○01月25日(土)

 そんなワケで劇場版
『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』を初回0時から見てきました!
 いやー、なんかはしばし気になるところはあるけど満足感は凄く高かった!!
 なんだかんだアイマスやっぱいいねえ……

 

 入場者特典のクリアファイルはこんな感じ。
 他の人のも見てみるとキャラがピンで映ってるのは少ないのね。
 これも良い絵柄だけど個人的には律子さんが映ってるの欲しかったよ!

 

 新宿区バルト9の様子。クリックでFlickrの方でまとめ写真見れます。
 キャラのテーブルはみんな陣取ってるのでさすがに写真撮れなかったのが残念。

 

 等身大ポップがズラっと並んでたのでiPhone5sのパノラマ撮影機能で撮ってみました。
 こういう時に面白い機能よねこれ。

 映画の方はアニメ本編の後日談なので、765プロの面々は成長して一人前になってるし、
 ともに苦難を乗り越えて大きなライブを成功させてますし、いまさら仲違いとかトラブル起こさてても、
 仕方ないのでそのヘンをグリマスのメンバーが請け負ってる感じなんですなこれ。うまいやり方な気がする。
 グリマスまったくやってなかったのでキャラがわからないのはもったいなかったと思うくらいには、
 グリマス勢がお話にがんがん絡んできてるのは意外でしたわ。予習しておくんだった……
 ライブシーンは合宿中とラストで2回あったけど最後の1曲通してのアリーナでのライブは、
 通して動かすのは凄いけど、ちょっとCGが追いついてない感じがしたような……
 サイリウムとかもなんかやっつけ感凄かったしね……バックダンサーのグリマスの子も、
 必死に特訓してたわりには手を上でぱんぱんしてるばっかりでなんか可哀想になったわ!(笑
 どっちかといえば合宿の最後のGO MY WAY!!のがテンションやばかった!!律子さんセンターだし!
 エンディングのスタッフロール中にちょっとしたサプライズありましたけど、このヘンは見てのお楽しみですか。
 とりあえずとにかく音響のいい劇場で見るべし!!それだけで満足感が5割くらい違う!たぶん!

  「電撃マ王 2014年 01月号」(amazon)買ってきました!
 島風ちゃんメインの艦これ漫画の第2話が掲載されとれります。

 

 やっぱスタンドプレーで迷惑かけちゃう感じの展開になるのね……
 入渠シーンがありますが、マ王のはなんか結構…見えそうな感じで危ういなこれ!(笑
 というか朝潮ちゃんはお尻見えてますな。ぷりっとしてますぞ(憲兵さんこいつです

 千家カゲロー 「プチヘブン」(amazon)とか!
 おお…凄い久々の単行本だ……!好きな作家さんなんですけど、
 掲載雑誌があんまし買わない系統なのでどうもチェック漏れちゃってるんですよなあ。
 まとめて読めるのは実にありがたい。

 

 前は結構普通にJKとかむしろ年増園な感じの漫画も描かれてましたけど最近はすっかりロリでスジな感じの漫画描かれてますな。
 スレンダーながらぷにっとした肉付きの絶妙なバランスの肢体を描かれるのが素晴らしいですな。
 痴女っぽい小悪魔女の子が逆に悪戯してくる漫画と、次の回では一緒にたメガネの子が、
 実は学校で色々されてた展開がなんかやたら興奮しますわこの漫画。

 ワンフェスカタログなど。

 

 今回は企業も一般ディーラーも艦これが凄く多そうで、
 しかも来場者側の需要も凄そうだし大変そうだな……

  ■PS3・PSVita「超ヒロイン戦記」第2弾 戦うヒロイン超集結!PV
 なんか当初のイメージからだいぶ変わってきたな!
 カットイン入りまくりで派手だ!

  ■「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」ワンフェス ワンホビ19にてイベント開催
 ねんどろヨタロウとかでますかね。

  ■『のうりん』パロづくし!農業やってないじゃないか・・・(第3話感想)
 まさか新しいEDがくるとは……あとお尻の描写凄かった!

  ■春香達の先輩&リーダーとしての成長を見て歩く 劇場版THE IDOLM@STER舞台探訪
 おおー、挟み撃ちされてた橋だ!

  ■海外「スバル車買ってくる!」 進撃の巨人とスバルのコラボCMに海外熱狂
 実写映画のデキにも期待したいねえ。

  ■「GOM Player」攻撃で続報 12月27日から1月16日にアップデートを行った場合マルウェア感染のおそれ
 昔の動画ファイルを再生するのに一応入ってるけどアップデートどころか起動するのも久々になる。

  ■スケイルガーデン「砦のローデス」2月7日(金)にDLsiteで販売開始
 個人的に楽しみなシリーズなのでめっちゃ待ってた!
 絵柄濃いしシステム面倒だけど、よくできて好き。

  ■【マルハニチロ】農薬検出、工場関係者の男逮捕→社長、3月末引責辞任へ
 なんだこのワンピの海軍将校。
 なんかまた強烈な人物みたいだな……

  ■[>▲<] ←この顔の連装砲ちゃんチャームがワンフェス2014[冬]限定で登場!
 ワンフェスは艦これ関連のアイテム集めようと思ったらマジでキリがなさそうだな!

  ■DLsite WITCH GIRL -EROTIC SIDE SCROLLING ACTION GAME 2- 配信開始
 WITCH GIRL -EROTIC SIDE SCROLLING ACTION GAME 2-

  ■DLsite ミスティと楽園の塔 〜子種を蒔かれる少女たち〜 配信開始
 ミスティと楽園の塔 〜子種を蒔かれる少女たち〜

  ■DLsite 鈴蘭水仙 配信開始
 鈴蘭水仙

  ■DLsite 性教育教材には同年代の生徒の写真を使うべきだと思うのです!FILE:07 お母さんと一緒 配信開始
 性教育教材には同年代の生徒の写真を使うべきだと思うのです!FILE:07 お母さんと一緒

  ■DLsite 大切な彼女がSEXの快楽に溺れてしまいました〜浮気編〜 配信開始
 大切な彼女がSEXの快楽に溺れてしまいました〜浮気編〜

  ■[pixiv]プラーミャ様を征服したい
 
  ■[pixiv]あねさん!
 
  ■[pixiv]ナターシャ
 
  ■[pixiv]リーファ本サンプル
 
  ■[pixiv]金色 の ヤミ
 
  ■[pixiv]たんぽぽちゃん!
 
  ■[pixiv]卯月 南国へ
 

  ○01月24日(金)

 
「月刊 Comic REX (コミックレックス) 2014年 03月号」(amazon)買ってきました!
 今月の表紙は黒星紅白先生描き下ろしの「世界征服-謀略のズヴィズダー-」からヴィニエイラ様!可愛い!
 今日の深夜から公開される劇場版アイドルマスターの情報も掲載。週替わりの来場者特典は第6弾まで予定され、
 第一弾のクリアファイルに続いて第二弾はコミックス第0巻と告知が!!うわこれもほしいんでしけど……!

 

 「ズヴィズダー」の方はスピンオフコミックスが連載開始。
 本編に登場する正義の使者ホワイトロビンちゃんが主人公の漫画なんですが……なんかエロくね!?
 漫画の方のホワイトロビンちゃん下半身がやたらむちむちしてていやらしけしからん!!(笑
 あと本編漫画の方は?と思ったらいきなり単行本で刊行される形式で今回はその第一話が掲載されとりますな。
 こっちでもホワイトロビン……もとい蓮華ちゃん可愛いな!

  「COMIC X-EROS (コミックゼロス) #15 2014年 03月号」(amazon)とか!
 なんか久々な感じする石恵先生の表紙!!

 

 といってもなんか中身の方は一線級の人気作家さんは軒並みお休み……?
 とはいえそれでもクオリティ高い漫画揃ってるので安心ですが。
 個人的に槍衣七五三太先生のおねショタ漫画が素晴らしくエロいなと。
 股間のお肉がぷっくりしてる感じの描写が素晴らしい……

 さてそれではアイマス劇場版見に新宿へいってきます。
 続きは早朝帰ってきてから頑張りますよ。

  ■こもりけい描きおろし等身大布ポスター“リサ”特典画像を公開! 「ワルキューレロマンツェ」Blu-ray&DVD第3巻が2月28日に発売
 これお尻丸見えなんじゃ……

  ■士郎正宗画集 GREASEBERRIES1 「大ボリュームで魅せる、淫麗・美艶な1冊!」
 デカくてスルーしてしまったけど中身良さそうだし買ってこねば。

  ■のうりん 3話感想まとめ。ED含めパロ多いなwベッキー結婚してくれ!
 今回もいろいろ酷いな!(笑

  ■【海外の反応】進撃の巨人、実写版コラボCMが海外でもちょっと話題に。
 これはスクリーンで見てみたいねえ。

  ■「フォアグラは残酷!」→ファミマの弁当販売中止
 弱っ!?そんなのいちいち真に受けるなよ!

  ■ネイティブ クリエイターズコレクション 「ステラ王女」予約開始
 これはまた見事なちっぱい。

  ■【艦これ】提督のつくった艦娘一覧表がすごい
 すごい。

  ■【モバマス】シンデレラガールズのお面…!?
 川島さんがあったらヤバかった。

  ■DLsite COMIC X-EROS #13 配信開始
 COMIC X-EROS #13

  ■DLsite Monsters of the Sea 3 Ver.1.0 配信開始
 Monsters of the Sea 3 Ver.1.0

  ■DLsite 男湯に入ってきた女の子をどうするか2 配信開始
 男湯に入ってきた女の子をどうするか2

  ■DLsite 魔法のオナホ 配信開始
 魔法のオナホ

  ■DLsite 寝取られ続けた人生 配信開始
 寝取られ続けた人生

  ■DLsite もののけアパート〜妖怪っ娘に犯される日々〜 配信開始
 もののけアパート〜妖怪っ娘に犯される日々〜

  ■DLsite 寝取られ委員長 地味娘は不良達の肉奴隷 配信開始
 寝取られ委員長 地味娘は不良達の肉奴隷

  ■DLsite ドラゴンアカデミーぷらす 配信開始
 ドラゴンアカデミーぷらす

  ■DLsite 魔法少女静流 配信開始
 魔法少女静流

  ■DLsite サムメンコな小部屋  配信開始
 サムメンコな小部屋


  ○01月23日(木)

 
「[初回限定版] ワルキューレロマンツェ (2) [Blu-ray] 」(amazon)買ってきました!
 これ毎巻ごとに布ポスター付いてくるのね……そのうちベルティーユ先輩とか付く巻くるのかどうか。

 

 2巻はジャケットがノエルで付録もノエル。
 絵柄はもうぱんつ脱ぎかけできて…状態で非常にエロいですなこれは。
 つか6枚並べるのが推奨されてるけどさすがのタカヒロくんもそんなハーレムはゲーム中でも無理だったぞ!(笑

 2巻は勘違いで決闘することになってしまったミオとベルティーユさんの戦いの行方が描かれる第3話と、
 生意気な新入生を注意したらなぜか一緒にいた天才少女リサと決闘することになってしまう茜のお話の第4話が収録。
 一般学生なのにジョストにかける意気込みを示すために髪を切ってしまうミオとか、
 決闘で負けてもさっぱりして相手を褒め称えるベルティーユさんとか凄くスポ根よねえ。イイ。

 
 

 4話の茜とリサの決闘も、茜の甲冑が鎧武者じゃねーか!とツッコミを入れつつも、
 面頬下げた状態が異様にかっこよかったり、2段突きのを見せて先輩としての維持を見せたりとか、
 おいマジでこれエロゲーが?というような熱い展開に震えますな。タカヒロくんも決闘を中止させるために、
 二人の槍を一撃で破壊する神技を見せたりとか度肝を抜かれる展開ですよなあ。凄い。
 で、こんなに熱いスポ根展開なのにしっかりお色気シーンは入れてくるんですよな(笑
 とはいえ2巻での乳首解放シーンは1回だけで、それもなんかがっかりな感じなのが残念ですわ。
 ホントに真剣に女の子達のジョストにかける熱い青春を描きたいだけなんだなこれ(笑

 

 ちなみにソフマップで買ったらまた色紙が特典で付いてきたのですが、今回はリサ。
 リサの小さな胸だとさすがに乳輪ははみでないよね?と思ったらマイクロビキニかよ!エロいよ!
 ちょっと困った表情がイイ……

  「電撃HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2014年 03月号 」(amazon)とか!
 なんか付録がまた色々付いてますがSAOのにいてんご水着リズベットとか艦これの連装砲ちゃんお箸!
 SAOのはなんでリズベット?と思ったら電撃関係の雑誌に色々わかれてキャラが特典で付くのね。
 連装砲ちゃんお箸はアイデアの勝利といった感じで箸袋からはみ出てる箸が連装砲に見えるという凄い発想。

 

 ワンフェス近づいてきましたし色々と新製品情報もきてますねえ。
 タカラトミーアーツのミクロマンは艦これ意外にもラブライブやら575とか色々用意されてるようで。
 figmaではさおりんの原型が。おっぱいさすがだなさおりん!!
 限定販売から一般商品に路線変更されたモバマスの方は蘭子ちゃんが!!むくれ顔付くのか!!
 ワンフェスでは蘭子ちゃん意外も発表されたりするといいですなあ。

  「艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (2) 」(amazon)とか!
 表紙が小梅けいと先生で潜水艦の子達!!カラーイラストのメガネ加賀さんがすげえ惚れちゃいそう。

 

 艦これは一般向けの薄い本もいま凄い数が出てるけど、クオリティもピンキリなので、
 結局いつも買ってる作家さんしかほとんど買ってない現状の俺には、1冊の値段で色々読める
 アンソロジーがなんかありがたくなってきた……
 評判の高いチャーリーにしなか先生の艦種ごとの解説漫画とか面白いですよなやっぱり。
 あとリヨ先生の本当にあった怖い話がなんか絵柄的にも凄くツボだったので色々本探したくなってきたよ!

  ■ついに誕生! Innocent Greyが手掛ける百合系ミステリィ !! 「FLOWERS」
 絵柄素晴らしいけど妙に値段が安いのが気になる…ボリュームそんなないのかな。

  ■京都大学が錬金術に成功「周期表で両隣の金属を混ぜたらその間の金属できるんじゃね?」→レアメタルの人工「ロジウム」作製
 邪教の館のおやじかお前は!!すげえな!!

  ■もう辞めさせてくれッ!『かぐや姫の物語』はこんなに凄まじい現場で作られていた
 巨匠のお世話も大変だな……

  ■「ローゼンメイデン」完結!最終巻は4月、画集の刊行も決定
 ヤンジャンになってからの話でよかったのは翠星石との放課後デートの話くらいかな……

  ■殺人者の心理がわかるゲーム「DayZ」が発売後1カ月で100万DLを突破した理由とは?
 艦これもだけどこういう失敗に対する一定のリスクが発生する方が真剣になれるよねえ。

  ■【日本大逆転】 クジラ肉、イスラム教徒にも 捕鯨船が「ハラール認証」を取得 豚肉やアルコールを含まないなどの規定満たす
 すげえ。このアイデア思いついても実行するのがまたすげえ。

  ■「新島」でEEZ拡大へ 西之島2・5倍に
 飲み込まれる!

  ■「なぜ、奥に詰めないのか?」電車に乗った時、ドア付近に留まる人が激増!
 絶対に降り口の横からどかない!って人いるけど、
 なんか閉所恐怖症で電車の奥の方とかいると落ち着けないとかもあると聞いたけどどうなんだろね。

  ■『ダンガンロンパ』シリーズのオリジナルグッズが当たる“みんなのくじ”第2弾が登場
 わたくし様凄くいいなこれ……霧切さんも良いデキだったし期待。

  ■amazon Max Factory ZONE-00 弁天  予約開始
  ■amazon フリーイング Fate/stay night セイバーオルタ浴衣Ver.  予約開始
  ■amazon ペルソナ3 パルフォム アイギス  予約開始
 弁天さんは凄いクオリティだけどお値段もそれなりに凄いな。

  ■【モバマス】ワンフェスでデレラジ出張版が今年も開催!
 蘭子ちゃんはこないのかな……

  ■【艦これ】WF2014冬開催間近!艦これ関連立体物作品情報まとめ その1
 今回は一般ディーラーでの艦これめちゃめちゃ多そうだし見て回るのもたのしそう。

  ■【艦これ】毎度安定の自衛隊公式がとうとう体を張ったネタまで披露
 うん…なにやってんの…

  ■DLsite 両想いだった幼馴染が、DQNのチ○ポ中毒になっちゃうまで。 配信開始
 両想いだった幼馴染が、DQNのチ○ポ中毒になっちゃうまで。

  ■DLsite the Legend of the Deep -Episode6- 配信開始
 the Legend of the Deep -Episode6-

  ■DLsite ロリビッチアイドル ミカ 配信開始
 ロリビッチアイドル ミカ

  ■DLsite 昼下がりの団恥淫妻3〜夫には言えない秘密の訪問販売〜 配信開始
 昼下がりの団恥淫妻3〜夫には言えない秘密の訪問販売〜

  ■DLsite OVA せいこう! 〜幼なじみは照れくさそうに嘘をつく〜 配信開始
 OVA せいこう! 〜幼なじみは照れくさそうに嘘をつく〜

  ■DLsite ドキッ! 生意気アイドル快楽堕ちスペシャル! 〜中出し自由、枕もあるよ〜 配信開始
 ドキッ! 生意気アイドル快楽堕ちスペシャル! 〜中出し自由、枕もあるよ〜

  ■DLsite マジカルウィッチアカデミー KAGUYAコレクション 配信開始
 マジカルウィッチアカデミー KAGUYAコレクション

  ■[pixiv]輪形陣とは
 
  ■[pixiv]大鳳
 
  ■[pixiv]キラキラ付け
 
  ■[pixiv]島風
 
  ■[pixiv]加賀さんの時報追加祝いに。
 
  ■[pixiv]ウチの鳳翔さん
 
  ■[pixiv]司令官。 私……すごかった…でしょ?
 
  ■[pixiv]もちかぜ
 
  ■[pixiv]提督とお風呂にどぼーん!
 
  ■[pixiv]ぬいぬい
 
  ■[pixiv]装甲検査
 
  ■[pixiv]夜戦
 
  ■[pixiv]遠征前夜
 
  ■[pixiv]夜戦?ですか?まだ明るいですよ?
 
  ■[pixiv]艦これ・武蔵
 

  ○01月22日(水)

 
「艦隊総覧 艦娘の真実」(amazon)とか!
 ゲマズで見かけてなんとなくで買ってみたんですが、
 艦これに登場する艦娘の史実でのエピソードなどをまとめた本。

 

 wikiあたり見れば載ってるような内容も多いんですけど、まあ特に興味なかった艦娘でも、
 1冊の本でまとめて紹介されてると目を通す機会はできて新しい発見があったりとかしますしな。
 ゲーム内でのセリフなどが史実のこういう出来事から、とかの解説もなるほどなーとかありましな。

 松本ドリル研究所さんの 「ちとちよ姉妹の運用について」とか!
 冬コミではちとちよ本を漁るつもりだったんですけど全然買えなかったので、
 店売りされるの待って集めてるんですが。

 

 これはショタ提督との3Pの流れなんですが、ちゃんとレズ要素までフォローしてるのが凄いイイ。
 Hの描写も濃いですしな……こういうのもっと探していきたい!

  ■amazon GJ部 りぴーと! でぃすく [Blu-ray]  予約開始
 12話収録で1万円!?しかもディスク1枚で12話収録ってマジか!みんなの理想のモデルじゃないか!!
 これがめっちゃ売れたらこういうのがデフォルトになったりする流れになったりせんかなあ……

  ■PS4の日本での発売価格がついに正式決定、PlayStationシリーズ7年振りの新作「PlayStation4 First Limited Pack」登場へ
 意外に安いなー
 まあでも買うのはなんかやりたいの出てからかなあ。

  ■『ドリームクラブGogo.』さまざまなイベントでお・も・て・な・し!
 フランクフルトはヤバイ。

  ■『艦隊これくしょん』の花札や『ハイキュー!!』グッズが初お披露目! 
 花札の絵柄が超絶素晴らしいなこれは!

  ■文庫本サイズでまるまる1冊赤城&加賀 「2隻の空母。その変遷を図版と写真で見る」
 これはちょっと興味あるかも。

  ■ToLoveるダークネス「モモ」ランジェリー花嫁ドレスフィギュア 発売
 うーんお尻のラインとか良い感じだ。

  ■セブン-イレブン仕様のトリコロール! 「RX-93 νガンダム」限定ガンプラ発売決定
 意外にあってるな色合い(笑

  ■【偶然?】DMMが「お城これくしょん」の商標出願→翌日、「戦国武将姫 MURAMASA」でイベント「ちく城コレクション」告知www
 名古屋城ちゃんきて…

  ■【艦これ】ZIP艦これ特集内容&twitter反応まとめ
 わざと沈めてしまうのはアカン……

  ■【艦これ】1月22日追加の加賀、陸奥改、鳳翔改、五十鈴改二新規ボイスまとめ
 鳳翔さんの正妻力が高すぎる……

  ■DLsite whatever 配信開始
 whatever

  ■DLsite 迷える童貞のもとに今宵も天使が舞い降りた。 配信開始
 迷える童貞のもとに今宵も天使が舞い降りた。

  ■[pixiv]加賀さんのお尻に相談。
 
  ■[pixiv]眼帯JKの作る飯が不味い。
 
  ■[pixiv]プラーミャ様
 
  ■[pixiv]きぐるみ姐さん
 
  ■[pixiv]ナターシャ
 
  ■[pixiv]ずびずだー
 
  ■[pixiv]ホワイトロビン征服
 
  ■[pixiv]たんぽぽちゃん
 
  ■[pixiv]長門が
 

  ○01月21日(火)

 
「GATCHAMAN CROWDS Blu-ray BOX」(amazon)買ってきました!!
 1クール全12話+12話のディレクターズカット版に加えてラジオ全話収録というボリュームなのに、
 めちゃめちゃ買いやすいお値段でありがたい!!

 

 収納ボックスの他、カッツェのノートやブックレットが付属。
 ブックレットにはスタッフインタビューの他、設定画などが収録。

 で、注目の12話のディレクターズカット版。
 放映時点で最終話では宿敵ベルク・カッツェとの対決がカットされていて、
 エンディングではいきなりはじめちゃんに吸収されてるかのような感じになってて、え?どうなったの?
 って感じだったのですがその辺りがちゃんとシーン追加されてますぞー!

 

 つかODさん生きてるじゃーん!!死んだと思ってたよ!!よかったー!!
 後日談的なシーンではスガネが成人してジョウさんとお酒飲むシーンや、
 累が復学してお友達と仲良くしてるシーンなどが……つか女装は貫くんだな!!(笑
 なんと全話にコメンタリーも入ってて総裁X役の丹下桜さんと累役の村瀬歩さんのコメンタリーなども!
 制作スタッフだけのコメンタリーはなんかお互いの主張みたいのがぶつかり合う気配があってなんかピリピリしてる!怖い!(笑

 

 ソフマップで買ったので特典のタペストリーなど。
 これはキマシタワー!!

 うーん、これを見てようやく完結したって感じがしますな。
 やっぱ1話から見返すと先の展開わかっててもわくわくする展開だなあ。
 演出とか引きが上手いので飽きないよねえ。素晴らしい。
 ってまあ続編が予告されてるので、これをどう続けるのかまた気になりますな……

  「のうりん」「 コードレス☆照れ☆PHONE 」/「 もぎたて フルーツガールズ 」(amazon)とか!
 1話のライブシーンの挿入歌とEDの曲ですな。あまりのインパクトに思わず買ってたよ……

 

 まったくノーマークだったけど声優さんの使い方も豪華だし度肝を抜かれましたよ!
 パロネタも使い方とテンポがいいのか不快にならないのがいいよね……
 ニャル子さんみたいなただ言うだけじゃなくて演出面でも本気出されるとそんなの耐え切れるか!爆笑するわ!(笑

  ■amazon ガッチャマン クラウズ ノベライゼーション SUGANE NOTE 2015-2016 予約開始
  ■amazon ガッチャマンクラウズアニメーションノート 予約開始
 ノベライズ版だとアニメだと読み取れなかった設定とかわかりそうだしチェックせねば……

  ■富野由悠季監督 : ハリウッドと新作アニメ制作へ 有名クリエーター多数参加
 まったくの新作?あの軌道エレベーターのやつ?

  ■「進撃の巨人」×スバル 映画に先立ち実写巨人が一度だけ登場、1月24日金曜ロードSHOW!で
 これはチェックせんと!

  ■アカメが斬る! : テレビアニメ化決定 「ガンガンJOKER」連載のアクションファンタジー
 今月の表紙で告知きてましたなあ。

  ■「江戸城は改で皇居に」「鳥取城はハラペコ娘」 早くも「城これ」ネタで盛り上がる城主たち
 便乗して城のプラモが売れちゃうとかくる……くるのか?(笑

  ■【リキッドストーン】艦これ「まめ雷電姉妹」が可愛すぎる
 グッスマ今回微妙だしこれは争奪戦が激しそうな。

  ■【艦これ】「AnimeJapan 2014」ステージに艦これ!オフィシャルショップに「艦これ」×「ストライクウィッチーズ」×「ガールズ&パンツァー」夢のコラボグッズも登場!
 陸海空と全制覇だな!

  ■amazon ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 霧切響子 予約開始
 やたら躍動感ある霧切さん!!

  ■DLsite ニセ○イックス2 配信開始
 ニセ○イックス2

  ■DLsite B and A 配信開始
 B and A

  ■DLsite わたしが元気にシテあげますっ・女子大学生のドスケベ高齢者宅訪問 配信開始
 わたしが元気にシテあげますっ・女子大学生のドスケベ高齢者宅訪問

  ■[pixiv]ひええー
 
  ■[pixiv]私には誰も追いつけないよ!
 
  ■[pixiv]58ちゃん
 
  ■[pixiv]ンヌァカチャンゴキゲェン!!↑↑
 
  ■[pixiv]武蔵
 
  ■[pixiv]ぜかましり
 
  ■[pixiv]待機中の北上っち
 

  ○01月20日(月)

 今号のヤングアニマルなど。
 ここのところ主力作品が休載ばかりで買ってるのが正直つらくなってたのですが。

 

 羽海野チカ先生の「3月のライオン」が次号から連載再開だそうで!!
 やったあああああああ。待ってたよ!!
 ベルセルクもそろそろ再開ですし、読むものが一気に戻って来る感じですなあ。

 
■DMMが「城これ」商標出願 「艦これ」姉妹シリーズ?
 角川書店だったかな?雑誌上の企画でイラストコーナーみたいのやってたりするしその流れかな?
 城の擬人化だと、モバゲーの「戦国武将姫 MURAMASA」ですでにやってるけどこんな感じ。

 

 姫路城はログインボーナス、大阪城はいわゆる友情ガチャ、名古屋城がギルドガチャで、
 どれも無課金で手に入る防御系の強力なカードだけど出現率は凄く低いので逆に手に入りにくい!
 俺もまだ大阪城と名古屋城持ってないけど凄くほしい……

  ■『アルノサージュ』が『シェルノサージュ』と『アルトネリコ』の世界をつなぐ――世界観のつながりや連動システムが公開!
 むしろアルトネリコの流れをくむシステムなのかなこれは。

  ■新宿駅の地下道がアイドルマスターに占拠されるwwwwwwwwwwwww
 おお…盛り上がってきた!

  ■『モット!ソニコミ』のプレイ動画が公開 アニメ『そにアニ』に登場した白ビキニとメイド服にくらくらしちゃう
 カメラワークそそられないのがもったいない感じするなあ。
 実機でフルで見れば違ってくるかね。

  ■ガンダムビルドファイターズ 15話感想まとめ。まさに神回!
 目から汗が出ちゃう展開だよね……
 ミホシさんも何も言わずに拍手してるのがイイ女っぷり。

  ■角川書店が「ワンフェス」に初参戦! 『ストライクウィッチーズ』痛飛行機プラモなど新規グッズを大紹介!
 ハセガワとのコラボでプラモも!!

  ■くそみそテクニック公式コラボカフェ開催 「すごく…くそみそ尽くしでした…」 アッー!
 メニューがひどい(笑

  ■ぱないの!【再販大決定】1/8スケール『忍野忍』で遊んでみた!
 なんかプレミア付いてたみたいだもんねえ。ぱない。
 ねんどろ撫子の原型も。

  ■【急げ!!】ほっかほっか亭「唐揚2コ付き。」キャンペーン--のり弁を買うと、唐揚がタダで2個付いてくるぞ!
 320円でこれはお得すぎる……

  ■【艦これ】改二は神通確定!実装は来月2月 公式ツイートより発覚
 まだ木曾も那珂ちゃんも改ニになれてないよ!!

  ■DLsite 俺以外、全員女だけの世界 配信開始
 俺以外、全員女だけの世界

  ■DLsite 35歳も年上のおじさんとエッチ 3年後 配信開始
 35歳も年上のおじさんとエッチ 3年後

  ■DLsite もみじと夢絵本 配信開始
 もみじと夢絵本

  ■[pixiv]ウーム教授
 
  ■[pixiv]ズビズバー
 
  ■[pixiv]ナターシャ
 
  ■[pixiv]ナターシャ
 
  ■[pixiv]離すなよ、絶対離すなよ
 
  ■[pixiv]ぐうかわドSメシマズネキ
 
  ■[pixiv]駒鳥蓮華
 
  ■[pixiv]永水の森の満開の下
 
  ■[pixiv]しずしず
 
  ■[pixiv]魔女狩り
 
  ■[pixiv]ウィッチウィッチ狩り
 
  ■[pixiv]放課後は先輩と×××
 
  ■[pixiv]プニる。
 
  ■[pixiv]TSAOにようこそ 2
 
  ■[pixiv]小紅のおっぱい
 
  ■[pixiv]小春ックス
 

  ○01月19日(日)

 
■【艦これオンリーイベント】ペナルティ列の入場順を羅針盤で決めてるwwww
 面白い(笑

  ■【おっさんホイホイ】 80年代"ファンロード"パロディの艦これ同人誌 艦ロード
 何回かしか買ったことないんだよなあ。

  ■【男性編】みそ汁がおいしい牛丼チェーン ランキング
 牛丼チェーン限定だと厳しいよ…でも松屋が一番はないだろ!
 すた丼の味噌汁は美味いよね。

  ■俺たちの花王がエロゲーを公開!
 アイマスクは無臭のを愛用してますわ。

  ■DLsite ご主人様っ!調子に乗ってもいいですよ 配信開始
 ご主人様っ!調子に乗ってもいいですよ

  ■DLsite ドットアニメ女戦士監禁 配信開始
 ドットアニメ女戦士監禁

  ■[pixiv]ドキドキ能代の写真撮影
 
  ■[pixiv]大鳳
 
  ■[pixiv]大鳳のらくがき
 
  ■[pixiv]水着雷ちゃん
 
  ■[pixiv]加賀さっちょっま
 
  ■[pixiv]第一次攻撃隊、発艦!
 
  ■[pixiv]チア長門
 
  ■[pixiv]しおいさん
 
  ■[pixiv]ナガラチャン
 
  ■[pixiv]まるゆ
 
  ■[pixiv]千歳
 

 




<back