○02月21日(土)

 
■「のんのんびより」公式HPが第2期仕様に キービジュアルとロゴを公開
 続きからだと春からだけどキービジュアルは冬だな。

  ■アニメ『プリパラ』新シリーズに登場するあろま&みかんのキャストが決定
 あれかい。中二病だったりするのかい。

  ■『ドラゴンクエストヒーローズ』のプレイ動画が公開。ドラゴンやギガンテス戦を確認できる
 でけーギガンテスでけー

  ■アイマス シンデレラガールズ 7話 「I wonder where I find the light I shine・・・」 海外の感想(速報版)
 >訳注:青には「あなたを信じているけど心配」という意味もあるようです
 あの花そんな意味あったのかよすげえ。

  ■amazon TVアニメ アイドルマスター シンデレラガールズ G4U!パック VOL.2  予約開始
  ■amazon TVアニメ アイドルマスター シンデレラガールズ G4U!パック VOL.3 予約開始
 予約はじまってた!!
 グラビアに幸子とか楓さんとか来てほしいなあ。

  ■快楽天20周年&X-EROS2周年記念展 開催決定
 みんななんか前屈みになってる展覧会なのかい。

  ■スター・ウォーズのミレニアム・ファルコンのドローンを作った猛者が登場
 これは商品化されるべきだろ!

  ■DLsite 欲望回帰第515章-艶母姦縛《惨》性欲獰猛なケダモノ(町内会)たちに狙われた母- 配信開始
 欲望回帰第515章-艶母姦縛《惨》性欲獰猛なケダモノ(町内会)たちに狙われた母-

  ■DLsite エルフ騎士団即堕ちハーレム 配信開始
 エルフ騎士団即堕ちハーレム

  ■DLsite ちとちよ姉妹の運用について 配信開始
 ちとちよ姉妹の運用について

  ■DLsite 那珂ちゃんは絶対路線変更しないんだから! 配信開始
 那珂ちゃんは絶対路線変更しないんだから!

  ■DLsite 電は天使 配信開始
 電は天使


  ○02月20日(金)

 「アイドルマスターシンデレラガールズ」第7話。
 未央の離脱で一気に暗い雰囲気に……電気つけましょうよ!?
 武内Pやり手かと思ったらなんか急に頼りない感じに……どうなってんの!?

 
 

 島村さんぼーっとしてたのは風邪引いてたのね。
 寝起き姿がもうあざとい…わしゃわしゃしたくなるね!!
 そしてこんな状況でもまったく自分の夢を疑わないで希望でキラキラした目でいられる凄さ。
 これは武内Pも元気でますわ……なんかダメ男っぽい感じだけど不器用な男が、
 一生懸命前に進もうとしている姿がむしろ可愛いと評判のようで。あざといわな!!(笑
 で、一歩踏み込んだPによって未央は自分の勘違いに気がついて復帰したワケですが、
 凛ちゃんはなんというか……お姫様だな君は!!きゅんきゅんきてるわ!!(笑
 いやー、凄いね。前回の溜めを活かしてのこの展開。みんな大好きだわ。

 
■ TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」「Join the CINDERELLA PROJECT」2大企画、放送決定!
 一挙放送は嬉しい!!
 そしてTVに生武内Pが降臨するとな!?

  ■アニメ『艦これ』×ピザハットがコラボ! 特製描き下ろしスリーブ、特製クリアファイルなどがもらえるキャンペーンが2月23日
 クリアファイルも貰えるとあっては注文するしかねえ。

  ■『ペルソナ5』最新スクリーンショットも多数! 公式サイトが更新
 スクショどこにあるの?
 と思ったらずーっと下に下がってくつくりなのねこのサイト。

  ■TVアニメ「SHIROBAKO」すきっぷ通り商店街とのコラボ決定!
 >ドーナツコラボ実施決定!
 どんどんドーナツ食えるの!?

  ■amazon ねんどろいどこ~で プリパラ 真中らぁら トゥインクルリボンサイリウムコーデ 予約開始
  ■amazon ねんどろいどこ~で プリパラ 真中らぁら キューティーリボンコーデ 予約開始
 2400円って最近のねんどろにしては異様に安いな!?

  ■【朗報】SHIROBAKOの監督が矢野さんと平岡さんの元恋人説を否定!『付き合ってないし付き合ったこともありません』
 良かった…ただの元同僚とかなのか。

  ■テリー・ギリアムの秋葉原のイメージが映像化!近未来映画『ゼロの未来』予告編公開
 テリー・ギリアム秋葉原きてたことあんのかよ!?

  ■DLsite ホントノキモチ 配信開始
 ホントノキモチ

  ■DLsite ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない 配信開始
 ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない

  ■DLsite もしもクラスの巨乳女子達がセックス依存病に感染したら 配信開始
 もしもクラスの巨乳女子達がセックス依存病に感染したら

  ■DLsite 爆乳眼鏡褐色委員長!連れ込んで生ハメ中出しS〇X! 配信開始
 爆乳眼鏡褐色委員長!連れ込んで生ハメ中出しS〇X!

  ■DLsite 見習い騎士アーシェの受難 配信開始
 見習い騎士アーシェの受難

  ■DLsite COMIC失楽天 2015年2月号 配信開始
 COMIC失楽天 2015年2月号

  ■[pixiv]ろーちゃん
 

  ○02月19日(土)

 
「TECH GIAN (テックジャイアン) 2015年 4月号 」(amazon)買ってきました!
 先月号に続いて今月は「とらいあんぐるハート2」がまるごと収録。

 

 シリーズだとこれが個人的には一番好きかも。
 声付くのもここからだしねえ。OVAになったのもこれだったか。

 アニメ「艦これ」第7話。
 加賀さんが可愛かったんじゃー!!

 

 しかし史実再現しました!ってのがなんで轟沈要素だけにこだわるんだこのスタッフ。
 いやまったくこだわった感じじゃなくてとりあえず入れておくねって感じの扱いなのが、
 凄く雑で轟沈する艦娘も扱いがぞんざいなのが凄いよねえ。
 まあ祥鳳さんは轟沈って明言されてないけど、
 この調子だとこれ以降作中で話題にも出てこない可能性のが高そうで凄く嫌だわ。

  ■虚淵玄×奈須きのこ×紅玉いづき×しまどりる×成田良悟によるアニメ「ケイオスドラゴン 赤竜戦役」2015年夏放送開始
 SILVERLINK.制作なのね。

  ■春アニメ「パンチライン」の声優公開!井上麻里奈、雨宮天、寿美菜子、釘宮理恵、戸松遥、吉田有里
 ぱんつとワレメの描き込み具合が素晴らしい。

  ■【艦これ】艦これがピザハットとコラボ抜錨!?可愛い第六駆逐隊がピザを持ってきてくれる模様
 箱絵第六駆逐隊なの!?

  ■初音ミクや艦これキャラが飛び出す「とびこれ!!」 タカラトミー「黒ひげ」新シリーズ
 艦これの可愛いな。

  ■ベトナム人被告はなぜヤギを食べた 「過酷な生活」証言
 おおぅ…農業そんなキツイのか。

  ■SFホラー映画の名作「エイリアン」の正式続編を「第9地区」の監督が製作することに
 マジでか!!これは楽しみすぎるわ。

  ■ TFC「BEACH QUEENS」シリーズ セシリア・オルコットVer.2 2015年8月発売
 Ver.2ってなってるけど前のは立ってたヤツなのかな?
 おっぱい強調ポーズになってていいねえ。

  ■DLsite 万引娘桃色制裁 万引きした幼な妻に生ハメ中出し!! 配信開始
 万引娘桃色制裁 万引きした幼な妻に生ハメ中出し!!

  ■DLsite ナマイキJKに復讐の性活指導〜先生、お願いだからもう許して…〜 配信開始
 ナマイキJKに復讐の性活指導〜先生、お願いだからもう許して…〜

  ■DLsite 超不良のお姉ちゃんにもてあそばれて射精が止まらないボク 配信開始
 超不良のお姉ちゃんにもてあそばれて射精が止まらないボク

  ■[pixiv]ビキニしぶりん
 
  ■[pixiv]渋谷凛ちゃん
 
  ■[pixiv]熊ショック渋谷
 
  ■[pixiv]あなすたしあ
 
  ■[pixiv]手ツインテしぶりん
 
  ■[pixiv]がんばります!
 
  ■[pixiv]しぶにゃん
 
  ■[pixiv]美嘉ちゃんエロ挑発
 
  ■[pixiv]ニュージェネ三人
 
  ■[pixiv][夜伽の守護者]カタリナ
 
  ■[pixiv]ユリくぱ嵐
 
  ■[pixiv]乳合わせ
 

  ○02月18日(水)

 
「ゴールデンカムイ 2」(amazon)買ってきました!
 一体なに漫画なのか評しがたいのですがヤングジャンプ本誌によれば「野生の動物実食コミック」だそうで。
 ……「ゴールデン」要素どこいったとかは気にしない!(笑
 1巻ではリスを食べてましたが2巻ではウサギやカワウソを食しています。
 扉絵で一緒に戦った相棒みたいに描いておいて次のページで解体して食ってるのはパターンなの!?(笑

 

 そして2巻ではアシリパさんの天敵となるミソが登場。味噌です。うんこではない。
 見た目のせいかこの先、アシリパさんは味噌のことをうんこだと誤解して絶対に食べないんですよな。
 でも杉元の鍋に入れたいって気持ちはよーくわかるわ。つか常に持ち歩いてるんだな味噌。
 金塊探しの男を探して歩くうちに屯田兵の金塊を探す一派に見つかってしまうという展開になるんですが、
 ここでも北海道の野生動物の猛威が。ヒグマは暴れまくるはオオカミは助けにくるわで大迫力ですわ。
 この辺りのバイオレンスな描写も本気すぎてちょっと引くレベルなんですが迫力あった良いです。
 また杉元がさすが不死身と言われるだけあってもの凄い無茶しても生き残るタフさに惚れます。
 まあそんな杉元でもアシリパさんの料理で目玉とかカワウソの頭とか食わされるのはオエってなってしまう、
 のが凄く面白いですよな。このあたりのギャップが素晴らしく面白いよねえ。
 オマケページでは描き下ろしのオマケ漫画の他、アシリパさんのお祖母ちゃんがなんて言ってたのかの翻訳なども。

 アニメ「艦これ」のOP 「海色(みいろ)」(amazon)と、ED曲の 「吹雪」 (amazon)とか!
 アニメの方は手放しで褒められるデキじゃないですけどOPとEDの曲はどっちもめちゃくちゃカッコいい…

 

 OP曲はフルで聞くと90年代のロボットアニメのOP曲みたいなまっとうなカッコ良さで実にイイ。

 艦これやっております。
 イベント中ですが、なんとかE-5までクリアして天城さんゲット。

 

 いまはもうメインでやってない状態で育成や資材の貯蓄もサボってたので、
 クリアしたといっても最低難易度の丙ですが。まあそれでも艦娘は同じの貰えますしね。
 メインでやってる提督はプライドにかけて甲をやるみたいですけどやはり相当キツイようで。
 俺は残りの資材もほとんど無いのであとは時間見て鯨さんでも掘ってみますかね。
 しかし新キャラの香取さんがエロいお姉さんって感じで素晴らしいね!!

  ■『アイマス ワンフォーオール』最新カタログの詳細が公開。ディアリースターズが半額となるセールも実施!
 凛ちゃんの動画も!

  ■これが戦争に負けるということ 拿捕されたU511の姉U505がシカゴで晒し者になってる
 しかしなんというかあおりで撮った写真見ると凄くかっこいいフォルムしてんなユーちゃん。

  ■「極ローストビーフ丼」を伝説のすた丼屋で食べてみました
 これはさっぱり美味しく食べられそうだしさっそく食べにいかねば。

  ■ガンダムビルドファイターズトライ 19話感想まとめ。別に襲う必要なかったよな
 ここのとこ2話またぎでどうもテンポ悪い。

  ■DLsite 天空の混浴物語 配信開始
 天空の混浴物語

  ■DLsite プリンツちゃんとビスマルク姉さまの協同夜戦大作戦 配信開始
 プリンツちゃんとビスマルク姉さまの協同夜戦大作戦

  ■DLsite きみのなか【鬼ノ仁 BEST COLLECTION 】 配信開始
 きみのなか【鬼ノ仁 BEST COLLECTION 】

  ■[pixiv]「提督、私ぷよぷよ強いんだよ勝負しよ!」
 
  ■[pixiv]大和さんとケッコンカッコカリ
 
  ■[pixiv]加賀さん
 
  ■[pixiv]ろーちゃんにだんけだんけ
 
  ■[pixiv]出撃帰りのろーちゃん
 
  ■[pixiv]ろーちゃんに対してゆーちゃんの絵が少ない気がする事件
 
  ■[pixiv]ろーちゃんです、はい!
 
  ■[pixiv]北方棲姫
 
  ■[pixiv]ろーちゃん
 
  ■[pixiv]赤城さん
 

  ○02月17日(火)

 
「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 01 Star!!」(amazon)買ってきました!
 アニメのOPとEDが収録されているCDがついにきたあああああああ!待ってた!!

 

 OPの「Star!!」もアイドルへの階段を駆け上がる希望に満ちた女の子達って感じで凄くいいのですが、
 ED曲の「メッセージ」がもう歌詞と相まって聞いてるとなんか涙ぐんでしまいますな……イイ。

 
 

 限定版にはBDがついてましてノンクレジットオープニングが収録、
 他にはなんと5.1chサラウンドミックスした音源のOPEDとお願い! シンデレラが収録。
 5.1ch環境持ってる人には非常に嬉しい。今後もこういうの標準になってくといいなあこれ。

 

 せっかくなのでローソンで生茶とリポD買ってきてポスターゲット。
 大正製薬さんはこれでリポDめっちゃ売れたらマジでスタドリつくったりしないかな…

  「史上最強の弟子 ケンイチ 61」(amazon)とか!
 増刊時代から追いかけてきましたけど、これにて最終巻、完結!

 

 まったく才能が無い少年が努力と決して折れない意思で着実に強くなっていくお話しで、
 悪人は出てくるけどなんというか一定のルールは持ってる感じの人ばっかりで、
 凄く気持ちよく読める漫画でした。主人公のケンイチをはじめ敵方の人間も含めて、
 登場人物みんな好きだ!って漫画も珍しいわ。
 それだけに終わってしまって凄く寂しい……なんか外伝的なのもいつか読みたいですな。

 で、こちらは新連載の 「トキワ来たれり!! 1 」(amazon)など。
 サンデー掲載時には、短編3本連続掲載!って感じで別々の作品として掲載されて、
 4本目で実は…という感じで3人の主人公が邂逅する熱い展開だったようで。

 

 で、そのメンツが忍者、魔術師、サイボーグってまた異色の取り合わせで(笑
 現時点だとあんまりお色気要素ないけど女の子はしっかりいるしこれからに期待だ!(笑>
 世界観的にケンイチとも繋がってると面白いんですが。ニンジャとか時雨さん関わってきそうだもんね。

  ■【アイドルマスター シンデレラガールズ×ローソン キャンペーン】担当編集者の生茶購入奔走記
 あ、箱で買うとちゃんんと箱にもイラストあるんだな。

  ■【モバマス×ローソン】しぶりんの聖水飲んでる奴がいるぞおおおおおおお
 武内Pの絵柄のボトルがあったらひどいことになってたと思う。

  ■「劇場版 蒼き鋼のアルペジオ」新たな色紙プレゼント 鈴木大介が描くイオナ
 なんだこれ可愛いじゃないか。

  ■米陸軍特殊部隊「グリーンベレー」と重武装を運搬するロバの訓練写真
 「マージナル・オペレーション」でこんな感じの代わりにいまはロボット使ってるんだなんてシーンあったな。

  ■『DEAD OR ALIVE 5 Last Round』やわらかエンジン比較動画
 これはおっぱいを揺らすためだけにPS4に買い換える層がいるかもしれない。

  ■[pixiv]ラブライカ
 
  ■[pixiv]寿引退の準備も出来ている
 
  ■[pixiv]新田ちゃん@たくしあげチョコヌーブラ
 
  ■[pixiv]バレンタインデー の 神崎蘭子
 
  ■[pixiv]【アニメシンデレラ】 前川みくの屈辱
 
  ■[pixiv]おさんぽしぶりん
 
  ■[pixiv]しぶりん
 
  ■[pixiv]楓さん
 
  ■[pixiv]ホラー映画を観る142's
 
  ■[pixiv]エースみゃーもり
 
  ■[pixiv]武装解除
 
  ■[pixiv]絵麻たそ鉛筆けずり
 
  ■[pixiv]アンタ→アナタ
 
  ■[pixiv]小南桐絵
 
  ■[pixiv]きらら様
 

  ○02月16日(月)

 
「SQ.19 vol.18 2015年 03 月号」(amazon)買ってきました!
 今月は矢吹先生描き下ろしのララとララ(幼女)のポスターが!!
 ……ロリボディが凄くヤバイなこれ!!ちっぱいもしっかり描かれててしゅごい。
 今月がこの絵柄のスマホスタンドのプレゼント企画もアリ。

 

 漫画の方は外伝が載らなくなって寂しいのですが「CHERRY TEACHER 佐倉直生」が、
 最近良いエロスなので楽しみになってきましたわ。良いおっぱい描くよねえこの方。
 って今月で19最終号ってどういうことだよ……!?
 って思ったら7月には新創刊される別の増刊号になんのね。なるほど。

  「下ネタという概念が存在しない退屈な世界 マン●篇 1 」(amazon)とか!
 同名のラノベのコミカライズなんですが、うん……表紙からもう全力でひどいなこれ!?(笑
 お話しとしては性に関する情報が一切遮断された世界でたった一人で世界の矛盾と戦う女子高生がいた!
 という感じでカッコよくも書ける設定なんだけどやってることは全裸でぱんつ被ってエロ画像を撒いたり、
 おちんぽおおおおおおおおと叫んだりするという完全に変態。

 

 まあそれを取り締まろうとする生徒会長の方も偶然キスしてしまったことで、
 性の快感に目覚めてしまいすっかりおかしな人になってしまったりとかもう最高です。
 つか性の知識がまったく無いせいで逆に本能のままに行動してしまうあたりがコワイ。
 夜這いとかはともかく自分の愛液入りクッキー食わしたりとかヤバイだろ絶対!!
 これをアニメにしようと言うんだからマジで正気を疑うぜ……

  ■「アイドルマスターシンデレラガールズ」第7話予告公開
 BGMが既に不穏なんですけどおおおおおおおおおお!!

  ■「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」、上映同日に1,000円で配信。dアニメはレンタル第1弾
 冒頭7分も公開されたのか!

  ■トリガー制作の「リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード」2015年公開へ
 イメージビジュアル可愛ええなあ。

  ■食戟のソーマ : アニメ追加キャストに茅野愛衣、内田真礼ら
 薙切アリスとか好きなんだけどさすがにそこまでやらないだろうな……

  ■アイマス シンデレラガールズ 6話 海外の考察
 海外でも加蓮死んだことになってんのかよ!(笑

  ■6P チーズがチョコレートデザートに!?「ROYCE' チーズデザート 6P マイルド」
 関東じゃ売ってくんないの!?

  ■ぐらぶるっ! 第227話 クラウディア登場編
 クラウディアさんこの見た目で変態なのがたまらない…

  ■【モバマス】『Star!!』の大型広告が渋谷のスクランブル交差点に登場!
 すげえな!?

  ■DLsite ミンク-魔界の魔法少女ー 配信開始
 ミンク-魔界の魔法少女ー

  ■DLsite 獣姦レイプ-ケダモノ精液で彼女は身悶える- 配信開始
 獣姦レイプ-ケダモノ精液で彼女は身悶える-

  ■[pixiv]炭酸飲料系ろーちゃん
 
  ■[pixiv]ろーちゃんです
 
  ■[pixiv]めちゃくちゃ鳳翔さんした絵
 
  ■[pixiv]呂500
 
  ■[pixiv]ろ500
 
  ■[pixiv]LO500
 
  ■[pixiv]加賀ずり
 
  ■[pixiv]加賀さん
 
  ■[pixiv]もがみん(甘)
 
  ■[pixiv]島風からは逃げられないって!!その2!
 
  ■[pixiv]こんなの、ビスマルク姉さまに笑われちゃう〜!
 
  ■[pixiv]吹「お、お腹(の上)に出してください・・・!」!
 
  ■[pixiv]翔鶴の紐パン
 

  ○02月15日(日)

 
■『アイドルマスター』10thライブはドームですよドーム! 7月18・19日の2daysにて開催
 ついにドームか…この上はもう日産スタジアムと国立競技場くらいしかないんだな。すげえ。

  ■アイマス シンデレラガールズ 6話 「Finally, our day has come!」 海外の感想(速報版)
 見返すとラブライカの二人のシーンが凄いいんだよな。

  ■180度スクリーンでスター・ウォーズの世界に没入するStar Wars Battle Pod試遊レポ
 中は簡素な感じね。

  ■あの「ワニワニパニック」がナナメ上に進化しすぎて大不評 「軟弱」「どうしてこうなった」
 ワニのデザインが違うとか……?
 と思ったらそれどころか次元が違う問題だった。

  ■なぜ完結した作品を“再アニメ化”するのか?
 手堅い、かあ。
 まあでも名作がいまのクオリティで見れるのはいいもんだ。

  ■DLsite EROBAKO 配信開始
 EROBAKO

  ■DLsite とらぶる本 配信開始
 とらぶる本

  ■DLsite レスタハンター フラウハント 配信開始
 レスタハンター フラウハント

  ■DLsite そとの国のヨメ 配信開始
 そとの国のヨメ

  ■DLsite H.O.M.E Habitant of melting ecstasy 配信開始
 H.O.M.E Habitant of melting ecstasy

  ■[pixiv]ちゃんみお、屈辱の登校
 
  ■[pixiv]城ヶ崎莉嘉ちゃん
 
  ■[pixiv]美嘉ちゃん輪姦
 
  ■[pixiv]小梅ちゃん
 
  ■[pixiv]アーニャ
 
  ■[pixiv]文系女子大学生N
 
  ■[pixiv]恒例バレンタイン靴下チョコ
 
  ■[pixiv]新田美波
 
  ■[pixiv]ラブライカデビュー
 
  ■[pixiv]アーニャのたくし上げ黒ビキニ
 
  ■[pixiv]バレンタインデーの楓さん
 
  ■[pixiv]武内P猫苦手説
 
  ■[pixiv]チョコ垣さん
 
  ■[pixiv]国広くん
 
  ■[pixiv]プルンプルン天国
 
  ■[pixiv]デュオの乳合わせ
 
  ■[pixiv]きりん「モチモチしていて美味しそう…」
 
  ■[pixiv]黒ビキニお茶子ちゃん!
 
  ■[pixiv]天ノ川きらら
 

 




<back