○05月03日(土)

 今日は年に一度のカオスイベント「ふたば学園祭」行ってきましたヨ。
 もう9回目なんですな……いかんあれからもう10年経ってしまうとか考えちゃダメだぞ俺。

 

 最近は前みたいな謎の独自進化したキャラとかそういうのあんまりないですけど、  相変わらず奇妙な空間で実況を見ながら会場の様子をニヤニヤ見てる俺超キモイな!(笑
 まあでも毎回そんな感じで楽しんでますわ。

 

 会場内の展示はこんな感じ。今回もあみぐるみがスゲ−多彩。全部一点ものってのがシビレますな。
 あとわかってましたけど異様なまでのカレーメシ人気。既にフィギュアまで完成しているとは!!(笑
 会場内には例のクドのきぐるみの方もいたので写真撮らせて貰ったんですけど、
 キグルミ越しでコミニケーションがいまいちとれなくてアップ許可取り損なった……

 
■「健全ロボ ダイミダラー」の健全すぎる舞台裏をリッツ役の洲崎綾さんが語る
 中の人十代だったのかよ!?(笑

  ■一日駅長が特急を見送るイベントで声優・徳井青空さんが駅長就任
 ツイッターに上げられてる現地の様子の写真がホームにみっしり人多すぎで怖かった。

  ■【ハイキュー!!】とらのあな全巻購入特典は「潔子さんのお●ぱいマウスパッド」
 そこは尻だろうが潔子さんの場合は!!

  ■富士そばの『そば茶プリン』が大人気すぎて「そばを食べずにプリンを食べにくるお客さんが増えた」らしい(笑)
 いま富士そばにプリンあんのかよ……

  ■アルター桐ヶ谷直葉フィギュア発売 「ミニのパンツからのびるフトモモも眩しい」
 この足はprprしたくなるな!

  ■DLsite 腐界に眠る王女のアバドーン 配信開始
 腐界に眠る王女のアバドーン

  ■DLsite 進撃ハーレムセカンド 配信開始
 進撃ハーレムセカンド

 J ■DLsite J○ビッチに搾られたい 配信開始
 J○ビッチに搾られたい

  ■DLsite 真・凌辱家庭教師 〜処女調教レイプ〜 配信開始
 真・凌辱家庭教師 〜処女調教レイプ〜

  ■DLsite YELLOW★POP 配信開始
 YELLOW★POP

  ■[pixiv]浜風
 
  ■[pixiv]なのです
 
  ■[pixiv]ジャンプしてみジャンプ
 
  ■[pixiv]島風
 

  ○05月02日(金)

 
「千年戦争アイギス」やっております。
 先日のメンテナンスでイベント後半マップが追加されたのですがそれとともに、
 ユーザーレベルの上限が100から200に引き上げられたのといままで固定だったスタミナの数値が、
 100以降一定レベルごとに上昇するように。これはありがたい。

 

 更にいままでは女性キャラだけの特権だった「好感度」に代わって男性キャラに「信頼度」が追加。
 クエストなどでドロップする「酒」アイテムを使用することで信頼度とともにステータスが上昇するように!
 特に銀枠のメイジがヴァレリーしか存在しないのでこれは凄く大きい……
 ステータス重視なら金枠のメイジ入れるしかないけどコストがどうしても重くなるのげネックなので、
 同種合成でコスト下げられるヴァレリーのパワーアップは凄く重要。
 つか女性キャラだと好感度上げるとHシーン見れるけど、男はどうするんだ怖い。
 いちおうヴァレリーを30まで上げたらちゃんと会話イベント起こったけど流石に一枚絵はないのね。
 100になった時どうなるのか見たいような見たくないような……アッー!

  ■『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』のテレビアニメ化が決定、2014年7月より放送開始!
 なぜゴールデンのほうを!?
 格ゲーの方でもよかったような……

  ■「デンキ街の本屋さん」TVアニメ化決定 2014年秋放送開始予定
 「関くん」に続いてフラッパーからアニメ化が……これはくまみこもくるか?

  ■『ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメント―』のスクリーンショットを募集! 記事採用者には声優陣のサインをプレゼント
 評判いいよねえ。

  ■春香と過ごした12週間。「アイドルマスター ワンフォーオール」,ゲーム序盤部分のプレイインプレッションを,あなたにお届け
 モバマスのキャラが登場するのは楽しみだけど肝心の本編はあんましモデリングもよくなってないな……

  ■“予定ゼロ”でもこれで勝つる!――「ロボットと過ごすGW」はいかが?
 カブトムシかわいい。

  ■マミさんを頭からパックンチョ可能な「キャラ焼き」の大阪店がオープンしたので早速行ってきました
 ほむほむとか普通に可愛いなこれ。

  ■劇場版「gdgd妖精s っていう映画はどうかな…?」9月27日公開!
 あんなの60分とか90分もやったら絶対途中で間が持たなくなるぞ!(笑

  ■海外「ガンダムくる?」日本政府が本気で宇宙太陽光発電を計画中
 やっぱシムシティで大変なコトになるアレ連想するよね(笑

  ■DLsite ケダモノ(家族)たちの住む家で〜大嫌いな最低家族と彼女との寝取られ同居生活〜 配信開始
 ケダモノ(家族)たちの住む家で〜大嫌いな最低家族と彼女との寝取られ同居生活〜

  ■DLsite ワタシガマナンダコト・・・ 配信開始
 ワタシガマナンダコト・・・

  ■DLsite 気持ちいい方向 配信開始
 気持ちいい方向

  ■DLsite 娘の恋人とセックスしちゃったママ。 配信開始
 娘の恋人とセックスしちゃったママ。

  ■[pixiv]仄姉妹
 
  ■[pixiv]司波深雪2
 
  ■[pixiv]これは良いサトリナ
 
  ■[pixiv]ほら、ぱしゃっ!なんて。ふふっ
 
  ■[pixiv]競泳水着
 

  ○05月01日(木)

 
「デモニオンII 魔王と三人の女王」(amazon)やっております。
 とりあえず一周目クリア。おかしい……サクっと終わらせるハズだったのに。
 いや面白いからいいんですが、まさかルート3つあってトゥルーエンドには2つのルート終わらせないと、
 3つ目のルート入れないので3周やらないといかんとは(笑

 

 とりあえずベアトリスおねーちゃんが見た目といい主人公甘やかし隊的な言動といい最高です。
 リズベルさんも大好きですがやはりエロゲーだとこのエロさはたまらんよね。
 とりあえず一周目はマガヒメさん助ける方に行ったので2周目は寒い地方を攻略しますかね。
 強くてニューゲームだしサクっと終わるといいな……

  ■『機動戦士ガンダム サイドストーリーズ』から新動画が公開! 新規シナリオ“ミッシングリンク”はジャブロー戦が物語の転機に!?
 でかい斧の斬撃いいなあ。

  ■【グロ注意】東日本大震災の津波で流れた船が3年の漂流を経て米西海岸で発見!現地住民「幽霊船では・・・」
 触手ついてる!?

  ■amazon ニセコイ ねんどろいど 桐崎千棘 予約開始
  ■amazon おさわり探偵 小沢里奈 ねんどろいど 小沢里奈&なめこ 予約開始
 千棘は金剛と並べたいぜ(笑

  ■DLsite SAKURA Town 三丁目の男 配信開始
 SAKURA Town 三丁目の男

  ■DLsite なつドキッ! 配信開始
 なつドキッ!

  ■DLsite 110 〜産婦人科 死刑囚 病院ジャック〜 配信開始
 110 〜産婦人科 死刑囚 病院ジャック〜

  ■DLsite いけない子作り 〜親友のお母さんに種付けしまくる1週間〜 配信開始
 いけない子作り 〜親友のお母さんに種付けしまくる1週間〜

  ■DLsite おいしゃさんレイパー 配信開始
 おいしゃさんレイパー

  ■DLsite Erection 配信開始
 Erection

  ■DLsite COMIC快楽天ビースト 2014年 05月号 配信開始
 COMIC快楽天ビースト 2014年 05月号

  ■DLsite 夫婦の絆 妻は若造の肉便器 配信開始
 夫婦の絆 妻は若造の肉便器

  ■DLsite TiTiKEi 配信開始
 TiTiKEi

  ■DLsite 欲情バズーカ THE ANIMATION 「たっぷり濃いのイッパツで!」 配信開始
 欲情バズーカ THE ANIMATION 「たっぷり濃いのイッパツで!」

  ■DLsite 本当にあった 女子〇生いけない秘密のアルバイト〜明日香〜 配信開始
 本当にあった 女子〇生いけない秘密のアルバイト〜明日香〜

  ■DLsite えろげー!Hもゲームも開発三昧 〜 桃色吐息、再び!? えっちな新作げーむは桃花三昧!!編 〜 配信開始
 えろげー!Hもゲームも開発三昧  〜 桃色吐息、再び!? えっちな新作げーむは桃花三昧!!編 〜

  ■DLsite 妹ぱらだいす!2 上巻「ヒミツのヴァージンぶれいく」 配信開始
 妹ぱらだいす!2 上巻「ヒミツのヴァージンぶれいく」

  ■[pixiv]加賀さんと夜戦したい
 
  ■[pixiv]ビスマルク
 
  ■[pixiv]Bismarck
 

  ○04月30日(水)

 
■「Re: ハマトラ」、2014年7月テレビ東京他でスタート 監督・岸誠二、アニメ制作・Lerche
 岸監督投入とかハマトラそんなに推しコンテンツなのか。

  ■『To LOVEる−とらぶる− ダークネス バトルエクスタシー』“ビジョンムービー 〜楽園発動篇〜 from 秋葉原UDX”が公開
 美柑さんが出ることがわかってがぜんテンションが上がってきた。

  ■『魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語』×ローソンキャンペーンが5月6日より開催! 悪魔ほむら多めで
 ダークコンテナってなんだよ!!(笑

  ■「最上の明医」サンデーで完結、フェンシング新連載が始動
 「最上の明医」かなり好きだったのに……
 サンデーで楽しみにしてたのどんどん終わってしまって辛い。

  ■百合アンソロ「メバエ」創刊、鳴子ハナハル・玄鉄絢ら執筆
 透けシャツ!!

  ■【先出し週刊ファミ通】『アイドルマスター ワンフォーオール』週刊ファミ通描き下ろし表紙に注目!
 そういやもうすぐ発売だった。

  ■ざんねん!! わたしの ぼうけんは これで おわってしまった!! 『シャドウゲイト』が、3DSVC向けで配信スタート
 当時これをクリアしたお子様は相当根性あったと思う。

  ■『恥辱の女騎士「オークの出来そこないである貴様なんかに、この私が……!!」』5月30日発売!
 オークさんと姫騎士のエロゲーが!!

  ■【ソウルイーターノット!】4話まとめ いい尻いい乳袋だった
 メメちゃんもいいけどアーニャさんの臀部も素晴らしかった。

  ■新たなる神話がここに! ねんどろいどぷち 神撃のバハムート
 シークレットはベビーヘルパーかミニゴブがいいんですけど!!

  ■amazon ねんどろいどぷち 神撃のバハムート 予約開始
  ■amazon 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- ねんどろいど イオナ 予約開始
  ■amazon 艦隊これくしょん -艦これ- どこでも連装砲ちゃん 予約開始
  ■amazon ハイスクールD×D NEW 姫島朱乃 バニーVer. 予約開始
 イオナも予約開始!

  ■【モバマス】「聖靴学園の七不思議」開幕!上位SRは小梅!完走SRはメアリー!
  ■【モバマス】アイドル七変化ガチャ!SRはボイス付きのウサミン!ゆっこ!加蓮!
 あー、月末ガチャはCDアイドルできたか。

  ■DLsite 鬼狩<上> 配信開始
 鬼狩<上>

 レ ■DLsite レトロゲームヒロイン 配信開始
 レトロゲームヒロイン

  ■DLsite プリンセスファンタジア〜姫さまと5の宝珠〜 配信開始
 プリンセスファンタジア〜姫さまと5の宝珠〜

  ■[pixiv]カズミちゃん
 
  ■[pixiv]一週間ガガントスフレンズ
 
  ■[pixiv]ケイティたんぺろんってしたい
 
  ■[pixiv]良い肉の日
 
  ■[pixiv]ほむ
 
  ■[pixiv]美希
 

  ○04月29日(火)

 
「電撃萌王 2014年 06月号」(amazon)買ってきました!!
 艦これのコーナーもありますが個人的にはモバゲーの「戦国武将姫 MURAMASA」が紹介されてるのが嬉しい。
 画集が出る関係なんですがカード枚数がもの凄い多いので結構やってても把握しきれてないのあるんですよな……

 

 付録は涼香先生描き下ろしの枕カバーなんですが……

 

 お尻というかワレメ枕だこれ!!くっきりだな!!
 顔埋めたくなりますな。

  ■【ラブライブ!×ローソン】お菓子キャンペーン開始!国展前のローソンすげぇwwww
 ローソン側の方もランチパックの量はんぱない(笑

  ■「ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」第36回  公開
 やはりテューレさんはエロいな。

  ■Googleの自動運転カー、道路工事や歩行者にも対処(動画あり
 日本で全面的に導入とかなるとしたらあとどんだけかかるかな……

  ■原発取材後に原因不明の鼻血描写 人気漫画「美味しんぼ」に批判相次ぐ
 全部が嘘じゃないにしても逃げ道残しつつ不安煽ってるのは間違いないよねえ。

  ■DLsite ホ○イトロビン敗れたり!! 配信開始
 ホ○イトロビン敗れたり!!

  ■DLsite MATURE QUEST 配信開始
 MATURE QUEST

  ■DLsite Luv Border 配信開始
 Luv Border

  ■DLsite 淫習の島〜父と娘の性儀式〜(1) 配信開始
 淫習の島〜父と娘の性儀式〜(1)

  ■DLsite コミックアンソロジーQooPA(クーパ) vol.08 配信開始
 コミックアンソロジーQooPA(クーパ) vol.08

  ■[pixiv]大鳳
 
  ■[pixiv]浜風ほしい
 
  ■[pixiv]高温高圧缶が入ってるから
 
  ■[pixiv]E-5ボス離島棲鬼ちゃんの憂鬱
 
  ■[pixiv]マックス・シュルツ
 
  ■[pixiv]愛宕描いてみました
 

  ○04月28日(月)

 
「ジャンプ SQ. (スクエア) 2014年 06月号」(amazon)買ってきました!
 今月から新連載「μ&i」が連載開始。「ミューズ」のμですなラブライブとは関係ない!
 子供ができなくなってしまった世界のお話だそうで。「μ」は「ミュータント」からきてるようですな。

 

 「ToLoveるダークネス」の新情報ではVITAの方のゲームではいままで存在が確認されていなかった、
 美柑さんとネメシスが登場することは判明!!マジでか!!小学生アウトなのかと思ってたわ!!(笑
 みんなのくじではA賞がティアーユ先生のフィギュアになるそうで。これは貴重なモノになるかもしれん……
 漫画の方ではダークネス化したヤミの暴走を止める為についにララが直接対決に!!
 ワームホールを駆使するヤミちゃんにさすがのララさんも苦戦の模様……というかまた凄いところに繋げる技を!(笑
 そろそろ矢吹先生に性器代を払うときはきたのかもしれない(マテ

  「娘TYPE (ニャンタイプ) 2014年 06月号」(amazon)とか!
 表紙はデート・ア・ライブですな。付録には先月の艦これ卯月の絵柄のクリアファイル。
 ポスターはラブライブ!とデート・ア・ライブから新キャラの双子ちゃん。どっちも水着!!

 

 ピンナップでは艦これから那珂ちゃん!!メガネ!!メガネだよ!!くっそあざとい!!
 意外なところで「一週間フレンズ。」から藤宮さん。流石に普通に座ってる絵ですが。まあえっちぃシーンとかないしな!
 そういう方面では「がをられ」と「極黒のブリュンヒルデ」が担当のようで。お風呂絵いいですなあ。

  「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 027神谷奈緒」(amazon)とか!
 モバマスの太眉枠!!あととりあえず加蓮とキノコの二人を購入。
 しぶりんとあわせてこれでトライアドの3人が揃ったのが嬉しい……

 

 キノコこと星輝子は登場時点でももの凄いインパクトでしたはマジでCD化されてしまうとは……
 マジでデスメタルだけど歌ってるのはキノコのことだよ!!菌糸が脳を侵食する!!
 つか途中でふと素に戻るのかと思ったけどそんなことはなかったよ……最後まで貫き通したよ。スゲエぞキノコ。
 で、ドラマパートでローテンションになるのね。なるほど。かわいい。
 そういえば小梅ちゃんと幸子もいるし142'sも揃ってるんだよな。ライブシーンとかみれんのかなアニメ。
 奈緒と加蓮もめちゃくちゃ可愛い……つか加蓮倒れるとか凄い展開だよ!こっちが驚くわ!!(笑
 プロデューサーが過保護になるのもわかるわ。

  ■「GWはGJ部!」「GJ部」全12話+最新作「GJ部@」一挙配信ライブ配信決定!
 さすがに24時間はもうやれないか(笑

  ■『ウィッチクラフトワークス』第F巻限定版について
 といってもナシになるワケじゃなくて8巻の方につけるそうで。
 ……まてこの漫画の8巻っていつになるんだよ!?隔月誌の漫画だぞ!!(笑

  ■ニコニコ超会議3:「To LOVEる-とらぶる-ダークネス」ブースのラッキースケベ体験がヤバい!!
 あの会場なのにちゃんと閉鎖されてる空間でひと目が気にならないようになってるの気遣いが(笑

  ■『戦国武将姫−MURAMASA−画集』通販予約好評受付中!! 特典ポスターのおっきいおっぱい、おっきくお見せします!
 ポスターの絵柄おっぱい至高。

  ■都市伝説が本当に、「ビデオゲームの墓場」で史上最低ゲーム「E.T.」が発見される
 つかこんなゴミの山からよく見つけたな!?

  ■【衝撃芸能】しょこたんとロマンス報道のイケメン俳優が隠し子認める / ネットの声「私生活もゴーカイジャー」
 ゴーカイジャーやる前から子供いたの……!?ゴーカイすぎる……

  ■きゅーそくせんこー!癒しの可愛らしさe&「ねんどろいど イオナ」で遊んでみた!
 座り姿もできるのね。

  ■【艦これ】艦これ一周年記念に利根型や妙高型、川内型等のイラストを手掛けるbobさんから記念イラストが!
 イラスト超いい……

  ■DLsite いきなりH -瞳が合っただけで欲情挑発即ハメ- 配信開始
 いきなりH -瞳が合っただけで欲情挑発即ハメ-

  ■DLsite 純真なJ〇にエッチなことを教えちゃおう 配信開始
 純真なJ〇にエッチなことを教えちゃおう

  ■DLsite 兄妹ドット! 配信開始
 兄妹ドット!

  ■DLsite ブルマママ 新装版 配信開始
 ブルマママ 新装版

  ■[pixiv]チナちゃん
 
  ■[pixiv]魔法科劣等生第03話まとめ
 
  ■[pixiv]うか様本
 
  ■[pixiv]がんばれれんげちゃん
 
  ■[pixiv]夏色笑顔で
 
  ■[pixiv]極黒の佳奈ちゃん
 
  ■[pixiv]長門さん
 
  ■[pixiv]加賀さん
 
  ■[pixiv]第六駆逐隊のほわほわ入渠
 
  ■[pixiv]鬼華憮散
 

  ○04月27日(日)

 
「デモニオンII」(amazon)やっております。
 「ランス9」もあるんですが、まずサクっと終わらせられそうなのからということで、
 前作もヒロインを捕獲する条件達成だけ気をつければそれほどでもなかったしてん……
 と思ったら今回かなりガチになってるよー!?なんかボリューム的にも結構長いっぽい……?
 前回は守るほうだけで攻めるときはコマンドバトルだったけど今回は攻めるときもシミレーションに。
 しかも攻めてくる頻度が高くて凄い時間かかる……まあやりがいはありますが。

 

 前作は魔王がどんどん侵略していって暴虐の限りをつくすようなお話でしたけど、
 今回は虐げられた魔族を率いて革命のようなことをするお話なんですな。
 つか魔王軍のゴブリンさんやオークさんが超紳士で面白いすぐる……(笑
 「く…殺せ!」から極上の食事で最高のおもてなしをするオークさんお腹痛い(笑
 ヒロインも色んなタイプいますけど最初からいる副官のリズベルさんがすげえイイ……
 メガネ優等生ツンデレ!!魔王軍の実務を一手に引き受けるできる女!!
 ……あれだ、これ律子さんとかこういうタイプ大好きなんだ。

  ■ローソン限定“アイマス生茶”、5月27日からコラボキャンペーン。
 イラスト入りペットボトルの生茶!!

  ■「ニコニコ超会議3」来場者数2日間で12万4966人 2015年も幕張メッセ開催を発表
 今回は家で大人しく中継とかみてた。

  ■月野うさぎ役は三石琴乃さん! 新作アニメ『美少女戦士セーラームーンCrystal』キャストなどが発表に
 普通じゃねえか!!
 いやむしろ意表をついてきたともいえるのか。

  ■『初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone』公認大会に参加してみたり、ミクダヨーさんのDJテクに酔いしれたりしてみた
 ミクダヨDJ!!可愛い!!

  ■『ロードス島戦記オンライン』は2014年夏αテスト開始!【ニコニコ超会議3】
 マーモに所属してゴブリン軍団になってヒャッハー!とかできればやるわ。

  ■amazon 艦隊これくしょん -艦これ- 赤城のどんぶり 予約開始
 イラストかあいい!!

  ■DLsite アスリート 東条早 彼の愛に気づいた私は気づいたらコーチのいいなりだった・・・よ 配信開始
 アスリート 東条早 彼の愛に気づいた私は気づいたらコーチのいいなりだった・・・よ

  ■DLsite MDMマザーダストメモリーズ vol.1キッカケ 配信開始
 MDMマザーダストメモリーズ vol.1キッカケ

  ■DLsite ギリギリSisters 配信開始
 ギリギリSisters


 




<back