○12月17日(土)

 早速、発売になった
「PlayStation Vita Wi‐Fiモデル クリスタル・ブラック」(amazon)買ってきましたよ!
 まあ予約はしてあったのでそんな焦る必要もないかなと昼過ぎに行ったんですが、
 クリスマス前ってこともあるのかヨドバシやたら混んでて結構時間かかりました(笑

 

 ソフトはといりあえず 「リッジレーサー」(amazon)と、
  「DREAM C CLUB(ドリームクラブ)ZERO PORTABLE」(amazon)など。
 ドリクラとかやって見ると箱○版と比べても見劣りしない綺麗さてびっくりしますな。
 まあ、主にやってるのは結局ダウンロード販売で購入したミクさんだったりしますが(笑

 

 しかしPSPも充分液晶が大きくて明るいと思ってましたけど並べて比較してみると、
 VISTAの有機ELディスプレイの発色の良さがはっきりわかりますな。めっちゃ明るい!!
 あとはゲームをプレイしてるの中断してネット見たりとか別の作業しても、
 またスムーズにゲームに戻れたりするのも凄いですな。このヘンはPS3よりも優れてるような気さえしますわ。
 色々できることも増えてるみたいなんですが、まあボトボチ使い方に慣れていこうかど。

 で、今日はそのまま幕張まで出かけて「ジャンプフェスタ」へ
 まあご飯食べてVITAいじってたら現地に到着したのもう夕方だったのですが(えー

 

 とりあえず原画の展示が見たかったんですが「ToLoveるダークネス」の原稿は数が前回よりも少なくてちと残念。
 複製原画は凄く絵柄良かったんですけど、美柑さんがいないのでスルーしていまいましたわ……
 うーん。透け具合がよくわかって良い絵だったんですが、流石にちょっとお高いですしなあ(笑
 あとはセガが出展してた3DSの「初音ミク and Future Stars Project mirai」の、
 プレイアブル出展がやりたかっただけなので目的は達成。3DSのミクさんもなかなか良いですなあ。
 他にフィギュアの展示や噂のポケモン新作の出展などもありましたが大きい写真は、
 画像のリンク先のFlickrの方で見れるようになっとります。

 

 そういえば展示の一部で新年に向けての作家さんからのメッセージが書かれてましたけど、
 矢吹先生のコメントが……コレはまたアニメ化とかも期待していいのかな?(笑

  「チャンピオン RED (レッド) 2012年 02月号」(amazon)とか!
 今月も「聖痕のクェイサー」のお風呂フィギュアが付いておりますヨ。

 

 「死人の声をきくがよい」が掲載まだ続くようでめでたい。今回も不気味な話でしたがそれがイイ。
 で、付録のフィギュアの方なんですが。

 

 なんかこのサイズのフィギュアにしては素晴らしく頑張ってる!
 特に泡パーツとった後のカラダのラインとか素晴らしいですな!
 うーん、どうしても継ぎ目は出ちゃいますけどできるだけ目立たないように配慮されてますしな。凄い。

  「ブレイドブレイカー 3巻」(amazon)など!
 幼女の下腹に手を突っ込んで刀抜き出して戦う、壮絶アクションですがもう3巻ですか!
 なんかわかりやすくクズい敵キャラが登場しましたが、こんな華奢な少女なのにおちんぽドレイのマゾとは……

 

 自力では勝負にならないので結局禁じ手の刀に封じられた使い手の魂を呼び出してしまうワケですが、
 なんか超有名な剣豪が出てきてなんかオラわくわくしてきたぞ!!どこの聖杯戦争だ!(笑
 善鬼さんとかちょうど境界線上のホライゾンの4巻とか読んでると、おっとなりますな(笑
 今回はずっと一連の戦闘のシーン引っ張ってるので合間に入るラッキースケベ的なお色気に、
 シーン割いてる余裕がないのが惜しい……(そこかい

 「WORKING'!! 」第12話。
 小鳥遊君を殴ってない記録更新中の伊波ちゃん。なんか二人の仲がどんどん進展してくな!
 そんな中でも山田は山田です!なんか今日ディフォルメ多いな!?

 

 閉めだされてべそをかく山田可愛い!つかしっかり気づいて様子見にくる佐藤さんすげえよ!
 ヤンキーみたいな見た目なのになんという気配り!かっけえわあ……しっかりイジメるとこはイジメますが!(笑
 あれつかもう次回で終わりだっけ!?うお……1クールとか短すぎるだろ……!

  ■PlayStation Vita ハードウェアレポート Part.1
 PSPと違って色々戸惑うとこありますけど、まあ習うより慣れろで。

  ■PSPで遊んでいた「FINAL FANTASY 零式」のセーブデータを,PlayStation Vitaでも使えるのか,さくっと試してみた
 ちょっと面倒ですけどウチの環境ではスムーズにいけましたな。
 まあPSPのデータが思ったより大量で時間かかりましたけど……

  ■PlayStation Vitaを分解してみた。内部構造にプロセッサなど,気になるところを写真でチェック
 恒例の分解ですが……再起不能になるとは(笑

  ■PS Vita発売 徹夜もあった朝のアキバの様子を写真レポ
 本体は結構どこでも買えるけど、メモカリーカードが品切れのとこ多かったみたいで。

  ■ジャンプフェスタ会場で、DS「ポケモン+ノブナガの野望」を電撃発表!
 お市さまが可愛ええ!!
 ユニット制のSLGっぽいっけどこれはなんか面白そうだわ。

  ■“ジャンプフェスタ2012”スクエニブースはキッズカードゲーム『超速変形ジャイロジェッター』を大々的に展開
 ああしまった!これ見てくるの忘れたわ!
 つかこんな目立つのにどこにあるかわからんかったなあ。

  ■TVアニメ「ゆるゆり」第二期制作決定!
 マジでか!めでたい!!
 二期になってアッカリーンの存在がアッカリーンしてたらと思うとドキドキする(マテ

  ■「めだかボックス」めだか役は豊崎愛生、善吉役は小野友樹
 めだかちゃんのイメージとそぐわない気もしますが、べるぜバブの「邦枝葵」とかやってますし、
 結構聞いてみたら違和感無い感じなのかな?

  ■TVアニメ『偽物語』忍野忍は坂本真綾、貝木泥舟は三木眞一郎
 あー、変わるのは仕方ないけど坂本真綾さんかー
 もっとロリババァ向きの人でも……あ、でも「傷」だと大人バージョンとか色々変わるんだっけか。

  ■TM西川さん 京都で『映画 けいおん!』を一人でみる  (」゚ロ゚)」<あずにゃーーーん!
 相変わらずでなによりだ(笑

  ■ミザリィ帰還!「アウターゾーン」新作がコミック特盛に
 へー、これはチェックしてみよ。

  ■【境界線上のホライゾン】職人が蜻蛉切を作成!そして職人の相方が演武を披露 カッコええ・・・
 槍とかつくっちゃうんだ!すげえ!(笑

  ■DLsite もんむす・くえすと!中章 〜負ければ妖女に犯される〜 配信開始
 

  ■DLsite 一緒にHしよっ〜夏川ひな編〜アニメ&コミックセット 配信開始
 

  ■DLsite 監獄のエルフ 配信開始
 

  ■DLsite GAME OVER -女エルフ騎士の敗北- 配信開始
 

  ■[pixiv]しのぶちゃん
 
  ■[pixiv]おふろ☆タツヤ
 
  ■[pixiv]サンタとトナカイ
 
  ■[pixiv]堂島家のエプロン
 
  ■[pixiv]「私家版アイドル/ペルソナ」のサンプル
 
  ■[pixiv]冬の楽しみ
 
  ■[pixiv]ピクちゃんがシルちゃんがコロちゃんが何とたくさんのおじさんにペロペロされちゃう!?
 
  ■[pixiv]アマネ
 
  ■[pixiv]別の何処かから来た闇
 
  ■[pixiv]HUNTER×HUNTER
 
  ■[pixiv]にょろーん
 
  ■[pixiv]風守ちゃん
 
  ■[pixiv]かざもり
 
  ■[pixiv]UN-GO@風守のある日
 
  ■[pixiv]おい、肉。出てるぞ。
 
  ■[pixiv]お肉ちゃん
 
  ■[pixiv]電撃姫
 
  ■[pixiv]秋葉様
 

 
  ○12月16日(金)

 
「とある科学の超電磁砲(7)」(amazon)買ってきました!
 一方通行さん編に決着が!!「とある魔術の〜」の漫画の上条さんもカッコよかったけど、
 こちらも迫力ありますなあ……これは美琴さん惚れちゃうのも無理ないわー

 

 で、その後お話は「大覇星祭」編に。
 アニメだけのキャラだった婚后さん達が登場ですよ!!うおおおお!!
 って、あれ?なんか最初から結構可愛いとこあるような……アニメだと、
 なんか意思疎通の難しい人だった気もしますが(ひどい
 美琴さんの方でもお友達として接してるみたいですしな。これは微笑ましい。
 取り巻きの二人との出会いとか凄くいいなあ。この二人イイよな!いい足!(おい
 原作の方の小説読んでないので学園都市の能力者の上位とかあんまし知らなかったんですが、
 大覇星祭に絡んで色々出てきましたな。食蜂さんとか名前からしてなんかヤバそうですが、
 見た目がどっかのアイドルみたいですよな。なのー!(違

 電撃限定企画の 「白井黒子 プレミアムフィギュア」などー!
 通販頼んでたのすっかり忘れてましたよ……このタイミングで届くとは。

 

 きっと漫画の方で黒子さんの出番が少ないことを見越しての救援物資!(いやいやいや
 元は一番くじのダブルチャンス用の景品の黒子さんのポーズ違いですな。

 

 スカートの下をチラ見せという素晴らしいポーズで。
 後ろに至ってはモロですが。大人ぱんつすなあ。

 たぬきそふと 「めばえ」(amazon)とか!
 今週買ったエロゲの1本目。

 

 特典でお風呂ポスターついてきましたけど無駄にでけえ……
 まあ折り目付かないように巻いて箱に入れたりと大事にされてますよな。
 ゲームの方はヒマ見てちまちまやってみようかと。

  「NTR(ねとられ)彼女はいじめられっ娘」(amazon)とか!
 今週買ったエロゲその2で。

 

 NTR好きなのでコレはかなり期待してたんですよな。
 特典で薄い本もついてきたりで至れり尽くせり。
 こういう冴えない感じの眼鏡女子がヒロインってのも珍しいですよな。

 

 つかなんか最近どっかで見たことあるような……と思ったら、
 「境界線上のホライゾン」の委員長キャラ、大久保忠隣さんじゃねえか!!(笑
 エセ関西弁キャラってとこまで共通とは……!まあ大久保さんは並乳枠ですが!(えー

 
 

 そういえば、コミケ企業パンフの配布がはじまってましたな。
 今年もコレ持って初日から頑張らないとな!!

  ■「PlayStation Vita」ついに発売!! 同時発売ソフト特集!! 24タイトルを一挙に紹介。
 いよいよですが……ソフトは出だしだし数は多いけどこれは!ってのは無いよねえ。

  ■PlayStation Vitaがいよいよ本日発売。東京・秋葉原のヨドバシAkibaは午前0:00で50人前後の待機列
 もう並んでるの!?
 ヨドバシは開店9時なのね。

  ■「ドリームクラブ ZERO ポータブル」DLCカタログVol.1を12月17日に登場
 とりあえずこれは買いますよ。

  ■『シュタインズ・ゲート』がUMDパスポートに対応 ダウンロード版も同時配信決定
 2011年12月21日からだそうで!

  ■「ランス・クエスト」をもっと遊び尽くすための「ランス・クエスト マグナム」登場!
 今冬発売ってことは2月頃までには出るのかな?

  ■任天堂、3DS「心霊カメラ 〜憑いてる手帳〜」ARによる新たなスタイルのホラーゲーム
 こういうのを待ってたんだよ!

  ■『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』東京&大阪でロケテを実施
 お!またロケテが!!
 って東京じゃなくて神奈川じゃん!!
  ■コミックマーケット81『PROJECT DD』グッズラインナップ 公開
 おおおおおお!!ユッキー抱き枕はなんとしても手に入れたい!

  ■『ロウきゅーぶ!』智花&ひなたのご褒美イラストがグッズ化! コミケ81の電撃家ブースで販売
 ひなたが汚されてる!!(笑

  ■もうすぐ冬コミ、キャリア3社の電波対策は?
 前回はソフトバンクだめだったけど今回はどうかなー

  ■アニメ「テルマエ」は鷹の爪のDLE制作フラッシュアニメ
 蛙男アニメは好きだけど、コレはそうじゃねえんだよ……としか。

  ■【gdgd妖精s】BD第一巻のパッケージが初音ミクすぎる件
 ジャケット詐欺すぎる!(笑

  ■amazon SHINY DAYS 初回プレス限定生産版 予約開始
 ギガパッチ→ホモゲーときましたが、さて今回は!?(えー

  ■Fate/stay night[Realta Nua]PCダウンロード版特設サイトを公開
 ルートごと分割で来るとは……

  ■エウシュリー最新作はTCGバトルを採用した学園×ファンタジーSRPG !! 「創刻のアテリアル」
 春予定ってことでまだ発売日は未定。

  ■何本わかる? 懐かしのOVAジャケット紹介
 前半の方全然わからねえ!!(笑
 つかある時を境に全部わかるようになるなこれ。

  ■店員「いつものB定食でいい?」 (; ^ν^)「え、あ、はい…」(顔覚えられた…もう来れねーよ…)
 いつも同じ店しか行くとこうなるよね……
 エロゲー屋で顔覚えられたりとかな(えー

  ■『Fate/Zero』より「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」のデコマス公開!
 色が付くとまた凄い迫力で。

  ■DLsite 湯けむり!妹×紀行 配信開始
 

  ■DLsite 犯され勇者〜凛々しく世界を救うハズだったボク…〜 配信開始
 

  ■DLsite ソロモンの檻-狂気と鮮血のコロッセオ- 配信開始
 

  ■DLsite 爆乳ムチプリすい〜とラブ 配信開始
 

  ■DLsite ハ○のふとり飯 配信開始
 

  ■うぐいすジェネレーション! どうも、みなさまメリークリスマスです
 
  ■内なるネコ ドラゴンズクラウンのえろい本
 
  ■ドリヤス工場 私家版アイドル/ペルソナ
 
  ■別冊兄弟拳blog
 
  ■桃猿の雄叫び 神秘のサロペット
 
  ■Laugh Maker 浅間・智
 
  ○12月15日(木)

 
「ジャンプSQ. (スクエア) LaB (ラブ) 2012年 01月号」(amazon)買ってきました!
 表紙で「貧乏神が!」のアニメ化が告知されてますな!地獄のミサワ氏とのコラボ漫画も!(笑
 折込みピンナップは「はがない」と「パパのいうことを聞きなさい!」だったりしますが、
 「パパ聞き」の方はなんかもの凄くきわどいコトになってるなこれ!?アニメはこういう路線なの!?(笑

 

 「ToLoveるダークネス」の番外編が掲載されていますよ!モモのリトに対する思いを綴った短いお話なんですが。
 ……盛り上がりすぎて一人Hはじめてますよこのお嬢さん!?
 いや、そう見えるだけだろ!って思ったんですがその後のシーンのリアクションとかもう確定じゃねえか!(笑
 ぱんつの食い込みがエロいとか言ってる場合じゃねえ!!(笑
 あと個人的に気になったのが読み切り掲載の「純情男子の一途な邪念」ですか。
 願い事をひとつ叶えてもらえるコトになった少年が願ったのは、日本の銭湯が全て混浴になりますように!
 というスケールの大きい願いだったという(えー
 いや、俺こういう話って大好きでして。いや裸とかそういうんじゃなくて話のプロットとかね(いやいやいや

  「ペットライフ テンゴロ編 [DVD] 」(amazon)とか!
 つかなんか今日はエロい買い物ばっかりでさっき言ったことが全然説得力ないんですが気にしない。
 草津てるにょ先生の同名の作品のアニメ化なワケで期待してたのですが。

 

 ……なんかパッケからエロさがにじみ出ててヤバイんですが。
 こういう絵柄でアンダーヘア描いてるのも珍しいなあとかそんなトコばっかり目がですね(おい

 

 つか予想外にクオリティが高くてビックリだったんですが!!
 特におっぱいとかお尻とか気合入った描写だなーと思ったら、作監に聖痕のクェイサーの金子ひらくさんが、
 別名義で参加してるのかよ!そりゃこだわりのおっぱいだよ!思わずもう1回見返しちゃったよ!!(笑
 下着を上も下もつけ忘れちゃった女の子がアソコを盗撮されて無理矢理やられてしまうお話なんですが、
 痴女とかじゃなくて単に天然で、幼なじみのお嫁さんになる!とか言ってる健気な娘がNTRされてしまうワケで、
 うん。なんだ。こういうの大好物でして(変態だ

  「PETA(ペタ) 」(amazon)とか!
 ちょっと巨乳分が過ぎたので反動で小さいモノがですね(マテ
 そんなワケでぺたん娘オンリーな本でして、なんか装丁が○○娘とかみたいな、
 オサレな感じなんですが、ばっちり成人向けマーク付いてるので注意な。

 

 カラーページで人気の作家さんのイラストの他、短編漫画を数本収録。
 その他、ロリな漫画の歴史などについて語られたコーナーなども。
 なかなか読み応えがありますわ。

  ■「魔法使いの夜」発売日決定によせて
 ほぼ完成してて後は最終調整とかって話ですが、それだったら4月とか言わないよなあと。
 まあすげえ楽しみなので4月に出てくれるとありがたいですが。

  ■Fate/Zeroキャラクターイラストコンテスト 結果発表!
 流石にレベルたけえなあ。

  ■「Fate/zero」のセイバーさんの実物大バイクを見てきた
 おおおおおお。結構迫力あるなあ!!

  ■下野紘と伊瀬茉莉也の『ベン・トー』 RADIO 『ラジ・オー』第11回 公開
 まだ聞けてないので後で聞く。

  ■「輪るピングドラム」のCM中に「秘密結社 鷹の爪」が乱入
 あー、秘密結社繋がり?(いやいやいや

  ■TVアニメ『人類は衰退しました』はAIC ASTA制作
 岸監督なのか!これは期待できそうで。

  ■ニコ動、「東のエデン」TV版と劇場版2作を無料生配信−「ギルティクラウン」とTV版「B★RS」も
 東のエデンは一気にみたいですよな。

  ■りんかい線が「コミックマーケット81」1日乗車券発売
 どうせなら3日間通しとか欲しい……

  ■『魔法少女まどか☆マギカ TPS FEATURING 暁美 ほむら』ほむほむのシューティングゲームがAndroidに登場!
 せっかくAndroid端末あるし後でやってみよう。

  ■【魔法少女まどかマギカ】ワールドビジネスサテライトにQBが登場! 圧倒的存在感ワロタ
 まどマギカフェのランチョンマット?(笑

  ■この冬も札幌で“雪ミク電車”が運行!
 今年も物販盛り上がるのかな?

  ■2ちっちゃくて元気な先輩「WORKING!!」種島ぽぷらがアルターから!
 動きがあって元気のいい先輩って感じで良いなあ。

  ■2商品のご紹介!『WORKING!!』より「ねんどろいど 種島ぽぷら」と「ワグナリアセット」!
 種島先輩可愛ええええええええええ!!
 つか厨房のクオリティどうなってんの(笑

  ■figma発売日情報&近況報告!
 figmaファンタズムーンさんが!

  ■amazon 魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 佐倉杏子  予約開始
 あんこ予約はじまた!!

  ■amazon フリーイング  俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫 メイドVer.  予約開始
 こちらも予約開始。黒スト最高。

  ■[pixiv]エロイラーニャ
 
  ■[pixiv]じゃ、いってくるね
 
  ■[pixiv]クラスの皆には内緒だよ?
 
  ■[pixiv][正月] 煩悩の数だけ生れ出る獣
 
  ■[pixiv]わおニズム
 
  ■[pixiv]おもらしミューズ
 
  ■[pixiv]山田のことも構ってください。
 
  ■[pixiv]山田タンバリン
 
  ■[pixiv]ローマの皇帝
 
  ■[pixiv]ユリンさん
 
  ■[pixiv]俺より強いアイマスのりっちゃんに会いに行く
 
  ■[pixiv]奇跡を求めるなら
 
  ■[pixiv]録画ボタン連打
 
  ■[pixiv]槍水仙
 
  ■[pixiv]梅さんからのお仕置き
 
  ■[pixiv]のざまちゃん
 
  ■[pixiv]小鳩ちゃん
 
  ■[pixiv]鈴さん
 
  ■[pixiv]深海少女〜ありがとう〜
 
  ■[pixiv]レンアイソウダン
 
  ■[pixiv]見るなよ・・・嗅ぐなよ・・・聞くなよ・・・
 
  ○12月14日(水)

 
「TYPE-MOON (タイプムーン) エース Vol.7 2012年 01月号」(amazon)買ってきました!
 ついに「魔法使いの夜」の発売日が告知!2012年4月12日だそうで!
 今回は体験版と蒼崎青子さんのマスコットチャームが付いてますよ!!

 

 同時にいろいろと告知がきてますが、一番くじプレミアムや、バンプレストのプライズ景品とのコラボも。
 他に「カーニバルファンタズム」から「ファンタズムーン」がfigma化とな!?
 「魔法使いの夜」についてはインタビュー記事などが多数掲載されてますけど、ちょっと手間をかけすぎと、
 同業者から思われるでしょうねというくらいこってるそうで。とりあえず更新終わったら体験版やってみますかね。

 と、とりあえずちょっとやってみたんですが……うあ……こりゃ凝り過ぎですわ(笑
 既読の文字が薄く消えてく演出やドアを開けての場面転換、照明が点く演出とか、いちいち手間かけすぎ(笑
 とてもじゃないけどスキップとかできないですな。恐れ多くて。
 当初はボリュームそんなでもないライト価格帯のソフトとして発表されたハズですけど、
 伸び伸びになってる間にこんな魔窟みたいなソフトになってるとは……
 雑誌記事によれば3つのシーンを体験して演出面とかがちゃんと動くかチェックする意味合いもある、
 ベンチマークでもあろうそうなので、必ずやっておくべしと。

 3つのシーンを経て、プロローグとオープンニングまでプレイできてだいたい一時間って感じですか。
 プロローグの有珠さんと襲撃者の戦闘シーンは鳥肌モノのカッコ良さですなこれ……!!
 基本一枚絵を重ねってただけのもののハズなのにスクリプトでこんな風に動かせるもんなんだなあ。凄げえ。
 こりゃちゃんと4月に出てくれないと待ち遠しくて死ぬ!死んじゃう!!(笑

  「テルマエ・ロマエ IV 特装版」(amazon)とか!
 特装版には作中にも登場した温泉のお土産として考案された「ティンティナブラム」ストラップが付属!
 ちんちんぶらぶらじゃねーよ!!ティンティナブラム!……まあちんこの置物ですけどね!(えー

 

 映画化にアニメ化とマルチに展開して行ってる作品ですがグッズについての告知も。
 表紙絵のカプセルフィギュアはいいねえ……って銀のティンティナブラム!ご利益ありそうだな(笑

 

 さて漫画の方なんですが、皇帝の信頼厚いルシアスさんが政争に巻き込まれてしまうのかと思ったのですが、
 やっぱり例によってお風呂から日本きちゃうのね……ってこの漫画ではじめて美人の女性が!?(笑
 うお……しかもルシアスさんと意思疎通してるし!!これは意外すぎる展開!!
 しかもお話しはいつもとちょっと違う展開に……どうなるルシアスさん!!(笑

  「ハヤテのごとく! 31 劇場版DVD付き特別版」(amazon)とか!!
 ODA付属のコミックスはいまや普通になってきましたけど、まさか劇場版アニメをそのまま付けてくるとは……
 しかも30分くらいのアニメ付くときよりかえって代金安いくらいですしな。こりゃ凄い。
 BD版については 「劇場版ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTH +99」(amazon)の方で。

 

 漫画の方はナギとルカの同人誌対決がメインですが、個人的にはワタルとサキさんのお話の方が重要で!(えー
 サキさんには幸せになって欲しいなあ。
 で、ナギの方はステルスマーケティングを駆使して売り上げだけを狙った戦略をとるワケですが、
 対するルカはヒナギクのアドバイスの元に堅実な漫画を完成させているという。
 巻末にはルカの描いた漫画が掲載されてますけど、これはハヤテのごとく本編より面白いような……(マテ

 

 劇場版アニメの方は実は俺は劇場に見に行ってないのでこれが初見で。
 同時上映された「ネギま!」が散々だったのに反して結構好評だったんですよな。
 夏休みの終わりに西沢さんの田舎に行くことになったナギとハヤテ達といった感じなんですが、
 なんかこれ結構重要な話なんじゃ……まあノリはいつものハヤテのごとくですが(笑
 そんな突き抜けて面白いワケじゃないですけど安心して見れるつくりですな。

  「クイーンズブレイド リベリオン 戦神の侍イズミ」(amazon)とか!
 空中幼彩さんのキャラがきたぁああああああああああああ!!ふんどし!!(落ち着け

 

 つかワレメの食い込みがヤバイ!!くっくりすぎだろう!!(笑
 あと法螺貝吹いたりしますが……いやなんでそんなご奉仕顔なの!?卑猥すぎるわ!(笑
 白濁液分が足りませんが、いやこれはなかなか良いもので……

  ■任天堂、3DS「アンバサダー・プログラム」GBAタイトルを12月16日より配信へ
 GBAソフトがついに!!
 いきなり「ファイアーエムブレム 聖魔の光石」がある!!

  ■『マージャン★ドリームクラブ』ドリームクラブに雀荘がOPEN!
 着衣から水着まで脱衣するとかあってもいいじゃないですかー!

  ■『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』の最新スクリーンショットを先行公開
 愛花ちゃんは出ないのか……

  ■ジャンプファスタ2012「ジャンプスタジオ」に参戦!集え狼!
 ジャンプフェスタは行くつもりなので運がよければ見に行こう。

  ■「テルマエ・ロマエ」彫刻シリーズ全6種がカプセルトイに
 石膏でつくったのが欲しい(割れる

  ■『俺の妹』『ロウきゅーぶ!』『超電磁砲』『Fate/Zero』などの新作カーテン登場
 小学生やばいだろ(笑

  ■『トゥハート2』がパチスロになって登場!
 ホントになんでもパチスロになるな。

  ■『極限脱出ADV 善人シボウデス』GONZO制作によるプロモーションアニメが公開
 前作が後半が面白くなかったので今回どうしようかなあ。

  ■練乳にまみれる「たっぷり飲めちゃう練乳オレ」と「とろーり練乳ライクなプリン」試食レビュー
 超甘そうだな!!

  ■【まどかタイタス】 figma鹿目まどか×ガンダムAGEタイタス 「何故か売れてます!」
 即座にこういうの用意してくるソフマップが好きだ(笑

  ■魔法少女いよいよ全員集合…!『魔法少女まどか☆マギカ』より「ねんどろいど佐倉杏子」で遊んでみた!
 うおおおおおおおおおお!あんこぉおおおおおおおおおおおおおおお!!
 なんだこれすげえ可愛い!!ポッキー咥えてる顔とかいいなあ。


  ■amazon 魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 佐倉杏子 予約開始
 そろそろ予約開始か。

  ■オッパイだらけの(!?)海の日が終わって……『好いとっと!?』(第14話)
 
  ■mechatech(メカテック) ぱん、つー、まる、みえ!
 
  ■殆ど死んでいる タイバニ漫画
 
  ■S-FORCE 「まどか★マギカ魂(SPIRITS) 本文サンプル
 
  ■KAZUHA ROOM 「スイートプリキュア♪」から調辺アコさん
 
  ■真・聖堂☆本舗 gdgd妖精s本
 
  ○12月13日(火)

 
「Fellows! 2011-DECEMBER volume 20」(amazon)とか!
 「乙嫁語り」の双子のお嬢さん編がそろそろクライマックスのようで。
 デートしてるシーンがなんとも微笑ましい。やっぱ男の甲斐性を見せないとダメですか。

 

 「ヒナまつり」がもう表紙から吹いたんですが、この二人が絡むとは(笑
 つか瞳ちゃん中学生なのに結局毎週バーテンダーやって朝まで働いてるのか……不憫すぎる(笑

  「閃乱カグラ -AFTER SCHOOL-」(amazon)とか!揉んでっ!
 帯にこんなコト書くならせめて立体的な付録付けてよ!具体的には柳生ちゃん乳マウスパッドで!(おい
 

 「閃乱カグラ」のコミックアンソロジーですが絵柄のマッチした作家さん選んでるのか、
 この手のアンソロにしてはなかなか粒ぞろいで良いですなこれ!ギャグ漫画向きなのかなあこの作品。
 それにしても陰乱になってしまった斑鳩さんの漫画が非道い!なんでツッコミが物理なの!(笑

 止田 卓史 「お姉さんがエロいので。 」(amazon)とか!
 エロゲーの原画とかされてましたけど商業誌の単行本は初なんですなあ。

 

 最初の方の漫画と中盤以降でだいぶ絵柄に変化があるんですが、
 具体的には乳のデカさがもともと巨乳系だったのか超爆乳に(え
 お顔もこう蕩けまくりでドロドロになるのがお好みのようで、超エロくなりましたよなあ。
 短編読切入り形式なんですが基本お姉さんキャラばっかりなので姉好き向き。

  ■細田守監督 最新作 映画「おおかみこどもの雨と雪」2012年7月ロードショー
 ケモ耳ロリショタ!?
 コレは……超楽しなんですけど!!

  ■型月「魔法使いの夜」の発売日が2012年4月12日に決定!!
 やっときたか!?って4月ってまた随分先だな!?
 こりゃまだまだ伸びそうで。来年の冬くらいにはプレイできるといいなあ。

  ■今年もカノジョといっしょにメリークリスマス! “メリープラスマス2011 in 東京ミッドタウン店”開催決定
 またクリスマスケーキあんのか!!

  ■河森正治氏が総監督のAKB48アニメ声優公開オーディションレポ・写真追加
 ギャグものでユルくやるなら演技ヘタでも許せるけど、
 ドラマ重視だと厳しいよね……どうなるかなあ。
 つかいまのAKBじゃなくて架空の設定でなのね。マクロスかいな。

  ■阿知賀女子 キャスト発表!
 これはキャスト関係なく見るけど悠木碧ちゃんも出てるのは楽しみだわ。

  ■ニコ動、5周年迎え「ニコニコ動画(ZERO)」を4月29日開始 年末年始のアニメ情報も
 スクールデイズ一挙放送とかやるのね。

  ■受付さんとデート!? 街中を巡りながら『ドリームクラブ ZERO ポータブル』の新サービスを紹介
 こんだけ人気なんだし本編で受付さんのルートがあっても……いやどうだろ(笑

  ■バナージがクシャトリヤを駆る!? 『機動戦士ガンダムUC』に収録される2つのモードを紹介
 >“ユニコーンの日”から“ラプラスの亡霊”までのストーリーを収録
 あー、地上編は入ってないのか。

  ■海外「…やっぱり日本か」 "神の手"を持つ男に外国人もびっくり
 凄いフィンガーテクニック。

  ■次期戦闘機、F35選定で最終調整 米ロッキード社製
 「ライトニング II」っていうのか。光速の異名を持つとかそんな感じで?(違

  ■12月下旬頃に出荷予定!『魔法少女まどか☆マギカ』第3弾「ねんどろいど 巴マミ」!
 下旬か!年末は忙しいからいじれるかなあ。
 そして杏子の後ろ姿も!!

  ■amazon ペルソナ4 Twin pack クマ&テレビ 予約開始
 可動部分なしだしやっぱ頭は開かないのか……

  ■DLsite 俺のねーちゃんと転校生がエロくなった理由 配信開始
 

  ■[pixiv]アスカ
 
  ■[pixiv]冬おしっこ
 
  ■[pixiv]山田フライングです
 
  ■[pixiv]八千代さん
 
  ■[pixiv]花嫁さん
 
  ■[pixiv]パンストランドセルちゃん
 
  ■[pixiv]iDOLM@STER
 
  ■[pixiv]Singing!純ちゃん
 
  ■[pixiv]絶滅危惧
 
  ■[pixiv]みきりつ
 
  ■[pixiv]さしすせそ
 
  ■[pixiv]The holy grail
 
  ■[pixiv]パンダガード
 
  ■[pixiv]風守が、犯される
 
  ■[pixiv]まいどー
 
  ■[pixiv]里中さん
 
  ■[pixiv]ギルティクラウン
 
  ■[pixiv]肉のおっぱい大きい
 
  ■[pixiv]どこ見てんのよ
 
  ■[pixiv]和ミク
 
  ■[pixiv]姉ちゃんの筆○し
 
  ■[pixiv]著莪あやめ
 
  ■[pixiv]猫物語(黒)
 
  ■[pixiv]雪猫の冬
 
  ○12月12日(月)

 
「銀の匙 Silver Spoon (2)」(amazon)と、早売りの今週の週刊少年サンデーとか!
 サンデーにはかけ替えカバー付いてますよ!
 なんかラブい雰囲気に見えるの二人ですが……どうなんだろうなあ(笑

 ゴミ掃除で見つけた石窯でピザ焼いたりと結構農業高校に馴染んできた感のある八軒君ですが、
 牛や豚に対してやっぱり情が移ってしまって食べ物になって行くことを直視しないといけない立場に、
 やっぱり色々悩んだりするワケで。
 でもそのヘンが逆に酪農一家で育ったような生粋の農業高校の生徒から見ると、
 刺激になったりしてるようでおもろい。つか八軒君はいちいちリアクションが面白いよな!(笑

 

 で、夏休みになっても実家に対するトラウマから帰れない八軒君は御影さんの家でバイトすることに。
 女子の家でバイトだと!?八軒君はアレですか!勝ち組ですか!他の女子からも人気!?
 って安く使える労働力として狙われてるのかよ!親の目とか怖いよ!獲物を見る目だよ!(笑
 悩みを抱えたままバイトはじめた八軒君は案の定いきなり大ポカしてしまうワケですが……
 しかし単に嫌がらせで鹿の解体やらされるとか凄いな北の大地(笑

  「超昂閃忍ハルカ 心の巻」(amazon)とか!限定版もあるんですがお高いのでパス。
 ボディミトンが付くんですけど、この漫画のハルカさんぶっちゃけあんまし可愛くないので……(えー

 

 この巻はナリカさんとかスバルさんの出番が多いのが良いですよな。
 フタナリになってしまうという展開なのがまた凄いですが(笑
 この作家、局部の描写が凄い気合入ってるんですよなあ……ウチのサイトじゃ載せられないけど(笑

 ホビーストックさんからお歳暮いただきましたー!
 今年もあざーす!!

 

 おー、マカロンの詰め合わせだ!
 紅茶が美味しい季節ですしこれはありがたい。

  ■【コミックマーケット81 企業ブース情報】今回も企業ブース情報特設ページをオープン!
 今年もお世話になります。
 まだあんまし埋まってないですが、そのうち充実してくるかな?

  ■「コミックマーケット81」 電撃家、出展情報!
 痛鏡餅とは……!!
 あとひなのバスタオルは合法かどうかきわどいな!(笑

  ■TVアニメ「ベン・トー」Blu-ray Disc & DVD第2巻の展開図を公開
 豪華だなあ。付録も盛りだくさんじゃ。

  ■【境界線上のホライゾン】BD第2巻キャラクターコメンタリー試聴開始!
 これのキャラコメも相当頭おかしいですけど、原作2巻以降はだいたいこんな感じです(マテ

  ■「テルマエ・ロマエ」ノイタミナでアニメ化、全3回構成
 ルシウスさんはイメージ的には小山力也さんだけど安直か。

  ■五郎役は誰が?「孤独のグルメ」テレ東で来春ドラマ化
 実際の店舗とかは使わないそうなんでちょっと残念だ。

  ■『シュタインズ・ゲート』に登場した伝説のボードゲーム『雷ネットアクセスバトラーズ』の一般発売が決定
 見た目のイメージ的にはカードゲームっぽいけど実際はなんか軍人将棋みたいな感じ?
 カードの種類固定みたいだしなあ。

  ■未来日記とアイドルマスターがまさかのコラボ!
 背景にこんなモノが!!
 冒頭でアマガミみたいな漫画とかもあったし正式なコラボじゃなくてお遊びなのかな?

  ■『魔装機神II』の最新PVが到着!【映像配信】
 構図は同じだけどDSのときより断然動くようになってるよね。これは期待できそう。
 つか新技目白押しだけど魔球ってなんだよ!(笑

  ■バンダイナムコ、PS3「ワンピース 海賊無双」 一騎当千の大冒険! “新世代ワンピースゲーム”発売日決定!
 クロコダイルさんとかも使えるんかなあ。

  ■バンダイナムコ、PS Vita「RIDGE RACER」リッジレーサーの世界を広げるDLCの情報を公開
 細かくワケすぎだろ……

  ■TVアニメ『ゼロの使い魔F』プロモーション映像が公開に
 テレ顔タバサさんが可愛えええええええ!!

  ■初音ミク Project DIVA Arcade:12月解禁楽曲はなんと…!
 「ルカルカナイトフィーバー」が!!
 PVも公開されてますがレーザーの演出とか派手だな!!

  ■ソフトバンク「白戸家のお兄ちゃん」無免許運転で書類送検! CMどうなる?
 乾巧って奴の仕業なんだ(え
 CMは変身後のキグルミが代わりにやればいいんじゃね?(いやいやいや

  ■エウシュリー コミックマーケット81販売委託情報
 スマホ手袋はやりですな。

  ■人外ゲー「プリンセスX」のファンディスク「プリンセスXFD 〜許嫁は終わらない!?〜」が発売予定
 おいいいいいいいいいいいいい!サンプルCGからもうグロいじゃねえか!!
 人外だけでいいんだよ!特殊性癖まで混ぜるなや!!(人外好きも特殊です

  ■WORKING!!同人誌「MAYA-KING!!」 普通主義の松本さんに咥えてもらってセクロス
 そういや今期松本さんまだ1回も喋ってないよね?オリジナル回とかあるのかなあ。

  ■JRAによる本気のギャルゲー風WEBコンテンツが登場--「My sweet ウマドンナ 〜僕は君のウマ〜」が公開
 OPがイカちゃんの一期のOPの人なのね。
 つか何気に声優も豪華よね。

  ■「日本人がみんな『バルス』ってツイートしてるけど、どういう意味?」海外の反応
 あれ?海外翻訳だと「バルス」は「バルス」じゃないのか?

  ■今年の漢字は「絆」 清水寺で揮毫、2位以下も震災関連文字続く
 上手く明るいイメージの漢字持ってきましたなあ。

  ■どうしたヤムチャと声をかけたくなるミスター飲茶「暖々麺(だんだんめん)」など新商品試食レビュー
 あ、コレは美味そうだなあ。明日の昼これにしようかなあ。

  ■「am/pm」国内から消える…ファミマに転換
 ソフトクリームおいしゅうございました。

  ■デコマスは近日公開!超絶クオリティー「セイバー&V-MAX」の原型で遊んでみた!
 >セイバー仕様の1/1スケール実車バイクを作っちゃいました ! !
 アホか!!(笑
 グッスマカフェに展示されるのか。試乗OK?(いやいやいや

  ■Jekyll and Hyde ヨーロッパに行くことを……強いられているんだッ!
 
  ■猫岳よりまるぼんまん 若かりし頃のドーラ姉さん
 
  ○12月11日(日)

 「ベン・トー」第10話。
 まさかここにきてOP曲を二番にして微妙に映像も変えてくるとは……
 そんなワケで前フリ終わってオルトロスが弁当争奪戦に参戦。

 

 なんかめちゃめちゃ強いよ!?
 なんかぽっとでのお嬢様キャラだしそこそこやるにしても先輩にあっさりやれれるのかと思いきや、
 買い物カゴをつかった独自のコンビネーションで槍水先輩をフルボッコだと!?
 つかなんで買い物カゴから全ての攻撃を無効化する魔封波みたいのでてんの!!(笑
 久々にガチバトルでしたなあ。やっぱコンビネーションで対抗するのかしらん。

 「境界線上のホライゾン」第11話。
 ミトツダイラ出撃!!無双きたぁあああああああ!!
 人狼のハーフなので怪力がウリでして。雑兵とか一人でマジで無双できます。
 犬みたいな扱いですけど、喉くすぐられてじゅんって股間にきちゃうくらいには犬です(えー

 

 ようやく主人公らしいところを見せるトーリ君ですが、芸能神との契約で得た唯一の能力は、
 味方全体に自分のMPわける能力で武蔵副王の地位のおかげで戦艦のMPも使えるので無尽蔵と。
 ただし代償として悲しい気持ちになると死ぬという。リスクでかい。これじゃ泣きゲーも迂闊にできねえ!(笑
 まあそこは巨乳巫女が代わりにエロゲープレイして毒見して選別してくれたりするので(どんなプレイ
 中盤であっさりのされてたノリキさんも本領発揮。ソニックブラストマン的に(え
 みんなそれぞれのスキル発揮してますけど、1巻だとまだ特技披露してない人結構いるのよねえ。
 イマイイtぱっとしない忍者とかメガネとかも2巻じゃ凄いのよ?

 
■コミックマーケット81 ROM版コミケカタログ発売。今回からDVD-ROMに
 いつもギリギリになってサークルチェックしてるので今回こそ余裕をもって……(まだ開封してない

  ■境界線上のホライゾンIV<下> 「コミケカタログよりぶ厚いライトノベル!」
 コミケカタログを上回るというのは比較対象が上手い(笑

  ■『境界線上のホライゾン』原作挿絵でおっぱいモロ出し
 まあ3巻とかセクースシーンの挿絵とかもあるし。
 ミトの嬉ション発情絵とかもいいよね………

  ■【ペルソナ4】第9話の久慈川りせOPは実写が基になっていると判明
 >具体的に言うと、衣装をガチで作って、プロのダンサーさんがガチで踊って、カメラでガチで撮影してる
 無茶しやがって!!(笑

  ■「ペルソナ4」BD第4巻のジャケットイラストが公開
 おお!!女将!!

  ■【Fate/Zero】王の軍勢 アイオニオン・ヘタイロイに出てきた英霊を推測してみた
 そういやこれもこれも元絵があったのね。

  ■『Fate/zero』11話はBD-BOXに5分以上の追加シーンあり  カットされたセリフも安心だな
 これは期待できそうですな。

  ■TVアニメ『偽物語』の放送日時が決定!
 新年早々盛り上がりそうで。
 歯磨きが楽しみだ……!

  ■JRAが本気すぎるギャルゲー公開 馬になってヒロインとレース目指せ
 獣姦!?(いやいやいや

  ■東映版「スパイダーマン」がマーベルのサイトで無料配信中
 あれこれ全話見れるの?

  ■DLsite リーズ・ストーリー 配信開始
 

  ■DLsite やりすぎコゾー 配信開始
 

  ■[pixiv]和・姫eyes
 
  ■[pixiv]乳首勃つわぁ
 
  ■[pixiv]猫をひろいました
 
  ■[pixiv]ぽぷにー
 
  ■[pixiv]今夜が山田!!
 
  ■[pixiv]ドジばかりするので
 
  ■[pixiv]ぽっぽ、ぽぷぽぷぽぱい
 
  ■[pixiv]まいったなぁ
 
  ■[pixiv]千枝パニオン
 
  ■[pixiv]シータにスク水を着せてみた
 
  ■[pixiv]当分二人っきりでここに住むのだからな
 
  ■[pixiv]若い頃のドーラを描いてみた
 
  ■[pixiv]\セイヤ!/
 
  ■[pixiv]もう一回、する?
 
  ■[pixiv][正月] 羽根突き少女
 
  ■[pixiv]スイート・ポテト・プリキュア
 
  ■[pixiv]hibiki >>> kanade
 
  ■[pixiv]BEAT!
 
  ■[pixiv]王の軍勢
 
  ■[pixiv]E よそいきのドレス
 
  ■[pixiv]さぁツグミちゃんと遊ぼう!
 
  ■[pixiv]ミクがバスタオル一枚で男湯に入るタイプのAVのおまけのおまけ
 
  ■[pixiv]事象間隙のフヴェズルング
 
  ■[pixiv]助手
 
  ■[pixiv]ふたなりルカ子とダルがセフレでラブホデート
 
  ■[pixiv]まゆりと助手
 
  ■[pixiv]ネイトさんの放尿っ
 
  ■[pixiv]オレサマ、オマエワシヅカミ!之五
 
  ■[pixiv]チャイナドレス逢 白/黒
 
  ■[pixiv]志熊理科さん
 
  ■[pixiv]夜空対面
 
  ■[pixiv]トりたてナマにく!
 
  ■[pixiv]ト紙「\アッカリーン/」
 
  ■[pixiv]W爆乳ソープ天国舞衣×真夜2
 
  ■[pixiv]カルドセプト触手モノ
 
  ■[pixiv]早苗、もう我慢できないでゲソ。
 
  ■[pixiv]閃乱カグラ
 

 




<back