○09月03日(土)

 
■こち亀:40年の長寿連載に幕 コミックス200巻で完結
 エイプリルフールには早いんじゃないの?と思ったらマジだった。
 結構時事ネタ早いし最近のは好きだったので残念だ…

  ■『こち亀』最終回で嘆くファン達に両津勘吉がブチギレ! 「こういう時だけ『最近読んでないけど好きだった』とか言いやがって!」
 ジャンプ買わなくなったおとなが単行本買って読むとかも無いだろうしな(笑

  ■『デレステ』中居正広が出演するCM第3弾は福澤朗アナが”ドッキリ!”を!?
 ジャンプの裏表紙の広告がこの二人だったけど楽しそうな感じでほっこりする。

  ■劇場アニメ「聲の形」入場者プレゼントに原作者描きおろしマンガ掲載! 連載終了から2年ぶりの新作に
 こんなの絶対欲しいだろうが!

  ■「亜人ちゃんは語りたい」TVアニメ化決定、キュートな亜人の学園コメディ
 紛らわしいから亜人とデミちゃん混ぜてCMすんじゃねえよ!

  ■「イチゴ味」サウザーがエヴァ世界に襲来!YA10月号の「ピコ中」でコラボ
 ネルフ本部を聖帝十字陵にしようとしててダメだった。

  ■「ファミコンソフトの貸し借り」で小学生は社会を学んでいた
 逆に誰も買わないようなクソゲー持ってるヤツが「お前あれ持ってんの!?」とか重宝がられたりな。

  ■【デレマス】「宮本フレデリカ 小悪魔メイドVer.」の新作フィギュア製作決定!BDジャケシリーズフィギュア「諸星きらり&双葉杏」の原型も公開!
 きらりんのうすらデカさが伝わってきて良い。

  ■「スカートめくったが触ってない」警官を逮捕、容疑否認
 ダメじゃねーか!(笑

  ■Getchu.com To LOVEる -とらぶる- ダークネス 西連寺春菜 抱き枕カバー )  予約開始
 

  ■DLsite 捕虜になった結果、巨乳ダークエルフたんとエッチすることになったったwww 配信開始
 捕虜になった結果、巨乳ダークエルフたんとエッチすることになったったwww


  ○09月02日(金)

 今月の月刊チャンピオンなど。
 表紙は「アイドルマスター シンデレラガールズ WILD WIND GIRL」からたくみん!
 単行本も出て絶好調ですな…そして今回はなんと水着回だー!硬派じゃねえのかよ月チャン!(笑

 

 チラッと蘭子ちゃんや楓さんも出てきますけど今回絡むのは島村さん。結構いいモノをお持ちで……
 って愛梨ちゃん出すのは反則だろ!!たくみんもひるむデカさだよ!!
 今回の締めでなつきち出てきますけどなんか総長がときめいてましたけど、え、なにそういう展開!?

 
■『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』ついに中居のぷちデレラ実装! 新テレビCMが完成
 マジでやりやがった(笑
 これからもデレステのCM出てくれるのかなあ。

  ■『FGO』×『プリズマ☆イリヤ ドライ!!』コラボイベントが9月中旬開催
 クロいるみたいだけどきっとガチャだよな…

  ■大ヒット上映中『君の名は。』その魅力を、「新海誠の経歴」から読み解く
 興行収入凄いペースで驚く。

  ■アニメ『3月のライオン』は10月8日より放送開始。岡本信彦さんが二海堂晴信役で出演決定
 あれもうすぐ見れるのか。映像はよ。

  ■『Fate/EXTELLA』クー・フーリン、李書文のプレイ動画公開!
 李先生ちょっとかっこ良すぎないですか。

  ■『千年戦争アイギス』で神娘「千狐」手に入る! 『御城プロジェクト:RE』コラボ記念特別ミッション開催
 こんなに可愛いのに素材なのか。

  ■ワンセグ携帯にも「NHK受信契約の義務」 高市総務相
 拡大解釈すぎるんでないの。

  ■【祝】『デレステ』一周年で本日から大規模キャンペーン開始!指定のアイドルをゲットできるスカウトチケット登場、スタージュエル2500個配布!
 大盤振る舞い。つかデフォ衣装追加は凄いな。

  ■アルターからの初デレマスフィギュア 前川みく発売 「彼女らしいポージングで立体化」
 前川ぱんつ見えてるぞ。

  ■熊を素手で撃退した63歳空手家 「大山倍達を超えた」
 熊にひるまないで応戦とか第7師団かよ。

  ■DLsite 爆乳ナースのハッピーホスピタル 配信開始
 爆乳ナースのハッピーホスピタル

  ■DLsite 大人は何かを隠してる!? 配信開始
 大人は何かを隠してる!?

  ■[pixiv]芦戸タソかわいい
 
  ■[pixiv]丹翡
 
  ■[pixiv]がんばれ生徒会長
 
  ■[pixiv]大胆すぎる梨子ちゃん
 
  ■[pixiv]パンツこまる
 
  ■[pixiv]白羽由希奈
 

  ○09月01日(木)

 
「アイドルマスター シンデレラガールズ WILD WIND GIRL 1」(Getchu.com)買ってきました!
 月刊チャンピオンでの連載というアイドルマスターシリーズでは異色すぎる作品。
 主役は暴走族出身というこれまた異色のアイドル向井拓海ことたくみん!!
 プロデューサーまで元ヤンキーというか見た目完全にチンピラでもう面白すぎる…(笑
 でも毎回結構なページ数で丁寧にお話し描いてる印象で凄い良いですわこれ。

 

 特装版にはドラマCDも付いてますけどPの声はオルフェンズのアキヒロとかやってた人なんですな。
 お話としては打ち上げでカラオケに来たたくみんがナンパされてるみくにゃんと菜々さんを助けるとかそんな展開。
 たくみんにぶつけるにはこの二人くらい濃くないとな…(笑

  「終末のハーレム 1」(Getchu.com)とか!
 何かと話題の漫画なんですが単行本ではちゃんとおっぱい見えてるので安心して欲しい。

 

 不治の病で特効薬ができるまでコールドスリープされていた主人が目覚めると、
 そこはウィルスで男性が死滅した世界だった…という設定。
 5人しか残ってない男性のうちの一人である主人公はとにかく女性とセックスして、
 子供をつくること強要されるけど想い人のいる主人公は孤絶してウィルスの特効薬をつくる道を選ぶと。
 1巻部分だとあんまり驚くような展開も無いのでこのさきの展開次第ですかね…
 というか最初のカラーページの裸で陥没乳首の女性がもう出てこないんですけどどうなってますか!

  ■「咲-Saki-」実写プロジェクト始動!12月に深夜ドラマ、2017年に劇場映画化
 どうやったら面白くなるのかまったく検討も付かないな。

  ■「ごちうさ」リゼ役などの声優・種田梨沙が活動休止 病気療養のため
 そんなひどい病気じゃないといいんだけど…声優さんの病気の話し続くなあ。

  ■『ペルソナ5』特番がAbemaTVで9月3日に配信。福山潤さんや水樹奈々さんらのインタビュー映像も通系ICカードと連動、3DS用「めがみめぐり」の最新情報公開
 時間はええよ…録画で見るか。

  ■交通系ICカードと連動、3DS用「めがみめぐり」の最新情報公開
 スイカの買い物履歴とかでアイテム貰えたりするのか…スイカで精算が異様に増えるのか(笑

  ■『グラブル』×『LoVRe:3』コラボでSSR召喚石・ミリア(声優:中島沙樹)が手に入る
 キャラだけとっておこうかと思ったけどクソイベ過ぎて悲鳴しか聞こえてこないので近づいてない。

  ■動く「初音ミク」ドール、元AIBO開発者らが制作 9月のイベントで初披露
 自然に動かすのは難しそうだけどどんなもんかねえ。

  ■初音ミク9周年、ミクダヨーさん撮影会。「ダヨーさん可愛いかった」
 動くミクさんならもうこの御方がいた。

  ■『ベルセルク無双』アクション紹介動画の“シールケ編”が公開
 そういやアニメには出てこないのかい。

  ■新ライダー「エグゼイド」の変身ベルト「DX ゲーマドライバー」が発売
 あんましゲームソフトには見えないな。

  ■Getchu.com IS<インフィニット・ストラトス> ラウラ&シャル ネコミミパジャマ 1/7  予約開始
 

  ■Getchu.com 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 高雄 軽兵装Ver. 1/8 PVCフィギュア  予約開始
 

  ■Getchu.com スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 七海千秋 1/8 PVCフィギュア[再販]  予約開始
 

  ■DLsite 発情ふれーばークエスト 配信開始
 発情ふれーばークエスト

  ■DLsite 秘密のヌードデッサン 配信開始
 秘密のヌードデッサン

  ■DLsite 秘密のヌードデッサン 配信開始
 放課後の秘め事

  ■DLsite ボクらの不純異性交遊 配信開始
 ボクらの不純異性交遊



 




<back