○02月18日(土)

 「ペルソナ4」第19話。
 もう残り話数も少ないですが学園祭回とな!
 そして吹奏楽部コミュをここで入れてくるとは!上手い入れ方だなあ。
 始まる前はまさかここまでコミュイエント重視のつくりになるとは思わなんだ。

 

 女装イベントはやっぱ外せないクマね!
 ちなみに近く稼働予定のP4の格ゲーではクマの勝利ポーズは中からこの女装が出てくるのも(笑
 番長はいま何又中なのよ?ってツッコミ入れられてましたけど、合コン喫茶の女子の反応見るに、
 マジで何又中なんだと。そして番長の本命は誰なんだよと。りせちーの好きって言葉も、
 軽く流すほどのイケメン力を発揮していましたが……あれか。菜々子ちゃんか!(えー

 「妖狐×僕SS」第6話。
 メガネのりりちよ様いいよねえ……と今今回はカルタちゃん回ですか!
 りりちよ様もかなり個性派キャラですけど、カルタちゃんフリーダムすぎるだろ(笑

 

 本能で行動するタイプ……野生のカルタちゃんなのか!!
 専用EDがまたあざとい……歌詞も聞いてみると凄いですしな。ぺろぺろ。

 「偽物語」第7話。
 「かれんビー」編のラストですな。
 火憐ちゃんを体を張って説得する阿良々木さんですが……
 周囲破壊しすぎだろ!ドラゴンボールのバトルかよ!(笑

 

 貝木さんとの直接対決になるワケですが開口一番が「よせぇ話あおう」ってのがいいね(笑
 なんといいますかこの貝木さんは後々また登場するキャラで他の登場人物とも絡みのあるキャラなんですが、
 俺は実はそんな悪い人ではないと思うんですよねえ。いや悪い人なんだろうけど外道ではないといいますか。
 つか演技がまたいいよねえ。半笑いみたいな喋りがたまらん。こういうキャラは好きだ(笑
 で、次回からは月火ちゃんのお話ですか。また貝木さんよりもやっかいな人出てきますが、さてはて。

 
■【NEWラブプラス】 俺 「縦持ちだとタッチが反応しないよ!」 → コナミ 「3DSを一回転させろ!」
 無線オフにして縦持ちだとだいぶ動作軽くなるよね。
 しかし一回転させるとか誰が編み出したんだ(笑

  ■参加するとイイコトがある!? 『初音ミク アンド フューチャー スターズ プロジェクト ミライ』店頭体験会in秋葉原リポート
 行っておきたかったなあ。
 まだイイコトがなんなのかはわかんないのね。

  ■サークルKサンクス通販で予約中!「サクマドロップス キャラクター・ボーカル・シリーズVer.」!
 この缶が欲しいわ。

  ■スペースデブリを回収する衛星をスイスが打ち上げへ
 え。わざわざデブリと心中しちゃの?

  ■名古屋競輪が魔法少女で競輪を応援してる
 なんかモバマスに出てきそうな娘だ(笑

  ■…お、お殴りしてもよろしいですか? 伊波まひるがねんどろいどで登場!
 壁の影から覗く伊波さん可愛いなこれ!!

  ■【Fate/Zero】BD-BOX I早期予約特典イラスト「ウェイバー」のコラレベルが高すぎる件
 すっげえ違和感の無い違和感(笑

  ■『あの夏で待ってる』BD/DVD1巻ジャケ絵公開! 羽音たらく描き下ろしスリーブケースいいな・・・
 青い子のジャケも楽しみだわ。

  ■おっぱいポロリ写真集 CHIBUSAのある風景「おっぱいおっぱい!」
 これはきっと眺めてるだけで癒されるな!!(えー

  ■天使がここにいる…「NEWラブプラス」寧々、凛子、愛花の可愛過ぎる画像集
 髪型変えるとどうなるのかの参考になりますな。
 やっぱ髪の毛の色変えるのはリスク高いなあ。

  ■嫌ー! ルイズがニーソを履くシーンの音は……
 ぐええええええええ。

  ■[pixiv]上条くんとデートと意気揚々と支度するも、ただの恥辱プレイだった件
 
  ■[pixiv]堕ちる
 
  ■[pixiv]ビーーーーッチ!
 
  ■[pixiv]山田、寄せたらすごいですよ
 
  ■[pixiv]ブラック★ロックシューター
 
  ■[pixiv]バレンタイン!/a>
 
 
■[pixiv]双葉杏
 
  ■[pixiv]努力の方向性
 
  ■[pixiv]屋上青姦
 
  ■[pixiv]真琴のスク水
 
  ■[pixiv]危険な遊び
 
  ■[pixiv]お前様は、どっちを食べたいのじゃ? 忍野忍
 
  ■[pixiv]忍ちゃん
 
  ■[pixiv]忍野忍
 
  ■[pixiv]ほーっ!ほおぉぉっ…!
 
  ■[pixiv]食蜂操祈
 
  ■[pixiv]捕食!ポロリもあるよ
 
  ■[pixiv]相談中
 
  ■[pixiv]スク水柑菜ちゃん
 
  ■[pixiv]北原美桜ちゃん
 
  ■[pixiv]りりちよこすぷれいしょん
 
  ■[pixiv]バレンタインにあぶれた者達に、凜々蝶様が何かくださるようです
 
  ■[pixiv]「わん。」
 
  ■[pixiv]アタイの年だね
 
 
 
  ○02月17日(金)

 
「ジャンプSQ.19 (エスキューイチキュー) Winter 2012年 03月号」(amazon)買ってきました!
 表紙で何か発表があるということでしたが……隔月刊化とは!(笑
 いやめでいたいですけど、別にToLoveる関係なかった!(笑
 まあ、でもジャンプフェスタのときの矢吹先生のコメントとか見るとなんか期待できそうですけども。
 さて、今回もToLoveるのお風呂ポスターのプレゼント企画ありますが今回はララさんですか!
 なんかカラダの描き方が凄くエロくなってきてるので、これは凄そうな……

 

 で漫画の方はちゃんとToLoveるダークネスの外伝が掲載。毎回凄いな矢吹先生。
 ……って凄すぎだよ!!ページ数少いけどほぼ全部裸が!!(笑
 美柑さんはなんかすじがぎりぎりだし、古手川はまたくぱぁさてるじゃねえか!!(笑
 しかもまた瞳の中になんか描いてるし!!膣口が見えてますよねこれ!?
 肉食系に目覚めたリトはこんなコトになるのか……いや強気のリトに押され気味の、
 ララとかモモさんもなんか新鮮でいいよね……!!
 ……うーん、もしアニメ化されるとしてもこれやっぱ無理くさいのかな?(笑

  「チャンピオン RED (レッド) 2012年 04月号」(amazon)とか!
 「まおゆう」のクリアファイルが付録!まおーさま乳でけーな!!
 色々漫画化されてるけど、これが一番絵柄可愛い気がしますわ。

 

 「どみなのド!」が今月で完結。うーん、最終的に姉妹の方に焦点が移ってしまって、
 タケシが添え物だったのはちょっと寂しい。いやかげりちゃんが幸せそうなので良いけども。
 ホントはこの後でちゃんとタケシを取り合う展開も見たかったなあと。
 ああ、でもそれだと普通のハーレム漫画になっちゃうからダメってことなのかなあ。うーん。

  「LO (エルオー) 2012年 04月号」(amazon)とか!

 

 1ページ目で告知されてましたけど、5月21日号で創刊100号、
 9月21日号で、10周年を迎えるそうで。創刊号から買ってると思いますが、
 もうそんな経つのか……10歳の子が20歳で合法になる年月だぜ!?(いやなにそれ

  ■『第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇』の第1弾テレビCM公開! 追加予約特典&20周年記念イベント情報も!!
 さて今回はどのユニットをメインで行くか……

  ■【週刊 俺の妹P続】麻奈実&沙織&あやせの3人を紹介! 瀬菜ルートのゲームプレイ映像もお届け♪
 瀬菜ちゃんとちゅっちゅできるんです?

  ■「女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。」初回特典「こころが水着に着替えたら。」スクリーンショットが公開
 これは人前でできなさすぎる……

  ■『英雄*戦姫』特典まとめ情報 描き下ろしイラスト完成!
 うおおおおおお!!特典の絵柄がどれも素晴らしい!!
 んー、複数買いしたくなるなあ。

  ■緊急告知!「SNOW MIKU 2012 in New Chitose Airport」で販売されたグッズの一部が羽田空港でも購入可能!
 アクリルスタンドが結構欲しいんだよなあ。

  ■『閃乱カグラ -少女達の真影-』イラスト展&にゅうにゅう祭り開催!せくしーな壁紙も☆
 >『激しく揺れる!カグラ同人誌』をプレゼントするキャンペーンが開催されます
 これは超欲しい!!まっぱじゃねえか!!

  ■トラ耳虎徹&ウサ耳バーナビーが! 『タイバニ』や『まどか』などのアイテムがズラリと並んだプライズフェアの模様をフォトレポ
 ホァンちゃんフィギュアあるじゃん!!

  ■えすのサカエ『未来日記』フジテレビで実写ドラマ化決定!星野新太役:岡田将生で4月スタート
 原作とは違う話みたいだけど、どうなるのかなあ。

  ■『魔法少女まどか☆マギカ』とメルセデス・ベンツがコラボする話がある模様
 キュゥべえにベンツの契約とらせてみた的な?
  ■ついに自転車用のマフラーが登場。海外の反応!
 チャリできた、の人に送ってあげたいな(笑

  ■DLsite チョコレート・プリンセス!〜淫獄の!?ホームステイ〜 配信開始
 

  ■DLsite ひびきお姉ちゃんのあねしょた水泳教室 配信開始
 

  ■DLsite 昔、キモオタ童貞だった俺が金を手に入れたら、アイドルのコーマンに入れることができた! 配信開始
 

  ■DLsite セティちゃんのえっちな借金返済ぼうけん記 配信開始
 

  ■DLsite アネキの口内解禁日 配信開始
 

  ■[pixiv]モバマス箱ドットまとめ1
 
  ■[pixiv]杏ちゃん可愛い!
 
  ■[pixiv]杏ちゃん
 
  ■[pixiv]双葉杏
 
  ■[pixiv]仁奈スイッチ
 
  ■[pixiv]あんきら
 
  ■[pixiv]崩壊前夜のアンズキラリ
 
  ■[pixiv]オシャレ勉強(デート)
 
  ■[pixiv]とときん
 
  ○02月16日(木)

 
「ラブプラス Rinko Days(2)」(amazon)とか!
 瀬尾 公治 版のラブプラス漫画ですが……まだ続いてたのか!
 いや、正直Nweが出た後になってまだファーストの漫画が出るのはちょっと驚いた(笑

 

 この2巻でようやっと凛子の彼氏になるとこなんで、まあむしろNewからはじめた人には、
 これはこれで良いかもしれませんが。ああ、そういや回想モードもやらないとなあ……

  「figma 黒猫 “聖天使神猫”ver. 」届いた!
 おー、意外に順調にでましたよなあ、神猫さん。
 原作で黒猫さんが京介とのデートの為に気合入れすぎてこさえた衣装ですな。
 フィギュアで見ると違和感ないけど、これで街を歩くのはまさにあっちの世界行ってるよね(笑

 

 今更ながらに同じく通販だった京介フィギュアを横に置きたくなるなこれ……
 サイズのワリに微妙な値段でしかも男キャラってことで手が出せなかったんですよなあ。

 

 とりあえず1枚だけ。
 胸パーツがノーマルとパッド入りの二種があるんですが、これは増量版の方で(笑
 凄い衣装で羽とか付いてますが、なんかバランスよくてスタンド無しでも自立させやすい!(笑
 付属品も多いのでいろいろいじれますな。ふひひ。

 「アマガミSS+ plus」第7話。
 今日から棚町薫編ですよ!!……冒頭から飛ばすなぁ!液体を!(笑
 田中さんから突っ込まれるほどのバカップルに成長していたとは……

 

 ポッキーゲームをたけのこの里でやるとか流石は変態紳士の発想は違うな!?
 つか乗客もガン見しすぎだろ!いや息遣いとかヤバかったですけどね!
 しかし毎回なんかのトラブルが起こって終わりますがドライブインに置き去りとは、
 またなんかちょっと違った展開ですな。

  ■東京アニメアワード :「コクリコ坂から」が最高賞 「まどマギ」「タイバニ」も3冠
 コクリコ坂早くBDとか出ないかしら。

  ■虚淵玄氏、2012東京アニメアワードの脚本賞受賞に「素直に喜んでいいのかどうか大変悩んでる」
 まあこれやってるのと規制の方は別で動いてるんだろうしお互い困りそうよね……

  ■『エウレカセブンAO』4月12日より放映決定! 製作発表会でゲーム化も判明
 劇場版見てないからスパロボでしか話知らないや。

  ■「ガンスリンガー ストラトス」メディア向け体験会を開催--気になるダブルガンデバイスを触ってみた
 筐体の銃がまたかっこいいなこれ!

  ■ニコ動、「ゆるゆり」全編を25日に一挙無料配信−声優陣もコメント参加。打ち上げ音楽番組も
 一挙放送はなかなか付き合えないけど、時間あえば何話か見たいわ。

  ■Newラブプラスに田嶋教授・・・?
 これはトラウマものだな!(笑
 俺、凛子さんにメガネかけさせるの楽しみにしてたんやで……!

  ■本が売れないのはオマエのせいだ! 連載漫画家同士がツイッターで7時間バトル
 「こどものじかん」の為だけにコミックハイ買ってるな俺。
 同じ球団の4番バッターに下位打者が方針について偉そうなこと言っても恥ずかしいだけじゃないの。

  ■【男子高校生の日常】とらのあなの店舗特典があざとい
 ツタヤもいいな!!

  ■激甘チョコ菓子「スニッカーズ」が2013年末までに販売中止か
 コミケの三日目しか食わないけど必需品なんだよ!
 1分でも惜しいときに歩くためのカロリーを摂取できるんだぜ!?

  ■あまりにも残念すぎる…? バナナ咥え理科もラインナップ! 「僕は友達が少ない レリーフマグネット」2月下旬登場
 理科だけなんかベクトルが違うんですが!?

  ■amazon グッドスマイルカンパニー  僕は友達が少ない 三日月 夜空 予約開始
 夜空さんはアニメやって少しは需要出てきたんだろうか……

  ■外国人「日本人ってマジでスイカ割りとかラブレターで告白とかしてんの?」アニメでよくあるけどリアルでは絶対無いと思う事
 スイカ割りもラブレターもファイオーもあるよ!

  ■指先に乗る「世界最小のカメレオン」発見
 ちっさ!これで成体なのか。


  ■ワンフェス後の恒例行事!「2012年冬 ホビーメーカー合同商品展示会」に行ってきてもらったよ!
 P4関連は楽しみだわ。
 早く番長のfigmaをですね。

  ■新たなるBRS!? インセイン・ブラック★ロックシューター
 武器でけーな!

  ■こもれびのーと NEWラブプラス発売!!
 
  ■imoWORKS  美桜さん
 
  ■Tear Drop バレンタインいいんちょ
 
  ■GYROSCOPE ゆるゆり絵
 
  ■殆ど死んでいる シュタゲ漫画 
 
  ■Jekyll and Hyde 樹下佳織 霧島海人
 
  ■ハ天 ある意味傾国の美女
 
  ○02月15日(水)

 
「ベン・トー 3 [Blu-ray] 」(amazon)買ってきました!!
 3巻のジャケットは白粉さん!!3巻も付録が色々と付いてきますな。

 

 今回もジャケ裏のイラストの他にミニポスターとアイキャッチの弁当絵ポストカードなどが。
 ポスターは白粉さんじゃなくて先輩と著莪の晴れ着姿で。

 
 

 アニメの方は前半の佳境のついに動き出したモナークとの戦いが描かれる第5話と6話が収録。
 あ、あせびちゃんも初登場しますよ!いやそういやこの子アニメ最後まで見てもなんで出てきたのか、
 よくわからない子だったなあ……原作まだ積んでるので読まないとですな。
 それはともかく、路上で闇討ちにあってボロボロになってる先輩が痛々しすぎて、
 見てられないんですが、破けた黒ストから覗くフトモモが素晴らしので思わず繋いでみた(おい
 いや、いいですよね黒スト。しかもやぶけてフトモモ覗いてるとか最高じゃないですか!
 それなのにどうしても作中で誰も反応しないのか(いやいやいや

 映像特典は、顔が絶対に映らない謎の巨乳狼、通称「茶髪」さん視点のお話。
 同じ常連の「坊主」「アゴヒゲ」とつるんでる理由とかそんな語りが……結局顔は見えない!(笑

 今週のマガジンと、 「リンコのココロ」(amazon)買ってきましたよ!
 ココロは、まあ要はSDカードなんですが、Newラブプラスのゲーム内マネーの、
 「チッリ」が100ポイント貰えるパスワード付き。マガジンの方も同じく。
 200Pあるとデジカメのパーツが結構買えます。
 ちなみに、もちろん愛花さんと寧々さんのSDカードもあるので、両方買ってくれば、
 更に200Pが……まあSDカードそんなどうすんだって話もありますし(笑

 

 いままであまり気にしてなかったですが3DSで使ってたのは余ってた2GBのだったので、
 まあ丁度いいかなと買ってきたんですが3DSの難点がPCへ写真転送するときに、
 いちいちSDカード取り外して、挿し直す必要があるとこなんですよな。
 で、普段デジカメで使ってる 「Eye-Fi」(amazon)カードを試してみたんですが……ちゃんと無線で転送できる!(笑

 

 エンドレスモードに設定しておけば容量が足りなくなることもないしこれはいいかも。
 んー、これから凛子さんの写真は沢山撮りそうだし3DS用にもう1枚買ってくるべきかしらん。
 ……あれ?「ココロ」が完全に無駄になってねこれ?いやまあリッチ目的だったのでいいですけど(いやいやいや

  ■ITmedia ガジェットと「NEWラブプラス」のコラボアイテム“腕時計”を公開
  ■カノジョとの新生活のオトモに! 電撃オンラインと『NEWラブプラス』のコラボアイテム“スカーフ”を公開
  ■【NEWラブプラス×4gamer】がコラボ!メガネアイテムがもらえるぞー
 Newラブプラス関連のアイテムが貰えるコラボ企画が色々と。
 凛子さんにメガネ渡したけどなかなかかけてくれないんだよ!

  ■映画「けいおん!」【数量限定】大入り感謝記念、入場者特典第4弾 決定!
 いやいやいや、流石にこまめにやりすぎだろ!(笑

  ■『けいおん!』ラッピング列車で「コスプレイベント」開催! ただし一般のお客様と同乗
 そこは分けようよ!!(笑
 普段のお客さん紛れたら逆にいずらそうだな。

  ■バンダイナムコ、BD/PS3「アイドルマスター アニメ&G4U!パック VOL.5」「G4U! VOL.5」から搭載される新機能を一挙公開
 モーションセンサー対応はなんか臨場感出そうだな。

  ■『アクアパッツァ』人気2D格闘ゲームがプレイステーション3に移植
 千鶴さんが参戦とな!瑠璃子さんは!?

  ■PSPR「プレイステーション・ポータブル」向けコミックコンテンツ配信サービス 新規コンテンツの追加更新終了のお知らせ
 PSP向けが、ということはVita向けに新しくなるとかそんなことなのかな?

  ■「史上最強の弟子ケンイチ」46巻OVA冒頭 PV  配信開始
 美羽さんの声はやっぱ違和感感じちゃうなあ……
 まあ慣れなのかもしれないけど、OVAだし慣れるほど回数がですね。

  ■スクエニ、Mobage「底根アンダーワールド」クトゥルフ神話を題材にしたソーシャルゲーム
 クトゥルフ神話というとこだけに反応してしまった。

  ■ローソン×アサヒ飲料×映画プリキュアオールスターズNSキャンペーン
 まさかの子供用自転車とは……
 あ、でもポスターとかトランプは普通に欲しいかも。

  ■ウルトラマン妹 :美少女の首から下は“スーツ”にカラータイマー カバーイラスト公開
 「シスターズ」ってなってるけど、もしかして複数出てくるの……?

  ■100枚以上の紙を重ねてザクザク切断できる断裁機「PK-513L」実機レビュー
 ウチもこれ使ってるけどラノベとかならざっくり綺麗に切れます。
 難点はやっぱデカイことですかね。クソ重いし。

  ■【輪廻のラグランジェ】職人が鴨川エナジーのラベルを作成・公開 
 
  ■【境界線上のホライゾン】サンライズスタッフが作成した境ホラチロルチョコを公開 早く売ってくれ!
 商品化いますぐ!!頼むから!!

  ■電撃屋 エル・アゾゥル ガレージキット 【予約】【境界線上のホライゾン】
  ■電撃屋 地摺朱雀 ガレージキット 【予約】【境界線上のホライゾン】
 あ、予約はじまってますな。
 エル・アゾゥルも出るんだなあ。しかしガレキだし結構いいお値段。
 ワンフェスで展示とかあったのかなあ。

  ■amazon キャラアニ  電波女と青春男 藤和エリオ おふとんはぐはぐver.  予約開始
 ぱんつがよく見えるポーズのエリオちゃんが予約開始!

  ■秋葉原『グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ』新作展示情報
 ワンフェス行けなかった人もこれで実物が見れますぜ。

  ■DLsite 見習い冒険家エミリィ 元気でエッチな冒険たまご 配信開始
 

  ■DLsite まだ題名のないファンタジー#3 配信開始
 

  ■DLsite Legendary Studhorse -俺が宇宙を駆ける種馬だ!!- 配信開始
 

  ■[pixiv]凛ちゃんにものすごく恥ずかしい想いをさせ隊
 
  ■[pixiv]あんずっち
 
  ■[pixiv]親方!空からニートが!
 
  ■[pixiv]やりました、やったんですよ! 必死に!
 
  ■[pixiv]ありがたく思いなさぁい
 
  ■[pixiv]マリー誕
 
  ■[pixiv]一日遅れのバレンタイン
 
  ■[pixiv]あずにゃん
 
  ■[pixiv]あやせさんのバレンタイン芸
 
  ■[pixiv]やよたんがいっぱい
 
  ■[pixiv]2週目
 
  ■[pixiv]お姫様が捕まるとこうなる。
 
  ■[pixiv]三兄妹
 
  ■[pixiv]忍野忍
 
  ■[pixiv]貝木が大人しく火憐を帰すわけがない
 
  ■[pixiv]合体!
 
  ■[pixiv]先輩、今年はチョコ 0個ですか? ふふ、仕方ない先輩ですね。
 
  ■[pixiv]主に絢辻さんで振り返る第2話+
 
  ■[pixiv]Hatsune Mikuのバレンタイン
 
  ■[pixiv]フォトカノ【室戸先輩】
 
  ○02月14日(火)

 
「NEWラブプラス」(amazon)やっております。
 まあ基本はリアルタイムモードなので時間おいてちまちまといった感じですが。

 

 今日はバレンタインイベントありますし!
 おやおや……?という展開でしたけど無事チョコももらえてなにより。
 誤解が解けてちょっとテレ気味の凛子さんがもう可愛くて堪らん……!

 

 全体的に動作がもっさりなのは難ですけど、やっぱり全体的にグラフィックが向上して、
 髪がサラサラ動いたり微妙な表情の変化とかが感じられたとか、やっぱいいですよなあ……
 じっくりつきあっていこうかと。

 さて、今日はもう1個バレンタインイベントのあるゲームありまして、
 そうモバマスですよモバマス。
 リーダーに設定している女の子からチョコが貰えるというものだったんですが、
 当初はみんなの人気者ニートアイドル双葉杏ちゃんをリーダーにしておくつもりだったんですが。

 

 イベント衣装集めて終えて殴られ屋(ワザと負けて相手に余ってる衣装をあげる)やってるウチに、
 一緒にスイーツロード走ってるトレーナーさんが可愛くなってしまってですね!!
 いや、本来はアイドルじゃなくてアイドルのLV上げ用の消耗品カードなんですが……なにこれ可愛い。
 あー!!もうこのカード使うとかできなくなっちゃたよ!どうすんだよこれ!!(正気に帰れ

  「電撃ゲームアプリ Vol.2 2012年 03月号」(amazon)とか!
 数日前に告知されたんですがこの本に強いカードが出やすくなってるガチャチケット付くということで、
 さっそく買ってきてみたんですが。

 

 モバマス以外にも色んなブラウザゲームなどのチケット付いてるんですな。
 モバマスの紹介記事なども。まあどんなゲームかの紹介だけですが。

 

 早速チケット使って専用ガチャを回してみたのですが……でたのは通常レアの雪歩さん。
 ……すげえ普通だ(笑
 といいますか雑誌の値段が600円なので、モバマスしかやらないなら300円ガチャ2回やった方が絶対いい(笑
 どうせならそんな強くなくてもいいので専用アイドルとか出ればよかったんですが。

 「男子高校生の日常」第6話。
 TVでおうファミコンゲームって大抵がマリオかドラクエなのに。
 まさか「シャーロックホームズ霧のロンドン殺人事件」を見る日が来るとは(笑
 色々と伝説のある掛け値なしのクソゲーですが……俺も持ってたなあ(笑

 

 りんごちゃんがアホ可愛くて毎回出てくるのが楽しみすぎる……!
 いやつか生徒会長とかやってるワリにはホントにアホの子なんだなあ。
 つか白目の女の子といい基本的にこの作品の女子はひどいけどな!!(笑

 「あの夏で待ってる」第6話。
 前回の引きから、これは嵐の予感……!と思ったんですが、
 まさかそこから海回で更に新しい女の子登場で燃料倍、とか誰が予想したであるか。

 

 しかも二人ともものすごく積極的!!まあ立ち位置的に両方かませなんでしょうけども、
 これは色々と状況が加速しそうでわくわくしますな。
 つか美桜ちゃんは全裸で過ごしたり穿いてなかったり、露出癖でもあんの!?(笑

  ■『NEWラブプラス』本日発売! 巨大カノジョが出現した秋葉原の様子をレポートしてきました
  ■「NEWラブプラス」発売記念イベントを開催--内田明理氏&ミノ☆タロー氏によるトークイベントを実施
  ■今年はAR(エア)チョコを渡す女の子が登場--「NEWラブプラス」バレンタインサンプリングイベントを実施
  ■『NEWラブプラス』発売に合わせて秋葉原に7.11メートルの巨大“カノジョ”が出現
  ■カノジョとの新生活のオトモに! 電撃オンラインと『NEWラブプラス』のコラボアイテム“スカーフ”を公開
 そんなワケで今日発売!!
 あまり天気良くなかったのに早朝から色んな配布物ゲットの為に動く彼氏力を見せつけられたわ(笑

  ■モバマス運営スタッフ見直した! 130人以上のアイドル全キャラに個別台詞付きバレンタインイベント!
 いやホントに全員セリフ違いの用意されてるとは凄いですわ。
 まあその貰えるチョコを夜から有料で売りだして現在進行中の、
 バレンタインチョコ配りを加速させてくるとはまったく恐れ入りましたが。
 チョコ配布もあと2回ありますが、恐らくは有料ブーストチョコも2回売るんだろうなあ。
 ……まったく恐ろしいまでの搾取。見習いたい(おい

  ■『閃乱カグラ −少女達の真影−』のバレンタインイラスト&スペシャル壁紙が公開中
 もやし入ってるじゃねえか!(笑

  ■アニメDVD/BDウィークリー  『ガンダムAGE』は1991枚!
 まだ先行販売豪華版だけですけど、通常版入れてもそんな伸びるとは思えないですし。
 まあ元々アニメ売れなくてもゲームが売れれば同じこと、みたいな話でしたし、
 この辺りは織り込み済みなのかも。

  ■「偽物語」エンドカードイラスト公開!
 葉賀ユイさんの八九寺とかご褒美すぎるだろ。

  ■「あの夏で待ってる」公式ホームページ スクリーンショット更新
 今週も盛り上がりまくりでしたな。
 
  ■「アマガミSS+ plus」の橘美也編の制作が決定いたしました!
 オマケ劇場の美也ENDはやってくれるのだろうか……

  ■【魔法少女まどかマギカ】職人たちのバレンタイン作品まとめ 凄すぎワロタ
 マジですげえ……職人すぎるわ。

  ■「ベン・トー」ソーシャルゲーム化!!
 あれ……2/13リリースってなってるけどもう配信始まってるの?
 検索しても出てこないな……

  ■リンカーン大統領が吸血鬼を狩る映画「エイブラハム・リンカーン:ヴァンパイア・ハンター」予告編映像
 原作の小説買ったけどまだ読んでなかった……映画化されるもんだったのか(笑

  ■ワンダーフェスティバル 2012[冬]  一般にはまず入手不可能な立体物いろいろ
 提供メガネとか面白い(笑

  ■TFC「BEACH QUEENS」シリーズ 赤座 あかり&吉川 ちなつ【限定Ver.】
  ■TFC「BEACH QUEENS」シリーズ 柏崎 星奈
  ■TFC「BEACH QUEENS」シリーズ ラウラ・ボーデヴィッヒ
 この肉はいいなあ。
 つかあかりんとちなつちゃんは同一ボディで透明素体のアッカリーンが付くとか訳が分からないよ!(笑

  ■[pixiv]バレンタインだから
 
  ■[pixiv]彼女の名前は市原仁奈ちゃんといいます
 
  ■[pixiv]かな子と美嘉ちゃんです
 
  ■殆ど死んでいる シュタゲ漫画
 
  ■L'orecchio tail della volpe ニセコイから
 
  ■ハ天 かな子ちゃん
 
  ■KAZUHA ROOM「スマイルプリキュア!」から日野あかねさん
 
  ■ユメウタリウム バレンタイン
 
  ■Jekyll and Hyde 見崎鳴
 
  ■PNOグループのHページ アインツさんちのバレンタインでぃ!
 
  ■めたもる 今日はどこぞの男と尻肉をパンパン言わせて喜んでるに違いないんです
 
  ■麦畑 もっと温泉に行こう
 
  ○02月13日(月)

 さて今日はワンフェス休みだったんですが……
 続けて
「NEWラブプラス」(amazon)が控えてるワケですよ!
 そんなワケで1日フラゲしてきましたヨ!

 

 体験版で写真撮影だけはできましたけど、本編がプレイできるのをどんなに待ったことか……!
 引継ぎツール入れてさっそく開始……うひょおおおおお!!もう我慢できねえ!!

 

 立体視ができる本編は初プレイですしな。あー、こういう感じなんだなと。
 他のゲームに比べてそれほど立体視は重視してないのか、3DS本体の設定で強めに設定しても、
 それほど立体感はでない感じですな。キスもタッチの関係で画面下にでますし。
 まあ個人差はあるかもですが俺は立体視に目が慣れるのに時間かかる方なので、逆にありがたいかも。
 手ブレで映像が乱れることもないですし長時間のプレイでも安心。

 色々できることが増えたり普段のイベントシーンでも彼女に合間にタッチして、
 ちょっといまやめてよーとか怒られたりとか、細かい部分の気配りが伺えます。
 逆に気になったのはグラフィックがもの凄く向上した反面やっぱデータ量が多いのか、
 全体的に動作がもっさりで画面転換に時間がかかるところですか。3DSのハードの性能によるものかもですが。
 普段のスケージュールの結果表示までとか繰り返してると結構気になるかも。

 直前まで「フォトカノ」やってたせいか写真撮影が凄く楽しいんですが、
 まずカメラを強化しないと写真撮れる枚数も、できることも少ないのが難儀しますな。
 午後の「外出」から電気街・電器店でかカメラパーツが購入できますけど、
 消費するリッチ結構多いんですよな……とりあえずSDカード購入して枚数は増やした!(笑
 期限がよくなるカメラとかピントが合いやすいレンズとか凄く欲しいですわ。
 まあ急いでやるゲームでもないのいで、ゆったりやっていきますかねえ。

  「森薫拾遺集」(amazon)買ってきました!
 雑誌で短編で掲載された作品やBDなどの冊子やサイン会で配布されたペーパーなど、
 色んなとこから持ってきた森顔作品が盛り沢山ですよ!

 

 一発目がこのテンション高いメイドさんってのはイイな(笑
 あとこうして見るとやっぱ森先生は眼鏡に理解があって良いなあと。
 エマも眼鏡メイドさんでしたしねえ。乙嫁語りは舞台的にメガネの女性とか、
 まったく出ないのが寂しい……
 個人的に巻末の方に掲載されてる「エマアニメーションガイド」の、
 コルセットと暖炉のうんちくが凄くいいよねえ。こういう好きなものについて、
 びっしり描いてるのが堪らん。もっとこういうのやって欲しいなあ……大変そうだけど(笑

  「Fellows! 2012-FEBRUARY volume 21」(amazon)とか!
 「乙嫁語り」の最新の話が読めますよ。こっちも出だしがテンション高くて吹いた(笑
 双子のお嫁さんのお話がそろそろ終わりそうな感じで?この二人可愛いので次辺りで出番終わりは惜しいなあ。
 あ、でも結婚式の描写は凄い楽しみだわ!

 

 今号も「ヒナまつり」は2話掲載。
 授業参観の話とかですが……新田さんには強く生きて欲しい(笑

 「輪廻のラグランジェ」第6話。
 見捨てられて消沈のムギナミさんと、怒りに燃えるまどかさん。
 敵側の立ち位置もようやくわかってた感じで、司令もなんだかんだ言って結局徹底抗戦の構えなのね。
 つかそういえばワンフェスで鴨川エナジー飲むチャンスだったのにすっかり忘れてたよ……

 

 宇宙人には強すぎるのか鴨川エナジー?(笑
 尿漏れフラグかと思ったんでしがそんなことも無く出撃。つか敵多いな!?
 どうも無人機っぽいですが躊躇なく撃墜するまどかさん。やっと武器も出てきましたけど、
 剣と銃とオーソドックスなワリには威力はなかなかチート気味に無双してますな。
 細目に煽られてムギナミさんが出撃しましたけど、まどかと衝突するとこまでは予想できましたけど、
 その後の展開は予想外で。輪廻が開いたってどゆこと?

 「アクエリオンEVOL」第7話。
 流石にシュレード生きてた!!理事長良かったね!(笑
 さて今回は席替え騒動からはじまる幽霊騒ぎなんですが……
 てっきりあのぬいぐるみは女子連中はわかってて放置してるのかと思ったら、
 よくわかってなかったのね。そしてゼシカさん意外に怖がりという……流石あざといな!(笑

 

 念動力かなんかで動かしてるのかと思ったら透明人間かよ!
 あー、予告で声だけ出てたこの子だったのか!!おー!
 合体して見えたぁ!ってお前は俺らか!!
 そして別に幼女でも浮いちゃうことが発覚して女子ならなんでもいいという、
 節操なしと判明して幻滅されるアマタくんというオチで(笑

  ■『ラブプラスTOOLS』本日発売! 『NEWラブプラス カノジョメール』も2月14日よりスタート!
 1回の課金じゃなくて月ごとでくるとは!(笑
 まあ最初はお試しで無料でできますしとりあえず登録してみるべきですかね。

  ■『NEW ラブプラス』がいよいよ2012年2月14日発売!――その魅力をまとめて紹介
 いよいよ発売ですよ。3DSこの為に買った人も結構いそう。

  ■NEWラブプラスARマーカー 配信開始
 自分で印刷すればいいんだけど、雑誌付録とかでカードとかつけてくれるといいんだけど。

  ■『NEWラブプラス』称号の中に『カップル20000日経過』というものがwww 好きなら約50年以上余裕だよな
 墓に入れてくれってことだろ!

  ■またカノジョに恋しよう――ついに発売される「NEWラブプラス」の威力を一足お先に味わってしまった。
 序盤のゲームの流れがスクショ付きで。
 これからはじめてやるって人もまだいそうですしな。

  ■『まどか☆マギカ』小学校の注意を促す立て看板にQBが使われてる
 逆になにかこう……危険な香りがするよね!

  ■WF終了!!
 ワンフェスは展示にステージイベントにコスプレと色々あるけど、
 いつも展示の写真撮るだけで必死だよ!影分身でも使えないと無理!

  ■【ワンフェス2012冬】『まどマギ』簡易まとめ スレ民がアルティメットまどかの着色っ・・・! 毎日拝みたくなりそうだ 
 おお!雰囲気出てるな!

  ■ワンフェス「戦姫絶唱シンフォギア」ステージに悠木碧ちゃんが出演!弄られ天使あおちゃんテラカワユス 
 生で見たかった……会場内にいたので声は聞こえましたけどね。

  ■自宅警備隊NEET、プレデターと戦い全滅
 映画化決定。

  ■東牌を持ったセッちゃんが目印--「マージャン★ドリームクラブ」パッケージデザインが公開
 麻雀牌が主張しすぎだろ(笑

  ■アタック25で『スマイルプリキュア!』の問題→回答者即答 早速AAに
 これはいいスマイル。

  ■メロンブックス「つぼみ vol.16」特製クリアファイルの付属が決定!!
 ほほう。これはチェックしに行ってみようかな。

  ■ビッグガンガンコミックス誕生!第1弾は押切蓮介ら4作品
 「ハイスコアガール」大好きだ。ネオジオネタ多いあたりが(笑

  ■青空の下でエッチをすればみんな仲良し兄弟姉妹!「野外学習2」
 あ、絵がマメさんに戻ったんだなあ。超楽しみだ。

  ■冷蔵庫不要、ボタンを押すだけで冷え冷えになるドリンク缶登場
 30度下げるって凄いな。

  ■ゼロの使い魔F 第6話 温泉でハーレム・・・・・つまり男のロマン回。
 BDで湯気がないの見たい!

  ■塗り職人による『ToLOVEる ダークネス』新作壁紙…ヤミティアのお風呂でパイコキ親子丼きたあああ!!!
 ティアーユ先生は矢吹先生の描く大人キャラでは飛び抜けて可愛い。やばい。

  ■キングギドラが黄金の首をうねうね動かしバッサバッサと羽ばたくムービー
 はかせコスのリアル幼女がこれ見て怯えてたのは実に和んだ(笑

  ■悪天候の客船内でも遊べるジャイロバランス・ビリヤード台
 そこまでしてやりたいのかビリヤード!(笑

  ■[pixiv]ホワイトバレンタイン
 
  ■[pixiv]トゥルーデからのバレンタイン
 
  ■[pixiv]チョコおいしー…
 
  ■[pixiv]後、もう少しだったのに
 
  ■[pixiv]アスノ家の親子丼
 
  ■[pixiv]凛々蝶様のはっぴーバレンタイン
 
  ■[pixiv]miku in Petra
 
  ■[pixiv]ミクさん
 
  ■[pixiv]千本桜
 
  ■[pixiv]荒ぶるおねだりのポーズ
 
  ■[pixiv]校条祭のバレンタインデー
 
  ■[pixiv]おねショタヌーディストビーチ
 
  ■[pixiv]バレンタイン
 
  ■[pixiv]姫チョコ☆
 
  ■[pixiv]「もういいよぉ・・・」
 
  ■[pixiv]バレンタインとときん
 
  ■[pixiv]福山舞
 
  ■[pixiv]火憐ちゃん
 
  ■[pixiv]ラウラちゃんと
 
  ■[pixiv]かんなをいいように犯しました。
 
  ■[pixiv]火憐ちゃんふきふき
 
  ■[pixiv]偽物語 4話
 
  ■[pixiv]忍野忍
 
  ■[pixiv]七咲逢さぬ
 
  ■[pixiv]たにがわか んな
 
  ○02月12日(日)

 ワンフェスお疲れ様でした!!
 何事もなく無事終わったようでなによりで。

 

 今回もダイレクトパスで楽チンの参加だったのですが、毎度のことながら会場が広すぎて、
 どうにも回りきれなかったっぽいのですが……ぐぬぬ。ステージイベントも全然見れなかったしなあ。
 いつも回り方の効率が悪いのかしらん。

 

 とりあえずグッスマで買い物。これは10分くらいですぐ片付いたのですが、
 展示品の写真撮影がやはり混雑してて大変でしたな。まあその間に写真アップしたりとか、
 作業もできましたけども。今回はサイトにスライドショー設置したりしましたけど、
 見てくれる人いたなら幸いですわ。

 

 閉場してから気がついたんですが、一般ディーラーの方で買ったのは今回これだけという……
 たこ焼きのミニチュアです。でも超デキ良いですよなこれ!(笑

 

 こんな感じで。
 はいまどか、あーんという感じで(笑

 さて一日中歩き通して色々と写真を撮って参りましたので載せておきます。
 まず企業関係から。

 


 画像クリックでFlickrの方のセットへ移動できます。
 どうしてもグッスマ中心になってしまいますな俺の趣味的に。
 今期のアニメだと早くも「輪廻のラグランジェ」や「モーレツパイレーツ」などが。
 アイマス期待してたのですが、ねんぷちだけなのは残念。figmaとか来るのを期待してたんですが。

 

 こちらは一般ディーラー。同じく画像クリックでFlickrのセットのほう見れます。
 まだアニメとかにはなってないんですが「変態王子と笑わない猫」が、
 なんかクオリティの高いのが多くて人気なのかなと。ラノベでは珍しい気がしますよな。
 個人的に風守とかりりちよ様とかモバマスとか期待してたのですが、この辺りはまだこれからかな?
 タイバニなんかもまだ数点しか見けなかったですしねえ。

 今回はWiMaxの回線使えるようになってから初のワンフェスだったので、
 前日になってからスライドショー設置を思いついてみたり、どたばだしてたんですが、
 現地からちょっとでも雰囲気が伝えらてれば良かったなと。
 次回は、もう少し余裕もって動きたいけど……やっぱ広すぎて難しいなあ(笑

 「偽物語」第6話。
 冒頭で久々の八九寺登場。ぺろぺろしないと怒られます。

 

 原作通りではあるんだけど貝木のヤツをどうしてくれよう、だけで1話終わるとは!(笑
 まあ事件そのものよりもキャラのかけあいを楽しむ感じですからいいんですが。

 「スマイルプリキュア!」第2話。
 ワンフェスの待機列で見てたよ!!(笑
 毎回一人づつプリキュアになる展開のようで、今日はサニーさんやで!

 

 しかし朝からハッピーさんはテンションがアホ高くて気だるい日曜の朝を盛り上げるにはいいですな!
 で、サニーさんですがなんか関西弁はともかくセリフがぎこちないのが気になるんですがそのうち慣れますかね。
 太陽さんさん!とか言って後で恥ずかしがるというリアクションは良かった(笑
 で、次回は注目のキュアピースさん登場ですか!なんかも予告の時点であざとさ炸裂なんですが、
 これは来週もう死人が出るんじゃないの……

  ■RinRin王国 ワンダーフェスティバル Woonder Festival 2012冬 レポートLink集
 今回もお世話になります。
 やっぱ結構見れてないところあるなあ……

  ■『WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 15』Web受注開始
 受注生産受付はじまってるよー!
 忘れないうちに注文しておくように。

  ■きっとカリーが大好きなお前たちに告げるピングドラムカリーとぐまカリーうどん
 鴨川エナジーも飲みにいけなかったよ……

  ■『シェルノサージュ 〜失われた星へ捧ぐ詩〜』異世界に住む少女との生活を楽しもう
 これはなんか眺めてるだけで幸せになれそうだ(笑

  ■アリスソフトのバレンタインチョコレート配布会。アリスちゃんからチョコ手渡し
 こんなのやってたんだ。

  ■3DS『新・光神話パルテナの鏡』のARカード付きチョコスナック
 ラブプラスでもこういうのやってくれないかしら。

  ■『アイドルマスター』公式痛車を試乗するのに1回1000円! 試乗しまくると特典がもらえるぞ!
 ちょっと何を言ってるのかわからないですね。

  ■『モバゲー アイドルマスターシンデレラガールズ』のキャラを実際のゲーム画面風に作って見た!  アイマス3はこれでいいな
 ゲーム内ランキングで上位何人が次回作出演とかなったら、マジで死人が出そうで恐ろしい。

  ■[pixiv]モバマス4コマ「杏ちゃんブログ」
 
  ■[pixiv]The長ネギ→in舞アス
 
  ■[pixiv]上条メガネちゃん
 
  ■[pixiv]みくにゃん
 
  ■[pixiv]今日もまどラン
 
  ■[pixiv]りりちよさま
 
  ■[pixiv]首輪メイド
 
  ■[pixiv]鬼の子
 
  ■[pixiv]合体を許可します!
 
  ○02月12日(日)

 ワンダーフェスティバル2012【冬】で撮った写真を現地からアップしますよ!


 ここにあったスライドショーとTwitter枠はイベント終了にともない撤去しました。
 暫くは右の方に別のスライドショーを設置しますのでそちらで。



 Flickr用のスライドショーも埋め込んでみたけど、
 現地から上手く使えるかは不明。がんばります。


 




<back