○01月04日(土)

 
■2014年4月より「蟲師 続章」放映開始
 特別編の最後で発表!!
 いやしっとり見れるいいアニメなのでこれは嬉しい。

  ■中島愛、潘めぐみ…『ハピネスチャージプリキュア!』に全力注入 キャスト発表
 ランカとムシブギョーちゃん!?
 で、3人目は戸松遥さん……知ってる!倒した敵のキンタマを潰す人だ!(違ウ
  ■『ダンガンロンパ』イベント“ダンガン春のファン祭り”にサプライズゲスト、小林幸子さん出演決定!
 音頭なの?音頭生で聞けるの?

  ■パワースポット「三笠」艦内巡り、祭壇や神社が人気/横須賀
 艦これに三笠実装されたらロリババァとかになるのかな……

  ■フリーズドライの本格お茶漬け「大人御膳」の紅鮭茶づけと梅干し茶づけを食べてみました
 最近こういうフリーズドライのおかゆとか沢山出てるけど夜食に食べるに凄いイイ。

  ■DLsite リューゴンクエスト 処女の勇者と竜王の復活 配信開始
 リューゴンクエスト 処女の勇者と竜王の復活

  ■DLsite 愛しの☆マイマスター  配信開始
 愛しの☆マイマスター

  ■DLsite 淫獣の檻 女子高生廃工場監禁レイプ 配信開始
 淫獣の檻 女子高生廃工場監禁レイプ

  ■DLsite 淫乱女と焦らされ乱交!危険日中出し孕ませセックス!! 配信開始
 淫乱女と焦らされ乱交!危険日中出し孕ませセックス!!

  ■DLsite 悶絶艦隊 摩○鳥○ 配信開始
 悶絶艦隊 摩○鳥○

  ■[pixiv]Happy New Year メンタルモデル達の正月
 
  ■[pixiv]タカオ&401
 
  ■[pixiv]新しい旅
 
  ■[pixiv]霧の艦隊迎撃クリア記念
 
  ■[pixiv]痛ッ、二人ともボロッボロだなぁ0♪
 
  ■[pixiv]ダーはじめ
 
  ■[pixiv]キララ×セイ おねショタせっくす
 
  ■[pixiv]ガンダムビルドファイターズ〜お風呂編〜
 
  ■[pixiv]お姉ちゃん
 
  ■[pixiv]なんかヤバイ薬でじゅりたんがピンチ
 
  ■[pixiv]アスナさん
 
  ■[pixiv]アスナ&直葉
 
  ■[pixiv]スグ水
 
  ■[pixiv]2014年賀状
 
  ■[pixiv]あけまして幸子+お年賀まんがもどき
 
  ■[pixiv]机の下冬仕様
 
  ■[pixiv]誕生日じゃけん!
 

  ○01月03日(金)

 艦これやっております。
 クリスマ後にE2までは終わってたのですがE3に入る任務から、
 コミケ期間に入ってしまって放置してたのをようやく再開。
 とはいえ初心者も挑戦できてレアドロップで潜水艦なども出るボーナスマップみたいなモノなので、
 特に対策とか講じなくてもちゃんと艦娘が育ってれば余裕ですなこれは。ほぼストレートにE3までクリア。
 ボス戦でも昼戦の時点でザコ掃討して夜戦でコンゴウぼっち!みたいな状況にほとんどなるし!(笑

 

 めでたく401ちゃんもゲット。見た目が凄くLOの表紙っぽいな!!(笑
 イベントマップで大鳳ちゃんのレベル上げもできたので大鳳改にランクアップ。
 結構みためも変わるんですなこの娘の場合。凛々しい。
 さて残りの期間はE2を回してまだもってない58ちゃんを手にいてたいところ。

 
■プロも書いてる神田明神の痛絵馬2014。170枚以上が奉納、艦これ・ラブライブが約3割
 立体島風ちゃんは時間帯があわなかったのか見つけられなかった!

  ■明日1月4日(土)発売のマンガ雑誌リスト
 発売日がずれまくりなので助かる。

  ■「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」北米公開 2014年1月10日に90館超でスタート
 あれまだやってなかったのか。つかBDの方が先に出ちゃってるくらいじゃないのか。

  ■エレンやリヴァイ兵長のストラップがWONDAに付いてくる
 へーちょとか凄い勢いで狩られるんだろうな(笑

  ■話題の“廃墟のショッピングモール”、初売りに行ってみた〜驚きの貼り紙や館内放送も…
 建物が立派なだけに無情感が襲ってきて凄い。

  ■片道飛行の火星移住計画で1058人の候補者が20万人の中から選出される
 いつのまにか立ち消えになるのが一番ありそうな気がするけど結構本気なのかな……

  ■<有楽町火災>新大阪駅にも足止め客ら…「とんだ正月休み」
 沿線火災一箇所で大変なことになるんだな……

  ■【艦これ】アルペジオコラボイベント第三海域(E3)攻略検証まとめ
 防御面でイオナ、攻撃面ではタカオ入れてればあとは適当でもなんとかなった感じ。

  ■【モバマス】事務所の間取り考察
 おお…同じソファとか結構出てきてたりするんだなあ。すごい。

  ■[pixiv]強制排水訓練
 
  ■[pixiv]新年開始!
 
  ■[pixiv]鈴谷だよ!明けましておめでとう!
 
  ■[pixiv]新年 明けましておめでとうございます☆
 
  ■[pixiv]あけまして
 
  ■[pixiv]響
 
  ■[pixiv]那智と羽黒
 
  ■[pixiv]加賀さん
 
  ■[pixiv]他の娘をしばらく秘書艦にしたら拗ねたうちの加賀さん
 
  ■[pixiv]雷ちゃんからお年玉があるそうです。
 

  ○01月02日(木)

 今日は毎年のことながら親類の家にお雑煮たかりにいって、
 なぜか逆シャア見ながらガンダム談義してきたり。

 

 艦これの話しにもなったんですが、どうも曾祖父さんだかが航空戦艦の乗組員だったとかなんとか、
 そんな話しが出ましたけどまあホントのとこどうなのかは謎。まあでも海軍ならどれかには乗ってたんだろうけど。
 それにしてもだいぶ腹いっぱい食べたのですがまだ雑煮欲が収まらない……明日以降もお店で雑煮出してるとこ探してみようかなあ。

 
■アニメファンの聖地であり重要無形民俗文化財の「鷲宮神社」に初詣に行ってきました
 おお…まだ根強い人気あるんだなあ。

  ■箱根のラブライバーwwwwwwwwwwww
 本人のツイートに吹いた(笑

  ■コミケ4日目 とらのあな「超拡大すぺしゃる」など元日の同人ショップ
 落ち着いてきたら六花ちゃん本を探しに行きたい。

  ■ヨドバシ福袋「アイカツ!の夢」争奪戦〜開封結果まとめ!
 福袋これだけ気になってた(笑
 あのギターとかは入ってないんだな……

  ■2014年も『艦これ』旋風! 横鎮アンソロ第3巻の情報をお届け!
 はっちゃんのむっちり具合いい……

  ■<鳥羽水族館>深海生物ダイオウグソクムシ絶食6年目に突入
 寿命的なものもわかってないのかこの生き物……

  ■[pixiv]あけおめ2014年&SAO Extra Editionまとめ
 
  ■[pixiv]お兄ちゃん…あたし、泳げない…。
 
  ■[pixiv]うまなのん
 
  ■[pixiv]"My little sempai!"
 
  ■[pixiv]アイラとチナちゃん
 
  ■[pixiv]むちむちアイラさん
 
  ■[pixiv]けました2014
 
  ■[pixiv]あけましておめでとうございますダヨ!!
 
  ■[pixiv]提督…大鳳の装甲甲板、気になりますか?
 
  ■[pixiv]城ヶ崎美嘉
 

  ○01月01日(水)

 あけましておめでとうございます!!
 今年もEARL.BOXをよろしくお願いします。

 


 今年も元旦から秋葉原!!
 まあここ最近はお昼くらいから参拝の列がとんでもないことになるので、
 今回も裏手に回って境内の写真だけ撮ってきました。
 あとやっぱり巫女さんを近くで見れる唯一の機会!!おみくじですよ!おみくじ!!
 ってなんか今年からだと思うんですが裏面にQRコード付いてて神田明神モバイル!空メールを!とかなってて吹いた(笑
 あとは境内の絵馬などを。ラブライブの舞台にもなった関係でそれ関連多かったですな。
 画像クリックでまとめたの見れます。

 でメロンブックスで買い逃してた薄い本などを。

 

 さすがに店内混雑してましたけど、相変わらず捌きが早い早い。
 並びこそはするもののするっと買えるのはありがたいですな。

 で見かけたので、やおよろず工房さんの 「咲だつもの雀 永水女子編」など!
 前の「「咲だつもの雀」も良かったですけど、今回は永水女子編とはわかってらしゃる!

 

 脱衣麻雀というか勝つとHという流れなのですが、CGの感じが非常ぬ好みで良い……
 これはお正月はしばらくこれで暇が潰せそうですな。

  ■amazon ソードアート・オンライン Extra Edition(完全生産限定版) [Blu-ray]  予約開始
 さっそく予約はじまってる!!
 ほとんど総集編でしたど合間合間に水着シーンを入れるとはなかなかのやり手!(笑

  ■『ソードアート・オンライン』読売新聞にフルカラー一面広告掲載!キリトとアスナの晴れ着姿!
 これはまた麗しい絵柄。

  ■漫画家さんやアニメ、漫画、ゲームサイトの年賀・新年イラストまとめ(随時更新)
 うまるちゃんがカードに!(笑

  ■PCゲーム『Angel Beats! 1st beat』2014年発売! 第1巻の攻略キャラは岩沢、ユイ……そして松下五段!?
 エクスタシー!エクスタシー!はまだですか!!

  ■テレビアニメ『ウイッチクラフトワークス』川澄綾子さん、釘宮理恵さん、阿澄佳奈さん、平野 綾さんら計13名の追加キャストを発表!
 原作通りだと1話のインパクト凄いので楽しみ。

  ■【めちゃシコ注意】『勇しぶ。』BD&DVD店舗予約特典でヒロイン全員の乳首が拝めるぞ!さらに乳首設定資料もある模様!
 めちゃシコだころの話じゃねえぞこれは!?
 性的すぎてヤバイ。

  ■コミックマーケット85 冬コミ最終日の秋葉原の同人ショップ
 まだかなり混んでるのでゆっくり見繕ってられない…

  ■サークル関西オレンジ よつばと!同人誌「clover*2」 とーちゃんにズボズボされる風香
 前回のNTRみたいな展開もよかったけどやっぱりとーちゃんとだよね。

  ■武装商店、「龍驤/まな板」が貰える『建造』イベントを開催。長さが約40cmの「龍驤/まな板 リアルタイプ(大)」の獲得が狙える『大型艦建造』も…。
 やめたげてよぉ!!(笑

  ■【GSC CM】新春 書き初めチャレンジでGOOD SMILE!
 なんで巨人が書き初めしてんだよ!!(笑

  ■「マギ」アラジンとモルジアナのフィギュア、G.E.M.から
 モルさん下これはずれそう……?気になるわ!

  ■【モバマス】新春振袖コレクション!SRは杏!きらり!茄子!
 やっぱりきらりんと杏ちゃんいいコンビだな!

  ■[pixiv]謹賀新年
 
  ■[pixiv]明けましておめでとう御座います
 
  ■[pixiv]あけおめ天龍ちゃん
 
  ■[pixiv]あけましてヲめでとうございます
 
  ■[pixiv]島風
 
  ■[pixiv]イクちゃんと姫はじめ
 
  ■[pixiv]ゆく年くる年
 
  ■[pixiv]年末年始のご挨拶
 
  ■[pixiv]朝潮ちゃん
 
  ■[pixiv]大鳳ちゃん
 
  ■[pixiv]Blue Field
 
  ■[pixiv]艦これコピー本
 
  ■[pixiv]vitaの画像キター
 
  ■[pixiv]大鳳とセックス
 
  ■[pixiv]阿賀野
 

  ○12月31日(火)

 コミケ三日目お疲れ様でした!!
 まあ秋葉原で4日目の戦いがある人も多いかと思いますが……
 最初にまず設営マニュアルのイラストを描かれてた、いちごさいずさんのところの本を。
 グッズセットもあったのですがこれがプラモ風の箱に入ってて面白いですよな(笑
 前に大和のキットとか置いて飾りたいですな。

 


 いつも買ってるお気に入りの作家さんのところ回りつつ艦これの本を買い集めてたんですが、
 多い……めっちゃ多いよ!!というか艦これ島の通行が難儀してちょっと無理!って感じでしたわ。
 なんとかチェックしてたとこだけは買ったのであとは書店で漁りますかね……
 にしても意外な作家さんまで艦これやっておられてビックリしますな。

  ■TVアニメ『ソードアート・オンラインU』2014.Acitivated!公式サイトもリニューアル!
 二期告知きたあああああああ!!
 「ファントム・バレット編」らしいですな。
  ■コミケ85 : 3日間で52万人来場 昨年冬を下回る
 ほんとかー?ほんとに減ったのかー?
  ■2013年冬コミ・アキバで見かけたコミケ紙袋 今回も肌色紙袋はほぼ皆無(島風除く)
 島風ちゃんだけ浮いてたよね(笑

  ■『ウルIV』とのコラボ発表も! 『ハイスコアガール』最新刊発売記念『ストII』大会
 この大野さんとザンギエフの絵かっけーな!

  ■サークルC2機関 「提督の冬休み」、アキバ中古はプレミア化。最高1万5750円
 再販するとわかっててもやっぱほしい人はいるんだなあ。

  ■DLsite パラレルファンタジーIF 配信開始
 パラレルファンタジーIF

  ■DLsite 巨根で生ハメ王になれる学園- 配信開始
 巨根で生ハメ王になれる学園〜女子学生みんな孕ませ肉オナホれすッ!いつでもどこでも精子様を排泄して卵子屈服させてくらしゃいっ♪〜

  ■DLsite 天空の花嫁と。-僕は妻に、二度目の恋をした- 配信開始
 天空の花嫁と。-僕は妻に、二度目の恋をした-

  ■DLsite 元ヤンの奥さんは好きですか? 配信開始
 元ヤンの奥さんは好きですか?〜強気な人妻さんとエッチで勝負! セクシー妻もいるよ〜

  ■DLsite 女子校生とごはんですよ! 配信開始
 女子校生とごはんですよ!

  ■DLsite ORE TO ASIGARA NO SEX NIKKI. 配信開始
 ORE TO ASIGARA NO SEX NIKKI.

  ■DLsite NO EXIT.2 配信開始
 NO EXIT.2

  ■DLsite くっつけっ!! 配信開始
 くっつけっ!!

  ■DLsite 「巨乳×限界×絵巻」 配信開始
 「巨乳×限界×絵巻」

  ■DLsite やりもくナンパビーチ 〜見たくなかった母の姿〜 配信開始
 やりもくナンパビーチ 〜見たくなかった母の姿〜

  ■DLsite 霞ちゃん凌辱~地獄変~ 完全版 配信開始
 霞ちゃん凌辱~地獄変~ 完全版

  ■DLsite 妄想チャンネル 配信開始
 妄想チャンネル

  ■DLsite 当然、妹にはナイショで 配信開始
 当然、妹にはナイショで


  ○12月30日(月)

 コミケ二日目!!
 今日は昨日に比べればだいぶ暖かでラクでしたねえ。風邪が悪化しかかってたんですが助かった。

 


 まずやっぱりC2機関さんの「提督の冬休み」はなんとしても手に入れねば……ということで最初並んでめでたくゲット。
 他にも艦これの絵を担当してる作家さんが複数本を出してたのですがC2機関さんで時間使ったのでさすがにそちらは無理。
 他のチェックしてた良さげなサークルさんの本は軒並み売り切れで艦これ本は結局あんまり買えずじまい。
 右下の写真のは帰りに秋葉原によって買い足してきたものなど。さすがにまだあんまし新刊入荷してないので、
 これはコミケ終了後の元旦からの秋葉原コミケ4日目で頑張るしかないのか……?(えー

 それにしても今回から薄い本の局部の修正基準が厳しくなったそうで作家さん側も難儀してるみたいですが、
 実際買って見るとそんなに気にならないレベルのがほとんど……と思いきやコンビニ売りの雑誌レベルで、
 局部が真っ白に修正されてる本もあったりで悲しい。たいていは印刷所側で結構厳しくチェックされるそうですけど、
 こだわる人はこの辺りもよく確認して買わないとですなあ。

  ■コミケ85 : 2日目の来場者数は16万人 一般ブースは「艦これ」が盛況
 艦これはそんなに多くはなかったけど島中で列が複数できちゃったりで見て回るのも難儀してましたわ。

  ■『艦隊これくしょん』「提督の冬休み。」がとらのあな、メロンブックス、まんが王で予約スタート!
 凄い勢いで予約残減っていってヤバイ!!

  ■コミックマーケット85 冬コミ初日の秋葉原
 DMMは初出展だけあって空気読まないで島風ちゃんの絵柄ででかい紙袋配ってたな(笑

  ■【速報】 コミックマーケット85会場で、グッドスマイルカンパニー「艦隊これくしょん -艦これ- 島風」の原型が電撃展示!
 今日はカメラ持って行ってなかったよ……
 フェブリの表紙になったイラストが元なんかなこれは。

  ■笹森トモエ 境界の彼方名瀬姉妹同人誌"乳白色" 「ぶっかけシーンがエロいなぁ。」
 今日買ってきたけど貴重な美月ちゃん本な上にとてもエロい。素晴らししい。

  ■声優・上坂すみれさんが今年の冬コミに『まどか☆マギカ』暁美ほむらのコスプレで参戦してたらしいぞおおおお!
 C2機関さんでも声優さんが売り子してたとか噂が流れてるしどうなってるの……

  ■ガールズ&パンツァー絵馬、「地元」の神社に
 でかーい!!(笑

  ■仮面ライダー鎧武の主役・佐野岳さんの身体能力凄すぎ
 昨日の最強スポーツ男子頂上決戦の映像。めっちゃ飛んでる!!金網登る競技も驚異的な速さでビビった!!
 コウタさんのこと見なおしてしまったよ俺は……(笑

  ■「もやしもん」次号モーツーで最終回!作者ブログで発表
 とうか作中だとそうか1年たってなかったのか…

  ■DLsite 提督の節操のない主砲は榛名におまかせ下さい 配信開始
 提督の節操のない主砲は榛名におまかせ下さい

  ■DLsite 即ハボ確定 ムチムチ援交女子○生 配信開始
 即ハボ確定 ムチムチ援交女子○生

  ■DLsite マシマロすてでぃ 配信開始
 マシマロすてでぃ

  ■[pixiv]IS本サンプル
 
  ■[pixiv]セシリあんあんーー
 
  ■[pixiv]ISハーレム
 
  ■[pixiv]ティアーユ乳奴隷
 
  ■[pixiv]美味缶
 
  ■[pixiv]ネメシス
 
  ■[pixiv]ガッチャマンクラウズ18禁本サンプル
 
  ■[pixiv]王道の着替え中ラブコメ!!
 
  ■[pixiv]リン子の衝動
 
  ■[pixiv]アイラ・ワキアマイネン
 
  ■[pixiv]ヤルキナイネンさん
 
  ■[pixiv]レジーナ
 
  ■[pixiv]姫柊雪菜本もう一枚!
 
  ■[pixiv]ナイロン100% 境界の彼方新刊サンプル
 
  ■[pixiv]マルカル司令の慰安任務
 
  ■[pixiv]保健体育
 
  ■[pixiv]島風ちゃん
 
  ■[pixiv]かな子ちゃんとラブホでキャッキャとHする漫画
 
  ■[pixiv]ミューティオ
 
  ■[pixiv]しおにー
 
  ■[pixiv]おまけしおい
 
  ■[pixiv]まりんこ♪
 

  ○12月29日(日)

 コミケ初日!!さっむい!めっちゃさっむい!
 年々キツくなってきたよおじさん!!

 


 とりあえず企業ブーズの写真など撮ってきたり。画像リンクからまとてアップしたの見れます。
 まあ初日の混み具合は殺人的なので見落としてるというか行けなかったとこも多そう。
 初日はあんまり買う本もなかったので六花ちゃん本を探してたりしたのですがあんまし気に入ったのは見つからず。
 やはり3日目に頑張りますかね。

  ■コミケ85 : 初日の来場者数は18万人 前年冬から1万人増
 企業ブースは出入口付近が周辺ブースの行列と交じり合ってカオス。
 さすがにもう混むとこは限界だろって感じはするよね……

  ■RinRin王国 コミックマーケット85 コスプレ写真Link集
 やっぱ艦これ多いんだなあ。

  ■コミケ85 : KDDIが「進撃の巨人」の“痛”基地局 社員も調査兵団に
 君ら楽しそうだな!?

  ■12万円超のリヴァイ兵長の球体間接人形──瞬時に駆逐(完売)される
 あ、これはなんか雰囲気でてるな。売り切れるのもわかる。

  ■【コミケ85】提督としての威信を賭けて、金剛ちゃんからのクイズに答えよ! 「アニ店特急 2013」×『艦これ』バス乗車レポート
 イラストでけえな!?(笑
 コスプレバスガイドさんまでいるとか至れり尽くせりだ。

  ■amazon 艦隊これくしょん -艦これ- いつか静かな海で 1巻 収納BOX付き特装版 予約開始
 いまのとこアライブで連載されてるこれが一番好きかも。妖精さんいいよね。

  ■コミケで偽の1万円札が出回ったと大騒ぎに 「見分け方は簡単、ホログラムがありません」
 つかこの流れ前回もなかったっけ……

  ■「神撃のバハムート」アニメ化決定
 衰退してるって話だけどアニメになるのか……
 つか左のアフロ誰だよ!(笑

  ■電撃文庫の20周年記念イベント「大電撃文庫展・冬」で、電撃ヒロインの生下着+全裸
 ハーレム展開を体感とかバカすぎる企画だ(笑

  ■直葉の下着姿もあるんです! 『ソードアート・オンライン Extra Edition』スクリーンショット3日連続公開その2
 おっぱい育ちすぐじゃないですかね……

  ■『バディ・コンプレックス』これはいい言葉だ(先行第1話感想)
 主人公機がカプ厨とか新しすぎるだろ……

  ■ロッテリアが劇場版アイドルマスターとコラボ 池袋にラッピング店舗も
 春香さんはバイトの制服が違和感なさすぎてアイドルとしてどうなんだ(笑

  ■【艦これ】艦これが冒険企画局からTRPGに進出! 他直行バス画像まとめ
 そもそも世界観よくわかってねえのに!?

  ■【艦これ】とうとうグッスマのスケールフィギュア「島風」原型画像公開!
 グッスマブースは展示できそうなつくりじゃなかったけどどうなんのかなあ。

  ■DLsite ルゴーム砦の脱出 配信開始
 ルゴーム砦の脱出

  ■DLsite 寝取られ母 配信開始
 寝取られ母

  ■DLsite 性に興味津々なJKを¥交でメス豚調教してやった 配信開始
 性に興味津々なJKを¥交でメス豚調教してやった

  ■DLsite ビッチな妹とヤクザな彼氏 配信開始
 ビッチな妹とヤクザな彼氏

  ■DLsite ハニーブロンド 配信開始
 ハニーブロンド

  ■DLsite 少女調教 配信開始
 少女調教

  ■[pixiv]龍驤ちゃんエロ漫画カラー絵
 
  ■[pixiv]島風
 
  ■[pixiv]糸が絡まっちゃいました…。
 
  ■[pixiv]ぱんぱかぱいずり
 
  ■[pixiv]しおいちゃん
 
  ■[pixiv]潜水艦 敷波!
 
  ■[pixiv]摩耶&鳥海
 
  ■[pixiv]伊401さん
 

 




<back