○07月23日(土)

 今日は秋葉原アニメセンターの移設された、あの花秘密基地を覗いてきましたよ!
 もっと混んでるのかと思ったんですが、それほどでもなくて一安心。

 


 秘密基地はバージョンアップして外にバーベキューしたコンロや寝椅子が(笑
 メッセージも「ずっとなかよし」になってますしな。あと買い物するとめんまのショッパーもらえます。
 設定画や台本などの展示も。パルコの時より量は減ってますが新しいのも。
 あなるは部屋着のときはノーブラ……それは揺れるワケだわ。

 

 めんまとゆきあつのコスプレ衣装も。
 プライズマシンもありますがまだ空っぽ。7/28あたりから入荷するようで。

 

 とりあえず 「グラフィグ 011 めんま」(amazon)や、花咲くいろはのサイダーなど買ってきたり。
 めんま組み立てて、そのうち秩父にも行かないとなあ。

 早売りの 「月刊 Comic REX (コミックレックス) 2011年 09月号」(amazon)とか!
 武梨 えり先生の「かんなぎ」が戻ってきたー!!久しぶりすぎますよー!!
 ブランクあるハズですが、絵柄も違和感なく安心した!!

 

 流石に間があいてるので、解説本が付録で。
 わかりやすい「かんなぎ」が掲載……ってドリヤル工場さんじゃないですか!!
 連載が途切れる直前のお話もまるっと掲載されてますし!
 まあ、でもお話的にちょっとネガティブ展開入ったところなんですよな。
 うーん、ざんげちゃんもなんか色々思惑あるみたいだし仁が頼れる人が……
 ここは、仁に一念発起して頑張って欲しい。頑張れ。超頑張れ。

 武梨 えり 「新装版 プリプリプラネット 武梨えりアトラス作品集」(amazon)も買ってきましたヨ。
 復刻ってことですがペルソナとかペルソナ2のころの漫画?絵柄いまと違げえ!(笑

 

 あ、でも悪魔の女の子とか普通に可愛いなあ。
 ヒーローをヒロくんとかセンスある(笑

 ガンガンコミックスONLINE 「フラクタル(2)」(amazon)とか!!
 「かんなぎ」と「フラクタル」でまあ一応監督つながりで。
 まあ、妙な騒動になってネガティヴなイメージありますけど作品自体には関係ないよねってことで。

 

 基本的にアニメの展開をなぞっているんですが、文字で補完できる分わかりやすい。
 つかやっぱ絵柄がむしろ漫画の方が可愛いしね!ネッサ可愛い!ネッサ可愛い!!
 で、やっぱ展開同じなので、あのバロウも出てくるのね……もうオリジナル展開とかしないのかな。

 秋葉原出たついでに、ソフマップで展示されてるマミさんと杏子のフィギュア見てきました。
 やっぱマミさん凄いカラダしてんな!!

 

 とりあえずマミさんは予約しておきましたよ!
 流石に当日になってから慌てたくないですしな。
 そういえばキュゥべえグッズもいろいろきてますな。

 せっかくなんで 「魔法少女まどか☆マギカ キュウべぇ くたくたぬいぐるみ」(amazon)買ってみました!
 なんか意外に可愛いなチクショウ!(笑

 

 ちょっと血をつけて吊るしておく意外にも使い道がありそうですね!(マテ

 ついでに、 「コミックマーケット 80 CD-ROM カタログ」(amazon)と、
 無料配布の企業パンフなどー、無くなるの早くてやばかった。

 

 まあその前に明日はワンフェスですが。
 そんなワケで今日は巡回縮小気味で……

  ■PlayStation 3版「アイドルマスター2」,2011年10月27日に発売決定。最新のプロモーションムービーも掲載
 さてアニメ効果で新規にファンは増えるのか……?

  ■Twitter用アイコンをぷちっと配信! 『ぷちます!』3巻&ドラマCD(2)は27日発売
 アイコンかわええ……

  ■コトブキヤ秋葉原館オープン!! 家族や女性も楽しめる注目のホビーショップ
 ジーンズメイトの入ってたとこね。

  ■企業ブース『魔法少女リリカルなのは』は夏コミ不参加
 まどか既に完売してた。

  ■パルコで「ガリガリ祭り」開催中
 Tシャツ欲しい!

  ■【速報】アナログ放送終了まで、あと24時間切ったぞ!
 今日はアキバいったら「地デジチューナーは売り切れました」って張り紙すげえ見た(笑

  ■マツダの新聞広告に『俺の妹』の高坂桐乃がでてる
 きりりん氏ちーっす!

  ■受注開始は8月10日! figma黒猫“聖天使神猫”ver.の彩色見本画像が到着!!
 色つきサンプルが!!かわええ!!

  ○07月22日(金)

 早売りの
「少年エースA 2011年 09月号」(amazon)買ってきました!
 付録で「日常」の携帯扇風機が付いております!
 回る部分がなののゼンマイになってるんですな!
 ……ってそれだけじゃなくて羽が光りおった!?すげえ!!(笑

 

 12月号からは、海洋堂製のフィギュアも付くそうで、こりゃ楽しみ。
 あと次号予告で、いまコンプティークで連載してる、
 あの助手やまゆしぃがやたらイケメンのシュタゲ漫画が少年エースに移籍して連載されるそうで。
 エースに載るならページ数とか増えたりするのかな……?紙質的にはコンプティークのが良いので、
 個人的にはコンプティークで続けて欲しかった気もしますが。

 

 日常扇風機動画で。
 ……パチンコ屋のネオンみたいなコトになってる(笑
 これは外で使ってたら目立つなー。

  「ストライクウィッチーズ零 1937 扶桑海事変(1)」(amazon)とか!
 娘TYPEで連載されてる、坂本さんとかがまだ新米だったころのお話。
 表紙に芳佳みたいのいますが、これは2でも登場した、あの竹井さん。こんな可愛いかったのか!
 坂本さんも、坂本さんというより美緒という名前のがしっくりくる可憐さですし!

 

 あんな豪胆な性格になったのは師匠に似たのね(笑
 連載では湯気で隠れてたお風呂シーンも全開になってて見所満載ですよ!!
 あと、今度の娘TYPEには美緒のちっぱいマウスマッドが付くそうで!これも買わねば!

  「ストライクウィッチーズ 公式コミックアラカルト みんなでできること」(amazon)とか!
 せっかくなので一緒に買ってきたアンソロ集。
 カラーで小梅けいと先生のイラストとか収録されてますが、
 ぱんつの描写が気合入りすぎててぱんつじゃないとか言い訳不可能なレベル(笑

 

 漫画の方はみんなでメイド服になる話とか小サーニャをいじる話などいろいろ。
 ……つか小サーニャ多すぎじゃね!?

  「こえでおしごと! 6巻 【初回限定版】」(amazon)とか!
 限定版の方はPCゲームが付録でついてきます。マジで。

 

 この巻に収録されてる温泉に行くお話がゲームになってるのね。
 てっきり作中作を付けてくるのかと思ってたんですが、よく考えたらそしたらエロゲだし18禁になる(笑

 

 こんな感じでちゃんと声も入ってますよ!まあHシーンはないですが(笑
 選択肢で原作とは違う展開にもなるんですが、立ち絵のお尻とかエロいなあ(笑
 短い内容ですが、原作と違う展開になったりも。

  「Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2011年 09月号」(amazon)とか!
 ワンエス前ってことでいろいろ情報きてますな。
 誌上通販で、クイーンズゲイトのまろんさんが!

 

 ワンフェスではなくて、別のイベントになりますがキャラホビについての情報も。
 ねんどろいど大河さんの制服バージョンが先行販売とな!?

 「輪るピングドラム」第3話。
 また衝撃の第二話だったのですが、りんごちゃんはきっと実はいい子なんだよね?
 と思おうとしたのですが偏執的な行動や、素手で鍋もたったりとかワリとガチで病んでるらっしゃる!?

 

 つか証明してやろう!って牛スーツきて牛乳飲むとかワリとお茶目さんだな!
 まあ次のシーンではいきなり死んで脅しかけて来てるので油断できませんが(笑
 いまだに具体的にピングドラムがどんなモノかわからずに探し出すワケですが、
 モノもわからないのに女子の部屋に潜入とかこの二人の度胸ぱないのー
 で、どんな因果か陽毬ちゃんと遭遇してお家にご招待?あわわ。どうなるんじゃ。

  ■amazon ねんどろいどぷち 魔法少女まどか☆マギカ BOX 予約開始
 予約はじまった!!
 制服マミさんいいよね!

  ■「ガンダムUC」BD第4巻は12月。11月12日先行発売−上映劇場限定版を用意。ブライト・ノア登場
 旧型モビルスーツvs最新モビルスーツのあたりもあるみたいで超楽しみ。

  ■amazon 機動戦士ガンダムUC 4 [Blu-ray]  予約開始
 もう予約はじまってる!!

  ■『デビルサバイバー2』公式サイトでオープニング映像を配信中
 もう来週なんですが、クイーンズゲイトと重なってるのが悩ましい。

  ■グランナイツヒストリー「10本連続プレイ動画公開」動画追加
 短い動画ですが、大型キャラとの戦闘が。

  ■「シルヴィア様の18禁パック」が初回特典 PS3「ノーモア★ヒーローズ レッドゾーン エディション」発売
 全裸とか普通にあるのは凄いな(笑

  ■初音ミク Project DIVA Arcade:ver.A Rev.2稼働は7/26(火)より!
 新水着が追加されんのね!

  ■PS3版「アイドルマスター2」CM「クラッシュデビルズ篇」が公開--あの有名声優が挑戦!?
 世紀末Pすぎる!(笑

  ■「シュタインズ・ゲート 8bit」が冗談にしては笑えないレベル
 完全に道楽だよなあ(笑

  ■『シュタゲ』、『マブラヴ』の描き下ろしグッズも! “コミックマーケット80”の5pb.物販ブースアイテム公開
 バイト戦士なにげに凄いカラダしてるよね……

  ■テルマエ・ロマエ4巻は古代ローマの魔よけ付き特装版あり
 ちんこじゃねえか!(笑
 いや、よくできてるけど、よくできすぎだよ!!(笑

  ■のと鉄道「花咲くいろは」車内アナウンス車両運行時刻のお知らせ
 クリファイルの配布とかいろいろ考えますなあ。

  ■ついに…犬の●のようなヴィクトリカの“かりんとう”が発売決定!!
 うんこー
 つかもっとほかにお菓子でてきてたのに、何故これを選んだ(笑

  ■縞パン梱包はじめました 業界初の試み サービス特別梱包
 どういうことだってばよ!?

  ■超映画批評『コクリコ坂から』40点
 評価微妙だ!(笑
 あー、宮崎駿を基準に見るとがっくりきちゃうのもそれはたしかに。
 パンフのコメントとか見ても、吾郎監督自信がやりたくねー意味わかんねとか、
 言われて直したとか書いちゃってましたしなあ。でも作品的には俺は結構好き。海ちゃん可愛いしな!

  ■ワンフェスまであと2日のカウントダウン!毎回恒例のグッスマ原型部屋を覗いてみた!
 チラっと写ってますが、ねんどろエリオちゃんや、アルセーヌ様や忍ちゃん、
 まどほむとかいろいろきそうですなー

  ■ネイティブ 「モルディナ王女」ご予約受付開始しました
 おおう……ワンフェスで実物じっくり見てから考えよう。

  ■tete a tete fragment 黒猫さん
 
  ■まごの亭 カユミドメ6ホウメ後編
 
  ■別冊兄弟拳blog ドォルズ2
 
  ■MUMU-Works マリ
 
  ■[pixiv]ほむマミ(2周目)
 
  ■[pixiv]かなでのカップケーキは世界一!
 
  ■[pixiv]メガネミクさん
 
  ■[pixiv]小さな自分と大きな世界
 
  ■[pixiv]見るだけですからね?
 
  ■[pixiv]現実と未来
 
  ■[pixiv]あの花本
 
  ■[pixiv]はだけ緒花ちゃん
 
  ■[pixiv]花咲く夜花
 
  ■[pixiv]『俺と黒猫があんなコトやこんなコトを…2』 本文彩色その2
 
  ■[pixiv]\どうだこれで信じたか/
 
  ■[pixiv]輪るピングドラム
 
  ■[pixiv]ああん?
 
  ■[pixiv]ピングドラム
 
  ■[pixiv]陽毬のこうに違いない
 
  ■[pixiv]貴音さんの水着グラビア
 
  ■[pixiv]ちょっとだけ背伸びしたやよい
 
  ○07月21日(木)

 ガンガンコミックスJOKER
「花咲くいろは(2)」(amazon)買ってきました!
 1巻がアニメ3話までの内容だったので、いまいち盛り上がらなかったんですが、
 雄花ちゃんの快進撃はここからですよ!!死ねって言われてるけど!(笑
 何気にカラーイラストの露天風呂絵がエロいなあ。素晴らしい。

 

 ホビ……あれ?ホビロンじゃねえ!?なんだサンナクチって!?
 みんちのオリジナル罵倒ワードはこの時点だとあんまし決まってなかったのかな?
 ホビロン考えた人すげえな。なんか悪口ってことはわかる響きだし可愛げもあるし(えー
 基本的にアニメの展開なぞってますけど、トオルさんの引き抜き騒動の展開は、
 ちょっとみんちの顔をたてた展開になってますな。これだとまだみんちにも、
 トオルさんとの間に可能性があるような……どうなんだろ?(笑
 結構間すっ飛ばしてプールのお話になってるんですがコウちゃん絡みとかナシ?(えー

  「TVアニメーション「花咲くいろは」 オフィシャルガイド いろはのいろは」(amazon)とか!
 あー、ガンガン系だからリーズナブル価格のガイドブックでありがたい。
 1クール目の内容についての解説や設定資料などが収録されとります。

 

 あんまし版権イラストとか掲載されてないんですが、声優さんのインタビュー記事や、
 描き下ろし漫画なども収録されとれります。喜翠荘の見取り図なんかも。

 鬼頭 莫宏 「のりりん(3)」(amazon)とか!
 もう3巻ですし、そろそろ人死にが出てもおかしくないよね!(自転車漫画です

 

 まるまる1巻使って前の巻から引っ張ってた賭け試合のお話なんですが、
 どちらかといえば、丸子の乗る自転車のことについてや、今のロードレース用の
 自転車のレギュレーションの事情にまつわるうんちくが続きます。
 なんか愚痴っぽい感じだなと思って読んでたら、最後のほうになってから、
 そのマシンの差がこう影響します、ということまでの壮大な前フリだったのね(笑
 しかし自転車で「モンスターマシン」とか言われても漕ぐのは人間じゃね?
 と思ってしまう素人なんですが、空力でそんな変わるもんなのねえ。
 この辺りは実際に乗ってカラダで実感した人じゃないと説得力感じないのかもですが。
 まあ、しかも最終的なレースの駆け引きは一般道であることに対しての、
 意表をついた部分でのやりとりでしたしな。いやこれは声上げて笑ってしまった(笑

 岡田麿里 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(上)」(amazon)とか!
 アニメの脚本家の書いた小説買ってみて後悔したことの方が多い気もするんですが、
 これはなんか流石というか、普通にアニメでわからんかった内面描写をフォローしてて、
 実に興味深い内容になってますな。

 

 上下巻ってことなんですが、これでアニメ全話分をはしょらずにいけるのかな?
 そこだけちょっと心配になったりますが。とりあえずアニメ流しながらじっくり読みます。

  ■amazon 輪るピングドラム 1 [Blu-ray]  予約開始
 早くBDで繰り返しみたいよ……!
 特典CDとか付くんですな。

  ■amazon アイドルマスター 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]  予約開始
 今日の放映でPS3版のCMもやってましたなー

  ■いつも笑顔のあの子がヤンデレに!?--「クイーンズゲイト スパイラルカオス」の新情報をお届け
 >前作からの引継ぎ要素
 おお、コスチュームとか引き継げるんですな。

  ■7月22日(金)から、ノイタミナ3Dミニシアターを新設!
 3DのED映像!?みたい!!

  ■「初音ミク -Project DIVA- Ver.2.5(仮)」改め「初音ミク -Project DIVA- extend」発売日が2011年11月10日に決定!
 11月発売とな!少し先ですがこりゃ楽しみで。

  ■amazon PSP 初音ミク -Project DIVA- extend 予約開始
 早速、amazonさんでも予約開始。
 今回は特典付きとかないのかな?

  ■『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- ドリーミーシアター 2nd』最新画像を公開
 こっちは夏のまま、いったいいつ配信されるのか。

  ■『B★RS THE GAME』バトルシステムを紹介した新ムービー公開
 戦闘は結構その場にたったままなのね。

  ■MAGES.がPCソフトブランドを新設。第1弾タイトル「STEINS;GATE 8bit」は10月28日に発売決定
 古臭いけど手間はかかってますからそれなりの値段します!
 という頑固職人のラーメン屋みたいな感じの気がしてきた(笑
 興味深いシナリオだし買うけど、最後までやり通すのはハードル高そうだなあ。

  ■ゲームと劇場アニメが楽しめるハイブリッドパックの第2弾『劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜 Hybrid Pack』
 あ、またゲーム付くのか……いりますかね?

  ■『青の祓魔師』原作売り上げがアニメ化前は8万部→アニメ化後全巻50万部
 アニメなんだかんだで評判いいですもんな。

  ■羽海野描き下ろし!朝日新聞に「3月のライオン」全面広告
 地域ごとでキャラもことなるようで。凄いな。

  ■『コクリコ坂から』が3位スタート!夏興行の本命『ハリポタ』はトップに登場!【映画週末興行成績】
 コクリカ坂はCMで損してる気もする(笑

  ■「アトランティス」が無事に帰還 スペースシャトル計画に幕
 ガキのこと「スペースキャンプ」とかワクワクしてて見てたのに、
 もう引退してなくなっちまうとは時のたつのは早いもんだなあと実感。

  ■amazon コスパ  戦国乙女 桃色パラドックス 豊臣ヒデヨシ 抱き枕カバー 商品登録
 ヒデヨシちゃんはアニメだとワリと残念色気の子だったのにこのエロさ……!

  ■コミックマーケット80に「ダンガンロンパ」から希望ヶ峰学園購買部出展!
 モノクマばっかりじゃねえか!?

  ■いよいよ明日から予約受付開始!「ねんどろいどぷち 魔法少女まどか☆マギカ」で遊んでみた!
 おおぅ、制服版もあるのか!!

  ■amazon ねんどろいどぷち 魔法少女まどか☆マギカ BOX 商品登録
 早速登録されてますな。お昼過ぎとか開始?

  ■amazon Wave 魔法少女まどか☆マギカ 巴 マミ 予約開始
  ■amazon Wave 魔法少女まどか☆マギカ 佐倉 杏子 予約開始
 マミさんもうねえ!?

  ■【お詫び】高坂桐乃-「ばっかじゃないの」ver.- 会場販売中止・販売方法変更のご案内
 ちょっとデレ入ってたとか(いやいやいや

  ■[pixiv]はないろ!
 
  ■[pixiv]ほむマミ(1周目)
 
  ■[pixiv]ももいろ犬姫様
 
  ■[pixiv]HUANG&NATHAN
 
  ■[pixiv]0721
 
  ■[pixiv]0721
 
  ■[pixiv]幼まゆしぃ
 
  ■[pixiv]nyan
 
  ■[pixiv]寝起きあんこちゃん
 
  ■[pixiv]ほむまど
 
  ■[pixiv]まどマミマミマミ
 
  ■[pixiv]制服少女
 
  ■[pixiv]コテツッティ
 
  ■[pixiv]夏の花
 
  ■[pixiv]あの花
 
  ■[pixiv]ナナ
 
  ■[pixiv]読子さんオナニー
 
  ■[pixiv]ソーサレスさん蛸に敗北
 
  ■[pixiv]あずにゃん
 
  ■[pixiv]いおりん
 
  ■[pixiv]生存戦略、しましょうか。
 

 

  ○07月20日(水)

 
「映画プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花」(amazon)買ってきました!
 DX2は個人的には微妙だったんですが、DX3はなかなか良かったので即購入ですよ!

 

 思えばこの当時はスイプリはじまったばっかりでまだいまいち好きになれてなかったんですが、
 やっぱ見返してみるとこのときはキャラ固まってない感じしますよな(笑
 こう、不意に不必要に心無い一言を言わせられてる感じが。
 いまはそういうの無くなったので毎回楽しみに見れてますけども。

 

 DX3はなんか色合いでグループ分けして共闘させるという荒業に出てきましたが、
 これがちゃんとキャラの特性引き出した見せ場をそれぞれ用意できて実に良い感じに。
 相変わらずアクションシーンが良く動くのですが、やっぱ一番作画の気合入ってるのって、
 最後の泣き顔のシーンですよな!登場シーンと見比べると違いすぎ(笑
 響の泣き顔がまだ実に可愛くて興奮しますよな(おい変態
 それはともかく、パンストのドラマCD聞いた後にこれ見てしまったんで、
 うららが次の瞬間にはちんこちんこ言い出すような気がしてですね(ヤメロ

 

 映像特典はオープニング映像のフルバージョンなどが収録!!
 この大集合の踊るCGムービーもと超絶クオリティ上がってますよなあ。
 うあああああ、えりかが天使すぎる……

  「3月のライオン(6)」(amazon)とか!
 どこのとなりのなんとかだって具合のファンシー表紙絵なんですが、
 内容の方はそうです、イジメパートで超重いんです……

 

 まあここで零くんまでネガティブになってたらヤバかったんですが、
 意外や意外、むしろ恩義に報いねば!と奮起するとは!
 いやまあ不器用さんなので迷走しまくりますが、まったく挫けないのが凄い。
 表紙の二階堂についての話も胸が熱くなりますが、
 やっぱただのぼんぼんじゃあなかったんだなあ……
 にしても零くんはいまのところ恋愛感情はナッシング?
 でもこの流れで解決した後にそういう話へ、とかあんのかな?
 うーん、気が早い気もしますが、きになるよね。そわそわ(先生か

 「Steins;Gate」第16話。
 鈴羽さんが失敗して、それを取り消すところまで一気に。
 流石に駆け足感が強くなってきましなた。ドラムロールまで削られるとは!(そこかい

 

 つかピンバッチのアルファベット解読まで助手にとられちゃったしね……
 まゆしぃの唯一の活躍の場を奪うとは!うきー!
 個人的に、やっぱダルに来たよっていうシーンと、数字変わったのかなあ、のシーンが、
 もの凄く切なくて好きでしたわ。ゲームでもっかいやってくるか。

  ■「花咲くいろは」BD/DVD第1巻発売! 秋葉原では岸田メルのサイン会も
 サイン会なんかもあったんですな。
 仮面をつけてるのとつけてないのがいたら、つけてない方が偽物だよね。

  ■amazon コスパ  花咲くいろは 松前緒花 抱き枕カバー 予約開始
 さすが緒花ちゃん。安心のアダルトカテゴリだ!(笑

  ■『アイドルマスター2』がプレイステーション3で発売決定
 といっても別に竜宮とか律子さん使えるようになるワケじゃないみたいで。
 大きな新要素としてはグラビア撮影?
 アニメ効果で売れるの狙ったとしても、アニメはなんか新規ユーザーを開拓するようなつくりじゃないような。

  ■MAGES.がPCブランド設立! 第1弾ソフトは『シュタインズ・ゲート 8bit』
 あれ、値段はやっぱ普通にこの価格なのか。
 値段の意味合いが「いまやっても4800円分の価値のある内容だよ!」なのか、
 それとも「完全に趣味でつくったけど思ったより金かかったからオマエらも出せよ!」なのか?

  ■『LOLLIPOP CHAINSAW(ロリポップチェーンソー)』須田剛一氏が贈る猛毒ゾンビ青春アクション!
 パンティ&ストッキングかと思ったわ(笑
 ゴスロリもいませんかね。

  ■【Game-Style】コミックマーケット80 企業ブース情報
 今回も活用させていただきます。

  ■クロシェット コミックマーケット80出展情報
 絵柄がもの凄いのばっかりだな!?

  ■『閃乱カグラ』の国立半蔵学院に居座る“伝説の先輩”とは!?
 なんかシルエット凄いけどCV:浅川悠ってことは美少女なんだよね?

  ■『ロウきゅーぶ!』コミック版第1話を無料掲載! 小学生は最高だぜ!!
 「小学生は最高だぜ!!」が読める!

  ■AC「AQUAPAZZA」7月22日よりパートナーキャラクターとしてまーりゃんが参戦!
 追加キャラ要素とかあるんですな。

  ■防犯美少女キャラの作者、表彰式に覆面姿で登場
 申し訳ないが、この後のナチュラルに職質される流れまで想像してしまった(笑

  ■amazon Gift 化物語ぬいぐるみシリーズ6 阿良々木 月火 予約開始
  ■amazon Gift 化物語ぬいぐるみシリーズ5 阿良々木 火憐 予約開始
 おおこりゃ可愛い。

  ■画像の正体が明らかに!「ねんどろいどぷち 魔法少女まどか☆マギカ」発売決定ー!!
 ねんぷちくるじゃないですか!!
 ……さやかはなんでいつもぶーんってさせられてるの?(笑

  ■Wave 巴 マミ・スペシャルVer.【あみあみ&でじたみん限定】
 JCのカラダじゃねえぞこれ!!(笑
 限定版はシャルロッテちゃん付きなのね。

  ■Jekyll and Hyde 高倉陽毬
 
  ■KAZUHA ROOM 花咲つぼみさん
 
  ■[pixiv]0721
 
  ■[pixiv]ラボメン海水浴
 
  ■[pixiv]ソラトロボ女性陣+カルア女装的な本
 
  ■[pixiv]まどかBDかと思った?
 
  ■[pixiv]緒花となこち
 
  ■[pixiv]西連寺春菜
 
  ■[pixiv]公園の隅
 
  ■[pixiv]アセットモンスター金
 
 
■[pixiv]貴音、アマゾン。
 
 
■[pixiv]生存戦略
 
 
■[pixiv]ぱんつ
 
 
■[pixiv]裏りんご
 
  ○07月19日(火)

 
「花咲くいろは 1 [Blu-ray] 」(amazon)買ってきました!
 2クールアニメなので絶賛放送中の作品ですが、これは全巻買うでー!
 1巻は収納ボックスとブクレットが付属。ブックレットには次郎丸さんの書いたエロ小説が収録!(笑
 え、これ緒花ちゃんが添削してるの!?赤ペンの書き込みが面白すぎる(笑

 

 映像特典としてノンクレジットOP映像とキャラクターコメンタリー入りの第一話を収録。
 キャラコメは緒花ちゃんと巴さんという組み合わせって超うるせえなこの組み合わせ!(笑
 流石の巴さんも第一話の緒花ちゃんの空気読まなさ過ぎにはツッコミまくりだ!

 

 コミカライズの1巻やアニメの1、2話を見た時点ではずっとこのまま行ったらちょっとキツイな!
 と思ってたんですが、曇らない緒花ちゃんの強さに救われたなあ。挫けないもんなあ。
 顔芸も豊富で見てて実に飽きない子ですし!旅館のみんなと打ち解けるのも早い早い。
 で、第3話にして、この話ですよ!いきなり拉致監禁されたと思ったらむしろ自分から縛られに行くとか!(笑
 いやいやいや、どこまで強いんだよこの子!エロ小説の朗読までしちゃうしな!すげえ!
 この辺りは高画質で是非ともじっくり見ておきたかったよ!(おい

  「TECH GIAN (テックジャイアン) 2011年9月号」(amazon)とか!
 今月は響ちゃんのフィギュア付きですよー、森島先輩と並べて飾らねば。
 放映中の「魔乳秘剣帖」の記事もありますがディレクターズカット版の画像なども(笑

 

 付属のDVDに収録されてる『ソニコミ』TG体験版には、魔乳秘剣帖の衣装もあるそうで。
 で、あと話題になってた「シュタゲ8bit」についての詳細記事も掲載されてますね。
 10/28発売で、4800円!?……あれ?もともとはコミケで出すような話してたけど、
 なんか新規ブランド名義の第一弾製品として売ることになったようで。
 どうもインタビュー記事を見ると、シャレではじまった企画だけどどんどん本気になってしまったようで、
 ボリューム的にはひとつの作品としてのモノになってしまったとかなんとか。

 個人的には、面白いと思うんですけど普通はシャレで買うには躊躇する値段ですよねえ。
 昔のコマンド入力しきのAVGとかネタとしては楽しめても本気でやれる人間どれだけいるんだ(笑
 まあテックジャイアンの記事は前にも普通に誤植とかあったので値段は実はまだ未定とかの、
 可能性も充分にありそうですが。あとは8bitなのは序盤だけで実は後半フルボイスになるとか?
 うーん、どうなりますかねえ。

  「Panty & Stocking with Garterbelt THE WORST ALBUM」(amazon)とか!
 はっはっは、今回はポスター欲しくて店頭でポスター付くこと確認して速攻入手だ(笑

 

 このお尻の絵は素晴らしいですもんな。早速ポスターフレーム買ってきて収めねば。
 CDの方はアレンジサントラという感じなのですが、いい曲ばっかでエンドレスで聞けます。
 それはいいけど、やめてくれないかな!1曲ごとにチンコドラマ入れるのは!(笑
 チンコ連呼しすぎだろ!いやもうこれ声優さんにちんこ言わせたいだけだよね!?
 いやもう、絵がなければわかるまいとばかりにフェラ音とかやらせてるし最高だよ!(おい

 「TIGER & BUNNY」第16話。
 なんというか実に対比的な話でしたが、見てる方も大ショックの展開だよ……
 ルナティックさんはただの変態かと思ってたらこんな重すぎる過去があったとは。

 

 つかレジェンドさんの腐敗っぷりにもビックリだよ!?
 能力がどんどん弱まっていってとうとう一般人にまで負けてショックの虎徹さん、
 なんか次回は故郷に帰っちゃうみたいですけど、復帰はあるのかな……?
 バーナビーちゃんがどんな反応するのか、とか実に続きが気になりますな。

  ■CG定点観測さんが休止
 おおう……これは絵師さんにも影響大きいのでは。
 何はともあれ、長い間お疲れ様でした。

  ■PS Storeで配信中のスパイクタイトルが期間限定でプライスダウン
 >ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 4200円→3000円
 虚淵玄氏も絶賛してたあのゲームがお買い得に!

  ■『Fate/Zero』武内崇氏、『BRS』huke氏ら豪華スタッフの描き下ろし! 阿波おどりチャリティーポスターが登場
 今回はいろいろミックスされた絵柄なのね。

  ■7月23日(土)より「2011徳島阿波おどりポスター」が販売スタートいたします!
 お、今回はわりかし近場で買えるチャンスが。

  ■Windows専用ソフト『ソニコミ』発売延期のお知らせ
 あれ、延期なのね。
 9月30日ってことで1月ほど伸びてます。
 ランスクエストからずれたけど、9月は9月で多いのよね。

  ■あの花 :舞台の埼玉県秩父市で23日からキャンペーン
 ほうほう、ポストカードが貰えるスタンプラリーとか面白いな。

  ■「あの花」秘密基地、秋葉原に拡大移転へ−グッズほか充実図る
 そういや、めんまのグラフィグはもう出てるんだろうか……

  ■TVアニメ『異国迷路のクロワーゼ』未放送話を有料先行配信
 どんな話やるんだろ?

  ■カプコン、『ロックマンDASH3 PROJECT』の開発中止を決定
 まあ、あんまし出る感じもしなかったけど、案の定ですなあ。

  ■イカ娘が再びミニストップを侵略するでゲソ! 「海の家れもん」のメニューも再現
 対象商品購入でイカちゃんうちわが貰えるのか!

  ■TVアニメSTEINS;GATE 7/27(水)のニコ生ラジオに、田村ゆかりさんのゲスト出演が決定!
 あ……そういや前回の聞いてない気がする!?

  ■地デジアンテナ工事 駆け込み依頼殺到 「なぜもっと早く」 業者てんてこ舞い
 TVが止まるわけねえとか本気で言ってる人はワリといたみたいで、
 カウントダウンはじまってからあわわってのもは多いみたい。

  ■amazon WORKING!! きゃらめにぃシリーズ 進め!種島ぽぷら軍団セット 2品目&ちっちゃくないよ!!!  予約開始
 第二弾もあたりまえだけど種島先輩ばっかりだな!?

  ■夢の中で逢った、ような…
 シルエットが表味されますが、ねんぷちまどマギきちゃうの?

  ■ワンフェスまであと5日のカウントダウン!ワンフェス商品「キュゥべえ ソフビフィギュア」!
 中身はともかく箱は問題だなあ。
 当日買ったとして、そのまま宅配に持ってく意外に選択肢がないよね……

  ■GEAR-Z すーぱーそに子
 
  ■KAZUHA ROOM「スイートプリキュア♪」から黒川エレンさん
 
  ■桃幻食研 ごーごーあなる。
 
  ■[pixiv]うるせぇ、ドクペぶつけんぞ
 
  ■[pixiv]35年後にまた会おうね!
 
  ■[pixiv]幼助手
 
  ■[pixiv]ヽ(*゚д゚)ノ
 
  ■[pixiv]プハ鳥可愛いですよね
 
  ■[pixiv]ほむマミ
 
  ■[pixiv]ロリコンホイホイ(あの花)
 
  ■[pixiv]いろはちゃん
 
  ■[pixiv]俺と黒猫があんなコトやこんなコトを…2
 
  ■[pixiv]とらぶル
 
  ■[pixiv]エリーン3態
 
  ■[pixiv]水浴びフアナさん
 
  ■[pixiv]【神様のメモ帳】のアリスが全裸でドクペを飲んでいる状況。
 
  ○07月18日(月)

 TIGER & BUNNYオンリー同人誌即売会「GO NEXT!」行ってきました!
 まあジャンル的にほぼ女性向けイベントなんですが、カタログもせっかく買ったことですし。

 いつも通りに早朝に更新してから寝て起きたので会場に到着したのは、
 開場の15分前だったり。Twitterの情報とか見ると、なんかモノ凄いコトになってる!
 みたいな話も流れてたのですがサンシャイン着いてみると別にそんなコトもなく。
 まあ確かにオンリー即売会としてはかなり盛況でしたけどサンクリとかとそう変わらない混雑でした。

 

 しかもなんと運営側の英断で告知のあった9時よりも前につくられた列はペナルティで課せられて、
 後回しの入場にさせられたようで、むしろ俺のあたりは会場15分くらいで入場できました。
 まあ俺はコレといって目的の買い物もなかったので会場内をぶらぶらして目に付いてたモノを購入。
 あ、フミンバインさんだけはカタログ見た時点で欲しかったのでまっさきに買いに行きましたが(笑

 

 グッズなども売ってましたけど、鏑木酒店のトートバックとかリストバンドなども(笑
 会場内もそれほどひどい状況もなく普通に買い物できましたですな。12時過ぎには入場フリーになってましたし。
 コスプレの写真も撮ってきたのですが掲載の許可貰ってないので個人で楽しみことにします。ぐふふ。
 にしてもやっぱ女性率の高いイベントで95%くらい女性?アウェー感がハンパなかったですわ(笑

 会場の熱気と湿度の高さで頭がクラクラしてたのですが、フレネで休憩したら回復したので、
 そのまま、映画
「コクリコ坂から」を見てきましたヨ。
 悪名高い「ゲド戦記」の宮崎吾朗監督作品ということでちょっと拒否感はあったのですが、
 見た人の感想は概ね良好でしたし気になってたので。

 

 実際見てみると、企画、脚本は宮崎駿氏ですし、作品のコンセプトとか方向性まで口出しされてるみたいで、
 宮崎駿作品って言われても違和感無いくらいに面白いモノになってますな。正直もう1回見たいレベル(笑
 いや、フラっと観に行ってしまったんですがシネマサンシャインはスクリーン汚いんですよな。不覚。

 CMの映像だけだと、どんな話でどこが見所かさっぱりわからなかったんですが、
 昭和の高度成長期の時代に、女だけの下宿を切り盛りする女学生の海ちゃんが、
 老朽化して取り壊されることになった部室棟のを守る為に学生闘争に尽力する少年と出会い、
 惹かれあって行くが……といった感じですか。
 強調されてる旗の上げ下げは、海の事故で父親を亡くした海ちゃんが、いつか父親が帰ってくることを信じて、
 「安全な航海」という意味の信号旗を揚げてて、実は少年がそれに船から返事してた、という
 なんとも乙女チックはお話でして。お話の方も学生闘争といっても実に清く正しく美しくな、
 実に清々したお話なんですよな。出てくる人たちに負の感情がまったく無い。
 実は原作があるお話なんですが、この辺りはパンフに宮崎駿氏の企画メモが掲載されてまして、
 原作の復刻版も売ってるので読んでみるとわかるんですが大幅に改変されてます。
 パンフの方はあまり解説らしい解説ないので特集やってるBRUTUS買ってしまいましたが(笑

 とにかく健気に快活に動くおさげ髪の少女、海ちゃんが可愛いのですが、
 この辺りはだいぶ突っ込まれて直した結果のようで。
 やっぱジブリ作品は女の子が可愛いくないと盛り上がらないですよな(笑
 個人的には、魔窟と称される部室棟「カルチェラタン」のカオスっぷりと、
 それを清掃にやってくる女子清掃部隊とかのシーンが凄く好きだなあ。わくわくする。
 うーん、この辺りのシーンは止めてじっくりみたいので早くBDが欲しい……(笑

 そんな清々しい気分の俺でしたが、まったく真逆のアニメ「銀魂」も大好き。第217話。
 プール回で、また上様でてますが、予想通りコレはひどい(笑

 

 九ちゃんのポロリで喜んでたら上様がとんでもないモノをポロリされている!?
 いや、しかもわざわざ特殊EDまで用意してるとか、相変わらずハンパねえなこの番組(笑

  ■ローソンで『アイドルマスター』キャンペーンが7月19日よりスタート!
 プレミア感の高い景品が多いので競争率高そうな。

  ■父子相伝「コクリコ坂から」
 だいぶネタバレ気味な感想なので注意。
 見た後に読んだ方がいいかも。ちょっとネガティブな意見も多いですしな。

  ■マケン姫っ!パイズリうちわ(公式です)
 モザイクかけちゃらめええええええええええええええ!(笑

  ■お待たせしました!ついにComicREXで「かんなぎ」再開!
 いよいよ今月からですか。

  ■ニトロプラス コミックマーケット80出展情
 おおう、補足忘れてましたが会場で買うと冊子とブックマーカー付いてくるのね。

  ■シュタインズ・ゲート 8bit版がなかなかすごい 
 Twitterでライブ配信されてましたが、コミケで売るのかな?

  ■台風6号 九州南部が暴風域へ
 ちょっと用水路の様子見てくる。

  ■nounanka 父親と父娘相姦セクロスバンバンなヒロインをお義父さんから寝取るエロゲー
 
  ■HIGUMAXブログ アマゾネスオナニー!
 
  ■[pixiv]ヒカリに変身したゾロア
 
  ■[pixiv]近衛スバル
 
  ■[pixiv]犬日々漫画
 
  ■[pixiv]まゆしいっぱい
 
  ■[pixiv]ほむほむ?
 
  ■[pixiv]マミさん
 
  ■[pixiv]ぺろます2サンプル
 
  ■[pixiv]カリーナちゃん
 
  ■[pixiv]暑い日は水浴びでも
 
  ■[pixiv]花咲くいろは新刊サンプル
 
  ■[pixiv]ヤミちゃん
 
  ■[pixiv]羽瀬川小鳩抱き枕
 
  ■[pixiv]リア充の夏
 
  ■[pixiv]くのいちの本気でござるよー
 
  ■[pixiv]ラストサマー
 
  ■[pixiv]生存戦略ー
 
  ■[pixiv]ピンドラ
 
  ■[pixiv]クリちゃんのクリちゃんクリクリ
 
  ■[pixiv]あずささん
 
  ■[pixiv]女の子っぽさ=パンツ
 
  ○07月17日(日)

 
「スピカ 羽海野チカ初期短編集」(amazon)買ってきました!
 「ハチミツとクローバー」「3月のライオン」の羽海野チカ先生の作品集ということで、
 気になって買ってみたのですが、1本も読んだことない作品ばっかりでこりゃ収穫。

 

 巻末に掲載雑誌が表示されてましたけどやっぱ普段買ってないようなところのばっかりで。
 あれ、絵柄いまから見てもそんな違和感なくね?と思ったんですが、
 タイトルになってる「スピカ」でも2002年でハチクロよりも前なんですが。
 巻末のコメント見ますとツイッターの反応見て、絵には手を加えないことにしたそうなんで、
 これが当時のままの絵柄なんですな。うーん、凄い。
 やっぱ可愛い女の子が出てくる作品が好きですが、少年と探偵の話とかも味があっていいなあ(笑

 「スイートプリキュア♪」第22話。
 ついにセイレーン様がキュアビートとして覚醒!!
 したのはいいけど、洗脳が解けたせいでいままでの悪事の罪悪感が、
 セイレーン様を襲ってたのね、なるほどそりゃ逃げる。

 

 このまま誰かの家に転がり込む展開も期待したのですが、あっさりハミィの元へ。
 ハミィのピンチに再び戦う力を得るセイレーン様ですが、この二人の愛情はホンモノやな!(笑
 また変身バンクがかっこ良くて痺れますが、必殺技決めた後の、キャー!って顔とかも可愛いな!
 で、このあとはセイレーン様はどこの家に居候すんだろ……?もう猫にはなれないようですが、
 流石に人間一人をほいほい……そういや歴代プリキュアはほいほい住まわしてたか(笑

 「青の祓魔師」第14話。
 にゃっほいとぶりっこ挨拶するシュラさん可愛い!!
 つかこのぶりっこモードのときの演技にキャストの選択が光る!エロ可愛い!(笑
 何気に仲間と集団行動してご飯つくってわいわいとかにーさん青春してやがるな!ぐぬぬ!(笑

 

 まああっさり炎つかってしまって、こりゃやっぱダメそうやでーという話ですが。
 予告の時点でも炎を使いまくりでしたしな。ここからの展開は早そうな。
 雑誌記事によれば、この少し先は原作読んでても驚きのオリジナル展開になるみたいですが、
 さてどんな展開になってくのか楽しみですな。

 「花咲くいろは」第16話。
 吉翠荘で映画撮るとか超うさんくせえ!つかこの総合プロデューサーも、
 若旦那のカラダが目当てだよ絶対!プリキュアの悪役みてえな声しやがって!(笑

 

 今回は突撃緒花ちゃんはお休みなのか脇役に徹してましたな。
 つかヒマだからって魔女宅ごっこはねえだろ!?こないだの金曜ロードショーみた後の話しなの!?(笑
 なんか絶対詐欺で待てども撮影なんかこないオチだよねと思ってたんですが、
 結構本格的な撮影機材に、女将の動き観察してるプロ根性感じる役者さんとか、
 あれ、なんか順調な感じ……?若旦那と次郎丸さん絡んで成功とかありえないでしょ。
 と思ったらなんか不吉な電話のコール音でフェードアウト。え。どうなるのこれ。
 個人的には、全部若旦那の夢だったとかでもありよ?(いやいやいや

  ■『デビルサバイバー2』 悪魔使いたちの葛藤と選択の物語
 ティコりん可愛ええ。
 そういやDSのゲーム買うのも久々になりそうな。

  ■メディアファクトリーが送るISグッズ情報と、「バカテスにっ!」よりパセラ情報!
 描き下ろしポスターの絵柄エロいな!

  ■コミックマーケット80 カタログ発売 「巡回戦略、しましょうか」
 メロンブックスがまた要塞築いてる(笑

  ■「スク水撫子」ほか まんだらけコンプレックスの水着コスプレ
 店の中でなにやってんだ!流石アキバだ!(笑

  ■コクリコ坂からの評判がかなり良い件 千と千尋以来の神ジブリか!?
 なんか意外と良かったって評価が多いですよな。
 あれか、前日にゲド戦記流したから評価のハードルが下がってるとかある?(いやいやいや
 時間あるときに見ておかないとなあ。

  ■【ロウきゅーぶ!】「小学生って最高だな」←紳士の間で大流行
 公共の場で使うと警察呼ばれるので注意だ!(笑

  ■『シュタインズ・ゲート』14話に登場した猫が実際に柳森神社に居た件
  この先生は春先はいつもこの界隈にいますよな(笑

  ■<ワンピース>USJに「サンジの海賊レストラン」 連日満席の人気ぶり
 夏休みだし人集まりそうですよなあ。

  ■NoBody Has Those Needings ブラジル水着な暑中見舞い
 
  ■別冊兄弟拳blog どぉるず
 
  ■[pixiv]BACK TO THE GATE!<-------
 
  ■[pixiv]和けもの
 
  ■[pixiv]水着まどかお風呂ポスター
 
  ■[pixiv]ほむまど
 
  ■[pixiv]絶対にフィナーレ!
 
  ■[pixiv]ニャーオ ニャーオ ...
 
  ■[pixiv]なこらいふ
 
  ■[pixiv]アリス
 
  ■[pixiv]冷やしあずさはじめました。
 
  ■[pixiv]スタイリッシュ脱衣
 
  ■[pixiv]ギュッ。
 
  ■[pixiv]借りぐらしのリンゴッティ
 

 




<back