○12月28日(土)

 今日はコミケ前日設営日ですよ!
 いい天気ですが結構冷え込んでで風邪気味のカラダにはヤバかった……

 

 まあとはいえ11:30集合の12:00頃から机や椅子を並べ始めて1時間くらいでビックサイト全館の
 数千本の机と数万脚の椅子をおおよそは設置し終わってしまうんだから毎回とんでもないよねえ(笑
 今回は特に土曜日ということもあってか人多めでだいぶラクができましたわ。

 


 毎回お楽しみの設営マニュアルの漫画は艦これ!やっぱりそうくるよねえ……
 設営の荷物置き場がテープで空母の甲板風になってたりネタもバッチリだよ!!(笑

 

 ビックサイトや周辺駅などの広告。画像クリックでまとめた写真見れます。
 今回はゆりかもめの国際展示場正門駅の方はまったく広告なくて寂しい感じでした。
 ここ最近はビックサイトエントランスのとこもブシロードくらいしか広告出してなかったりすることもあったんですが、
 今回はソウルイーターノット!やのんのんびよりなどが広告出してましたな。にゃんぱすー。

 

 国際展示場駅脇のローソンの様子。今回は前日から限定グッズの販売やっててありがたい!!
 と思ったらちゃんと日毎に限定アイテムも用意してるとは、だんだんコミケがわかってきたなローソン!!(笑
 客は凄いくるから商品の物量はそりゃ必要だろうけどアイマスの2巻ばっかりそんなに並べてどーすんだ!?(笑

 

 せっかくなのでローソンで買ってきたグッズなど。
 コンビニ売り限定っぽい艦これの艦艇解説の本なんかも売ってました。
 つかテンション上がりすぎてあるものほいほいカゴに入れてレジ行ったら会計が1万円超えててビックリだよ……(阿呆
 コミケ前日から一体俺はなにを……いやまあ幸子のラバーストラップとか可愛いからいいけどね!!

  ■“大電撃文庫展・冬”が本日よりスタート!イラストから多数のサインまで見どころたっぷりの展示内容をフォトレポート
 秋葉原もよったけどさすがに見て回る元気なかったよ……

  ■【C85】でも『艦これ』スタッフ本きたぞ!C2機関「提督の冬休み。」 
 書店委託があるとわかってても当日はヤバイことになりそうだ。

  ■『のんのんびより』アニメ公式ツイッターが「1月1日0時に「にゃんぱすー」って言いたいのん!」と呟く。にゃんぱすー
 にゃんぱす!

  ■長さ2分22秒「弁魔士セシル」新PV 田辺留依の声や主題歌も一挙公開
 ガリレイドンナはあんな感じだったけどこれはどうなるかな……?

  ■天狐「英雄*戦姫GOLD」100クリックぷち体験版公開
 100クリックって短くね!?

  ■「もやしもん」作者の短編を無断で映画化 東京地裁が映画監督に賠償命令
 名前までそのままでしらばっくれるとか凄いのがいるもんだなあ。

  ■【艦これ】「全部999で回してたから、あっという間に資材が尽きた」 DMM松永社長への「艦これ」直撃インタビュー後編
 社長のなのに……(笑

  ■【艦これ】12/29(日)正午頃より「描きおろしヲ級&艦娘卓上スタンドPOP」をファミマビックサイト周辺店にて限定販売決定!
 正午からとか一体どうなるんだ……

  ■DLsite 愛してるけど恋したい、あと援助交際も 配信開始
 愛してるけど恋したい、あと援助交際も

  ■DLsite リン子ママ召しませ! 配信開始
 リン子ママ召しませ!

  ■DLsite ザナルカンドにて 配信開始
 ザナルカンドにて

  ■DLsite 女湯でおばさん達に 配信開始
 女湯でおばさん達に

  ■DLsite Tessellate 配信開始
 Tessellate

  ■DLsite 妖魔大戦 第一章〜封印のヒメガミ〜 配信開始
 妖魔大戦 第一章〜封印のヒメガミ〜

  ■DLsite 天魔の種 配信開始
 天魔の種

  ■DLsite 35歳も年上のおじさまとエッチ 配信開始
 35歳も年上のおじさまとエッチ

  ■[pixiv]あなたって遅いのね!
 
  ■[pixiv]大和が轟沈して
 
  ■[pixiv]夜戦艶習のすゝめ
 
  ■[pixiv]加賀さん本
 
  ■[pixiv]ぺろぺろ五航戦
 
  ■[pixiv]阿賀野と鈴谷
 

  ○12月27日(金)

 
「YOUNGKING OURS (ヤングキングアワーズ) 2014年 02月号」(amazon)買ってきました!
 アニメ最終回を迎えた「蒼き鋼のアルペジオ」の原作が掲載されてる雑誌なワケですが、
 今月はアニメ版「蒼き鋼のアルペジオ」のドラマCD付きですよー!!

 

 雑誌付録のドラマCDとか凄くどうでもいいギャグ展開でしょーもないの多いですけど、
 これはアニメの脚本家の方が書いてるというか一応アニメのお話の間の外伝的な扱いなので非常にクオリティ高いです。
 まあギャグ展開はギャグ展開なんですが。アニメのノリを周到したギャグなのでむしろ必聴。
 お話的には硫黄島にきてぐんぞーに告白するつもりだったタカオにプランBとして次のイベントをヒュウガがけしかけるお話や、
 バーベキューでコンゴウと和睦しようとして失敗したものの、やはりヒュウガがもう一度アタックをかけようと作戦を…という、
 おいどれもヒュウガが現況じゃねえか!!(笑
 タカオがもう一度告白するお話とか凄く面白い……キリシマが「それでわたしはなにをすればいいんだ!?」(プピー
 とかノリノリだったりして腹筋が限界です。つか効果音ずりーんだよこのクマ!!(笑
 あとコンゴウに猫耳つけさせたり「おかえりなさいませご主人様♪」とか言わせたりとかして泣かすお話もあるよ!(ひどい

  「ジャンプ SQ. (スクエア) 2014年 02月号」(amazon)買ってきたー!
 年末年始の関係でだいぶ早く入荷しててびっくりだよ……
 「Toloveるダークネス」のゲームの続報では特典の絵柄などが。コードリールとして下着姿の絵にコード巻きつけるとか、
 その発想はなかったわ的なアイテムが。アホすぎる……(笑

 

 漫画の方出だしからモモさんとリトが朝から一戦交えていい汗かいてます。これでセックスはしてないのが不思議だよ!(笑
 でお話の方は暫く振りに本筋のお話が進んでヤミちゃんの力の暴走のような展開に……
 ネメシスとメアがなんか融合したみたいになってますがこれは一体……誰かが消えるような展開は勘弁願いたい!
 元凶のネメシスだった貴重な褐色ロリババァだし大好きだよ!!

  「青の祓魔師 12」(amazon)とか!
 ここにきて驚愕の新展開で連載読んでてマジびっくりしたんですが、
 敵対組織「イルミナティ」の暗躍を追ううちにスパイがいるらしい……という展開から、
 まさかのこの男がスパイだったとは……

 

 なんとここまで一緒に戦ってきた志摩が出雲ちゃんを拉致して離脱。
 実はずっとイルミナティのスパイとして動いていて実力まで隠していたとか超展開すぎる……
 ユキオが悪堕ちしそうな展開でアニメでもそんな感じだったのでそういう流れになるかと思ってただけに、
 意外な展開ですよなあ。そして出雲ちゃんの過去や家族の事情にもスポットが。
 なんというか燐よりも過酷な状況な気がするんですけど……!!

  「電撃G's magazine (ジーズマガジン) 2014年 02月号」(amazon)とか!
 付録に艦これのクリアしおりが付いておりますぞー!

 

 切れ込み部分を引っかけると艦影がピョコっとでるようになってるんですが、
 「これは?」「エンタープライズ!」「バカモン!これは赤城じゃ!」ごっこができる!(ナニソレ

 今月の快楽天とか!
 乳輪がはみでてるのいいよね……

 

 今月もクオリティの高い漫画が揃ってますが、個人的にはホモ二人と腐女子のお話が非常に面白い!
 いやエロよりも掛け合いのテンピがよくてですね……「ホモじゃねえか!」「混ぜて!」とかアホすぎる(笑

  ■コミックマーケット85 会場設営について
 明日はもうコミケ前日設営日!!

  ■ufotable版アニメ『Fate/stay night』公式サイトオープン
 PVもきてる!!
 Zeroから繋がるよーって強調を感じますな。

  ■「ハピネスチャージプリキュア!」が1月のマクドナルド“ハッピーセット”に早くも登場
 あれ放映前にやるの?
 つか絵柄結構地味だな……

  ■『To LOVEる-とらぶる- ダークネス バトルエクスタシー』公式サイトオープン――ティザームービー公開【映像配信】
 PVの時点で明らかにパイタッチしまくってて凄い(笑

  ■『マブラヴ』シリーズの新作2タイトルがPS3で登場! 『フォトンフラワーズ』と『フォトンメロディーズ』でアナザーストーリーが展開
 >PC用ソフトとして発売された『マブラヴ』シリーズのアナザーストーリーをまとめた作品になる
 別に新作ではないのね。

  ■『ブレス オブ ファイア6 白竜の守護者たち』世界観やキャラクター、戦闘システムなど最新情報が公開
 ブラウザゲーだけど絵柄は好きだけど。

  ■『艦隊これくしょん 〜艦これ〜』JOYSOUNDのキョクプロで『艦これ』楽曲が配信決定! 第一弾は那珂ちゃんが登場!
 第一弾ってことは他の艦娘も……?

  ■【艦これ】株式会社MICの中の人が作った大和デフォルメフィギュアが凄い! 他「戦艦長門を建造」
 なにこれほしい。

  ■DLsite オナたん! 配信開始
 オナたん!

  ■DLsite SOX-BIO 配信開始
 SOX-BIO

  ■DLsite 堕ちちゃう家庭教師0あゆみ先生編0 配信開始
 堕ちちゃう家庭教師0あゆみ先生編0

  ■DLsite 女子○学生の集団と放課後ハーレムエッチパーティーでスッキリ! 配信開始
 女子○学生の集団と放課後ハーレムエッチパーティーでスッキリ!

  ■DLsite COMIC X-EROS #12 配信開始
 COMIC X-EROS #12

  ■DLsite コミックメガストアα 2013年10月号 配信開始
 コミックメガストアα 2013年10月号

  ■[pixiv]TOLOVEL HARLEM
 
  ■[pixiv]霧矢あおい
 
  ■[pixiv]ユリカ様ハピバ!
 
  ■[pixiv]「ガンママ ビルドファッカーズ」漫画サンプル
 
  ■[pixiv]チナちゃんとリン子さん
 
  ■[pixiv]ガンダムビルドファイターズ本 本文サンプル
 
  ■[pixiv]にゃんぱす!
 
  ■[pixiv]るりちゃん
 
  ■[pixiv]六花ちゃんガチレズかわいい
 
  ■[pixiv]永水女子の石戸霞さん本で
 
  ■[pixiv]しおいちゃん
 
  ■[pixiv]長門さん
 
  ■[pixiv]加賀さん本「その淑女ふしだらにつき」サンプル
 
  ■[pixiv]艦これ加賀さんとショタ提督の本
 
  ■[pixiv]秋巻丼
 

  ○12月26日(木)

 
「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 第1巻 限定版 [Blu-ray] 」(amazon)買ってきました!
 作中でちょっと心配になるくらいにヤマダ電機そのままのお店が出てきて悪役みたいなことやってるので、
 怒られるんじゃないの……?と思ってましたがちゃんとBDも売ってるどころか独自の特典まで付いてるだと!?
 ちゃんとアマダをバックにワレメがくっきりなバニースーツのオールAさん!!ヤマダ電機は心が広いな……

 

 1巻限定版にはサントラCDの他、書き下ろし小説収録の文庫型ブックレットが付属。
 小説の他にアニメ解説や設定画が収録されてるのでですが、この設定画が凄まじい!!
 なんだこの乳首に関して執拗なまでの執着を感じるおっぱい設定は!!かんぼつぎみとか書かれてる!すげえ!(笑

 
 

 タイトル見た時点ではまたよくわからないタイトル長い系のラノベかよ……と思ってたんですけど、
 秋アニメの中でも凄く楽しめた1本でしたなあ。お仕事に一生懸命で働くことの喜びを嬉しそうに語るフィノちゃんが、
 凄く可愛くていいこいいこしたくなるよね……
 それでいて隙があればぱんつ映したりおっぱい揺らしたりするサービス!!最高じゃないか!!
 BDでは不自然な光も解除されて丸見えに!!いい……実にいい。アニメは終わってしまったけど毎月の楽しみができましたわ。

  [初回限定版] 「ワルキューレロマンツェ (1) [Blu-ray] 」(amazon)とか!
 こちらも秋アニメでのダークホース的な1本。馬アニメだけに(えー
 原作はエロゲーなんですけどコンシューマーに移植もされてないのにいきなり地上波TVアニメ化という、
 おいおい無茶過ぎるだろ、という感じだったのですがなんとオリジナルで特定の女の子とはくっつけないことで、
 純粋にジョストにかける熱い青春って感じのスポ根モノにしててそれでいて面白いのがずるい(笑

 

 BD限定版には描き下ろしイラストの特大布ポスターが付いてるんですが、
 デカすぎて広げて畳む気力がわかなかったよ……(えー
 絵柄は右上の半脱ぎの状態なんですが、アニメではこんなセックス手前みたいなことにならないよ!(笑

 
 

 2話まで収録していますが導入部分からベルティーユ先輩との決闘までの流れが完全にギャグなんですが、
 この疾走感が心地よい……つか最初は優勝候補とか持ち上がられてなそういえばこの人(笑
 2話からは全力でラッキースケベ発動させてきてますが、なぜそうなる…的なギュグとして成立してて、
 あんまりこう、エロスな感じはしないんですよな。あ、そういえば乳首解禁!!的なウリだったのに、
 そういや2話までの間ってそんなシーンは事前にチラ見せしてたシャワーのシーンしかねえじゃねえかちくしょう!(笑
 しかも見えてるのこのカットだけでほかは結構しっかりガードなんですよな……次の巻に期待ですか。

 

 それはともかくビックカメラで買ったら貰えた特典の色紙がとてもとてもエロい。
 つか乳輪はみでてます!!お客さん多い時間帯のレジでコレ取り出された時の俺の心境を想像してほしい!(笑
 いやでも凄くいいものなので大事にしよう。

  「娘TYPE (ニャンタイプ) 2014年 02月号」(amazon)とか!!
 表紙は艦これ大鳳ちゃん!!フミカネ氏キャラデザってことでそりゃイチオシですよなあ。
 まあ簡単に出ないのが問題ですが、大型建造は計画的に!!

 

  で、付録は島風ちゃんクリアファイル。ポスターは比叡で裏側はIS2ですな。
  金剛型全員ポスターにしたら次は長門型とかなんですかねえ。

 

 カラーピンナップでは新規イラストになった村雨改。アルペジオからはイオナとタカオさん!
 そしてなんとガンダムBFからチナちゃんのカラーピンナップが!!健全だ!凄く健全な絵柄だ!(笑

  「Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2014年 02月号」(amazon)とか!
 こちらはもう2014になるよね…ってことで水着絵ばっかり集めたミニカレンダーが付録。
 ロングポスターはタカオさん、裏面がISのシャルですな。タカオさんマジいいカラダしてるな……

 

 カラーピンナップは半脱ぎ多いんですがなんか控えな印象。
 ワルキューレロマンツェはもっとピンナップせめてきてもよかったのになあ……惜しい。

 

 といいますかもうすでに来期のピンナップがまじってきてますな。
 咲は色々と凄いキャラが全国編では登場するのでピンナップも楽しみですな。

  「電撃マ王 2014年 02月号」(amazon)とか!
 表紙は新連載開始の艦これの島風ちゃん。付録は那珂ちゃんづくしで、
 下敷きと那珂ちゃんファンクラブ手帳。心得とか書いてある!!(笑
 中身はスケジュール帳の他に艦これデータ集にもなってるので結構使える気もしますな。

 

 艦これ漫画は島風ちゃんをメインに描かれるお話みたいですが、やっぱり孤立してる設定で、
 なんか重いスタートなんですが……つか提督がちゃんとキャラとして出てくるのは珍しいパターンですな。
 他に予告ではアンソロ2巻の表紙が小梅けいと先生による伊号のみなさんの絵に決定。
 同じ絵柄の大破バージョンクリアファイルが4月号に付くそうで。水着で大破……これは楽しみですねえ。

  ■「ワルキューレロマンツェ」BD&DVD本編映像では見えなかったはずのものが見えている・・・だとっ!?そのA
 また微妙だなこれも!!(笑

  ■咲-Saki-全国編 描き下ろしイラスト付 使い捨てカイロをプレゼント!
 か、描き下ろしだと!?
 コミケ当日に早朝からコンビニに並ぶハメになるのか……!?

  ■『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』12月31日大晦日限定、全国劇場にて劇場版前編・後編・新編の年忘れ一挙上映が決定!
 ニューイヤーカードのマミさん!!

  ■amazon 第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 予約開始
 サベージでATと戦うとかあると燃えるなあ。

  ■『中二病でも恋がしたい!戀 Lite 第1話 こたつむり』
 うおおおおおおおおお!!今回もLiteあるのか!!
 サンバだ!サンバが!!

  ■ガイナックス制作「炎の転校生」 日本初のオリジナルLDアニメが2014年BD発売決定
 ついにこの辺りがBDになるのか……

  ■蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 12(最終)話感想まとめ。コンゴウさん良かった、タカオ復活してよかったあああああ
 コンゴウさん可愛い反応がもうあざとい。

  ■「ハピネスチャージプリキュア!」は来年2月2日から キャラも公開
 あ、ドキドキのときはなかったのにお披露目カーニバル今回はやるんだな。

  ■DLsite ひと肌脱ぎますっ! 〜新米編集まりかの受難〜 配信開始
 ひと肌脱ぎますっ! 〜新米編集まりかの受難〜

  ■DLsite いもうと 〜蜜壺・完全版〜 配信開始
 いもうと 〜蜜壺・完全版〜

  ■DLsite アクマでオシオキっ! 丸城戸サド式ヘンタイお仕置き講座 配信開始
 アクマでオシオキっ! 丸城戸サド式ヘンタイお仕置き講座

  ■DLsite 輝光翼戦記 銀の刻のコロナ 配信開始
 輝光翼戦記 銀の刻のコロナ

  ■DLsite ピスはめ! 5 配信開始
 ピスはめ! 5

  ■[pixiv]伊401ちゃんと
 
  ■[pixiv]加賀さん本のサンプル
 
  ■[pixiv]最近の艦これ娘尻ーズまとめ
 
  ■[pixiv]くまのんバックから
 
  ■[pixiv]島風ちゃん
 
  ■[pixiv]姦むす痴漢電車
 
  ■[pixiv]加賀さんの悩み事
 
  ■[pixiv]加賀さんぱい
 
  ■[pixiv]○ゆ
 
  ■[pixiv]ちとちよ本ですよ!
 
  ■[pixiv]提督も早くこっちに来るデース
 
  ■[pixiv]四姉妹まとめて入渠
 
  ■[pixiv]阿賀野さんに注入
 
  ■[pixiv]愛宕本
 
  ■[pixiv]榛名
 
  ■[pixiv]まるゆ。
 
  ■[pixiv]瑞鳳ちゃんの格納庫をチェックしたりします。
 
  ■[pixiv]煽情のメリークリ  スマス
 
  ■[pixiv]千代田はむっちりだって、はっきりわかんだね
 

  ○12月25日(水)

 
「咲-Saki- (12)」(amazon)買ってきました!
 年明けから全国編のアニメも見れるということで盛り上がっておりますが、
 原作の方はいま準決勝第二試合!!キリがよく先鋒戦からのスタートですよ12巻!
 また例によって片岡優希ちゃんのビッグマウスが炸裂してますぞー!!(笑
 「誰にも賽は降らせない」ということで先鋒戦だけで誰かマイナスにして試合終了にしてやんぜ宣言とな。

 

 まあでもやっぱり先鋒は強い選手がブチ込まれてることが多いのでそうそう上手くはいかないワケですが。
 でも勝てないまでも作戦に従って失点を抑えるあたりは成長したよねえ。部長にはなんかその後の考えもあるみたいですし。
 つか幕間のサービスシーンを雑誌掲載時と同様にちゃんとカラーで収録してくれるスクエニまじ最高。
 といいますかやっぱりはじめちゃんのこのお尻はカラーだと痴女ってレベルじゃねえぞこれ!!(笑
 こんなのでTV映ってたのかこの子は……長野とんでもねえな。
 というか巻末のこの立派なおもちははやりお姉さん!?というかなにこの服!?水着!?
 ……じゃないよねロケーション的に。このアラサーとんでもねえな……

 

 おもちといえばメロンブックスの購入者特典ですが、仕事終わった後に急いで買いにいちゃったよ……!
 乳首どこいった!というか淡桃色のが見えてますなもう……いいよいいよー!
 こういうのがアニメで動いてるのが見れるとか来年はいい年になりそうだ……

  「ハイスコアガール(5) 初回限定特装版」(amazon)とか!
 こちらもアニメ化決定でめでたいですな。限定版はナムコ名作ゲームのアレンジCDが付いております。
 つかあれだよね。俺みたいなおっさんはともかくレトロゲームばっかりだし原曲もセットで付けてあげて!

 

 漫画の方はなんかこんなまっとうに恋愛モノになっていくとは思わなかったよ!という展開でマジ困惑。
 つか日高さんの努力はほんと意味不明なことになってきててほんとハルオもう貰ってやれよー!と思う(笑
 まあでも大野さんに惹かれるのもわかるんだよな……あああああ。どうなるんじゃこの話。

  「月刊 comic alive (コミックアライブ) 2014年 02月号」(amazon)とか!
 「のんのんびより」のアニメが終わって同じ連載漫画の「ディーふらぐ」へバトンタッチな感じの表紙。
 アニメは終わってしまったけどもまだODAがあるし!ということで「のんのんびより」告知がいろいろと。
 なんとれんちょんがねんどろになるそうで。マジか。にゃんぱすできるんか(何をする気だ

 

 今月も艦これ漫画が掲載。今月は「響」ちゃんにスポットをあてたお話しになってますな。
 ソナーってこんな感じでつかってたのね、とまた妖精さんが一生懸命働いてて可愛い。
 漫画的にはやっぱりこれが一番動き可愛くて読んでて楽しいねえ。

  「コンプエース 2014年 02月号」(amazon)とか!
 こちらは表紙に響と暁ちゃんが!!これはあれですな。
 いまさら気がついたけどコンプティークと絵柄が繋がってるのか。なるほど。

 

 こちらでも艦これ漫画第二回。天龍ちゃんと駆逐艦のみんなの漫画がめちゃ可愛い。
 つか雷ちゃんはやっぱり公式で男をダメにする女だったか……マジお母さんだなこれ。
 あと龍田さんが本気出してきた。

 Hisasi 「少女のトゲ」(amazon)とか!
 表紙はロリっぽいですけど中身の方では凄く幅広い作風ですなこの作家さん。
 というかこないだの艦これのエロい金剛と霧島のクリアファイルの絵の方か!なるほど。

 

 表紙の小悪魔美少女もいいのですがツンメイドさんとお坊ちゃんのお話も良いですな。
 あと個人的にはおっぱい見せてと言われて口が〜になっちゃう娘が凄いツボ。

  ■【動画あり】『第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇』始動!!
 なんか全体的にロボットの等身が高めになってきてるよね。

  ■そらのおとしもの : アニメ化された人気マンガが完結へ
 少年エースの漫画は長く続くの多いよなあ。

  ■「進撃の巨人」がコミケ85に、その正体とは? 今回も電波を守る“痛”車載型基地局が出現
 今年からauなのでお世話になります。

  ■にゃんぱす! のんのんびよりBD1巻 「もしかして、発売したん!?」
 キャラソンとかあるのか……

  ■amazon 進撃の巨人 ねんどろいど リヴァイ 予約開始
 縦線入ってる顔はちょっと無理ある気がするような……

  ■ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第32回 公開
 人外娼婦のおねーさん祭りだ!

  ■アルター 一色 あかね 2014年5月発売予定
 このお尻は魂入ってるな。

  ■全提督待望!『艦これ』初のスケールフィギュアを“最速”立体化! 人気艦娘「島風」がフィギュアブランドAMAKUNIより登場
 やっぱお尻丸出しだなこの娘!?かなりまるっとした良いお尻の造形。

  ■【艦これ】カホタン放送局12月号の艦これ特集まとめ!「figma島風」「ねんどろいど赤城」「お風呂これくしょん赤城」
 お風呂フィギュア結構でっかいので実物見るとヲッ!?ってなる。

  ■DLsite 薬と魔法のミーリエル v1.3 配信開始
 薬と魔法のミーリエル

  ■DLsite これがそれ? 配信開始
 これがそれ?

  ■DLsite ショタ提督と巨乳重巡洋艦+温泉乱交! 配信開始
 ショタ提督と巨乳重巡洋艦+温泉乱交!

  ■DLsite 人妻と委員長 配信開始
 人妻と委員長

  ■DLsite COMICプルメロ 2010年6月号 配信開始
 COMICプルメロ 2010年6月号


  ○12月24日(火)

 
「シノハユ (1)」(amazon)とか!
 一気に3冊咲関連が出るのでまずこれから……
 「阿知賀編」につづいてのスピンオフ作品なワケですが。

 

 「咲」本編よりもずっと前の時間軸で咲の方に登場したプロ雀士たちが若かりし頃のお話のようで。
 はやりさんなんかが出てきたりしますので、この先もいろいろ出てきそう……楽しみですな。
 つかお話の出だしが重いよ!メインの子達がどうなるか心配になるよ!!

  「COMIC X-EROS (コミックゼロス) #14 2014年 02月号」(amazon)とか!
 「ぬきぬきしたげる」という文字がクリスマスの夜に慰められますね!(泣

 

 ってなんか今月は無理矢理レイプみたいの多いよ!!(笑
 まあNTR大好きなので問題ないですけどね!!

 艦これやっております。
 本日から「大型建造」と「蒼き鋼のアルペジオ」コラボイベントが実装。
 大型建造ではいままで建造できなかった「大和」や新規の空母「大鳳」などが建造可能とのことで、
 さっそく1回試してみたのですが……おおおおおおお。めでたくいきなり大鳳ちゃん降臨!!
 レシピは3500/3500/6000/6000 20でしたけど運がよかったのかな。ドック開放数も関係してるなどの噂もありますが、
 自分の場合は入渠も工廠もすべて開放済みなんですよな。うーん。
 まあでもさすがに資材の消費がドデカいので何回もやる余裕ないですわな……(笑

 

 アルペジオコラボの方では規定の任務を消化していくことでアニメ「蒼き鋼のアルペジオ」のキャラが、
 期間限定で仲間になって一緒に限定海域を攻略していく感じなんですが、とりあえずE−1は突破。
 ボスはチョロイ!と噂のタカオさん。つかいきなりビーム撃ってきて盛大に吹いたわ!!ずっけえ!!(笑
 ゲージは回復しないですしE−1は楽勝でしたけど、さてはてこの先はどうなのか……

  ■ハイスコアガール : 押切蓮介の“懐ゲー”マンガがアニメ化
 そういや大野さんってまったく喋らないけど声とかどうすんだろ……

  ■PS3/PSV『第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇』参戦機体など公開!2014年4月10日発売!
 完全新規少ないね……
 でも「フルメタ」「トップ」の参戦は嬉しいかも。

  ■TVアニメ「ニセコイ」PV公開
 つか一通りのキャラだしたらもう1クール終わってそうな感じはするがどうなんだろ。

  ■アニメ『ぷちます!』1期の再配信は1月1日から! 2年連続お正月は「ぷっちまーす!」
 劇場版のマナーCMとかぷちますでやってくれんかなあ。

  ■amazon アイドルマスター ワンフォーオール 765プロ 新プロデュースBOX 予約開始
  ■amazon アイドルマスター ワンフォーオール 予約開始
 発売は5月15日なので結構先ですが予約開始!

  ■amazon ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます! ライバルは宝物BOX 予約開始
 マウスの上に乗ったりドリフトしながら射撃とかしたい!できるのかしらんけど!

  ■WF2014[冬]ダイレクトパスの発売開始は1/5(日)正午〜です
 正月ボケでめちゃくちゃ忘れてそう……

  ■小銃弾提供時、韓国隊「周りは敵だらけ」と切迫
 つか弾持たないで行ったってことだよね……想定外に激戦区だったってことなんかね。

  ■【艦これ】いよいよアルペジオコラボ&新艦娘実装!グラフィックまとめ「大鳳」「イオナ」「まるゆ」「那珂ちゃん」
 まるゆちゃんは史実調べると色々ひどいな!!(笑

  ■【艦これ】長門・木曾にクリスマスボイス実装!そして那珂ちゃんが専用グラで登場!
 こういう時に限って那珂ちゃんこないんですけど!!

  ■【モバマス】やっぱ寒いんじゃねーか
 とりあえずめっちゃ揺らすよね乳。

  ■[pixiv]私も愛してるよ
 
  ■[pixiv]アイシアイ学園性
 
  ■[pixiv]アイラさんサンタver.
 
  ■[pixiv]Merry Christmas☆ガンダム ビルドファイターズ 
 
  ■[pixiv]アイラ
 
  ■[pixiv]冬コミおまけ・こまちゃん
 
  ■[pixiv]愛する牝馬が種付けされて
 

  ○12月23日(月)

 
「マージナル・オペレーション」(amazon)とか!
 いまアフタヌーンでコミカライズで連載されてまして、はじまった当初はどうも退屈な漫画だな、
 という感じだったんですが今月からようやっとお話が動き出して面白くなってきたワケで。

 

 というか続きが気になって原作ものならもう原作で先を読むか、冬コミの行列中のヒマつぶしにもいいかなと。
 お話としては失業して無職になってしまったこれといって取り柄のない青年が民間軍事企業の面接を受けてみたら、
 なんかそのまま就職して知らない間にコンピューター越しに実戦の部隊指揮をしててマジかみたいなお話。
 漫画版の方だといまいちまだどんなお話かわからなかったんですが小説の表紙にいる美少女ジブリールちゃん達、
 中東で助けてそのまま面倒を見ることになってしまった子どもたちを率いて「子供使い」と渾名される伝説的な傭兵になっていく物語。
 主人公目線で描かれてて主人公がたんたんとした性格なので平坦な印象で盛り上がりにはかけるんですが、とにかく読みやすいので、
 なんか気がついたら2巻まで読破していておいこれじゃあ冬コミの暇つぶしなくってまう……そんな状況の俺(おい

 で、こちらが漫画版の 「マージナル・オペレーション(1)」(amazon)など。
 1巻部分は民間軍事企業に就職することになった流れやら研修とかを丁寧に描いてるので、
 正直退屈かも……原作だとシワがきになる娼婦さんが漫画だと巨乳美人になってるのはありがたいですが!(笑

 

 1巻ではとにかく効率重視で高得点を目指そうしてたら実戦だったでござるが判明して、
 ショックを受けるあたりまでなのでジブリールちゃんとかまだチラっとしか出てこないですわ。
 まあ連載の方でもようやっと実戦で音声入れて指揮するようになって本領発揮、ってあたりですしね。
 2巻を楽しみに待ちますわ……

  ■「咲-Saki- 全国編」第1話先行上映会 キャストトークやミニライブも大盛況
 見れた人は羨ましい……
 年明けが待ち遠しいわい。

  ■amazon 「咲-Saki- 全国編」 一 [Blu-ray]  予約開始
 放送前だけど例によってもう予約はじまっとる!

  ■『ガンダムビルドファイターズ』熱い戦い!そして・・・アイラ・・・アイラーッ!(第12話感想)
 新OPでは肉まん食ってそうなアイラさんだ!
 つかレイジとどんどんフラグがたっていくね。

  ■【黒子のバスケ】おっ●いのぶつかり合いたまらんな
 湯気がまったくないだと……

  ■NHK EテレでTVアニメ『ログ・ホライズン』のお正月一挙放送が決定!
 撮りためてて見れてないのでこの機会にイッキ見だ!

  ■サークルSHIS 青の6号同人誌 「水棲人外娘ミューティオとのいちゃらぶH」
 夏コミの本だけどこれは素晴らしかった。

  ■レーシングミクのイラストに『艦これ』ヲ級を描く「おぐち」さんを起用!
 ヲ級ちゃん大人気だもんね……

  ■【艦これ】アルペジオぷちイベントは12/24〜翌年1/8まで 海域完全攻略で新艦娘「伊401」が獲得可能! 他公式情報まとめ
 伊401とか絶対欲しいんですけど……難易度どんなもんなんだろうねえ。

  ■【艦これ】クリスマス母港台詞追加とか 他艦載機便利ツールなど
 長門さん準備よし!

  ■DLsite 俺の最愛の妹が中年親父の性処理嫁にされるまで 前編 配信開始
 俺の最愛の妹が中年親父の性処理嫁にされるまで 前編

  ■DLsite お母さん美津子 義父と嫁との禁断肉欲介護 配信開始
 お母さん美津子 義父と嫁との禁断肉欲介護

  ■DLsite コミックメガストアα 2013年11月号 配信開始
 コミックメガストアα 2013年11月号


  ■[pixiv]アイラ・ユルキアイネン
 
  ■[pixiv]アッタメタネン
 
  ■[pixiv]【BF】レイアイ
 
  ■[pixiv]ヤジマ・キャロラインちゃん
 
  ■[pixiv]久しぶりにガンプラ作ろうと思うのだけど...
 
  ■[pixiv]ヒエ―ちゃん
 
  ■[pixiv]夜中に目が覚めたら目の前にサンタさんがいたんです
 
  ■[pixiv]後ろから失礼します・・!///
 
  ■[pixiv]まさぐるサンプル
 
  ■[pixiv]中破!
 
  ■[pixiv]ファミマの初雪ちゃん
 
  ■[pixiv]しまかぜ
 
  ■[pixiv]鈴谷
 
  ■[pixiv]ふれあい提督レッスン
 
  ■[pixiv]北上さま
 
  ■[pixiv]潮漣
 
  ■[pixiv]島風Xmas ver.
 
  ■[pixiv]「金剛と提督の秘密のお茶会」サンプル
 
  ■[pixiv]ゆきかぜ
 
  ■[pixiv]艦娘の時間-サンプル
 
  ■[pixiv]加賀さん本
 
  ○12月22日(日)

 
「ビッグガンガン2014年 Vol.01 1/23号 」(amazon)買ってきました!
表紙は「シノハユ」!!付録には咲シリーズ4作品のポストカードですよー!
 応募者プレゼントのポスターの絵柄もカラーで掲載されてますがとうとう全裸か……ほちぃ。

 

 と噂の「ハイスコアガール」のTVアニメ化も告知きてますねえ。どこが制作するのか気になりますが、
 それ以上に作中のゲーム画面とかどうなるのかが気になりますな。そのままやったら凄いなあ。
 「アカメが斬る!」も重大発表ありとのことでこれもアニメ……?

  ■ ジョジョの奇妙な冒険 : 主要キャスト発表ゥゥ! 主人公・承太郎役は小野大輔
 老ジョセフは石塚運昇さんになるのね。

  ■TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』PV公開
 おおおお。ちゃんとアニメで動く承太郎が!!

  ■『世界でいちばん強くなりたい!』ありがとうスイートディーバ!(最終回感想)
 かつてのパートナーがライバルとなって現れる展開は熱かったねえ。
 あとやっぱり竹達彩奈さんの喘ぎ声が最高でしたわ。

  ■「ガンプラビルダーズワールドカップ2013」日本選手が世界一に!「νガンダムは伊達じゃない!」
 タイ代表とかもあってほんとにビルドファイターズみたいだ。

  ■「ダンガンロンパ 希望ヶ峰学園購買部」がコミックマーケット85に出展!9種類の新作を含むさまざまなアイテムが販売予定
 >学園長の想い出 販売価格:5,000円
 学園長の遺骨入りの箱だこれー!?

  ■秋葉原限定「一番くじ 艦隊これくしょん -第一次作戦 抜錨!」発売→各店次々に轟沈
 正直賞品しょぼすぎだと思うけどそれでもこの人気だもんな。

  ■DMM.comの就職説明会がヤバ過ぎると話題にwwwwwwww
 このぜかましちゃんの等身大ポップおみやげにくれるんです……?くれない?

  ■【艦これ】次回アップデートは12/24(火)深夜からに確定!同時に、運営ツイッターアイコンに変化が!?今までの大鳳アイコンをくっつけてみた
  ■【艦これ】陸軍の潜水艦「まるゆ」空母「伊吹」空母「信濃」駆逐艦「松型」を実装予定!
 緊張してきた……

  ■DLsite SCOURGE OF THE EVIL 配信開始
 SCOURGE OF THE EVIL

  ■DLsite COMIC 夢幻転生 2013年12月号 配信開始
 COMIC 夢幻転生 2013年12月号

  ■DLsite 二次元コミックマガジン 甘艶母〜もっとママに甘えていいのよ〜Vol.2 配信開始
 二次元コミックマガジン 甘艶母〜もっとママに甘えていいのよ〜Vol.2

  ■DLsite ごっくん処女 配信開始
 ごっくん処女

  ■[pixiv]なのです。
 
  ■[pixiv]ベルティーユさまぁ・・・
 
  ■[pixiv]Welcome To Black はーれむ
 
  ■[pixiv]催眠なんてかからない!!!『ToLOVEる 古手川唯編 02』
 
  ■[pixiv]ハレンチバケーション
 
  ■[pixiv]肉まんおっぱい
 
  ■[pixiv]餌付けに成功
 
  ■[pixiv]「TAKAO OF BLUE STEEL 02」えっちサンプル
 
  ■[pixiv]病はメンタルから
 
  ■[pixiv]楓さん
 

 




<back