○10月12日(土)

 
■いよいよ来週10月17日から!PS Vita版『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』体験版が配信ですよ!】
 ゲームショウでは触れなかったのでこれはありがたい。

  ■明日10/13(日)お昼ごろP3&P4ファンの皆様にお馴染みの「某番組」が登場!?
 時価ネットきちゃうの!?

  ■『ブレイブリーデフォルト FTS』時を止めて“割り込む”新システム!
 SPドリンクの使用画面になんでわざわざ可愛いイラスト用意するの!可愛いんだけど!

  ■ゴーゴーカレー×『STEINS;GATE』 作中にも登場したメジャーカレーを食べて、限定オリジナルクリアファイルをゲットしよう!
 絵柄普通に表紙使い回しだな……

  ■リアル「美味しんぼ」が実現!朝日新聞と読売新聞が激突
 いまの美味しんぼでやったら逆にイメージ悪くない……?
 ってまあむしろ新聞社的にはこういうのがいいのか。

  ■【まどか☆マギカ】声優・悠木碧ちゃんが描いたアルティメットまどか上手過ぎいいいいい
 すげえな!?

  ■漫画家・桂正和、劇場版『TIGER & BUNNY』で声優デビュー!
 いやそういうのいいんで。

  ■【俺妹】あやせと黒猫の『湯上りくんかくんかセット』が登場!→即完売で日本\(^o^)/
 この二人ってあたりが心得てるな(笑

  ■【ポケモンXY】大人がゲーム屋で泣かされる事例が発生wwwwwwwwwwwwwww
 人生エンジョイしてんなあ(笑

  ■「Fate/Zero」限定コラボポストカード付きの「ラーメン東大」コラボメニュー試食レビュー
 Fate/Zeroのキャラは今年もまだこういうとこで働いてるなあ(笑

  ■ソメイヨシノ咲いた 季節はずれの暑さ、都心また真夏日
 昼間めっちゃ暑かったのに日が落ちていきなり涼しくなってヤバかった。

  ■DLsite 娼婦さん御一行! 配信開始
 娼婦さん御一行!

  ■[pixiv]ロリとは違うのだよ!ロリとは!
 
  ■[pixiv]性的な母と露出プレイしたい
 
  ■[pixiv]ひとづまぼん1:表紙
 
  ■[pixiv]2話のやつ
 
  ■[pixiv]注射はヤメテ!
 
  ■[pixiv]あなたは何を食べたいですか?
 
  ■[pixiv]しいたけ本
 
  ■[pixiv]フィノ
 
  ■[pixiv]オシゴトアフター7
 
  ■[pixiv]「柔軟体操ですが、何か。」
 
  ■[pixiv]しまかぜちゃんに上目づかいで提督の主砲をお掃除させちゃう絵を描く
 
  ■[pixiv]よこちんげんてい
 
  ■[pixiv]【艦これ】霧島さん【リクエスト】
 
  ■[pixiv]むっちゃん
 
  ■[pixiv]「おそいー」
 
  ■[pixiv]み、みないでよね!
 
  ■[pixiv]艦これまんが「長門さんと遠征」
 
  ■[pixiv]加賀
 
  ■[pixiv]潮ちゃん。
 
  ■[pixiv]紅楼夢に行けないから雷ちゃんに慰めてもらう
 
  ■[pixiv]ぜかましちゃんぱんつ何色?
 

  ○10月11日(金)

 
「ランス・クエスト (2)」(amazon)買ってきました!
 同名エロゲのコミカライズ2巻ですな。表紙の通り、リセットちゃん登場!かわええええええ!
 まあ例によって潔くストーリーはすっ飛ばしてHシーン中心に描かれてるので単行本でまとめて読むと、
 話が凄い飛んでて少し困惑しますが気にしない!みたいのはHシーンなんだしこれでいいんだよこれで!(えー

 

 2巻はキバ子が凄いイイ……ゲームだと絵が少なかったし貴重よね。めちゃくちゃ懐いてる感じが可愛いぞ!
 あとなんといってもアームズと謙信ちゃんの3Pですか。めちゃくちゃ濃密に描かれてて気合の入り方がおかしい(笑
 たしかこれは原作にはなかったシーンだと思うので作者の趣味なんだろうか……よくやった!!

  ■『第53回 全日本模型ホビーショー』 に行ってきた!
 うお!?なんか電ちゃんとか那珂ちゃんもねんどろになりそうなイラストが?
 新商品もいろいろきてるがぷかぷかフィギュアいいなあ。

  ■全日本模型ホビーショウはアオシマの「艦これ」コーナーが台風の目に
 艦これのプッシュすげー

  ■秋葉原に「艦これ」カフェ「甘味処 間宮」が期間限定でオープン
 那珂ちゃんセットってやっぱり解体後のお姿なんですかね……

  ■【艦これ】ノーベル賞よりも艦これ!?またもや艦これTVデビュー 他ネタ画像
 これは申し訳ない(笑

  ■艦これ特集コンプティーク11月号発売。各店初日完売&フロアを埋め尽くす行列!
 10日の時点ではゲマズとかすげー積んでたので流石に余るだろこれは(笑
 と思ってたのがきょうには綺麗さっぱりなくなってて戦慄した。

  ■「pupa」PV公開  怪物化した妹とその兄、衝撃作がいよいよスタート
 PVの咀嚼音がやばいな!(笑
 原作の最新刊とかも相当グロいことになってたけどTVでやれんのかな……

  ■amazon ハイスコアガール(5) 初回限定特装版 「ナムコ」アレンジミュージックCD付き 予約開始
 アレンジCDが付くそうだけど原曲も一緒に収録して欲しい気もする。

  ■amazon コミックマーケット 85 カタログ 予約開始
  ■amazon コミックマーケット 85 DVD-ROM カタログ [DVD-ROM] 予約開始
 もう2ヶ月ちょいとかマジかよ……

  ■大河原邦男さんデザインの「次世代消防車」がかっこいい これは確実に変形する
 何と戦うつもりだ(笑

  ■【速報】「ガールフレンド(仮)」の男性版「ボーイフレンド(仮)」が登場www
 DMMあたりが18禁版で「セックスフレンド(仮)」を出せばいいと思う。

  ■ランスチーム便り10月 −ベンチマーク祭り−
 「ランス9−ヘルマン革命−」のベンチマークプログラムが公開。

  ■サメの上にアザラシがのった貴重な写真が撮影される
 完全に乗ってる!

  ■シンデレラマスターのCD新シリーズ第3弾「Cute jewelries! 001」が発売! そしてシンデレラガールズのキャラクターCD第5弾収録内容発表!
 ジャケ絵どれもいいねえ。可愛いねえ。
 小梅ちゃんの曲はいったいどんな感じなんだ……

  ■【艦これ】浴玩フィギュア 風呂これグッズ企画進行中 【赤城の島流し】
 金剛はあのポーズがいいんだろうが!!

  ■DLsite いいなり!催眠彼女〜隷属洗脳・生ハメ性活!!〜 配信開始
 いいなり!催眠彼女〜隷属洗脳・生ハメ性活!!〜

  ■DLsite 冷淫 〜雨音に混じる少女の嬌声 清純処女は蜜を濡らしてよがり狂う〜 配信開始
 冷淫 〜雨音に混じる少女の嬌声 清純処女は蜜を濡らしてよがり狂う〜

  ■DLsite 炉の湯 配信開始
 炉の湯

  ■DLsite 淫妹生活〜俺は妹でしか勃たない〜 配信開始
 淫妹生活〜俺は妹でしか勃たない〜

  ■DLsite 発情家族×お姉ちゃんがオナニー手伝ってあげる 配信開始
 発情家族×お姉ちゃんがオナニー手伝ってあげる

  ■DLsite IP2 配信開始
 IP2

  ■[pixiv]勇しぶ・フィノ
 
  ■[pixiv]ノヴァ
 
  ■[pixiv]プリズマ☆イリヤ抱き枕
 
  ■[pixiv]一条蛍
 
  ■[pixiv]どっち?
 
  ■[pixiv]満艦飾マコ
 
  ■[pixiv]鮮血「そぅれ!ピッタリだぁ!」
 
  ■[pixiv]新田さん
 
  ■[pixiv]ここ・・・熱くないですか・・
 
  ■[pixiv]リン子さん
 
  ■[pixiv]人妻おっぱい
 
  ■[pixiv]お前が祈ったんだろ?
 
  ■[pixiv]イオリ模型店の秘密
 
  ■[pixiv]万引き犯を更正させるリン子さん
 
  ■[pixiv]ペロペロ
 
  ■[pixiv]蕾
 
  ■[pixiv]飛龍かわいい
 
  ■[pixiv]長門
 
  ■[pixiv]髪結い加賀さん
 
  ■[pixiv]鳥海ちゃん
 
  ■[pixiv]榛名は大丈夫ですか?
 
  ■[pixiv]むっちゃん牛乳こぼしたの?
 

  ○10月10日(木)

 
■「翠星のガルガンティア」続編制作決定!他、公式サイト更新!
 マジで続編がきてしまうとは……
 流石に不安だけど虚淵脚本なら大丈夫かな?

  ■「劇場版 まどかマギカ」来場者特典は週替り、ミニ色紙からポストカード、35mmフィルムまで
 いったい何回通えばいいんじゃ……

  ■『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』ロケテストが本日より開始! まずはシャナ、アスナ、美琴、桐乃のロケテ版レビューをお届け!
 あ、ロケテやってたのね。

  ■『蒼き鋼のアルペジオ』見応えある戦艦戦!女の子もかわいくてたまらないぜ!(第1話感想)
 キャラもCGだけどメインキャラは普通に可愛くてよかった。

  ■amazon ガリレイドンナ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]  予約開始
 梅津監督作品ってことで期待。
 1話凄く健全だったけどOPEDで常に裸にオーバーオールとか素敵だ。

  ■「僕と契約してオリジナルグッズを当ててよ!」 劇場版『魔法少女まどか☆マギカ』公開記念コラボ!
 おお。店内がまどか☆マギカだらけだ。

  ■【艦これ】ついに100万人突破!からの大量情報「ストパン等の島田フミカネ氏参戦」「新駆逐艦」「純粋海外艦」
 フミカネ氏のキャラが投入だと!?

  ■【艦これ】「甘味処『間宮』」計画とは? 艦これカフェクルー?
 ボーキサイト食えるの!?(食えません

  ■DLsite 境界線の聖女達-背徳の街の物語- 配信開始
 境界線の聖女達-背徳の街の物語-

  ■DLsite お母さん美津子 ソープランド 配信開始
 お母さん美津子 ソープランド

  ■DLsite リトルバスターズ! エクスタシー 配信開始
 リトルバスターズ! エクスタシー

  ■DLsite クドわふたー 配信開始
 クドわふたー

  ■DLsite ANGEL MAGISTER 配信開始
 ANGEL MAGISTER

  ■DLsite ルーンロオド 配信開始
 ルーンロオド

  ■DLsite 僕の未だ見ぬ淫らな涎 配信開始
 僕の未だ見ぬ淫らな涎

  ■DLsite 僕の目の前で××される彼女 配信開始
 僕の目の前で××される彼女

  ■DLsite COMICプルメロ 2013年11月号 配信開始
 COMICプルメロ 2013年11月号

  ■DLsite キャノプリcomic Vol.5 配信開始
 キャノプリcomic Vol.5

  ■[pixiv]登場!
 
  ■[pixiv]にじいろびより
 
  ■[pixiv]流子さん
 
  ■[pixiv]ドラクラ
 
  ■[pixiv]くぱぁ
 
  ■[pixiv]プール掃除!
 
  ■[pixiv]だからぁ、私の中で火遊びはやめてって、
 
  ■[pixiv]ヲ級ちゃんはぜかましと仲良くなりたいみたいです
 
  ■[pixiv]長門さん。
 
  ■[pixiv]大和
 
  ■[pixiv]提督天龍
 
  ■[pixiv]今夜も夜戦します?
 
  ■[pixiv]涙目な暁ちゃん
 
  ■[pixiv]天龍入渠
 
  ■[pixiv]主人航のパンチラ
 
  ■[pixiv]夕立っくす
 
  ■[pixiv]あ、どうする?…ナニするぅ?
 
  ■[pixiv]百合怖いず
 
  ■[pixiv]ちんぽ大好き飛鷹さん
 
  ■[pixiv]ヴェールヌイ
 
  ■[pixiv]駆逐艦叢雲、大破!
 
  ■[pixiv]かがパイ
 
  ■[pixiv]加賀さん
 

  ○10月09日(水)

 
「コンプティーク 2013年 11月号」(amazon)買ってきました!
 前月号は艦これの別冊付録の効果で品切れ続出、まさかの増刷という異例の事態でしたけど、
 今月は艦これ表紙に赤城さんストラップ付き。流石に別冊付録ほどの効果はないにしても既にamzonさんは品切れなんですな。

 更に今月の告知では次号からコンプティークが大幅リニューアル、Aサイズに大型化して新企画も目白押しだそうで。
 といいますか、なんと次号付録が「TYPE-MOONxロードス島戦記」ドラマCDとな!?70分の超ボリューム!
 なんなの。ディードリットが英霊として召喚されちゃうとかなの……?やばい。わくわくが止まらないんですけど!

 

 付録の艦これストラップはこんな感じで裏側はちゃんと甲板になってるのね(笑
 「艦これ」特集記事では赤城、加賀の栄光の軌跡として史実での戦いの記録などが。
 インタビュー記事では今後の新展開について言及がされてますが、いよいよ「武蔵」「信濃」「伊19」の他、
 「明石」や「大淀」などが実装予定だそうで。明石には工作艦として新機能が搭載されるとかなんとか。
 用は修理機能を持った艦だったようなので出撃の最中に他の艦を修理可能になるのか……!?
 改ニシリーズも続々と投入されそうな書き方ですし、これは盛り上がりますなあ。

 他には同じの新商品情報ではねんどろ赤城さんのイラストやデイフォルメフィギュアとして「天龍」「龍田」が!
 うおおおおおお、これはまた可愛ええな!!
 と、艦これの話ばっかりになってしまいましたけど「ストライクウィッチーズ」について、
 10/13のイベントで重大発表がくるそうで……とうとうアニメ3期がやってくる……?

 ついでに買ってきた 「艦隊これくしょん 金剛のティータイムクッキー」など。
 別に艦これのグッズならなんでも欲しい!ってわけでもないんですが金剛ちゃんは別よ!紅茶が飲みたいネー!

 

 むしろ牛乳とかと一緒に食すのが正解だったか……?
 あ、オマケでシールが4種ランダムで入ってますが愛が通じたのか金剛ちゃんでした!

  ■静雄や黒雪姫の戦闘シーンも!ロケテ直前の『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』最新スクリーンショットを公開
 黒雪姫あんまし戦ってたイメージないな…
 あと出そうなのは、大河、ホロ、ホライゾンあたりは鉄板として、ドッコイダーはでませんかね?

  ■劇場版 魔法少女まどか☆マギカ ×ローソン キャンペーン
 ローソン柄のドレスとか凄いセンスだ。しかも可愛い(笑

  ■【まどか☆マギカ】百江なぎさちゃんポップコーンがチーズ味な件 これって…
 おおう…そういえばさやか居たしそういう展開もありえるのか……

  ■アニメ「翠星のガルガンティア」の重大発表キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!
 劇場版とかかなあ。さすがに続編とかやったら蛇足になりそうだが。

  ■都条例めぐる“分裂”終止符、2大アニメイベントが統合 「AnimeJapan」3月開催へ
 まあ効率的じゃないしなめんなよって姿勢は見せたし目的は達したってことなんかね。

  ■アニメ/アニソンに特化したタワレコ新店舗「TOWERanime」
 >今後は東京、大阪など大都市圏での多店舗展開を目指すという
 しかも増えてく方向なの!?

  ■くみん生誕記念 「くみん先輩のあんみんCD」お渡し会決定!!
 中の人が手渡しとは!

  ■『パズドラ』ウンディーネの究極進化イラスト公開&究極覚醒ゼウス……だと!?
 バランスタイプなんだよなあ。

  ■ 「完全に宇宙生物」 アマゾンで発見された新種のバッタがヤバイと話題に
 究極進化しすぎだろ(笑
 またネタ画像なんだろと思っちゃう勢いで異次元だな。

  ■時速100キロ「機動戦闘車」 空輸も可能に 防衛省
  動画かっちょいいねえ。

  ■amazon 艦隊これくしょん-艦これ- 艦娘クリアカードこれくしょんガム・初回生産限定BOX購入特典付き・ 16個入り BOX 予約開始
 >初回生産限定BOX購入特典のカード3種 (長良・五十鈴・名取) を1BOXにランダムで1枚封入!
 おい特典がランダムって!(笑

  ■【艦これ】秋の2大イベント告知来たぞ!「大和建造可能」「秋イベント特別海域」 他公式発表まとめ
 4ケタ投入が解放されたら恐ろしいことになるぞ……!

  ■【モバマス】ガチャSRは新田!上位SRは肇!メダルSRは葵!
 サキュバスだこれ!

  ■DLsite リリィナイト・サーガ〜少女騎士と魔触の紋章〜 体験版 配信開始
 
  ■DLsite オナホの付喪神 お奈帆 配信開始
 オナホの付喪神 お奈帆

  ■DLsite 触手になって城を襲撃し女の子を孕ませるゲーム 配信開始
 触手になって城を襲撃し女の子を孕ませるゲーム

  ■[pixiv]【ガンダムビルドファイターズ】ママン
 
  ■[pixiv]鉄は熱い内に打てってばっちゃが言ってた
 
  ■[pixiv]この肉、この肌触りこそ人妻よ!
 
  ■[pixiv]シミュレーション、GO!!!
 
  ■[pixiv]リン子ママ
 
  ■[pixiv]ビルドッパイ!
 
  ■[pixiv]おかあさんといっしょ!
 
  ■[pixiv]母性は原初のエロス(リン子ママン)
 
  ■[pixiv]巷で噂の模型屋奥さん
 
  ■[pixiv]股間のおっきが止まらんわ
 
  ■[pixiv]おかあさんといっしょ2
 
  ■[pixiv]ママンらくがき
 
  ■[pixiv]リン子ママ、ショタを捕食しようと画策する
 
  ■[pixiv]天龍!
 
  ■[pixiv]ほろ酔い瑞鳳
 
  ■[pixiv]島風
 
  ■[pixiv]愛宕
 

  ○10月08日(火)

 
「Newtype (ニュータイプ) 2013年 11月号」(amazon)買ってきました!
 表紙はほむほむ!!もうすぐ劇場版ですもんなあ……
 カラーピンナップには「中二病」からバニー姿の六花ちゃんと凸守ですか。これは良い。

 

 劇場版まどか☆マギカの記事では来場者プレゼントの色紙の画像が掲載されてましたけど、
 これは欲しすぎる……ロッテリアでのキャンペーンの詳細なども。制服きとる(笑
 「娘TYPE」の予告記事もまどか☆マギカですが、艦これについても。千代田と千歳のピンナップくるん!?
 これはきっとおっぱいなんですかねえ……!?

  「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cute jewelries! 001」(amazon)とか!
 カバーアルバムのキュート編!!ここのとこコミックアンソロのドラマCDとかもあったので若干混乱してきた!
 カバー曲がメインではあるんですがオリジナル曲の「アタシポンコツアンドロイド」がまた素晴らしく良い曲ですな。クセになる!

 

 カバー曲はやっぱり杏ちゃんの「ルル」がもう歌詞や曲調も杏ちゃんにびったりハマって完璧すぎる……!
 安部菜々の曲が「 碧いうさぎ」とかおいいくらなんでもひどいだろいくつだよ!やたら上手くてもうお腹痛い(笑
 あとすげえ意外なのが小日向ちゃんの「遠く遠く」ですか。正統派アイドルがここにいたよ!?って驚かれますな。
 ドラマパートは今回も打ち上げですが……小日向ちゃんがいて本当によかった(笑
 杏ちゃんとみくにゃんを抑えられるこのヒロイン力……個性がないとか言われてショックを受けてる島村さんとは違う!(ひどい

  ■amazon のんのんびより 第1巻 [Blu-ray]  予約開始
  ■amazon 弱虫ペダル 初回生産限定版 Vol.1 Blu-ray 予約開始
 のんのんびよりがすげえよかった!月曜の深夜に和ませてくれる!
 弱虫ペダルはレースでるようになってからが本番らしいのでじっくりみますかね。

  ■スマホ版『ドラゴンクエスト』シリーズティザーサイト公開!1〜8までが出るぞ!縦長ワロタ
 縦長だな!

  ■ このエロゲーの延期理由がひどすぎる・・・
 外注に出したシナリオがコピペってまたひどいな。

  ■ワンコインでボリューミーなタコスが食べられる! 秋葉原にタコス屋「ブレイズ」が10月8日(火)オープン!
 具がしっかりしてて美味そう。

  ■宿敵、figmaクリスタル・ボーイ登場!
 金メッキ仕様になってすげえ見栄えするようになってる!!

  ■amazon figma COBRA THE SPACE PIRATE クリスタル・ボーイ 予約開始
  ■amazon figma COBRA THE SPACE PIRATE コブラ  予約開始
 お。コブラも再販するのね。

  ■ぱんぱかぱーんっ! アオシマの艦これプラモ第2弾は「重巡洋艦 愛宕」
 青島は巨乳好きと見える。

  ■サンクリで同人ショップの"艦これ"さらに拡大 「艦これの薄い本の進軍は止まらないよ!」
 増えすぎだろ!!(笑

  ■【艦これ】これが一航戦に見えたら末期 他ネタ画像
 ちょっとまてよ!これは一航戦以外ねえだろ!?

  ■DLsite 私が昔のままだと思っていたら大間違いなんだからっ!! 〜超天然娘の性的パラドックス〜 配信開始
 私が昔のままだと思っていたら大間違いなんだからっ!! 〜超天然娘の性的パラドックス〜

  ■DLsite もんむす・くれすと! 〜サキュバスだらけの搾精村〜 配信開始
 もんむす・くれすと! 〜サキュバスだらけの搾精村〜

  ■DLsite splash girl 配信開始
 splash girl

  ■[pixiv]女温泉
 
  ■[pixiv]まなかちゃんの貴重な産卵シーン
 
  ■[pixiv]NYCC
 
  ■[pixiv]艦これまんが「一航戦赤木」
 
  ■[pixiv]時雨
 
  ■[pixiv]木曾かわいいよ木曾
 
  ■[pixiv]空母ヲ級(早く艦これやりたい)
 
  ■[pixiv]利根・筑摩にゅうきょ中
 
  ■[pixiv]特V型駆逐艦 「雷」
 
  ■[pixiv]暁ちゃん強制交尾【艦これ漫画】
 

  ○10月07日(月)

 
「Febri (フェブリ) Vol.19」(amazon)買ってきました!
 表紙は島風ちゃんで「艦これ」大特集が掲載ですよ!!
 評論系の雑誌だけあってインタビュー記事の質問もかなり突っ込んだ内容になってますな。
 艦娘ってなんなのとか敵の正体と世界観の繋がりとか、次回イベントの時期についてとか、
 中破で脱げることに対しての絵師からの反発があったけど無理にお願いしたとか(笑

 

 ゲームのデータ集も収録されてるんですが現在実装されている艦娘の全データや、
 装備のデータがびっしり……なんかまとめ方が攻略本みたいですげえなこれ(笑
 他の記事では「ガッチャマンクラウズ」のスタッフインタビューや全話解説、
 劇場版アニメ「楽園追放」のキービジュアルとキャラクターピンナップなどが。
 つか「楽園追放」はキャラ不明ですけど良いおっぱいですなこれは……!

  ■『艦隊これくしょん -艦これ-』famima.comオリジナルグッズが登場! 抱き枕カバーや“艦”パン、なりきりタイツなど種類豊富
 夜戦ボクサーパンツ欲しい!!

  ■“ガンプラ”テーマの新作「ガンダムビルドファイターズ」、3月にプラモ付きでBD-BOX化
 1話面白かった!!
 流石にMSをかっこよく見せることに注力してる感じしていいねえ。

  ■amazon ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 1 [スタンダード版] <期間限定生産 2015/03/25まで>  予約開始
  ■amazon ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 1 [マスターグレード版] <初回限定生産>  予約開始
  ■amazon ガンダムビルドファイターズ 1 [DVD]  予約開始
 BDはBOX販売なのね。

  ■『ガンダムビルドファイターズ』ガンプラバトルが面白い!まさかのあの人登場に大感動!(第1話感想)
 ギャンがウィングガンダムをボコボコにするとかやっちゃうあたりが凄い素敵(笑

  ■「魔法少女まどか☆マギカ」×「物語」シリーズ 劇場マナー映像でコラボ
 週替りとか全部見たくなるじゃねえか!!

  ■「蒼き鋼のアルペジオ」が海上自衛隊横須賀基地に浮上 渕上舞、沼倉愛美、山村響が訪問
 人との対比で見るとこの砲塔ってこんななげええええんだな。

  ■電撃文庫の創刊20周年記念イベント「電撃文庫 秋の祭典2013」 会場の様子をざっくり
 展示をぼやっと見てきたけどすげえ人多かった!

  ■【悲報】 「等身大めんま」が怖すぎてワロタwwwwwwww
 一生懸命つくったのかもしれないけど夜にみたら悲鳴をあげるレベル。

  ■競争が激化する「ゆるキャラグランプリ2013」に『進撃の巨人』公式キャラが参戦! レースは波乱の予感!!
 ゆるキャラ。ゆるキャラってなんだ。

  ■携帯ネオジオ NEOGEO X は発売一年経たずに終了、SNKがライセンス引きあげ
 ありゃ。あんまり売れなかったのかな。

  ■秋らしい素材を使ったハーゲンダッツの新作「紫いも&パンプキン」試食レビュー
 ちょっとパンプキン買ってくる!

  ■いっぺん食べたら、やめられない!?「一平ちゃん夜店の焼そば コーンポタージュ味」新発売
 焼きそばにコーンポタージュ!?

  ■ガリガリ君に“クレアおばさんのシチュー味”登場wwww
 ってこっちはシチューになってるー!?

  ■ TFC「BEACH QUEENS」シリーズ 葵・喜美【ビージェイスペシャルVer.】2014年4月発売
  ■ TFC「BEACH QUEENS」シリーズ 葵・喜美 2014年4月発売
 これはまた……すごいな!!

  ■【艦これ】我が艦隊はこれよりカレー洋制圧戦に入る! 他ネタ画像
  ■【艦これ】広まるお手製グッズの流れがこんなところにまで! 他提督お手製グッズ
 連装砲ちゃん可愛いなこれ!

  ■DLsite エロ香水で同級生達が発情しちゃった日〜ハーレム&発情大好き! 配信開始
 エロ香水で同級生達が発情しちゃった日〜ハーレム&発情大好き!

  ■DLsite 双子の姪と叔父さんのエロエロな日々 配信開始
 双子の姪と叔父さんのエロエロな日々

  ■DLsite 敗国の王女ティア〜忍び寄る淫欲と絶望の世界〜 配信開始
 敗国の王女ティア〜忍び寄る淫欲と絶望の世界〜

  ■DLsite 夜忍〜竹神様と七人の姫〜 配信開始
 夜忍〜竹神様と七人の姫〜

  ■DLsite 凛ちゃんとHなお仕事 配信開始
 凛ちゃんとHなお仕事

  ■[pixiv]ドキプリ35話、お口の恋人気分、でドキドキ!
 
  ■[pixiv]マナちゃんパコパコ
 
  ■[pixiv]キルラキル
 
  ■[pixiv]花冠
 
  ■[pixiv]描けば出ると聞いて・・・
 
  ■[pixiv]漣ちゃん。
 
  ■[pixiv]大破なのです!
 

  ○10月06日(日)

 今日はサンクリでした!
 やはり艦これの本がすげえ多かった……
 人気なのはやっぱり島風、金剛、榛名、大和あたり?
 加賀さんの本を探してたんですけどいまいち良いのはとは巡りあえず……ぐぬぬ。

 

 つかみんな艦これ描いてるせいぜ前期のアニメの本あんまし見なかった印象。
 まあ前期なにか薄い本向きのあったっけ……?というとアレですが。
 むしろもう今期のアニメでISとかアウトブレイク・カンパニーとか見かけましたな。
 このもっぴーセットは見た目で思わず買ってしまったんですが本の方もなかなか良いエロスでした。

 サンクリはそうそうに切り上げて秋葉原へ移動。
 グッ鉄カフェで先行販売されたねんどろいど御坂妹をゲット。

 

 目の前で電撃のイベントやってるのでこれは無理だろって思ってたんですが、
 思いの外楽勝でしたな。まあ合計1500くらい用意されてたらしいですけも。
 付属パーツが少なめなのが寂しいですけど、ちゃんと縞パンなのは評価上がりますな(笑

 秋葉原に出たついでに「一航戦iPhoneカバー」など。
あきばお〜3号店にまだ加賀さん残ってたので運良くゲット。

 

 他に赤城、蒼龍、飛龍があるんですけど赤城さんは既に売り切れでした。
 加賀さんも残りこれ1個だったのでついてました。さすがに気分が高揚します。

 
■【速報】『ソードアート・オンライン』の新作ゲームがPS Vitaで発売決定! 語られることのなかった《アインクラッド》の物語が開幕
 なんかアニメがテイルズシリーズっぽい印象。つか普通に面白そうだなこれ。

  ■【速報】『ゴールデンタイム』がPS Vitaでゲーム化! 『とらドラP!』メインシナリオライターが再集結して2014年春発売予定
 もうアニメ化するとゲーム化もセットだもんな。

  ■【速報】平和島静雄&黒雪姫が格闘ゲーム『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』に参戦!
 ホライゾンとかもそのうち出ますかね。

  ■『魔法科高校の劣等生』がアニメ化決定! メインキャストやスタッフなども明らかに
  ■『ブラック・ブレット』がTVアニメに! 出演声優は梶裕貴さん、日高里菜さん、小山力也さん
 劣等生はまあなんかアニメ化しそうでしたもんな。

  ■ ファミ通文庫「艦これ」ノベライズのヒロイン初公開!
 マジで意外なところばっかりきたな!

  ■空港全体がアニメ色に染まった「徳島阿波おどり空港アニメジャック」全体レポート
 徳島はいつも盛り上がってるなあ。

  ■コンクリート製の巨大な矢印がアメリカのド真ん中を横断しているのはなぜなのか?
 いまも矢印だけ残ってるのね。

  ■Boston Dynamics の高速4脚ロボ WildCat 発表、時速25kmで自律走行 (動画)
 そっちに行くのかよ(笑

  ■「超電磁砲S」つままれ8種、初春はスカート“めくられ”
 フレンダもいる!

  ■【艦これ】現代でも実弾を使った射撃用の的として「標的艦」運用もあるんだな
 おおう…撃沈されちゃうの?

  ■[pixiv]ラウラ&シャル
 
  ■[pixiv]佐天涙子
 
  ■[pixiv] 世界でいちばん強くなりたい!
 
  ■[pixiv] 世界でいちばん強くなりたい!
 
  ■[pixiv]エルフのお姉さまパイズる
 
  ■[pixiv]加賀さん
 
  ■[pixiv]cacecco。
 
  ■[pixiv]しまかぜちゃん
 
  ■[pixiv]ちひろこそ真のヒロイン!!!
 
  ■[pixiv]しぶりん
 
  ■[pixiv]続・鎮守府正面海域にて
 
  ■[pixiv]金剛
 
  ■[pixiv]飛行甲板はデリケートだから
 
  ■[pixiv]あのっあの…
 
  ■[pixiv]霧島
 
  ■[pixiv]夕張
 

 




<back