○09月17日(土)

 
「古見さんは、コミュ症です。 1」(Getchu.com)買ってきました!
 いまサンデーで好きな漫画その2。その美しさから周囲から神格化されるまでの人気の物静かな美少女の古見さんが、
 実は超絶人見知りで、人と話せないだけだったという漫画。一生懸命な古見さんがとても可愛い。

 

 偶然隣の席になった何もかも平均的な主人公だけがその事実に気がついて、古見さんのコミュ症を治して
 友達100人つくることに協力するわけですが周囲の人間が実は強烈な個性の持ち主ばっかりという(笑
 一人目から全生徒の幼馴染を自称する、こないだまで男子だった気がする美少女とか、
 ドM雌犬とか、ヤンデレサイコレズとか…ロクなのいねえぞおい!!
 最初に古見さんが自分は人見知りですって告白するシーンは凄く感動的なんですけどまあこれはこれで!(笑

  ■「大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-」の制作が決定!
 本編シリーズよりも好きなので待ってたよ!

  ■ブラウザ版とデータ連動する「神姫PROJECT」のスマホ版が来春に配信予定。「恋姫†夢想」とのコラボも
 グラブルやめてこっちやってるんですが動作が安定しなかったのでこれはありがたい。
 つか恋姫†夢想とのコラボは嬉しいな。ちびキャラアニメに期待。

  ■『グラブル』アーカルムの転世9月18日、19日の開催が中止に
 こんなんばっかなんだもんな。

  ■『ゴ魔乙』×『ハッカドール』第2弾コラボ使い魔を入手して5人の悪魔に限定コスを着せよう
 1日1回起動する程度しかやってなかったけどマジか!
 3号ちゃん欲しいけどバニー衣装ガチャで石ぜんぶつかっちゃった…

  ■【デレステ×新宿ジャック】アイドルたちにメガネやサングラスをかけさせるP現るwww天才か・・・
 やるじゃない…

  ■「三つ目がとおる」、チャンピオンREDで復活!高校生の写楽たち描く
 等身高い写楽保介がなんかじわじわくる(笑

  ■難解な古文書を読み解き再現した「アドバンスド摩訶大将棋」、50種192枚もの駒を使用
 駒に猫又とか力士とかおる!

  ■『メタルギアサバイブ』15分を超えるプレイ動画がついに公開!丸々MGS5使いまわしたゾンビゲーになっててワロタwwwwwワロタ・・・
 なんか自信満々みたいなスタッフのコメント見たけどよく言えたなこれ。

  ■タイ人の友人が『シン・ゴジラ』を観て謎と思った日本の特徴を指摘! → 「会議しすぎ」「ゴジラ来てるのに仕事してる」
 核でゴジラ倒せるのは確定じゃなかったような…使ったらもう東京の復興は不可能は確定してたけど。
 あとゴジラきても仕事してるのは、まあ避難指示でるまではそうなるだろうなって気はするよ(笑

  ■DLsite 壁内調査 配信開始
 壁内調査

  ■DLsite 女子もふんどし一丁 配信開始
 女子もふんどし一丁


  ○09月16日(金)

 
「ペルソナ5」(DMM)やっております。
 最初の事件終わってようやっとcv杉田のキャラが加入した辺りまで進めたんですが、
 いまのとこと自由に動ける時間が少ないのでまだ満喫できてる感じがしないですな…
 今回なんかイベントに使う日数多い気がするんですけどまあ3とか4もこんなもんだっけかな。

 

 いまのところ町医者の武見先生がめっちゃ気になってるんですが、度胸が足りないのでコープ進めてない…
 やりたいこと多いのに自由時間の回数少ないんだってば!!

 

 鈴井さんも凄くイイのにこの娘はコープないんですよな…悲しい。
 まあキャラ絵出た時の印象よりも杏殿が可愛い感じの正確だったので最近はお気に入りですが。

 

 女豹コスのおっぱいふよふよした感じも素晴らしい!!
 見た目これだけど中身はおぼこいのがまたイイ…

  ■アニメ『甲鉄城のカバネリ』がDMM GAMESで2017年冬ゲーム化決定!【TGS 2016】
 ゲームでその後の世界ってことはアニメの続編は…?

  ■あの伝説の美少女ゲームが再び! 『ドラゴンナイト5』が発表、事前登録もスタート【TGS 2016】
 闘神都市もこけたしまた適当な運営で死亡するんじゃないのとしか思えない…

  ■「ガールズ&パンツァー 最終章」制作も発表! 「第2次ハートフル・タンク・カーニバル」イベントレポ
 最終章のPVも。何と戦うんです?

  ■【朗報】アニメ「ベルセルク」2期の放送が決定!2017年春より放送開始!
 シールケちゃんが出られる!

  ■DLsite 正しい性奴隷の使い方-暗黒大陸開拓記- 配信開始
 正しい性奴隷の使い方-暗黒大陸開拓記-

  ■DLsite フラン・ポ〇リエ売春日誌 配信開始
 フラン・ポ〇リエ売春日誌

  ■DLsite Tiny Evil 2 配信開始
 Tiny Evil 2

  ■DLsite レムから始めるお薬作り 配信開始
 レムから始めるお薬作り


  ○09月15日(金)

 
「ペルソナ5」(DMM)買ってきました!
 結局普通に発売日に買ってきたのでまだあんまりやれてませんが…

 

 とりあえず今のところPS4の機能の録画もスクショもロックされてるので、
 画像撮るとしたらキャプチャーボード通すかデジカメで画面撮るくらいしかないのかな…
 このガチガチ具合はなんだろむしろあれかゲームのテーマ的にも脱獄してむしろネタバレしろってことなのか?(違う
 しかしこれ序盤暗いねえ。主人公が札付きってことで完全に目の敵にされてるのもあるけど。
 先にすすめば明るい展開になってくるのかな。まだできることも少ないしね。

  「魔王城でおやすみ 1」(Getchu.com)とか!
 サンデーで少し前にはじまった作品なんですが凄い好きなんで単行本待ってたよ!!
 魔王の囚われの身となったお姫様が、生活環境の悪さを改善しようと冒険するお話。

 

 生活というか主に寝ることについて全力で行く感じです。ガンガン行きすぎてよく死にますが、
 ザオリク使える悪魔神官っぽいのもいるので安心。怒られるけど。
 見た目ちっちゃくて可愛いのにモンスターを手なづけて牢屋からの出入りフリーだし、
 モンスターが手を出せないのをいいことに素材狩りまくりとか凶悪すぎませんかねこの姫!?
 布求めてなんかシザーマンみたいになってるのは声出して笑ったわ(笑

  ■東京ゲームショウ2016開幕、全記事一覧まとめ
 VRが話題だけどもうすぐ発売だしなんかえ、こんなのが!ってのは無いな。

  ■3DS『めがみめぐり』は基本プレイ無料。配信日は12月8日に決定【TGS2016】
 課金要素は衣装とかなのかこれ。

  ■バカボン×バイオハザードの衝撃コラボゲーム「バカハザ」が発表
 バイオじゃなくてスイートホームじゃねえか!

  ■『初音ミク Project DIVA FT』“追加楽曲パック1st”配信開始。追加楽曲やモジュールなどを収録
 シーズンパスってことは暫くアプデあるんだな。

  ■PS VRの「アイドルマスター シンデレラガールズ ビューイングレボリューション」でシンデレラたちが歌って踊るステージを楽しんできた
 めっちゃ楽しそうな顔してんのがPSVRの上からでもわかるわ(笑

  ■『モンハン』ハリウッド実写映画企画に関するポロリも!? 辻本P、DAIGOらが出演した『モンハン ストーリーズ』ステージリポート
 モンハンって海外だと人気どうなんだっけ。

  ■『AKIBA’S TRIP(アキバズトリップ)』が2017年1月にTVアニメ化決定
 画面が楽しいアニメになりそうだ。

  ■『SG/ZH School Girl/Zombie Hunter』女子高生5人による生き残りをかけたサバイバルストーリー!
 女の子のモデリングが可愛いといえるかきわどいレベルなのが惜しい。

  ■漫画×VRの“プロジェクト Hikari”を体験。2Dと3Dが絶妙に融合【TGS2016】
 これは実際見てみないと凄さわからんな。

  ■東京ゲームショウで胸を揉んだり、混浴が出来るぞwwwww
 やるにしてももっと他にいるだろ!?

  ■【艦これアーケード】中破した鈴谷改がエッチ過ぎる
 ブラウザ版と同じく改になるとおっぱいが大きくなる仕様。

  ■人間が乗って操縦する巨大ロボ「クラタス」と「Megabot」のバトルがまもなく開始へ、対決予告ムービーをYouTubeで公開
 これやっつけるのには実銃とか装備しないとダメじゃない…?

  ■茨城県大洗町が「行ける!ふるさと納税」開始、AR聖地巡礼アプリの「ガルパン」特別編などが謝礼品
 お食事券と入浴券が含まれるのね。

  ■カップヌードルの新商品「謎肉祭」 売れすぎで販売休止に
 むしろ今日やっと売ってるの見かけたわ。

  ■セブン「辛口汁なし担々麺」がウマい!濃厚ごまダレ×モチモチ麺でボリュームも満点
 これはホントに美味そうだ。

  ■弟をバラバラに切断した姉「夜中の音ゲーの音がうるさくてストレスだった」
 騒音問題はほんと殺意わくし気持ちはわかるわ…

  ■Getchu.com 咲−Saki−全国編 原村和 バニーVer. 1/4 PVCフィギュア  予約開始
 

  ■Getchu.com 究極超人あ〜る figma R・田中一郎 予約開始
 

  ■DLsite 秘湯めぐり Rape.1 「若女将、拉致る」 配信開始
 秘湯めぐり Rape.1 「若女将、拉致る」

  ■DLsite OVA JKビッチに搾られたい #1 ヤリマンJK 配信開始
 OVA JKビッチに搾られたい #1 ヤリマンJK


  ○09月14日(木)

 
■『ペルソナ5』がついに本日発売! DLCやパッチバージョン1.01の情報が公開
 DL販売の予約で0時開始できるようにするか!
 と思ったけど容量19.8GBとかあったんでやめておいた…おとなしくソフト買います。

  ■『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』新宿駅メトロプロムナード ジャックの模様をお届け!
 パネル展示は日替わりだったのね。

  ■ 「映画魔法つかいプリキュア!」くまモンをはじめ全国から10体のクマキャラが出演
 くまモン以外わからねえ…テッドとかプーさんとかいないの。

  ■【劇場版 艦これ】映画館に描き下ろしイラストの広告キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!
 シン・コンゴウがおる。

  ■「ポケモンGO Plus」、アプリがバックグラウンド動作中も「歩いた距離は反映」と更新
 こんな直前になってでかい仕様変更が。

  ■「ハンバーグを液体チーズにどっぷりつけたような濃厚な「チーズフォンデュハンバーグ定食」を松屋で食べてきた
 チーズフォンデュて言うほどはチーズ多くないな。
 ソースの代わりにチーズでどっぷりくらいじゃないと。

  ■すき家の「炭火豚丼」がメニューと実物の差がハンパないと話題
 肉ダブルとかにできれば…

  ■そんな寝方はどうかと思う、猫の寝相がちょっと酷い写真その3 写真26枚
 力尽きてるって感じの多いな(笑

  ■DLsite 隣国の王女 ラフィーリア 配信開始
 隣国の王女 ラフィーリア

  ■DLsite 長森さん家のハーレム三重奏 配信開始
 長森さん家のハーレム三重奏


  ○09月13日(火)

 
■艦これアーケード 9月15日(木)より4隻の新たな艦娘と新海域を追加!
 ついに鈴谷と熊野がきたー!!
 ……つか通常海域で落ちたっけ?
 もしかしてレア艦扱いなのか。

  ■「PS VR」9月24日に予約再開 発売日に届く最後のチャンス
 これだけ予約店舗拡大されれば流石に予約できるかな…?
 まあいまだに迷ってはいるんですが。

  ■「サマーレッスン」、発売価格を発表 基本ゲームパック「宮本ひかり セブンデイズルーム」を発売
 そのうち女性向けにイケメンモジュールとかも出るのかね。

  ■『サマーレッスン 宮本ひかり セブンデイズルーム(基本ゲームパック)』が10月13日発売決定
 追加でメイド喫茶のシチュとかあんのかよ!(笑

  ■『ニューダンガンロンパV3』2017年1月発売決定! 主人公は神田沙也加が演じる赤松楓
 主人公なのに中の人は江ノ島盾子ってのは面白いな。

  ■『アイドルマスター シンデレラガールズ ビューイングレボリューション』は全3曲収録! 価格や予約特典も判明
 サイリウムの持ち方の設定とか無駄にこってるな(笑

  ■『グランブルーファンタジー』、新作アクションRPG 「GRANBLUE FANTASY Project Re:LINK」をPlayStation4でリリースすることを発表!
 このジータちゃんはかっこいいな。

  ■【i・ショウジョ+】グラビアの裏バージョンが公開されたぞおおおおお
 これはむっちりしてて良い。

  ■蓮舫氏が国籍問題を生釈明「手続きが終わったら、この問題は終わり」
 むしろこのままにしといて中国人が代表の政党にしといた方がわかりやすくていいんじゃね。

  ■「NHK、ネット配信でも受信料」 経営委員長が発言
 電波の押し売り。

  ■Getchu.com 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ Bismarck(ビスマルク)改 1/8 PVCフィギュア 予約開始
 

  ■DLsite 勇者様は俺の嫁っ! 配信開始
 勇者様は俺の嫁っ!

  ■DLsite 君のカラダをつかわせて☆ 配信開始
 君のカラダをつかわせて☆

  ■DLsite 兄嫁京香さんとその母千佳子さん〜兄嫁の母千佳子編〜 配信開始
 兄嫁京香さんとその母千佳子さん〜兄嫁の母千佳子編〜


  ○09月12日(月)

 今日から新宿でデレステがプロムナードをジャックした展示があるそうで、
 仕事終わってから見に行ってみたのですが…

 

 新宿駅東口で左に行くと丸ノ内線へ繋がる新宿プロムナードがすぐあるんですが、
 通路をずーっとデレステの展示で埋め尽くされてて凄いことに…つか人多っ!!スタッフも多!

 

 ぴにゃこらたの巨大ぬいぐるみ?のほか、柱にもアイドルのイラストがあったりでデレステづくし。
 大画面LEDではMVが再生されて1曲終わるごとに拍手が起こってたりしてなんだこれ(笑

 

 ぷちデレラが行進してるLEDがあるんですがただ歩くだけじゃなくて個別のリアクションがときどきあるんですな。
 みんな釘付けで液晶の前が人垣状態ですが。かわええなあこれ。

 
「ゴブリンスレイヤー 1 」(Getchu.com)買ってきました!
 ビッグガンガンではじまった漫画版の方ですな。
 1話から話題になった駆け出し冒険者が自信満々でゴブリン討伐に乗り出すも無残に返り討ち、
 女武闘家ちゃんがレイプされてしまう展開が見れます。エロRPG好きとしてはこういう展開大好物。

 

 Web小説発くらいの認識だったんですが、調べてみるとTRPGあるある的なのが元ネタらしくて、
 ゴブリンスレイヤーはゲームマスターの意図してない方法でダンジョン攻略してしまう上に、
 与えられたクエストも無視してとにかくゴブリンを殺すために行動する困ったキャラ的な扱いなんですな。
 そういう視点で見ると、まあダンジョンにガソリンまいて放火するねとか言い出すプレイヤーはまあ確かに困る(笑
 ギルドの受付の人とかちひろさんっぽいというか元はちひろさんだったそうでなるほど。
 ドラマCDが出るそうですけどそのうち映像化されたりするもするんですかねえ。

  ■『デレステ』が本日から新宿駅をジャック!超巨大アート、わざわざ特別に作ったぷちデレラ動作など、重課金ロード凄すぎいい!
 重課金ロードとはよくいったもの。

  ■シャフト制作の『Fate/EXTELLA』OPアニメーション公開!
 うん…まあゲームのOPだしこんなもんだよね…

  ■「スパロボの戦闘シーンをACTで楽しみたい」をもとに作られたロボゲー『コード:ハードコア』がめちゃくちゃ面白そう!
 めちゃくちゃ熱いな!!

  ■『ペルソナ5』公式からネタバレ自粛のお願い!ネタバレしたら本当に“囚人”だぞ!
 PS4の機能としてのスクショとか録画もロックされてんのかな?

  ■【!?】アニメ化が発表された「つぐもも」まさかのTVアニメシリーズwww
 魔装学園とかもだいぶ無茶してるしまあ…カットされまくり修正入りまくりになるのはわかる。

  ■ミクナノーさん&林Pが食レポを披露! 『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- X HD』×スイーツパラダイスのコラボカフェ初日の模様をリポート

  ■あの謎肉が10倍増量でスプーンにのりきらないほど山盛りの「カップヌードルビッグ “謎肉祭” 肉盛りペッパーしょうゆ」を食べてみた
 まだこのヘンじゃ売ってなかった…

  ■カップヌードルの「謎肉」で謎の肉料理を作る
 謎肉ピザは美味そうだな!

  ■巨大モール「LCワールド本巣」廃墟っぷりが大注目 残ったのは「タマネギ無人販売」
 >「タマネギを売るためだけに巨大モールが開いてるという不思議」な状態
 閉めちゃっていんじゃねえのかなそれは…と思ったら契約上閉められないからやってるのか。

  ■豊洲新市場、「盛り土」ウソ説明の大混乱 「移転時期」は全く不透明に
 都制の闇が深すぎる。

  ■DLsite ボクノスキナセンパイ 配信開始
 ボクノスキナセンパイ

  ■DLsite だって好きだから 配信開始
 だって好きだから

  ■DLsite GEIJUTSU 配信開始
 GEIJUTSU

  ■DLsite 性職者リーシャの凌辱脱出RPG 配信開始
 性職者リーシャの凌辱脱出RPG

  ■DLsite 熟女ソープ18号2 お客様は自分の娘 配信開始
 熟女ソープ18号2 お客様は自分の娘


  ○09月11日(日)

 
■アニメ『ドリフターズ』はAbemaTVで地上波と同時独占配信。島津豊久、織田信長、那須与一の設定画を公開
 Abema充実しすぎて他の配信サイト駆逐しちまいそうだな。

  ■ガンダムの富野由悠季監督「最近『シン・ゴジラ』と『君の名は。』に嫉妬心を持ってる。クソー、本当にクソー。新海は潰せるのではないか」
 富野監督が敵愾心むきだしにしてるってことはやはり「君の名は。」は本物だ。

  ■ポケモンGO利用者の歩いた距離、冥王星に到達
 やってる人数多いだけにとんでもないな。

  ■西濃運輸が開発した社員教育ゲーム 「SEINO QUEST」仰天の中身
 社畜レベルが上がる。

  ■ワンピース姿で女湯の脱衣所に侵入容疑、漁師の男を逮捕
 いける思ったのか…思ったんだろうなあ。

  ■DLsite 不思議な部屋 配信開始
 不思議な部屋

  ■DLsite からかいっくす 配信開始
 からかいっくす

  ■DLsite 癒して母さん 配信開始
 癒して母さん

  ■[pixiv]私はいつも
 
  ■[pixiv]赤音ちゃんのノーパンメイドカフェ
 
  ■[pixiv]FGO!くぱぁの日!
 


 




<back