○01月27日(金)

 
「クイーンズブレイド リベリオン プレミアムビジュアルブック」(amazon)買ってきました!!
 ビジュアルブックとなってますけどページ数もそんな無いですし絵も使い回しなので、
 ほぼOVAが本体ですよな。まあそれでも一向に問題はありませんが。

 

 ビジュアルブックは過去に使われた販促絵やグッズの絵なども。
 抱枕とか非常にエロいですわ。

 

 OVAは「異端審問官シギィ」が偶然であったユーミルさんと旅をするお話。
 この世界の聖職者は例の「聖なるポーズ」を使うので、この人もそうなんですが……完全に痴女だこれ(笑
 病気の子供を癒すのにお尻付きだして角オナみたいなことをはじめたところは笑いすぎて死ぬかと(笑

 

 映像特典の聖なるポーズ講座もひどい(笑
 ただでさえ股間光出したりでヤバイのに、繰り返すのがもう限界だコレ(笑

  「電撃G's magazine (ジーズ マガジン) 2012年 03月号」(amazon)とか!
 表紙は発売直前の「フォトカノ」で付録も「フォトカノ」のミニおっぱいマウスパッドが!
 あと先日発売された「電撃G’s Festival!」におっぱいが立体になってる抱き枕カバーが付いて、
 話題になってましたけど、今度は通販限定で立体お尻抱き枕カバーがきてる!!(笑

 

 新作ゲームの情報ではPSP「俺妹」の新登場のキャラの情報や、
 「マージャンドリームクラブ」でついにあの「受付さん」が参戦するとの告知が。
 受付さんは参戦なんかもう既にいじられまくりみたいなのが容赦ないなこのゲーム(笑

 

 付属のミニおっぱいマウスマッドはこんな感じ。
 ぷにぷにー

  「DENGEKI HIME (電撃姫) 2012年 03月号」(amazon)とか!
 いつもよりちと定価高くなってるんですが付録のせいでして。

 

 同人アイテムとして何種類か発売されてる履くと女の子二人にダブルフェラされてるような、
 絵柄のぱんつが付録として付いてくるという……すげえ(笑
 ちょっと履き心地ごわごわしてますが、この値段でこういの付けれるんだなあ。

  「MEGA STORE (メガストア) 2012年 03月号」(amazon)とか!(

 

 こちらは三号連続で付いてきてたお風呂ポスターですが……年増園!?
 例によってお湯かけると黒い部分がすーっと消えて……具がほぼ丸見えじゃねえか!(笑

  ■「アイドルマスター2」の最新DLCには新楽曲「CHANGE!!!!」を収録。初音ミクが「ミクアペンド」で再登場!
 PVも掲載されてますな。
 ミクさんアペンドもええなあ……

  ■俺の妹P続】ハイスペックな沙織&加奈子の姉たちはゲームにどう絡むのか!? そして新規衣装の黒猫Live2D映像も公開!
 沙織の姉たちもお話に絡んでくるの?

  ■アーケード版『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』稼働時期が決定
 3月ですから結構すぐですな。
 「ゴールデン」もそろそろ発売日の情報こないかしら。

  ■【境界線上のホライゾン】BD第3巻特典小説試し読み&キャラクターコメンタリー試聴開始 他公式サイト更新!
 次の巻もキャラコメが頭おかしいな!!(笑
 キャー!鹿角さーん!!(笑

  ■【境界線上のホライゾン】Blu-ray第2巻とTV版作画比較 オパーイがフラットw
 わざわざ胸減らすとかひどい(笑

  ■「けいおん!!」大入り感謝記念、メモリアルフィルムプレゼントキャンペーン 追加配布劇場と再配布開始日決定!!
 最寄の劇場を確認せねば。

  ■iOS/Android向けアプリ「ドリームクラブ ぴゅあクロック亜麻音」フルバージョンが本日配信
 水着とかもあるのね。

  ■任天堂、「Wii U」を日米欧豪の年末商戦に投入−ネットワーク戦略本格化。3DSは逆ざや解消へ
 お値段どうなるのかなあ。

  ■ニコ動、TV版「ブラック★ロックシューター」無料配信−8カ国語字幕で世界にも配信。イベントも開催
 そんな力入れてるのか。

  ■amazon かんなぎ Blu-ray Disc Box  予約開始
 お、予約はじまってた。
 アニメ二期とかきたりするのかなあ。

  ■チャーミング版ドロッセル超合金発売!
 もう結構発売直前なのね。

  ■「抱き枕を奪われたらどうする!?」 海外の反応
 抱枕なら売るほどあるので嫁以外なら恵んでやってもいいんだぜ?(おい

  ■「戦車がドリフトだと…?」自衛隊の主力戦車、10式戦車(TK-X)のデモ走行を見た海外の反応
 >ゴジラーー!気をつけろ!!!
 この戦車が活躍してる映画とか出るとすればやっぱ怪獣映画になるのかなあ(笑

  ■amazon コトブキヤ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 あなる(安城鳴子)  予約開始
  ■amazon Wave  アイドルマスター 三浦 あずさ【竜宮小町Ver.】  予約開始
  ■amazon Wave  僕は友達が少ない 羽瀬川 小鳩 予約開始
 最近はWave製品は油断してるとすぐ予約完売だな!?

  ■DLsite 華麗に悩殺♪ くのいちがイク! 〜桃色ハレンチ忍法帳〜 配信開始
 

  ■DLsite ゴーストハウス・ガンスイーパー 配信開始
 

  ■DLsite アコフェラ〜あなたのオチ○ポ、女神のお口で包んであげる♪〜 配信開始
 

  ■DLsite DragonMahjongg3〜竜神編〜 配信開始
 

  ■DLsite 姉さん服を着てください 配信開始
 

  ■DLsite 田舎遊び〜世間知らずの少女を言いくるめてド淫乱になるまで犯してみた〜 配信開始
 

  ■DLsite 獄城の跪姫リーナ 〜お前には白濁のドレスがよく似合う〜 配信開始
 

  ■[pixiv]新訳ほむほむまんが
 
  ■[pixiv]新訳ほむほむまんが2
 
  ■[pixiv]新訳ほむほむまんが3
 
  ■[pixiv]モバゲーアイマスの罠にまんまとひっかかりました
 
  ■[pixiv]こ、こぉですか?
 
  ■[pixiv]水着肉
 
  ■[pixiv]プリンセスウンディネ
 
  ■[pixiv]花束ゼシカ
 
  ■[pixiv]紳士ゲーム
 
  ■[pixiv]家出なう
 
  ■[pixiv]ぐるぐる
 
  ■[pixiv]援交かんなちゃん
 
  ■[pixiv]発情した杏子ちゃん
 
  ■[pixiv]温泉
 
  ■[pixiv]乳だよ真島ァ!
 
  ■[pixiv]パンストを開発した人って天才だと思う
 
  ■[pixiv]13話の制服姿がかわいかったので勢いで描いた
 
  ■[pixiv]こんなところにおいしそうなPくんが!
 
  ■[pixiv]彼女の名前は上条春菜さんといいます+
 
  ■[pixiv]渋谷凛に「ふぇぇ・・・」と言わせる道明寺歌鈴
 
  ■[pixiv]柑菜主演で
 
  ■[pixiv]幸せ柑菜ちゃん♪
 
  ■[pixiv]知り合いのおじさんについて行ったら、混浴に入ることになって
 
  ■[pixiv]水着パーカー
 
  ■[pixiv]わん
 
  ■[pixiv]わんじゃない・・
 
  ■[pixiv]絢辻さんED
 
  ■[pixiv]絢辻さんED
 
  ■[pixiv]ゼシカさん
 
  ■[pixiv]テルマエ・イヌボクチャン
 
  ■[pixiv]ルイズ
 
  ■[pixiv]暦お兄ちゃん
 

 
  ○01月26日(木)

 
「境界線上のホライゾン (2) (初回限定版) [Blu-ray] 」(amazon)買ってきました!!
 2巻の付録はミニ設定資料集とナイトとナルゼのキャラソンCDよー百合百合!!

 

 ミニ設定資料集がページ数そんな無いですけど内容が充実しすぎてる……!!
 つかキャラの掛け合いカタチで解説してくいつもの感じなんでしが、毎度凄げえなあ。
 オパーイカースト表、いわゆる乳比べ設定画もあるよ!!(笑

 

 アニメは第2話、第3話が収録。事件はじまる前の導入部はここまでって感じのとこですな。
 ネイトのオパーイチャレンジは2話ですぞー!
 3話冒頭にはアサマチの朝風呂のシーンもありますが乳首追加とかそういうサービスは番屋がくるので!(えー

 

 第3話の方にはキャラクターコメンタリー付きも。
 なんかもう公式サイトのサンプルの時点で腹筋崩壊でしたが、アニメしか見てない人には、
 アサマチのモノマネとか番屋コントとかちょっと暴走しすぎじゃね?と思うかもしれませんが、
 原作2巻以降は基本あんなノリです。ワリとマジで。
 つか解説そんなお馬鹿やりつつ解説が地味にありがたい。馬車のコニタンの横に、
 実は抱きまくらだかシーツだかがこっそり鎮座していたとは……
 そういやアニメだとノブタンとかハッスルしてるシーンなかったもんなあ。
 いや、きっとこのスタッフならキャラコメをこの二人にやらせてくれるはず……!(笑

  「TVアニメ 境界線上のホライゾン オリジナルサウンドトラック」(amazon)とか!
 延期になってましたが2巻にあわせて発売ですわ!!

 

 BGMも凄く良いんですが、劇中歌の「通し道歌ダンスバージョン」もこれに収録よ!素敵!
 と、例によってCDのブックレットにもびっしりと原作者書下ろしのキャラの掛け合い解説が!!
 それどころかCDの盤面までつかって書くとかもう病気だろコレ!!(笑

  「電撃大王 2012年 03月号」(amazon)とか!
 アニメ絶賛放映中の「あの夏」のコミカライズがスタート。
 付録で羽音たらく先生描き下ろしのポスターも。

 

 漫画の方はカラーページ見て残念な絵柄すぎて、お、おう……?
 ってなったんですがモノクロページの漫画は普通に上手くて安心しましたわ。
 カラーが苦手な作家さんなのかな……

 

 付録冊子には境界線上のホライゾンの4コマ漫画が沢山収録されてますヨ。
 やっぱネイトやアデーレは人気高けえなあ。オパイカーストとか関係ねえです!関係ねえです!

  「電撃マ王 2012年 03月号」(amazon)とかー!
 発売間近ということで表紙も付録も「フォトカト」で。
 漫画の方も写真撮りだしてそれらしくなってきたんですが、
 いきなり水着姿撮影とかさすがの紳士っぷりだなこの漫画も!!(笑
 つかなんかカラダの描き方がものすっごい性的なモノを感じてちんちん痛くなるなこれ(おい

 

 「アマガミ」漫画は今日丁度終わった梨穂子編やってますがコタツで紳士プレイですか。
 そういやヤングアニマルの方でもアマガミ連載しましたけど「フォトカノ」もヤングアニマルで、
 漫画やるそうで、描かれるのはナイロン先生とかまた水着にこだわりありそうな先生が!(笑
 あとアイマス関連の記事もマ王は充実してますが、新DLCに関しての情報もきてますな。
 ミクさんDLCに第二弾でアペンドミクさんがやってくるそうで……!こりゃ凄げえ。
 もしかしてそのうちミクさん以外にリンレンとかルカさんも可能性出てくるのかなあ。

 「ギルティクラウン」第14話。
 後半入ってシュウが主人公らしくなってく展開のようで。
 それはともかく俺たちのツグミちゃんにもやっとボイドが!!

 

 エンドカードもツグミちゃんで大変エロかった……!
 これから活躍増えるといいなあ。

  ■『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』バトルでも仲間たちがバイクで登場
 ばいくのまま戦闘とかいろいろ新要素すぎる。

  ■アニメ『アイドルマスター』のCD第7弾が2月1日に発売! 第25話劇中歌はタイトルを変更して収録
 勝手に曲名変えちゃった関係のお詫びなどについても。

  ■amazon ぷちます! キャラクターチャームコレクション ぷちます! はるかさん 予約開始
  ■amazon ぷちます! キャラクターチャームコレクション ぷちます! まこちー 予約開始
  ■amazon ぷちます! キャラクターチャームコレクション ぷちます! やよ 予約開始
 予約はじまった!!可愛ええええええ!!

  ■『『シュタインズ・ゲート ダブルパック』の特典と価格が判明
 >“ゲルバナ”をモチーフにした玩具を同梱
 ぶにゅぶにゅなの?

  ■PSP「第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇」「第2次スパロボZ」ついに完結! 新規参戦作品も紹介
 思ったより追加の作品こなかったのがちと残念。
 リストラして入れ替え多数でるかくらいに思ってたのになあ。

  ■「ドリームクラブ ZERO ポータブル」2月9日配信予定DLC「カタログVol.2」情報をお届け
 キャラデザつながりで「輪廻のラグランジェ」とコラボしたりとかしないのだろうか。

  ■「Blu-ray BOX TVアニメーション「かんなぎ」発売決定
 そんなワケで5月予定。

  ■ニコ動、「おねがい☆ツインズ」全話無料配信−2月11日に一挙配信。3月にはBD-BOX化も
 おねツイも全話やるんだ!!

  ■新旧の人気アニソンを無料試聴できるiPhoneアプリ--ジェネシックス
 試しに入れてみますかね。

  ■『英雄*戦姫』オープニングムービー公開!
 おお、ちゃんとアニメになってる部分がある。

  ■「処理能力の見極めを誤った」――ドコモ、大規模な通信障害を謝罪
 通勤時間とかみんなスマフォいじってるもんなあ。

  ■ケーキの上にマミさんの勇姿:「魔法少女まどか☆マギカ」の「もう何も恐くない」ケーキ発売
 なんかサンプルの時点でだるんだるんだなこのフィギュア。

  ■amazon グッドスマイルカンパニー  魔法少女まどか☆マギカ 美樹さやか 予約開始
 さやかちゃんのお尻が気になりすぎる。

  ■amazon figma Fate/Zero アイリスフィール・フォン・アインツベルン 予約開始
 アイリさんは鷹が付くくらいならマーボーとかも出てるのかね。

  ■ディズニープリンセスのセクシーピンナップ2012カレンダー
 絵柄濃いけどこれはこれで!!

  ■ユリンの「ファルシア」に、ガンダムUCのジュアッグも! ガンダム新商品など予約開始!
 わー!ジュアッグだ!!
 ジオン水泳部のMSはなんか愛嬌あっていいよなあ。

  ■あ、あんちゃ…我が闇の眷属よ、余のふぃぎゅあが発売されるのだ
 なんか犯罪の香りのするお胸だな。

  ■KAZUHA ROOM「スイートプリキュア♪」からキュアミューズさん
 
  ■Jekyll and Hyde 谷川柑菜
 
  ■めたもる 義理姉さん・・・!兄さんの分までオレが・・!
 
  ■ハ天 スタミナドリンクいっぱい飲んでがんばろうね
 
  ○01月25日(木)

 
「WORKING’!! 4(完全生産限定版) [Blu-ray] 」(amazon)買ってきました!!
 ジャケ絵は八千代さん!!裏面は店長と新キャラの真柴妹。

 

 ブックレットには喜多村英梨さんによる八千代さんのイラストが掲載されてたりしますがこりゃ可愛ええ。
 そういや喜多村英梨さんが演じてるキャラとしては珍しいタイプのキャラの気がしますよな八千代さん。

 

 アニメの方は山田兄が登場する第6話と真柴兄妹が登場する第7話を収録。
 第7話の方は小鳥遊君が伊波さんを泣かすシーンがある例のお話でもあります。
 泣き顔の伊波ちゃん可愛い!!
 キャラクターコメンタリーは、なんとその小鳥遊君と伊波ちゃんと山田君という恐ろしい組み合わせ。
 三角関係的なキャラを組ませるとか恐ろしいわあ……というか小鳥遊君が気の毒すぎる(笑
 まあ例によって画面見て話をすると知ってはいけない情報をキャラが知ってしまう恐れがあるので、
 まったく関係にないお話をする展開ですが(えー
 小鳥遊君が伊波ちゃんに「俺の赤ちゃんを産んでください!」と叫んでみたりとかね(え

  「アイドルマスター アニメ& G4U!パック VOL.4」(amazon)とか!
 ゲーム扱いなので例によってまた1日フラゲで。

 
 

 アニメ第9話から第11話までを収録。
 この辺りはぶっちゃけ見返してみてもやっぱり微妙な気がするな!!(笑
 亜美真美回の消えたプリンの謎とか作画直って亜美真美が可愛く描かれてれば……と、
 思ったりしたのですが、残念ながらそんなコトはなくちと残念。
 でもまあお話としては着実に進んでいて765プロ大躍進となるライブも目前。
 まあその前に竜宮小町に憧れて頑張っていた美希に一波乱ありますがそれは次回。

 

 今回のグラビアフォーユーは魅惑のミズギ特集で、カバーガールは四条貴音。
 スタジオ撮影と海辺で撮影で両方とも水着という構成。

 

 さっそく写真を撮りまくってみたのですがお姫ちんが美しすぎますな!
 なんかちょっと下着っぽくも見える水着が実に良いですなあ。
 スタジオで撮ると一定間隔で花びらが舞い散る演出がかかったりで面白いですなあ。

 で、今回は更に特典ディスクでアニメ第4話の作中番組でやった、
 「ゲロゲロキッチン」のコーナーを実写で再現!という映像が。なにれこ(笑

 

 アニメと同じメンツで衣装までしっかり揃えてるという力の入りようで。
 司会兼試食審査員に阪口大助さんと……なるほどツッコミ役(え
 ネタバレになるので多くは語りませんが、新八級のツッコミが求めらるカオス空間だったよ…
 つかカットとかしないで普通に料理時間の一時間まるまる収録してるのかよこれ!(笑

  「電波女と青春男 ねんどろいど 藤和エリオ 」(amazon)とか!
 個人的に凄く楽しみにしていたねんどろが!!

 

 とりあえずでまず1枚。
 ねんどろのクセに着くずれすぎだよねえ(笑

 

 やはりエリオちゃんはこのぽけっとした顔の表情が良いですよなあ。
 ものすごく可愛ええんわ……

 

 そういやエリオちゃん。台座がマグネットで固定とか斬新ですよな。  後頭部や背中に穴開ける必要もないという優れモノで。この方式今後普及するといいなあ。

  「まんがタイムきららカリノ VOL.1」(amazon)とか!
 というか新装刊ということですが、いままんがタイム何種類出てるんだマジで。

 

 あ、蒼樹うめセンセイの新連載も掲載されてますよ!
 次は4月発売ってなってるのでほぼ季刊ってことなのかなこの雑誌。

「あの夏で待ってる」第3話。
なんかP互いに勘違いしつつ妄想が広がってますが、
何気にカイトくんの中での先輩は非道いビッチだなこれ!(笑

 

 青い子はこんなに可愛いのにカイトくんはいらないという……
 特に涙目になると凄くイイよね……イジメたい(変態

  ■amazon 機動戦士ガンダムUC 5 [Blu-ray]  予約開始
 お、もう予約はじまっとる。

  ■明日から予約開始!『魔法少女まどか☆マギカ』より「1/8スケール 美樹さやか」で遊んでみた!
 なんでさやかはこのポーズを強いられるんだろうか(笑
 つか何気にフトモモのあわせめとかすげええろいな!

  ■実写映画『ジョジョの奇妙な冒険』主演は松本潤
 監督とかスタッフの方が気になるけどもう情報出てるのかなあ。

  ■【夏目友人帳】小ネタ ニャンコ先生は実在した!?
 え、コレはコラじゃなくてマジでこんな感じなの?(笑

  ■うらおん!顔も付属 京アニ「映画けいおん!・トクベツな第1弾 Singing!/唯」の予約がコトブキヤ秋葉原館でも開始
 うおなんだこれ!予約した方がいいかな流石に。

  ■ワンコイングランデの新作は大人気RPG「P4」! メガネもついてるよ!!
 メガネが凄くいいなあ。

  ○01月24日(水)

 
「ペルソナ4 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 」(amazon)買ってきました!
 3巻のジャケ絵は千枝ちゃん!てへぺろ!

 

 ポストカードになってる横からのアングルの千枝ちゃん見ると、
 ボーイッシュだけどちゃんと女の子してるよね……主におっぱい的に(そこか

 

 しかしこのジャケ絵はホント可愛いなあ。
 女の子の舌ってなんでこんなにドキドキしますかね。

 

 ジャケットは千枝ですけど収録されてるのは第5話から第7話でむしろ完二のお話がメイン。
 エビちゃんとかのコミュ回も収録してますが。あと愛花ちゃんも初登場ですよ!!
 超絶出前スキルもここで初披露ですよな。この辺りの流れはホントにギャグにキレがあって良い(笑
 付録のCDはドラマCDで、コミュ回の話の補完的にバスケ部の話の続きなどが!!
 他に千枝ちゃんコミュとかメンバーのコミュの話なども!これは必聴よ!!シャングリラ!

  「ロウきゅーぶ! 5 【初回生産限定】 [Blu-ray] 」(amazon)とか!
 ひなたぁあああああ!!中で出したい!!

 

 第9話、第10話を収録。ひなの妹のかげつちゃんも登場よ!!
 なんかマスコットキャラ的な扱いだったひなが確実に鍛えられてたのが判明する回でもあるワケで。
 どうでもいいですが海で戯れてる時のラッキースケベが素晴らしい。これでどう見てもちんk

 

 そして対外試合のお話へ。まあひどい扱いを受けるワケですがまったく暗い顔しない子供達が健気だわ。
 残りあと1巻ですけど、そろそろ二期の話とか出ないのかしらん。

  「月刊 Comic REX (コミックレックス) 2012年 03月号」(amazon)とか!!
 「かんなぎ」のBD-BOX化の告知がきてますが、漫画の方は残念ながら今月はお休みで。
 展開的に非常に気になるところで終わってるので早く続きが読みたいんですが!!

 

 それはともかく連載中の「おくさまが生徒会長!」が今回もの凄いエロい!
 これがあれか!パイこきか!!(違ウ

  「ビッグガンガン 2012 Vol.02 2/23号」(amazon)とか!!
 「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」のお風呂ポスター3枚組が付録で。
 つか絵柄が素晴らしくエロいの1枚ありますな。この股間の描写は良い。

 

 アニメ放映中の「輪廻のラグランジェ」のコミカライズも掲載されてます。
 付録でロングポスターなども。ホントに長いなこれ!!

 

 CMで気になってた「アイドルは…」はやっぱ尿漫画だったか……大の方じゃなくて(おいやめろ
 すぐに尿が出ちゃうアイドルのお世話を命じられたプロヂューサーのお話が一挙2話掲載とか、
 そんな力入れてるのかこの尿漫画に!!尿ペットしちゃうアイドルとか新しすぎるわ!(笑
 あと今回も「ハイスコアガール」が地味に面白いですわ。あー、サムライスピリッツとか懐かしい。
 当時頑張ってお金ためてカートリッジ買ったけどいま考えてもよく貯めたよなあ俺……

  「ストライクウィッチーズ零 1937 扶桑海事変(2) 限定版」(amazon)とか!!
 限定版はにいてんご坂本さんフィギュア付き!!

 

 イラストや一枚絵的には見栄えするんですけど漫画としてはまったく面白くないのがアレですが。
 つかアレよね。扶桑の話なのでみんな黒髪少女ばっかりってのもキャラかぶり気味になって、
 なんか絵面的にも見栄えしないのも厳しいですよな。うーん。

  ■ガンダムUC公式ホームページ更新!episode 5「黒いユニコーン」5月19日より公開決定!!
 次の公開日の情報きた!!すげえ楽しみですわ!

  ■「あの夏で待ってる」公式ホームページ 背景ビジュアル更新
 今回もすげえ面白かった!!
 やっぱ青い子いいよね……

  ■ネオジオポケット2か!?ネオジオ携帯機発表
 これ欲しい!見た目もかっこいいなあ……渋いわあ。
 SDカードスロットあるしソフトは増やせるのかなあ。あとはフライングパワーディスクがあれば!

  ■コミケ81で完売した『ロウきゅーぶ!』ビッグタオルや『C3』抱き枕カバーが再販決定! 本日より予約受付開始
 おー
 ヒナのビッグタオルも!

  ■JR秋葉原駅高架下に、缶詰の立ち呑み屋「缶's Bar 秋葉原店」オープン
 缶ジュースの缶じゃなくて缶詰の缶の方のことなのか。

  ■20代女子に大人気のアニメ『輪るピングドラム』のお洋服が人気過ぎてほぼ完売!
 男もグッズとして買ってそうな気はする。

  ■【Fate/Zero】雨生龍之介バースデーイベントで配られる特製ポスターカードがファンシーで超Cute!
 幸せそうだなコイツら!!(笑

  ■胸キュンラインアップ! 「一番くじ アイドルマスター」賞品はコレだ!
 うーん。このシリーズの景品って微妙よね。

  ■amazon figma METROID Other M サムス・アラン 予約開始
  ■amazon METROID Other M サムス・アラン ゼロスーツver.  予約開始
 メトロイド関連の商品きましたな。
 サムスのfigimaは骨太だなあ。

  ■ブレイン(脳みそ)ケーキが食べたくて――本日オープンの「CAPCOM BAR」をひと足お先に体験してきました
 脳ミソきめえ!!

  ■久々のキャラクターチャームコレクションシリーズ!『ぷちます!』からこちらの3人が登場!
 可愛ええええええええええええええええええ!!
 ワンフェスではfigmaアイマスとか来ないのかなあ。

  ■はちきれんばかりバスト!ウェーブ「BEACH QUEENS 魔法少女まどか☆マギカ 1/10 巴マミ」製品版レビュー
 まさに爆乳。

  ■[pixiv]杏ちゃんペロペロ!!
 
  ■[pixiv]城ヶ崎妹ちゃん
 
  ■[pixiv]奥山沙織
 
  ■[pixiv]きらみむ
 
  ■[pixiv]あたしとしかキス・・・しちゃだめだよ・・・
 
  ■[pixiv]わん
 
  ■[pixiv]京乃まどか
 
  ■[pixiv]わんっ
 
  ■[pixiv]ファイヤーシスターズ
 
  ■[pixiv]ラスボス VS 紳士
 
  ■[pixiv]全国のお兄ちゃん達、撫子と契約してご主人様になってよ!
 
  ■[pixiv]悪の倒し方
 
  ■[pixiv]今再びの合体!
 
  ○01月23日(月)

 
「海賊戦隊ゴーカイジャー VS 宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」見てきた!!
 ギャバンは放映当時にリアルタイムで見てた世代なので、もう楽しみで楽しみで!!

 

 パンフはもう売り切れとったんじゃ……
 一つ前の戦隊まではロクに見てなかったんですが今期のゴーカイジャーは、
 変身前もかっこいいですし、往年のスーパー戦隊が総出演とあっては盛り上がらずにいられないんですが、
 まさかの宇宙刑事ギャバンが映画で共演と。もうこれだけで震えますよなあ。
 映画自体も素晴らしいつくりでして、冒頭からいきなりギャバンとゴーカイジャーの戦闘から始まるという、
 ものすごくスピーディーな展開かつ、蒸着の際のプロセスとか、魔空空間とか、デンジブルーの中の人ネタとか、
 押さえるとこはきっちり押さえてくるつくりで非常に満足感の高い作品でしたわ。
 ゴーカイジャーとの絡ませ方も年齢差をつかった上手いお話のもってきかたで感心。
 マーベラスが素直にギャバンに対して敬意を払うのに違和感なく、むしろ感動さえさせられますし。
 ギャバンのコンバットスーツもやたら輝いててものすごくかっこいいですしゾクゾクしますわ!

 

 公式で第一話が配信されてますけど、オープニング曲が当時大好きでしたなあ。
 今聞いてもやっぱ良い歌詞ですよな。よろしく勇気!!


  「ACTION WORKS TOEI HERO THE LIVE 02 宇宙刑事ギャバン」(amazon)とか!
 以前に出ていたものが映画併せで復刻したモノらしいですが。

 

 なんかもの凄くクオリティ高いなこれ!!
 光のあて方にもよるけど、輝いてる感じがよく出て凄くカッコよく見えますわ。

 

 ギャバンはやっぱ色んな決めポーズがカッコイイんですよなあ。
 自分でやろうとするとカメラアングルとかも含めて四苦八苦しますが(笑

  「Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2012年 03月号」(amazon)買ってきました!
 ワンフェス前ということですが、ワンフェス向けの新作情報なども色々と掲載されてますな。

 

 アイマス2からの初の立体化は竜宮小町の伊織ちゃんか!こりゃ可愛ええ。
 他にもねんどろ山田やワンフェス限定販売の山田のドールの情報なども。
 ワンフェスのときには更にどどっと新作来るんでしょうけども。
 アイマス2の流れで、figmaアイマスとかそろそろ来てもいいよね!?

 とらのあなで見かけて、 「魔法少女ブレイド★マギカ 時間遡行者暁美ほむら」買ってきました!
 冬コミでこんなの出てたんですなあ。

 

 クイーンズブレイドみたいな装丁の対戦型ゲームブックというかまあそのままですが(笑
 あ、ちなみにシステム的にクイーンズブレイドとの互換はないそうで。

 そしてまた池袋の楊に行ってきましたよ!
 前回は汁なし担々麺で痛い目を見たのですが気になってた麻婆豆腐でリベンジ!!

 

 あと焼き餃子も頼んでみたり。
 担々麺はやっぱり相当クセが強いみたいで一緒に行ったお友達も苦戦しておりましたが、
 麻婆豆腐の方は素直に辛くてめっちゃ食が進みましたわ。口の周りが辛味でびろびろになりましたが(笑
 しかしランチメニュー見ると他にもエビチリとか色々気になるメニューが。
 いまはTVの効果で混み合ってるので、これはほとぼり冷めた頃にまた行かねば。

 モバマスで「アイドルサバイバル」なるイベントが開始。
 ライバルアイドルが登場してプロダクションメンバーと協力して倒すような、
 まあいわば他のゲームでいう「レアキング」的な感じのアレです。

 

 プロダクションってもまだ2人しかいない弱小なんで細々やってますが、
 とりあえず最初のエリアのアイドルは順調にコンプリート。
 貴重なメガネキャラが!!まあ性能が微妙なのでメンバーに入れるか悩みますが。
 つか最初のレアアイドルからしてHPが6万超えとかまったくもって優しくない(笑
 自分は運良く3回撃破で2枚ゲットできましたけど、逃げる時のが多いようで……
 これから先考えうるとマジたいへんだなこれ。

 「輪廻のラグランジェ」第3話。
 なんかもの凄い固有ワードが多くてちょっととっつきにくい感じでしたんですが、
 そこさえ気にしなければなんか凄く面白いですなこれ!!

 

 なんか敵に実は凄い猛者なんでは?と勘違いさせたまま展開するのに吹いた(笑
 その後のラン出撃から、初の変形とか凄く盛り上がりましたなあ。
 まあこのロボ自体になんかヤバイことがあるような感じなのが気になりますが。
 だいたいにして敵勢力のイケメン三人の方が味方側のあのうさんくさい細目より好感持てる
 感じですしな。まあ町壊すなよ!とキレてしまって今回は交渉にもなりませんでしたが(笑<

  ■アニメ『黄昏乙女×アムネジア』メインキャスト&オープニングアーティスト発表
 放映は4月から!!
 アニメコンテンツエキスポでのイベントなどもあるようで。

  ■【数量限定】大入り感謝記念、メモリアルフィルムプレゼントキャンペーンにおいてフィルム追加 決定!
 映画「けいおん!!」のフィルムキャンペーンがまだ続くそうで。
 んー、もう1枚くらい貰っておきたいなあ。

  ■1/25〜秋葉原ゲーマーズさんで「シュタゲ」キャンペーン実施!
 描き下ろしポスターが貰えるとな。

  ■第57回小学館漫画賞に「信長協奏曲」「アポロン」など
 「信長協奏曲」は大好きなのでこりゃめでたい。

  ■課金騎兵モバマス予告集【ウド編】
 概ねあってるのがひどい(笑
 モバマスはホント地獄だぜー!

  ■ワンフェス2012[冬]で「ストライクウィッチーズ」トークショー開催
 セガブースで?ってああゲームじゃなくてプライズフィギュア関連でなのか。

  ■アニメの背景美術を語る海外のアニメファン
 「コクリコ坂」の魔窟の描写とか凄かったよねえ。

  ■ある漫画の帯「海外の2ちゃん的な掲示板で大人気」で4chanが祭り状態に
 外人おもろいな(笑

  ■【画像あり】廃米軍基地行ってきた
 また「フラジール」みたいな廃墟探検するゲーム出ねえかなあ。

  ■<雪>大手町で4センチ…東京全域に大雪注意報
 明日は大変だなこりゃ。

  ■amazon コトブキヤ ワンコイングランデフィギュアコレクション ペルソナ4 BOX 予約開始
 可愛えええええええええええええ!!

  ■1月31日頃お手元に届きますがすごく…大きいです…!「初音ミク 恋は戦争ver.」で遊んでみた!
 箱から既にでかい!!

  ■ハ天 スオムスはイケメン揃い
 
  ■めたもる「お姉ちゃん!お姉ちゃん・・!」
 
  ○01月22日(日)

 サンクリ参加されかた方はお疲れ様でした!
 天気には恵まれなかったですけど、まあ昨日みたいな本格的な雨ではなかったのは幸い。

 

 朝から並んで色々買ってきましたが時期的にもコミケの直後と微妙なタイミングですしな。
 ホールも2つだけで小規模といった感じだったのでさくさくと回ってきました。
 モバマスの本を探したんですがコピー誌が一冊しか見つけられなかったよ……でもまあこれから増えそうよね。

 

 毎回やってるメロンブックスのガラポンの景品の絵柄が今回は好みだったのでやってみたり。
 まあ特賞とか無理でしたけどお目当ての絵柄はハズレのクリアファイルでも見れますし!
 あとチラシを貰って秋葉原のメロンブックスで見せると貰えたクリアファイルも。おっぱい強調しすぎて素晴らしい。

 「偽物語」第3話。
 もう撫子のターンは終わったものと思ったら回想でこんなサービスがあるとは!
 ……月火ちゃんもだったけど中学生エロいな。むちむちしすぎじゃないですか。

 

 そして貝木さん登場。不吉さがよくでててカッコイイ登場でしたなあ。
 で実はガハラさんの過去に関わりのある人で、更に神原とか複数の登場人物にも縁のある方なんですよな。
 まあ今回は出番ちょっとでしたけども。って金田バイクだったんですかそのチャリ阿良々木さん。
 ここで1話の冒頭のシーンにつながるワケですが貝木の話を聞いたガハラさんは、
 危機感を感じで阿良々木さんを拉致監禁したのね。突然の電話に超怯えるガハラさんの様子に、
 え、もしかして貝木に調教され済みなの?とかドキドキしましたが、相手は羽川さんでしたとさ。
 ……二人のときにどんなコトになってるのかちょっと見たいよね羽川さんとガハラさん(笑

 「機動戦士ガンダムAGE」第15話。
 第一部フリット編が今回で終了。UEの正体が判明し、
 その前線基地を壊滅に追い込んだワケですが。

 

 UEの正体は過去に失敗した火星移住計画の犠牲になった生き残りの末裔で、
 地球に帰還することを目的に戦っている勢力だったと。
 ……誰もがこれって機動戦艦ナデシコの木星連合とまるかぶりだよねと思うワケで。
 まあむしろ聖地奪還の為と言いながら無差別なテロを行うアルカイダの宇宙版ってつもりなんでしょうけど。
 倒的な技術料と戦力を持ちながら14年もの間、本格的な侵攻もせずに、
 散発的なテロや紛争の扇動といった手段をとってた理由が不明なんですよなあ。

 結局のところまだUEとの戦いは続き、連邦の腐敗はそのままに戦いは続ようで、
 次回から次世代のお話になるワケですが、フリットは多くのモものを失って、
 復讐という暗い情念を持ったままの幕引きに。子供向けにしちゃじめじめした話ですよな。
 結局、第一部はお話のアラもありますけど登場人物に魅力的な部分を見つけられなかった気がしますな。
 特に主人公のフリット君がどうにも好きになれないよなあ。ガンダムの主人公ってナイーブな子が多いけど、
 なんかこう共感できるところがあって感情移入して見れるのが魅力でしたけどフリットくんはなあ。
 次の主人公はなんか見た目的にも明るい性格っぽいのですけど、さてどうなるかなあ。

 
■ラジオ会館に衝突した「人工衛星らしき謎の物体」展示。でかい、メッチャでかい
 近くで見るとデカすぎてなんだかわからんな(笑

  ■映画「おおかみこどもの雨と雪」7月21日公開  予告映像
 これは楽しみ!

  ■アニメ『そらのおとしもの』第3期が制作決定!
 なんだかんだで続きますなあこの作品。

  ■3月のライオン :中吊り広告に読者が登場 撮影会への参加者を募集
 原作の方は鬱展開終わってこれからって感じですよな。

  ■1/22【閉店】アンナミラーズ横浜ランドマークプラザ店
 ああ……また店舗が減ってしまった。
 品川はいつまでも残って欲しいなあ。

  ■ゲーム質問状 :「リズム怪盗R」 ストーリーのおかげで曲に感情移入
 そういやまだ買ってなかったな。

  ■海外「これがレベル99のオタクか」 ホロのパネルと世界を旅する男が登場
 ヨイツを探してるのか?(笑

  ■DLsite メテオレイン! 〜絶頂異種姦RPG〜 配信開始
 

  ■[pixiv]anzu chang!A
 
  ■[pixiv]私的双葉杏ちゃんアイドル論その1
 
  ■[pixiv]あなた様を、逮捕です。
 
  ■[pixiv]城ヶ崎美嘉
 
  ■[pixiv]星井美希『アプリリス』
 
  ■[pixiv]2011年のアニメ
 
  ■[pixiv]ハプニング合体
 
  ■[pixiv]スイートプリキュア
 
  ■[pixiv]プリキュアの使命を胸に
 
  ■[pixiv]温泉プリキュア
 
  ■[pixiv]ひびき
 
  ■[pixiv]妖しいアフロディテ様
 
  ■[pixiv]謹賀新年
 
  ■[pixiv]ナディア
 
  ■[pixiv]ふたりでまるっ♪
 
  ■[pixiv]プロデューサーになりました
 
  ■[pixiv]おねえちゃんたちががんばりました
 
  ■[pixiv]悠くんの〜ちょっといいとこみてみたーい
 
  ■[pixiv]褐色アイドル
 
  ■[pixiv]KANAKO!
 
  ■[pixiv]女子中学生にいたずらしないおじさんだよ〜
 
  ■[pixiv]細長い杏
 
  ■[pixiv]ねっころがるいのり
 
  ■[pixiv]「ぐて〜いっ♪」の人
 
  ■[pixiv]素膜
 
  ■[pixiv]雪ミク2012
 
  ■[pixiv]次は12年後
 
  ■[pixiv]ぶわぁっ
 
  ■[pixiv]合体経験済み娘
 
  ■[pixiv]鴨川のいいところ!
 
  ■[pixiv]まるっの描き方
 
  ■[pixiv]京乃まどかさん
 
  ■[pixiv]日産の新車種SUGEEEE
 
  ■[pixiv]3人娘
 
  ■[pixiv]「まるっ…」
 
  ■[pixiv]とんかつー
 
  ■[pixiv]青い子かわいい!
 
  ■[pixiv]雪月火
 

 




<back