○07月23日(土)

 
「コミックマーケット90 DVD-ROMカタログ 」(Getchu.com)買ってきましたよ。
 今年もこの時期がやってきてしまった…

 

 三日間フル参戦はもう死ぬので設営、1日目、3日目と間に1日お休み入れてるんですが、
 今年はどうしよう…まあできるだけ頑張って参加していくつもりではありますが。

 今月のレックスなど。
 デレマスのアニメ公式コミカライズが掲載されていたのですが、
 このところ休載が続いてどうしたんだろうかと思っていたら、

 

 あー、連載中止になってしまったか……そんな感じはしてましたが。
 「ロッキングガール」の方は長期お休みしながらも再開してましたけど、
 こっちはダメだったようで……出だしから掲載延期、その後も絵柄安定しなかったですもんなあ。
 デレマスはもう既に凄く良い漫画複数ありますし別にいいかって気もしますが、
 武内Pが活躍できるのはこれだけだったんですよなあ。そこは惜しいかも。
 他の作家さんで仕切り直しとかあるんかなあ…難しいか。

  ■【WF2016夏】直前恒例!展示アイテムをちら見せっ(ΦωΦ)
 今回はこれはすげえってのなんかあるかな。

  ■【モバマス】アニメシンデレラガールズCP担当Pがフィギュア化!
 ねんどろじゃなくてアニプレのディフォルメフィギュアか…
 可動も無さそうだけど立体化するだけでも御の字かな?

  ■【ポケモンGO攻略】よくある質問Q&A集
 やっとレベル5になったけどどうもアプリがフリーズするんだよなあ…
 普通にできてる人もいるみたいだしどうなってるんだ。

  ■ポケモンGOでの捕獲のコツ教えます。「ARモードオフ」と「画面端スワイプ投法」はとても便利
 わかっちゃいるんだけどARオフにしてやると臨場感無いじゃん…

  ■【すげえ】『ポケモンGO』の聖地と話題の「名古屋・鶴舞公園」にトレーナーが24時間殺到中!ミュウツー発見報告もきたああ!
 池がモンスターボールのカタチなのね。つかマジ人多いな。

  ■TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』第3話「ファーストステップ」より場面カット到着
 ルビィちゃんの幼い声が脳にきますな…

  ■DLsite ミミとベグナデモニア 配信開始
 ミミとベグナデモニア

  ■DLsite ハーレムセフレの作り方〜エッチな呪いの人形でジュポジュポ3P体験しちゃった話 配信開始
 ハーレムセフレの作り方〜エッチな呪いの人形でジュポジュポ3P体験しちゃった話

  ■DLsite お狐漫遊記 月の姫の巻 配信開始
 お狐漫遊記 月の姫の巻

  ■DLsite ステイナイツクライシス〜新米女騎士レオナが 田舎の村滞在中に淫乱堕ちしちゃうRPG〜 配信開始
 ステイナイツクライシス〜新米女騎士レオナが 田舎の村滞在中に淫乱堕ちしちゃうRPG〜


  ○07月22日(金)

 
「ハイスコアガール 6」(Getchu.com)買ってきました!
 連載中止っても先生は別に悪くねえんだしすぐ再開するだろと思ってたのに随分待ったよ最新巻…!

 

 日高さんとハルオとの恋の行方をかけた勝負に決着が…!ってところで何年待たせるんだよ!(
 まあこの展開になった時点で日高さんの負け確定してるよねって言われてたけど、俺は日高さん派なので!
 いやまあやっぱり負けるんだけど凄い一生懸命なところとか最後にキレて殴りかかるとこも可愛い……
 後半は離れ離れになった大野さんとのハルオの距離がまた少しづつ近づいていく様子が。
 最後で完全にもうこれデートですけどああんもう!ああんもう!ってなるな!爆発しろ!!

  「ビッグガンガン 2016 Vol.8」(Getchu.com)とか!
 そして雑誌連載も再開ですよ!!
 日高さんもしっかり登場して関わってきてくれて安心した……
 って修羅場じゃねえか!!いきなり飛ばすなー

 

 「怜」や「ゴブリンスレイヤー」もありますし楽しみな漫画が多すぎますな。

  ■【速報】『Pokemon GO』(ポケモンGO)ついに日本で配信開始!!
 涼しい深夜の散歩をしてみたくなるな…

  ■『ポケモンGO』小学生が赤信号を無視して飛び出し急ブレーキ→保護者「お兄さんもちゃんと前見て運転して下さい」
 やってみると別にスマホ画面みながら歩く必要ないし前方不注意になるシーン少なくない?
 ポケモン捕まえる時はモンスターボール外すともったいないし止まってやるよな…?

  ■『FGO』対象の星5サーヴァントの中から選んで交換ができる“特殊召喚”が実装
 素材の種類また増やしてるし…

  ■劇場版「魔法つかいプリキュア!」 前売り券歴代「プリキュア」秋映画No1売上記録達成
 単純に可愛いくて面白いもんな今期。

  ■Getchu.com To LOVEる-とらぶる-ダークネス ナナ・アスタ・デビルーク 1/6 予約開始
 

  ■DLsite 渚ママとボクのヌキヌキなつやすみ〜ママシ○タRPG 配信開始
 渚ママとボクのヌキヌキなつやすみ〜ママシ○タRPG

  ■DLsite ノーパンの日に限って… 配信開始
 ノーパンの日に限って…

  ■DLsite 貴方ハ私ノモノ -ドS彼女とドM彼氏- 配信開始
 貴方ハ私ノモノ -ドS彼女とドM彼氏-

  ■DLsite 幼馴染の女騎士が王女になるまで後編 配信開始
 幼馴染の女騎士が王女になるまで後編

  ■DLsite 清純JK淫乱化計画〜ミコルのエッチな三日間〜 配信開始
 清純JK淫乱化計画〜ミコルのエッチな三日間〜

  ■DLsite 凌辱、プリンセス 配信開始
 凌辱、プリンセス

  ■DLsite 催眠ネトリ秘密指導 〜巨根の中年体育教師に寝取られ中出しレイプされた彼女〜 配信開始
 催眠ネトリ秘密指導 〜巨根の中年体育教師に寝取られ中出しレイプされた彼女〜

  ■DLsite 褐色少女コンフ?レックス 配信開始
 褐色少女コンフ?レックス

  ■DLsite W TAILS CAT 3 配信開始
 W TAILS CAT 3


  ○07月21日(木)

 
■『艦これアーケード』7月26日(火)より“陽炎”、“不知火”、“黒潮”が着任
 夏休みだし新規大量追加とかイベントとか水着とか期待してたのに3人だけとは…
 でも不知火追加は嬉しい。
 来月頭にイベント告知でもくることを期待しよう。

  ■アニメ『3月のライオン』主人公・桐山零は河西健吾さんに決定! 川本3姉妹は、茅野愛衣さん・花澤香菜さん・久野美咲さんに
 手堅い配役だ。つか絵柄の再現度たけえなあ。

  ■デジタルTCG『Shadowverse』 PC 版 DMM GAMES にて 8 月配信決定! 事前登録開始
 興味あるけど絶対手が回らないよな…

  ■発売目前、PS4「アイドルマスター プラチナスターズ」新情報公開
 もう来週発売とかマジですか…

  ■『Fate/EXTELLA』征服王イスカンダル参戦!第3回投票も開催!
 やっぱモデリングショボいな…もともとPS4用に開発してなかったのかな。
 それはともかくネロの体操着姿むちむちしててエロいな!

  ■正義の変身ヒロインを淫辱調教で屈服させ、世界征服を成し遂げろ! 『遊聖天使プリマヴェールDrei』7月29日発売!
 めっちゃ楽しみなので延期しないで出てくれて嬉しい。

  ■【画像】実写版『銀魂』の万事屋銀ちゃんのセットのクオリティが半端ない!
 金かかってるな!?

  ■【優しい世界】『ポケモンGO』が保健所に収容されている犬たち全てを救う! 関わった人間もみんな幸せに
 どういうことかと思ったらカモフラージュに犬飼って散歩と称してポケモン探すのか…
 飽きたら捨てそうなんだが。

  ■Getchu.com グランブルーファンタジー 小さな聖騎士 シャルロッテ 1/8 予約開始
 

  ■Getchu.com カードキャプターさくら 木之本桜 1/7 PVCフィギュア 予約開始
 

  ■Getchu.com カードキャプターさくら 木之本桜 Stars Bless You 1/7 予約開始
 

  ■DLsite 知っている娘を即専用ソープ嬢に変換しちゃう石を手に入れた!(フルカラー) 配信開始
 知っている娘を即専用ソープ嬢に変換しちゃう石を手に入れた!(フルカラー)


  ○07月20日(水)

 
「ネオ寄生獣」(Getchu.com)買ってきました!
 アニメ化された時期にアフタヌーンで短編読み切りで掲載されていた、
 様々な作家さんが自由に描いた寄生獣の漫画を一冊に収録したものですな。

 

 真島ヒロ先生は思いっきり「FAIRY TAIL」のキャラで寄生獣やってるし、
 萩尾望都先生は成長した田宮良子の子供と泉新一が出会うifストーリーだし、
 皆川亮二先生はパラサイトを兵器化した近未来SFと凄い幅広い内容。
 PEACH‐PIT先生も描いてるがなんでこんな可愛いんだ田宮良子(笑
 極めつけは「監獄学園」の平本アキラ先生が「アゴなしゲン」で寄生獣描いてるんですが、
 当時の絵柄の再現というか……寄生獣の方絵柄のエミュも完璧でもうお腹痛い(笑
 どれもマジメに面白い短編ばっかりなので雑誌掲載読んでなかった人は是非に。

  ■Pokemon GO日本公開、21日以降に延期か マック社内メール流出も一因に?
 高度な情報戦。

  ■『ポケモンGO』配信前におさらいしておきたい基本情報まとめ 対応OSやゲームの流れなど
 無課金でも充分遊べそうだけどレベル上がってくとキツイらしい。

  ■ポケモンGO:政府が注意喚起 「みんなへおねがい♪」
 トラブル噴出しそうだもんな…

  ■「地雷原に入らないでね!」ボスニアのポケモンGOプレイヤーに対して警告→海外「どんだけバカでも行かねーよwww」 海外の反応
 日本では地雷の心配は無いのが救いだな(笑

  ■『NEW GAME! -THE CHALLENGE STAGE!-』放送中の人気アニメが早くもゲーム化決定!
 ブラック企業体感ゲームだったら嫌だ。

  ■コミケの「紙袋持ち帰りのマナー問題」を解決する「紳士袋」が今年も配布!
 でも最近はえっちな紙袋減ったよね。やっちゃうのは新規参加の企業とか。

  ■御伽ねこむさんがメインキャラの声優を担当してる藤島康介先生キャラデザの『クロバラノワルキューレ』急遽、ボイスを個別にオフにできる機能追加wwwww
 DLCで別の声優さんがあてた声にできるとか…はさすがに失礼すぎるか。

  ■ツイッターでデマを流した男が逮捕!熊本地震で「動物園のライオンが逃げた」とツイート
 こんな画像で釣られる方もアレではあるが…SNS利用してる層が広がったからな。

  ■Getchu.com 魔法騎士レイアース figma 獅堂光 予約開始
 

  ■Getchu.com ねんどろいど 鹿島(艦隊これくしょん ‐艦これ‐) 予約開始
 

  ■Getchu.com 戦国武将姫 -MURAMASA- 藤堂高虎  予約開始
 

  ■Getchu.com Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! 美遊・エーデルフェルト ザ・ビーストVer. 1/8 予約開始
 

  ■Getchu.com グランブルーファンタジー サマーバージョン イオ 1/7 PVCフィギュア 予約開始
 

  ■DLsite 寝取られ痴漢電車〜環状線〜 配信開始
 寝取られ痴漢電車〜環状線〜

  ■DLsite 寝取られていく仲間たち 配信開始
 寝取られていく仲間たち

  ■DLsite 立花優希奈援交日誌1「私...何してるんだろ...」 配信開始
 立花優希奈援交日誌1「私...何してるんだろ...」


  ○07月19日(火)

 
■ポケモンGO、20日に日本でローンチ=テッククランチ
 マジですか。
 iPhoneだけ遅いとかもありそうだけど。

  ■特番アニメ『ペルソナ5』が7月3日よりTOKYO MX他で放送開始。OPアニメのフルバージョンも初公開
 かっこいいけどなんてフィギュアスケートなの(笑

  ■「グラブル」ヴィーラ、カタリナ、ウェルダーのサマーバージョン登場! レジェンドガチャ 7 月 19 日 19 時から
 また小出しで後出しで目玉キャラ追加されるのわかってるのに回すやついないだろう…

  ■「シン・ゴジラ」ゴジラの揺るがぬ強さと恐ろしさ際立つ新予告編公開
 攻撃してるシーンが使徒に攻撃する国連軍の構図思い出すな。

  ■庵野秀明、エヴァファンに謝罪「お待たせしております」 制作の苦労も告白
 生きてるうちに見れればまあいいよ。

  ■「甘々と稲妻」とロフトがコラボ! 限定クリアファイルを先着プレゼント
 すた丼あたりとコラボするべき。

  ■海外「ポケモンすげえ・・・」ポケモンGOに夢中で誰もジャスティンビーバーの存在に気づかず【海外の反応】
 つかこういうセレブもこんな夜にまで外に繰り出すほど夢中ってのは凄いな。

  ■アルター「白箱のえまたそフィギュア作るで」 → お前ら「うおおおおお」 → アルター「彩色サンプル出来たぞ」 → お前ら「顔が微妙」「これじゃない」「リテイクはよ」
 写真が悪い気もするけどそれでも微妙か。

  ■\練習巡洋艦鹿島、着任です。うふふっ/「ねんどろいど 鹿島」をご紹介♪
 エロ同人需要ナンバーワンきたな。

  ■【画像】 白い服の女性が道路の真ん中を歩き、大渋滞を引き起こす
 日本かよ!?

  ■インドネシアの女性大臣凄すぎワロタwwwwwwwwwwwwwww
 帽子がめっちゃ似合っててかっこいい。

  ■Getchu.com 機動武闘伝Gガンダム 石破天驚 Blu-ray Box 第壱巻<期間限定生産> 予約開始
 

  ■Getchu.com アイドルマスター シンデレラガールズ 安部菜々 -メルヘンチェンジ! 予約開始
 

  ■DLsite PAKOPAKO祭りッす! 配信開始
 PAKOPAKO祭りッす!

  ■DLsite 名門校のSEX女子マネージャー「挿入は順番待ちですっ」 1 配信開始
 名門校のSEX女子マネージャー「挿入は順番待ちですっ」 1

  ■DLsite 名門校のSEX女子マネージャー「挿入は順番待ちですっ」 2 配信開始
 名門校のSEX女子マネージャー「挿入は順番待ちですっ」 2


  ○07月18日(月)

 
■【2016WF夏】会場販売フィギュアをまるっとおさらいの巻!
 ワンダちゃん凄いローライズで素晴らしいな。

  ■ポケモンGO「日本未配信」のナゾ ネットで広まる数々の憶測
 実際アホがやらかしてマスゴミが騒ぎ立てるの展開は凄くありえるし…

  ■「実際のカントー地方でリアルピカチュウ見つけた!」 → 海外「クレイジーさに慣れきった日本人wwwwwwwww」
 目を合わせたらいけないってみんな察してるんだ。

  ■『クロバラノワルキューレ』レビュー。藤島康介さんデザインの美少女キャラのウソから裏切り者を見つけだせ
 藤島康介キャラデザで脱衣要素あるのは凄いよな。

  ■セガのRPG「レンタヒーロー」ハリウッド映画化へ
 凄いところに目をつけてきたな…マジでか。

  ■【圧巻】『リゼロ』の中国での流行り方がエグいwwww
 エミリアもちゃんといてよかった。一人だけど。

  ■ペットボトルサイズの超絶コンパクトな折りたたみイス「Sitpack」を使ってみた
 なんだろう…ちょっとした手違いでおぞましい悲劇が起こりそうな形状な気がするんだが。

  ■DLsite 五十嵐柚葉調教日誌3「ねぇ 私と...する?」 配信開始
 五十嵐柚葉調教日誌3「ねぇ 私と...する?」

  ■DLsite 巨乳女教師、男子校の性処理肉便器になる。 配信開始
 巨乳女教師、男子校の性処理肉便器になる。

  ■[pixiv]牛若丸ちゃん
 
  ■[pixiv]牛王の夏
 
  ■[pixiv]くまみこ
 
  ■[pixiv]噛み傷検査
 
  ■[pixiv]快楽水槽【あまんちゅ本】
 
  ■[pixiv]しいたけ・梨子(R18/獣姦)
 
  ■[pixiv]夏
 

  ○07月17日(日)

 
■『Fate/EXTELLA』第1回投票結果発表!最も支持された陣営はどこに!?
 タマモ陣営人気なのか。

  ■『初音ミク VRフューチャーライブ』自分の行動次第で演出が変わる! プレイリポート&林Pインタビューをお届け
 下から覗けないんです?

  ■【C90】コミケカタログ冊子版発売 「コミケはいいぞ!」「今年も夏コミがんばるぞい!」
 そろそろコミケの暑さと人混みが辛くなってきたぞ俺。
 なんとか頑張って行くつもりではあるけど。

  ■鉄板ナポリタンの上にとんかつがのったボリューム満点の「わらじナポリタン」を食べてきました
 とんかつにケチャップ!…わりとありかもしれん。

  ■日本の人口が減少し続けると過疎化した土地にクマがあふれる可能性、移民政策は必要なのか?
 クマあふれるとかありえるのかよ…

  ■壊れたルンバを修理して外に連れ出してみた→「はしゃいでる」「速すぎワロタ」
 オフロード仕様なの!?

  ■「Wake Up, Girls!」の舞台化が決定!キャストは本人たち
 アニメの方の監督の名前無いってことはかかわってないのかな。

  ■小池百合子氏 秋葉原でアニメ公約 「東京全体をアニメランドに」/芸能/デイリースポーツ online
 言うだけならタダだしな。

  ■DLsite 永遠娘 壱 配信開始
 永遠娘 壱



 




<back