○06月29日(土)

 
「一番くじV アイドルマスター シンデレラガールズ」を試しに引いてきましたヨ。
 まあ賞品が立体物といか一切なしでちょっとショボイのですが……

 

 メインはむしろF賞のブロマイドセットであとはそれを収めるバインダーとポスター、クリアファイルですもんな。
 とりあえずクール勢のブロマイドはゲットしたのでだいたい満足かも。
 まあかといってA賞ゲーム内限定アイドルDLC!とかだったら死人が出るしこれくたいユルい方が助かったかも(笑

 もうひとつ今日からのくじで「アニくじ「境界線上のホライゾン」」など。
 こちらもフィギュアとかなくて地味な景品なんですけど、いいモノが何点かありまして。

 

 試しに5回引いたらあっさり目的のTシャツでた!この黒藻の獣のTシャツが可愛くて気になってたんですわ!(笑
 あと何気にポストカードに裸ばっかり集めたのとかあるんですが、引けなかった……結構欲しいですよな。

 

 と色合いが地味なんですが、この手ぬぐいも絵柄は結構攻めてきてますよな(笑
 あれか。抱きまくらの絵柄の流用ですかね。

 と、ついでに買ってきたクレスタさんの「CL-orz29」など。
 サンクリ行けなかったので買い損なってたんんですが、これがまた折よく浅間本なワケですが……(笑

 

 まあ原作だと煩悩の塊みたいなヨゴレですけど、それでいて一線は超えないキャラって感じしますし、
 トーリとHとかしそうにないよなあとは思うんですが、まあそこれそれ薄い本だしね!
 おっぱいが透けてるのは実にエロいと思うので他のキャラでもどんどんやって欲しい。

 エスクード「せんすいぶ!」など。
 今週買ってきたエロゲーその3ですが、なかなかおもしろいですなこれ。

 

 「戦水」というマブチモーターのでっかいのに女の子が乗って戦う競技をテーマにしたお話。
 キャラ育成に重点をおいた、SLGって感じですかね。バトルは4人のチームを動かして、
 相手チームの大将を撃破すれば勝ちって感じですが、適当に育成してると相手結構ガチなので詰まる(笑

 

 まあ救済措置もあって難易度下げて再戦も可能なので安心ですけども。
 最初は育成の勝手がわからないのでまったく使えないスキルとかとって無駄にするのもよくあるので、
 ガチでやりこむと結構たいへんそうですな。バトルシーンとかアニメーションやカットイン入ったりで、
 結構見た目に面白いので飽きさせないつくりで好感持てますな。
 にしても海イベントの時の私服水着の時だけしか戦闘中のポロリがないのがもったいない……!
 普段はスク水だからポロリとかしないんだよね……ぐぬぬ。

  ■「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」TV未放映エピソード 世界初上映は8月9日米国で
 ヘタしたら向こうで叩かれかねないラストだと思うけどどうしてここまで自信満々なのか……
 近親相姦上等!!とか向こうでやっても大丈夫なんだろうか(笑

  ■劇場版「空の境界」俯瞰風景3D  来場者特典に描き下ろし色紙
 ほー、こりゃ欲しくなりますな!

  ■革命機ヴァルヴレイヴ 12話感想まとめ。ついに6号機の搭乗者が判明!2期は10月より開始
 1クールつかってロボット全部だしただけで状況はあんまし進んでないな……
 つか分割二期だったのね。

  ■ドキドキ!プリキュア : 新キャラ「キュアエース」の声優は釘宮理恵
 マジでいったい何者なんだキュアエース……

  ■みずほ銀行ATM停止で阿鼻叫喚 「油断した」「所持金200円しかない」
 ご愁傷様すぎる(笑

  ■【モバマス】カードガム2弾は一箱で全種類揃うみたいだね
 これはありがたい。つか前のがおかしかったんだよ!

  ■DLsite エンジェルクエスト 〜聖天使アズリア〜 配信開始
 エンジェルクエスト 〜聖天使アズリア〜

  ■DLsite えっちな座敷童子は好きですか? 配信開始
 えっちな座敷童子は好きですか?

  ■DLsite ココムのえっちな道具屋さん 配信開始
 ココムのえっちな道具屋さん

  ■DLsite 敵のアジトに潜入したけど狭い穴に挟まり身動きとれなくなっちゃうティ●ァ! 配信開始
 敵のアジトに潜入したけど狭い穴に挟まり身動きとれなくなっちゃうティ●ァ!

  ■DLsite 勇者と降魔の迷宮 中編アップデート 配信開始
 勇者と降魔の迷宮 中編アップデート

  ■DLsite ネイキッド☆ガール 配信開始
 ネイキッド☆ガール

  ■[pixiv]御坂美琴と食蜂操祈
 
  ■[pixiv]水着食蜂さん
 
  ■[pixiv]まこぴー
 
  ■[pixiv]ちーちゃん
 
  ■[pixiv]撫子さん
 
  ■[pixiv]何とかの船団長のサンプル
 
  ■[pixiv]京極ちゃん
 
  ■[pixiv]おねショタまり
 
  ■[pixiv]I have a dream
 
  ■[pixiv]白虎のハク
 
  ■[pixiv]なたりん
 
  ■[pixiv]君は輝いてる
 
  ■[pixiv]レボリューションコーリング
 
  ■[pixiv]オッ!
 
  ■[pixiv]猟辱島スレイブハンティング
 
  ■[pixiv]ぜかまし
 
  ■[pixiv]艦これ〜
 
  ■[pixiv]島風ちゃん出撃!からの大破!
 
  ■[pixiv]ゆきかぜちゃん
 
  ■[pixiv]かけっこですか?負けませんよ!
 
  ■[pixiv]愛宕ちゃん
 
  ■[pixiv]雪風
 
  ■[pixiv]たかおくらすくおりてぃ
 

  ○06月28日(金)

 
「娘TYPE (ニャンタイプ) 2013年 08月号」(amazon)買ってきました!
 表紙はきりりん氏と黒猫さんですが……ちょっと密着度高すぎませんかね!キマシタワ!
 付録ポスターは超電磁砲の御坂美琴とデート・ア・ライブのヒロインの三人ですな。
 美琴さん日焼けしてピースサインとかなんからしくない感じもしますが日焼けあとは大好物なので良し。

 

 と、記事でストライクウィッチーズのイベントの告知が。
 なんか重大発表があるそうですが……アニメ三期くるか!?
 劇場版では芳佳復活!って感じで終わったしありえるよね……?

 

 カラーピンナップは今期アニメのにまじってちょいちょい来期のアニメのイラストが。
 つかフォトカノは新見さんですけどこのポーズは完全に見せにきてますよね。どんなシチュエーションなんだ!
 今月もムシブギョーのイラストがありますけどなんとムシブギョー様をもってくるとは……一瞬誰だかわかんなかったよ!(笑
 原作でも脱いでないのにやるな娘TYPE!!

  「Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2013年 08月号」(amazon)とか!
 なんか次号予告が凄いことになってますが……乳首解禁だと!?袋とじページができるとは……
 とりあえず今月の付録ポスターは「ハイスクールD×D」と「IS」ですがこの2作品は乳首解放の可能性が高いですよな(笑

 

 メガミマガジンの方のピンナップは来期のアニメが多め。
 今期のだと「俺がいる」のお二人が珍しく脱いでますな!これも良いアニメでしたわ。

  「俺の後輩がこんなに可愛いわけがない (3) 」(amazon)とか!
 原作やアニメがきりりん氏大勝利が確定してしまってる中でこの作品だけが癒しだよ……
 ってなんでめくって1ページ目がきりりん氏なんだよ!エロいカラダしてんなこの妹!(おい

 

 こちらの漫画では黒猫さんが赤城妹とゲームつくるあたりのお話しやってますな。
 展開は原作やアニメと同じはずなのに、なんかこうひとつひとつの描写が妙に艶かしい!(笑
 黒猫さん視点なので、いかに発情してたのかがわかってみもだえしまなこれは。

  「クイーンズブレイド グリムワール 人魚姫ティーナ」(amazon)とか!
 ひさびさにクイーンズブレイドの新作買った気が。まあ大好物の人外キャラですし!!


 

 人魚ということですけどなんかちょいちょい足生えてますな……まあ尻がエロいので良し!
 自分で触手用意して触手攻めまでされるとは心得てるお方だな!(おい

 と、同じく今日発売だったエロゲーなんですが、
  「魔物娘の館 彗星館異形録 人魚の章」(amazon)とか!
 うん。なんだろうこの巡り合わせ。同じ青髪キャラとか示し合わせてるの?とか邪推しかねない!(笑

 

 こちらはさすがにユーザーの望むものをわかってるのか足生えるとか無粋なことはしない!(笑
 まあ魚というかツルツルだしイルカの下半身なのでセックスも余裕余裕(?
 でもなんかやたら口淫が多いですなこの作品。手の水かきコキというのは新しい気がする!

 エロゲーもう1本、 「君と彼女と彼女の恋。」(amazon)など。
 ニトロプラスの新作ですが、発表時点では純愛モノっぽい感じでしたけど、
 その後の情報がだんだん出てきて、どうもなかなかダークな展開のようで……

 

 DVDとかじゃなくてUSBメモリにソフトが入ってるという妙なカタチでの販売で、
 パッケもなんかこってますな。四角い箱でずっしりとした重みが……
 って、中身USBメモリだけだしおもしの紙ブロックの重さじゃねえか!(笑
>  とりあえずゲームの方は序盤をオートで作業しながら進めてるんですが、
 親友が毎日報告してくる玄関で縞ぽん拾った→弟のだった→弟は女装が趣味らしい
 →弟は女装レイヤーとして活躍してる→弟が可愛いと展開していって本編よりも気になってきたんですけど!(笑

 キャラアニ 「境界線上のホライゾン 本多 正純 ズボンずり下げられ副会長」(amazon)とか!
 ホライゾンのフィギュアぼちぼち出てますけど、これはアニメよりのデザインで可愛いので気になってました!

 

 アニメで正純がトーリにズボンずり下げられるシーンの再現ですが、
 なかなかクオリティ高いですよな。このシーンを選ぶとはお目が高い。

 

 画像クリックで大きい写真みれます。
 男になろうとして胸削ったのに必要なくなった哀れな人とか言われて、
 ショックうけてるところにこのシーンなワケですが……もうこれ以上無いくらい女の子だよ!
 ぱんつというかもうワレメがくっきりだよ!主張してるよ!!(落ち着け

  ■グッドスマイルカンパニー 会場販売グッズ情報に、アイドルマスター シンデレラガールズグッズセット3種を追加!
 各属性のモバマスグッズセット!?ぬいぐるみ!?こ、これはやばい……

  ■『初音ミク Project mirai 2(仮)』からタッチモードとボタンモードの詳細が公開♪ 一部楽曲ではキャラクター&ボーカルの変更が可能
 低年齢にもプレイしてほしいってことでの操作かな?

  ■『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語』 特製クリアファイル付きの第1弾劇場前売り鑑賞券が7月6日より販売開始
 ほむほむかっちょええな。

  ■『<物語>シリーズ セカンドシーズン』「猫物語(白)」のPV第2弾公開!曲がとっても良い!
 そういや放送順どうなるんだろ。原作通りなのか時間順なのか。

  ■秋アニメ「ワルキューレロマンツェ」PV公開!これは期待できそうだ
 PVは結構気合はいってますな。

  ■amazon AURA 魔竜院光牙最後の闘い  [Blu-ray]  予約開始
 
  ■ねんどろいど ガルパン西住みほ発売→瞬殺 「入荷しましたが、つぶやく前に完売」
 さすがの人気だ。他の子もはよ!

  ■『俺の妹』モノレールの車内アナウンスが撮れないとファンが一般客に「うるさい黙れ!」と暴言
 ファンなら早朝に行って誰にも邪魔されず、邪魔にならない環境で録るとかスマートに立ち振舞いたいよね。


  ■<PC遠隔操作事件>片山被告を追起訴、捜査終結…東京地検
 なんか雲行きが怪しいよね……有罪にできんのかね。

  ■「ヨーグレット」に初の“チョココーティング”! さわやかな酸味×甘いチョコ
 ……!?
 食い物を邪教の館にもってくなや!!(笑

  ■スターバックスのエナジードリンク缶「スターバックッスリフレッシャーズエナジードリンク」を飲んでみました
 なんか俺のカラダにあってるのかレッドブルとかよりも元気でる。

  ■「軍艦島」がGoogleストリートビューに対応、立入禁止区域を含む廃墟全体が見られるように
 すげえなこうやって撮ってるのか(笑
 装置背負って徒歩とか大変そうだな……

  ■東京・銀座、路上が泡だらけに ボディーソープ流出
 >テナントのCM制作会社の関係者が、約40リットルのボディーソープを流し台に捨てた
 1本とかじゃなくて40リットルって……もう不法投棄のレベルだろ!?

  ■【艦これ】泣いたら負け 艦娘100名最期の言葉【追悼動画】
 艦これはどんなに丹精込めて育てても撃沈されるとカード消失するから本気で悲しい……

  ■amazon グッドスマイルカンパニー 偽物語 阿良々木月火 予約開始
 予約はじまってる!

  ■ TFC「BEACH QUEENS」シリーズ 魔王 2013年11月発売
 胸はちきれそうだな!

  ■DLsite まじきし 配信開始
 まじきし

  ■DLsite 最淫Security SeiCoM 配信開始
 最淫Security SeiCoM

  ■DLsite 僕だけが知らない恋人と姉妹がビッチギャルになった理由 配信開始
 僕だけが知らない恋人と姉妹がビッチギャルになった理由

  ■DLsite COSTUME PARFAIT 6 -CreamyCreamPie- 配信開始
 COSTUME PARFAIT 6 -CreamyCreamPie-

  ■DLsite 露出少女と淫動器具〜天才科学者は見られるのがお好き!〜 配信開始
 露出少女と淫動器具〜天才科学者は見られるのがお好き!〜

  ■DLsite クロ色ファンタジー〜エッチで鬼畜な魔道書物語〜 配信開始
 クロ色ファンタジー〜エッチで鬼畜な魔道書物語〜

  ■DLsite まじきし 配信開始
 まじきし

  ■[pixiv]「君と彼女と彼女の恋。」発売です!
 
  ■[pixiv]しぶりん でれる
 
  ■[pixiv]食蜂さんと美琴さん
 
  ■[pixiv]黒猫の使い魔に目撃されるあやせ
 
  ■[pixiv]ベローズ
 
  ■[pixiv]競水かな子
 
  ■[pixiv]マーズライトカーバンクル
 
  ■[pixiv]白虎招来!
 
  ■[pixiv]挟むセックス
 
  ■[pixiv]三村かな子本を執筆中です
 
  ■[pixiv]エラー娘よ永遠に
 
  ■[pixiv]艦これ 電ちゃん 給油中
 
  ■[pixiv]あ・・・ごめんなさい それ来月からなんですよ
 
  ■[pixiv]赤城抱き枕
 
  ■[pixiv]愛宕ちゃんぷんぷん
 
  ■[pixiv]イイワカんゃちぜかまし
 

  ○06月27日(木)

 
「メガミマガジンGoods+」(amazon)買ってきました!
 新しく発刊されたアニメ誌ですが立ち位置がよくわからないですな。
 「Goods+」ってのはグッズが付いてるってことなのかな。そんなワケでねんぷちが付いております。
 変猫の月子ちゃんですが、なかなか可愛ええ。しかしこの子ねんぷちになってまでなんか食ってるな!

 

 さて本の方は……カラーピンナップはガルパンとラブライブ!
 ガルパン生徒会の三人ですがこれはなかなかエロい水着絵ですな。
 雑誌記事の方は、正直メガミマガジン本誌と別にやる必要はまったく無い内容ですな。うん。
 ねんぷち目的で買うにはちょっと本の値段高いし微妙なところですな……
 あ、ねんどろ月子さんの告知があります。なんか食ってないと逆に落ち着かないな!(えー

 今月の快楽天ちゃんとか!
 最近凄く作家さん充実してて1ページ目から毎月とてもとてもエロい。

 

 こんきち先生の漫画はメインの素直になれない女の子よりも脇役のぽっちゃりさんがエロいと思うんですが、
 どうですかね。いや顔は地味ですけどむしろそこがエロいといいますか(えー
 安藤周記先生のヌードデッサンのモデルさんとHするお話も良いですな。オチが素敵だ(笑

  ■『パズル&ドラゴンズ』で1,500万ダウンロード突破を 記念したキャンペーンが明日よりスタート
 次のゴッドフェスは新モンスター山盛りで回しまくるわ。

  ■『ドラゴンズクラウン』は予定通り発売――ほかアトラスブランドの展開について公式Twitterがコメント
 本当によかった…

  ■テレビアニメ『フォトカノ』Blu-ray/DVDの3巻&4巻が発売決定
 舞衣ちゃんめちゃくちゃ平らだな!

  ■ヱヴァの碇ゲンドウが「1万人爽快作戦」を始動、消息不明だった加持さんの姿も
 そういや劇場版じゃあもう加持さん出てこないのかね。

  ■『はたらく魔王さま!』最終回の感じがしない最終回。最後の最後まで楽しかったー!(最終回感想)
 最後の敵が悪徳業者って……(笑

  ■オタクの聖地・東京ビッグサイトの社長に性表現規制派の元警察官僚が就任
 嫌な流れだなあ。

  ■niconico、7月期アニメから28作品を配信
 今期もTV放映で見てコメント付きで配信見て二度楽しめるの多いな!

  ■『物語シリーズ』パッケージ再現第8弾!1/8スケール「阿良々木 月火」で遊んでみた!
 相変わらず再現度高いですな。

  ■ロッテリア「ナポリぱんだバーガー」全国販売 上野のパンダを応援しよう!
 ナポロール好きな人間としてはこれ気になる。

  ■amazon アイドルマスター シンデレラガールズ ミニッチュ アイドルマスターシンデレラガールズ 02 予約開始
  ■amazon Gift  英雄*戦姫 アーサー 予約開始
 予約はじまった!!幸子も小梅ちゃんもいるしこれは2コづつ欲しい。

  ■【モバマス】バリ島ツアー開幕!メダルSRにあい!pt報酬SRに伊吹!
 
  ■『アイドルマスター シンデレラガールズニュージェネレーションズ』 第9話 公開
 アーニャ登場!!

  ■DLsite 魔物娘の館 彗星館異形録〜人魚の章〜 配信開始
 魔物娘の館 彗星館異形録〜人魚の章〜

  ■DLsite Maple Colors 配信開始
 Maple Colors

  ■DLsite ノスフェラトゥのオモチャ☆彡 配信開始
 ノスフェラトゥのオモチャ☆彡

  ■DLsite 逆王道 配信開始
 逆王道

  ■DLsite 美乳kiss姉 理美「弟のクセに逆らうなんて……ナマイキよ!」 配信開始
 美乳kiss姉 理美「弟のクセに逆らうなんて……ナマイキよ!」

  ■DLsite ぼくとメイド 配信開始
 ぼくとメイド

  ■DLsite 脱童貞のために妹ま◯こを使わせてもらったら思いほか気持ちよかったというお話 配信開始
 脱童貞のために妹ま◯こを使わせてもらったら思いほか気持ちよかったというお話

  ■DLsite みことちゃんのひみつ道具 配信開始
 みことちゃんのひみつ道具

  ■DLsite 引きこもりの女の子を家庭訪問と称して露出狂のビッチに調教するまでの話 配信開始
 引きこもりの女の子を家庭訪問と称して露出狂のビッチに調教するまでの話

  ■[pixiv]小羽と初美ちゃん
 
  ■[pixiv]めがねっぱい
 
  ■[pixiv]めがねっぱいさぶん
 
  ■[pixiv]海岸線まであと何歩
 
  ■[pixiv]ダビィ
 
  ■[pixiv]王道?委員長キャラすき
 
  ■[pixiv]アクアラクネー
 
  ■[pixiv]クリスタ可愛すぎ!
 
  ■[pixiv]ぜかましちゃん
 
  ■[pixiv]二代目???
 
  ■[pixiv]長門とまったり!
 
  ■[pixiv]装甲が薄くないですか?
 
  ■[pixiv]ぜかましちゃん
 
  ■[pixiv]補給中のぜかましちゃん
 
  ■[pixiv]ぜーかーまーし
 
  ■[pixiv]高雄っぱい
 
  ■[pixiv]愛宕たんマジ母性っ。
 

  ○06月26日(水)

 
「電撃萌王 2013年 08月号」(amazon)買ってきました!
 今号も「ロウきゅーぶ!」のクリアファイルが付いております!
 ……おいこの小学生、胸の先に謎の光が入ってるぞ!!(笑

 

 袋とじの大人の萌王は夏が近づいてきたのでさっそく日焼けあとイラスト特集か!!
 褐色は大好きだけど、日焼けはもっと好きだ!!

  「テルマエ・ロマエVI」(amazon)とか!
 実写映画やアニメにも……アニメ?アニメなんてあったっけ……とりあえずこの巻でついに完結!

 

 なんか最初は男ばっかりだなこの漫画!って感じだったのに最後は美人が出てきてラブロマンスになるとは……
 なんというか最初一発ネタみたいな漫画だなのにお話つくってくの苦労したんだろうなあとか(笑

 Digital Loverさんの 「D.L. action77」とか!
 食蜂さん本がきたああああああああ!!

 

 今回もHはするけど本番は次のようで……楽しみですわ。
 つかいままでいれこんでたビリビリの方はどうするんだろ(笑

  ■『パズドラZ』プレイムービー第2弾が公開、Zドロップ&スキルを披露
 Zドロップの演出派手すぎね!?

  ■『パズドラ』の北欧神やゼウス・ディオスのスキルがパワーアップ!?
 エンハンス推しが凄いけどどうしたの。

  ■『ローゼンメイデン』がアドベンチャーゲーム化
 アニメよりの絵柄なのね。

  ■「ぷちっとがるがんてぃあ」第12話公開
 この落書きはもしかして中の人が描いたのか?(笑
 つかあれだよ!うかうかしてたらそんなラヴコメっぽいことやる余裕もうないっぽいな!?

  ■『君と彼女と彼女の恋。』体験版を公開
 めっちゃギリギリになってですが。

  ■「ニコニコ超会議2」、赤字額は8800万円 前回から大きく改善、「来年はギリギリ赤字を目指す」
 まだ多くね!?と思ったけど昨年は4億赤字だったのか……

  ■週刊少年ジャンプにて鳥山明先生の新作「銀河パトロール ジャコ」新連載!
 何回くらいやるのかな?

  ■児童ポルノ禁止法改定案、継続審議に
 まあこのヘンが落とし所で調整してくしかないと思う。

  ■「イスラム聖戦士が天国へ行けない銃弾」 アメリカ、豚肉コーティングの銃弾を販売
 銀のコーティング弾丸的な発想で豚肉コーティングってまたぶっ飛んでるな(笑

  ■待望の第2弾!(゚∀゚)「ミニッチュ アイドルマスター シンデレラガールズ 02」で遊んでみた!
 小梅ちゃんがおるうううううううう!!可愛ええええ!!

  ■【モバマス】イベント予告!バリ島ツアー!上位報酬はネネ!
 バリ島か。ネネさん意外はどうなんじゃ。

  ■DLsite イントルーダー 配信開始
 イントルーダー

  ■DLsite 馴染に土下座したらHさせてくれた 配信開始
 幼馴染に土下座したらHさせてくれた

  ■[pixiv]さようなら
 
  ■[pixiv]妖怪精液バケツ吊るし
 
  ■[pixiv]描けば出るとかそんなオカルトwwwww
 
  ■[pixiv]中破
 
  ■[pixiv]ぜかまし
 
  ■[pixiv]ぜかまし
 
  ■[pixiv]しまかぜ。
 
  ■[pixiv]なんかこうするとぜかまし出るって聞いたんで描きました
 
  ■[pixiv]島風ちゃん
 
  ■[pixiv]島風
 
  ■[pixiv]13センチ単装砲用意〜精射!
 
  ■[pixiv]祥鳳「全機発艦してからで…いい?」
 
  ■[pixiv]川内三姉妹の夜
 
  ■[pixiv]由比ヶ浜さんが全力で攻めてきた!
 
  ■[pixiv]ヘラ・ウルズ
 
  ■[pixiv]アスカ
 
  ■[pixiv]鷺沢文香ちゃんとホテルで
 
  ■[pixiv]城ヶ崎さんち。
 

  ○06月25日(火)

 
「ハイスコアガール(4) 」(amazon)買ってきました!
 店頭に 「限定版」(amazon)なかったのですっかり忘れてたけど限定版だとCD付くんですよな……探しにいかんと。
 さて大野さんと同じ高校に行くために猛勉強したハルオですが結果は……しっかり落ちてた!(笑
 日高さんとも違う学校で意気消沈してゲーセンからも離れてもっぱらセガサターンに熱中という生活を。

 

 つかそんなハルオをいまだに好きな日高さんはなんと格ゲーを特訓していっぱしのゲーマーになっていた。なんで。
 なんか家に遊びにくるまでになってる積極的な日高さんですけど、ハルオにはまったくそんな気がないのが泣ける……
 そりゃゲームでコテンパンにして泣かしたくもなる。泣かした(えー
 大野さんと再会したハルオがやる気を取り戻したのを見た日高さんはとうとうハルオに告白するワケですが、
 ゲームで買ったら私とつきあってってなんかこれもう負けが確定してる気がしてならないよ!!
 個人的には日高さん大好きなので、頑張って欲しいけど、ここで日高さん買ってしまうと、
 大野さんやハルオの気持ちはどうなるんだってことになるし……ぐぬぬぬ。なぜ三角関係にした!?ぐああああああ!!
 日高さんはとてもいい子なのに立ち位置が非常にマヅイ!!先が気になるけど見たくない未来しか予想できない!

  「ハイスコアガール 公式ファンブック KAJIMEST」(amazon)など。
 ここまでのハイスコアガールのストーリーのや登場したゲームなどの解説が。
 物語とゲームの歴史を並べた年表なんかも付いてて面白い。

 

 描きおろし漫画も収録されてますが謎の展開すぎるのでこれだけの為に買うのは厳しい気がする(笑

  「電撃大王 2013年 08月号」(amazon)とか!
 超電磁砲の御坂美琴さんのイヤホンジャックフィギュアが付録。かわええ。

 

 普段イヤホンジャックって使わないのでまったく気が付かなかったんですが、
 iPhone5だとジャックが下にあるのでもしかして不向き……?(えー

  ■「げんしけん二代目」PV公開中!
 おい忍ちゃんネタそのままやるのか(笑

  ■「電波教師」がコミケとコラボ!冊子版カタログで大特集
 コミケカタログが特定の作品だけ掲載するのはなんか違う気がするが神経質すぎるかね。

  ■「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」 2013年秋アニメ化決定
 オレガイルとはまったく関係ない別作品なのか。

  ■よつばと! : 10周年記念で企画展 原画やダンボーを展示
 なにげにもう10年も連載してるのか……

  ■amazon げんしけん二代目 壱(Blu-ray)  予約開始
 もうBD予約はじまってるぞ。

  ■デジラバ新刊 レールガン食蜂操祈同人誌 「何これ、エロ過ぎwww」
 サンクリ行けなかったので買ってこねば。

  ■ブログが炎上して自殺した小泉みつお議員は一体何を書いてしまったのか?
 あれこの人死んでしまったのか。
 政治家だけど批判するばっかりで批判されることには耐性なかったのね。

  ■新雑誌「フィギュアJAPAN」創刊 付録は1/10アルティメットまどか ホビージャパンより
 なにげにホビージャパンでフィギュアの付録付くの珍しいよね。

  ■amazon グッドスマイルカンパニー ファイアーエムブレム 覚醒 サーリャ 予約開始
 腰から尻にかけてが魂入ってるな。

  ■amazon figma ひだまりスケッチ×ハニカム ヒロ 予約開始
 顔パーツ交換でコンパチ仕様なのね。

  ■DLsite 性徒会!?〜僕は二人の性処理係〜 配信開始
 性徒会!?〜僕は二人の性処理係〜

  ■DLsite コミックマショウ 2010年12月号 配信開始
 コミックマショウ 2010年12月号

  ■[pixiv]提督の怒り
 
  ■[pixiv]!!ンーモカんゃちぜかまし
 
  ■[pixiv]しまかぜちゃん
 
  ■[pixiv][ぜかまし]
 
  ■[pixiv]【艦これ】お風呂建築記念
 
  ■[pixiv]ぜかましちゃん
 
  ■[pixiv]島風
 
  ■[pixiv]!いいわかんゃちぜかまし
 
  ■[pixiv]入渠中の愛宕さん
 
  ■[pixiv]天龍ちゃん (*´ω`*)
 
  ■[pixiv]入渠天龍ちゃん
 
  ■[pixiv]弐ぜかきゆ
 
  ■[pixiv]金剛たん×ショタ提督
 
  ■[pixiv]提督のマイクもチェックしますね
 
  ■[pixiv]近代化改修によりバストアップを果たした霧島さん
 
  ■[pixiv]バステトにゃん
 

  ○06月24日(月)

 さっそく仕事帰りに山野線のってダンガンロンパのポスター探してきたり。
 いやまあお気に入りのキャラの朝比奈ちゃんだけですけどもね!(えー
 高田馬場駅の山野線ホームから上に上がる方の西武新宿線乗り換え専用口のとこに貼ってありますな。

 

 アニメ版のOPでも使われてるキャラ紹介絵の使い回しですけどとてもいい絵なので良い良い。
 つかこの子やっぱりエロいよねえ……作中でのバッドエンドの方をやってくれるとあんなことになるワケですが、
 尺的にもないですかねえ……惜しい。

 

 とついでなので池袋駅の石丸も。池袋駅構内のユニクロの脇あたり。
 アニメで動いてるの見て、ゲーム中でもこんな感じで脳内で動いてた!って感じのままで違和感無さすぎの暑苦しさでしたわ(笑

 
「かんなぎ (8) 限定版」(amazon)買ってきました!
 限定版には「かんなぎ8.5巻」小冊子付き。連載がお休みの時とかの短い漫画とかそんなのを集めたのですな。
 土下座攻め講座とか参考になります(ならない

 

 さて8巻ですが折込みカラーピンナップがこれあれか。アイマスのBDのジャケット意識した絵なのか!可愛いい!
 お話の方は、ああーこれだよこれ。こういうのでいいんだよ!って感じで以前のノリが戻ってきて本当によかった!
 前の巻あたりまで、ナギ様悪堕ちから疾走、白亜ちゃんともなんか気まずい感じになってて実に重苦しい展開だったんですが、
 ナギ復活の糸口が出てきてギャグ展開もちょいちょい挟んで面白くなって参りました。
 新キャラの火上ちゃんもお固い感じの男装女子という……しかも仁と同棲!!なんのフラグだこれ(笑
 白亜ちゃんもなんか積極的ですし、実にいい流れ。文化祭を利用して再度ナギを降臨させようと試みる仁ですが、
 あれこれもうナギ様戻ってくると逆にややこしいことになりそうな(いやいやいや

  「COMIC X-EROS (コミックゼロス) #08 2013年 08月号 」(amazon)とか!
 規制の波が押しよててくる中でこの雑誌は元気な気がする安心の充実度.
 付録で単行本発売記念として桂井よしあき先生のブックレットが。
 蔵出し漫画と表紙絵の線画などが収録されておりますな。蔵出し漫画がとてもエロい。NTRモノ好きにはたまらん。


 

 今月も豪華作家陣ですが巨乳からロリまで幅広いラインナップですな。
 ロリといえばとうとう犬星先生の漫画が!!といってもエロゲーの宣伝漫画ですが。
 この流れでこのままゼロスで漫画描いてくれないですかねえ。

  ■【ダンガンロンパ】山手線主要15駅に貼られた番宣ポスター画像まとめ
 各駅に1枚だけなので探すの結構たいへん。

  ■コミックマーケット84(2013年夏コミ)コミケカタログ特典 暫定まとめ
 今年もDVD-ROM版だけ買うつもり。

  ■宮崎駿監督が「自分の映画で初めて泣いた」ことにユーミンと庵野秀明もびっくり!
 >庵野は「自分はこんな感じだったと思い出しながらやってました。ラブシーンは恥ずかしいです。嫁に見せられない」
 すげえ気になる(笑

  ■Fate/EXTRA CCCサントラの特典本がエロ本すぎwww
 石恵さんとか描いてるのかよ!すげえエロい!

  ■漫画家の道満晴明先生が健康上の理由から活動休止
 漫画家さんマジでカラダに気を使って欲しい……

  ■『進撃の巨人』の立体機動装置を自作しましたぁぁ!
 うすらでかいのが迫力あっていいね。

  ■ドミノ・ピザがダジャレを社内公用語に、アメリカの本社からもゴーサイン
 この社長ミクさんときといい面白いおっさんだな(笑

  ■amazon ヴァニラウェア完全監修による『ドラゴンズクラウン』ノベライズ決定 ─ 著者はグループSNEの加藤氏 予約開始
 
  ■【((((゚Д゚))))】博物館で、ひとりでに回転する古代エジプトの彫像がカメラに収められる【海外反応】
 こえええよ!!
 振動で動くにしても回りのはピクリとも動いてないし……

  ■買わないと呪うわ…!『ファイアーエムブレム 覚醒』より、1/7スケール「サーリャ」で遊んでみた!
 さすが尻に定評のあるマックスファクトリーだな。

  ■DLsite ワンダー戦士!モモピース! 配信開始
 ワンダー戦士!モモピース!

  ■DLsite お前は俺のもの 配信開始
 お前は俺のもの

  ■DLsite だれのしわざかわかります〜?  配信開始
 だれのしわざかわかります〜?

  ■DLsite 朝から晩まで  配信開始
 朝から晩まで

  ■[pixiv]抜猫ちゃん
 
  ■[pixiv]艦隊これくしょんより「エラー娘」
 
  ■[pixiv]おこぜかまし
 
  ■[pixiv]ぜかましちゃん
 
  ■[pixiv]ぜかましちゃんキタァァアア
 
  ■[pixiv]島風たん
 
  ■[pixiv]ぜかまし入渠前
 
  ■[pixiv]戦前の供給
 
  ■[pixiv]艦これ落書き
 
  ■[pixiv]大破チェック
 
  ■[pixiv]艦これ文月ちゃん
 
  ■[pixiv]電ちゃん騎乗位
 
  ■[pixiv]かがあかぎ
 
  ■[pixiv]加賀ちゃん
 
  ■[pixiv]高雄ちゃん
 
  ■[pixiv]愛宕
 
  ■[pixiv]んさましりき
 
  ■[pixiv]らくがき霧島さん
 
  ■[pixiv]霧島着艦!
 
  ■[pixiv]身体で餌付けするあやせさん
 
  ■[pixiv]変態王子の妄想
 
  ■[pixiv]よい子の限定解除
 
  ■[pixiv]先輩と合意
 
  ■[pixiv]ヘラ・イース
 
  ■[pixiv]ウルズちゃあああああああああああ
 
  ■[pixiv]百姫
 
  ■[pixiv]陰鬱の赤松
 
  ■[pixiv]グッとガッツポーズしただけでPがイッた
 

  ○06月23日(日)

 今日は
『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校 The Animation』の第1話先行上映を見てきましたよ。
 本会場の方は抽選から漏れてしまっらのでライブビューイングで見るお台場シネマメディアージュの方ですが。

 

 第1話上映とゲストとして苗木誠役の緒方恵美さん、岸誠二監督、脚本の上江洲誠さんがこられてのトークショーが。
 トークショーでも監督含めて、雑誌のインタビューとか受けても「何も言えないんすけど!」と言ってたくらい、
 ネタバレに関しては非常にデリケートな作品なので、とりあえず内容には触れないように話すしかないんですが、
 まあ面白いところが結構物語の展開に関わってくる部分なので難しいですよな(笑
 とりあえず箇条書きで今日見てきたことなどを。

 ○BGMはゲームのまま
 ○冒頭のおしおきシーンからPSP再生してんの?とMCの方がいうくらいそのまんまで再現度ぱない
 ○キャラ登場、キャラ紹介の演出もゲームそのまま。凄い。
 ○何故かサクラちゃんが画面に映る度に女子から歓声が
 ○モノクマの登場シーンがゲームそのまますぎてどよめきが
 ○日常パートはかなりすっ飛ばされるので本筋意外のキャラ好感度の部分をやる余裕はなさそう
 ○1話では裁判までいかない

 ○6月24日から山手線各駅で1キャラづつ描かれた宣伝ポスターが掲示
 ○秋葉原には巨大公告も
 ○BDには原作者書きおろし小説が追加で付属することが決定
 ○ニコニコ動画、バンダイチャンネルでも配信決定
 ○コミケ出展決定

 ○トークショーで制作会議の様子が写真で紹介される
 ○会議の机にプロデューサーお手製のモノクマケーキ、監督お手製のモノクマクッキー
 ○これ完全にただのファンのオフ会の写真ですよねとツッコまれ会場爆笑
 ○緒方さんが「〜話の学級裁判とか凄いんですよ」とポロリするも『大嘘憑き(オールフィクション)』で事なきを得る(えてない
 ○数日前までOPEDなかった
 ○アフレコの待ち時間に石田彰さん(十神白夜役)にいかに嫁をとらすか画策中
 ○くじらさん(大神さくら役)「石田くんはどんな子が好みなの?」
 ○中井和哉の娘を紹介するか……(マテ
 ○ゲームのボリュームからアニメの尺におさめる為に削る部分をどうするかで四苦八苦
 ○5、6行ある苗木のセリフを緒方さんなら「……っ」で表現してくれる!と監督がばっさりカットした
 ○緒方さんはカーニバルファンタズム打ち上げの時点でアニメ化されることをiPhoneでPV見せられてしったとのこと
 ○そのモノクマが動くPVはスパイクにうちらこんだけ好きなんでアニメ化させてよ!とプレゼンの為につくったモノ
 ○監督はモノクマが好きで普段からモノクマグッズを身に着けているが、回りはアニメ化まだ秘密なのに!とドキドキしていた
 ○CMにはゲーム体験版をやってる人だけがわかるネタを仕込んだ
 ○アニメはボタンを押さないでも勝手に進んでくれるダンガンロンパ
 ○完全版はもちろんゲームの方なのでまだの人はゲームを是非やって欲しい

 こんなとこでしょうか。
 P4の時もそうだったけど、ああホント好きでつくってるんだなというのが伝わってきてすげえ楽しい雰囲気でしたわ。
 緒方さんもしきりにユーザーのおかげでここまできたと嬉しそうに語っておられましたわ。大好き過ぎですよねえ(笑
 うーん、やっぱりこういう段階から見ておくと見る側もテンションが上がってきて良いですな。行ってきてよかったですわ。

 

 と、会場で貰ったポスターなど。
 PSPだと学級裁判とイベントシーン意外は声入ってなかったのが、
 全編動いてしゃべるだけでもなんか感慨深いですが、女の子キャラとか凄い可愛くなっててヤバかった。
 いやもうこの子らがガンガン死ぬと思うといまから……わくわくしてきますな!(おい

  ■世界最速上映! “『ダンガンロンパ THE ANIMATION』第一話先行上映&スペシャルトークショー”リポート
  ■山手線へのポスター掲出をはじめ、新情報も発表された『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校 The Animation』第1話先行上映会&SPトークショーレポート!
 ケーキの写真とかチラっと映ってる!(笑

  ■アニメ「ダンガンロンパ」6月24日より期間限定で山手線主要15駅に番宣ポスター掲出!
 誰がどの駅に貼られるかは予想してね!とのこと。
 そのキャラらしい、と思われる駅に貼られるそうで。

  ■売れすぎて生産が追いつかなくなったダンボーコラボモバイルバッテリー「cheero Power Plus DANBOARD version」フォトレビュー
 そんな人気なのか!

  ■ドキドキ!プリキュア 21話感想まとめ。キングほうちゅうキタ━━(゚∀゚)━━ !!
 六花ちゃんが息してない!
 つかエースまじで誰なの。王女とレジーナが合体とか?

  ■『翠星のガルガンティア』熱く激しいバトル!最後の引きがヤバイヤバイヤバイ!(第12話感想)
 最後このまま行くと相打ちとかになりそうだけどレドは生き残ってほしいなあ。

  ■鳥人間コンテストを提訴のあれ
 あー、なるほど訴えられたのは落ちる機体つくって後は知らんぷりだった回りの人間のことなのね。
 主催者側もいちおう入ってるけどそっちが主ってわけじゃないのか。

  ■DLsite 賢者クエスト〜なんちゃって賢者奮闘記〜 配信開始
 賢者クエスト〜なんちゃって賢者奮闘記〜

  ■DLsite ワンダートレジャー 〜横スクロールエロアクション〜 配信開始
 ワンダートレジャー 〜横スクロールエロアクション〜

  ■DLsite ニコニコ女神〜生放送で姉調教〜 配信開始
 ニコニコ女神〜生放送で姉調教〜

  ■DLsite こんがり妹ちょいビッチ!! 配信開始
 こんがり妹ちょいビッチ!!

  ■DLsite Lumina vs. Three 配信開始
 Lumina vs. Three

  ■[pixiv]ホビー大好きアスカさん!! ぜかましちゃん作ったよ!
 
  ■[pixiv]おまたせ!!
 
  ■[pixiv]ぜかまし
 
  ■[pixiv]提督がやっと帰投したよ 遅いよねえ?
 
  ■[pixiv]!ぜかまし
 
  ■[pixiv]4人揃った記念に
 
  ■[pixiv]潮ちゃん(中破)
 
  ■[pixiv]艦これらくがき
 
  ■[pixiv]天龍ちゃん
 
  ■[pixiv]よーそろ〜
 
  ■[pixiv]「私もベベルがいないと生きていけないもん」
 
  ■[pixiv]麦野さん
 
  ■[pixiv]「あんた本当に中学生?」
 
  ■[pixiv]フレンダ
 
  ■[pixiv]由比ヶ浜結衣
 
  ■[pixiv]お、お、お、お兄さん!わ、わ、私のおま●こ、ど、どうですか!!?
 
  ■[pixiv]マミのみぞ知る
 
  ■[pixiv]【大洗女子風呂速報】さおりんが視線に気付いたようです。
 
  ■[pixiv]カチューシャ(粛清済み)
 
  ■[pixiv]マナ… だいすき
 
  ■[pixiv]血を吸うわよ!
 
  ■[pixiv]流木野サキ
 
  ■[pixiv]クリスタさん、頑張る!
 
  ■[pixiv]アナスタシア
 

 




<back