○02月04日(土)

 映画
『ベルセルク 黄金時代篇T 覇王の卵』見てきましたよ!
 以前にTVアニメ化はされましたけどいまの技術で再度アニメ見れるとは!
 うーん、漫画自体もものすごく長く続いてて俺みたいなおっさんえでも、
 読み始めたの子供の頃だったもんなあ……感慨深い。

 

 アニメの方は三部作で第一部はガッツが鷹の団とグリフィスに出会うところから、
 ガッツがグリフィスの命で暗殺の仕事するあたりまで。
 冒頭はいきなり合戦のシーンからはじまりますけどトゥーレンダリングつかったCGで
 処理されていて、大量の兵士が入り交じって戦う様子が絵描がれていますな。
 ただこのCG処理はかなり独特なんでスクリーンで見るとどうものっぺりして迫力にかけるかも。
 リアリティを重視してモーションキャプチャーをつかって剣さばきを再現したらしいですけど、
 もともとありえない怪力の持ち主とかなんだし、迫力重視の方が良かったんじゃ……とも思いますが。
 まあこの辺りはたぶん好みがわかれると思います。

 アップのシーンはセルアニメにして斬りかかったりするとこだけCG処理してる、
 ゾット戦のシーンとかはキャラもいかにもショボさの出るモブ兵士いないで、
 カッコ良く描かれてるガッツとグリフィスだけなので凄く良かったですなあ。
 個人的には鷹の団のメンバーの活躍がもう少しシーンあればなあと。ジュドーの見せ場皆無とか悲しい!(笑

 

 劇場で売ってたドラゴン殺しのペーパーウェイトなど買ってみたり。
 キュゥべえにブチかますにはちょっとおおげさすぎる武器でしょうか(マテ

 今号の早売りのミラクルジャンプなど。

 

 今号もタイバニ漫画が載っておりますぞー
 今回はホァンちゃんとオリガミ先輩がメインの話!!
 本編のバーナビーの誕生日の話の後日談的な内容でこれは……!!
 ああー、こういうの大好きだ!!

  ■「SNOW MIKU 2012 in New Chitose Airport」「ワンダーフェスティバル2012【冬】」にて販売するグッズの追加情報!
 トレーラーのプラモすげえなあ。

  ■【あの夏で待ってる】冬の聖地巡礼まとめ これはすごい!
 冬なので雰囲気違いますが特定早いなあ。

  ■ウルトラマンの妹がこんなに可愛いわけが…円谷プロ公認の「ウルトラマン妹」登場!前代未聞の美少女ウルトラ戦士
 公式のラノベってなんだ。

  ■【WF2012冬】TVアニメ『輪るピングドラム』よりペンギン1号、2号、3号が開催記念限定品として登場!
 会場でクール便は受け付けてくれるんだろうな?(マテ

  ■ネコが帽子になっちゃった? 頭に乗っかって離れない動画
 ノミが心配だな(笑

  ■amazon 赤毛のアン (講談社文庫―完訳クラシック赤毛のアン 1) [文庫] 予約開始
  ■amazon ぼくのメジャースプーン (講談社文庫) [文庫] 予約開始
  ■amazon 文庫版 魍魎の匣 (講談社文庫) [文庫] 予約開始
 ラブプラスとコラボ表紙のアレです。
 魍魎の匣の挿絵まで寧々さんだったら彼氏発狂しそうだな(笑
 いやそこはむしろエレクトするところなのか?(おい

  ■[pixiv]寝起きふたなりお嬢様の世話をするメイドさん
 
  ■[pixiv]パパのいうことを聞きなさい!
 
  ■[pixiv]ルッキーニ 
 
  ■[pixiv]とりあえずフェラ
 
  ■[pixiv]水着を変えてみた
 
  ■[pixiv]萌えあがれ杏子2
 
  ■[pixiv]鬼はそとぉ〜!
 
  ■[pixiv]きらりんのきゅんきゅんぱわーで心も体もスッキリさせちゃうよ!
 
  ■[pixiv]AN☆KIRA!
 
  ■[pixiv]僕は双葉杏ちゃん!!
 
  ■[pixiv]マジクール
 
  ■[pixiv]うちの天使ちゃん
 
  ■[pixiv]カルタ部部員募集中☆
 
  ■[pixiv]暦お兄ちゃんはもう大人だから
 
  ■[pixiv]風呂場幼女
 
  ■[pixiv]怒ルト怖イ
 
  ■[pixiv]恵方巻き
 
  ■[pixiv]節分ですよ凜々蝶様a&
 
  ■[pixiv]鬼ちよ様
 
  ■[pixiv]かるたちゃん
 
  ■[pixiv]らん!
 
  ■[pixiv]ニーア ラグランジェ
 
  ■[pixiv]ロリ事長
 
  ■[pixiv]新訳ほむほむまんが5
 
 
 
  ○02月03日(金)

 今日は節分!!
 そういや去年はマミさんネタで盛り上がってたなあとしみじみと。

 

 そんなワケで今年も恵方巻もぐもぐ。
 普段食べないけど太巻きは普通に美味いよね。
 セブンイレブンのはかんぴょうの味付けが濃いけどそこがいい。

 
「チャンピオンRED (レッド) いちご 2012年 03月号」(amazon)とか!
 予想はしていましたけどマジで「カガクなヤツら」のアニメ化が告知!!
 単行本に付属するカタチのようですがどうなるのかなあ……内容が内容だけに(笑

 

 今月はドラマCDも付いておりますがキャストの方はいわゆるエロゲー声優さん達のようで。
 アニメの方でも同じキャストで行くのかなこれは。
 ドラマCDは原作の1話からなぞったストーリーになってますが、エロゲー声優さんだけあって、
 ちゅぱ音とからめえええええええな声も余裕だぜ!!映像化したらどうなるんだこれ!!(笑

 

 漫画の方は今月もこんな感じだしな!
 相変わらず乳首責めの描写が凄まじい……!これがアニメで見れるのか。ゴクリ。

 

 他の漫画も相変わらずのエロさですが、コレは……!?
 とうとうショタ漫画までフォローしてくるとは!!(えー

 槍衣七五三太 「ふたりきりの放課後」(amazon)とか!
 甘やかしHでべったりな漫画が多いですが……最高じゃないか!

 

 陥没乳首とかの描写も素晴らしい。
 貧乳キャラもいるんですがやっぱりおっぱいですよな。
 この乳のボリューム感は良い……

 「ペルソナ4」第17話。
 マーガレットさん噛んだよね?まあそれはともかくもう後半入ったけどマーガレットさんコミュは発生しないのかな?
 で、前回の続きで直斗シャドウ戦ですな。老化光線で大ピンチ。番長は老いても渋い爺さんなのか(笑

 

 てっきりジャアクフロスト出すのかと思ったらベルゼブブさんとか!!また強力なペルソナを。
 研究所ごと爆破とかはりきりすぎだろメギドラオン!!(笑
 で、直斗のカラダをはった捜査によってまだ事件が続いてることが証明されたワケですが。
 さりげなく直斗を誘ってしっかり餌付けするとはさすがです番長。

 「妖狐×僕SS」第4話。
 りりちよ様はお風呂好きだなあ!つかなにそのポーズ!誘ってんの!?
 新キャラが更に登場して、妖館の中を挨拶して回る話でしたが、
 また濃い住人ばっかですな……コロボックルとか可愛ええええええ。

 

 パートナーの為なら恥ずかしいプレイも我慢するりりちよ様可愛い!なんだこの娘!!
 うーん……これは薄い本がもの凄く増えそうな(おい

  ■【境界線上のホライゾン】BD第3巻限定版 スペシャルCD試聴&キャラクターコメンタリー試聴開始!
 3巻もナイトとナルゼのキャラソンなのね。
 キャラコメまたテンション高けえなあ。こんばんわぁ!じゃねえ!(笑
 いや、作中のセリフつかって掛け合いすんなや!最高だ!(笑

  ■「電波女と青春男」Blu-ray&DVD最終巻発売記念、入間人間書き下ろしWeb小説掲載!
 おおう、BD出る前に読んでおかねば。

  ■アーケード版『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』のオープニングムービーが公開
 前のPVではキャラが戸惑ってたのに、アニメ準拠でノリノリになってるだと!?(笑
 番長も「当然です」じゃねえよ!笑かすな!(笑

  ■主人公・京介と“俺の妹”こと桐乃、そして黒猫&五更家のカワイイ妹たちを紹介!
 妹も攻略できるの?

  ■3Dで飛び出す○○!? 『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』新画像と店舗特典を掲載
 3DSのおっぱいソフトが売れるのは閃乱カグラが証明したしこれも売れる?

  ■「モゲマス」にニートショック到来! 「双葉杏」を求めて大金をぶっ込むプロデューサーが続出
 俺もできるだけ課金しないように我慢してたんだが、これで決壊した。

  ■『アマガミSS+plus』第5話(七咲逢編)・・・開始5分で梨穂子編超えたわ・・・
 深夜にゆかなボイスは股間にくるね。

  ■amazon 史上最強の弟子ケンイチ 46 OVA付特製コミックス 予約開始
 お、予約はじまりましたな。
 OVAのデキがきになるところ。

  ■舞台「WORKING!!」の画像に海外オタク「Oh wow...」「焼き払え」「TMAか?」
 AVじゃないよ公式の舞台だよ!!(笑

  ■グッドスマイルカフェがワンフェス初出張!
 「輪るピングドラム」と「輪廻のラグランジェ」と輪るコンビだな。

  ■ワンフェスまであと9日のカウントダウン…!ワンホビブースの全体像が明らかに!
 ベルちゃんくるとか書いてある!(笑
 ステージイベントについても。

  ■amazon アルファマックス けいおん! 平沢憂 水着ver.  予約開始
 お、憂ちゃんの水着フィギュアが予約開始。

  ■Jekyll and Hyde 山乃檸檬
 
  ■KAZUHA ROOM「スイートプリキュア♪」から黒川エレンさん
 
  ■TearDrop 節分
 
  ■AHOBAKA新刊「火竜公女は気まぐれに!!」
 
  ■てっちゃんハト ぎょう虫検査本「おちりペタちて!」
 
  ■[pixiv]恵方巻きらりん
 
  ■[pixiv]節分杏ちゃん
 
  ■[pixiv]小梅ちゃん親愛度MAX
 
  ■[pixiv]働くのが嫌なら俺の嫁になればいいじゃない
 
  ■[pixiv]メアリーたん
 
  ■[pixiv]高垣楓さんにちんこ見せてみた。
 
  ■DLsite 【音ゲーRPG】放課りんかんタイム!! 卒業旅行で処女卒業!? 配信開始
 

  ■DLsite 終わっちゃう聖女2 配信開始
 

  ■DLsite 孫レイプ 〜 お爺ちゃん と 孫 と 家庭教師〜 配信開始
 

  ■DLsite 義母姦淫 配信開始
 

  ○02月02日(木)

 
「低俗霊MONOPHOBIA (6)」(amazon)この6巻で完結で。
 5巻出た頃に読みだした人なんでいきなり終わったかなりガックリですよ……

 

 最近の展開がエロ多めで良かったのになあ。
 やっぱホラーとエロスはセットじゃないと!!
 舞入夏さんの慎ましい胸の描写とか凄く良いなあ良いなあ。
 長く続いてるシリーズだし「MONOPHOBIA」は終わったけど、
 また別のシリーズで会えるといいんですが。

  「機動戦士ガンダムAGE (1)スタンド・アップ 」(amazon)とか!
 評判良いので買ってきましたよ。

 

 確かにアニメでは省略されたのかそれとも元はなかったのかわかりませんが、
 どうにも説得力にかける展開になりがちなことを、色々と理由付けしていった感じでフォローが。
 1巻はコロニーの喧嘩治めるあたりまでなので2巻でフリット編終わらせる感じなのかな?
 なんかもう小説を先に出してもらってからアニメ見たくなる気分ですな。

  「ロウきゅーぶ! 設定資料集」(amazon)とか!(
 小学生のあんなところやこんなところが収録されているのかー!?

 

 と思ったけど下着の設定とかで肝心の部分の設定画は収録されてないようで。
 基本ノーブラなので、この設定画は使わないでという注意書きが気になりますな。
 なのでノーブラの際の設定画であるらしいのすが……残念ながらこれにはされてません。ちくしょおおおおお!

 今週のファミ通など。
 表紙は発売された「フォトカノ」で記事もフォトカノの攻略ガイドなどが。

 

 今回イベントシーンだけはキャラアイコンが表示されるけど、好感度上げるのに必要な、
 マッチング会話の方はどこに誰がいるのかわからないんですよな。
 で、そのヘンの各キャラの時間割りについて表紙にした記事があるので、
 「フォトカノ」やる人はあると便利かもですな。

 「アイドルマスターシンデレラガールズ」やっております。
 新ガチャになってみんな大好き双葉杏ちゃんがSレアになって新カード投入と、
 いままでできるだけ課金せずにきたんですが、これは本気出すしかないだろと、
 一気に課金しだした俺なのですが……恐ろしいなソーシャルゲーム!

 

 10回プラス2回で3000円というガチャで、6枚のカードをコンプリートすれば、
 杏ちゃん貰えるというものなんですが……元々カードの種類多いので出ない出ない。
 18k分回してまだ2コマ埋まってない状態という……いやまだ俺はマシな方ですが。
 といいますのも、俗に確立0.03%と言われる別のSレアカードを2枚引けたので。
 これをプレイヤー間で通貨的に流通してるアイテムにトレードして、
 325本(日本円換算で32500円)に、それを元でに他のプレイヤーから、
 Sレア杏ちゃんとトレードでゲットと、まあ裏道的にゲットですよ。

 そんなワケで18000円の投入でなんとか1枚ゲット。うーん実体のないゲーム内カードに、
 この金額はどうなと俺も思いますが、まあゲーム的にも楽しんでますしな。
 やってる本人がここまではとしっかり線引きしてやれればいいんじゃないかと。
 運がないとホントに10万円単位でお金飲まれる人もザラみたいですしな……

 「ブラック★ロックシューター」第1話。
 OVAやゲームがありましたけどOVA準拠のお話でキャストもOVAの方のままで。

 

 基本的な流れはやはりOVAの話をベースにしてるのか、少女たちの日常と、
 心の葛藤をブラック★ロックシューターとして表現した、みたいな感じなんでしょうか。
 いきなりポエムだったり凄く陰湿な展開になったりと重たいストーリーが予想されますが、
 これはあれね。スタイリッシュ中学生日記として見ればいいのかな……?
 なんか最終的に1クールつかってOVAの話を引き伸ばしてもっかいやっただけ、で終わらないといいんですが。

 「ギルティクラウン」第15話。
 シュウの優しさを認めて告白するハレが凄く綺麗な顔してて、
 おお……と思った矢先にこの展開。ポジション的に危険でしたがやはりこんなことに。

 

 可愛い子多いですけど唯一の癒しキャラだったのに……いやスキル的な意味じゃなく(笑
 そりゃシュウもショック悪堕ちスイッチ入っちゃいますよ!悪堕ちというか王覚醒?
 イノリちゃん押し倒して無理矢理ボイド取り出したり、これは綾瀬とか反応想像すると、
 ガイの代わり求めてそうだし、これはなんかオラ、ワクワクしてきたぞ!(おい

 「アマガミSS+ plus」第5話。
 俺的には今日からが本番ですよ!いよいよ七咲編スタート!!
 出だしからもうイチャラブしまくりで、布団に引きずり込んだりとか、
 この橘さんは前回までと違ってケダモノやでー!!

 

 つか七咲もホントなんでも受け入れちゃう包容力がとどまるところを知らないな。
 股間枕とか変態すぎるだろ。いや映像で見るとこれTVで全国に流していい絵面じゃないわ!(笑
 で、このままどこまで行くの?と思ったらクリスマスの予定が狂ってしまって、
 ぼっち七咲がぐすぐすしてるところで終了とは。
 つか途中の温泉はいけないしどうしようかなあ(わくわく
 とか考えてる七咲さんはマジでどんなプレイを期待してたんですかね!(おい

  ■『NEWラブプラス』にデータを引き継げる『ラブプラスTOOLS』販売決定
 有料ですが引継ぎ以外にもAR撮影とか色々機能が。

  ■カプコン、PS3/Xbox 360「ドラゴンズドグマ」発売日決定!
 5月24日発売予定に。
 ゲームショウで見て面白そうだったけど製品版どうかな?

  ■青の祓魔師 :舞台化決定 「ジャンプSQ.」3月号で発表
 最近はなんでも舞台だな。

  ■データカードダス「プリキュアオールスターズ」最新情報更新!
 データカードダスも代替わりかー
 今回はいきなり5人だもんなあ。最終的には更に増えるのかな?

  ■ニコ動、「まどか☆マギカ」英語版を初配信
 ティロ・フィナーレ!とかどうなってのかきになるわ(笑

  ■『まどか☆マギカ』イタリア版の円盤は約4500円でねんどろいどまで付いてくるという豪華さ
 そういや今期入ってから日本ではないような?
 「フラクタル」「ミルキィホームズ」とは付いたっきりだっけか?

  ■コードギアスOVA、「ナナリー in ワンダーランド」を7月発売
 なんだろう……スクリーンショットの感じだと、
 静止画アニメなのかのようにも見えるけど気のせいかな?

  ■アイドルマスターにとんでもなく破茶滅茶なアイドルがきた
 杏ちゃんは人を狂わせる魔性の女だよ!(えー

  ■『フォトカノ』でパンチラきたあああああ!何とおっぱいも触れる
 ポイント貯めると色々できるようになるのな。
 しかしそのポイントがベラボーな数値で吹くわ!

  ■全霊をもってツインテールを広めていく――日本ツインテール協会設立を宣言
 なにこれ。

  ■「けいおん!」と「ジョジョ」実写化される? 「見たくない」とファンたちが悲鳴
 いやまあ流石に「けいおん!」の実写化はないだろうと思いたい。

  ■グルメ漫画をドラマ化 実在の店で原作の雰囲気
 テレ東ドラマは面白いよね。「ヨシヒコ」も良かったし。
 これも毎回店員さんの再現度が凄いのがじわじわくる(笑

  ■チキンフィレでチーズとベーコンをサンドした「チキンフィレダブル」レビュー
 食ってみたけどやっぱパンは必要だよねと。

  ■SoftBankの新CMで「てへぺろ」が使われてるぞ
 これって元は日笠陽子さんの持ちネタだったのか……しらなんだ。

  ■ワンフェスまであと10日!「ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.」で遊んでみた!
 雪像付くとか細かいな!!

  ■amazon figma 輪るピングドラム プリンセス・オブ・ザ・クリスタル 予約開始
 いまーじーん!!予約はじまった!!

  ■[pixiv]二人だけの教室
 
  ■[pixiv]おっぱい
 
  ■[pixiv]綱渡りイリヤ
 
  ■[pixiv]アイドル裏コス撮影会
 
  ■[pixiv]SR輿水幸子ちゃんとMAX特訓したよー!
 
  ■[pixiv]杏ちゃんかわいい〜
 
  ■[pixiv]モバマスの浅野風香ちゃん可愛い漫画
 
  ■[pixiv]高槻さん家の
 
  ■[pixiv]俺のMIXがこんなに不人気なはずがない
 
  ■[pixiv]ふんどしボテ腹お姉さん×ショタ
 
  ■[pixiv]アマガミ
 
  ■[pixiv]凜々蝶さま!
 
  ■[pixiv]祝★魂獣大帝就任!
 
  ■[pixiv]Silver snake
 
  ■[pixiv]忍
 
  ■[pixiv]にいひゃん・・・・いいよ
 
  ■[pixiv]りりちよさま
 
  ■[pixiv]京乃さんのぱんつ
 
  ■[pixiv]実演!実演!
 
  ■[pixiv]柑菜ちゃんと檸檬先輩
 
  ■[pixiv]更衣室にて。
 
  ■[pixiv]肉体関係だけで決して恋愛感情にならないゼシカさんこそが
 
  ■[pixiv]MIXしなさい
 
  ■DLsite 晶くんで?遊ぼう! 配信開始
 

  ○02月01日(水)

 
「ジャンプ SQ. (スクエア) 2012年 03月号」(amazon)買ってきました!
 ジャンプ19の予告が告知されてましたけど、今度はララのお風呂ポスターのプレゼント企画が。
 むぅ……また500名とか。お願いだからもうホント通販とかにしてください!マジで!(一度も当たってない

 アニメ放映中の「パパ聞き」のコミカライズも好評連載中ですがやっぱ本編は基本的に、
 大学生の身で養う対象抱えて大変だけど助けあって生きてきみたいな重い話になってて辛い。
 このノリがずっと続くと気が滅入るんですがどうなるのか。
 いやもうマジでライカさんを嫁にするのが一番の解決策なんじゃという気もしますが。

 

 今月も矢吹先生が荒ぶっておりますな!新キャラのティアーユ先生が登場しましたが、
 もう早速エロいことの標的にされまくりで。あー、既存のキャラに足りなかった、
 大人の色気でかつウブな反応というのに必要なキャラだったんですな。なるほど。
 つかもう触手プレイがエレクトさわるみたいになってきてるんですが大丈夫なんですか!?(笑
 対抗してメアさんも凄いコトになってるし……大陰唇まではセーフ!(いやいやいや

  「ヤングエース 2012年 03月号」(amazon)とか!(
 付録にブラック★ロックシューター下敷きとエヴァのストラップが。
 5月号では海洋堂製の綾波さんフィギュアが付くとの告知も。

 

 「Fate/Zero」はここにきてバーサーカーサイドの話の補完が。
 桜ちゃんうわぁああああああああああああああああ!!のシーンね。
 って描写が本気すぎる……右のカットインとかもう完全に入ってるよねこれ。凄い。

  「フォトカノ」(amazon)やっております。
 メディアインストールに容量が900MBほど必要と説明書に書いてありますが、
 その他に、写真データの記録用に4GBくらいのメモステ使えとも。で、てっきり撮影した画像が、
 PNGとかで出力されてるのかと思ったどうも違うっぽい?メモステに保存してる動作はしてるけど、
 メモステ内にはそれっぽい個別のデータは無そうな……できたら面白かったのになあ。

 

 ゲームは「キミキス」「アマガミ」と基本は同じような感じで、
 マップ選択で女の子とあって会話して好感度上げて行ってイベントが発生みたな。
 違うのは写真部ってことでときどきシャッターチャンスとして写真を撮るイベントが発生したり、
 会話でテンション上げるとそのまま撮影に誘えたりする点ですかね。
 あとキャラ描画が全て3Dになったんですが、これのせいか読み込みのレスポンスは良くないですな。
 なんでセーブロードして目的の子がでたり会話成功するまでやり直しとかはちょっと面倒かも。

 

 プレイ動画だと3Dの描写はこんな感じ。おっぱいとか揺れる揺れる(笑
 最初はあんまし大胆なポーズとかお願いできないので、やっぱここは必死こいて好感度上げないとですな。
 とりあえず、ソフト部で腐れ縁の、ののかちゃんが凄くイイ……テレ顔が可愛わ。
 といいつつ他の娘もみんな可愛いんですよなあ。ついつい浮気しまくってしまうぜ。どうしたらいいんだ。

  ■史上最強の弟子ケンイチ :アニメ続編をコミックス付録DVDで発売
  美羽さんが釘宮理恵さんってのはちょっとイメージから遠いんですが、
  そこは実力のある声優さんですし違和感無い演技してくれるのかなあ。

  ■全国のカレシお待ちかねの「NEWラブプラス」をプレイムービーで紹介
 いよいよ発売日が近づいてきましたな!

  ■『第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇』新たな戦闘シーンを公開
 ダリーが!!
 早いとこ動画で見たいですなあ。

  ■『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』免許を取ったら使える新バトルシステム“バイク追撃”を紹介
 バイクで追撃とかシャドウも散々だな。

  ■amazon シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩 AGENT PACK 予約開始
 ガスト新作が予約開始。
 また女の子可愛いよねえ。

  ■映画「けいおん!」【数量限定】大入り感謝記念、入場者特典第2弾 決定!
 マメにいろいろ用意してきますなあ。

  ■【モバマス】 ガチャイベ「人は人、私は私」が設定低くて大金ぶちこむ人続出
 今回は真ん中下段がヤバイらしいな……俺も出ない(え

  ■ニコ動、TVアニメ「ペルソナ4」1〜15話を無料配信
 最初の方見てなかった!って人はこの機会に。

  ■【ガンダムAGE】小説版でAGEの問題点が潰されてる件
 これはホントは設定あったけどアニメじゃ描写しきれなかったのか、
 それとも小説で補完されたのか……まあ後者か。

  ■エビフライ食べ放題&ステーキ食べ放題を雪の中、北近江で挑戦してみた
 エビフライ死ぬほど食いたい。

  ■キャスター「あーッ!龍之介ぇ!お肉が半額ですよぉ!!」
 たしかにこの二人は脳内再生がラクだな(笑

  ■心優しい田舎者、タッカーとデールが殺人鬼と勘違いされちゃうホラー映画「Tucker & Dale vs. Evil」予告編映像
 グロ注意。でもこういうアホなノリは好きだ(笑

  ■ワンフェス販売商品最速レビュー!「ねんどろいど 暁美ほむら 制服Ver.」で遊んでみた!
 付属品多い!!
 座りポーズまで付くのね。

  ■案内間近!figmaプリンセス・オブ・ザ・クリスタル
 ペンギン3匹ついて上に乗れる!!すげえ!!
 ところでレオタードにスキマあるけど、キャストオフするの?

  ■案WFにワグナリアのトラブルメーカーが乱入!? アゾンから“山田葵”販売!
 仕事させたい。

  ■電撃PlayStation】アニメ版『P4』の鳴上悠がフィギュア化!! ハイカラだろ?
 あー、もうちょっと塗装が雰囲気出てればなあ、
 カッが付くのは面白い(笑

  ■タンクトップは取り外しが可能で谷間拝みたい放題 ウェーブ「BQ あの花 安城鳴子(あなる)」サンプルレビュー
 お尻のラインも素晴らしいね。

  ■DLsite 籠の中の小鳥は何時出遣る 零 配信開始
 

  ■DLsite 学園占拠 〜生徒を監禁調教、穴奴隷にされた制服少女〜 配信開始
 

  ■DLsite キングス●イムお兄さん 配信開始
 

  ■Jekyll and Hyde 北原美桜
 
  ■PNOグループのHページ 400歳よう●ょの裸に興味はありますか?
 
  ■[pixiv]双葉杏
 
  ■[pixiv]はたらいたらまけ
 
  ■[pixiv]杏zhang
 
  ■[pixiv]にょわー☆
 
  ■[pixiv]プロダクション移籍したんだけど
 
  ○01月31日(火)

 ClariS
「ナイショの話(アニメ盤) 」(amazon)出てましたよ!
 なんかまた三種類くらいバリエーションあって迷うのですがとりあえずアニメ盤を。
 ゲマズで買ったら同じ絵柄のポスター付いてきましたわ。

 

 「偽物語」のED曲ですが、番宣なんかでも使われてた曲でやらら耳に残ってるんですよな。
 イントロのとことかが特に(笑
 歌ってるのが現役中学生ってあたりもイメージピッタリで良いですよな。

 中島愛 「TRY UNITE!/Hello!(初回限定盤)(DVD付)」(amazon)とか!
 こちらは「輪廻のラグランジェ」のOP曲ですなこれも曲の入りが大好きですわ。

 

 はじめてフルで聞きましたけどあの「まるっ」が色んなパターンあるんですな(笑
 歌詞もなんだかアニメのストーリー歌ってるような気がするんですが、
 どうなんでしょうなあ。ジャージの女の子だもんなあ。良いフレーズだ(笑

 TFC「BEACH QUEENS」シリーズ 「巴 マミ・スペシャルVer.」届いた!
 通常版も店頭販売はじまってますが、こちらがささっと届いてくれて良かった。
 

 公式サイトのWeb通販で販売されてたので、シャルロッテがオマケで付いてくるバージョン。
 それ意外は変わりないハズ。褐色肌とかでも良かったんですが(マテ

 

 画像リンクからFlickrで大きい画像見れます。
 なんといいますか……これ中学生のプロポーションじゃないとか以前んに、
 まどかさんとかほむほむとかと同じ世界観のカラダつきじゃない絶対(そこまで
 足とめっちゃ長いしな。ウェストとかなんだこれ。もっと油断したカラダでもいいのに!(おいまて
 いやまあこれはこれで素晴らしいですが!

 で、あとワンフェスガイドブック。
 んー、そういやもう直前ですなー

 

 今回もダイレクトパスで余裕だといいんですが。
 冬は寒さ厳しいので長時間の行列とかおじさんにはマジで堪えるのよね。頑張るけど。

 さて 「フォトカノ」(amazon)してきたー!
 更新終わったらプレイするけどとりあえず付いてきたオマケなどを。

 

 ねんぷちで妹キャラの果音ちゃんと延期のお詫びで追加されたお風呂ポスターなど。
 ポスターはポロリしてますがゲームでもポロリあるんだろうか……夢が膨らみますな。
 果音ちゃんはこれダブルピースにしか見えないんですが、
 ホントはたぶんうさピースしてるんだと思いますわ。アヘ顔とかは付いていません(マテ

 「あの夏で待ってる」第4話。
 なんかすっごい気になる引きで終わった前回でしたが、
 やはりここでそのままとはいかずに流してしまうのね……ってまた妄想が炸裂しすぎだ(笑

 

 この時点でもヤキモチ焼くくらいにはイチカ先輩も気になってるのね。
 檸檬先輩じゃないけど、これははたから見ててもニヤニヤしますわ!あまずっぺえ!
 そしてつい応援とかして励ましてしまう柑菜ちゃんがまたいじらしい。たまらん。
 ここまでがプロローグのようで次回から夏休みで「あの夏」の本番のようで。

  ■とどまるところを知らないエロさがここに―『境界線上のホライゾン』より賢姉こと葵・喜美の素敵ッ♪ な抱き枕カバーが登場!
 >背面イラストは非常にセクシーなデザインとなっている
 セクシーというか……全裸でオナニーしてる様にしか見えないんですけどー!?

  ■ナンジャタウンに行きますよ、おじさん! “TIGER & BUNNY in ナムコ・ナンジャタウン”が2月11日〜5月13日に開催
 メニュー多いな!?
 チャーハンこのクオリティで出てくるなら普通に美味そう。

  ■TVアニメ「ベン・トー」Blu-ray Disc & DVD第3巻の映像特典予告映像を公開しました
 茶髪の映像特典!!
 って映像がずっと乳!!(笑

  ■アニメ「STEINS;GATE」未放送話数 『横行跋扈のポリオマニア』15秒予告
 なにこのBGMは(笑

  ■『極限脱出 ADV 善人シボウデス』のスペシャルコンテンツが配信
 >ステージが進むごとに、難易度が上がるほか、スクール水着といった四葉の衣装も変化
 あれ、これそういうノリのゲームだったの……(いやいやいやいや

  ■ナニをこすれ! 『墨鬼 SUMIONI』公式サイトで“本編とはまったく関係ない”ミニゲームが公開
 これはまたひどいな!(笑

  ■「あの夏で待ってる」公式ホームページ 更新
 檸檬先輩マジつるぺた。

  ■「魔法使いの夜」公式サイトにて魔法使いの夜体験版を公開
 演出凄いので未プレイの人はいまスグやるんだ。

  ■女の子が股間を両サイドからペロペロ 「電撃姫にペロペロトランクスが!! ウォォオオ!!」
 全国の書店に並んでるのかと思うと胸が熱くなるな。

  ■「めだかボックス」、2012年4月よりテレビ東京他にて放送予定!
 深夜がいいなあー。朝は勘弁。起きれない(おい

  ■アイマスシンデレラガールズの双葉杏が完全にニート しかしコンプガチャの搾取構造ってすごいのね
 10+2回ガチャ回す権利がリアルマネー換算で3000円。
 そして特定のアイドル6人を集めるコトでスーパーレアカードをゲット!
 ということなんですが……3000円回して一人出るか出ないか。
 で、大抵一人だけなかなか出ないのがいるパターンで、数万円突っ込んでも、
 出ないときはまったく出ないという悪魔の商売。
 だが、わかっていても回してしまうんだよ!ちくしょおおおおおお!!
 このニート可愛いんだよ!なんだこれ!ぱんつ丸出しなのか!

  ■新日本プロレスがブシロードに全株式売却
 プロレスファン的にはイメージ良くないかもだけどいま儲かってる会社だし、
 派手な興行できるようになるならいいんじゃないのかなと。

  ■人気ラノベ 「IS インフィニット・ストラトス」 が打ち切り決定!?
 キャラだけは良かったんだし「紅」みたいに別の原作つけて漫画で続けれ(それ以上いけない

  ■イビキをかいて眠る小さな小さなヤマネ
 >尾を強く掴むと体毛と皮膚が抜け落ちて骨だけになる、という生態があるらしい
 なにそれ!?動画を検索してみたいが怖いので辞めた!

  ■月刊アニメスタイル第6号は2月25日発売!『あの花』&「ノイタミナ」特集
 不定期な販売だからいつの間にか発売されてていつも焦る。

  ■amazon ねんどろいどぷち レーシングミクセット 2011ver.  予約開始
 表彰台まで付くのね。

  ■DLsite 混じりっ気なしの純正黒ビッチ〜JKりぃな〜 配信開始
 

  ■[pixiv]夕暮れ
 
  ■[pixiv]山 の 檸檬
 
  ■[pixiv]【drdr妖精s】双葉杏
 
  ■[pixiv]ぺろろぺろろろぺろろろろろ
 
  ■[pixiv]届け、みんなの組曲♪
 
  ■[pixiv]すいぷり
 
  ■[pixiv]堕天
 
  ■[pixiv]ピース!いのりさん。
 
  ■[pixiv]原住ショタとお姉さん
 
  ■[pixiv]境界線上のホライゾン-マルゴットとマルガ
 
  ■[pixiv]小鳩
 
  ■[pixiv]乳内射精(なかだし)
 
  ■[pixiv]cookin idolの人
 
  ■[pixiv]メイド少女とオオムカデ
 
  ■[pixiv]りりちよさまハスハスハスと詰め込み
 
  ■[pixiv]着心地悪いんですけど!
 
  ■[pixiv]ランはふともも担当ですか?
 
  ■[pixiv]まどか
 
  ■[pixiv]スク水まどか
 
  ■[pixiv]wan
 
  ■[pixiv]ロボアニメだと思ったら百合ハーレムアニメだった
 
  ■[pixiv]すっきりほこ
 
  ■[pixiv]ゼシカ
 
  ■[pixiv]誘惑してるゼシカさん
 
  ■[pixiv]新訳ほむほむまんが4
 
  ○01月30日(月)

 「輪廻のラグランジェ」第4話。
 三人目のパイロットになる予定のムギナミさん登場!!でかい!!胸が!
 つか初登場のとき、てっきりランさんと同じく既にパイロット候補なのかと思ったら、
 あれはこっそり潜入してたのね。つかなんで裸。服も現地調達だスネーク?

 

 4話にして水着回とは素晴らしい。
 まどかに近づくムギナミに対抗心を燃やすランさんですがここで意外な事実が。
 パイロット適性も低くて金槌でドジとか……あれもしかして実は残念な子なの!?(笑
 見た目クールでできる子っぽいのに!可愛いぞ!(おい

 「アクエリオンEVOL」第5話。
 学園長がロリキャラでしかも丹下桜ボイスとかもう毎週見るしかねえ!
 いつか合体メンバーとして出撃してくれるといいんですが。
 それはともかく壁が壊れて急に共学になったワケですが、恋愛禁止とな?

 

 恋愛ぎりぎりのドキドキは力になるけど恋愛感情そのものは暴走につながるということで、
 なんとか寸止めでコントロールしようという……いや説明しようよ総司令!なんで伏せてやらせるの!(笑
 まあいままで免疫なかっただけにあっちこっちでビリビリしてしまうワケですが、
 若干一名褐色の子だけは腐った妄想でビリビリしてて吹いたわ!(笑
 にしてもゼシカさんまた積極的ですなあ。なんかそのふたつの凶器は。挟んでくるとは!
 で、なんかときどきほのめかされてまsたけど、ヒロインNTRの危機が!?ドキドキしてきたァ!

 「男子高校生の日常」第4話。
 なんか女子高生が荒ぶってる回でしたなあ……凶暴な生き物すぎる。
 生徒会長が見た目ちんちくりんな上でに声が悠木碧ちゃんで可愛いのですが、
 ときどき人語を話さなくなってつらい……面白いけどな!(笑

 

 Cパートの三人組も相変わらずひどいというか小林画伯がもうノリノリでひどい(笑

 
■グラビア撮影にも876プロ日高愛が参戦!?--「アイドルマスター G4U!VOL7」の情報&プレイムービーをお届け
  ■「アイドルマスター」ライブイベント「THE IDOLM@STER WINTER C@RNIVAL!」昼の部レポート
 愛ちゃんきたあああああ!!
 ライブもいつか行ってみてえなあ。

  ■お台場に「ガンダムフロント東京」オープン決定 GUNDAM Cafe2号店も
 ガンダムはもうほとんどできてるらしいですが。

  ■【未来日記】BD2巻でエログロ大解禁 謎の白い液体追加
 ちょろい!も追加されてるとな?
 御目方様好きだし買ってこようかしら。

  ■「乙嫁×信長」合同フェアで主人公カップルが夢の共演
 両方大好きな漫画だけど、どんな組み合わせ!?(笑

  ■数分・数百m以内にツイートした見知らぬ2人の位置をリアルタイムに地図表示するフリーソフト「TwitterNeighbor」
 こんなモノを使わなくても外で奇行をしてるときにツイートするとすぐバレるよね!(お前だけだ

  ■ミッキーの頭を吹き飛ばした同人ゲーム作者 「ディズニーの賠償請求は詐欺だった」と明かす
 やっぱそういうことだったのか。
 ゲーム自体を元からプレイしてる人には評判良かったようなのでもったいないですな……
 なんとか再起してくれるといいんですが。

  ■ANIPLEX、「かんなぎ」と「デュラララ!!」をBD-BOX化−5月に発売。全話再撮影や録り下ろしドラマCDなど
 アニメ見ると凄くギャグっぽいのに原作は最近後半結構ずっと重い展開なんですよな。

  ■フィンランドの人はユーティライネン兄弟がアニメで姉妹になってパンツで戦ってることを知っているの?→把握しております
 ちょ!大使館!?(笑

  ■アイドルマスター シンデレラガールズ バストサイズランキング
 千早は順番来るの早すぎだろ!!(笑

  ■ねんどろいどぷち アイドルマスター2はワンダーフェスティバル2012冬でお披露目か!?
 figmaとかスケールフィギュアも期待したい!

  ■アゾンインターナショナル ワンダーフェスティバル 2012[冬]限定品情報
 山田ぁ!!
 ワンフェスで売るのかー、ぼっち参戦だし難しそうだなあ。

  ■「ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」第7回
 
  ■殆ど死んでいる シュタインズ・ゲート漫画
 
  ■アルプスぶっかけとろろそば【モバマス】千川ちひろちゃんが可愛すぎて朝のログインボーナスが辛い
 
  ■アカラマサナ にょわー!
 
  ■Jekyll and Hyde 阿良々木暦 忍野忍
 
  ■ハ天 プリン姫には内緒の夜のお仕事
 
  ■めたもる『夜中にバタバタうるさ・・・・・・・』
 
  ■[pixiv]ユニットのステータスだけは高そう
 
  ■[pixiv]黒いダイヤモンド
 
  ■[pixiv]スタミナドリンク(実写版)
 
  ■[pixiv]アイドルサバイバル!
 
  ■DLsite フェイタルファイト 配信開始
 

  ■DLsite お姉ちゃんとお風呂 配信開始
 

  ■DLsite 従妹が泊まりに来るっ 配信開始
 

  ○01月29日(日)

 「スイートプリキュア♪」第48話、最終話。
 なんというか正しく幼女向けのふわふわしたお伽話のようなお話でしたなあ。
 ラスト手前でバトルを終わらせて最終回は大団円にまるっと使うという、
 綺麗に綺麗に終わらせようという感じがひしひしと感じられる最終回でした。

 

 思えば出だしの数話は響と奏でがささいなことから繰り返し喧嘩をするという展開で、
 なんだか雰囲気最悪だったことを思うと、諸悪の根源まで受け入れて許してやるとか、
 一年間通して聖人の域のこころの広さをみにつけたんでしょうかねえ。
 個人的には最後にこの四人でこんな風に合奏でもしてくれるのを期待してたのですが、
 まあなんかそれぞれの道を歩みだしたという感じで締めに。

 というかこれセイレーンさん弾き語りで生計たててる感じじゃねえの!?には吹きましたが(笑
 セイレーンは味方になった直後はともかくアコちゃん仲間になってからすっかり影が薄くなってしまって、
 凄くもったいなかった気が。なんで最後に「やかましいわ!」」が久々に聞けたのは嬉しかったなあ。
 やっぱ敵方にいた方が輝いてたとアンタ!(笑
 なんだかんだで中盤の響と奏が仲良ししてるとこやミューズの正体だれなんだ!?
 とか楽しませてもらった一年でしたわ。お疲れ様でした。

 「機動戦士ガンダムAGE」第16話。
 今回から第二部のアセム編に突入、OPEDも新しいモノに。
 なんでも二部から本番ということですが……

 

 基本的な流れは敵が脈絡無く攻めてきて主人公が町を守る為にガンダムで出撃するという、
 まったく同じような感じなんですけど、なんだか凄く自然に楽しめましたわ!驚きだ!(笑
 やっぱ主人公が素直そうな感じで好感持てるのもあるんですかねえ。
 まあなんかモビルスーツとか戦闘シーンの描写も良かったですし!
 ……この感じが通して続くといいんですが。

 
■カプコン、「逆転裁判10周年 特別法廷」を開催!「逆転裁判5」制作決定!
 正直「検事」の方が面白かったけど、久々に「裁判」したい。
 主人公とかどうなるんだろ。

  ■ガストがPS Vitaで放つ7次元コミュニケーション『シェルノサージュ 〜失われた星へ捧ぐ詩〜』
  公式サイトも1/30公開のようで。
 ゲーマガについてきたパスはどう使うんじゃ?

  ■PSPゲームレビュー人気アニメ10作品のキャラクターが結集!「ヒーローズファンタジア」
 なんか意外に面白いという話を聞きますがどうなんだ。

  ■【まどか☆マギカ】ローソンで十六茶を買うと魔法少女達のフィギュアがついてくるキャンペーンが始まるみたい
 これははじまったら速攻ゲットせねば。

  ■『閃乱カグラ』イラスト展の会場限定グッズがパンツパンツパンツパンツパンツ
 ポストカードの絵柄良いな。

  ■「北海道ファミリーマート×雪ミク」のコラボが決定!北海道ファミマ限定雪ミクグッズを販売
 おにぎり通販してくれませんかな!?(無茶な

  ■amazon 花咲くいろは 和倉結名抱き枕カバー 予約開始
 やっぱりはだけまくってる(笑

  ■『IS〈インフィニット・ストラトス〉』が書店店頭から撤去開始される これは駄目かもしれんね
 どゆこと?アニメは結構売れてたんだよねえ?

  ■それは売り文句なのか!? モバマス運営 「シンデレラガールズは変なアイドルいっぱいです!」
 年齢層も9歳あたりから30代まで幅広いしな(笑

  ■DLsite ラブペットプラス 配信開始
 

  ■[pixiv]ちはやふる かなちゃん
 
  ■[pixiv]ゼシカちゃんせめせめ
 
  ■[pixiv]ふーかはあしふといな!
 
  ■[pixiv]ふぃなーれっ!
 
  ■[pixiv]泣いてないアコおにだっちゃ
 
  ■[pixiv]ユリンちゃん!
 
  ■[pixiv]ストッキング
 
  ■[pixiv]お尻で凛子さん
 
  ■[pixiv]凱歌とともに立ち去るならば
 
  ■[pixiv]秋葉原ショッピング
 
  ■[pixiv]ラン
 
  ■[pixiv]ブラックいのり
 
  ■[pixiv]うおおおおおっ!!!!
 
  ■[pixiv]5W1エッチ
 
  ■[pixiv]彼女に守られる私じゃなく
 
  ■[pixiv]萌えましたテヘペロ
 
  ■[pixiv]校條 祭
 
  ■[pixiv]お兄ちゃんだっこして
 
  ■[pixiv]きらりんぱわー※自分の攻守大アップ
 
  ■[pixiv]おっすおっすばっちし
 
  ■[pixiv]S RARE++
 
  ■[pixiv]十時愛梨
 
  ■[pixiv]アイドルビーチぽろりハプニング画像
 
  ■[pixiv]モモ・ベリア・デビルーク
 
  ■[pixiv]この様な幼児の裸に興味津々とは・・・
 
  ■[pixiv]かかっの人
 
  ■[pixiv]撫子とぺろぺろ
 
  ■[pixiv]姫はじめ
 
  ■[pixiv]うどん
 
  ■[pixiv]ブランコ
 
  ■[pixiv]ア・イ・シ・テ・ル
 
  ■[pixiv]裸3人娘
 
  ■[pixiv]わんわん可愛い
 
  ■[pixiv]まるっ!
 
  ■[pixiv]この流れに乗って。
 

 




<back