○03月23日(土)

 
■ガルパン等身大パネルが待ってるよ 茨城・大洗
 いいなあ……楽しそうだな大洗。
 アンチョビちゃんもちゃんとあって安心した(笑

  ■カプコンの隠し球は『ダンジョンズ&ドラゴンズ』と『わんぱくダック夢冒険』のHDリマスター版!【PAX EAST 2013】
 ウォーザードも基盤でやるのめんどうなんで出してくれませんかね……

  ■PS3版『ファイナルファンタジーX HD』に『X-2』HD版が収録決定! キレイになった画面写真も公開【PAX East】
 Xのリメイクは需要あるのか……?

  ■ビビッドレッド・オペレーション 1stミュージアム開催 「尻拝んでる」
 お話は佳境に入ってシリアス展開オンリーで辛い……

  ■アニメ『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』は7月始動!
 声優差し替えにはならないのね。

  ■『真・女神転生 if…』がiPhoneでプレイ可能に!
 ifは名作よね。
 つくり的にも周回して遊びたくなる。

  ■TVアニメ『とある科学の超電磁砲』を2日間で一挙に楽しむチャンス! ニコニコ生放送で本日18:00からまずは第1話〜第12話を配信!
 前半楽しかったわ!
 二期の為にも復習しとかんとですな。

  ■富野由悠季らが語った「キングゲイナー祭 エクソダス、するかい?」レポート
 なんだかんだでキングゲイナーの話しするときは楽しそうよね監督。

  ■付録はトモセシュンサク3点セット、「電撃おとなの萌王 Vol.02」が3/26発売
 >「希望の大事な付箋メモ」。ハートマークの部分が付箋紙で、はがせばはがすほど……フフフ
 いやこれ剥がしちゃいけないんじゃ……具が見える?

  ■amazon 【Amazon.co.jp限定】 「よつばと!」1-12巻セット【ダンボーBOX ver.】 予約開始
 12巻以降はどうすんの?と一瞬思ったけど、12巻のラストはなんか区切りいいしありなのか。
 つかこの箱だけ売ってくれよ……!

  ■【バハ】[聖戦]03/24開催予定!
  ■【バハ】見事に女ばっかだな
 聖戦クイズ……?クイズってなんだよ……?

  ■【モバマス】カムバックボーナスのためにログインしてないけど辛い
 禁断症状が……

  ■DLsite 隠れて風俗嬢をやってる同僚に奉仕させる! 配信開始
 

  ■DLsite Diploma mill 配信開始
 

  ■DLsite どうしてもお姫様! 配信開始
 

  ■DLsite 錬金術師の敗北 配信開始
 

  ■DLsite 家出した人妻を精液で発情させて淫乱メス豚にしちゃうCG集 配信開始
 

  ■[pixiv]わからないわ
 
  ■[pixiv]ビッチアリーダー智香ちゃん
 
  ■[pixiv]かな子の中マジメルティスイート
 
  ■[pixiv]千枝ちゃんとありすちゃんのおくち仕事
 
  ■[pixiv]ガルパンCG集サンプル(西住殿)
 
  ■[pixiv]ガルパンCG集サンプル(秋山さん)
 
  ■[pixiv]まおー様のおっぱいミルクで食糧問題を解決
 
  ■[pixiv]ニコ先輩の逆襲!
 
  ■[pixiv]じごたまこ三分前
 
  ■[pixiv]おなまこぴー
 
  ■[pixiv]百姫オーバーレイver1.5rev.3
 
  ■[pixiv]露天風呂の化け狐
 
  ■[pixiv]弓弦葉
 
  ■[pixiv]エルフのおなご 46 「ロリエルフランドセル2」
 
  ■[pixiv]飛鳥
 

  ○03月22日(金)

 
「映画スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!【Blu-ray】 」(amazon)買ってきました!
 特典で劇場でお子様だけに配られた「ミラクルつばさライト」が付いてくるんですが、
 レジのお姉さんがピンクの小さい物体取り出して、ピンクローターかと思ったのは内緒にしてほしい(おい

 

 スマイルプリキュアはTVアニメも毎回やたら面白かったんですが、劇場版も実に楽しいデキで。
 冒頭の幼少期はシャイな女の子だったみゆきちゃんとかもうたまりませんよな……
 劇場版ってことで演出も非常にこってまして、特に絵本の世界に入る時のくじらとか凄いよねえ。

 

 前半はスマプリらしい実にコミカルなノリで絵本の世界を満喫するみゆき達といった感じなんですが、
 後半はニコちゃんとの約束をすっかり忘れてたことにショックを受けるみゆきちゃんとか、シリアスな展開も。
 バトルシーンもアニメよりなんか凄くレベル上がってね!?って感じで派手ですし盛り上がりますわ!
 れいかさんとか普通にブリザガみたいの撃ちますしね……華麗だ。
 何気にサブキャラの皆さんも面白い。巨女になったシンデレラとかプリキュアの助っ人をする牛魔王とか!(笑
 映画館ではお子様に囲まれて控え目なリアクションしかできなかったけど、自分の家ならキャッホー!できる!素晴らしい!

  「ビッグガンガン 2013年 Vol.04 4/23号」(amazon)とか!
 付録はモバマスのクリアファイル!絵柄はフレデリカちゃん!?
 なんか意外ですが、誘ってるような表情がいいですな……裏面はだりーなちゃんです。

 

 で、クリアファイルはついてるけど漫画はお休みなのね……
 まあ他にも「ハイスコアガール」とかありますし読むのあるのでいいですが!

  「COMIC X-EROS (コミックゼロス) #05 2013年 05月号」(amazon)とか!
 今回は特に付録はついてないけど相変わらず内容は充実よ!

 

 ゼロスはなんか豊乳キャラ漫画多い気がするけどそういう傾向の雑誌ってことでいいんだろうか……
 今月もやたらおっぱいおっぱいな漫画多いような……好きだけどね!
 個人的には褐色親子丼してしまう和六里ハル先生の漫画が非常にエロいなと。
 つか絵柄なんか変わったような……カラダの描き方なんかよりエロさが増したような?

  ■『フェイト/エクストラ CCC』のレビューで淫靡な世界を紹介! この妖艶な舞台に迷い込んだら抜け出せない!?
 >ギルガメッシュ:チート/無限の武器で剣を圧倒する
 やっぱめちゃつよなの!?
 つかマスター同性だと見れないイベントとかわくわくしますな。

  ■「ガールズ&パンツァー 版権絵原画集(仮)」発売記念お渡し会、渕上舞さんと中上育実さんがファンとの交流
 髪型あわせてきてる!可愛い!

  ■『スーパーダンガンロンパ2』、超高校級の御曹司“十神白夜”の愛用メガネがコスパより商品化決定
 この御曹司やはり女子に人気なのか!?

  ■劇場版「あにゃまる探偵 キルミンずぅ」が来たぞおおおお
 DVD全巻買っていまもBD-BOX待ってるくらいには好きだけど、なぜ韓国。

  ■原作者・藤原ここあ先生書き下ろしエピソード 第13話「御狐神くん変化」「スイッチ」「おままごと」放送決定!
 ほう。新作アニメが見れるとは。

  ■【To LOVEる ダークネス】新作アニメは2期じゃなくOVA
 といっても一期の時も並行してOVAやってたしな。二期も期待したい。

  ■『PSYCHO-PASS』第22話(最終話)感想 ついに決着!この展開は続編もありうる?
 虚淵脚本だからもっと衝撃的で悲劇てな結末かと思ったらなんかぼやっとした締まらない最終回だったなあ。
 コウガミさんがマキシマ殺す→アカネちゃんがコウガミさんを泣く泣くリーサル、
 もしくは、マキシマがアカネちゃんを殺す、コウガミさんとマキシマ相打ちとか、そんな展開かと思ってたよ。
 つかコウガミさん最後逃げちゃうのはなんからしくないよねえ。

  ■【謝罪】クッキングパパが砂糖と塩を間違える / ネットの声「これは大事件だ」
 こういうことしていいのは料理をはじめてするヒロインだけ。

  ■濃厚なチョコの味わい「ピノ ダークショコラ」 4月1日発売
 見かけたら買ってみる!

  ■全モバゲー民が震撼した「美少女競泳メドレーバトル」 惜しまれつつもサービス終了へ
 最近、これに限らず終了するモバゲー多いよね……

  ■愛すべき厨二キャラ!『はがないNEXT』より「ねんどろいど 羽瀬川小鳩」で遊んでみた!
 マリアと絡ませたいですよな。

  ■DLsite 魔降ル夜ノ凜 配信開始
 

  ■DLsite 甘やかしたりしないぞ!〜小さくなって純情勝気な青葉お姉ちゃんに叱り可愛がられるツンデレ子作り〜 配信開始
 

  ■DLsite ザーメンソムリエ 変態女子校生の精飲活動 配信開始
 

  ■DLsite 未開の地で 〜種付体験ホームステイ〜 配信開始
 

  ■DLsite 援・姦W〜JKをハメ撮りでたっぷり中出し〜 配信開始
 

  ■[pixiv]紗羽いじり
 
  ■[pixiv]戦車外道2
 
  ■[pixiv]おつかれこなちゃん
 
  ■[pixiv]ジコチューなんかに絶対に負けない!
 
  ■[pixiv]リッカに自慰手伝わせるマナちゃん
 
  ■[pixiv]ひまわり
 
  ■[pixiv]明日から本気出す
 
  ■[pixiv]何処見とるんじゃ…
 
  ■[pixiv]叢
 
  ■[pixiv]柳生ちゃんの腹肉揉みたい
 
  ■[pixiv]さくらみくにゃんまん
 
  ■[pixiv]卒業式後、保健室で…
 
  ■[pixiv]慈愛神
 
  ■[pixiv]「もんもんアニマルガール」ロゴなしイラスト
 
  ■[pixiv]すんすん
 

  ○03月21日(木)

 さてそろそろ桜が見頃ということで、今日は時間あったので上野公園に桜を見にブラブラと。
 最近やたら暖かだったのでもう結構咲いてるらしいとは聞いてましたが。

 


 まあまだ流石に満開とはいかず、七部咲きといったところですかね。
 それでも平日なのに結構賑わってましたが。今日は風もなくて過ごしやすい陽気でしたしねえ。

 

 久々にきらりん持ちだして写真撮ってしまいましたよ!
 でかいので目立つなやっぱり!(笑

  「ガールズ&パンツァー 3 (初回限定版) [Blu-ray] 」(amazon)買ってきました!
 3巻のジャケットはさおりんと冷泉殿!ブックレットの方には戦車道や学園艦のなりたりなどの解説が。

 

 もう1冊、版権イラスト集が付属。
 アニメ誌に掲載されたピンナップが網羅されてますな。サイズが小さいのが惜しいですが!
 こうして見ると良いえ柄多いよねえ。あんこうチームばっかりなので、他の子達もスポットあたるといいですよなあ。

 

 アニメの方は第5話と第6話が収録。あと総集編だった5.5話も映像特典として収録。
 いよいよ全国大会1回戦、サンダース大付属高との対戦ですな。
 いままで足ひっぱるばっかりの印象だった、一年生やバレー部のみんながめっちゃ頑張ってて、
 見てるこっちも力入りますよな……頑張れ!超頑張れ!
 敵チーム側の方も、無線の傍受とか勝手にやる隊員がいるかたわらで、おケイさんはフェアプレイ精神で、
 あえて同じ台数で戦ったりとか実に面白いよねえ。素晴らしい。

 

 特典のOVAは大洗の学園艦の中を探検するお話しで。
 本編でもチラっと出てきた船員の女の子達も学生さんだったんですな。
 お風呂シーンもありますよ!!……モモちゃん水虫だったのか(やめたげて
 あと今回も秋山殿の戦車講座あります!今回は対戦相手のサンダース大付属高が使う、アメリカの戦車!
 相変わらずポイント抑えてうんちくで為になりますな。
 音声ドラマはみんなで花道をやってみるお話や、秋山殿の父上が宝くじ当てるお話などが。
 華さんやっぱ華道のことになると厳しいのね(笑
 
  「境界線上のホライゾンII VII (初回限定版) (最終巻) [Blu-ray] 」(amazon)とか!
 こちらはこの巻でいよいよ最終巻ですな。一期から数えるとここまで長かった……

 

 最終巻にはいままでBDの特典冊子として付いてた小説も最終巻に。
 毎回どんどん厚みが増していきましたけど……おいいいいい!!やりすぎだ!!(笑
 とうとう500P近い厚みの文庫になってる!凄い!(笑

 

 アニメは第12話、最終話の第13話まで収録。
 アルマダ海戦も佳境ですが、各キャラの見せ場が山盛りすぎる!!
 地摺朱雀は本気出すし、双嬢がパワーアップして合体!テンション上がりすぎ。
 最終巻でも特に三期の予告はありませんでしたけど、流石に間があくのかもしれませんな……
 続きがまたアニメで見れることを楽しみにしておりますわ。

  ■『ドラゴンズクラウン』発売日決定、特典情報や最新PVも公開に【動画あり】
 やっときたあああああああ!!これを待っていた!!
 思えばVITA発売前からPVだけあってわくわくしてたのになかなか発売日出ないんだもんよ……
 新しいPV盛り上がりますなあ。

  ■amazon PlayStation 3  ドラゴンズクラウン 予約開始
  ■amazon ドラゴンズクラウン ドラゴンズクラウン 予約開始
 予約はじまって!
 PS3とVITAどっち買えばいいんじゃ……

  ■『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン』PS3用体験版が4月2日配信決定 
 体験版めっちゃ楽しみなんですけど!!

  ■「GJ部」24時間マラソン放送決定!!
 24時間森さんエンドレス回転!?(違う

  ■東京国際アニメフェア開幕。パトレイバー実写化など
  ■パトレイバー実写版プロジェクト「PATLABOR」起動、2014年公開か
 泉野明が剛力彩芽でも驚かない。

  ■【速報】SUBARU×ガイナックス「放課後のプレアデス」劇場版決定!キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!
 これはマジ期待して待ってた!!
 つかTVシリーズでもいいと思うけど劇場版なのか……

  ■王立宇宙軍の続編「蒼きウル」20年ぶりに始動 ガイナックスがアニメフェアで発表
 今度は完成するといいですな。

  ■TVアニメ「有頂天家族」7月TVアニメ化
 あー、キャラは久米田康治になるのね。

  ■[河森正治監督]メディアミックス新プロジェクト「The Fool」始動 第1弾は「ノブナガ・ザ・フール」
 島津豊久はー?

  ■「機動戦士ガンダム Blu-ray BOX」が8月28日に発売
 以外にお手頃価格だ。

  ■<烈風改>幻のゼロ戦後継機…設計図、群馬で発見
 「風立ちぬ」合わせで出てきたのようなタイミングだ。

  ■道具不要!準備不要!手ぶらdeフィギュア体験教室
 最近はこういうのもあるんですな!興味深い。

  ■【バハ】「祝福の塔と黒衣の花嫁」終了!
  ■【バハ】[神蒼の海皇姫ガチャ]&[復刻カード限定ガチャ]開始!
 結局前半で獲得したレジェンド1枚とSR3枚、後半報酬のSSR1枚か……
 でも今回はデビルレイナ全部温存したのでスキル上げられるよ!

  ■【モバマス】ガチャ更新!R和久井さんとSR若林ちゃん!
  ■【モバマス】今回のカムバック報酬が豪華すぎる
 濡れ透けエロイ!

  ■『アイドルマスター シンデレラガールズ ニュージェネレーションズ』 第6話 公開!!
 川島さん登場!

  ■DLsite 地味だけど純情一途な僕の彼女が寝取られるまで 配信開始
 

  ■[pixiv][いんらん★ろりびっち]
 
  ■[pixiv]レイちゃん可愛いです
 
  ■[pixiv]全力チアガール!
 
  ■[pixiv]街で諸星きらりを見かけたんだが
 

  ○03月20日(水)

 
■新作アニメ制作大決定!月17日開催『To LOVEる-とらぶる-ダークネス』イベントレポート!
 正式に発表が。めでたい。
 マスターネメシスもアニメで拝めそうですな。

  ■『MIND≒0(マインド/ゼロ)』アクワイアが放つ完全新作RPG
 世界樹っぽい剣と魔法と学園モノ出してたとこか……
 今度はP3っぽい何かを出すワケね。

  ■フルカラー版『ToLOVEる ダークネス』 完全に描いてやがる…イカンでしょwwwイカンでしょwww
 素晴らしい仕事だ。

  ■PSP『ソードアートオンライン』13万8000本!PS3『キングダムハーツ HD 1.5ReMIX』12万8000本!
 SAOめちゃくちゃ売れたんだなあ。
 ゲームシステム的にはいい話しきかないけど、あの世界で色々できるのは夢広がるよね。

  ■花澤香菜さん、ライブで「IS 2期やる」と漏らすwww
 あれ……?まだ確定の話しはでてないんだっけ?
 コミケであれだけ大々的にやってればそりゃ二期あるんだろとは思ってたけども。

  ■『アイドルマスター シンデレラガールズ』テーマ曲『お願い!シンデレラ』のCD発売記念イベントが4月10日に開催!
 当日は物販で一定以上買い物するとポスターも貰えるのね。

  ■約1万2千人が選んだ「NHKアニメ」ランキング結果発表!第1位は・・・
 ヤダモンとか飛べ!イサミとかもっと上だろ!と思うけど古いしな……

  ■ファンが制作した昭和アニメみたいなスターウォーズ動画がすごい!
 渋いなー。こういうセンス好き。

  ■100個限定発売! 今度はチョコパイが「濃茶仕立て」の高級和菓子になっちまった0ッ!!!
 美味そうだな……

  ■【衝撃】ガ〇トでオムライス食べようとしたら中から袋に入ったライスが出てきた
 あー、ライス部分は袋状態でレンジでチンして皿にのせてから袋外し、卵乗せるって行程なのか。

  ■秋山殿,マジ天使! 「買い物Surfer リターンズ!」第1回は誰でも手軽に作れるカラーレジンキットの組み立てにチャレンジ
 ガルパンはもっとフィギュア出てもいいと思うの…

  ■ヤミをえっちぃ “スク水×生着替え” 姿で立体化! VERTEX新作フィギュア 「ToLOVEる−とらぶる−ダークネス 金色の闇」レビュー
 つかメアちゃんも出るのね。
 トランス途中でスク水が中途半端って凄いな(笑

  ■DLsite アンヘドニア 無気力と好奇心 配信開始
 

  ■DLsite JKに中出しして屈服させちゃうCG集 配信開始
 

  ■[pixiv]もち蔵THE青春
 
  ■[pixiv]りんねちゃんに手ブラ
 
  ■[pixiv]ズドン
 
  ■[pixiv]ひまわりのひみつ
 
  ■[pixiv]ん? マコちゃんは一体ナニを隠しているんだ?
 
  ■[pixiv]柳生ちゃん
 
  ■[pixiv]杏Chang&ニナチャーン
 
  ■[pixiv]……遅いです、プロデューサー
 
  ■[pixiv]裸族
 

  ○03月19日(火)

 さてファミマのミクさんコラボキャンペーンに今日からまた新商品が投下ですよ。
 やっぱりミクまんが蒸し器の中で沢山むされてる様子はなんかじわじわくるな……(笑


 

 対象のお菓子買うとカードが貰えるなんてのもやってるんですけども、
 仕事帰りに見たらもう千本桜のミクさんは無くなってたよ……
 まあルカさんあったので確保できてよかったですが!大正浪漫!

 

 で、桜ミクまんはこんなの。
 持って帰ってくる間にちょっとでろでろになってましたけど、
 前のミクさんよりは、だいぶ形を保ってるような……?なんか改良されてるのか!?(笑
 具も肉じゃなくてこしあんになったので、だいぶ食べやすいですよな。うまうま。

 
「季刊 S (エス) 2013年 04月号」(amazon)など!
 表紙の「女体百科」という時点で買っておきべきだったぜ……
 まさか矢吹先生まで特集があるとは!!

 

 表紙めくっていきなり村田蓮爾氏の描かれる美麗なお尻で眼福。買ってよかった。
 矢吹先生の記事も結構ボリュームあって作画の行程がインタビューまじえて細かく解説されてますな。
 他にも女体を描く作家として石恵先生や鳴子ハナハル先生なども紹介が。
 漫画家にかぎらず著名な画家や写真家の方についても記事があったりで面白いですな。

  ■PS3/PSV「ドラゴンズクラウン」 発売日が7月25日に決定! 今井麻美、井上喜久子など声優陣も判明!
 VITAで一番楽しみにしてるソフトがついに!!!!
 早く予約させろや!!!!

  ■『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS −少女達の証明−』の追加コスチュームが配信中! 累計販売本数は15万本を突破
 和服が月火ちゃんみたいでいいなこれ!

  ■PSV『MIND≒0 マインドゼロ』ビジュアルが公開!P3っぽいwww
 雑誌記事見るとゲーム画面や戦闘シーンのつくりまでP3で完全にあってた。

  ■HORIからPSVita用高級液晶保護フィルムが発売!これは失敗できないな・・・
 高級感でそうでいいかも。不器用な俺は店の人に貼って貰うサービス使うしかない(笑

  ■『サイドアームズ』、『アレスの翼』、『闘いの挽歌』が『カプコン アーケード キャビネット』に本日登場!
 「闘いの挽歌」はゲーセンですげえ繰り返し遊んだ記憶あるわ。

  ■押切蓮介「白押切・黒押切フェア」で幻の同人誌当たる
 ほほう同人誌。気になる。

  ■オレオのクッキーとクリームを分離する「オレオ分離銃」の恐るべき威力
 オレオ装填!!!!アホだ!!!!(笑
  ■チョコパイ史上最高価格、3,000円越え!超高級な「和のチョコパイ[濃茶仕立て]」、個数限定で販売
 高いと思ったらこんなデカイのかよ!ホールケーキかよ!(笑

  ■海洋堂 カプセルQフロイライン「ビブリア古書堂の事件手帖〜栞子さん表紙画胸像集〜」2013年6月20日発売予定
 お。こんなの出るんですな。
 実写版がまじってなくてよかった(笑

  ■『To LOVEる-とらぶる-ダークネス』浴衣姿のヒロインたちを描き下ろしイラストで商品化! フリュー「みんなのくじ」8月上旬より発売
 うーん……サンプルの時点で厳しいな。

  ■ニャンデレのヒロイン登場!『リトバス』の「ねんどろいど 棗鈴(なつめりん)」で遊んでみた!(∵)
 ぬこもっといっぱい欲しいところだ。

  ■【モバマス】池袋ちゃんのねんぷち、作ったよ
 結構再現度高い!可愛えええ!!

  ■[pixiv]白水
 
  ■[pixiv]絶対ジコチューなんかに負けたりしない
 
  ■[pixiv]DB
 
  ■[pixiv]まおう
 
  ■[pixiv]しぶりんのおっぱいちゅーちゅー
 
  ■[pixiv]ブル村さん
 
  ■[pixiv]やられちゃっ・・・・た・・。
 
  ■[pixiv]褐色
 

  ○03月18日(月)

 
「ドリフターズ (3)」(amazon)買ってきました!
 2巻のラストが豊久とジャンヌさんのバトルの途中でひきだったのでもう気になって気になって……
 つかフランスとかしらね!とか言われてましたけどまあ時代的に無理ないか、
 と思ったら安倍晴明も知らないよこの人!単に頭の中首獲ることしかないだけだよ!(笑

 

 いやしかしお話が進んで登場人物が絡みだしてめちゃくちゃわくわくしますなこの漫画!
 晴明さんこいつらヤバイ超ヤバイって引くほど世界に自分のやり方で世界をむしろ順応させていって怖い。
 ついにドワーフさん達まで仲間になりましたけど、なんかすっげえ意気投合してるしこの先どうなるのか、
 楽しみで楽しみで……ドワーフ示現流ってつおい?(ナニソレ

  ■TVアニメ「ムシブギョー」PV公開

 

 火鉢さんの下穿きがちゃんと原作どおりで安心した!!(笑
 序盤は火鉢さんのサービスシーン多くていいよね……

  ■戦車道は乙女のたしなみ! 『ガールズ&パンツァー』より、みほ・麻子・優花里のお風呂ポスターほか新作グッズが登場
 秋山殿のポロリが!

  ■PSV「閃乱カグラ SV」 Ver1.03のアップデートパッチが準備中!更衣室への新機能の追加 & スク水のデザインが変更!!
 細かいアップデートだけどこういうの嬉しい(笑

  ■ゲームボーイで1TBの外付けハードディスクなどを作っている「8BitMemory」
 なにこれ欲ちぃ。

  ■TVアニメ『STEINS;GATE』の劇場版公開を記念した全話放送がAT-Xやニコ生にて3月20日より順次スタート
 映画の前に予習復習!

  ■『おねがい☆ティーチャー』公式サイトでカウントダウンスタート!3月28日に何かが起こる・・・?
 「重大発表!」じゃなくて「大事なおしらせ」だとなんか悪い知らせみたいだよね(おい

  ■【リリカルなのは】特大タペストリーでの幼女の裸がエロすぎる!!アキバ、新宿、池袋で2ndASの宣伝に力が入ってる模様。
 さすがにこんなのが店内にブラ下がってるのはちょっと目のやり場に困るよね(笑

  ■アストロノーツ「聖エステラ学院の七人の魔女」体験版公開
 してた。
 今回もBBA枠があって実にエロそう。

  ■「ケロリン」の広告入り湯桶会社が資金ショートで経営破綻
 「ケロリン」つくってる会社が他の桶に公告出すって展開はないのけん。

  ■DLsite ノエルのデスペナ物語 配信開始
 

  ■DLsite もしも男勝りな次女にエッチな勝負を挑まれたら…… 配信開始
 

  ■[pixiv]ダージリン&ノンナ
 
  ■[pixiv]ひとりごと
 
  ■[pixiv]史織さん(3話俺視点)
 
  ■[pixiv]続・魂をささげる王女
 
  ■[pixiv]絶対に負けたりしないアン王女
 
  ■[pixiv]あざ
 
  ■[pixiv]れいさんとあかねさんに〜
 
  ■[pixiv]ありすちゃんとイチゴ摘みに行こう
 
  ■[pixiv]prprナターリア
 
  ■[pixiv]モバマスin仙台
 

  ○03月17日(日)

 今日は秋葉原で「電撃ゲームの感謝祭」が開催。
 ステージイベントや展示も山盛りなんですが……

 

 自分はゲームの試遊が目的でして!
 PSP「境界線上のホライゾン」が延期で発売未定になってしまったので、
 いつ遊べるのかわかりませんしな……いちおう5月らしいって話しはありましたけど、
 試遊台の表示ではまだ「未定」になっていましたわ。
 1プレイ10分の試遊なんですが、チュートリアル部分から開始を飛ばすこともできるので、
 2回遊んできたんですけど、やっぱり10分じゃ面白さはよくわからなかったですな(笑
 気になったのは戦闘などの読み込みがやたら長いとこですかね。たっぷり10秒以上は止まりますもんな……
 あとはゲーム的な要素のせいなんでしょうけど、梅組の連中のレベルが低いので、
 原作みたいなダメそうに見えて実はチート性能とかないので、あれ?ってなりますな。
 浅間でもザコ相手に普通に弓外したりしてなんか悲しい(笑
 まあ周回プレイ前提らしいので、そのヘンが理由なんですかねえ。うーん。
 でも相当やるごたえはありそうですし、発売を楽しみにまってますかね。

 で、家に帰ったら届いてた通販限定のねんどろホラ子さん。
 とりあえずメインヒロインなので何も考えずに注文してたんすが。

 

 原作でもこう……他のキャラをいじるのが定位置になってて、
 ホライゾン自身をいじる時どうすればいいんだ、ってなる俺であった(えー
 あれだよね。マイ壁とか黒藻の獣とかついてると良かったんですが。
 ねんどろミトツダイラとか無理かな……あの髪が大変すぎるか。

 秋葉原出たついでに買ってきた、マイルストン
「俺たちの1/12 洋式便所」(amazon)とか!
 ワンフェスの展示でも異彩を放ってて気になってたので!(笑

 

 プラモデルなので、組立が必要なんですがパーツ数はそんな多くないですな。
 接着剤使いますけどアニメ見ながら片手間に組んでいっても20分くらいでこんな感じに。
 壁なども付いてて個室の雰囲気を完全再現。figmaとか座らせるのにちょうど良いサイズですな。

 

 ……ほむほむなにやってんの!?
 とかもできます!マミさんに便所飯させたりもできます!(やめて
 工夫次第でいろいろを使い道がありそうで夢が広がりますな。
  「男子便所」(amazon)の方も同時に発売されてるので、そっちも買ってこようかな……

  ■【速報】『ToLOVEる ダークネス』新作アニメ制作発表キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 マジでか!?
 といっても一期もめちゃくちゃ中途半端なところで終わったし当然か。
 正式発表はSQの方であるそうですが。

  ■豪華出演者によるステージや最新ゲームなど盛りだくさん! “ゲームの電撃 感謝祭2013 & 電撃文庫 春の祭典2013”が本日秋葉原で開催
 ステージの方はぜんぜん見にいけなんだ。

  ■【速報】電撃文庫『ストライク・ザ・ブラッド』&『ゴールデンタイム』のアニメ化が決定!
  ■TVアニメ第2期『ロウきゅーぶ! SS』が7月
 アニメも新作発表あったんですな。
 「ゴールデンタイム」は「とらドラ!」の後の新作ってことで途中まで読んでたけど、
 挫折してしまったな……もう結構続いてるんですよな。

  ■『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 ハッピーエンド』の映像を公開! さらに公式サイトもオープン
  ■『アーシャのアトリエ』正統続編である“Project A15”が“『アトリエ』2013 プレゼンテーションステージ”で明らかに
  ■【速報】『ネプテューヌ』が2013年に再起動!? PS Vita『超女神信仰 ノワール 激神ブラックハート』の年内発売も明らかに!
 俺妹のゲーム新作?と思ったらHDってことでPS3にリメイクってことなんかな?
 アトリエの方はアーシャの続編にあたるシリーズなのね。

  ■『アイマス』出演声優陣がクイズに挑戦! トーク&ライブで盛り上がった『ぷちます!』ステージをレポート
 既にアニメもやってるし特に新しい情報はないようで。
 5巻に付くOVAがチラっと流れたのね。

  ■ペルソナ4の橋野桂プロデューサーが次回作を作っているとコメント
 そういや4出てからもう結構経ったもんねえ。

  ■虚淵玄さん原案『ガンスリンガー ストラトス』がアニメに!? 中島愛さんのテーマソングが流れるPVを超速公開!
 ゲームのPVなのか本当にアニメ化されるのか謎ですな。

  ■メタンハイドレートへの期待と懸念:「日本の海底採取成功」は何をもたらすか
 ニトロプラスのエロゲー「ハローワールド」で大変なことになったことくらいしか思い浮かばないや。

  ■めしばな刑事タチバナ : 温水洋一ら追加キャスト発表
 結構雰囲気はでて?(笑

  ■ラブライブ! 11話感想まとめ。μ'sどうなるんだ・・・
 さすがにお話も締めにはいってシリアスな展開に…

  ■ゲーマーズ本店でぷちます!展示&物販イベント 「ぷちます!ミュージアム」開催
 いつのまにこんなにグッズが。

  ■[pixiv]魂をささげる王女
 
  ■[pixiv]ダブピーまこぴー
 
  ■[pixiv]シリカバック
 
  ■[pixiv]駄肉最高ー!
 
  ■[pixiv]春花さま
 
  ■[pixiv]にゃんにゃんしよっ
 
  ■[pixiv]バステトちゃんがおうちに
 

 




<back