○10月29日(土)

 艦これアーケードやっております。
 昨日は資材もあまり回復してなかったので数回やっただけだったんですが、
 今日は再び朝から出撃。久しぶりにに秋葉原で1日やってきました。

 

 難易度上げて乙を攻略するつもりだったんですが思いの外難易度高いので、
 とりあえず先に報酬艦を揃えつつレベリングすることに…ってまだ瑞鶴かよ!
 流石にイベント開始後の土日ってことだけあって運用開始直後に近い混み具合で、
 あんまり回数こなせなかったので丙を1回クリア、乙はE-3まで進めて終了。
 いや時間あってもまた資材が尽きた…アケは一週間に1回やるくらいでいいですなこれ。

 

 ダブった瑞鶴と道中でたホロや改を処分して翔鶴をゲット。
 瑞鳳も買ってしまおうかと思ったんですが在庫がなかったよ…

  E-4ではボスとして泊地棲鬼が登場しますが戦略ゲージを半分まで減らすと、
 途中で泊地棲姫に変身して体力回復するという荒技をみせてくれます。

 

 上から降りてくるところがかっちょいい…
 三式弾の演出とか含めてこういうところ盛り上げてくれてアーケード大好き。
 敵が連合艦隊になる時のブザー音やラッパの音もテンション上がるよねえ。

 
■秋元康総合プロデュースの“デジタルアイドル”8人組の全キャラクターがついに公開!
 アイドルっていうより電撃文庫ヒロインズって感じだ。
 統一されたアイドルの衣装着れば印象ずばっと変わりそうだけど。
 それはともかく目隠れちゃんいいね!!

  ■10月30日放送『魔法つかいプリキュア!』第39話より先行場面カット到着! ハロウィンで大混乱!?
 ケモ耳衣装回!

  ■新作ゲー『ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション-』これは中高生にバカ売れするわ!
 実際にキリトさんレベルの廃人プレイをすることでキリトさんに近づけるらしいから、
 ニートくらい時間ないと無理、チーターじゃない、ニーターが強い、言われてるのが凄い(笑

  ■VR専用アダルトゲーム「VRカノジョ」無料体験版がついに公開、HTC Vive / Oculus Riftに対応
 PSVRじゃできないんだ。

  ■【朗報】「よつばと!」アニメ化キタ━━(゚∀゚)━━!
 最近のアニメの原作再現度の高さならいける気がするんだよな。

  ■【朗報】実写版『咲-Saki-』の演じる役者さん達、普通にしてればみんな可愛いかった!
 グラビアアイドルこれだけ並べて原作の方に寄せてくるってのもすげえな。
  ■ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第62回
 賢いシェリーちゃん回。

  ■DLsite 幼馴染家族が住むマンションを相続したら家賃は体で払う風俗マンションだった件 過去の支払い記録編 配信開始
 幼馴染家族が住むマンションを相続したら家賃は体で払う風俗マンションだった件 過去の支払い記録編

  ■DLsite 素行不良だけど一途なあの子が、クラスの男子に弱みを握られたら 配信開始
 素行不良だけど一途なあの子が、クラスの男子に弱みを握られたら

  ■DLsite そーぷごっこ02 〜○学生妹とお風呂でスク水H編〜 配信開始
 そーぷごっこ02 〜○学生妹とお風呂でスク水H編〜

  ■DLsite 地味子さんと生ハメセックスしませんか? 配信開始
 地味子さんと生ハメセックスしませんか?

  ■DLsite くのいちツバメの被虐忍法帖 配信開始
 くのいちツバメの被虐忍法帖

  ■DLsite いもーてぃぶ(emotive) 配信開始
 いもーてぃぶ(emotive)


  ○10月28日(金)

 
「Re:LieF 〜親愛なるあなたへ〜」(Getchu.com)買ってきました。
 なんか久々にフルプライスのエロゲー買った気がする。

 

 CGの塗りが独特なので気になってた程度の理由なんですが。
 似たようなタイトルのアニメとは関係ありませぬ。

 

 とりあえずルート1つ終わったんですが、Hシーンの塗りが生生しい感じでいいねえ。
 特に凄かったのが局部の描写なので見せられないけど…くぱぁしてるところとかモザイク薄くていい感じ。
 背景とか音楽も気合入ってるけど、お話しは共感できないと辛いかな…キャラ可愛くて好きだけど。

  「レコラヴ Gold Beach」(DMM)やっております。
 といっても凛世ちゃん終わってからまだ手をつけてないんですが。
 とりあえずDLCが解禁されたので獲得してたのを色々と。

 

 ファミ通水着はキツネ耳ついてるのが良いですな!
 なにげに結構きわどいビキニなので凛世ちゃんに着せるとその手のビデオみたいでヤバイ。
 あとブルマ似合いすぎだろ凛世ちゃん!!おっぱいに釣られて買ったのに、
 すっかり小5女児にハマってきてる…これが悟りか。

  ■「風のクロノア」のアニメ化企画が進行中 音声はファントマイル語! 日本語字幕も予定
 マジで!?なんでいまになって……?
 しかも音声がファントマイル語とか本気すぎるだろ(笑
 すっごい楽しみだ。

  ■のんが主人公の声「この世界の片隅に」、英など世界14カ国で公開決定
 作品的なイメージだと「火垂るの墓」に近いから名作だけど興行的にはあんまり奮わないかもしれない。
 だからこそ色んな人に見てもらうためになんかせんとなー

  ■『この世界の片隅に』11月12日(土)初日舞台挨拶&11月13日(日)舞台挨拶のお知らせ
 声優さんもくるのね。

  ■『閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH』“史上最胸”オープニングアニメが公開
 おっぱいが降ってきて吹いた(笑
 どんな作品か一発でよくわかるいい映像だ。

  ■【暴力団vs佐川急便】 「配達員が屈強でかなわない…」 組員が従業員相手に逃走wwwww
 モデルガンとはいえ取り上げて通報とか強すぎる…

  ■PS4/Vita「GOD WARS 〜時をこえて〜」、情勢図や新キャラクターのビジュアルを公開!
 これはナディアさんでは…?

  ■アニメ『アンジュ・ヴィエルジュ』円盤で乳首解禁しないどころか、風呂シーンの光規制もなくならずファン困惑wwww
 本編は漫才シーンだし…

  ■Getchu.com アイドルマスター シンデレラガールズ 夏のユウワク 城ヶ崎美嘉 1/8 PVCフィギュア 予約開始
 

  ■Getchu.com 甲鉄城のカバネリ 抱き枕カバー 無名ver.(ボイス付き) 予約開始
 

  ■DLsite ユイの借金返済物語 配信開始
 ユイの借金返済物語

  ■DLsite 堕ちた巫女姉妹〜ごめんなさい、もうみんなを守れない〜 配信開始
 堕ちた巫女姉妹〜ごめんなさい、もうみんなを守れない〜

  ■DLsite 夏色乙女 俺と従姉妹と爛れた性交に耽った夏の思い出 配信開始
 夏色乙女 俺と従姉妹と爛れた性交に耽った夏の思い出

  ■DLsite ヤれる子!電車エッチ #01 純情そうな〇学生 配信開始
 ヤれる子!電車エッチ #01 純情そうな〇学生

  ■DLsite きみを失った夏 配信開始
 きみを失った夏

  ■DLsite 捕まえた年下くんが可愛すぎてヤりまくっちゃった 配信開始
 捕まえた年下くんが可愛すぎてヤりまくっちゃった

  ■DLsite 弥奈(みな)はお兄ちゃんに処女を奪われ家から出られない。 配信開始
 弥奈(みな)はお兄ちゃんに処女を奪われ家から出られない。

  ■DLsite 粘獄のリーゼ 配信開始
 粘獄のリーゼ


  ○10月27日(木)

 艦これアーケードやっております。
 本日から期間限定海域が解放、瑞鶴、翔鶴ゲットのチャンスが。

 

 とりあえず最初は難易度丙からしかできないので丙から。
 出撃艦種の縛りもないのですが、一応乙からに備えて同じ縛りでプレイ。
 ただ難易度は低いので回数こなせばサクサクとクリアできますな。敵だけ連合艦隊組んできたりとか、
 泊地棲姫の超広範囲攻撃には面食らいますが、普通にレベル上げてあればまず大丈夫。
 4ステージ目クリア後の掃討戦で、瑞鶴、翔鶴、瑞鳳のどれかが確定でドロップするようで。
 とりあえず一周目では瑞鶴をゲット。道中では祥鳳さんも出たので、これは後は道中ドロップで、
 お金を減らす必要は無くなったのでだいぶ気がラクに。でも乙は流石に大変そうですな。

 

 新ギミックの徹甲弾か三式弾の演出。両方装備してるのでどっちかわからんですが。
 泊地棲鬼のお供の浮遊要塞がかばうを行うとブチ抜いて姫にダメージが行くという。かっちょいい。

 

 五航戦の瑞鶴。凄くあざといなこの娘!!
 発艦モーションなんかも気合入ってます。

 

 中破した時の露出が大きいのでどうなるか心配でしたけどかろうじておっぱい隠して…こんなデカかったっけ!?
 ぷるんとしてるんですが…ちょっと盛りすぎじゃないですかね。いや大きい方が好きですけどね。

 
■実写版「咲-Saki-」原村和役のスパガ浅川梨奈ら、オールキャスト一挙解禁
 だいぶ寄せてきたな!?
 文堂さんとか再現しすぎててお腹痛い(笑
 で、スカートの方はどうなってるんで…?

  ■劇場パンフレット第2弾、制作決定!「新海監督に聞いてみよう!(仮)」のコーナーへの質問募集!
 パンフレットの第二弾ってなんだよ!?(笑
 これはまだまだいけるとふんでブーストかけてきたな。

  ■ユリイカでこうの史代特集、単行本未収録の短編に近藤ようこらの寄稿も
 お、読んでみよ。

  ■TVアニメ『結城友奈は勇者である』第2期制作が決定! 2017年には先行劇場上映も開始
 勝ちの目がまったく見えない話しだけど二期でなんか解決するのかな。

  ■『FGO』“ネロのリサイタル”キャンペーンページ公開。条件を満たせば聖晶石がもらえる
 また石貰えるのか!

  ■【悲報】PSV/PS4『SAO ホロウ・リアリゼーション』で全裸CGがアプデで下着着用に差し替えられる・・・
 これはひどい…

  ■TVアニメ『フリップフラッパーズ』第4話「ピュアイコライゼーション」より先行場面カット到着
 お風呂シーンが2回もある上にちょっとカラダの描き方えっちすぎませんかね…最高です。

  ■FREEing 六花の勇者フレミーフィギュア発売 上半身は布バンド乳+マント
 おヘソがえろい。

  ■”グリザイア”シリーズ新作「グリザイア ファントムトリガー」キタ━(゚∀゚)━!
 有名声優ばっかりってことはエロなしなのか。

  ■オオカミに欲情していく女性…人と獣の交わりを意識させる超過激映像
 おおかみこどもしちまうのか!?

  ■Getchu.com アイドルマスター 秋月律子 1/8 PVCフィギュア 予約開始
 

  ■Getchu.com 勇者ヨシヒコと導かれし七人 figma ヨシヒコ  予約開始
 

  ■DLsite あまあまらぶネトリ〜お隣の奥さんを自宅に連れ込んで濃厚イチャラブH〜 配信開始
 あまあまらぶネトリ〜お隣の奥さんを自宅に連れ込んで濃厚イチャラブH〜

  ■DLsite 寝取られ元気ママ 配信開始
 寝取られ元気ママ

  ■DLsite 私だって男の人に抱かれる覚悟あるんだよ 配信開始
 私だって男の人に抱かれる覚悟あるんだよ

  ■DLsite Deep Love Diary -恋人日記- X-RATED版 配信開始
 Deep Love Diary -恋人日記- X-RATED版


  ○10月26日(水)

 
「Megami MAGAZINE 2016年12月号」(Getchu.com)買ってきました!
 なんか「月曜日のたわわ」の記事がもう掲載されてる!?
 紹介記事だけで残念ながらピンナップはありませんが……思わず期待してしまった(笑

 

 今月は今期アニメの良いピンナップが目白押し。ユーフォとガーリッシュナンバーは温泉のシーン!!
 今期のダークホース、フリップフラッパーズはこれ水着なのかな…かなりきわどいけど!!
 よくみると股間の部分の描写にこだわりを感じます。

 

 あとアニトレもお風呂入る前の脱衣シーン?
 ぱんつ脱ぐ様子に気合入れすぎじゃないですかね!よくやった!

 

 付録ポスターはSAOからアスナさんとシノンさん。
 なんか朝チュンって感じですが…この二人のレズは想像できないから3Pかなるほど(おい

  ■レコラヴ ポーズ「ベッド」での不具合に関しての情報を公開しました。
 バグ対策の説明がなんかえっちな画像集になってる…

  ■甲鉄城のカバネリBD最終3巻発売 「スタッフお疲れ様本がすさまじくヤバかった」
 もう最終巻出たの!?って1巻の収録話数が多いタイプだったか。

  ■台湾の夜市ではこのような食べ物や料理を食べ歩くことができる
 腹減ってきた……謎のハム太郎ゲームが気になる(笑

  ■DLsite 記憶喪失?謎の美少女を拾っちゃった!? 配信開始
 記憶喪失?謎の美少女を拾っちゃった!?

  ■DLsite 妹JKと2人きりの3日間〜止まらない中出しセックスライフ〜 配信開始
 妹JKと2人きりの3日間〜止まらない中出しセックスライフ〜

  ■DLsite お嬢様マリン〜私の好奇心は誰にも止められませんわ!!〜 配信開始
 お嬢様マリン〜私の好奇心は誰にも止められませんわ!!〜

  ■DLsite 羽美遊の巫女修行 配信開始
 羽美遊の巫女修行

  ■DLsite 近所のオバサン強制種付けー人妻ОL34歳ー 配信開始
 近所のオバサン強制種付けー人妻ОL34歳ー

  ■DLsite 霧の少女館 配信開始
 霧の少女館

  ■DLsite プライドの高い巨乳J○達に媚薬を使って復讐してやった! 配信開始
 プライドの高い巨乳J○達に媚薬を使って復讐してやった!

  ■DLsite リベンジ 配信開始
 リベンジ


  ○10月25日(火)

 今日は
『この世界の片隅に』の支援メンバー向けの試写会でした!!
 自分も僅かな金額ですけどクラウドファウンディングに参加してたので見てきましたよ!

 

 もともとこうの史代先生がコミティアに参加してた頃に本を買ってたので、
 企画知った段階でこれが映画化したらすげえな!って感じだったのですが完成したの見ると色々感慨深いですな。

 

 一応原作モノなので原作読んでる人にはネタバレもなにも無い気がするんですが、
 一応ネタバレは避けてねというお達しなので内容にはあんまり触れずに。
 お話しとしは第二次世界大戦中の広島、呉を舞台に、絵を描くのが趣味の少女すずさんが、
 戦闘言う激流に流されつつも生きて行くといった感じでしょうか。

 

 自分が原作の時点で「ああーすげえ好きだけど人には進めづらいな」って感想なんですが、
 映画も正直に言えば万人ウケするモノじゃないと思う。だからこそ支援しなきゃって思ったし、
 その辺りはつくりての皆様も危惧してて企画が立ち上がったけどクラウンドファウンディングで、
 賛同得られるまでまともに動き出さなかったんですよな…戦争ってテーマも説教臭い命の尊さとか、戦争はいけないとか、
 そういうのも若い人には受け入れられないだろうし。まあ自分もそういう側面どうでもいいし。
 だいたいクスっとくるようなシーンとかほんわかくるシーンが戦中ギャグとかわかりづれえよ!(笑

 まあ、それでも俺はこの映画大好きなんですよ!原作の絵を完璧に再現しながらブラッシュアップされてるのも、
 すずさんの可愛らしい動きも、思わずビクっとなるような砲撃音も最高だよ!!
 原作の小学校で悪ガキの絵を代わりに描いてあげるシーンの表現とか「おお…」ってなる演出で驚いたよ!
 監督が何年もかけて集めた資料で再現された、広島や呉の風景の再現もため息が出る空気感出してます。
 ちょっとでも気になったら是非劇場で見て欲しいですわ。

 

 上映後に片淵監督からご挨拶がありましたけど、最初は自腹でつくってたそうで、
 預金残高が4万円になちゃって、クラウンドファウンディングで助かったみたいなお話しをされてまして、
 ああ、クラウンドファウンディングでちょっとでも助けになったなら本当によかったな、と。

 そういえば『この世界の片隅に』は海軍の工廠のある呉が舞台なので色んな軍艦が出てきます。
 艦これやってる関係もあってこのヘンも映像化されたらどうなるかなというのが楽しみだったわけで。

 

 大和が登場するシーンは一瞬で呉に入港してくるときと出港していくシーン。
 これは実際の入港記録に基づいているもので二度目は映像には写ってませんけど武蔵も一緒だったそうで。

 

 一番目立ってるのは青葉、同郷の幼馴染が乗組委員でなんどか登場します。
 最後には呉の空襲後、ボロボロになって沈没してる様子が。
 この 呉の空襲で轟沈した艦達の様子は実際の写真も残ってるんですな。

 

 呉の空襲の際に、三式弾を撃って応戦している様子が映る榛名。
 すずさんが大ピンチのシーンなのでめっちゃ榛名応援したくなる……榛名もこの空襲で轟沈してるんですよな。

 他にも轟沈してる天城らしき姿や利根、名前だけだと他にも色々でてきますな。
 シーン自体はどれも短いですけど、描写が細かいのでBDなんかでじっくりみたいですわ。

  ■艦これAC 『第壱回 期間限定海域:敵艦隊前線泊地殴り込み』複数の敵艦隊との戦闘、海域クリア報酬を公開!
 仕組み上、海域クリアでも艦娘は貰えないんだよなあ。
 確定ドロップはないのかしら。

  ■待望の新作! ……なのに!! なぜか“闇堕ち”しちゃった『ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書』
 なんでエロゲーじゃないの。

  ■『グランブルーファンタジー』連載第5回は新ジョブやハロウィンイベント情報などをお届け
 新ジョブのレスラーがドスケベ衣装らしいが。

  ■誰やお前!? 3DS「桃鉄2017」のキングボンビーが全くの別人に生まれ変わる
 そこ変えちゃうんだ。

  ■チャウ・シンチー、歴代ナンバーワンヒット!記録破りの新作が日本上陸
 >人魚族と欲に駆られた者たちの武力闘争に巻き込まれていく二人の運命を描き出す
 人魚姫そういうアレンジできたか(笑

  ■IKEA「サーモン形パンケーキ」に総ツッコミ 「たい焼きにしか見えない」
 たい焼きの型つかってますよね…

  ■Getchu.com グッドスマイルカンパニー 甲鉄城のカバネリ 無名 1/7 PVCフィギュア  予約開始
 



  ○10月24日(月)

 
■『君の名は。』、『ポニョ』『アバター』超えた!興収164億円突破の特大ヒット!
 これはもしかして200億も余裕なのでは…マジか。

  ■TVアニメ『このすば』第2期が2017年1月放送。第1期を振り返るPVも配信
 ちょっとシリアスな雰囲気出しやがって!!(笑

  ■TVアニメ『クズの本懐』の最新ビジュアルが解禁。カーテン越しに振り向く安楽岡花火の頬には一筋の涙が……
 どのくらいエロくなるの。ノイタミナだし期待していいのか。

  ■TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』は京アニ制作で2017年1月より放送開始
 コレ京アニなの!?

  ■『スクールガールストライカーズ』のTVアニメ化が決定! 2017年1月放送スタート!!
 CMでしか知らないが結構人気あったのね。

  ■コングラッチュレーション……「カイジ」の鉄骨渡りシーンをPS VRで体感!
 再現度高すぎるとたぶんちびる。

  ■「ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期」の紹介映像が公開。店舗別特典のデザインも明らかに
 PVの裁判シーンの時点でいないヤツってそういうことなのかな…まあでも体験版みたいなパターンもあるけど。

  ■『フェイト/エクステラ』と『FGO』の情報が満載のニコ生が11月2日に配信
 FGOのアルテラさん強化はくるのか?

  ■「レコラヴ」特典DLC配信日を10/31から10/27に変更しました。
 それもいいけど、早いとこ0ポイントになるバグ直して…

  ■「スクールガールゾンビハンター」初回限定・店舗別特典公開!
 最初からちょっと攻めすぎじゃないですかね!?

  ■「艦これ×ローソン」がまたコラボ!今回はローソン加賀だぞおおおおおお
 めっちゃ加賀さん推し。

  ■今週の『月曜日のたわわ』あにトレ始まってワロタwww JKちゃんは完全にビッチや・・・
 毎週癒される。

  ■PSV「レコラヴ」はクリア後のフリー撮影からが本番wwww
 小学生は最高だぜ!

  ■手のひらで昔懐かしいアーケード筐体を楽しめる「Tiny Arcade」
 組み立て式ってのがまた凄いな。
 ちゃんと音も鳴るのか。

  ■25日(火)案内開始☆1/7スケールフィギュア「無名」をご紹介!
 いいワキ。ペロペロしたい。

  ■DLsite お兄ちゃん切ないの -成長した妹のカラダで擦りたい- 第10話 配信開始
 お兄ちゃん切ないの -成長した妹のカラダで擦りたい- 第10話


  ○10月23日(日)

 今日は久しぶりにコミティアに参加。
 といってもあんまり本は買ってなくて「この世界の片隅に」のトークショーが目的。

 

 買ったのこの世界の片隅にのグッズと本いくつかだけだったし…
 いや本当はケモい本も探してくるつもりだったんだけど時期的なものなのか不作。
 コミケだと恐ろしい混雑だしニッチな需要の本だとショップでも扱わないしどうしたらいいんだ。

 

 それはともかく片渕監督とこうの先生のトークショーなんですが、
 前のコミティアの時やファンミーティングでも聞いてるので内容がだいぶ重複するところはあったんですが、
 監督が「この世界」で何やりたかったというと食事シーンで、実は名犬ラッシーとかでも食事シーン毎回がんばてったとか、
 そんな話しが聞けたのは良かったですな。25日の試写会で見れるのが楽しみですよ。

 

 パネル展示も前より若干増えてる感じでしたな。
 細かい時代考証の経緯なんかが伺える作画修正の様子がうかがい知れます。

 

 橋を写真見て描いたら後から大正時代の写真だったと判明して、わざわざ当時の資料探し出して、
 ちゃんと描き直したとか、もうホント細かいことやってますな…どんだけこだわってるんだよ(笑
 まあこの辺りは当時の広島の様子を忠実に描くことで、すずさんがここに居たってことに、
 重きをおいてる作品ってことなので重要なところだそうなんですが。こういうこだわり好き。

 
■国民的漫画「タッチ」に新事実発覚 あだち充「上杉和也は...」と仰天告白
 編集から殺すなと言われるから原稿完成させてから行方くらましたとか色々ひどい(笑
 このインタビュー漫画はコナンの作者の話しも面白いので読むんだ。

  ■【速報】アニメ『結城友奈は勇者である』2期が放送決定!1期の続編と『鷲尾須美は勇者である』がアニメ化!
 今期やってればウィクロスとまほいくと併せてクソ運営3大アニメになってたところだ。

  ■元祖魔法少女アニメ『リリカルなのは』最新話の方向性がヤバイ→幼女が幼女をガチイジメ、フルボッコ、血だらけ・・・
 最近のアニメでもどんな悪役でも子供をロッカーめり込ませるほどボコるのはちょっと思い当たらないわ。

  ■【宇都宮公園爆発】焼死の元自衛官がネットに動画投稿 妻との離婚で不満切々と…「もう預金も住む場所もなくなる」「全てに負けた…」
 この死に様からしてもDVも相当酷かったんじゃねえのとしか思えない。迷惑すぎる。

  ■DLsite COMIC 高 2016年9月号(Vol.10) 配信開始
 COMIC 高 2016年9月号(Vol.10)

  ■DLsite とくべつな毎日 配信開始
 とくべつな毎日

  ■DLsite Idol Lover 配信開始
 Idol Lover



 




<back