○07月18日(土)

 気になって
「がっこうぐらし!」(Getchu.com)の原作買ってきてしまいましたよ!とりあえず3巻まで。
 アニメ終わるまで我慢するつもりだったんですが先が気になりすぎるよね……

 

 とりあえずおおまかな展開はアニメも原作と同じだけど時系列がちょっと違うんかな?
 このヘンはよりお話しが盛り上がりそうな感じアニメ向きに入れ替えてきてるんですかねえ。
 明日続きも買ってこよう……

  ■アイマスネクストステージはPS4!10周年ライブにてPS4「アイドルマスター(仮)」を発表!!
 デレマスのキャラは出ないのかな。
 というか765プロメンバーは全員続投なのかどうかも心配だ。

  ■PS Vita「THE IDOLM@STER MUST SONGS 赤盤/青盤」発表!
 全部で何曲収録されるんだこれ…凄い数になるんじゃ。

  ■TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」第4巻ジャケット公開
 あんきら!

  ■無線LAN搭載でスマホ連携 Cerevoが自動変形する「サイコパス」の特殊拳銃「ドミネーター」を開発
 変形めちゃめちゃかっこいい……
 スマホ連動機能とか凄い凝りようだ。

  ■『モンスター娘のいる日常』のオンラインゲームがリリース決定!
 CM流れてるからもう登録できんの?と思ったけどまだ年内ってこと発表されただけか。

  ■夏コミで『モンスター娘のいる日常』ミーア等身大の抱き枕カバー(7m)が発売ww 価格は10万円www
 looooooooong!!

  ■Getchu.com Charlotte 1 Blu-ray Disc <完全生産限定版> 予約開始
 

  ■DLsite 流刑の召喚姫 プリステラ 配信開始
 流刑の召喚姫 プリステラ

  ■DLsite 真夏のひめごと 配信開始
 真夏のひめごと

  ■DLsite 素直で大人しくてムッチムチな妹のラブラブ発情期 配信開始
 素直で大人しくてムッチムチな妹のラブラブ発情期

  ■DLsite 幽体離脱中、女の子に触れた?だったらち○ぽハメるしかねぇ! 配信開始
 幽体離脱中、女の子に触れた?だったらち○ぽハメるしかねぇ!

  ■[pixiv]後藤長瀬に絡むあすか先輩的な
 
  ■[pixiv]しぶりん
 
  ■[pixiv]美城常務
 
  ■[pixiv]モモさん
 
  ■[pixiv]でらちゃんくぱあ
 
  ■[pixiv]千棘&誠士郎 お風呂
 
  ■[pixiv]カリオストロ
 
  ■[pixiv]クラリス
 
  ■[pixiv]ヘスティア
 
  ■[pixiv]ヘスティアさま
 
  ■[pixiv]アンナ先輩
 
  ■[pixiv]デレマス
 
  ■[pixiv]黒髪ロングちゃんとえっち
 
  ■[pixiv]学校帰りの寄り道
 

  ○07月17日(金)

 
「飛ぶ教室 1」(DMM)買ってきました!
 1985年に週刊少年ジャンプで連載されていた、核で崩壊した世界を舞台にした学園サバイバルモノ。
 凄い好きな漫画なんですがまさか復刻されるとは……

 

 お話しとしては学校の校庭の地下につくられた核シェルターの中を興味本位で見ているときに、
 本当に核戦争が起きてしまい近くにいた子供たちだけがシェルターに逃げ込んで助かるも、
 そこから子供たちだけで核によって崩壊した世界を生き残る学園サバイバルがはじまる…という感じ。
 ある意味でこれも「がっこうぐらし」ですな。ゾンビは出ないけど(笑
 北斗の拳なんかもだけど核戦争で世界が崩壊するのは当時のお約束だったけど、
 そんな中で子供たちだけで強く生きていくって展開はなんか好きだったんですよな。
 2巻で完結の短いお話だったけどなんか心に残るものがあるんですよなあ。
 まだ1巻しか出てないんですが2巻も出たら絶対ゲットするわ。

 「アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON」今日から!
 第14話ですが、お話しが大きく動くのかと思ったら導入って感じでしたな。
 小梅ちゃんに出番があって個人的にはテンションあがったわー、って道明寺ちゃん!?

 

 一期ラストで登場した謎のオバサンは波紋使い…じゃなくて常務とは。しかも創始者一族かよ!
 全て解体して再編成ってことはトライアドきちゃうのか!?城ヶ崎姉妹ユニットもありえる!?
 めんどくさい展開は勘弁だけど見てみたい組み合もいっぱいあるよねえ。どうなるんだ一体。

  ■TVアニメ『 GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 』キャラクターソングアルバム発売決定
 そういう方向で売っていくのかこの3人!(笑
 つかそのわりにジャケ絵地味だな……

  ■TVアニメ「がっこうぐらし!」うちわ配布会&学校居酒屋とコラボ決定!
 カンパン食わせるのか(笑

  ■アトラス×ヴァニラウェア“新本格HDプロジェクト”発表!特設サイト公開、7月20日のニコ生で続報
 この種はもしかしてオーディンスフィアのHD版?

  ■アムロ、六本木に行きまーす! 開催直前の「機動戦士ガンダム展」に潜入してきた
 メカニック初期設定とかすごいな。

  ■安倍首相、新国立競技場計画の白紙撤回を表明
 うーんこんなぐだぐだで大丈夫なんかね……インフラの問題とか考えられてんのかねえ。

  ■【モバマス】道明寺歌鈴と木村夏樹にボイスが追加!
 道明寺ちゃんは意外だった。

  ■Getchu.com Charlotte 1 Blu-ray Disc <完全生産限定版> 予約開始
 

  ■Getchu.com 艦隊これくしょん -艦これ- 愛宕  予約開始
 

  ■DLsite レーナ姫の精剣伝説 配信開始
 レーナ姫の精剣伝説

  ■DLsite 彼氏に内緒で援○交際、はじめました 配信開始
 彼氏に内緒で援○交際、はじめました

  ■DLsite W悪魔のHなおもてなし 〜あなたのミルク私達にちょうだい〜 配信開始
 W悪魔のHなおもてなし 〜あなたのミルク私達にちょうだい〜

  ■DLsite 妹がHを覚えたら!? 配信開始
 妹がHを覚えたら!?

  ■DLsite ヌコ生放送2nd 〜変態生主あみちゃんの妹は、姉よりヤリ手のヤリマンビッチでした〜 配信開始
 ヌコ生放送2nd 〜変態生主あみちゃんの妹は、姉よりヤリ手のヤリマンビッチでした〜

  ■DLsite 種付けおじさんの寝取りSEX 配信開始
 種付けおじさんの寝取りSEX


  ○07月16日(木)

 
「DEAD Tube 2」(Getchu.com)買ってきました!!
 過激な動画をアップして視聴数を競うデスゲームに巻き込まれた内気な少年のお話なんですが、
 1巻だとまだなんなのかよくわかってなかったデッドチューブの仕組みが明らかに。1再生報酬10万円てベラボーすぎね!?

 

 まあ代わりに敗者は全ての費用と罪を被るというルールなんですな。
 今回の場合は映画研究会が全員グルで主人公をハメててレイプされたおっぱいさんも、
 報酬目当てのビッチだったとは……しかも実は映像がショボくて主人公にはバレバレだったとか、
 あまりにもブザマ……憧れだった部長さんも全裸で靴舐めて必死に命乞いする姿が酷すぎるなこれ!
 まあだからこそ人間の本性を映した映像としてウケにウケてるようですが……
 主人公も口ではいやいやって感じなのに撮影してるときフル勃起してるのが…お前も大概だな!(笑
 後半では新たなターゲットが指定されますが今度はメガネの先生ですか!
 だんだんエスカレートしていってこれはヤバイんじゃ…?ってことになりますが、
 最後の最後でえ……どういうことなの……ってなる展開が。なんだこの先生はどういうことなんだこれ(笑
 今回もエロスとバイオレンスが目白押しだけど、それ以上に顔芸が凄い。
 特に真城さん1巻の時はそれなりにミステリアスな美少女って感じだったのに2巻完全にイカレた人だよ怖ええよ!

  ■TVアニメ『おそ松さん』櫻井孝宏さん・中村悠一さん・神谷浩史さんら登壇のSPイベント決定! ティザーPVにはイヤミの姿も
 映像はオサレだけど基本ギャグなのは変わらないっぽいな。
 つかイヤミの声だれやるの。

  ■PS4/PS3『ニトロプラス ブラスターズ』は12月10日発売。先着購入で焔と愛乃はぁとが手に入る
 水着キャラ手に入るのはいいけどもっとこう……メイン的なキャラじゃないの。

  ■『夜廻(よまわり)』少女に迫る異形のお化けや探索のポイントなどゲームシステムが公開
 つか普通に怪物とか出てくるのかよ!

  ■『燃えプロ』がPS4で復活! PS4用ソフト『燃えろ!!プロ野球(仮)』が2015年冬に発売
 >今回のPS4版は、グラフィックはあえてドット絵で描かれ
 PS4の無駄遣いすぎる……

  ■『大逆転裁判』DLC“ランドストマガジン 第1号”が配信開始。短編エピソードや成歩堂龍ノ介のテーマを収録
 本編にいろいろと謎が残ったままだけどDLCじゃなくて続編で語って欲しいなあ。

  ■がっこうぐらし! 2話感想まとめ。なんだこれ辛すぎだろ・・・くるみちゃん完全にトラウマに
 1話のスルーされっぷりから先生死んでるのかと思ったら生きてるのかコレ?

  ■海外「モンブラン? 何それ」 日本のモンブランケーキに海外から驚きの声
 モンブランって日本独特のケーキだったのか…

  ■ほくほくのポテトサラダ天と塩麹漬けの鶏天にソースを2種類かけた「Wソース鶏天丼」を天丼てんやで食べてきました
 ポテトサラダの天ぷら!そういうのもあるのか!

  ■ローソン 冷凍ピラフに「壁」混入で回収へ
 丼ものだったら壁丼完成だったのにピラフかよ惜しいな(マテ

  ■無料コミック更新! 今度はコスプレで…!「黒先輩と黒屋敷の闇に迷わない」第5話
 ほう…コスプレですか。

  ■【WF会場販売アイテム】『アイドルマスターシンデレラガールズ』の「ねんどろいどこ〜で」
 ねんどろいどこーでって固定ポーズだったんだなとらぁら実物見てからはじめて知った俺。

  ■DLsite お隣のエリちゃんには大学生の彼氏がいる 配信開始
 お隣のエリちゃんには大学生の彼氏がいる

  ■DLsite 恥辱に堕ちた彼女〜寝取りと輪姦の橋〜 配信開始
 恥辱に堕ちた彼女〜寝取りと輪姦の橋〜

  ■DLsite ウルトラストリップファイターIVオメ〇エディション 配信開始
 ウルトラストリップファイターIVオメ〇エディション

  ■DLsite ユリキラー 淫欲に堕ちる百合たち 配信開始
 ユリキラー 淫欲に堕ちる百合たち


  ○07月15日(水)

 「ジャンプSQ.CROWN」ですが、よく見たら「ToLoveるダークネス」の外伝載ってたよ!
 4ページしかないから見落としてたよ……巻頭の方に別に目次あったとは。

 

 お話しは美柑さんが学校では鉄壁のガード誇ってるのに家では……
 というお話し。もしかしてというかワザと見せてるフシがあるのが恐ろしくもあるな(笑
 つかこれはなんというか薄い本であった美柑さんがリトとHできないので学校の男子とHしてる、
 ってことに対してのアンサーなんじゃないのかと思わずにいられない。

 
■ガンダムシリーズ最新作「鉄血のオルフェンズ」10月放送開始。監督は長井龍雪
 あの花の監督のガンダム!?
 ガンダムよりも脇役メカの渋さが好みだ。

  ■映画『ピクセル』“ファミコンの日”記念! ゲームに忠実すぎるパックマンの戦闘シーンが到着
 車がゴースト代わりなのかこれ(笑

  ■新垣結衣、西尾維新作品初の実写化で主演!1日しか記憶がもたない“忘却探偵”に
 まさかの実写化かー

  ■「キングダム」など“いま読みたい”100作をPenで紹介、日本マンガ史年表も
 連載の方は節目迎えて新しい展開になっていきそう。

  ■NASAの惑星探査機「ニューホライズンズ」が冥王星の写真撮影に成功、人類は太陽系全ての惑星への到達を完了
 やべえぞ!ミ=ゴがきちまう!!

  ■Getchu.com 鬼父 Refresh「小生意気ロマンティックが止まらない」 予約開始
 

  ■DLsite 恋する彼女と、ちょっとHな魔法のぬいぐるみ 配信開始
 恋する彼女と、ちょっとHな魔法のぬいぐるみ

  ■DLsite 五十嵐柚葉調教日誌1 「私…汚れちゃいました」 配信開始
 

 
■DLsite Yummy 配信開始
 Yummy


  ○07月14日(火)

「ジャンプSQ.CROWN」買ってきました!
 「19」がなくなって新装刊された雑誌ですな。「血界戦線」とかはこれに移行。
 そしてなんと「D.Gray-man」が連載再開。マジでか。

 

 ToLoveるの外伝は無いけどアニメのピンナップとラフ原画集が付いてますぞー
 アニメの方はなんか作画不安定で残念か感じなんですが本番はBDだしBDで直ってるといいな……

 
「ヌーディストビーチに修学旅行で!!」(DLsite)とか!久々の師走の翁先生の新刊ですよ!
 タイトルまんまで共学の学校で修学旅行でヌーディストビーチにきたという設定。
 男子が勃起したら女子がお世話する設定なんですが、勃起するのは一人だけという……

 

 師走の翁先生の特有の色んな体型の色んなタイプの女の子のHが楽しめる作品で1冊の満足感凄い。
 オーソドックスな美少女もいいけどおデブちゃんとかも可愛いく描けるのは凄いよねえ。
 それはともかく最初こそヌーディストビーチだけどあとほとんどテントの中でエッチしてるだけで、
 ヌーディストビーチ要素が皆無ってのは…まあそこに何か期待するほどのヌーディストビーチマニアではないので、
 あまりに気にしない!Hシーンの濃密さの方が重要よね!(笑

  ■劇場アニメ「楽園追放」のその後の世界を描いた小説が登場!
 >地上に赴く以前のアンジェラ・バルザックのデータから「アンジェラの複製体」を生成
 これはあれか大人アンジェラさん対子供アンジェラさんなの!?

  ■「咲-Saki-全国編」宮永 照率いる「白糸台高校」など3校の登場キャラクター15名が公開に
 池田ァ!

  ■モンスター娘のいる日常 2話感想まとめ。小澤亜李ちゃんのフェラ音キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!
 このフェラ音は本人なんだろうか…どうせ音響監督とかなんじゃねえのとか警戒する俺。

  ■WiMAX 2+「3日で3Gバイト制限」問題、UQが対応を発表 広告表現見直し、規制後の速度アップへ
 規制は無くならないけど規制されたあとの速度がマシになるのね。

  ■【コミックマーケット88 夏コミ】 コミケカタログ特典まとめ。カタログ表紙はエリア88
 ソフトグライダーとか付けてくるとこがあると期待してたが無いか…

  ■Getchu.com 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 三ヶ月ゆい  予約開始
 

  ■Getchu.com ファイアーエムブレム 覚醒 ティアモ 予約開始
 

  ■Getchu.com キューポッシュ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ヘスティア 予約開始
 

  ■Getchu.com ねんどろいど 大野晶(ハイスコアガール) 予約開始
 

  ■DLsite 侵胎迷宮を抜けて 配信開始
 侵胎迷宮を抜けて

  ■DLsite 人妻セックスを教えてあげる〜友達のお母さんに誘惑されたボク〜 配信開始
 人妻セックスを教えてあげる〜友達のお母さんに誘惑されたボク〜


  ○07月13日(月)

 
■【訃報】任天堂の岩田聡代表取締役社長が死去
  ■「ほぼ日刊イトイ新聞」に岩田社長コンテンツのまとめ ネットでしのぶ、その人柄
 朝からもうどうなってんだよって気分になるニュースだったわ……
 以前から言われてはいたんだなあ。惜しい人が亡くなってしまった。

  ■ガンダム新作“NEXT G”のシルエットに変化が!
 お腹ないけどなんかくっつくのかな。

  ■作画技術に迫る「『描く!』マンガ展」in大分、ビジュアルはゴルゴ×よつば
 ゴルゴとよつばのツーショットとか貴重すぎる……

  ■「グラブル」にユーリ、ソフィ、ミラが参戦! 『テイルズ オブ アスタリア』×『グランブルーファンタジー』コラボ開催中
 ミラ加入条件のテイルズ側でLV30達成ってのが苦行すぎる……

  ■入港歓迎式では「艦これ」の曲も!? 護衛艦「ちくま」&巡視船「あかぎ」が一般公開されたので、がっつりとフォトレポートしてきました。
 なんで西住殿!?と思ったら陸もきてんのね。

  ■『艦これ』クローンが中国で人気、独自の発展を遂げる
 ホンモノの方はあんまし進歩なくて四半期に1回のイベントでキャラが数人

  ■がっこうぐらし! 1話 海外の反応 これはすげえアニメだぜ
 黒板そんなことが書いてあったのかよ!

  ■日本のマンガは世界中でどのように販売されているのかあちこち巡ってみた
 国によってはお高いのね。

  ■紅茶花伝が「進撃の巨人」仕様に、くつろぐ調査兵団のボイスドラマも聞ける
 ラベル絵いいなこれ。

  ■「オモチャのバイクで遊んでいた3歳男児」が違反キップを切られてビックリ!! 警官にキップを渡された時の反応がカワいすぎる件
 あちゃーって顔(笑

  ■明日案内開始◎才色兼備なハイスコアお嬢様「ねんどろいど 大野晶」をご紹介!
 
  ■Getchu.com 監獄学園 第1巻 Blu-ray Disc <初回生産限定版> 予約開始
 

  ■Getchu.com 干物妹!うまるちゃん vol.1 Blu-ray <初回生産限定版> 予約開始
 

  ■DLsite おしゃぶりシンデレラ 配信開始
 おしゃぶりシンデレラ

  ■DLsite 夜間外出 配信開始
 夜間外出

  ■[pixiv]クラリス
 
  ■[pixiv]絶対に負けない騎士
 
  ■[pixiv]嫁騎士アポロニア
 
  ■[pixiv]カルメリーナ
 
  ■[pixiv]小野寺小咲
 
  ■[pixiv]ユーフォニアム
 
  ■[pixiv]アリス本新刊サンプル
 
  ■[pixiv]しっぽまくら
 
  ■[pixiv]吽
 
  ■[pixiv]お勉強
 
  ■[pixiv]アニメ「モンスター娘がいる日常」放送スタート
 
  ■[pixiv]竜娘堕淫
 
  ■[pixiv]プリヤツヴァイ二期楽しみです
 

  ○07月12日(日)

 
■TVアニメ「おそ松さん」6つ子が憧れるヒロイン・トト子役に遠藤綾
 OPとかEDで歌ったりしそうだな!

  ■「ファンタシースターオンライン2」TVアニメ化決定 完全オリジナルストーリーで2016年放送
 大作ゲームのアニメ化ほどショボくなること多い気がするけどどうなるかな……

  ■【問題発言】3DS『大逆転裁判』DLCのシナリオにて「『未完成』のものに、わざわざお金を払うのは、どうかと思うんだ」
 自分で言うのかよ!(笑

  ■DLsite Azul Knight〜蒼剣のミレティア〜 配信開始
 Azul Knight〜蒼剣のミレティア〜

  ■DLsite まいちゃんは世間知らず 配信開始
 まいちゃんは世間知らず

  ■DLsite 2009年夏から2012年夏までまとめました カラー本総集編4 配信開始
 2009年夏から2012年夏までまとめました カラー本総集編4

  ■[pixiv]プール楽しかったね♪
 
  ■[pixiv]海水浴楽しかったですね
 
  ■[pixiv]不幸だわ……
 
  ■[pixiv]暑雲龍
 

 




<back