○04月04日(土)

 
「翠星のガルガンティア 〜めぐる航路、遥か〜 後編」見てきました!
 入場者特典では複製原画の他、小説冊子がもらえるんですが……

 

 TVシリーズ二期がなんか「幻」になっちゃってるー!?
 企画はあったけどお蔵入りになってしまったので小説で出すよってことなのか。
 掲載されているキャラデザとかメカデザイン見ると良い感じなだけに惜しいですねえ。
 あ、ちなみに複製原画の方はエイミーとレドが1枚づつですがみんな貰えるのは同じっぽいですな。

 せっかくなので先行販売で買ってきた、
「翠星のガルガンティア 〜めぐる航路、遥か〜 後編 Blu-ray Disc」 (DMM) (Getchu.com)など。
 これは会場限定版なので、BDの他に公式の薄い本とスマホスタンドが付属。

 

 公式の薄い本の表紙のリーマさんがやたらエロい。スマホスタンドも同じ絵柄ですな。
 鳴子ハナハル先生描き下ろしカラー漫画も収録されています。水着回!!(笑

 

 BD限定版にも付属しているブックレットにも描き下ろし漫画が収録されていますが、
 こちらはレドとエイミーがチェインバーのコックピットに閉じ込められてしまうお話。
 汗だくックス!ていうかエイミーなんか乳でかくなってないですかね!!イイ!
 他にも描き下ろし小説やイラストなども。

 前編ではチェインバーを失ったレドがガルガンティアにすっかり馴染んで、
 立派に生きていることを描きつつ、新キャラのリーマさんの暗躍がほのめかされてましたが……

 

 後編ではリーマさんの正体と、いままで謎だった「陸地」の勢力が、といった感じですか。
 この辺りはもし二期があれば今後、陸地勢力との対立なんかの起点になったのかもしれないですねえ。
 水着シーンが素晴らしく良いんですな…スカートぺろーんってするとこ凄い。
 でもお話の方はホントにこれからの展開の起点って感じなので、盛り上がりには欠けるのが惜しいねえ。
 前半でレドが死ぬ思いで引き上げたお船も別に展開には影響してこなかったしなあ。
 なにより後編は回想ですらチェインバー出てこないのがやっぱ物足りないよ!
 小説の方で続編は続くそうですがあのコントローラーみたいのは生きてるし、チェインバー復活はあるのかどうか。
 作中では強力な兵器など世を見出すだけって否定される感じだったし無いのかなあ。気になる。

  ■OVA『翠星のガルガンティア』前夜祭レポ! 幻のTVシリーズ第2期の構想は、2015年夏に小説になって登場
 イグナイトずんぐりしてて好みのフォルムなのに見れないとは。

  ■アクアプラス「うたわれるもの 偽りの仮面」2015年9月24日発売
 つかこの仮面ってことはキャラ引き継ぎで新作なのかな。

  ■「学戦都市アスタリスク」TVアニメ化決定10月放送開始 MF文庫の小説をA-1 Picturesが映像化
 これもokiura絵作品なのか。

  ■アイマス シンデレラガールズ 12話 「The magic needed for a flower to bloom.」 海外の感想(速報版)
 新田さんは海外でもセックス言われてるのかよ!

  ■声優・丹下桜さんが「艦これ」に参加するかも!?
 戦艦ローマなのかね。

  ■DLsite SNOW 配信開始
 SNOW

  ■DLsite ひみつの成績アッフ?術 配信開始
 ひみつの成績アッフ?術

  ■DLsite 黒百合 配信開始
 黒百合

  ■DLsite ゆうしゃれべる1 配信開始
 ゆうしゃれべる1

 < ■DLsite エルフ娘の成人儀式 配信開始
 エルフ娘の成人儀式

  ■DLsite シークレットエデン 配信開始
 シークレットエデン

  ■[pixiv]島風
 
  ■[pixiv]ろーちゃん
 
  ■[pixiv]高雄っぱい
 
  ■[pixiv]おやすみなさい
 
  ■[pixiv]香取
 
  ■[pixiv]修学旅行の風呂でテンション上がってエロ記念写真撮った的な特II型
 

  ○04月03日(金)

「i・ショウジョ+ 2」買ってきました!
 Web連載になってすぐ終わっちゃうのかな…と思ったらぜんぜん続いてるのな!
 やはり本領発揮して振り切った内容になってきたのがイイのか……(笑

 

 最初の女の子落ちてきた話が女の子というか色々大きいお姉さんってのが実にイイ!
 つかこの尻はアカンだろ…手でアナルだけ隠してる絵がちょっとエロすぎます!!
 後半のスキーのお話は強気そうな女の子が不安で泣いてるとことか超興奮しますよね。
 1キャラに使うページ数が多くなってお話もすごくよくなったよねえ。このまま続いてほしい。
 オマケ漫画ではまたパパラッチモード付きで実にえろい。

  ■月刊ニュータイプ5月号の表紙を飾るのは渋谷凛from「アイドルマスター シンデレラガールズ」!
 うおおおおおおおおステージ衣装の凛ちゃんじゃないですか!!

  ■「シドニアの騎士 第九惑星戦役」4月10日放送開始 最新PV公開
 つむぎは公共の電波で動かしていいのか不安になるレベルでやっぱりちんこだこれ。

  ■「FINAL FANTASY XV」の体験版「EPISODE DUSCAE」のプレイレポート。すんなりと入り込める世界観とゲームシステムで,本編への期待が高まる
 製品版出る頃までにはPS4買うか…食事が重要ってのは面白いよね。

  ■2次創作同人誌も「クールジャパン」に──政府が公式答弁
 最後金の話しで締められると金の匂いを嗅ぎつけたのかって感じしかしないなおい。

  ■注目映画紹介 : 「PERSONA3 THE MOVIE #3」新キャラも登場し物語は佳境へ
 もう明日からじゃん!!

  ■いなり、こんこん、恋いろは。 : アニメ化された人気マンガが完結 5年の連載に幕
 最後はみんな幸せになれてよかったけどそこまでこじれすぎだよ…

  ■『期待してや!』来週案内開始☆「ねんどろいど 龍驤」をご紹介♪
 たこやき付くのかよ!(笑

  ■【ニコ生】アニメ「艦隊これくしょん」12話のアンケ結果やべええええええええ
 まあこうなるわな。
 でもBD売れたし制作側は気にしてなさそう。

  ■いまドラクエ5初見プレイなんだが大至急きてくれ!!
 ヒーローズやったらより一層フローラ選ぶしかなくなったわ。手袋えろい。

  ■ヨーグルト味の水!?「南アルプスの天然水&ヨーグリーナ」登場
 見た目水だけどヨーグルト味するとか気になる。

  ■【モバマス】new generationsデビューシングルのCDジャケットイラストが公開!
 この衣装が正式にNGの衣装なのね。

  ■Getchu.com ねんどろいど 渋谷凛(アイドルマスター シンデレラガールズ)  予約開始
 

  ■DMM TVアニメ アイドルマスター シンデレラガールズ G4U!パック VOL.4 予約開始
 TVアニメ アイドルマスター シンデレラガールズ G4U!パック VOL.4

  ■DMM TVアニメ アイドルマスター シンデレラガールズ G4U!パック VOL.5 予約開始
 TVアニメ アイドルマスター シンデレラガールズ G4U!パック VOL.5

  ■Getchu.com 長門有希ちゃんの消失 第1巻 Blu-ray Disc 予約開始
 

  ■Getchu.com ランス01 光をもとめて THE ANIMATION 第2話「進行!! リーザス中枢」 初回限定版  予約開始
 

  ■Getchu.com アクよめ! 悪魔な嫁に絞られる  予約開始
 

  ■DLsite ハメ撮り実況中継!兄妹初エッチ12時間 配信開始
 ハメ撮り実況中継!兄妹初エッチ12時間

  ■DLsite Temps doux 配信開始
 Temps doux

  ■DLsite 就寝中のお姉さんに忍び寄る、無邪気な魔の手の正体は? 配信開始
 就寝中のお姉さんに忍び寄る、無邪気な魔の手の正体は?

  ■DLsite 恋まぐわい 〜忘却の妖狐〜 配信開始
 恋まぐわい 〜忘却の妖狐〜

  ■DLsite COMIC快楽天 2015年4月号 配信開始
 COMIC快楽天 2015年4月号

  ■[pixiv]由比ヶ浜結衣
 
  ■[pixiv]男が男湯で手を振っているだけの絵
 
  ■[pixiv]ダンまちコミックス4巻表紙
 
  ■[pixiv]本を読む長門がかわいかったので…
 
  ■[pixiv]イタタニ・カムイ
 
  ■[pixiv]視覚の盲点
 
  ■[pixiv]清水潔子
 
  ■[pixiv]体重計りマスタング!
 
  ■[pixiv]二次会
 
  ■[pixiv]澪さま
 
  ■[pixiv]莉嘉ちゃん
 
  ■[pixiv]しぶりんの様子がおかしいようです
 
  ■[pixiv]らんらん
 
  ■[pixiv]凸レーション
 
  ■[pixiv]男子の視線が気になり始めた前川さん
 
  ■[pixiv]高垣楓
 
  ■[pixiv]オークに捕まったエルフ
 
  ■[pixiv]寝ポーズ
 

  ○04月02日(木)

 
「僕のヒーローアカデミア 3」(Getchu.com)買ってきました!
 いまジャンプで一番好きな漫画なので毎週読んでますけど単行本も待ってたわー!
 最初のあらすじ&キャラ紹介のところで轟くんだけテレて指さしてないのがあざといな!

 

 2巻では訓練に出たところをいきなりマジもんの敵に襲撃されるというハードな展開でしたが、
 相澤先生やられてこれはマジでヤバイってところにオールマイトきたああああああああ!凄い迫力になってる!(笑
 圧倒するのかと思ったらやっぱり時間切れもあって結構ピンチになってしまうオールマイトですが、
 デクのクソ度胸がチャンスを繋いでなんか凌いだ感じですかねえ……つかこれ次きた時ヤバそうね。
 で、お話はそこから一転して体育祭に。体育祭とってもヒーローの体育祭なので、
 マスコミなどからも大注目でTV中継もされるお祭りなんですな。
 いまいちヤル気のでないデクでしたけどオールマイトの言葉や、闘志に燃えるクラスメイト達、
 更には実力トップの轟くんのライバル宣言を受けて燃え上がってしまうとは…凄い熱い!
 以前のデクだっだらまた肝心のところでオドオドするのと思ったら、ピンチにも不敵に笑うようになってたり、
 能力を使わないでも凌いでたりでお前ほんと凄いな!?ってなりますわこれ。

 ついでに買ってきたciaociaoさんの 「まるごとおおもり」など。
 先日のイベントで頒布されたまとめ本なんですが。

 

 巻末の描き下ろし新作がヒロアカなので。
 お茶子ちゃんいいよね……なんかいろいろ柔らかそうだし。

  ■『大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-』発売日決定! 各限定版や特典、無料DLCなど最新情報が到着
 めちゃくちゃ楽しみなんですけど!!

  ■『ファイアーエムブレムif』は『白夜王国』『暗夜王国』の2パッケージで6月25日発売!
 ファイアーエムブレム白と黒!ってポケモン方式かよ!?

  ■『ドラゴンクエストヒーローズII』(仮)が正式発表、公式ティザーサイトがオープン!
 ムーンブルクの王女とかぜひ出してほしい。

  ■『翠星のガルガンティア』×『刀剣乱舞』歌仙兼定とレドが衣装交換!? 鳴子ハナハル氏によるコラボイラスト公開!
 ニトロプラスだしこういうのもあるのか!

  ■『ニュージェネレーションズ』より1人目? 明日案内開始☆「ねんどろいど 渋谷凛」をご紹介!
 蔑んだ顔とかないのが寂しい。

  ■ペヤング販売再開 6月上旬にも、まず首都圏
 そういえばもう長いこと食ってねえな……

  ■DMM 艦隊これくしょん-艦これ- 第2巻 限定版 ジャケット絵更新
 艦隊これくしょん-艦これ- 第2巻 限定版
 金剛型の4人がジャケ絵なのね。

  ■Getchu.com 艦隊これくしょん -艦これ- 電 -アニメver.- 1/8 PVCフィギュア  予約開始
 
  ■DLsite エルナと不思議な洞窟 配信開始
 エルナと不思議な洞窟

  ■DLsite 幼馴染「わたし、えっちしてみたい!」 配信開始
 幼馴染「わたし、えっちしてみたい!」

  ■DLsite 貞操観念ZERO 配信開始
 貞操観念ZERO

  ○04月01日(水)

「To LOVEる -とらぶる- ダークネス 13<アニメDVD付予約限定版>」(Getchu.com)買ってきました!
 箱絵はララのお母さんなんですが色付くとこんな感じなんですなあ。これで経産婦とは……
 限定版にはいつものごとくDVDの他、イラストカードが付属してるんですが、
 今回はもう1枚、古手川さんの絵のイラストが。擦ると石鹸の香りするというアイテム。
 なんか注意書きには舐めたり食べたりしないでねと書かれてるんですが、食べなねえよ!舐めるかもしれないけど!(マテ

 

 付属のDVDに収録されているのは短編が3本。
 ジャケ絵はそれぞれのお話のメインのルン、籾岡、春菜ちゃんの3人。
 1本目はルンの家に招かれたリトがグラビアの練習として写真を撮るように頼まれるも、
 怪しいカメラの機能で暴走してどんどんエロいこに……という展開。

 

 うん…これIVってヤツだよね!?1本目から飛ばしすぎだろ!!(笑
 漫画でも相当だったけど映像でやられるとホントにヤバイな!!
 くぱぁとかダブルピースとかなんか股間がむくむくしてきますねこれは。

 2本目はモモがばったり出会った籾岡の家でシャワーを借りることに……
 という展開なんですが、籾岡さんまさかの両刀使いだった!?

 

 いままでのエピソードの中でもバツグンにエロい!!いやここだけ5回くらい繰り返し再生しちゃったよ。
 籾岡さん的にはイタズラのつもりなんでしょうけど愛撫がちょっと本気すぎるよ!!
 胸のもみ方もだけどワキいじる動作とか普通しないよアニメで!!
 またモモさんの喘ぎ声がですね……ビンビンきますねこれは。いやーすごい。

 3本目は春菜ちゃんが周囲がリトに猛アタックかけてるのに出遅れてるのを感じで、
 もう自分からいくか!的なことを考えだしてお料理を教えると口実つけて家に招待するお話。

 

 つか春菜ちゃん妄想の中で裸エプロン披露して襲われる展開とかやってますが、
 あれなんかこの子頭の中は結構ドスケベだな!?ってちょっとビックリ。
 なんか見てるとそのうち春菜ちゃんの方からリト襲ってしまいそうだなおい。
 このエピソードではぱんつの中にスプーンを突っ込むという驚きの新技工が編み出された回でしたが、
 アニメでもしっかりやっております!!すげえ!なんか映り込んでる気がするけど気のせいだな!
 あれだよただの曇りだよねうん。

 

 漫画の方はララのお母さんがやってくるお話から。
 ダークネス編が終わって少し準備期間って感じで本編では久々の古手川さんメインや、
 いままで脇役の脇役って感じだった九条凜さんにもスポットが。
 ララのお母さんは人妻ってあたりが実に俺好みなのでレギュラーでいて欲しかったのですが、
 さすがにこの人に手を出すとララのパパの方にリトさん殺されそうですしな(笑
 今回も矢吹先生描き下ろし鉛筆絵を収録。あんまし過激なのはないですがこの春菜ちゃんとか良いねえ。

  「ジャンプSQ. 2015年5月号」(Getchu.com)とか!  表紙はアニメ放映直前「終わりのセラフ」。

 

 「ToLoveるダークネス」13巻のような展開からとうとう恋愛方面で進展が!?
 春菜ちゃんメイン回でしたが……やったの!リト!!
 まあアレだけどエロいことしておいて、いまさらナニを……と思ったらそういうことか。
 これはどうなるのか来月が楽しみですな。

  「ヤングエース 2015年5月号」(Getchu.com)など!
 うおおおおおおお!?来月からFateの桜ルートがコミカライズだと!?
 ……ていうかゲーム出てから10年以上経つのにHFは一度もコミカライズされてないことに驚きだよ。

 

 作画は少年エースで「氷菓」の漫画を連載中タスクオーナ先生。マジでか。最高じゃないですか。
 今月は第0話としてプロローグを掲載。慎二がライダーを召喚するところからですな。
 つかやっぱり裸にしたりとかしてたんだなコイツ……まあやるよね。
 HFのエロいシーンがこの絵で見れるとか、いやいやこれは楽しみがひとつ増えましたよ!

 

 付録に「長門有希ちゃんの消失」から長門の枕カバーが。
 ……結構おっぱいあったんだな君!?

  ■日本版『ゴジラ』最新作 庵野秀明×樋口真嗣がタッグ
 え…マジなん?
 どっちかといえばウルトラマンとかやって欲しいけど。

  ■【速報】『ドラゴンクエストヒーローズII』がPS4/PS3/PS Vitaで制作決定か!?
 まぎらわしいタイミングできたな!!
 機種まで指定してる本当かな?

  ■まさに世紀末覇者な感じのとんでもないアクションシーン満載の「Mad Max: Fury Road」公式メイン予告編ムービーが登場
 日本でやるときは主題歌クリスタルキングとかにしたら凄いな(笑

  ■【TVシリーズは一休み】「ガンダムビルドファイターズ&ガンダムビルドファイターズトライ」のOVA企画が始動!
 最終回のすーぱーふみなには驚かされたわ(笑
 セイ君達とセカイくんを戦わせることがまだ残ってるか。

  ■【モバマス】ダイスDEシンデレラ2が明日の11:59まで延長!
 ありがてえ…ありがてえ…

  ■DLsite 俺と妹と後輩が三角関係!?  配信開始
 俺と妹と後輩が三角関係!?

  ■DLsite ケンタウロス嫁!ツンデレ爆乳人馬娘に種付け性活  配信開始
 ケンタウロス嫁!ツンデレ爆乳人馬娘に種付け性活

  ■DLsite ボクの三号機  配信開始
 ボクの三号機

  ■DLsite ムカつく部下への仕返しに愛しい清楚な美人巨乳新妻を騙して毎日オ○ンコ調教!  配信開始
 ムカつく部下への仕返しに愛しい清楚な美人巨乳新妻を騙して毎日オ○ンコ調教! 〜もう和歌オ○ンコイキすぎて馬鹿になりますぅッ〜


  ○04月01日(水)

 ■エイプリルフールネタと思われる関連

 
■エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2015年版
 
  ■この世はヒト知れぬ生命に溢れている。劇場版「MUSHI-SHI 〜The Perfect Love〜」Coming Soon
 
  ■シャフト設立40周年記念映画作品「ニセコイモノガタリ」
 
  ■「ご注文は魔法少女ですか?」
 
  ■TVアニメ「ハロー!!きんいろモザイク」私たちの日常は金髪に輝きます!
 
  ■『765プロダクション』と『346プロダクション』が合併!
 
  ■きらりん☆DASH
 
  ■キミとボクのミライ 〜GRANBLUE FANTASY〜
 
  ■ WORKING!!10周年プロジェクト「わぐなりあんたっちゃぶる!!」
 
  ■『大逆転裁判 −成歩堂龍ノ介の冒險−』のタイトルが『犬逆転裁判』にまさかの変更!?
 
  ■最新3D格闘ゲーム『UNDER NIGHT IN-BIRTHA』はタイトル名も攻めまくり!?
 
  ■としまえんに“マジンガーZの格納庫”を建設する極秘プロジェクト始動!? 誰でも「パイルダー・オン」できる
 
  ■【エイプリルフール企画】『ガールフレンド(仮)』の実写映画化が決定!
 
  ■TYPE-MOON セイバー「またツイッターはじめました」
 
  ■"ニトロプラスチャンネル「孤独のぽちゃ子」
 
  ■ロマンシング・佐賀「アリだー!!」
 
  ■『閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-』4月1日限定で斑鳩の“お姉さま”こと村雨が参戦!?
 
  ■ももクロが「ドラゴンボール」のフリーザ化!サイトのあちこちを乗っ取り
 
  ■googleマップで『パックマン』がプレイ可能!――現実のマップが迷路に!
 
  ■【商品化大決定】「ねんどろいどこ?で 褌(ふんどし)」で男気急上昇してみた☆
 
  ■ネイティブがお送りする「全裸シリーズ」第一弾 !1/1 Scale 「鮭 -全裸Ver.-」! !
 

 




<back