巨乳に成長した妹がおっぱいで迫ってくる! 配信開始
 ロリ巨乳に成長した妹がおっぱいで迫ってくる!

  ■DLsite Eighth Bible~八つの秘奥義 音声追加版 配信開始
 Eighth Bible~八つの秘奥義 音声追加版

  ■DLsite 華陰淫武伝〜麗しき女武将達の戦い〜 配信開始
 華陰淫武伝〜麗しき女武将達の戦い〜

  ■DLsite COMIC 高 2017年1月号(Vol.12) 配信開始
 COMIC 高 2017年1月号(Vol.12)

  ■DLsite メスの正しい孕ませ方 配信開始
 メスの正しい孕ませ方


  ○12月29日(木)

 
「終末のハーレム 2」(Getchu.com)買ってきました!
 男がウィルスでほとんど死に絶えたしまった世界で、子作りを強要されるお話し。

 

 ところが主人公は心に決めた人がいるとHするの拒否している状態。他にも何人か男がいるらしいのですが、
 そちらはもちろんやりまくりなのでそういうシーンには苦労しないですが。
 これでもうちょい好みのキャラがいれば楽しめるんですが…

 

 それはともかく扉のカラーイラストはとてもいい乳首で素晴らしい。
 で誰だっけと思ったらヤリチンの方とHしてるアイドルの娘か!

  ■コミケ:初日来場者数は17万人 前回から2万人増
 明日だけ行くつもり。お昼過ぎからだけど。

  ■【冬コミ】コミックマーケット91、1日目まとめ【コスプレ画像・スタッフ名言・出来事など】
 そういえば設営マニュアルはシンゴジラだったのね。

  ■16時頃にコミケに降臨した叶姉妹の美香さん、通る人々に 拝まれながら無事に何かを買われた模様 
 なぜ拝む。

  ■【C91】サイゲブースで杏仁豆腐先生から杏仁豆腐を貰えるイベントが行われていた模様 「杏仁豆腐先生美人だった!」
 杏仁豆腐先生の杏仁豆腐食べたい…

  ■【コミケ91】「ケイブ」ブース グッズガイド:冬コミのケイブは“超乙女湯”で『ゴ魔乙』乙女達と邪神像がお待ちしてます!
 こんなエロ絵のグッズあんのこのゲーム!?

  ■「神撃のバハムート GENESIS」2017年4月放送開始 諸星すみれ、梅原裕一郎の出演が決定
 グラブルと放送時期かぶるの?
 連続して放送してスーパーサイゲタイムにしようぜ。

  ■『ブレイブウィッチーズ』第13話「ペテルブルグ大戦略」が劇場上映が決定! なんとエイラとサーニャも参戦
 ストライクウィッチーズと比べるとこんな姿見とうなかったって感じの落ちぶれた作品だったなあ…
 結局エイラーニャ頼みって情けなくなる。

  ■広江礼威原作の新作アニメ「Re:CREATORS」4月放送、PVやスタッフ情報を公開
 ロボットアニメだったん!?

  ■【FGO攻略】静謐のハサンちゃんのキス画像を求めてザバーニーヤ
 こいつ…敵で出てくるのまで使って味方鯖も全部網羅させてやがる!

  ■DLsite 我ら誇り高き、アルメリア第五騎士団! 配信開始
 我ら誇り高き、アルメリア第五騎士団!

  ■DLsite しこぶるっ!DeluxeOccasion 配信開始
 しこぶるっ!DeluxeOccasion

  ■DLsite マイティフェイタルファイト 配信開始
 マイティフェイタルファイト

  ■DLsite 親戚からマンションを相続したら家賃は体で払う風俗マンションだった件(爆乳人妻NTR編) 配信開始
 親戚からマンションを相続したら家賃は体で払う風俗マンションだった件(爆乳人妻NTR編)

  ■DLsite マジカルでミラクルなじかん 配信開始
 マジカルでミラクルなじかん

  ■DLsite 超次元プレイヤーすけさん〜世界をチートでヤリまくり〜 配信開始
 超次元プレイヤーすけさん〜世界をチートでヤリまくり〜

  ■DLsite 姉妹カノジョ 配信開始
 姉妹カノジョ

  ■DLsite 時間停止ウォッチ〜学校で偉そうな女子会長を止めて生ハメ調教中 配信開始
 時間停止ウォッチ〜学校で偉そうな女子会長を止めて生ハメ調教中


  ○12月28日(水)

 
■艦これアーケード 11月30日発売「GAMEgene」の記事に関して
 ひっどい誤植だ。
 まあ異色される可能性が皆無なのはみんなわかってるけどさあ。

  ■【年末企画】「艦これアーケード」人気でゲーセンの売上が急浮上?
 以前に比べて落ち着いてきたけど好調には変わりないよね。

  ■2016年映画満足度1位は『この世界の片隅に』に決定!!『君の名は。』は2位に!
 原作読んでない人からも受け入れられるのは驚いた。

  ■<NHK>コミケに出展し続ける理由 “中の人”に聞く
 毎回まねよね。

  ■はちま起稿を買収したDMM、元管理人・清水氏ら主要メンバーを雇用しステマ関与か 取材に対し隠蔽工作も
 以前から言われてたし驚きはないけどなんでわざわざ発表したのかのほうが気になる。

  ■WEBマンガ「もっとマンガで分かる!FGO」第55話が更新
 アニメオリジナル展開で助かるかもしれないし…

  ■村上隆氏、アニメ「6HP」完成できず 「謝罪と同時放送」予告の異例
 まったく悪びれてないあたり始末に負えないわ。

  ■「アマゾン多過ぎ」ヤマトドライバーから悲鳴続出、「利便性」が生んだ過酷な実態
 これで配送の人が儲かるんならまだいいけど…どうもそうじゃないみたいだしなあ。

  ■DLsite 淫魔の森からの脱出 配信開始
 淫魔の森からの脱出

  ■DLsite 朝、目が覚めると男女の価値観が逆転した世界になっていた 配信開始
 朝、目が覚めると男女の価値観が逆転した世界になっていた

  ■DLsite 退屈な妾を愉しませよ 配信開始
 退屈な妾を愉しませよ

  ■DLsite 京太郎が主役(永水編) 配信開始
 京太郎が主役(永水編)

  ■DLsite ♀×♂(メスクロス)-性戦の軌跡- 配信開始
 ♀×♂(メスクロス)-性戦の軌跡-

  ■DLsite 競泳水着でびしょ濡れH 〜快楽に溺れるさやかさん〜 配信開始
 競泳水着でびしょ濡れH 〜快楽に溺れるさやかさん〜

 < ■DLsite 競泳水着でびしょ濡れH 〜快楽に溺れるさやかさん〜2 配信開始
 競泳水着でびしょ濡れH 〜快楽に溺れるさやかさん〜2


  ○12月27日(火)

 
「封呪姫」(Getchu.com)やっております。
 突然、親の不正の罪で大切な姉まで投獄されてしまい膨大な金額の請求をされた女の子が、
 魔物を使役する特殊な力をつかって賞金首ハンターとして戦うお話し。
 元メイドから貰った指輪の力でモンスターも魅了して仲間にする力を得たラナちゃんですが、
 なんと指輪の魔力でフタナリに…というかこのゲームの竿役100%ラナちゃんなんでそこのとこ注意な!(笑
 出だしめちゃくちゃ弱いので辛いけど最初のステージ周回してある程度レベル上げればすぐラクになりますな。

 

 売春的な展開もあるんだけどストリップとかおっぱぶで止まりでラナちゃんがHされる展開はないんだよな…
 なんか先に進むとむしろラナちゃんがレイパーみたいになってきて怖いよ!(ひどい
 ゲームとしてはサモンナイトみたいなシミュレーションRPGで仲間にした魔物と一緒に戦うんですが、
 お金で雇える人間の仲間たちの方が安定して強いのであんましモンスター使わにかも…趣味だよな使うとしたら。
 俺もハーピー好きで使ってるけど別に好感度とか上げても追加のHシーンとかないのが惜しいところ。
 ポイント割り振っておっぱいやチンコでかくできたり、ズルムケとか仮性包茎にできるアイテムとか、
 妙なところに凄くこだわってる不思議なゲームですな。

  ■コミックマーケット91企業ブース 特設サイトまとめ
 今回はコミケいかないけど一応チェックしている俺。
 行かないといいつつ昼過ぎくらいには行ってそうだけど。

  ■TVアニメ「美味しんぼ」をAmazonビデオ-プライム・ビデオで
 このアニメを見放題にしたのは誰だ!
 初期のカミソリのような山岡さんやっぱいいなあ。

  ■年末年始,これだけは遊んでおこう! オススメのシミュレーション/ストラテジーゲーム,ベスト10
  これめっちゃ気になる!!カクテルつくるゲーム……?

  ■【朗報】『ドリフターズ』アニメ2期制作進行中ううううううう!! ストックないのにどうするんだ・・・
 よく考えたら同じ掲載誌のアルペジオは原作とは違ってオリジナルで終わらせたんだよな。

  ■『グランブルーファンタジー』月イチ連載企画で新キャラ&コラボの内容が判明!
 次のコラボはサムスピと記事で紹介されてシルエット掲載されてますけど、
 とりあえず覇王丸とナコルルが。個人的には服部半蔵出して欲しいなあ。

  ■水着シーンも公開!?『よるのないくに2』禁断のリリィ動画Plus
 おっぱいの柔らかそうな感じが凄いな。

  ■『To LOVEる‐とらぶる‐ ダークネス グラビアチャンス』が今冬配信。事前予約がスタート
 フォトカノ的なヤツなのかな…スマホだとエロ規制厳しいからこういうの向かなくね。

  ■中村悠一さんがFGOの課金ガチャ地獄へ足を踏み入れてしまった経緯まとめ
 最近新規ではじめる人なんか増えてるよな…ご新規さんのフレ申請妙に増えた気がする。

  ■中国オタク「FGOのストーリーが終了しただと!?これからどうすんだよ!」
 そういやいまからはじめる人とかエンディング見れないじゃん!?

  ■【朗報】『咲 -Saki-』の登場人物は全員処女だと判明!!援交してる子なんておらんかったんや
 そこは伏せておいた方が夢があったのに!

  ■「イライラして」佐川配達員が荷物放り投げ
 そりゃいかんけどそれだけ頭にくることあったんだろうし…
 こんな晒し上げないでもいいじゃん…イジメ気質の社会構成だよなあ日本。

  ■Getchu.com この素晴らしい世界に祝福を! 12 <オリジナルアニメBD付き同梱版>  予約開始
 

  ■DLsite 恋人じゃ…ない。瀬戸花恋編 配信開始
 恋人じゃ…ない。瀬戸花恋編

  ■DLsite 転校生JKエルフ2 -穢された婚約の証- 配信開始
 転校生JKエルフ2 -穢された婚約の証-

  ■DLsite 失恋の味は苦く… 配信開始
 失恋の味は苦く…


  ○12月26日(月)

 
■新作『プリキュアアラモード』5人のプリキュア登場 キャラデザ発表
 全体的にケモいな!これはいいぞ!

  ■スーパー戦隊41作目「キュウレンジャー」は宇宙×星座モチーフ!史上初9人組スタート
 >ヘビツカイシルバー/ナーガ・レイ、カメレオングリーン/ハミィ、カジキイエロー/スパーダ
 ヘビツカイとかカジキとか無茶なのぶち込んでくるな!?

  ■【MAGES.×GENCO×feel.】『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がアニメ化決定!
 ゲームのリメイクで苦戦してるのにアニメにまとめられるのか…?

  ■BLUE REFLECTION(ブルー リフレクション) 幻に舞う少女の剣』少女たちの青春、魔物との戦いが描かれたゲームの流れを紹介
 すらっとした足がえろいな。

  ■海外の反応「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第38話 海外「三日月はどこまで行ってしまうのか...」
 ハッピーエンドが見えないんですけど!!

  ■アプリゲーム『Fate/Grand Order』のゲーム内楽曲を3枚組に収めたオリジナルサウンドトラックが発売決定!
 キャラのボイスまでは収録してないのかな…あったらちょっと欲しいわ。

  ■テレビアニメ『GRANBLUE FANTASY The Animation』 2017 年 4 月より放映開始! アニメ放映に先駆け「ザンクティンゼル編」特別先行放映も
 原作の絵の感じ好きだけど流石にあれを動かすのは無理か…のっぺりしておる。

  ■TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』の“レム”等身大フィギュアが登場! 限定30体!
 中途半端なポーズがもやもやする!なんだその左手!
 ……もしかして元絵はバケツとか持ってたのかな?

  ■魔法少女まどか☆マギカ外伝「マギアレコード」の新CM&キービジュアル公開!
 あの…肝心のゲーム画面は…?

  ■【新千歳空港】中国人観光客達、大雪欠航に集団で大暴れ【海外反応】
 日本は対応優しすぎるよ…他の客が巻き込まれなくてよかった。

  ■Getchu.com Fate/EXTRA CCC BB 1/7 PVCフィギュア 予約開始
 

  ■Getchu.com 究極!!変態仮面 figma 変態仮面  予約開始
 

  ■DLsite 地味で真面目だった東野の母ちゃんを皆で滅茶苦茶にしたった話 配信開始
 地味で真面目だった東野の母ちゃんを皆で滅茶苦茶にしたった話

  ■DLsite 必殺寝取り人 人妻狩り編 其の一 配信開始
 必殺寝取り人 人妻狩り編 其の一

  ■DLsite 売春窟〜異世界エルフ専門店〜 配信開始
 売春窟〜異世界エルフ専門店〜

  ■DLsite ラストフルフラワーズ2 父と愛し合った夜に、獣どもは集う。 配信開始
 ラストフルフラワーズ2 父と愛し合った夜に、獣どもは集う。

  ■DLsite COMIC X-EROS #49 配信開始
 COMIC X-EROS #49


  ○12月25日(日)

 
「コミックアライブ 2017年2月号 」(Getchu.com)買ってきました!
 表紙はめぐみん!アニメ二期も楽しみですけど12巻にはまたOVA付くんですな。
 今月は付録でお風呂ポスターついてますけど片方はゆんゆんでもう片方はこれはもうアウトなのでは?
 という絵柄の星恋ティンクル。まあよくみるとゆんゆんもわかめ酒みたいになってるしきわどい!

 

 Re:ゼロからはレムのロングポスターが。
 君こないだもポスター付いてなかった……?いや嬉しいけどね!
 この重力を感じるおっぱいの感じはノーブラですね…素晴らしい。

 FGO最終決戦。
 なんか魔術王可哀想になる勢いで魔神柱がへしおられて早くも本人が登場するハメになってて吹いた(笑
 色んな謎があったけどキレイに解決した感じですよな。キャラもシナリオも実に良かった。

 

 思えばサービス開始当初はクソ重くてまともに動かないわ、
 育成はキツいわ素材は落ちないわでなんだこのクソゲーって思ってましたけど、
 どんどん改善されていっていまではだいぶ遊びやすくなったなあ…
 メインシナリオには一段落ついたけど、来年も楽しませてくれそうですわこれは。

  ■『僕のヒーローアカデミア』第2期は読売テレビ・日本テレビ系で2017年4月より放送
 この時間じゃリアルタイムで見れないや。

  ■【鉄血のオルフェンズ】薄い本が厚くなる展開
 ミカあの状態じゃ逆レイプしかないな…
 これで本当に子どもできる展開だったらいいけどミカがそういう幸せ見て無さそうなのがなあ。

  ■「将国のアルタイル」TVアニメ化!村瀬歩や古川慎ら出演、ボイス入りPVも
 月刊シリウスの漫画だったんか。

  ■【悲報】アニメ「グランブルーファンタジー」放送延期&オイゲン(CV:藤原啓治)の出番は無し!?
 オイゲンは別にいなくてもメインストーリーにはあんまり影響しないか。

  ■『FGO』星5サーヴァントが確実にもらえる2017年福袋ガチャ開催!しかも今年はクラス別で選べる!
 孔明も玉藻も三蔵ちゃんもいない俺は術回すしかないな。

  ■被害額は数十億円か…糸魚川大火災の賠償責任はどうなる
 ため息しか出ない話しだ。

  ■DLsite 万引き少女を脅してセフレにしてみた 配信開始
 万引き少女を脅してセフレにしてみた

  ■DLsite エルフサンタの性なる夜 配信開始
 エルフサンタの性なる夜

  ■DLsite えろで〜と 配信開始
 えろで〜と

  ■DLsite ラストフルフラワーズ 透明な彼女は、夜に咲く花。 配信開始
 ラストフルフラワーズ 透明な彼女は、夜に咲く花。

  ■DLsite 男がきたのでやっぱりぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろ 配信開始
 男がきたのでやっぱりぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろ



 




<back