○11月12日(土)

 
「魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 暁美ほむら」(amazon)買ってきました!
 ほむほむ!ほむほむ!ほむほむ!!

 

 まどかだけ手元にあってもやっぱほむほむがいないと何もはじまらねえよ!!
 おっしゃああああああああああ!!ここからが本番だぜオラァ!(落ち着け

 

 とりあえず画像リンクから大きな写真のまとめへ。
 もともと拳銃やらバズーカ砲やら付属品が充実してるんですが、さらにぱんつや抱き枕も買ってきましたよ!
 早速装着!!我が家に変態ほむらさんあらわる!(えー
 んー、これはほむほむとめがほむと、変態ほむらさんで3体は欲しいかもしれん。マジで。

  「ザッドランナー(2)」(amazon)とか!
 小梅ちゃんのスレンダーボディとローアングル連発のあざとさにすっかりやられてる俺ですが。
 なんかまたヤクザの抗争とか、え。血なまぐさい話になるの?と思ったらなんかギャグ展開?(笑
 つか兄貴以外にいい人っぽいなおい!なんか勝手に弟ってことになってますが!(笑

 

 まあ流石にそこからアレが妹!?はないわー それはないわー(笑
 で意外にちゃんとスポーツしてるワケですが、それっぽくライバルキャラが登場で。
 まあ初心者ですしあっさり負けてしまうワケですが、なんでそれでちゅーを奪われる!許せん!!
 まあこれを契機に先生なんかの印象も変わってきたみたいだしむしろいい方向に転んでく……のかな?
 つかちゅーどうなるんだよちゅー!続きが気になるよ!!

 で、新宿で先行上映やってる 「機動戦士ガンダムUC(4)[Blu-ray] 」(amazon)など。
 すげえ楽しみだったのでわざわざお休みとってたのですが。

 

 なんとチケットの予約はじまった日の夜に予約しようと思ったら、
 もう終電終わる時間の回しか残ってなくてですね。チケットはとったものの更新作業もあるし、
 泣く泣くBDだけ引き換えてきた次第で。まあ明日の夜のチケットはとれたので明日スクリーンで見てきますが。
 そんなワケでBDはまだ封印中。劇場で見てから再度じっくり堪能するんじゃ。

 ついでに「すた丼」でご飯してきたワケですが。

 

 昨日のペルソナ4の愛家の肉丼がですね。

 

 どう見ても完全に一致ということで急に食べたくなった次第で(笑
 つかこれかなりボリュームあるし、2個とか無理だよね……最近食が細いせいで1個でも大変だったわ俺。
 ミニで充分な人なんですが、絵的に並じゃないとしっくりこないと思って……(無茶しやがって
 ちなみにミニで普通の豚丼の並盛りくらいあるのかな。

 「WORKING'!! 」第7話。
 伊波ちゃんのクラスメートは別にイジメてるワケじゃないよ!可愛いがってるんだよ!たぶん!
 で、山田兄ことキリオ君登場なワケですが……あれ?なんか漫画だとマジうぜえって感じだったのに、
 山田に似てなんか妙に見た目可愛くなってるような……アニメすげえな!?

 

 まあ伊波ちゃんと親しげにしてるのを小鳥遊君が目撃してまたややこしいコトに……
 つか動揺しすぎだろ!!種島先輩が怖がってるじゃねえか!!(笑
 それはともかくCパートはなんでいきなり姉のハーレムになってますか。最高です。
 つか山田はもしかしていつもこういう仕事してるのか!?俺も山田はべらせてえ!!
 あー、あれか甘えるスキルが極まってるのか山田。もしかしてこういう仕事向きなのか山田!?

 「Fate/Zero」第7話。
 amazonさんでTシャツをポチってはしゃぐ征服王可愛い。ちなみにBDではこのシーンはパンツはいてな(ry
 で、仲のいいライダー組の直後にセイバー組のこの空気の悪さ!まあこの騎士王は今回ずっとこんなだし!(えー

 

 信じて送り出したセイバーが触手の餌食に……と思ったらイケメンきたー!!
 勘違いするなよ?とかツンデレサービスまで!!これは惚れてまうやろ!!(笑
 で、その裏でマスター同士の魔術戦が。何気にケイネスさん超優秀よね。
 キリツグの方は身体強化という地味な魔法で対抗してますが、まあ奥の手は来週ってことで。

  ■ねんどろいど 暁美ほむら発売 「ほむほむキター!」
 これでようやっとまどかと絡めて遊べるぜ!
 やっぱほむほむあってのまどかさんだよなあ。

  ■ウボァー!:アゴ殺人鬼と戦う恋愛アドベンチャーゲーム「学園ハンサム」 狂気の次元が違うぜ……
 凶器が尖ったアゴってどうなってんの(笑

  ■COLUMN:早朝のアキバに出向いてTIGER & BUNNYフィギュアを死に物狂いでゲット
 こういう苦労を考えるとシャクにさわるけどオクでプラス1000円とか2000円で買った方がラクと思ってまう。

  ■【gdgd妖精s】3人の名前が覚えられない・・・由来は?
 コロちゃんはコロボックルだったのか……

  ■ノートPCを枕代わりにウトウト、どいてくれない猫
 とろけそうな顔しやがって!!

  ■TPP、首相さっそく厳しい洗礼 加盟国会合招かれず
 お前じゃねえ座ってろをリアルにやられる首相とかなかなかいない。

 新ママを寝取るゼ!2 ■DLsite 新ママを寝取るゼ!2 配信開始
 

  ■DLsite こんな風に→されちゃうお話 その1 配信開始
 

 弟のアレがスゴイ。 ■DLsite 弟のアレがスゴイ。 配信開始
 

  ■DLsite ツン妹☆美羽と二人でお留守番 配信開始
 

  ■DLsite 少女絶頂ハメ倒し〜○学生連続中出し〜 配信開始
 

  ■DLsite Rane Crisis〜鬼畜・洗脳調教で変貌する魔皇の娘〜 配信開始
 

  ■[pixiv]撮影会
 
  ■[pixiv]しょぼぼぼ〜ん
 
  ■[pixiv]ヤミちゃんをえっちぃ目で見ないでください
 
  ■[pixiv]座イスズハ
 
  ■[pixiv]水着アコォォォォォォ
 
  ■[pixiv]もうダメかと思ったんだからぁ…っ
 
  ■[pixiv]coverart
 
  ■[pixiv]Θ 11番ホームの妖精
 
  ■[pixiv]はがない星奈
 
  ■[pixiv]だいちこく
 
  ■[pixiv]双海の真美さん
 
  ■[pixiv]A lazy dream
 
  ■[pixiv]里中千枝
 
  ■[pixiv]アルカかわいいよアルカ!
 
  ■[pixiv]黒猫さん寝てる場合じゃないですよ
 

 
  ○11月11日(金)

 
「月刊アニメスタイル第4号」(amazon)買ってきました!
 第4号は「機動戦艦ナデシコ」特集でルリちゃんのねんぷち付き!
 画像クリックでFlickrから大きな画像も見れます。可愛ええええええええ。
 こう下からのアングルで見ると蔑んだような目つきに見えてぞくぞくします!(おい

 

 記事の方も充実してるんですが、なんといいますか。リアルタイムで見てた年代には、
 正直いって「機動戦艦ナデシコ」ってこう複雑な気持ちになるタイトルの気がするんですが俺だけですかね。
 放映されたのが1996年で、新世紀エヴァンゲリオンの翌年なんですよな。エヴァが終わった後も、
 あのクオリティのアニメを期待してるとこにあのナデシコのOPは、コレはエヴァに続くタイトルきたか!?
 と思ってみるワケですが、こう常にあえてハズしてくる展開なんですよなナデシコ(笑

 しかもなんといいますかやってるネタが当時のわかってるオタク向けといいますか。
 ヤマトとかゲッターとかリアルで見てねえからわかんねえんだよ!という少年には、
 え、なにこのダセえロボとかそうなるワケで……いまならわかる!いまならわかるんだよ!(笑
 そんな中でルリちゃんの存在だけが唯一の希望だったよ……はじめてガレージキット買ったキャラだわ(笑
 とまあ、いろいろと思い出渦巻く作品なワケですわな。なんかこう当時は無理やり楽しもうと必死だったなあ。

  「ヒナまつり (2)」(amazon)とか!
 フェロウズでやってる漫画で「乙嫁語り」と拮抗するくらい好きだこの漫画(笑
 2巻ではヒナちゃんのライバル的なキャラで同じく超能力をもつアンズちゃんが登場。
 なんといいますかいきなり特攻服を着たりして悪ぶってるキャラに見えるワケですが。

 

 生きることに必死で超せつねえ!!読んでてなんか涙出てきたわ!!(笑
 超能力使えるのになんでホームレスとしての生活がすっかり板についてきてんの!?
 空き缶拾って換金したり自動販売機のつり銭あさるライバルキャラとか初めてみたわ!
 しかもこうしっかり謝れたりとか実は超いい子だし……がんばれ!超がんばれ!
 あと今回も瞳ちゃんがところどころ可愛くて癒されます。
 バーテンダーとしてのスキルをマスターしたと思ったら次は生徒会か……瞳ちゃんマジできる子。
 で、もう3巻の発売日が予告されてますが……あー、ヒナ祭りね。なるほど。

  「Fellows!(Q) 2011 AUTUMN "Quiet"」(amazon)とか!
 季刊で出てるフェロウズの合間に出してくみたいで。
 ヒナまつりは掲載されてませんが「乙嫁語り」の外伝が掲載されてたりします。

 

 個人的に森で全裸の女の子に助けられる兵士のお話の「此岸郷愁」が素晴らしいなと!(そこか
 お転婆姫さまが結婚した相手はドラゴンだったという「竜の国の花嫁」もわくわくしましたわ。

 「僕は友達が少ない」第6話。
 カラオケ回か……冒頭で小鷹の過去についてちょっと触れられますが、
 1クールで終わらせるとしたらやっぱこのヘンの話を締めに持ってくるのかな?

 

 あー、カラオケの代金は金ない学生の頃とかはたしかになんで一人ずつの料金なのとか思ったわ(笑
 まあだからって同じ代金なら一人一部屋借りようぜ!ってその発想はなかったわ……おいまて。
 つか小鷹も止めてやれよと。あ、あれですか。理科と二人だけでイチャイチャしたかったんですか?(ないわ
 にしても肉はエロいなあと思ってましたが理科はちょっと別次元でエロいというか卑猥(えー

 「ペルソナ4」第6話。
 あれもしかしてこれ冒頭でマーガレットさんコミュやってたりするのん?というかやってください。
 それはともかく完二と直斗が登場。直斗はまだ直接絡んではきませんが。直斗はなんか印象的に、
 もっと背が低いかと思ったらそうでもないんだなあ。完二と並ぶと小さく見えますが。

 

 菜々子ちゃんが天使すぎて辛い。冒頭で菜々子ちゃんを誘ってあげるチエちゃんに感動しましたが、
 次のシーンで肉を食いに連れてきてて盛大に吹いた。これがチエちゃんの最大のもてなしなんだおろうなあ(笑
 それはともかくセンセイと雪ちゃんがちょっといい雰囲気になってましが、
 センセイはマジで動じねえな!完二にも平気で接していってるし!マジ勇者だわ。
 で、前回出てきたアニメのオリジナルキャラの愛家のあいかちゃんまた出てきた!!
 ……ってええええええ。どこでも出前にくるにしても走って逃げてる最中とか異次元すぎる!(笑
 これあれだ、絶対にダンジョンの攻略中でも出前きそうだよな。何かの能力なのか(笑
 で完二がマヨナカテレビに出てくるワケですが……ないわー(笑

  ■PSP用UMD版ゲームタイトル所有者が安価に同タイトルをダウンロードできる「UMDPassport」が12月6日より開始
 やっぱ値段微妙に高く感じるな。
 いやそりゃ定価よりずっと安いけど、1回フルプライス払ってるんだしな。

  ■「機動戦士ガンダムUC」episode5 『黒いユニコーン』2012年5月公開予定!
 半年先かー、長いぜ。

  ■「初音ミク -Project DIVA- extend」全モジュールも紹介されている「ねこみみスイッチ」のPVが公開
 これはテンションがあるな!
 早くモジュールをあつめねば。

  ■メガドライブ版『ストライダー飛竜』配信日決定、プレイ映像も掲載
 アーケード版に近いほうのやつか。

  ■amazon ラブプラスぴあ 予約開始
 お、今回も出るんですな。

  ■『英雄*戦姫』発売日決定&予約キャンペーン11月11日スタート!
 ほほう!これは予約してこねば!!

  ■おでんの重みをズッシリ感じるiPhone 4用食品サンプルカバー
 ポケットからおでん出てますよとか言われるのか、と思ったがポケットに収まりそうにねえ(笑

  ■figma"軍神"上杉謙信、いよいよ参戦!!
 テレ顔可愛いいいいいいいいいいいいいいい!!
 おむすびもちゃんと付くのね(笑

  ■AT-X 『銀魂』第232話 放送休止(内容変更)のお知らせ この回ってもしや・・・
 どのネタがヤバかったのか多すぎてわからねえ!(笑

  ■首相、TPP交渉参加表明 APECで伝達へ
 なんか国内の意思統一もできてない感じなのにな。

  ■DLsite 擬人化ペットの子作り恩返し〜健気で甘えたなウサ娘に死ぬほど愛される!〜 配信開始
 

  ■DLsite 催淫媚薬で強気のお姉ちゃんを無理矢理孕ませよう! 配信開始
 

  ■DLsite 酔っぱらった先生とベッドイン 配信開始
 

  ■GAINAX 「Panty&Stocking with Garterbelt」 イラスト:imagejack 團夢見
 
  ■fullauto firing あずダブルピース略してあずルピース
 
  ■Jekyll and Hyde 鳴上悠 堂島菜々子
 
  ■だらだら瞳☆だいありー くらくらふぇありーず
 
  ■[pixiv]奉公娘
 
  ■[pixiv]フーチンダイバー
 
  ■[pixiv]生存戦略しましょうか!
 
  ■[pixiv]丸裸なわけがない
 
  ■[pixiv]戲肉
 
  ■[pixiv]ロリコンホイホイ(誕生日)
 
  ■[pixiv]パンダとペンギン
 
  ■[pixiv]ペンギン帽子(違)
 
  ■[pixiv]トリプルH
 
  ■[pixiv]みつあみ
 
  ■[pixiv]紺ブレまこ
 
  ■[pixiv]ちびろんぱ
 
  ■[pixiv]ジャージ
 
  ■[pixiv]玩具で遊ぶ奥様可愛い
 
  ■[pixiv]いのり
 
  ■[pixiv]深まり行く秋
 
  ■[pixiv]ツインテール教育中
 
  ■[pixiv]ポッキー
 
  ○11月10日(木)

 
「空の境界 the Garden of sinners(1)」(amazon)と、
  「空の境界 未来福音」(amazon)とか!
 「未来福音」の方は同人誌版持ってますけど、せっかくなのでセットで。

 

 先にアニメ版があるのでハードル高い作品ですけどこれは絵の雰囲気があっていて非常に良いですな。
 式さんの気だるげな空気とか良くでてます。可愛いときは可愛いし(笑
 読んでたら映像の方と見比べながら見たくなってきましたわ。

  「非実在推理少女あ〜や(1)」(amazon)とか!
 「推理推参!」ってなんかカッコイイですが、かなり変わり種のサスペンスコメディ?
 よくサスペンス展開の小説とか読んでてコレもう完全にオチから逆算して書いてるのが見え見えすぎだよねとか、
 思うことがありますけど、これは更にその上を行くと超展開で事件の結果に対して、
 その過程を探偵の推理通りに変えてしまう力をもった少女のお話……え、なんて?ってなりますが(笑

 

 もともと事件自体が「崩壊者」と呼ばれる者たちによって事象をねじ曲げてしまい、
 「不可能犯罪」になってしまってるので、ありえない状況になってので、
 それを後付けでこうすれば可能だった、と理由を付けて正常化するという展開。
 つか2話目からしてメイド喫茶が1日でクレーターに!とかもの凄い飛ばしてまして(笑
 ヒネり出す理由も、未来に飛ばされて漂流メイド喫茶になってるとか、変形してロボになったとか、
 おいマジふざけんなよという……いやしかもそれをきっちりオチまでいちいち描いてるのが凄い(笑
 うーん、滅茶苦茶だけどそれが新しくていいなこれ。

 先週のプリキュアの放映が休みだったのでアコちゃん禁断症状が限界ということで、
 ゲーセンでいま設置されてる 「データカードダス プリキュアオールスターズ」やってきてみたり(マテ

 

 いや先日から新バージョンになってアコちゃんも参戦してるんですよ!
 なんか思いのほか可愛くてこれは繰り返し遊びたくなりますな!!
 ……なんかゲーセンは混んでたので電器店のおもちゃコーナーでやってたら、
 店員にしっかりマークされてていずらくなったのであんましやれてないのですが(えー
 動画があったのでまあ  ゲーセンでいま設置されてる こんな感じというのがわかってもらえれば。
 しっかり変身までするし素晴らしい。家庭用で出してくれねえかなあこれ。

 

 あとついでにやってきた「きがえてスイートカード」など。
 こちらもアコちゃんが今回のバージョンから加わってるんですが……これは!(笑
 インナー姿が犯罪的ですが、普通に着せ替えで愛でるのもいいですな。可愛ええええええ(病気

  ■殺して生きて,生まれて死んで。「俺の屍を越えてゆけ」,待望のPSPリメイク版をプレイムービーで紹介
 勝手がわからないのでとりあえず行き当たりばったりでやってますがなんとかなるもんかな。

  ■ケイブ初のADV「INSTANT BRAIN」が本日発売。“過去の記憶”を撮影できる特殊カメラを手に難事件に挑むべし
 気になってるんだけど据え置き機用だとやってる時間が捻出できなそうで……

  ■かわいいミクさん&プロジェクトマネージャー・内海洋氏も来場
 着ぐるみミクさん横から見ると怖ええな!?

  ■『機動戦士ガンダムUC』がプレイステーション3でゲーム化!
 ジュアッグとかも出てくるのん?

  ■『魔装機神II』新たな魔装機が判明!
 リューネさんとかもうそろそろコスチューム変えてやってもいいんじゃ……

  ■不朽の名作『ふしぎの海のナディア』がBlu-ray BOXで発売決定!
 当時はわくわく感がハンパなかったなあ。

  ■ファミ通のダウンロード版の容量が1冊650〜700MB
 そんな高解像度なのかね。

  ■ファイナルファンタジーXI 照英さんのコラ画像を作成する照英 in ヴァナ・ディールキャンペーン
 公式が病気を地で行くな(笑

  ■エスカレートするイジメの果てに、少女は被虐の悦びを知る…… 『NTR彼女はいじめられっ娘』12月16日発売!
 NTRとはちょっと違うけどこれはちょっとくるものがありますな。

  ■若かりし頃の中田譲治がカッコよすぎる件
 超新星フラッシュマンは敵キャラのデザインが出渕裕氏ということで他のキャラもめちゃかっこ良かったなあ。

  ■アイドルマスター PS3・アニメDVD デジタルサイネージ展開のまとめ
 おお!全ての駅のが網羅されてる!

  ■岡山ゼリー「じゅれみっくす3rd」、エロゲそっくりなパッケージ。18禁っぽいシールも
 エロいことに使うゼリーなんでしょ?と思ったけど普通に食用だった(笑

  ■偽札作りを「ニコニコ動画」で実況中継 財務省が激怒、警察に通報した
 こういうのってマネするのが出てくるのはパターンだけど今回は流石に馬鹿すぎるか。

  ■S.H.Figuarts ワイルドタイガー&バーナビー今週末再販決定
 バニーちゃんは結局オクに頼ったけど+1000円くらいでなんとかなるし数は結構出てるんだよなあ。

  ■『Cheerful JAPAN!』第7弾、「ぐま子 Cheerful Ver.」!
 顔を無理やり乗せた感がすげえ(笑

  ■amazon グッドスマイルカンパニー 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ 予約開始
 予約はじまった!!速攻で予約!!

  ■amazon 魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど美樹さやか 予約開始
 もう狙ってこのポーズさせてるよな(笑

  ■amazon 学校の「机と椅子」 (1/12スケール可動フィギュア用アクセサリー) 予約開始
 実際の大きさみたいところ。

  ■DLsite お師匠様と僕 -完全版の素- 配信開始
 

  ■DLsite 性感ドォルズ 配信開始
 

  ■REDLIGHTのBlog 無限1UP。
 
  ■KAZUHA ROOM「gdgd妖精s」からコロコロさん
 
  ■[pixiv]伯爵誕生日おめでとう
 
  ■[pixiv]パパの背中洗ってあげる♪
 
  ■[pixiv]敗北キュアミューズ
 
  ■[pixiv]アズニャーヌーヴォー2011
 
  ■[pixiv]ミク「片付けはお断りしますー」
 
  ■[pixiv]Penguin's Coffee
 
  ■[pixiv]運命のベルが鳴る
 
  ■[pixiv]生放送三人娘
 
  ■[pixiv]貴女もお人形にしてやろうか
 
  ■[pixiv]射光
 
  ■[pixiv]としのーきょーこーの裸が描きたかった 
 
  ■[pixiv]ばすたいむ
 
  ■[pixiv]ベルフローレ・葵と呼んでね
 
  ■[pixiv]湖の麗人
 
  ■[pixiv]給仕王
 
  ■[pixiv]・・お兄さんは私が慰めます
 
  ○11月09日(水)

 アース・スターコミックス
「pupa(1)」(amazon)とか!
 おどろおどろしい表紙ですが、久々に衝撃を受けた内容でしたわ。
 親に虐待を受けている兄が、可愛い妹を絶対に守ると誓うところからはじまるお話なんですが。
 ……妹さん、ビフォアアフターがちょっと激しすぎやしませんかね!?

 

 謎の研究者マリアの実験の巻き添えをくって「pupa」と呼ばれるウィルスに感染した兄妹。
 妹は常に腹を空かせて人間を食らう化物に……説得も虚しく兄も食われてしまうのですが。
 ホラーモノだとここで終わりなんですが、なんとお話はここで終わらずに実は兄もウィルスに感染し、
 妹とは違い、負った傷が再生するカラダに。欠損した部分も異様な速さで再生するという。
 そして兄は妹の変身を抑える為に自分のカラダを食べさせてやることに……よく考えつくなこんなの!(笑
 アンパンマンじゃないんだから、そんなホイホイ自分のカラダを食わせるなや!!(笑
 いやしかし妹さん、兄貴食ってる時になんか恍惚とした表情になってエロいんですが!
 おかしい!なんかおかしいよこの話!!(笑

  「アオイホノオ 7」(amazon)とか!
 7巻はついにあの男が登場、というかこの巻はほぼその話といってもいいような(笑
 あの岡田斗司夫氏の伝説が語られる(笑

 

 核シェルター付きの家に住んでたとか色々と逸話が。
 ガイナックスの創立メンバーが揃った瞬間なども語られますが、
 キャラクター的にもこのあたりの話は凄く興味深いですよな。
 対して主人公のホノオの方はといいますとやたらリアリティのある言い訳をしながら、
 結局まだ何も描けてないというのをもう何巻やってんだよという状態で辛い(笑

  「コンプティーク 2011年 12月号」(amazon)とか!
 なんと今号で400号達成なんですな。巻頭でコンプティークの歴史、みたいのが掲載されてますけど、
 そういや昔はパソコン誌だったんだよなあ……ロードス島戦記なんかも有名ですが。
 とはいえ自分が買ってた時期はもうロードス島の連載終わってたしなあ。
 むしろ聖エルザクルセイダーズですよ(古っ

 

 で、何故か付録は「ましろ色シンフォニー」の両面枕カバーとな。
 縦長のイラストを半分にして両面にしてるので、片側がワレメ枕になっとる(笑

  「初音ミク -Project DIVA- extend」(amazon)やっとります。
 ファミレスに陣取って集中して進めたのでとりあえずノーマルほぼ終わって、
 曲は解放したのであとはハード頑張ってモジュール集めますヨ。

 

 今回はモジュールやたら多いみたいなのでかなり遊べそうですが。
 PS3版やアイマスのミクさんもいいけど、やっぱDIVAのローポリなミクさんも、
 これはこれで独特の可愛さがあって良いですよな(笑

 と、興味出てきたので買ってきた、PSP 「俺の屍を越えてゆけ」(amazon)など。
 実は旧の方を当時やってないのでなんの感慨もないのですが、
 どんなゲームなのかと調べてるうちにとりあえずやってみるかと。

 

 とりあえず神様と子供つくってくってあたりは興奮しますよな(笑
 更新終わったらさわりだけでもやってみよう……

  ■「魔法少女まどか☆マギカ」劇場プロジェクト始動記念!デジタルコンテンツプレゼント
 公式でも告知きた!
 壁紙などが公開中。

  ■ゲーマーズ本店に「映画けいおん!」パネル。等身大の唯・あずにゃん達が映画を見てる
 なぜに股間をアップにするのか(笑

  ■たくさん改札にタッチするほど仲良くなれる!?「電子マネーEjacket けいおん!」発売決定!!
 >リプレイボタンを押し過ぎると「何度も押すな!」と叱られてしまう
 怒られるちゃうの!?(笑

  ■下野紘と伊瀬茉莉也の『ベン・トー』 RADIO 『ラジ・オー』第6回
 筋肉刑事の歌ひどいな!!(笑
 そしてノリノリだな!!

  ■TVアニメ『これはゾンビですか?地獄変』は2012年4月放送
 めっちゃ楽しみにしてろよな!

  ■「スーパーロボット大戦F」と「スーパーロボット大戦F 完結編」がゲームアーカイブスにて本日より配信開始
 外伝は!?外伝は配信されないの!?

  ■PSP『とある科学の超電磁砲』の発売日が12月8日に決定! どれだけクオリティアップしたのか
 マスターアップの告知でもでないと安心できないよ!

  ■『アイドルマスター』ワンダーカフェでもアイマスコラボ!これは良心的価格
 エビフライプレート490円って安いな!?

  ■K-BOOKS コミックマーケット81 カタログ特典情報&通販受付
 今回も特典は色紙か。そに子の乳すげえ。

  ■PC『ソニコミ』の新PVやけしからん店舗特典、初回限定版特典の内容をまとめてお届け!
 特典の種類多いなー
 限定コスデータとか集めるつもりの人は大変そうだ。

  ■amazon ロウきゅーぶ! 智花&ひなた お風呂ポスター 予約開始
 予約はじまった!アダルトカテゴリじゃないからセーフ!(笑

  ■新型アシモに海外でも衝撃…外国人の反応いろいろ
 そろそろ自動人形つくれるんじゃね?

  ■amazon ブリリアントステージ アイドルマスター2 星井美希 予約開始
 美希なのー!
 ……なんかちょっとガッチリしてるよねこの美希。

  ■「1/8 マミさん」と同日の11月10日より案内開始!「ねんどろいど 美樹さやか」で遊んでみた!
 お、ねんどろ杏子もちらっと写ってますな。

  ■DLsite ロリビッチ ツイン 配信開始
 

  ■殆ど死んでいる スイプリ漫画
 
  ■アルプスぶっかけとろろそば「日常」の中村先生は7巻が超絶可愛い
 
  ■[pixiv]前回ラボメンを全員描けなかったから
 
  ■[pixiv]GUMI
 
  ■[pixiv]「や、止めなさいッ…!!こんな非科学的な事…ッ…!!」
 
  ■[pixiv]メロデェさん
 
  ■[pixiv]ちっちゃくないよ!
 
  ■[pixiv]伊波ちゃんの泣き顔は
 
  ■[pixiv]音尾さんなりきりセット
 
  ■[pixiv]息子の目の前で褐色ショタに中出しされるママンのおまけ
 
  ■[pixiv]色舞う
 
  ■[pixiv]にくじる!
 
  ■[pixiv]あにきのこんばんのおかず
 
  ■[pixiv]陽毬デコ
 
  ■[pixiv]いまーじーーん!
 
  ■[pixiv]いままでも、そしてこれからも
 
  ■[pixiv]りつこ
 
  ■[pixiv]事務員は見た!
 
  ■[pixiv]はる×ちは×メカ
 
  ■[pixiv]ポニテ律子
 
  ■[pixiv]著莪さんが可愛い
 
  ■[pixiv]著莪 あやめ
 
  ■[pixiv]ロリ
 
  ■[pixiv]マミさんは霊感が強い
 
  ■[pixiv]モリガン
 
  ■[pixiv]羽根さわ
 
  ○11月08日(火)

 早売りの
「Newtype (ニュータイプ) 2011年 12月号」(amazon)買ってきました!
 話は既に出ていましたけど、劇場版魔法少女まどか☆マギカプロジェクトの告知が!
 表紙からインパクト充分で期待に胸が高鳴りますな!!
 なんかこの手の告知にしては珍しく、特集記事で結構具体的な内容に触れられてて、
 TV版再編集版2本と完全新作1本の三部作的な作品になるそうで。詳細はニュータイプ買おうぜー(笑

 

 他にギルティクラウンの特集冊子や、劇場版ストライクウィッチーズの記事や、
 ペルソナ4のキャラ設定画集なども掲載されてます。次期新アニメの情報も多いですし盛りさ沢山ですな。
 放映中のFateZeroの記事ではジャンヌダルクのビジュアルも。回想かなにかで登場したりするのかな?
 で、気になるのが次号予告ですが、FateZeroに新企画発動?二期だけじゃなくてなんかあるのん?

 同じく早売りの 「アニメージュ 2011年 12月号」(amazon)など!
 こちらは映画公開直前ってことで「けいおん!」の特集と付録でクリアファイル5枚付き。

 

 絵柄が実に素晴らしい……!
 なんかこれだけで値段分は元とった気がする(笑

 

 本分記事の方もうたたねひろゆき先生のタイバニ漫画や、
 「輪るピングドラム」の設定画集などが掲載されててなかなか興味深いです。
 あと折込カラーピンナップは、けいおん!と裏側がなんとスイートプリキュアのアコちゃん!!(笑
 アコちゃんソロでピンナップくるとか凄げえ……!(笑

 で、今月のまんがタイムきららなど。
 こちらも映画公開直前ってことで大盤振る舞い。
 付録がけいおん!イラストの色紙。絵柄もいいんですが、裏面にさわちゃん先生とか小ネタもきいてる(笑

 

 そういやそろそろ大学生編の単行本1巻も出る予定なんですな。
 んー、大学生編は正直、あれキャラ増えたけどなんも進展なくね?って気はするんですが、
 まあもともとそういう漫画ではあったか……のんびり楽しみましょうか(笑

  「ドラゴンエイジ 2011年 12月号」(amazon)とか!
 放映中のマケン姫っ!推しなんですなあ。付録もマケン姫っ!の特大乳くらべポスター!(笑
 全員下着なんですが、かなりきわどいの着てる娘さんも……!(笑

 

 なんか次号では付録でフィギュアも付けてくるそうで。
 結構本気でこの作品にかけてるんだなあ……まあ女の子可愛いのは認めるんですが、
 主人公がどうも致命的に好きになれなくてあんまし盛り上がれないんですよなあ。残念。

 

 乳くらべポスター全景。両面なので猛者は2冊買ってきて繋げて貼ろう!(笑
 つか爆の上まであるとか格差凄げえな!!(笑

  「初音ミク-Project DIVA-extend Complete Collection」(amazon)とか!
 今週発売のゲーム収録曲を網羅したCDですヨ。

 

 やたら箱が立派なのはディスク3枚とスクールカレンダーを収納してるから。
 ディスクの3枚目はDVDで、積乱雲グラフィティのPVやextendのOP映像などが収録。

 

 OPは使いまわしかと思ったらいちおう新しいのなんですな。
 「積乱雲グラフィティ」の方はCD発売当時に店頭PVやなんかで流れてたのですが、
 こちらも良いですよなあ。

 で、勢いあまって 「初音ミク -Project DIVA- extend」(amazon)をフラゲ。
 まあ更新終わらせないと遊べないのですが。

 

  とりあえずメディアインストールまでは終わらせてあるので、
  頑張って巡回終わらせないと……うおおおおおおおお!!

  ■「タワーレコード×アイドルマスター」星井美希をあしらったオリジナルコラボはっぴを制作--プレゼントキャンペーンを実施
 これは可愛えええええええええ!!
 気合入ってるなあ(笑

  ■USJと「けいおん!」がコラボ 等身大フィギュアやデザート「純ちゃんの食べかけドーナツ」
 ちゃんと女子が目の前で一口食べてから出してくれますか(無茶な

  ■ニコ動、コメント付きの電子書籍表示サービス開始−「ニコニコ静画(電子書籍)」。角川が漫画など無料公開
 前から違法アップロード的なのではこういう手法のはあったんだっけか?
 公式でやろうってことなのね。

  ■初春のシャワーシーンが到着♪ 新たな画像とともに各種ゲームシステムの流れを説明!
 最近は結構新規画像とか出てたのになんで未定になってしまうの。

  ■シュタゲくじ、ファミマ限定販売
 なんかイマイチな上に声優サインじゃなくて千代丸サインだったりところどころ残念すぎる(笑

  ■NEWラブプラスのヒロインをテレビブロスが表紙に、地域別全5種類レビュー
 タッチペンでつついてる顔アップなのね。

  ■俺屍のtwitter連動企画が企画倒れ→炎上
 もの凄い数のツイートを要求されるとかなんでそんなハードルあげちゃったの……

  ■美少女ゲームと連動するUSBオナホール「USB ONACON」が展示中
 作中でちんこ蹴られるシーンとかあったら大変だな(いやいやいやいや

  ■【手描き】ペルソナ4で少女Sパロ大百科
 クオリティたけー!!

  ■第28回宮沢模型展示会レポ その1
 リボアーカードさんとかパンストなどが。
 ヒラコーキャラいいなあ。ドリフターズのキャラもそのうち出るといいな。

  ■SQフィギュア琴吹紬はボリュームある髪とキーボードの作り込みが魅力
  ■「けいおん!!」部室をイメージしたSQフィギュアディスプレイセットが抽選で当たる
  ■杏子&ほむらをラインアップ!! 「まどか☆マギカ DXフィギュア」第3弾
  ■「まどか☆マギカ」」きゅうべえやお菓子の魔女などのぬいぐるみマスコット
  ■「Fate/Zero」セイバーがSQフィギュア化! 彩色試作がプライズフェアに
 プライズものがいっぱい。
 杏子は貴重だな(笑

  ■【続】10日から予約開始!『魔法少女まどか☆マギカ』より「1/8スケール 巴マミ」で遊んでみた!
 マミさんはすぐに予約せんとな。

  ■DLsite 惡 +(プラス) 配信開始
 

  ■ぐるぐる太陽 スイートひびかな♪
 
  ■Jekyll and Hyde 天城雪子 里中千枝
 
  ■[pixiv]あなたが全部わたしのもの
 
  ■[pixiv]日々乃さんが高額バイトを始めたみたいな
 
  ■[pixiv]さやか
 
  ■[pixiv]肉オナ
 
  ■[pixiv]あんちゃんの..あほ..
 
  ■[pixiv]ペロッ・・・・これは
 
  ■[pixiv]ご一緒にサイドメニューなどいかがですか
 
  ■[pixiv]んっ…ん〜!!…んぅ!!
 
  ■[pixiv]初音ミクの恥態
 
  ■[pixiv]我那覇響
 
  ■[pixiv]運命の
 
  ■[pixiv]楪いのり
 
  ■[pixiv]ネイト抱き枕
 
  ■[pixiv]アサマチさん抱き枕カバー
 
  ■[pixiv]イカちゃん
 
  ■[pixiv]そいや!
 
  ■[pixiv]わんわんお!まっ茶入りわんこそば弁当
 
  ■[pixiv]風呂場にて
 
  ■[pixiv]もう、見世物じゃないのよ
 
  ○11月07日(月)

 「ベン・トー」第5話。
 なんか急にシリアスっぽい展開に?相変わらず佐藤はぱんつだったり女装だったりしますが。
 あ、新キャラのあせびちゃん出てきたのにほぼスルーかよ!?

 

 でなんかスーパーを牛耳って半額ベントーを独占しようとしてるっぽい組織が……なんだそれ(笑
 話だけ聞いてるとどちらかといえばなんか過去の因縁をはらすのが目的なのかな?
 で、その開戦の狼煙として血祭りにあげられる佐藤。流石にこれはひでえ。
 と思ったら起き抜けにおねーさんのお尻に臨戦態勢とかこいつ丈夫だなおい!?(笑
 しかもなんかハーレム構築してるし……よしおまえはもう爆発しろ(ひどい

 「境界線上のホライゾン」第6話。
 ようやっと原作の1巻上下が読み終わって2巻に突入した俺ですが、
 世界観やキャラ設定なんかも把握できてこれで素直に映像楽しめますわ。
 丁度前の巻で1巻の上が終わって今回から下巻なんですな。

 

 立花嫁の義手ってこんなだったんですな。でかい手は好きよ。
 残念ながら1巻のだとあんまし活躍の場がないんですよなあ……2巻の話もやるのかしら。
 で、武蔵さんに続いて品川さんも登場。こちらもいいなあ。
 鹿角さんもだったけど自動人形いいよね……おっぱい強調される侍女服最高。
 おっぱいといえばこの射撃巫女は……一瞬映った作文を止めて読んでみるとなんかすげえの書いてるな!?
 つか点蔵とか出てきてる時点で絶対ロクなことになってないよね二枚目から!!(笑
 で原作でもやたら目から汗が出てしまった鈴さんの作文。あー、悠木碧ちゃん持ってきたは最高ですわ。
 1巻さとあと少し先になる全員で出撃していくシーンとかも期待ですよな。

 
■【速報】『魔法少女まどかマギカ』 映画化決定
 マジでか!?ちだまり荘へようこそ!?
 ってまあわざわざ劇場版でゆるい日常スト−リーとかやらんか(笑
 まあでもTV版でもうよく戦ったんだし、もう戦うこともないと思うんですが、どんな話やるのかなあ。

  ■TVアニメ「ベン・トー」公式サイト 半額ベン・トー画像公開!
 これはすげえ(笑
 ヒマ見てスーパーの弁当コーナー覗いてるけどまだ半額弁当目にしたことねえなあ。

  ■11月11日(金)〜11月28日(月)アニメ「アイドルマスター」カフェ開催決定!
 ほほぅ。ケーキとかインパクトあるな(笑

  ■アイマスと動物病院がコラボ
 つかこのイラストすげえ可愛ええな!!

  ■「AKB48」VS「初音ミク」 オタク同士の戦争勃発か
 「フワクタル」みたいにもじってるんじゃなくてそのまま「初音ミク」なのん?

  ■三日月夜空とタッチコミュニケーションが楽しめるiPhone/iPod touch「僕は友達が少ない iP」無料配信を開始
 え?夜空?チェンジで(えー

  ■【境界線上のホライゾン】原作者が浅間のコラをあげたぞー
 まさかのP4風(笑

  ■「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」のβテスト要項公開。βテスター募集は11月中旬から
 オープンベータとかで自由にやれるようになってからでいいかなあ。

  ■抜群のプロポーション! 『ブリリアントステージ アイドルマスター2』第2弾は美希!!
 おなか鍛えられてそうな美希だ。

  ■リボルテック「イカ娘」はイカ娘フェラーリの個人スポンサー特典に!
 figmaあるけど白スクはいいかも。

  ■花咲くいろは 鶴来民子 抱き枕カバー(ムービック)
 前のとは別で裏面がほぼ全裸っぽく(笑

  ■智花&ひなた お風呂ポスター [ロウきゅーぶ!]
 これはアウトだろ!!(笑

  ■「俺妹」OPテーマ曲のジャケットと同じ衣装で桐乃と&黒猫がプライズ化!!
 一瞬、アイマスの美希かと思ってしまったわ(笑

  ■10日から予約開始!『魔法少女まどか☆マギカ』より「1/8スケール 巴マミ」で遊んでみた!
 マミさんはやっぱおっぱいばっか目がいってしまう(笑

  ■DLsite 脱引きこもりに奮闘する妹とその姿に欲情する変態アニキ 配信開始
 

  ■[pixiv]ニチアサラクガキ
 
  ■[pixiv]スイート組親睦会
 
  ■[pixiv]ミューズ
 
  ■[pixiv]巡音くぱぁ
 
  ■[pixiv]となりのライダー
 
  ■[pixiv]来ちゃいました
 
  ■[pixiv]こばと
 
  ■[pixiv]小鷹「隣人部片っ端から孕ませたったったwwwww」
 
  ■[pixiv]山田のぱんつ、見ましたね?
 
  ■[pixiv]い・・・伊波さん・・・!?
 
  ■[pixiv]輪るピングドラム
 
  ■[pixiv]朝まっこ
 
  ■[pixiv]乳神SUMMER
 
  ■[pixiv]トゲだらけの悪魔
 
  ■[pixiv]しのみやあ やせ
 
  ■[pixiv]人外剣士
 
  ■[pixiv]チエチャン!
 
  ■[pixiv]チエちゃん
 
  ■[pixiv]大改造!!性的ビフォーアフター
 
  ■[pixiv]捕らえられ、尋問を受ける鹿角
 
  ■[pixiv]未来日記の肉便器
 
  ■[pixiv]ユリンのリボンはこうして使うんだよね?
 
  ■[pixiv]Charlotte et Mami
 
  ■[pixiv]食事
 
  ■[pixiv]お兄ちゃん属性
 
  ○11月06日(日)

 「未来日記」第5話。
 おいおいガチキチガイ確定の由乃よりも話しの通じそうな椿ちゃんでしょ!!!
 とお思ったらやはりこちらの方も大概壊れてましたー!?つか日記保有者はこんなんばっかか!(笑

 

 弱視な上に両親死亡してガチでレイプされまくってたとかキツイ設定ですよなあ。
 TVアニメなのにこの辺りちゃんと描写してきたのは凄いわ。
 つか調子の悪かった由乃さんまで捕まってレイプの危機!!興奮するわー!(おい
 相変わらず土壇場に強いユッキーですが、しかし巻物って的がデカイのもあれか(笑
 にしてもいつものCパートがいきなりクレイアニメになってたのは吹いた(笑

 
■惨事のおやつ。アヘ顔キャラメルコーンが「んほぉぉぉぉっ!しゅごいぃぃぃ」
 すげえ笑った。
 でも描いた人は一度医師に相談した方がいいね!(いい笑顔で

  ■これが新時代のBLか……ある日突然2本目のチ○コが生えてくるBLゲーム「2本になった夜」登場
 もうやだこの国。

  ■amazon げんしけん 二代目の弐(11) 予約開始
 二代目は完全に女子オタクの話になってるよねえ。
 連載最新話のちんちんの話は流石にちょっと引く(笑

  ■携帯型スーパーファミコン[(SFC)SUPABOY]が日本入荷
 うお!?秋葉原行けばどっか売ってるかな?

  ■今度は念力で脱がされるヤミちゃん! 違う職人さんは3巻の鉛筆画の唯も!
 相変わらずのクオリティで。

  ■今日はゆいあず誕生会の日でした!
 またケーキ凄い!!

  ■「今回の規制は…あってもいいかな…」『Fate/Zero』第6話「謀略の夜」を見た海外の感想
 BDだとどの程度人間楽器描いてくるのか……

  ■DLsite 処女ビッチ 配信開始
 

  ■DLsite エロッコモンスタ 配信開始
 

  ■RemonsanProject 我妻由乃
 
  ■[pixiv]【松戸市】 STOP!振り込め詐欺ポスター 【千葉県警】
 
  ■[pixiv]11月9日 は綯さん誕生日。
 
  ■[pixiv]Steins;Gate リビジョンを参照してください。
 
  ■[pixiv]フェラの練習
 
  ■[pixiv]キュアミューズ
 
  ■[pixiv]中学生アコちゃん
 
  ■[pixiv]山田さーん、近いです!
 
  ■[pixiv]山田 がんばりますっ!
 
  ■[pixiv]山田、休憩します!
 
  ■[pixiv]伊波さん
 
  ■[pixiv]リコ
 
  ■[pixiv]不思議の国のムギちゃん
 
  ■[pixiv]贈呈品なミクさん
 
  ■[pixiv]ぬくぬくネギトロ
 
  ■[pixiv]初音ミク
 
  ■[pixiv]ボーカロイドと温泉。
 
  ■[pixiv]小鳩ちゃん
 
  ■[pixiv]息子の目の前で褐色ショタに中出しされるママン
 
  ■[pixiv]H + aloween
 
  ■[pixiv]女子高生はぱんつが見えると2倍可愛くなる
 
  ■[pixiv]赤セイバー
 
  ■[pixiv]ボールと間違えて揉んじゃってもいいよね!?
 
  ■[pixiv]境界線上のホライゾン 葵・喜美
 
  ■[pixiv]ユリンのコパイ
 
  ■[pixiv]気に入った膣にいきなり中出しOKなリゾート島 2
 
  ■[pixiv]セイ
 
  ■[pixiv]プルソン(ソロモン72柱)
 
  ■[pixiv]忍
 

 




<back